Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

好感コミュニケーションのツボ★講座

d0169072_9533056.jpg

まもなく、テンプスタッフさんにて講座をいたします

今日は2講座あるので、
久しぶりに 大好きなお一人様ランチができちゃうぅぅぅ

今日も元気に美しくなっちゃいましょーー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-29 09:53 |  ∟つぶやき | Comments(0)

明日も仕事じゃ!離乳食つくりまくったどぉー

d0169072_21341544.jpg

ふぅ〜
運動会が終了です

セミナーが終わり(セミナーの感想記事は明日になりそう)、
家に戻るとすぐ、夜の離乳食づくりでした。

今日も保育園に預けられないので、私の母が来てくれてます。

母に離乳食を食べさせてもらっている間に、
明日の2食分の離乳食づくりをします。

そして、ダンナーあてに、離乳食メニューやおやつ時間、
薬の飲ませ方、フォローアップミルクの作り方など、
一通りメモにしておきます。

(毎週土曜日は、ダンナー外遊びDAYですの)

その後、寝かしつけるも失敗し、
いま、母上さまにバトンタッチして、
買ってきたお惣菜とワインで、夕食をとっています。

ああ、母上さまがいると、すんごくゆとりができる。

実際の時間は少しなんだけど、
母上さまに任せておけば安心だとわかっているから
「大丈夫かしら?」と頭の片隅の労働をしないですむ。

ダンナーだと、夕飯食べながらも、
「大丈夫かしら?」と常に神経つかってしまうのです。

ああ、お母さんって偉大です。
いくつになっても、私の安全地帯。
この発想はいけないとする理論もあるけど(笑)、
母親に変わる存在ってそうそうないような気がしています。

素直な気持ちです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-28 21:34 |  ∟つぶやき | Comments(0)

やった!6時間睡眠

d0169072_10421450.jpg

嬉しい〜♪
出産してから初めて★6時間睡眠をとることができました〜

Babyは咳を止める強い薬を一晩だけ飲んだので、
手をあげて万歳!とまではいかないんだけどね

でも、寝起きもよく、朝一で泣いてない。
小児科に朝一で行ったら、胸の音もきれいになってたとのこと。

これで、GWは保っててくれるといいな。
お薬も吸入も毎日、泣いて大変だけど、喘息にならないように、
笑いながらママはがんばりますわよぉ〜

(Babyから見たら、魔女だろうな。笑いながら吸入したり吸引したり ^^)


さ!今から日本橋に向かいます。
1件ミニカウセリングして、その後、セミナーで〜す♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-28 10:42 |  ∟つぶやき | Comments(2)

パートナーリスト通りの彼ができました

最近、私の本を読んでくださった方で↓

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる


なおかつ、セミナーを受講してださった人から、「彼ができました」「結婚しました」報告が続いています。

ぽちぽち・・・と以前から報告をいただいていましたが、最近の数の多さは嬉しい限りです♪

一番多い声は
 ・30項目のパートナーリストとほぼ当てはまる人でした

 ・タイプじゃないけれど、なーんか気になると思ったら、
  あれよあれよという間に、お付き合いに進んでいました。



つい先日メールを下った方の表現だと
 
  今までお付き合いしてきた人とはタイプが違う、
  以前のわたしなら、「アウトオブ眼中」の人


だそうです(笑)


そうなのです。
自己イメージを高めるだけではダメで、
結婚快適ゾーンをきちんと持ち、
”独身エリア”から”結婚エリア”に反応する脳に変えた人だけがこの感覚を持つのです!


以前、『本当のパートナーを引き寄せる』講座と、『美人の極意』講座の内容を
ダイジェストで伝えた外部セミナーがありました。
そこにご参加くださった方のご報告があります。


OKをもらったので、少しだけご紹介しますね。


   『利依さんがおっしゃっていた、口角あげもしましたし、
    表情豊かになったのですよ。

    すると、
    自分の感情を素直に自分自身が受け止められるようになり、
    「こんなわたしもありだな」って思えるようになりました。

    今まで付き合ってきた元彼の皆様に、
    キレたこともなければ、さみしいなんて言ったことなかったですが、
    今カレに対しては、「キレたり、さみしい、会いたい」といえる自分がいます。
    (不思議でしょ!!(笑))


    利依さんのセミナーの内容を、
    どこまで自分がきっかけとして、自分自身と向き合うか?

    こうして、じっくりと熟成したものが、形となって
    関係性をできることがとても嬉しいです。』


とのことです。

なーんか、感動しちゃったぁ~

おめでとう!
そういう女の子を見せれる自分でいられる相手を引き寄せたのですね。
素晴らしいぃ~
そのまんまでいてね!016.gif


明日は、『本当のパートナーを引き寄せる』講座の後半です。
結婚快適ゾーンを作ります。
お会いできるの、楽しみです~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-27 21:50 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(2)

情報は集めないとね!負の情報もときには必要

子育てが始まってからというもの、このブログにコメントくださる先輩ママたちの言葉や、
友人・知人のアドバイスや切り抜け方法には、本当に助かっています。

これほど、
助け合う、つながりあう、励ましあうことのありがたさを実感したことはありません。
どれだけ私は自分ができるヤツだとゴーマンかまして生きてきたんでしょう(笑)

友人にも紹介しまくった本ですが、出産2か月目あたりでウツっぽくなるので、
このマンガで笑いとばして乗り切っていました。

あかちゃんのドレイ。(1)


働きママン 1年生 (―お迎え18時を死守せよ!)


ママはテンパリスト 1


ちなみに、この本を送った友人は、ダンナも読み始め、少しは理解してくたっぽいです。
働きながら育児する大変さをマンガでイメージしてもらっておくっていいかもね。



最近PTAについて情報収集をしております。
まだ1年たってないけど、子育ては【時間的に足止めがある】のが現実。
足止めと感じるかどうか・・・という主観はさておき、仕事にエネルギーを注ぎづらい時期がある。

だから【足止めされる要因を洗い出す事】は大切だと思うんです。

知っていたら、その心づもりでその時期を過ごせる。
その時期を外して、力を入れるポイントを持っていくなど、調整できますもの。
なんでPTAかというと、先輩パパに

   「PTAだけは、子供が低学年のうちに引き受けておいた方がいいよ」

と言われたから。

  「PTA!懐かしい響き。それって、働く人も関係するの?
   私の場合、土日仕事だから行事に参加するだけで精いっぱいだと思うのだけど」


  「そういう理屈が通じるところじゃないの。どんな役でもいいから一度やっておけば、
   それ以降、言い訳が通じるから、とにかくやっておいて」



・・?さっぱり意味がわからない。
そこで、ちょっと情報収集すると、出るわ出るわ。
働くママさんの苦労話のかずかず・・・


でも、最近本を出した、馬場じむこさんの本を読むと、
それなりの楽しみ方もあるようなので、希望が持てます。
大変だけれど、女性ならではの細かい工夫でのりきる方法が書いてあります。
馬場さんが利用しているツールやサービス名も乗っていてよさそうですわ
※まだPTAのところしか読んでないけれど、続きが楽しみ~056.gif

仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術



馬場さんは、私の一冊目の書籍の感想記事(→★)を書いてくださった貴重な方。
こんな風に、じっくり書いてくださると、本当にうれしいです。
いつかお会いしてみたいなぁ~




【2冊目の本が出版されました!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


2012年4月上旬発売の著書第二弾です。
「美人オーラ」という美しさを感じさせる波動は、心の中の自己イメージを愛情こめて育てることで解き放つことができます。
本格的な心理学の内容を、女性むけに書いています。


【初めての著書もよろしくお願いします!】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。
あたかもセミナーを受けているように、最初からじっくりお読みください!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-26 19:05 |  | ダンナー・Baby | Comments(6)

パワースマイルは買って損なし!でした

大先輩のママ、いつもコメントを書いてくださる「 natsu.A」様が、
Babyの高熱→中耳炎記事を読んで

  「順当ですね。 だんだん強くなっていきますよ^^
   母も、強くなっていきますぅ(笑)

   寝れるときは一緒に寝て、体力温存してくださいね♪
   最後に母に移ったりするので。。。」


と言ってくれました。 【順当】だとさ!!スゲー!!先輩ママのこの強さ。見習わなくっちゃ016.gif

その予言通り、しっかり昨日から私も風邪でダウンしてもう辛かったぁ~。
今日はなんとか半分ほど回復♪


先輩ママたちのアドバイスって、本当にためになりますね。

今回は特に、
私の親友がゲットした情報で、パワースマイルという自動鼻水吸い器が重宝しています。

まるで小さな耳鼻科よぉ~ 口で吸うタイプより断然とれる!
鼻水器!「パワースマイル」 26,000円

d0169072_18421854.jpg


紹介された時は値段で迷ったけれど、鼻水がつまって夜何度も起きてしまうので購入。
これは・・・かなり助かっています!!


さぁ、明日は気分を切り替えて、3時間だけ保育園にあずけてセミナー準備をしますわ♪
今月、休んでばかりで10日間くらいしか保育園行ってない。あはは


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-26 18:45 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

小児科かえたら、中耳炎も発覚

d0169072_1311545.jpg

はぁ〜 朝から飲まず食わずからやっと解放ぉ

高熱を出しているBabyちゃん。
昨夜もあまり眠ってくれなかったわ。
思い立って、かかりつけ病院ではなく、別の小児科に行きました。


結論からいうと、正解だったかも。

3週間近くつづく鼻水と咳を心配し、この3週間の状態を詳しく質問してくれました。
その間に病院で処方された薬もじっくりチェック。

吸入で薬を入れた後も、効果を確認するために再診察してくれました。
念のため耳を見てくれたら中耳炎の疑いが!

紹介状を書いてもらって耳鼻科に行くと、そちらでも丁寧な診察。
急性中耳炎だったので、すぐに切開手術に。
びっくりしちゃった。


小児科&耳鼻科さんの連携プレーと出会えて、本当に良かった!!


小児科を変えてみたのは、
先日、保育園の先生との会話を思い出したから。

  「昨年の12月から、ずっと酸化マグネシウムでうんち出しているんです。はぁ~」
  「他の病院も行ってみたらどうですか?病院によって処方する薬が微妙に違うから、
   こうちゃんに効く薬と出会えるかも」

病院を変えるという発想が、全然なかったので、インパクトがありました。
そのうち行ってみようと思っていたので、今日のタイミングで実行してみたのです。

保育園の先生!感謝ですわ〜


難点は予約システムがないこと。全部で3時間半かかりました。


明日も経過観察に2件はしご!!
保育園は行けないわぁ〜

でも、これで夜、眠ってくれて、熱も下がれば御の字です♪
(しっかし、毎週病院通いだわぁ〜  仕事できないですわ)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-23 13:11 |  ∟つぶやき | Comments(2)

徹夜でも働くママは稼動するのですわ

d0169072_8582587.jpg

おはようございます

保育園から「お熱です」コールで引き取りに行ったBabyは
元気で食べもいいのですが

やっぱり、夜中のグズグズちゃんは凄かった!
先週に続き、この週末もほぼ徹夜になるとは。

熱は下がってないものの、
ダンナーもいるので、とりあえず家を出た私。

今日はセミナーではないので、
最悪、すぐに戻ろうと思えば戻れます。
様子を見て、判断だな。

以前より、「ああ、寝れてない。もう〜」とマイナス感情が出なくなりました。

  【仕方ない!そんなカードを引いちゃっただけ。
   さ、少しでも力残っているなら、どうする?】

と、切り替えがうまくなった気がします。
(でも、写真見ると、顔はやっぱり疲れてるわ。メイクほとんどできなかったしねぇ)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-22 08:58 |  ∟つぶやき | Comments(0)

保育園からの「お熱です」コール

今日はダンナーがお迎えにいってくれるので安心していたら

保育園から「38.4度のお熱です〜」と電話が!!!!

そそくさと切り上げ、タクシーでお迎えに行き、
いまお家で寝ています。

眠りが浅く、うっすら目を開けたときに、
「あ、ママがいる」と確認すると、そのまま再び眠りに入る。

ああ、なーーーんって可愛いんだろう(^^)

突然やってきたbabyとの静かなひとときに、幸せだなぁ〜と感じています。
久しぶりだなぁ〜 この感じ♪

(でも、早くお熱下がってねん!)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-21 17:35 |  ∟つぶやき | Comments(0)

こりゃ、朝は大変だわ

な、何とか電車に乗れました(汗)

一人遊びをあまりしないbabyは、

離乳食を作っている間に
「抱っこして」と泣き、

洗濯物を干すのがあと一息で終わるーって時にも
「抱っこして」と泣き、

髪をドライヤーでセットする途中にも
「抱っこして」と泣き、

最後のメイクタイムになると
もうほとんど、ベッタリくんです
(仕度が進まないわっ)

ベースメイクのみで保育園に行くことに。
アイメイクしてなくても、
ブラシでさ〜っとハイライトとチークを入れるので
それでも、そこそこの印象になります♪

ブラシ使いと、メイクの黄金法則を、
出産前に習慣づけといて良かったわ(^^)

昔いた、超おしゃれでメイクも素敵だったM先輩が、
産後復帰すると、ノーメイク出社、休み時間にトイレでメイクしてました。

こういう事だったのかぁ

働くママは、すごいね!
見えないことが見えてきて、最近おもしろくなってきました!!

※電車なので写真とれず、記事のみUPです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-21 09:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム