Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

久しぶり!パートナーを引き寄せる講座

d0169072_1303771.jpg

今日はガーリーファッション?

楽しく講座はじめましょう〜


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-31 13:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

誕生日メッセージ、ありがとう〜

d0169072_23122673.jpg

今日は私の誕生日です(^^)

朝からfacebookに沢山の方からお祝いメッセージが届きました。

メールソフトから見ているので、
まだ返信できてないのですが、
とーーっても嬉しくって、涙でちゃう。。

今日は睡眠を取らないときつすぎたので
実家の母さまに来てもらっちゃいました。

PCは明日の夕方起動予定です。
まずは、疲れを癒やす1日にしなくっちゃ(^^)

お返事できてないけれど、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



前向きに明るかったり、悩んだり。。
その都度勉強したり、あきらめたり(笑)

努力もするし、甘えるし、さぼるし(笑)
そのまんまの自分を愛している自分に乾杯!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-29 23:12 |  ∟つぶやき | Comments(1)

ママともプラン!熱海シーサイド スパ&リゾート

三夜連続、ほとんど睡眠がとれない中・・・(グズグズくんがねぇ。鼻風邪ひいてるせいかしら?)

超仲良しの元同僚 かつ 昨年出産した4人のママともと
熱海に一泊旅行してきました。
d0169072_22192739.jpg

ダンナ抜きが一番楽しいぃ~!?おほほほ

ママともプラン!熱海シーサイド スパ&リゾート

10か月児2名、9か月児1名、3か月児1名です
d0169072_22202141.jpg


この子とは、1週間しか違わないのですが
d0169072_22211469.jpg


高速ハイハイ&手も器用で、うちのBabyは姫のドレイと化しています(笑)
d0169072_22213232.jpg



和室2間ある特別室を使えるのですが、
21時くらいにBabyを寝付かせ、隣の部屋でノンアルコールビールで宴!

あ、私はワイン飲んでました♪

まるで女中部屋のように、Babyが泣けば、すぐ横の部屋に飛んでいくママたち。
ああ、すんごーーく楽しかった。

もっと振り返りたいのですが、まだ徹夜状態が続いているので、
頭が回らず・・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-28 22:23 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

保育園準備。消しゴムハンコでほいさっさ

d0169072_23365256.jpg

Babyが寝たので、せっせと名前をつけています。

保育園に持ち込むものには全部名前がいるので、
洋服・タオル関係は、ママさんの紹介消しゴムはんこにしました。
(500円くらいで作ってもらったのです♪)

専用インクで捺印後、アイロンをあてるだけ。
洗濯しても意外と何年も持つらしいです。

ほ乳瓶(キャップ、二プルも)とストローマグ、
歯ブラシとキャップなどのプラスチックにはテプラにしちゃった。

1時間で終わったわん〜


。。。
ここ数日、Babyが微熱があるせいか、
夜中はすぐ泣いちゃって、何度も抱っこして全然寝れない(き><)

いつもは日曜日しか休みがないダンナーが、偶然2連休だったから、昼間睡眠補えたけど、今宵はどうだろう。どきどきだわ。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-25 23:36 |  ∟つぶやき | Comments(0)

青木さやかさん離婚。1月にお目にかかった時に感じたこと。

先ほど、メルマガを配信しました。
今回のメルマガ独占コラムは『可愛くなるには過去づくりが大事♪』 です


   -----------------------------------------------------------

   
    「可愛くなるには過去づくりが大事♪」

   青木さやかさん離婚!のニュースが報道されましたね。

   昨年末から別居されていたとの事なので、
   私が1月ネスレカフェTV「いつもココロに太陽を」の公開収録で
   お目にかかった時には、すでに別居されていたという事ですね。

   番組では、ライフラインを書いてもらってお話を伺いました。
d0169072_12442534.jpg

   <略>

   過去がどういったものであれ、

    「私の過去はとても暗かった、辛かった。
     それをバネに、私は素敵に生きていくのです!」

   と、過去をマイナスに捉えている人いませんか?
   あの恋愛は、あの職場は、あの○○は・・・


    【実は、過去をマイナスにしか捉えないということは、
    未来もマイナスになるという未来予測をしている事になります!】

   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-25 13:43 | 仕事・セミナー | Comments(0)

CanCam編集長 嶋野智紀氏の言葉(日経の広告記事)

今日の日経に、CanCamの1面広告記事が掲載されていました。
  ※超高いお金払って掲載する意図がわからない私は、つくずつ経営者思考が薄いわぁ(汗)

編集長 嶋野智紀氏の、CanCam読者(20代女性)の変化について語る記事。
これが、かなり!面白いのです。


『20代女性の消費が変化してきた。キーワードは「レディ化現象」』

  ・「賢い消費者
(より安く)」の行きつく先は、「誰も楽しくない社会」だった

  ・僕が今、読者である20代女性をどのように分けて見ているかというと、
   「投資をする層」と「投資をしない層」のふたつです。
<省略>
   「未来の自分への投資」ということです。

  ・「安い」だけじゃ生まれない価値を読者が求め始めたのだと思います。
   先に挙げたティファニーのブレスレットは、
   その本物の輝きを身に着けることが未来の自分の幸せにつながるということを
   記事の中で訴求したからこその結果だと思います。

  ・単なる「消費」ではなく「投資」へ。それが「レディ化現象」の本質です。
   それは「自分磨き」という言葉とも近いのですが、自分の力で未来を切り開いて
   いかなければならないとする彼女たちの無意識的な決意のように感じられます。

d0169072_0163289.jpg


私の心に響く言葉072.gifでした。



30歳のターニングポイントまでは、好きに心の赴くまま生きればいい。
チャラチャラであろうが、紆余曲折ありすぎようが、すべて栄養になる!
この20代の過ごし方で、脳が存分に刺激されて、あらゆる可能性が開かれるのだから。

30代に入ってから、あちこち開きすぎた脳の回路の中から、
自分が主軸にしたいものを選び、ほかの細い回路を主軸につなげて、
太くしなやかに生きていく!



・・・・・・と思っている私。


20代女性の一部が、すでに「未来の自分への投資」を意識しているなら、
いずれ、私の主宰する女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」にも、
20代が多くくる日が増えるのかしら?

本物を追及する六白金星らしい話題ですよね!016.gif






ちなみに・・・・
 スターツ出版に出資(資生堂)のニュースも、すごくそそられちゃった(^^)
 女たちよ! イケイケGoGo!の時代は終わった。
 しなやかに、自分を本物にしていく道へGo!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-24 00:16 |  | 内面磨き | Comments(0)

歯車が狂い始めたときは、車輪をのりかえるとき

最近、歯車が合わなくなってきました。


面白いほど、メディアのお仕事とタイミングが合わないのです。
3年前は、「どうして、この唯一の空いている日に?」と思うほど、
ドンピシャ!でテレビ収録の依頼が入っていたのです。


出産後はお断りすることが多くなっているテレビのお仕事。

今日、「これは、お受けするべきでしょ」と息巻く大仕事が飛び込んできました。
「え?収録この日なの?5月は5日間しかセミナーを入れてないのに」
ドンピシャ!で重なっている。



もちろん、セミナー優先なのでお断りしたのですが、
なんか、流れが狂ってきているな・・・って思うんです。
d0169072_23101056.gif


歯車が合わないかんじ。
カチッ カチッ て、ここ数年怖いほど合っていたのが、ずれはじめている・・・


  ※他にも、「行きたい!」と思う講座に限って、仕事が入っていたりとか。
    今までは、「絶対こうするのだ!」と思うと、だいたいそうなっていたのに・・・



おそらく、新しい車輪に乗り換えているのです。
乗り換え途中は、  アレレ?? と思うもの。

d0169072_23332148.gif


この時、慌てふためいては乗り換えができず、過去の私の流れに戻ってしまうので、
1つ、ここは人生を信じて、自分を信じて、少し流れを見守ることにしますデス。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-21 23:34 |  | 内面磨き | Comments(0)

栫井利依 著書 第二弾!出版記念パーティー開催のお知らせ!

4月に私の2冊目の書籍が出版されます!


『あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法 』

d0169072_221133.gif


『内面育成塾』でお伝えしている、心の記憶倉庫の作り方や、
『T.O.E.』でお伝えする、自己イメージの作り方を書いています。

あの人といると、素直な自分が出てきちゃう、自分の良いところや可能性が開かれていくのを感じる・・・
そういった美人オーラを持つ人に、私は何人もお会いしてきました。
すべては「心の作り方」につながっていくから不思議です!


東京・日本橋で、40名限定の出版記念パーティーを行います。
お料理、アルコールをご用意しておりますよ。



4月15日(日) 18:30~ 出版記念パーティー→★


ミニセミナーや、過去2回開催して好評をいただいた「質問大会」も予定していますので、
ぜひ、お気軽にいらしてくださいね!!

お待ちしております~

4月15日(日) 18:30~ 出版記念パーティー→★



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-19 22:18 | 仕事・セミナー | Comments(2)

『幸感力を鍛えるゆるゆる脳トレ』講座しゅうりょう

d0169072_17282639.jpg

先ほど、テンプスタッフさんにて講座をいたしました。

人間の脳は ”不快” に敏感にできています。

不快な感情は、自分に危険を知らせるシグナルです。
誰かにイライラするとき、

  「過去の経験上、イライラして自分に伝えた方が、
   怖さを防げるからイライラする」のかもしれません。

怖い嫌だは、自分を脅かしていると勘違いしているから。
勘違いするだけの過去のですね。


  過去の認識をかえて自分の素材を愛でる!
  感情をコントロールする!
  言葉を鍛えて深層意識を作り替える!
  愛を理解する!!


来月から始まる「内面育成塾」ではこのあたりも学びます。
残席1ですよ~


キャンセルがほとんど出ない講座なので、
自分の心をガラリと変えたい方は、急いで申し込んでね♪

私が一人ひとりの深層意識を解きほぐしていく
唯一の講座です(^^)


第11期『内面育成塾』~輝かせたい女性のために【感情編】→★
 毎期連続満席になる人気講座


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-17 17:28 |  ∟つぶやき | Comments(0)

歩行器よりうつ伏せ練習かぁ

d0169072_1241138.jpg

いま、セミナーをするため代々木にむかっています。

その間に、昨日の振り返りを。。。(^^)

来月からお世話になる保育園に、
書類を提出しに行ってきました。

  『ものすごい離乳食を食べるのに便秘なんです。
  何ヶ月も自力で出なくて、2ヶ月以上酸化マグネシウムのお世話に』

  「あら、ほんとう〜。男の子なのに珍しいわねぇ」

  『あと、4ヶ月で寝返りができるようになったのに、
   寝返りが嫌いになってすごく泣くんです。
   だからハイハイできなくって、歩行器で遊んでもらってるんです』

  「そうなんですか。歩行器は足が強くなるんだけれど、
   歩けるようになった時、転んでも手が前にでないのよ。
   ハイハイしてタッチだと、手がでるけど、
   歩行器で鍛えちゃうと、そのまま前全部でドベーっと転んじゃうの」


ほぉぉぉぉぉ
なるほど!納得。それはよくないですよね。

ハイハイしないでタッチする子もいるから、
無理にうつ伏せをさせなくていいと書いてある本もあったけど、
歩行器で足だけ鍛えるのは、ちょっと良くないのかもなぁ。

  『5分のうつ伏せを、1日何回かやって練習するといいですよ。
  園に入れば、周りの子に刺激されてすぐ覚えるから。』

とアドレスをいただきました!


おおおお!!!嬉しい〜
新米ママなので、ベテランのアドバイスは心強い。
保育園に入れば、こんなママの相談にも乗って教えてもらえるのね〜


少しずつ、保育園のメリットを見つけていこう〜っと♪
預ける私にも、心構えが必要だもんねっ

フルで預けないとはいえ、
やっぱ、ちょっと心が痛むのよね〜


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-17 12:41 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム