Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

おかまですが、講義してきました(笑)

d0169072_21532321.jpg

只今、帰りの電車です〜

まだ声が出ず、ドスの効いた声、、、

なんですの?この写真。
痩せちゃった顔立ちで怖い〜〜〜

、、、、なんかニューハーフみたい!?SHOCK★ショックーーー!!!、、、、、


そんなニューハーフが届けたセミナーは
『幸感力を鍛えるゆるゆる脳トレ』でした(爆笑)

※ああ、現実が笑えすぎる状況でちょっとオカシイかも。わたし。



昨夜、急な仕事が入り、明日のお昼までに仕上げます。
ブログでTOEのレポート書きたいし、
愛たっぷりの、受講者から送ってもらった感想メールに返信もしたいのにな。
平日講座の受付も開始したいのにな。


TOE受講者の皆さん♪
ちょっと待っててくださいね。
このプロセス、TOE受講の皆さんには、
語りかけの事例として参考になると思うので、
それもあわせて書いて返信しちゃいますね〜

いや〜
TOE、これ受けないと人生損すると思いますわ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-29 21:53 |  ∟つぶやき | Comments(2)

抱きしめたい!愛おしい!TOE1期生最高!

土曜日、日曜日と
新講座『T.O.E(認知心理学、行動心理学を活用した 夢実現のための成功理論)』を開催しました

もう、すっごく楽しくて、幸せでした
終わった後、名残惜しくて、
みなさんもそう思っていて、何となく円陣っぽくなって
会場を立ち去れずにいたりして。。。

海外だったらハグしちゃう雰囲気♪


この2日間、子供は脱腸?脱肛みたいになるし、
私は子供の風邪がうつった影響で、
朝、声がまったく出ず
病院にかけこんで、講師が30分遅刻するしまつ(笑)

でも今回のメンバーの
自分を最高に幸せにしよう!!!というパワーと、
いい意味での真面目さ、一生懸命さが本当に大好き。

最高の夢、TOEとは別のナイショワークで聞かせてもらったとき、
人は何って魅力的なんだろう
最高だ!人間はみんなスゴイ!!!!

と、感動しちゃいました。



明日は保育園お休みだけど、
うまくネンネしてくれたら、レポート記事UPしたいな



仲間が増えて、愛に心が満たされ、すっごく幸せです
ありがとう〜♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-28 00:05 |  |-T.O.E. | Comments(2)

夢の実現に向けて…T.O.E講座の準備

d0169072_8115436.jpg

ただいま、八王子の実家近くのファミレスです♪

電車で奇声!?を発するBabyを連れて昨夜実家にきました。

Babyの朝ご飯が終わったので、
母が仕事に向かう10時まで、仕事の準備をさせてもらいます〜

人生をGOODからExcellenceにするための理論 T.O.Eセミナーの準備です♪

私もまだGOODから歩んでいる途中。

一緒に夢を叶える仲間と学び、一緒に成長していきたいから、
この理論をご紹介して磨きあっていきたいです♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-23 08:11 |  ∟つぶやき | Comments(0)

キャンセル待ち多数のため「本当のパートナーを引き寄せる」講座を平日にやります

お知らせです~

各講座、キャンセル待ちをたくさんいただいており、申し訳ございません。
そして、ありがとうございます016.gif

一番キャンセル待ちの多い、『本当のパートナーを引き寄せる』講座
平日講座を開催する事にいたしました。

6名までの少人数で行い、
なるべくアドバイスを多めにしていきたいと思っております。

すでに3名の方がお席を確保されていますので、
残り3名です032.gif

■平日講座 『本当のパートナーを引き寄せる』講座
  6月29日(金)13時~16時
  7月20日(金)13時~16時
来週あたり、募集いたします~



8月以降のスケジュールはこちらです。

 7/22(日) 『美顔率』講座
 8/18(土) 『(仮)FBI流!?自己イメージの作り方』
 8/19(日) 『美顔率』講座
 8/25(土)&9/8(土)&9/29(土)&10/20(土) 『内面育成塾 土曜コース』
 9/1(土)&10/6(土) 『本当のパートナーを引き寄せる』講座
 9/16(日) 『美顔率』講座
 9/23(日)&10/21(日)&11/4(日)&11/18(日) 『内面育成塾 日曜コース』
 10/27(土) 『(仮)FBI流!?自己イメージの作り方』
 11/10(土)&11/17(土) 『美人の極意』講座
 11/24(土)&11/25(日) 『T.O.E.』

募集開始は、現在、キャンセル待ちの方へのご案内後となりますので、
今月末になると思います。

しばし、お待ちくださいませ~



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-22 11:06 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

金環日食より東京ER

はぁ~ ばてばてです(涙)

まだ風邪っぴきBabyです。
夜中、今までグズってても、
抱っこのままなら眠り続けてました(私さえガマンすれば)。

しかし!
今回は、抱っこしてもダメ。
目をつぶりながら泣き続け、頭と首を コレデモカ! というほど掻きまくる。

この状態が明け方4時まで続き、
さらに熱も39度を超えたので 「何かおかしい!?」と思って
再び車を飛ばして錦糸町の東京ER(総合救急診療科)のある病院へ

そうしたら・・・病院ついたとたんに、笑っていやがる!!
そして、熱も平熱に一気に戻っちゃった




もしもし?どういうこと?Baby?




・・・・申し訳なさそうに、私は医者に病状説明008.gif・・・・



じんましんが頻繁に出るけれど、細菌ではなくウイルス性の風邪の影響のようなので、
自然に収まるのを待つしかないのだそうです。


金環日食とかすっかりぶっ飛んでました。

???2009年7月22日に見た、皆既日食と違うんだっけ????
d0169072_21413685.jpg

なんか、3年前の私、めっちゃキレイだわ。凹むなぁ~

まー、いいかぁ~



明日の夕方から、2泊3日で八王子の実家にお世話になりに帰ります。
ちょっと、私もノドが痛いわ(汗)


4月は8日間発熱。
5月はすでに6日間発熱。

保育園に行くたびに、何かもらってくる気がする・・・のは、気のせいかしらん・・・・



★業務?連絡★
メールの返信遅くてすみません~
メルマガ、いい加減配信します!!!!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-21 21:43 |  | ダンナー・Baby | Comments(4)

ゲストで登場した『おどおどオードリー』(フジテレビ系)

初めて、ゲストとして出演させていただきました『おどおどオードリー』
d0169072_14264118.jpg


ですが、1回目放送の4月6日(金)に続き、後半分が5月11日(金)に放送されました。
グーゼン、うちの母上様の誕生日でした!

私はまだ放送を見ていないので、
感想記事ないかな・・・とネットサーフィンしたら載っていました。


  「ペットとして買いたい動物は?」という質問から、
  理想のパートナー像を導きだします。

  若林さんは33歳にして老人並のエネルギー。ご隠居さんみたいな生活。
  自分が柴犬のようになり、相手はバリバリのキャリアOLがおすすめ!
   (仕事で忙しいので、若林さんをっておいてくれる。まさに、理想通り!)



といった事がのっていました。

春日さんと若林さんは、
刺激物と老人(あるいは子供)のエネルギーコンビと解説したのですが、
以前登場した、精神科医の名越康文先生も同じような結果を出していたそうです。


面白いですね~
どっから斬っても、ドマンナカの性質はあぶりだせるって事なのかしら?

もちろん、人間の心は複雑に作用します。
作用するけれど・・・軸は1つだと思うのです。


心を難しいととらえるか、もっとシンプルだととらえるか・・・
私は「難しい」ととらえたから、興味がわいたのだけれど、普通はどうなのかしら?(笑)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-18 21:46 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

第11期「内面育成塾」の2回目は、感情の回路の発掘!

振り返り記事になりますが、先週の土曜日、「第11期 内面育成塾」の2回目でした。

受講した方から、こんな感想をいただきました。

d0169072_18172161.gifポジティブな感情は育てるものだということを強く感じました。現在値をあげて、過去の見方を変えていきたいです。

d0169072_18173511.gif自分のココロについて知るのは、人生をうまく生きていくためのスキルかな・・・と、受講してよかったと感じています。
    盛りだくさんで脳が毎回いっぱいいっぱいですが、今後も楽しみです。

d0169072_1817492.gif感情はコントロールしようとするのではなく、承認するアプローチ。 過去の見方が未来の見方に影響することが面白かった。


うーん、うれしいなぁー。ちゃんと受け取ってくれているぅ~♪


人間の脳は ネガティブに敏感です!
(詳しくは、
あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


つまり、「恐れ」とか「嫌だ」と思う気持ちを積極的に覚えておこうとする作りなのです。


ネガティブな感情は、能動的なのですぐに自分に定着させてしまう。
で、繰り返しそれを思い出したりする。

  嫌な思いをしないように、しないように・・・・と安全な状態に自分を追い込むので、
  苦手な人や環境が、ドンドン増えてきてしまう。
  動けない自分になり、何が好きかわかんない自分になる。


だから、ポジティブな感情(嬉しい、楽しい)が動いたら、すぐに意識する必要があります。
私の本だと、「3割増しで言葉を使って拡大して!!!」って書いています。



意識するって言葉にするってこと。
プラスの感情が動いたら、すぐにメモしたり口に出す習慣をつける。
プラスを能動的に植えつけていくんです。


すると、何か見たときにプラスに受け取りやすい回路ができあがっていきます。


ポジティブとネガティブ、どっちの感情を自分の中に定着させるか?

もちろん、ポジティブの感情を定着させたいですよね。

それが、美人オーラの元なのですから016.gif




【2冊目の本が出版されました!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


2012年4月22日発売の著書第二弾です。
「美人オーラ」という美しさを感じさせる波動は、心の中の私とリンクしています!
本格的な心理学の内容を、女性むけに書いています。


【初めての著書もよろしくお願いします!】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-18 18:30 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

また発熱ですの!?・・・もう、やーめた!

先月は熱でいーーっぱい保育園を休んだBabyでしたが、
この2週間は調子いいぞ・・・と思っていたら、いきなり39度の発熱です。
d0169072_17144174.jpg

げ、元気そうなんですけれど・・・

明日も保育園休みになるんだろうな。
ハァ。


もう





正直




イラっちゃう!!

ああ、言ってしまったぁ。



こうしょっちゅうだと、感情の処理をしてもしても「嫌だ」と思っちゃいます。


何が嫌って仕事の時間がとれないこと。
平日1日3時間とれれば済むのに、それができないから週3で保育園にあずけて、
15時間を確保したはずだった・・・。あうあうあう

そういうもんよーー~って言われて、
預けはじめの1年は、熱なんてしょっちゅうよぉ~っと言われて、
覚悟していましたけれど、


無理!!(爆笑)


7つの価値観の中で、私のNo.1は「知識・考える」という事。
だから、その価値観を生かすための仕事をつくってきました。

誤解の無いように補足しておくと、ダンナーも子供も愛しているし、愛おしいんです。
どちらというこ、愛や安定がある私だからこそ、
「知識・考える」ことが一番の価値観になっている。
愛や安定があっても「家族」の価値観が高いという人は、よほどそこが自分に喜びをもたらす人。
きっと主婦の料理研究家は、このタイプだと思います~



なので、人生で絶対確保したい時間が「勉強→仕事」
これがないと、生きている喜びを感じない私なの。


・・・なので、もう限界!1年がんばった!もう限界!仕事したい!!

  私は「最低限の仕事とそれにまつわる勉強」の確保をする!
  そして、きっちり100%集中して子供と遊ぶ時間も作る!

  来月から、保育園を週5日契約にして、
  何としても「仕事と勉強」の時間を平日15時間は確保だ

と決めました!


まずは自分が幸せじゃないと子供にやさしくなれない。
ダンナにやさしくなれない。
感情は伝染するもの。

私が幸せなら、周りのみんなも幸せになるもんね!




心理学では、「子供が1歳半までは、お母さんが子供が泣いたらすぐに駆けつける距離にいないと自己効力感が育たない」とか、
「最初の1歳半までは、子供が求めたときにお母さんがすぐに答えないと人を信頼する基盤ができない」
といったデータがあるんです

でも・・・これじゃ、保育園にあずけているママの子はみんなそうなるの?・・・ありえない。

いろんな本に書いてあることだけれど、きっちり向き合う時間があれば大丈夫。
うわの空でいたり、一緒にいると疲れちゃう・・・と抜け殻みたいにして側にいると、
子供は"いつママは遊んでくれるの?”と不安になり、
いつでも「もっともっと」と要求する子供になっちゃうんだそうです!

だったら、向き合う時間しっかり作って、
保育のプロにまかせて仕事する時間を作ればいい。

保育園との契約期間を長めにしておけば、
週1~2日休んでも、ほかの日にあずけて挽回できる。

どこかに「やっぱりママが育てる方がいい子になる」という
知識に裏付けされた情報で、自分をおどし、罪悪感がまだあったみたいです。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-18 17:32 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

個人セッション&マイセッション

d0169072_16162089.jpg

サングラスを珍しく購入★
保育園まで自転車とかベビーカーで行くときに、
日傘は持てないし、帽子だと髪ぺしゃんこになっちゃうので、
サングラスにしました。

目の下や頬のカンパンのシミだけでも、
これ以上濃くならないようにしないとね。


今日は、午前中は個人セッション。

午後は、私がとある方に個人セッションを受けてきました。

頭いっぱい!
家に戻ると整理する時間がないので、
駅に入っているファストフード店で
取り急ぎポイントだけまとめました!!

久しぶり〜
この胸踊る感じ★♪

さ、急いで迎えにいかなくっちゃ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-17 16:16 |  ∟つぶやき | Comments(0)

「金スマ」特番に登場した園山真希絵さん。やっぱり五黄かぁ!

先日、「金スマ」に園山真希絵さんが出ていました。
私も何度か行ったことがる、恵比寿の隠れ家的なお店「園山」のオーナーです。

本当にかわいらしい印象の素敵な女性でしたが、こんなパワフルだっとは!!


塩谷瞬さんとの関係の件で話題の方。
話題がまだ生々しい時期に登場するとは、「只者ではないなぁ~」と思って拝見していました。

子供がグズるので、途中見れなかったところもあるのですが、

 ・食によって救われたのだから、恩返しをしなければ!と3か月で航空会社を退職
 ・お店を持とうと何も考えずに準備したら5千万円かかった
 ・任せていた店長や物販のパートナー会社に騙されてお金を持って行かれた

・・・など、20代の時のすごい体験を淡々と語ります。


  「この人、絶対“五黄土星”だわ」と思いました。


その後、噂の彼とのエピソードが紹介され、

 ・一流の男に育てる
 ・「この人は私以外、再生させるのは無理だと思った。その使命感に燃えた。」

と言い切っている。

表面上の言葉はともかく、
園山さんの中にある、自分の損得より相手を本気で本物にする!という覚悟を伴う愛が感じられ、
こんなに人に対して、迫力のある向き合い方をする女性がいるんだな・・・と感服してしまいました。

『再生』という言葉で確信!

   「絶対、五黄土星だ!」


先ほど、調べてみたら ・・・やっぱり、五黄土星の女性でした。


まさに愛の人ですね。


おととい、ちょうど「九星解説~一白・二黒・三碧・四緑・五黄~」をやったので、
受講した方はその意味が、すっごくよくわかると思います!!



でも、私の個人的な意見としては、「夫」は尊敬すべき人を選んで欲しいなと思います。
彼にもきっと、尊敬するところがあったのでしょうし「磨けば宝!」だからこそ、
それほど力を注いであげたのだと思います。

でも・・・

自分が立場が上になる人とでは、結婚は続かないと思うの。
やがて、別れることになってしまうと思うの。


私は園山さんの勇気、そして人柄に、結構ホレちゃいました。
また、あの肉じゃがを食べたいわん
d0169072_1352890.jpg




来月、初心者向けの気学セミナーを開催しますよ!
年に4回くらいしか、初心者向けは開催できないので、ぜひこの機会にどうぞ~

6月9日(土) 「九星気学風水~ビギナー(初心者)講座はこちら →★ >>


この「ビギナー編(初心者向け)」を受講すると、
その後の、ベーシックや九星解説、姓名鑑定講座へと進むことができますよ♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-05-15 13:09 |  |-気学風水 | Comments(3)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム