Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「フィールド」「意図・思考」「パターン」が現実を作る

LoveLove量子学の続きです

量子学では、

1)フィールドに
2)意図を持ちこむと
3)ちっちゃな057.gifが生まれる


が当たり前の事だそうです。

これって、文章としてはサラっと読めちゃうけど、すごいことだと思うんです。
だって、1)のフィールドは、何もない空間。なんの分子もなーんにもナイ!

でも、
2)意図「こうしていきたい」を入れて、【確定】をすれば

パターンができあがり、が生まれちゃうんです。

その粒ったら、いったいどこから出てきたの?
人間のエネルギーからです。
「こうしたいーー」という意図・思考から出てきたっという信じがたい話なのです。
d0169072_0365191.gif

d0169072_0444183.gif
d0169072_0445111.gif


パターンが現実を作る!


これは量子学の世界では、アインシュタインの時代からの常識だそうです。

何もないところから粒が生まれて、現実を作るなんて信じられないかもしれませんが、
「思考」のすごい力という本を読むと、
思考の力が細胞を動かしていることがよく理解できます。

おそらく、私たちは過去の産物なので、
過去に作ってきた「パターン」通りに、現実をつい作ってしまう。

“新しい自分になろう!” “面白く生きよう!”って思ったら、
上手に「意図」を持ち、新しい粒を作って、育て続ける!
粒をつくり続けていったらいいのではないかと思うのです。


現象化には時間がかかるから、粒ができかけているのに、
「全然、かわんないじゃーーん」といって、やめてしまう人が結構多いと思うのです。


今年からスタートする『T.O.E.』セミナーは、
心理学の面から、過去の「パターン」が今の自分のメガネを作っていることを知り、
どうやって心の中に「新しい自己イメージを作るか」をロジカルに深く学んでいきます。


心の中の「自己イメージ」通りに現実を作るからです。
心の中の「コンフォートゾーン(快適ゾーン)」の中で、生きようとするからです。



最初の粒のつくりかた、粒を1つの方向に集めていく方法をご紹介していきますよ!!!
そして、量子学ネタはまた明日も続きます~

056.gif 『夢を叶えるメカニズムを知ろう!』セミナーに興味のある方はこちら>> 4月19日(土)開催です016.gif



関連記事:
 ★「相補性」を意識よ!のび太がジャイアンを生む


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-28 00:53 |  | 内面磨き | Comments(0)

ついに2人目が登場「量子学と心との関係」

おおぉぉぉ 萌えるようなセミナーに行ってきました。

以前、トークライブとして招致してくださった、ちぐりすさんが企画したセミナーです。

「量子力学を味方につけて夢をかなえる方法」
d0169072_021069.jpg

母方の家系が陰陽師の末裔というマサミチさんは
年間に数千人のクライアントさんへのヒーリングやリーディングを行うかたわら、
経営コンサルタントや建築家としての顔も持っています。


量子力学と心理を結び付けて独自の理論を打ち出した、
私の師匠の一人、一色真宇先生。
(心理学で一番影響を与えてくださった師匠は村山幸徳先生)

いつも2大巨匠として登場するお二方ですが、私の性格上、受け売りはできない。
学んだことも、検証し、ほかの先生や文献からも裏付けが欲しかったりします。

これは疑っているのではなく、1つのことを伝えるのには10倍の引き出しが必要だと思っている
私の生き方なのです。

で、量子学と心の「思考」を通しての現実化について、明確に伝えてくれる人あと2人求めていました。

1つのことに、3人の先生が必要だと私は思っているからです。
じゃないと、宗教のように信じたことを私が実践し、それを受講者に伝えることになってしまう。
個人の体験ではなく、法則のようなもの、限りなく角度が高いものを私は求めています。

そして、、、聞いてしまった。
萌え~~~


ああ、楽しすぎる。
やっぱり、量子学と現実化には関連性があるに違いないわ!!!

関連記事:
 ★「フィールド」「意図・思考」「パターン」が現実を作る」
 ★「「相補性」を意識よ!のび太がジャイアンを生む


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-28 00:27 |  | 内面磨き | Comments(2)

タオルのフリしてコソっとポーチ「どっとポーチ」

先日、新宿で母と待ち合わせして親子カフェ(タカシマヤ「カフェ タバサ」)に行きました。

うちのBabyがおばあちゃんになついているので、
定期的に会って愛着感をキープしておきたいのです。

それに、東急ハンズに以前から狙っていた
今治のどっとポーチを買いにいきたかったしね~


これでーす

タオルのフリして実はポーチ「どっとポーチ」

d0169072_23364384.jpg


ミニタオルにチャックが付いているだけなのですが、
結構便利そうなのです。

思った通り、机の上に出しておきたいBabyグッズがひとまとめに入りましたわ~
d0169072_23415715.jpg


Babyと外出すると、いろんなものがバッグに入っていて、
わりと巾着系が多かったりするの。

それを机の上に出すのもかっこ悪い・・・って思ってましたが、
これだと、タオルだし自然に出せるし、おしゃれな感じもします~♪

明日も横浜!これをもっていくぞぉ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-27 23:39 |  | 外見磨き | Comments(0)

前進ぜんしんよー!!

d0169072_1223580.jpg

ここ4日間ほど、夜泣き・・・とも違うような、
よくわからない泣きぐずりでした。

何となく、「これは一時的なものような気がする」と思ってたら大正解!!

夕べはすんなり寝てくれました。
5時前に泣いてたけど、抱っこすればまた寝てくれました(^^)

うーん
我が子も成長
新米ママも成長だわぁ〜


★写真は昨日、はじめて歩行器で前に進んだときのもの
 今までバックしかしなかったのです(笑)
 ソファー、邪魔くさいから捨てちゃおうかしら(アハハ)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-26 12:23 |  ∟つぶやき | Comments(2)

ネンネが上手になった!・・・しかし、痒くて眠れない

最近、うちのBabyは日中のネンネが上手になりました。
なんと!!布団に眠れるようになったのです。
※今までは横抱き状態。ずーっと私が抱いてないとダメでした
  その前は、エビ反り泣きを12~16時間する、寝ないグズグズくんでした。



先月は、少しでも側を離れると目を覚まして泣いてたのに、
最近は、眠りが深くなり、ソーっと離れても1時間眠れるようになりましたわ。

すっかりダンナーに似て、顔がでっかいオトコに(汗)

d0169072_23393825.jpg

この“午前1時間”、“午後1時間”をもらっただけで、
驚くほど心にゆとりができ、本当に子供が愛おしいと感じます。


「大変だけど可愛くてたまらない」という友人たちの気持ちがサッパリわからないほど、
辛い時間が多かったこの半年。

夕方、何時間もぐずったとしても、
昼間のうちに、夕飯を仕込んでおけばいい。
やっと普通のママの心境になれた気がします。。。


っと思っていたら、
ここ2日間ほど、夜中が大変で2時間くらいしか眠れていません。



「目、あご、耳の後ろ」を痒がって眠れないで泣いてしまうのです。
本人も眠くて目はつぶっているので、かわいそう。
抱っこしていると、少しは気がまぎれるらしく、20分くらい寝てまた泣いちゃう。


以前なら、私も辛かったと思うんだけれど、
「大丈夫よ!何時間でもつきあってあげるわ。」
と言えます。
心にゆとりがあるって、素敵!





やっぱり、どう考えても、長時間の泣き、長期間の睡眠不足では無理よね!
それにしても、早く、この子にあう薬が見つかるといいな。原因はなんだろうなぁ?



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-22 23:41 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

姫川亜弓のベッドに寝たい「ガラスの仮面」@プリンスホテル

今日の日経新聞にめっちゃ、面白い記事を見つけました。

東京プリンスホテルは、「ガラスの仮面」をイメージした部屋に泊まれる企画を発表した!
d0169072_215273.jpg

http://www.princehotels.co.jp/tokyo/plan/glass_mask/


姫川亜弓の寝室で女子会したら楽しそうだわ。

何より
「大都芸能の速水真澄さまからお部屋のご手配を承っております」
って言われたい!!


笑わずに、にっこり笑顔でやりすごせるかどうか、女子トモと賭けてみたいです。
私は大爆笑しながら、小躍りしちゃうかも!!!あはは


こういう面白企画を立ててくれるプリンスホテルさんって、すっごく魅力的な会社だと思う。
どんな社長さんなんだろうなぁ。。
お会いしてみたいなぁ。。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-22 21:55 |  ∟つぶやき | Comments(0)

メルマガを配信「一人芝居も必要です」

先ほど、メルマガを配信しました。
今回のメルマガ独占コラムは『一人芝居も必要です』 です


   -----------------------------------------------------------

   
    「一人芝居も必要です」

   聞き上手のスキルを身につけることは、
   社会を生き抜くためにも、ご近所づきあいのためにも、
   モテるためにも(笑)、必須だと思います。

   でも、もっと大切なのは、
   自分の喜びをイキイキと表現し、人を魅了することだと思います。


   フィリップスの元経営者でもあったジョセフ・バジールは
   こんな事を言っています。

    ■トップリーダーになるための要件
    1.知識。
      仕事の知識があり技術に習熟していること。
      だが、こんなものは25%もあればいい。
    2.行動。
      行動しないと人は慕ってこない。
      行動に創造が付いていなければ、人はついてきません。
      これも25%もあればいい。
   
   残り50%を占めるリーダーに最も必要な条件は、
   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-20 23:06 | 仕事・セミナー | Comments(0)

親子サークル、、、戦利品はブラウス

d0169072_16371847.jpg

今日は、BABYを連れて横浜へ。
毎月恒例の親子サークルです(^^)

子供を保育園に預けることについて、
気持ちの整理はつけてたんですが、

「子供はやっぱり母親のもとで毎日過ごせるのが一番良い」

との思いがくすぶっている事が発覚!!


     にゃーーー!危ないーーー!!!(><;)/☆

この思考のカケラを放置しておくと、
すこしづつ”罪人気分”が育ってしまい、
無意識的に辛さを感じながら生活することになる!

発見してよかったです。
acoさん、ありがとう。


帰りがけ、ナラカミーチェがセールしてるのを発見。

愛用している店なので、試着しなくても大丈夫♪
5分でさっと選び4枚ゲットしちゃいました。
わーい(^^)


あ、「美顔率」「本当のパートナーを引き寄せる」の講座、すぐ満席になったそうです。

「美人の極意」「内面育成塾」はあとわずかです!!

皆様のお申し込みをお待ちしています〜

かこいりえ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-20 16:37 |  ∟つぶやき | Comments(0)

募集開始!栫井利依の2012年3~7月女性限定セミナー

d0169072_2304075.jpg
こんにちは!
心理カウンセラーの栫井利依(かこいりえ)です。

私が主催する、週末だけの女性限定セミナー
「ポリッシュナビ!」

昨年5月に出産した、手がかかるBabyに悪戦苦闘していますが、4月からは保育園!。
週3~4日だけ預けて、セミナーを再開いたします!056.gif



ご興味のある講座がありましたら、ぜひいらしてくださいね。


「美顔率」と「T.O.E.」という新プログラムも登場しています。




---- 【心理カウンセラー栫井利依(かこいりえ)のオリジナル講座】 ----


4月14日(土)よりスタート
第11期『内面育成塾』~輝かせたい女性のために【感情編】~

  毎期連続満席になる気講座です。

  悲しい事、辛い事に敏感でいるより、目を輝かせ笑顔で生きる!
  心にしなやかさと、美しさを持ち、大切な自分に気づき、
  そして周囲からも愛される女性になるための内面育成講座です。

  この講座は、8名という少人数に限定することで、
  栫井自身が、一人一人の資質、思考回路、考え方のクセを分析、アドバイスをしていきます。
  個人セッションの要素を持つ、唯一の講座です。

  認知心理学や大脳生理学を、活用した講座ですが、
  笑いながら、肩の力を抜いて心の磨き方を学んでみませんか?
  私らしく輝くために。
  ●セミナー詳細・申し込み →★
   追記:【満席】



4月15日(日)
 『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~

  『美顔率』とは『黄金比率の魅力顔』に近づける新しいマッサージとトレーニング。
  美容皮膚科学や社会心理学、リハビリトレーニングをもとに、鍛えるべき筋肉、
  緩めるべき筋肉を明確にし、魅力顔に作っていくことができます。
  ●セミナー詳細・申し込み →★
   追記:【満席】



d0169072_23504852.jpg
3月31日(土)&4月28日(土)
『本当のパートナーを引き寄せる』講座~結婚相手を引き寄せる


  毎回満席!
  結婚相手を引き寄せるための心の極意を一人一人に伝授します。

  パートナーと出会うためには、女性としての自分を愛し、幸せオーラをつくること。
  そして、“結婚快適ゾーン”を作ることです。2か月間で深層意識を変化させ、
  脳のセンサーを磨きます。
  結婚へ進むエネルギー源をつくり、未来のパートナーを引き寄せよう!
  ●セミナー詳細・申し込み →★
   追記:【満席】



5月26日(土)よりスタート
『T.O.E.』~本気で自分を輝かせたい女性のために【思考編】~

  夢や希望を実現するタイプに自らを切り替える具体的な方法を学ぶ2日間のプログラムです。

  最新の認知心理学・行動心理学に基づいて、
  【脳力を育てる習慣】【目標を達成・実現する力】を身につける成功法則を学びます
  認知心理学や大脳生理学を、活用した講座です。

  「こうなりたい!」という生き方。仕事やプライベートな事など、
  同時に達成していくために、そうなる自分を作るために、
  心理学という学問を使っていきませんか?

  私が人生で実践しているプログラムです。
  まだ途中ではありますが、この面白い知識をシェアして一緒に磨いていきたいです!
  ●セミナー詳細・申し込み →★


7月7日(土)&7月14日(土)
 『美人の極意講座』~美人の思考回路を植え付けて美人になる~

  26歳で平等に下降していく若さ美容液に頼らず、魅力の放ち方をレッスンしましょう。

  1日目は思考回路を変える。
  2日目は美しくする技術の習得する。

  美しく表現していくことは、女性にとって最高に楽しいことです!

  魅力的な顔をつくる表情筋トレーニング&印象美人になるための動画撮影トレーニング!
  年に2回のみ開催するこの極上の内容をお見逃しなく!!
  ●セミナー・申し込み →★
   追記:【満席】



---- 【実践的!心の”気”を元気にする九星気学講座】 ----

3/4(日)『九星気学風水!ビギナー(初心者)』講座
  初心者向け気学講座!学んだ翌日からすぐに使える運気を上げるノウハウを紹介。
  オリジナルテキストを使って、気学の基本をわかりやすく丁寧にご紹介します。
  年間500名の女性が、ポリッシュナビで気学を学んでいますよ!
   セミナー申し込み・詳細>>
   追記:満席です。次回は6月9日(土)



4月15日(日)九星気学風水 ベーシック
5月13日(日)九星解説 前編 ~一白、二黒、三碧、四緑、五黄
5月20日(日)九星解説 後編 ~六白、七赤、八白、九紫、バイオリズム
6月9日(土) 九星気学はじめての人ビギナー ~流れを読んで賢く使おう!
7月1日(日) 上級編 ~九つの気を活用して人生を切り開く!
7月22日(日)九星気学風水ベーシック
7月29日(日)姓名鑑定講座



3月の末に、出版記念パーティーを行う予定です。ぜひ来てね!


「数秘」講座は、保育園の園行事日程が決まってから、検討します。
おそらく、5月あたりかな?


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-20 07:34 | 仕事・セミナー | Comments(0)

「美顔率」でマッサージしつつ、玄米カイロで血流UP

先日書いた「「美顔率」は血流UPの効果もあります。顔の硬縮にはカルシウムよ.」の続きです。

血流によって、収縮した顔の筋肉を戻すためのエネルギーが届くというお話でした。


私は、生まれた時から、“全身粉吹き状態”だったほどの乾燥肌。
そして血流もなかなか上がりません。こまめにグリセリン水を補ってもすぐ乾く。筋肉が硬くなる。


血流を手っ取り早くUPするには、ホットタオルですが、用意するの面倒に感じません?
寝るときに目にあてても、そのまま寝てしまったら布団がびちょびちょになるしね

・・・と思っていたら、
友人が「玄米カイロ」を手作りしてプレゼントしてくれました。

玄米の入った袋です。
レンジで1分ほどチンするだけで完成。繰り返し使えます。

d0169072_2095791.jpg



30分くらじんわり、優しい暖かさと、玄米のいい香りが漂い、
本当に癒されます。

肩においてPCを打ったり、
寝るときは目の上に置いて、その後、内臓を温めるためにお腹へ。


玄米カイロの一番すごいところは「湿温」
乾いた熱い温度と、湿ったスチームの熱い温度とでは、
身体への浸透が全然違うのです。

※花王のスゴイ技術「めぐリズム」さんにお仕事をいただいたときに勉強したの


電子レンジで温めると、玄米から出る水分によってホカホカのしっとりとした熱がじんわーり。
芯からじんわーーり温まる。
筋肉にじんわーーり暖かい熱が入り込む感じ。


癒されます~
そして、毎晩やっていたら、目の下のシワが改善されてきました。

血流効果ってすごいですね~



血流の次は、肌の菌を育てる話を書きたいと思います~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-19 20:16 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム