Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

コンラッド東京にて気学!?

d0169072_1444551.jpg

到着しました。コンラッド東京のラウンジ。
今日はここで気学のプライベートレッスンです。

気学を習いたいけど
日程があわない方からのご要望でございます。

まずは、景色を堪能してからねん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-31 14:44 |  ∟つぶやき | Comments(0)

背伸びする場所にあえて出向く

昨日の夜、そして今朝と、来週土曜日に神戸で開催させて頂く
「美人の極意」講座の内容を考えていました。

配布する資料は大幅にかわらないのですが、
知識・経験ともに増えているわけなので、
“伝えたいこと”が少しづつ変わってくるのですわemoticon-0155-flower.gif

今、発達心理学や発達脳科学の本を少しづつ読んでいるのですが
こんな言葉が書いてありました。

  ■素質と環境は半々
  よい資質をもって生まれてきても、それを伸ばす環境のもとで
  ある程度そのことを続けなければ、宝の持ち腐れということになります。

  (「育脳子育て 発達脳科学」大井静雄著)

育つ場所が大切って事ですよね。
「美」も当然そうなります。

私の著書 「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せるに書いている、
自分の中の女の子をひっぱり出す ための一週間トレーニングに、
高級ホテルのラウンジで姫ごっこ があります。


ちょっと背伸びするような環境で、
そこにふさわし私を演じてみる。
そこにいる、素敵な女性の佇まいをまねてみる。



そうやって、自分の中に眠る美人の種を刺激していくのですわ♪


自分の中にある“女の子”をもっと表に出してあげたい。
自分がもっと自分を好きになるために・・・


emoticon-0154-mail.gif神戸講座のお申し込みはこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-30 17:45 |  | 外見磨き | Comments(0)

魅力的な顔とは「平均顔」のことだったのか

ただいま、渋谷でランチ中です
Afternoon Teaのカレー、想像以上に上手い!!!!!!!!!!!
本格スパイスです
d0169072_13362435.jpg


今日は朝から、表情筋を鍛えるセミナーにきました
私の知識って4年前のだったことに気がつき、
そろそろ最新の裏付けのしっかりした知識が欲しいわぁ〜と思っていたの。

なかなか、美の触覚が反応しなかったんだけど、
ようやくみっけ♪

めっちゃ面白かった。
自分で試して効果を確認しないと
ご紹介しない事にしているので
9月以降に予定している、
外見育成塾あたりでデビューさせようと思います。

最近、めっちゃ妊娠ニュースが多くて、
・親友が妊娠した
・外見育成塾の講師候補の一人も妊娠した
  (わ、セミナーどうしよぉぉ)
・今日習った先生も妊婦で、来月から産休らしい


アワアワ  アワアワ  アワアワ



少し前は結婚ブームだったのに
今は妊娠ブーム♪

思考と引き寄せってあると思うわぁぁ(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-29 13:36 |  ∟つぶやき | Comments(0)

声が出ないわ、、、shock

d0169072_23312982.jpg

夜講座、終了♪

ウエディングプランナーさんの養成学校でのセミナーでした。
印象を磨く方法を具体的に練習していきます
  第一印象 つまり6秒の視覚的印象磨き
  第二印象 60秒の会話、事務手続きでも親近感を与えるコツ
  リアクション力 会話の質をあげる、聞き方のコツ

などなど、実践ワーク満載です。


でもでも(もじもじ)
残念なことが、、、

妊娠の影響なのか
喉からしか声が出なくて
声量も小さく、声も甲高くなってしまう

内心、あわててしまって
どもること数回、、、

うーん、ショック

発声を鍛え直せば
妊娠中でも腹から声でるのだろうか。

誰か、教えてプリーズぅぅぅ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-28 23:31 |  ∟つぶやき | Comments(0)

エキサイトから飯田橋へ向かう

d0169072_17504588.jpg

今日はエキサイトさんにお邪魔しました。

顔なじみがいーーっぱいいるから、
行くと本当に楽しくって元気が出ます。

不思議なんですが
自然と「エキサイトのかこいキャラ」というのが
自動的に起動して、
家にいるときの私とちょっと違うのよね

関わる人と空間で育まれる個性を
作ってきたんだな、、、って愉快な気持ちがします

どれも、どの面も、
私らしいわたし!(^^)

いろんな私が大好きです♪

さ、これから飯田橋でセミナーです。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-28 17:50 |  ∟つぶやき | Comments(0)

コストコじゃなくてトコちゃんベルト

イダダダダ、、、

仙骨が大分不安定になり
痛くなってきたので

整体にいって「トコちゃんベルト2」を購入。
使い方指導もうけてきました。
腹巻きも買ったので、1万円弱。
d0169072_20464930.jpg


お金かかるなァ、妊婦って(ーー;)ハァ

っと思ったら、
具合が悪くなり、目の前が暗くなってくるは、耳が遠くなってくる、
脂汗だらだら・・・

一体、なんなんでしょ?

私の場合、胎動を感じる部分は、かな~り下の方の下腹部。
この位置で、トコちゃんベルトって締めるので、
もしかして、赤ちゃんを圧迫してしまったたのか?


とりあえず、次の検診まで外しておこう。
(せっかく買ったのに、、汗)


今日は一日、布団の中です。

身体に悪そうだけど、夕飯は宅配ピザね(^^;)
d0169072_20464965.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-27 20:46 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

本日18時、生ネット番組「Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」に出演します

キレイになりたいWOMANサイトとして人気の「キレイ学」を主宰している平山愛子さん。
平山愛子さんがパーソナリティーを務める、生番組のネット番組「Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」に本日出演します。

※後日、期間限定でネットでも再放送を見れるそうです。

18時~「Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」

d0169072_13193616.jpg


お時間ある方、観てくださいね♪

emoticon-0160-movie.gif18時~「Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-26 13:20 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

心が幸せと反応するには?内面育成講座@大阪

こんにちは!かこいりえです。

約一週間後には、大阪へ向かいます♪
2/4(金)「心が幸せと反応するには?内面育成講座@大阪」は現在19名の申込み。
2/5(土)「美人の極意@神戸」はあと1席あるそうです。

ぜひ、いらしてくださいね♪

どちらの講座も、自尊心(私は自分を尊いと思う気持ち)をグーンと高める内容をお伝えします。

私は女性にとって「私は女性としての自分が大好き♪」という思いが、
一番、女性としての自尊心を育てるためのエンジンになると思っています。

いくら仕事でうまくやっても 女性としても自信は別物。

他人から素敵だと褒められても、
心の中の言葉が暗かったり、過去の経験が暗いものだらけだと、
外からの声なんて心に届かないのよね。


d0169072_2124714.gif


心の中の自分が、否定しちゃうのです。

そして、過去の積み重ねが無意識を作っていくので、
無意識の自分の思い通りに、現実の世界を見ていく。

だから、頭で「こっちじゃ幸せになれないのにー」と思っても、
過去の馴染んできた世界に安心しちゃう、惹かれてしまうの。。

d0169072_2133754.gif



じゃ、どうしたらいいのか?
この脳の切り替え方をお伝えするのが「内面育成講座」なんです。

通常、4ヶ月間プログラムなので、エッセンスのみのお届けになりますが、
準備ができている人なら、面白いことに切り替わる!!

素敵な人と付き合いたい、
もっと良い環境で生きたい・・・って思うなら、
まずは、心を変えること。

心の世界が、現実の世界に反応するという事を忘れてはだめんなんです。

環境が自分を作ることもあるけれど、
自分が環境を作ることの方が大切!!



emoticon-0154-mail.gifぜひ、大阪の方、ためしに来てくださいね♪ 申し込みはこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-26 13:07 |  |-招致セミナー | Comments(0)

2月~5月までのセミナー開催日程です

募集開始している5月までの講座のほとんどが、満席をいただきました。
ありがとうございます。

ただ、開催日前にキャンセルが出る可能性があるので、
気になる講座は、ぜひキャンセル待ちにエントリーしてくださいね。

【栫井利依のオリジナル講座】!

2/19(土)スタート 第8期『内面育成塾』【満席】
2月26日(土)&3月5日(土) 『美人の極意講座』【満席】
3月26日(土)&4月16日(土)『本当のパートナーを引き寄せる』【満席】
5月7日(土)&8日(日)『数字には秘密がある 数秘』【満席】


 ※2月24日から以下の講座、募集開始です。
  4月17日(日)&5月15日(日) 第9期『内面育成塾 二日間集中コース』【開催決定・満席】
     ↑ 申し訳ございません。諸事情により、開催を見合わせております。3月21日に発表いたします。

  3月20日(日) 『男性コミュニケーション基本のき』
     ↑ ※こちらは開催中止となりました。申し訳ございません。


【関西のセミナー】
 2月4日(金)「幸感力を高める 内面育成講座」 【満席】 レポートはこちら>>
 2月5日(土)「美人の極意講座」 【満席】レポートはこちら>>




【気学セミナー】

2月の初心者向け気学セミナー(ビギナー編)は満席です。
初めての方は、4月講座がスタートとなります。

4月9日(土)『九星気学風水!ビギナー(初心者)』【満席】
3月 6日(日)『九星気学風水!ベーシック編 』【満席】
4月10日(日)『九星気学風水!九星1(一白、二黒、三碧、四緑、五黄)』
5月 22日(日)『九星気学風水!ベーシック編 』
5月29日(日)『九星気学風水!九星2(六白、七赤、八白、九紫)』


再受講の方は、3000円となります。
さっそく、再受講希望の方も申し込みがございました!ありがとうございます。




本日、住所をいただいている方にはDMをお送りしました。
アンケートで皆様の声をもとに、新講座を作りたいデス!
4月に新講座を盛り込みたいと思っております。


アンケート
アンケートご協力お願いいたします 【☆Click☆】

自分で言うのもなんですが、膨大な知識&テクがあるので、
本当に「こうなりたい」「これを聞きたい」があったら、教えてほしいのです(^^)

ご意見をいただいて、トライアルで2講座くらいやってみたいです。
トライアル期間3000~3800円の低価格でご提供予定です。
お気軽にご意見くださいませ!
直接、私が拝見させていただきます♪





emoticon-0155-flower.gif2011年スタートのご挨拶と妊娠のご報告はこちら(2011.1.5)>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-25 23:12 | 仕事・セミナー | Comments(4)

シティリビング1/21号 巻頭特集に出ました

すでに何人かの方からメールいただいて、ありがとうございます。



都内OLさんに大人気の「シティリビング」(情報誌)。
先週、金曜日発行の巻頭特集

「金欠病を克服したい 目指すは、幸せなお金持ち」にて
取材掲載していただきました。

d0169072_14292210.jpg
d0169072_14293316.jpg


心理学、経済学、風水術の3人の賢者がアドバイス!という多角的なアドバイスです

心理はわたくし、栫井利依(かこいりえ)が担当しました。
d0169072_14294580.jpg


経済は、テレビによく登場されている、金子哲雄さん。
d0169072_1429555.jpg


風水は、こちらもめっちゃ有名!ユミリーさん。
d0169072_1430567.jpg



大物と同じ並びにしていただいて、
恐縮です!!

オフィスに届いている方、ぜひご覧くださいね!



【お知らせ】
週末うちに、パートナーの講座が定員を上回る申し込みがございました。
ありがとうございます。
お申し込みの方には、少し検討してから、夜にお返事申し上げますね。
少しお待ちください。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-01-24 14:41 |  ∟テレビ・メディア | Comments(2)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム