Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

1月25日売り「anan」取材掲載

今書店に並んでいるマガジンハウス「anan(1792号)」にて、取材掲載4Pございます。

特集「実は良縁の宝庫です!
職場の出会いが最高である理由。」

d0169072_192177.jpg

d0169072_1923040.jpg




よかったらのぞいてみてくださいね!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-26 19:02 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

8か月の誕生日♪

今日はBabyと横浜にいって、とあるママサークルに参加してきました。
「美顔率」を今回トライアルでお伝えしてみました~
d0169072_2122421.jpg


このママサークルは、今回で3回目の参加。月1回、1時間弱も電車に乗って向かいます。

今日は電車で・・・・ほとんど、ぐずらなかった!!


なぜなら、横にいるお姉さん、向かいの席にいるおばさんなど、片っ端から愛想振りまいて
相手がニコっとしてくれると、ワクワクしてご機嫌ちゃんなのです。
ものすごく積極的にニコニコ笑顔を見せています。

そういえば、うちのBabyは病院でも受け付けのお姉さんにニコニコ愛想ふりまくし、
通りすがりの人にもニコニコ
周りの子と比較してみると、ちょっと外面良すぎませんこと!?(笑)


それに、ニコっとしてなくても、通りすがりの人が、わざわざ近寄ってきて声をかけてくれます。

ダンナーの男友達によると、「思わず声をかけてしまう赤ちゃん」っていうのはいるみたいです。
うちの子は、そのタイプらしい。


  *  *  *  *  *  *

Babyは、2か月前に寝返りができるようになったのに、
今は寝返りがお気に召さず、仰向けのまま「ママ、ボクにかまってー♪ 遊んで~」オーラ全開で大変007.gif
d0169072_2134133.jpg

↑2か月前が懐かしい・・・


  あなた、おもちゃに興味ないんかい?  そんなにママが好きなの?
  あ、まてよ・・・私がBabyの「安全地帯」になってないから、好奇心が薄いのかしら??

・・・とチラと思ったけれど、そうじゃなかったみたいだわ。
(安全地帯は心理学者ボゥルビーの定義したやつね。内面育成塾で伝えてます)


この子は、人間が大好きなんだ!


これは、私が尊敬するダンナーの長所の1つです。



今日はBabyの8か月目の誕生日。
そんな気づきに・・・すっごく嬉しくなりました。

※親ばかなのかな?ふふふ


今日行ったサークルのリーダーacoさん
 「りえさん自身の深層意識が、今は赤ちゃんと一緒にいたいって思っているんです。
  (表層意識では、“仕事がーー”って思っていても)」
と言われました。

将来の長い時間でみたら、今、この2か月間Babyを優先することは、私にとって意味があること。
今の私にはわからなくても。

「仕事を優先しない期間」なんて、私の人生にそうそうないと思う。上手に味わってみなっくちゃ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-25 21:16 |  ∟つぶやき | Comments(6)

明日は美顔率・・・

ただ今、暗闇の中でノートPCを起動中です(^^)
Babyが寝ているからねぇ。ムズムズしだしたら、すぐトントンすると寝るので、側で待機です!

明日は、はじめて「美顔率」のセミナーを開催します。
といっても、初めての開催なのでトライアル。非公開でございます!

私が妊娠したタイミングで出会ったもので、昨年12月にインストラクター資格を取りました♪

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

私のオリジナル講座は、私が開発したプログラムばかりです。
勉強しまくって、自分の人生で実験・検証しまて、「これじゃ!」と思ったプロセスを、
講座で大公開しています。


今年は、オリジナル講座だけでなく、
大先生たちが作った「美顔率」と「T.O.E(目標達成のための脳科学、認知・行動心理学を使った行動理論)」をご提供したいと思っているんです。

なぜなら・・・・自分で作るより、圧倒的に効果があり、裏付けのしっかりしたプログラムだからです。


「美顔率」は、上記の書籍の著者・土門奏先生が開発したプログラムです。
これまでいろーんな表情筋トレーニングをやりましたが、
結局、テレビの収録前はゴッドハンドのエステティシャンに施術してもらわないと、
私の痩せこけた顔ではダメだったのです。

でも、このプログラムは正真正銘の「自分でケアできる」プログラム。
昨年からエステには一切お世話になっておりません。

ポリッシュナビでは、3月末に開催予定です。
土門先生が決めた提供金額が4000円! お安い!!

・・・っつーか、もう少しあげたいのにぃ・・・くすん。場所代がぁ・・・

ぜひ、魅力顔にトレーニングする方法を学びにきてくださいね。
募集開始したら、要チェックよぉ♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-24 22:38 |  | 外見磨き | Comments(2)

2012年、あたらしい形ではじまるんだなぁ~

昨日は、九星気学による「2012年の運勢先読みセミナー」でした。
d0169072_22571435.jpg

久しぶりにお目にかかる方が勢ぞろい!
特に、私が一番最初にオリジナル講座をした「美極メンバー」が集まってくださったことに、
妙に感動しちゃいましたわ。

今年は、4月から本格的にセミナーをスタートすることにしました。
(理由は、敗北宣言の記事→★をみてね)

スケジュールは立てたのですが、再度、会場の予約確認をしてから、告知します~♪


今日は、手が離せないBabyと一緒に、駅前のスーパーのフードコートへ。
あちこちに、Babyを連れたママたちがランチを食べている。
私もマネてみましたわ(オホホ!初体験~)

d0169072_232332.jpg

出産してから新聞はほとんど読めなかったのですが、
あきらめちゃイカン!と、今年から、見出しだけでも読むことに。
見出しだけで月5000円は高い・・・いえ、安い!と思わなくっちゃね

今日、実は出産して退院後2日目にやった仕事のパンフレットが届きました。
(化粧品会社のパンフです)

Babyはまだ入院していたので、「元気だし、数時間で終わるからやるか!」とお受けしたのでした。
それが今頃届くとは・・・。意味がありますね。


最近、ぜんぜんブログを読んでなかったのですが、
長年の友人であり、今は尊敬するセラピストの白鳥ますみさんが、ますますパワーアップしています。

その様子を見ると、正直・・・「くそぉ」って思ってしまう。
全力でやれるって、うらやましいなって思ってしまう。


でも、どこか・・・・その思考とは、もうおさらばした感じもあって、
私は今年から、変わっていくんだな~、新しい人生の作り方をしていくだんなぁ~という予感がして、
自分に期待している。



まだ、見えないけれどね。

焦らない焦らない、栫井利依。003.gif




あ、そうそう。気学の一緒に教えてくださっている長谷部講師のサイト、きょうオープンです。
  キポログ(WEBデザイナーが発信する九星気学風水情報サイト)>>
問い合わせの多かった「メールによる相談」もお受けしてくれるようですよ!
ぜひ、チェックしてくださいね♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-23 23:10 |  ∟つぶやき | Comments(4)

気学 2012年運勢セミナーはじまります

d0169072_14385118.jpg

今日はミスト日和

うるおってセミナー会場に到着です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-22 14:38 |  ∟つぶやき | Comments(0)

1点メイクするならマスカラ

d0169072_12114749.jpg

昨日、今日と連日ダンナーの実家に遊びにいってます

さらに今日は、1時間外出させてもらって
雑誌の取材を受けることに♪

私の顔はBabyのおもちゃなので、メイクできません。
でも、取材だし、、、ってことで、マスカラだけ。

長年愛用している
ロレアル ダブルエクステンション

お湯でするっと取れる優秀なマスカラです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-21 12:11 |  ∟つぶやき | Comments(0)

もう、降参です。Babyの勝ち!?

ひえーーー
3日ぶりのブログです。

日曜日からうちの Baby、これまでにないほどの抱っこBabyになっちゃいました。
d0169072_14231518.jpg


少しでも側を離れようものなら、泣く&掻きむしる!!

ねんねも抱っこ、私のトイレも抱っこ。
着替えはBabyのすぐ側でしないと大変な騒ぎです・・・ああぁ(><;)

泣かせておけばいい・・・ってみんないうけれど、掻きむしって頭と顔が傷だらけ。
ほっとけないわさ。 ミトンしっぱなしだと、発達に影響するしぃ

(夜は、ダンナーが帰ってきますが、
 それでも手が空かないのだ!

 ダンナーが帰宅すると、Babyは一緒にお風呂に入る。
 その間、急いで離乳食と夕飯準備ができます。

 食べ終わると、今度は寝かしつけTime。
 
 夜は布団に寝るけれど、すぐ側で体温感じさせる距離で添い寝しないと、
 ぐずぐずし始めることが多く、ダンナーでは代わりができません。
 ブログどころか、PC起動する時間も気力もありませんわ)



私、努力したんだけどな・・・

   ・何が原因なんだ?と「Babyに向き合う」についていっぱい考えた
    (仕事っつーても、週に1回。多くて2回。それが影響すると思えない)
   ・掻きむしりや泣きは、肝臓が弱っている?とのことで整体にもいった
   ・皮膚科や小児科、さんざんっぱら通った
   ・私の思考の影響かと思って、思考修正もしたしカウンセリングにお金もかけた


何してもこうなら・・・・もはや、受け入れるのみ!


私は負けた。降参でーーーす!
Babyの勝利!?



すがすがしく、負けてやろう!って気分になり、
2月、3月は、極力、断れない仕事以外は入れない!


もう、このまんまのBabyに付き合ってやる!!!
この状況、きっと私の将来にとって意味があるに違いない。

いつだって努力して、状況をいいものに変えてきたのに、
変わらず手がかかるってことは、変えようとすることを「やめろ」ってことに違いない。



ということで、すみません!
セミナーの募集を待ってくださっていた皆様、すみません!
スケジュール自体を見直すことにしました。

今月いっぱい、お時間くださるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

(ダンナーの実家に逃げて、PC起動する栫井利依より ^^;)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-19 14:35 |  | ダンナー・Baby | Comments(5)

1/14のトークライブ!小細工が大ウケ!?

土曜日に招致していただいた外部セミナー↓
ちぐりすさんというやり手女性が運営する「ブレインバレー」にてトークライブをしました。
なんと!愛媛からおいでの方もいて、びーーくりでした。
d0169072_22152416.jpg

お得意!?の「婚活メンタリティ」を語ってみました。
せっかくなので、私の過去付き合った男性たちのリストをお渡しし、
    
    「私がこういう内面を持っていたら」→「こういう男性に脳センサーが反応」


という、深層意識と引き寄せについてお話してみました010.gif
ウフフ


結婚相手を引き寄せるに必要な、3つのポイントはこちらです。

(1)私は自分の人生に“結婚”を組み込むと決めた!
   →「願い」と「決意」の違いを伝えました


(2)私は結婚する資格がある!私はありのままの自分がすっごく好きだもん!
  →「ありのまま」と「そのまま」の違い
  →「ありのままの私」に価値を感じるためにすること



(3)私の脳は、未来の夫に反応する新型センサーがある!
  →「過去の経験からわかる安心ゾーン」×「未来イメージ」=キラキラ生活


この3つの大軸があって、あとは小細工!です。

しかし・・・感想を読むと、どうも、この小細工!が一番好評で、、、、、なんじゃそりゃぁ・・


やっぱり、「とりあえず、具体的にすることを教えてよ」が女子なのかしらね!

小細工ネタは得意すぎて、あまりお金とって伝えようと思わないので、
今年からはポリッシュナビ!の各講座に「「小細工ネタ」も追加項目として入れるようにしますわ!


以下、ちぐりすさんのページより
-------------------------------------------
参加者様のご感想を紹介します

・とっても楽しいセミナーでした。
 せっかく持っている妹力を使って、すてきなパートナーをGetします
 愛媛(から)来て良かったです。

・自分で結婚したい!とようやく思えるようになって
 (今までは、親の「して欲しい」という気持ちに応えたいという意識というか義務感)
 でも、動くことへの戸惑いが残ってました。
 今日のお話を伺って、背中を押してもらえました。
 妹力をUPして、頑張ります

・今年は自分の中に新しい風を入れようと思い、かこいさんのセミナーに参加させていただきましたが、
 確かに新しい風は吹いてきたかもしれません。
 女子アナ風にしゃべるのと、むだ話についてはがんばりたいと思います。
 いろいろと目からウロコというか、濃かったです。
 ありがとうございました。

・婚活はしてないけど、今後のためにも、男性に対する接し方や心理がきけたので、
 今度は是非実践してみます!
 妹力、ムダ話、首をかしげる!

・内容、とてもわかりやすくて良かったです。


・経験をもとに話をしてくださって、わかりやすかったです。
 女性として産まれて来たので(笑)存分に出していきたいですネ
 仕事を中心に頑張った中で、自由であることを基にしていたので。
 すごく楽しかったです。

・ちぐささん、おススメの講座に声をかけて頂きました。
 セミナータイトルにも興味津々でした。 
 実際にセミナーに参加して、本当に、理想のパートナーを引き寄せられそうですね。
 具体的なアドバイスも笑えました ニコ
 栫井さん、素敵&キラキラしていて、吸い込まれそうでした。
 エンジンのスイッチ入れて、楽しんで頑張ります。

-------------------------------------------

ぜひ!またお目にかかりましょうね!  ありがとうございました016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-16 22:17 |  |-招致セミナー | Comments(0)

1月11日売り「anan」取材掲載

土曜日で仕事がひと段落・・・と思ったとたん、Baby終日抱っこ星人に大変身。
まったく、超能力Babyだわ。ああ、肩こった。

さて、今書店に並んでいる・・・っつーか、そろそろ次号が出ますが、

マガジンハウス「anan(1790号)」にて、取材掲載8Pございます。
特集「怒る・断る・謝る・感謝~真意を伝えるのが難しい、4大感情の上手な伝え方」
d0169072_21563038.jpg

↑表紙はジャニーズの松本潤さんなので、Web掲載NG


d0169072_21563712.jpg

私を含めて3人の人が
「怒る」「断る」「謝る」「感謝」についてご紹介しています。
(各、シチュエーションごとのセリフは、ほとんど私ですね。女子代表ってことで・・・^^)

d0169072_21574127.jpg

お坊さんのお話、深い言葉で素敵です!

まだ書店にぎりぎりあるかと思うので、
よかったらのぞいてみてくださいね!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-16 21:58 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

今からトークイベント

d0169072_13383685.jpg

会場につきました

オーラソーマぐっずとか
音さとか
ヒーリングストーンがあって

久しぶりに癒やし空間に来た感じがします♪

疲れがとれそうです。。
、、、ね、眠りそう(笑)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-14 13:38 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム