Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

テリー伊藤の実家の玉子焼き「丸武(まるたけ)」

今日は朝7時に起きて、ダンナーと築地に向かいました。
初めての「築地場外市場」でございます(^^)

意外と!?、私は王道なものを試したいところがあるのです。
(私は自分の直観派なのですが、母が王道派なので、ときどきこの思考が顔を出すの^^)


で!さっそく テリー伊藤の実家の卵焼き
「丸武(まるたけ)」へGo~. 600円ナリ。
d0169072_14381342.jpg

お正月は、実家挨拶をするのでちょうどよいわ♪


さらに王道は続き(恥)
「すしざんまい別館」にて上海鮮丼です 1680円ナリ。中トロうまいぃ~
d0169072_14381326.jpg



あとは、ぶらぶら歩いていたら、
「10時から明太子、いくらを1000円で売っちゃうぉー」の声。
このサイズで1000円。 冷凍しておこっと♪
d0169072_15232858.jpg





結構たのしい気分にさせてくれる築地でした。
いくつか行列の出来ているお店があり、チェックしたので、
今度はそこへ行ってみよぉーっと(って、意外とミーハー?)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-31 14:38 |  ∟つぶやき | Comments(0)

なぜ山路氏はモテるのか?

クリスマスの日に某TV局さんから突然電話がありまして
【麻木久仁子さんの不倫報道ニュース】
渦中の山路徹さんがモテる理由についての取材を受けました。
d0169072_16171791.jpg

ORICON STYLEの画面キャプチャより 記事はこちら>>(あ、ここの取材じゃないですからねん)


内容はココでは書けないのですが、
そこでお伝えした『一般的にモテる男性の条件は?』という質問。

今のところこんな結論を私は出しています。
いかがでしょ?


1.頭のよい人  = “要領が良く” なおかつ “知性がある”

 頭が良くて知識をひけらかす・・・というより、頭がいいから要領がよくって、
 適当な軽さをもって人と付き合うタイプ。
 (要領よく仕事をかわして飲み会にいっちゃうとか)


2.優しい人  = “感情的優しさ” & “姫扱い”

 女性が感じる優しさは、2つのポイントがありますよね。
 “感情的な優しさ”と“紳士的な優しさ”。

 「落ち込んでいる時に声をかけてくれた」という気遣い→感情的な優しさ。
 「道路側を歩いてくれた」「レストランでドアを開けてくれた」という紳士的な姿→お姫様扱いの感じ。

 次長課長の河本ってモテるけれど、1 と 2 の要素があるからだと思うのよねぇ


3.少年っぽさ  = どこかでスゴイと思わせる

 何かの分野の知識が深いとか、意外な交遊関係の広さ、ニュースの自論など、
 「私にはできない。すごい!」と思わせるものが魅力ですよね。

 おやじのように語り出す感じではなく、少年っぽく熱心な感じが魅力!

 この姿に女性はやられるのよね~。「○○の魅力を知っているわ。応援したいわ。」みたいな感じ。
  プチオタク的な知識、こだわりが何もない男性は魅力的とは言えないわぁ。
  ロンブーの淳って、この要素高いよね♪



4.外食中心の人(飲み歩くのが好きな人)

 生活スタイルの中に、女性が入り込むスキが多い人。


ってな感じかしら。
ひとりごとぉ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-29 16:16 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

子供を授かりました。受け身思考に悩む!

やっとPCの書類整理が終わりました♪ 今度は、Blogタイムです056.gif

一部の受講者の方にはお伝えしておりましたが、

順調に行けば、来年6月に母になります!
d0169072_15404466.jpg

毎年、1月にその年の目標を手帳に書くのですが、
3つの目標のうち、1つは「子供を授かる」
2010年は六白金星に乗っているので、
天からの授かりものがあるかもしれない・・・と思い、書いたのです。
d0169072_1541713.jpg

子供は授かりもの。本人の意思や努力だけではどうしようもない!
だから、とっても嬉しいです~。

幸い、つわりが全くなく(これには医者もビックリ!)
微熱が続く程度でした!
なので、夜ぐったりするのを除けば、元気に仕事ができちゃっていました。
(だから夜ブログUPできなかったのよねぇ~遠い目。
 今は妊娠五カ月目に入るところなので、やっと微熱も下がりさらに元気!)




来年度の予定はざっくり立ててあるので、後ほどセミナースケジュールをUPします。

小さな不安は、これまで全力で注いできた女性限定セミナー「ポリッシュナビ」に、
2か月のお休み中、人がどんどん離れてしまったらどうしよう・・・
というもの。

でも、これはその時はその時だし、
待ってくれる人もいるかもしれない!って思う事にした。

一番の困ったことは「受け身思考」に変化しつつあること
今年の8月に、妙な意識変化があって、アタマ空っぽ状態が続き悩んでいました。

9月から書籍の出版がらみでエンジンが入ったので一安心していたら、
10月に妊娠発覚!
微熱でボーっとしながらやるべき仕事を全力でやっているうち、12月に入る。

そしたら「頭ではこれをしろ!」と命令しても、動かない。
周囲の人が「これやって」には迅速に動くのに、
私の未来のための計画を考え、「これやるぞ」と自分に命じても、従わないのです。
完全に、受・け・身。021.gif


あーー!もう、イライラするぅーーー
自分が嫌いになるぅーーーーー



積極的に行動起こす思考を続けてきた私にとって、
受け身思考は、無意識的に“自分を嫌い”に感じちゃうのよ!!

この修正に、ちょっと悪戦苦闘しています。
(言いわけになっちゃうけど、この格闘が激しくって、
 12月はメルマガを発行できませんでした。すみません!!!)



ちょっと、右往左往しそうですが、どうか皆様 見守っていてくださいませ~♪


いづれにしても、めっちゃ元気なので、来年も毎週セミナーやらせていただきます!!!
どうぞ、よろしくお願いいたします016.gif



栫井利依


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-29 15:49 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

主婦業の仕事納め、おつかれぇ

d0169072_0262145.jpg

ふぅぅぅ
本日をもって、主婦業の仕事納めです

主婦業というか、正確に言うとお料理修行ね(汗)

明日からお弁当つくんなくていいし、
ダンナーに合わせて6時起きもしなくていい。
ダンナーは毎夜忘年会だから、夕飯も作んなくていい!

ああ、解放だぁ〜
お疲れスイーツ食べたわ(^^)


っつーことで
明日から、溜まりにたまっている
PC事務作業をやるぞ!!

楽しみですわっ〜
解放〜  解放〜  ぱたぱたっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-29 00:26 |  ∟つぶやき | Comments(0)

お餅が上手い

d0169072_1043635.jpg

ただいま、ダンナーの実家で
お餅つき(マシーンですが20年もの)

つきたては、めっちゃ美味しいです

市販のもちは
水がたっぷり入るみたいですが
手作りは100%もち米

美味しい〜


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-28 10:04 |  ∟つぶやき | Comments(0)

関西セミナーのアンケートです!ご協力おねがいします

このブログを見てくれている方で、関西の方いらっしゃいますか?(^^)


実は、2月4日(金)&2月5日(土)
関西にて初セミナーを開催する事になりました016.gif

以前から仲良くさせていただいている美波さん(美b・ラボ主催)が招致してくださいます!
うれしいぃ~。どうもありがとうございます。

皆さんに愛していただいている「内面育成塾」や「美人の極意講座」は、
関西の方も新幹線でたくさんお越しくださっていました056.gif


関西で初!セミナーなので、
どのセミナーに興味があるかアンケートさせてください!

ご協力よろしくお願いいたします。
055.gifアンケートはこちら>>


1分で終わります!
多くの人のお声を聞きたいのです。どんな事を一番知りたいのかなぁ?聞かせてください。


055.gifPCアンケートはこちら>>
携帯版アンケートはこちら>>


♪ こんなアンケート内容です ♪

どの内容のセミナーを受講したいですか?(2月4日 金曜夜)

        ↓クリックすると、東京で開催したセミナー詳細ページが見れます
 『幸せと心が反応するとは? 内面育成講座』
 『好感コミュニケーションのツボ』
 『美人の極意』講座 ~美しい女性のための思考回路と表現方法~
 『異性と話をするときのツボ~男女の違い編』
 『異性と話をするときのツボ ~困った男編』
 『異性と話をするときのツボ~恋愛編』
 『男性コミュニケーション基本のき』



どの内容のセミナーを受講したいですか?(2月5日 土曜午後)
 『美人の極意』講座~美人の思考回路を植え付けて美人になる~
 『本当のパートナーを引き寄せる』講座 ~結婚相手を引き寄せる~
 『内面育成塾』~心の育て方を学び、応援できる女性になる~
 『九星気学風水 ビギナー』~流れを読んで賢く使おう!~



セミナーの雰囲気写真♪
日本メンタルヘルス協会 研究コース(東京)にて、
『幸せと心が反応するとは? 内面育成塾』の様子↓



いつもはこんな感じヨ♪↓



1分で終わるアンケート♪
ご協力をよろしくお願いいたします!!


055.gif029.gifアンケートはこちら>>
055.gif029.gif携帯版アンケートはこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-27 19:05 |  |-招致セミナー | Comments(0)

私はハンター!ケンタッキーをGet♪

今朝、駅前のケンタッキーにOpenと同時にのっこみ(笑)、
ケンタッキーのクリスマスパックをGetしましたわ。
d0169072_17541960.jpg

これじゃ中身がわかんないわね042.gif!ケンタッキーのWebサイトから拝借↓右のセットね。
d0169072_17543435.jpg

先日、

  「クリスマスのセット予約したいんですがー」
  「あいにく、昨日22日の17時までで予約は終了しております。」
  「え?昨日までだったんですか。当日って売ってないんですか?」
  「午前中は販売予定ですが、お並びのお客様からお渡ししていきますので、
   ご購入いただけるお約束はできないのです」


・・・といわれると、血が騒ぐ。
そう!私はハンター気質。
『欲しい!』っと思ったら、必ず手に入れるタイプの人間なのじゃぁーー(って、たかがチキンじゃろうがぁ)


今日は、ダンナーの後輩がいらっしゃるというので、
昨日のうちに、料理はちょっと用意しておいたので、楽ちん・・・のはずが。


ダンナーがパンを焼いてほしいらしい。
(パン焼き機で・・・。使い方、わかんないんだけれど・・・。)
d0169072_17592593.jpg

なんと、焼きあがるのに4時間半!知らんかった・・・



でも、ちょっとラッキーです。
ちょうど、パンのセットをしてスイッチを押したころ、
お仕事の電話がかかってきました。


【麻木久仁子さんの不倫報道ニュース】
渦中の山路徹さんがモテる理由についての取材でした。


クリスマスだけれど、仕事は仕事じゃぁ~♪(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-25 17:58 |  ∟つぶやき | Comments(0)

2011年 一白水星の恋愛について

先日、12月18日に『九星気学風水 2011年の年運先読みセミナー』を開催しました。
d0169072_223620.jpg

各星の解説のあと、私が1分くらい「恋愛については~」とプチコメントを
入れさせていただいていたのですが、
一白水星だけ、うっかり忘れておりました。(担当外の星だったので、メモしわすれていたのぉ)

「ブログで書きます!」とお約束したので、書きますね。
d0169072_2232261.jpg

2011年 一白水星の運勢

【おさらい】2010年のポイント
・2009年のいろいろなことが1つの方向性が出てきている。
 努力はそのまま成果になるので安心していること。
・メリハリなく過ごすことが大切。
・歓びを感じられる1年なので、二人でいる時間、趣味の時間を増やすとよい。

【2011年のポイント】
・扉が重くて動けない感じ。周りが動かないので、前半は無理に扉を開けずゆっくり進む事。
 5月に落ち込みのピークが来るが、6月以降動けるようになる。

・動いてないようで、静かに変化している。今までの生活と違う10年の扉が開く。
 仕事場、住まい、所得、結婚相手などを変える事がある。

・やわらかく、やさしく接し、生きる事。一白水星は平坦な道と苦労の道があるとすると、苦労を選びがち。
 今年は、平坦な道を選ぶが吉。

・恋愛について。
 恋愛中の方:行き詰まるかもしれない。少し距離を置いてみるのも良い時期。
 フリーの方:2010~2011年の流れの中で、自分の価値観や生きる方向性が変わり始めている。
         「今一度、どんな将来を過ごし、どういう結婚生活にしたいのか?その上でどんな人か?」
         と新たに結婚イメージを作る時期!

         手前みそですが、私の著書「本当のパートナーを引き寄せる 美人の思考回路基本のき」
         の後半のワークがとても役に立つはずです。





ってな、感じです♪


2011年1月16日(日)にも同じセミナーを開催します。
あと8席なので、そろそろ申し込みを締め切ります。

初心者の方でも大丈夫なので、気になる方はぜひいらしてくださいね~  詳細・申し込み>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-24 22:03 |  |-気学風水 | Comments(0)

ハニーからイブにチューリップが届いた

今日は、朝からお母さまとデートでした。
帰宅すると、すぐ「ピンポーン048.gif」と佐川急便のお兄さんが来ました。

このお兄さん、毎回ナイススマイルで好感度No.1.
(体操のお兄さんみたいなさわかな青年です)


そうしたら、ハニーからチューリップが届きました。
d0169072_21335911.jpg

※アウ、、すっぴんで失礼。



ハニーとは・・・ 衛藤先生003.gifのこと。
私が初めて心理学を学んだ「日本メンタルヘルス協会」の代表の方です。

エトラーと呼ばれるファンたちがいっぱいいますが、
私はソレとはちょっとテンションが違い、
もっと尊敬の気持ちをもって、見ている先生です。

尊敬する先生たちが何人かいますが、
セミナーでお話するときに、常にその先生方の目線を意識しながらいると
どこか謙虚な気持ちを忘れないでいられるから。

クリスマスイブにチューリップ056.gifとは024.gif・・・
でも、事務局の天才肌タイプの鈴木さんのお知恵かな?(うふ)

メンタルって、すごいお気づかいが上手です。
配慮を形であらわす事に、少しも手抜きしないのは、かっこいいなって思います。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-24 21:38 |  ∟つぶやき | Comments(0)

シングルクリスマスの過ごし方

今日はPCがネットにつながらないので、携帯からまたUp

私は毎年、24日のクリスマスイブは彼と過ごす。
25日のクリスマスは家族と過ごすことを習慣にしてきました。自然とねぇ~

d0169072_21412255.gif


私にも、当然“24日にシングルだー、ひとりもんだぁー”の時代はあったわけで、
そんな日は、写真の記事のように
「単なる平日として過ごす」事が多かったわ。


女友達と飲むのも、同僚と飲むのも、
何だかこの日は嫌で
あえて、ちょっと一人の切なさとか感じたかったのよ

イルミネーションをみて感動する微細な心を楽しんでたのよね〜
その微細な感じが、【自分の純度を高めてくれる】って思ってたんだなぁ。




でだ、キャバクラにめっちゃ通っている男子に、

030.gif「24日、25日はキャバクラいくんでしょ(当然)?」

と聞いたら

  048.gif「絶対行かないよ!そこだけは、プライドがあるんだよ」

とのこと。


誕生日に行くのはいいけど、クリスマスは行かないものなんだそうな
オトコって、、、本当に面白い生き物だよねぇ〜(ーー;) 意味不明


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-23 23:36 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム