Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

本日も執筆じゃぞえぇぇ

d0169072_15321714.jpg

朝からデニーズで3時間過ごし、
場所を変えモスバーガーで原稿直ししております

ああ、ここも3時間たっちゃう
すまんのぉぉ

コーヒー飲みすぎて、お腹がぶがぶ。

Babyは夜中30分おきに泣いていた。
仕事にエネルギーを出すと、Babyの調子が狂う。
これは法則なんでしょうか?くっすん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-27 15:32 |  ∟つぶやき | Comments(0)

あと3日なのに、集中力がぁ〜

d0169072_15401673.jpg

只今、八王子のモスバーガー。

セミナーも一段落したので、昨日はOFFにして昼寝三昧。
今日から3日間で、本の原稿修正をしなきゃならんのに、
2時間で集中力が切れてしまう

妊娠前のあのパワーはどこへ?

あ、Babyに吸い取られ。。。。。てる場合じゃなーーい



   気合いだぁー 気合いだぁー 気合いだぁー


浜口さんちののパパに殴られたいわっ(^^;)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-26 15:40 |  ∟つぶやき | Comments(0)

気学2012年の年運セミナーしてます

d0169072_14403510.jpg

いま、一白水星の解説です。
わたしは、次の二黒土星の解説なので、後ろにまわってパチッ♪

35名くらいかな?
イブの日にありがとう〜(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-24 14:40 |  ∟つぶやき | Comments(0)

2012年の大変ちゃんは、二黒土星!四緑木星は海原へ

ふぃー、やっとBabyの最後の授乳が終わったので、自分タイム。
って、眠いんだけど。

イブの24日に開催する、九星気学による2012年の運勢について予習しています。


2012年、一番苦労をしょうのは二黒土星。
でも、ほかの星の陥入とちがって、経済的な苦労は少なそう。
自分の心との戦い。

どんな苦労か?を六白金星の人がきくと「え?こんなもの?」と思ってしまうだろうな。
でも、きっと二黒土星にとっては苦手なことなのだろうな。
星ごとに、得意不得意がある。
星ごとに、陥入のコツがあるのです。



私の2012年の注目株は、四緑木星。

ここ数年、ふんだりけったり、ぼろぼろだったけれど、
2011年ようやく少し落ち着いてきた。

でも、経営者であれば、相当自分の身を削る苦労をしてでも人に与えてきたはず
口に出せない苦労がきっとあったはず。
でも、おそらくファンがついてきているはずだよね。

そして、来年からいよいよエンジンかけていいわけです。
4つのコツがあるので、これはぜひともお伝えしたい!!


・・・そう、ダンナーに。うちのダンナーは四緑木星。
   そりゃぁ。。大変そうだったわ。。。



でも、弱音をついぞ吐かなかった。
彼の苦境を考えると、その精神力たるやスゴイ!の一言。
やっぱり、尊敬だわ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-23 00:33 |  |-気学風水 | Comments(1)

クラリス様で打ち合わせ

d0169072_11572010.jpg

只今、クラリスウエディングプランナーズスクールです。

ああ、抜け毛がすごすぎて、頭ぺっちゃんこだわ(クスン)

来年1月のプロのプランナーさん向けの
コミュニケーション講座の打ち合わせをしました。

ご担当者さまの想いが明確なので、話しながらワクワク♪

プログラム考えて、
いい資料をつくるぞぉぉ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-22 11:57 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今週土曜日の「2012年年運先読みセミナー」まもなく締切

今週土曜日、九星気学風水による、2012年の運勢先読みセミナーを開催します。まもなく締切よ016.gif

2011年12月24日(土)13:00~17:00
2012年1月22日(日)13:00~17:00


申し込み・セミナー詳細はこちら →★


クリスマスイブですが、すでに30名以上の方が申し込みして下さっています。
イブ特典で特別になにかお話したいと思っているのですが・・・

「深層意識を上手につくるための、振り返りのコツ」
「先着5名様に、特別★くるくるリーディング」


にしようと思います。

"自分" という人は、過去をしょって生きています。
過去を上手に記憶していくと、人あたりも変わり、
状況の受け止め方も変わり、目標達成する時の加速度も増していきます。

5分くらいでざっとコツ030.gif!をご紹介しようと思います!


まだお席ございますので、迷っている方はいらしてくださいね。


★くるくるリーディングは、この言葉を知っているお馴染みさんだけにご提供しますわ(^^)
 当日、早い者勝ちで挙手してもらおうと思います~



申し込み・セミナー詳細はこちら →★


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-20 15:51 |  |-気学風水 | Comments(0)

私のための宿題なのね

実家にきてから、忙しくしております(笑)
今日は、Babyを連れて、とある整体にいってまりました。

イライラした時に頭、顔、耳をひっかき続けるので、傷だらけの血だらけに・・・
かゆみを抑えようと、西洋医療でがんばってみましたが、3か月たってしまいました。
ステロイドを使うのも、飲み薬ももういや!
Babyの免疫力や自然治癒力に影響が出ちゃうじゃない!!

こういう時は、東洋医療など代替医療ですわ。
政治界、スポーツ界でも有名な先生ですが、とても風変りで「感謝のないやつには何億積まれても追い返す」、「必要があれば叱り飛ばす」という熱い先生です。2時間の講義のあと施術します。かなり納得感があったので、経過が楽しみです。
d0169072_23422669.jpg


Babyは、頭蓋骨、脛骨、肺の後ろあたりの背骨がゆがんでいました。
腎臓・肝臓もストレスで弱っていたらしいので、
それが原因で泣きが激しかったり、かゆみが出ているのではないか?という事でした。

  「泣きの原因は、1.生理的不快 2.欲求が伝わらないイライラ 
   3.不具合(お腹痛いとかね) 。そして・・・、4.お母さんの生き様


・・・わかってるってばー。
いろんなお母さんとBabyを見ていると、「お母さんの生き様」とBabyがリンクしているのは間違いないと思えてきました。

同じ月齢のママともの話から推測すると、親のしつけやルールを守り(納得してなくても)、
早くから自分で決断するクセを身に着けてきたママの子供は、
「手のかからないおりこうBaby」です。


・・・わかってるってばーー。わたしの生き様ね。。。
私はお行儀にはうるさかったけれど、自由に不自由なくやりたいことをやらせてもらってきたのです♪
でも、子供にとってこの「自由」はありがいたい事ではなく、「あたりまえで当然のこと」として認識するので、親の気持ちに気が付いたのは、なんと!結婚する時でした。かなりゴーマンかまして生きてきちゃったのです(汗)




さらに先生は「Back to the homebase.」と意味深なことばを。

  「頭の回転早いし、いろいろわかっているんだろうな・・・とは感じるよ。
   でもね、あたまでっかちなんだよ。
   わかっているんだけれど、ストレス感じて、どうにもならない。
   <省略>
   いいかい?子供はね、あなたにとっての宿題をくれる相手なんだよ。」


・・・目からウロコでした。


正直「こんな気質のBabyを産んじゃって、授かっちゃって、どうやって克服していこう」
などと、やっぱり被害者意識があって、“困った存在”との思いがどうしても残ってしまってたのです。

こういう子供を持ったのだから、自分に原因がある。
何とかしなければ・・・と、状況を悪くとらえてしまっていた。


でも、この先生の言葉を聞いたとき、何かがバラバラっと落ちて、
その奥が見えてきました。
光に包まれた愛のような何かが・・・



そっか、こんな手のかかる子だから、
私は、お母さんの苦労に気づくことができた。
お母さんとお父さんの愛を知ることができた。


もし、手のかからない子だったら、
 「ほーら!栫井利依の子はやっぱりすてき。
  さ、仕事と子育て両立する素敵な女性になるわよー」

と、勘違い女になっていた気がする。



苦労と愛がくっついているってどういう事なのか?・・・に気づきはじめている。



ああ、この子でよかったんだ。
なんだか、すごくすごく愛おしくなって、
「あなたはお母さんのために生まれてくれたのね。本当に、なんてかわいい子なんだろう」
って思ってしまったのだ。



その先生はこんなこともいっていた。

「悟り・・・は難しいよね。でも、“気づく”ことはできる。気づきが“築き”になるんだよ」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-19 23:42 |  | ダンナー・Baby | Comments(7)

初台で泡ランチ♪

今日は初めて、仕事ではなくプライベートな用事で外出しています。

長年の女子友達と初台でフレンチランチ♪
もちろん、泡で乾杯よ〜
d0169072_15554949.jpg


泡→白と飲み、
場所を変えて、オペラシティでまた泡。時間を気にしないって、すごい宝物の時間よね
d0169072_15554953.jpg



彼女にはとっても素敵な彼ができていました。
強引!?に彼も呼んで30分ほどご対面。

細かい気配りができるけれど、
芯のしっかりした素敵な男性。
世の中渡っていくために必要な仮面もちゃんと持っている。


嬉しいよね
じーんとする

大切な友達に好きな人ができて、
その好きな人が
とっても友達を大切にしているのが伝わる


涙でちゃうわっ
涙もろいって弱い感じがして好きではなかったけど
今の私には自然な状態です。不思議。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-18 15:55 |  ∟つぶやき | Comments(0)

都会のコンビニは違うぜぇ

d0169072_944414.jpg

只今、麹町です

寒いのでカイロを買おうとコンビニに入ったら
なんと!!
私の愛する めぐリズムシリーズがあるではないか!!

温熱シートが2枚入り。素晴らしすぎるわっ


これじゃないと、熱すぎて途中でカイロ外しちゃってたのよ
蒸気のしくみを使っているから、筋肉の奥までじんわりと暖かさが伝わる超優秀なカイロ。
ゲッツ!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-17 09:44 |  ∟つぶやき | Comments(0)

祝!重版★美人の思考回路基本のき

先日連絡が来まして、私の初めての書籍
『本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき』が重版になりました!!


ネットの売れ行きが好調とのことです016.gif

・・・実は、2冊目の本が来年の春あたりに出版予定です。
こちらは本格的な、内面育成塾の内容を書いております。

今日から実家に来ているのも、仕事の打ち合わせもありますが、
原稿チェック・修正作業があるからです。

面白い事に、ダンナーが1週間ほど出張で留守にするので、
堂々と実家に戻ってくることができました。

パズルのように、ぴたっぴたっと何かがはまって現実がつながっていっています。
うれしいなぁ~


うれしいといえば、Amazonのレビューもうれしいです。
最新の2件は、こんな書き出しでした

   リリートヨタ -さんのレビュー
  『
   既婚ですが読んでみました。
   著者のブログが面白くて買ってみました。

   婚活に焦点をあてていますが、本当の自分をもっと発展させる
   ということがテーマのような気がします。

   本当の自分に気が付いて、
   本当の自分を発展させる、
   ことに気がついた人から幸せになれる。
   <つづく>』

   はる -さんのレビュー
  『
   本屋の店頭にも並んでいたので、流行ってるのかな~とついに買って読んでみたら
   、結構深い。。
   文章の書き方とかは結構ポップで読み易いんですが、多分脳科学とか行動心理学とか、
   その辺の本を少しでも読んだことがある人が読むと、この人がすすめてる内容が、
   その辺に基づいたものだってことに気づくんじゃないかと思います。
   心理学とかの専門書って、基本的に知識は付くけど、
   そのあと私生活に役に立てようっていう   <つづく>』



うれしい。。。
じーーん。。。


『本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき』のレビューはこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-16 21:53 |  ∟テレビ・メディア | Comments(2)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム