Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

初★平日の本当のパートナーを引き寄せる講座

d0169072_1255221.jpg

ご無沙汰になっちゃいました

結膜炎で3日間、コンタクト禁止命令!!のため
メガネ姿でこれからセミナーをします。

土日はもうスケジュールが一杯なので
「平日でよければ、セミナーやりますよぉ」とブログで書いたら、
手を挙げてくれた人がいたので、
開催することができました♪


嬉しい〜

はりきって、テキストもぷちリニューアルしちゃったわ

13時からはじめます


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-29 12:55 |  ∟つぶやき | Comments(2)

うちのダンナーは日本一だ!

ゆうべ、ドキドキして家に帰った私でしたが・・・

ダンナーは私より1枚も2枚も上手で、器がめっちゃ大きい!
1分で温かい空気になりました。

   私 「ごめんね。急に一方的に手紙置いてしまって。」
   夫 「(笑)オレ、書くのできないから(返事書いてないよ)」
   私 「うん。わかっている。えっと、、、、どう思った?○○さんだって言いたいことあるでしょ?
      あれは、私の勝手な主観だし・・・」
   夫 「ないよ。言いたいこと。(にっこり)」
   私 「え???」
   夫 「オレはりえちゃんのことは、誰よりも一番わかっているよ。りえちゃん以上にね。」


・・・この最後の言葉、結婚する前からダンナーが言っていた言葉でした。
そうだった。
この人、そういう人だった。

細かい事、面倒なことはよくわかんない人。 (→逆に、私はこういう微細なところを考えちゃう人)
でも!というか本体を彼はしっかり見ている。


もう、その言葉だけで十分でした。
本当に、ダンナーには頭があがりません。


日本一のイイ男です!!

d0169072_16155668.jpg




※きゃー、子供がぐずっているので中途半端ですがこれにて!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-22 16:16 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

きゃぁ。。。家に戻るのが怖いぃ〜

いつもお世話になっている会社さんでのセミナー を終え、
いま帰宅の電車です。
d0169072_2117246.jpg

「美顔率」セミナーだったので、ほぼスッピンです~



実は、おととい、ダンナーに対して感情的にイライラしてしまい、
(ダンナー自身は飲みに行っていなかったんですけどね)
それから、嫌な態度でチクチクしておりました。


すぐに気持ちを整理すればよかったんですが、
「ふててやる!!」と思ってしまい、
そのせいで、自分が本当はどこにイライラしているのか
わかんなくなっちゃいました007.gif(汗)


このままだと“嫌なヤツ”が止められなくなっちゃうので、
「私の勝手な主観ですが、この2日間こう思ってました」手紙を置き、
仕事に出てきてしまったのです!!

ヒィィィィ!!!
何て勝手な!怖い女だわァァァ〜


   ハラハラするよぉ
   子供っぽいことしちゃったかなぁ〜
   さすがのダンナーも「面倒くさいなぁ」って思うかなぁ


と頭のブツブツ言葉が止まらないわ(〉〈;)


やっぱり1日以内に心を見て、ノートに整理すべきだった。
反省です~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-21 21:17 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

ようやく届いたDVD!「おどおどオードリー」

4月6日(金)と5月11日(金)の2回に分けて放送された『おどおどオードリー』
※フジテレビの有料チャンネル「フジテレビONE」。


→★過去記事「おどおどオードリーにどんな風に登場したの?」
→★過去記事「ゲストで登場した『おどおどオードリー』」


先日DVDが届き、ようやく拝見しました~♪


春日さんがバーのママという設定です。
d0169072_2146525.jpg



事前に心理テストに答えいただいているので、
若林さんにその結果を伝えながらトークするのですが、
過去の恋愛についてざっくり話を伺いました。
d0169072_2148376.jpg


ところが・・・それは被害者じゃなくって、あなたが気づいてない事があるのでは?という予測のもと、
バラエティらしく、言葉を濁さずに斬っております(^^)
d0169072_21485071.jpg


そして、言い放ってみちゃったりして)^^(
d0169072_21491894.jpg



私自身はスタッフさんと事前に「こんな分析結果を話しますよぉ~」「こういう言い方で大丈夫ですか?」
とやりとりしていますが、
春日さんと若林さんは当然、初めてですので!!
大笑いしながらも「 図星だぁーー! 」「 痛いとこつくなーー」と叫んでおられました。

そのうち、DVD販売すると思いますので、気になる方はご覧になってくださいね~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-19 21:50 |  ∟テレビ・メディア | Comments(1)

8月以降のセミナー、残り少なくなりました♪

お申込みいただき、ありがとうございます。
最新情報です~


┏………………………………………………………………………………┓
   新講座『FBI流!?自己イメージの作り方』 
┗………………………………………………………………………………┛

出版記念!『あなたの中の「美人オーラ」を引き出す方法』
あなたの色々な顔を知れば、自分を変えるための方法が2時間でわかります。
本当の私が望むイメージ!気になりませんか?

 日時 :8月18日(土)【残席 2】
 詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/selfimage/

 ■申し込みフォーム
 PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30327756
 携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P30327756



┏………………………………………………………………………………┓
   超人気講座!『美顔率』 
┗………………………………………………………………………………┛

『美顔率』とは『黄金比率の魅力顔』に近づける新しいマッサージです。
美容皮膚科学や社会心理学、リハビリトレーニングをもとに、鍛えるべき筋肉、緩めるべき筋肉を明確にし、
魅力顔に作っていくことができます。

 日時 :7月22日(日)【満席】
      8月18日(土)【残席 6】
 参加費 :4,000円
 詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/face/

 ■申し込みフォーム
 PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29210470
 携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P29210470



┏………………………………………………………………………………┓
   毎回満席です! 『内面育成塾』
┗………………………………………………………………………………┛

私らしく輝いていくためには、あなたが自身の事を知ること!

悲しい事、辛い事に敏感でいるより、目を輝かせ笑顔で生きたいですよね。
心にしなやかさと、美しさを持ち、大切な自分に気づき、
そして周囲からも愛される女性になるための内面育成講座です。

自分の心が見られるようになると、感じ方が変わってきます。
人間関係の感じ方が変わると、人生そのものが変わっていくんです!
「自分を好き!」って言い切れる輝く女性に誰もがなれる、
美人オーラを出していくための3か月を一緒に過ごしてみませんか?

8名という少人数にすることで、栫井自身が一人一人の思考回路を分析していきます。
個人セッションの要素を持つ唯一の講座です!

 日時:土曜日コース【残席 1】
    8/25(土)&9/8(土)&9/29(土)&10/20(土)
    日曜日コース【残席 6】
    9/23(日)&10/21(日)&11/4(日)&11/18(日)
 詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/

 ■申し込みフォーム
 PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13106734
 携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P13106734



┏………………………………………………………………………………┓
   ~ありのままで愛されるから、結婚へ続くのです~
    『本当のパートナーを引き寄せる』講座
┗………………………………………………………………………………┛
【キャンセル待ち】
詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/partner/



ご興味のある方、お急ぎくださいませ~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-19 09:02 | 仕事・セミナー | Comments(0)

離婚しやすい人がわかる!?日テレ「アメカン」

振り返り記事になりますが、6/14(木)19時より放送「みんなのアメカン」
(MC 雨上がり決死隊、佐々木希さん)に出演しました。

「これでわかる心理20の質問!」コーナーで、“離婚しやすい人”の
心理テストを作った5人の先生がこちら!

d0169072_1473065.jpg

左から、平松二三生先生、 私、池内ひろ美先生、木薮慎市先生、晴香葉子先生。

当日はこんな並びでした↓
d0169072_2341335.jpg

池内ひろ美先生、木薮慎市先生、私(栫井利依)、晴香葉子先生、平松二三生先生

私が提案した質問は6こ採用され、そのうち4つを解説しましたの~♪

 Q.あなたの子供が先生の誤解を受け、怒られて帰って来ました。
   それを聞いてあなたは子供に…

 A1:「明日、学校に行って先生と話してくる」
 A2:「先生も人間だから間違えることもあるよ。そんな日もあるから気にしないで」


 ・・・この問題はA1が◎。【親密性共感力のテスト】のチェックでした♪
 
d0169072_2372552.jpg

 
 誤解無いようにしたいのですが、別にモンスターペアレンツをおすすめしているわけじゃないです。
 子供のくやしい気持ちを自分の感情として捉えられる人は共感力が高く、パートナーと上手くいきます。
 怒りに共感されると、自分の感情を理解してくれる人がいると安心します。
 自分なりに怒る理由があったとしても、それは理解されないのではないか?と思うものだからです。 

 パートナーが自分の事のように怒りに共感してくれると、心が落ち着きを取り戻し、
 冷静に物事を見られるようになります。そして、相手を信頼する気持ちが高まるのです。
 好意の返報性のような、相手の感情を尊重しようという気持ちが芽生えます。


あとは、さくっと問題だけ並べるとこんな感じ。


 Q.いつも遅刻する親友と待ち合わせ 。
  今日も「ゴメン!まだ家なの!1時間遅れる。許して~」とメールが… あなたは?

 A1:「本屋やカフェで時間を過ごす。」
 A2:「社会人としてダメ!いい加減注意しなきゃ!」と思う


  【前向きなあきらめ力のテスト】
  
d0169072_23121289.jpg




 Q.子供の頃、家庭では 父がイベントなどの実権を握っていた。


  【ヒエラルキー(階層構造)の理解チェック】
d0169072_23125165.jpg




 Q.ちょっとした事から口喧嘩!すでに2時間も険悪なムード。そこであなたは…

 A1:なぜこうなったのか?お互いが納得いくまで話す。
 A2:耐えられない空気に思わず一発ギャグ!


  【修復能力をチェックするテスト】
d0169072_23191039.jpg

  リペア・アテンプトと言って、喧嘩していたときに、その場の空気を変えるための修復行動の事。
  喧嘩の頻度や言いまわしより、
  喧嘩の時に緊迫した空気を変えられるかが離婚率に影響することがわかっています。


そして、最終的には2名の方が危険度MAXに!!
d0169072_2314504.jpg



だーれだ!?


短期間で問題案提出に打ち合わせ、VTR収録、スタジオ収録と大忙しでしたが、
偶然!?日程がばっちりあったために出演することができました。


このご縁で、以前「ぐるナイ」で共演した前田先生から先ほどお電話がかかってきて、
『参考資料として前回の問題案が送られてきたのですが、
 栫井さんの出した問題案、そして解説は群を抜いてよかったので思わず電話しちゃいました!』
って言っていただけて、、、、、


ちょっといろいろあって、この出演の事では凹んでいたので、
すごくすごく、うれしかったです。

わかってくれる人がいて、本当にうれしい。
小さな言葉が、私を救ってくれる。

そういう出会いがテレビを通してもあることに、やっぱり感動してしまう私です!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-18 23:17 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

日曜15時 「みんなのアメカン」再放送

昨日からまたBabyが風邪っぴきちゃんです。
記事がなかなか書けませんが、
木曜日に放送された「アメカン」を日曜日に再放送するとの連絡がありました

6月17日(日) 15時~16時放送
日本テレビ「みんなのアメカン」

見逃しちゃった方!時間があえばご覧くださいませ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-16 22:13 |  ∟つぶやき | Comments(0)

会うと元気になる人!稲垣佳美さん

昨日は、2年ぶり?3年ぶり?に稲垣佳美さんと会いました。
d0169072_16143789.jpg

もうおひとり、天才系と言われる瀬戸理梨華さんと3人でランチ。美女3人だったよぉ~(自分で言っちゃうぞ!)

引き合わせてくれた“ちあきさん”に大感謝です~アリガトー016.gif


稲垣さんと会うと、本当に不思議なんだけれど、私は「飾る」って事を忘れます。

  稲垣さん 「どう?」
  私     「(ギロっとニラミ)タイヘンよ!!!!」

高飛車に答えてみたり(笑)。
そんなストレートに毒素だすか?ダメっぷりを出すか?というほど、出せる!


“ドーン!となんでもこぉーーい!オーラ”を放つ稲垣さんは、
どんな態度を見せても、誤解しないでいてくれるんだよねー。


頭ががモウロウとしていてる私でしたが、
いろいろ話しているうちに、


 「ビジネスコンサルをしてくれる人ではなく、動いてくれる人が必要」だということ、
 「もっと物欲を持つことが必要」だということ、
 「自分の価値を過小評価」しているということ、
 「自分で考えない!面倒は他に投げるという慣れ」が必要だということがわかってきました。


そう・・・何せ私は、筋金入りの修業好き!!!

誕生数(あ、数秘ね)「7」は修業にすぐ入るんだよねー!!!


稲垣さんはあっさりと「やめたら、それ(修業)。必要ないよ」といわっしゃる。

そうなのだけれど「修業して抜けると、そのプロセスが今後のネタになるし」と、修業のメリットをすぐ並べてしまう。


でも、それじゃ、子育てと自己実現の両立はできない!!!って事は、T.O.E.が証明している。


ああ、今年はまじで 自己変革 がテーマです!!!

私につきあってくれて、稲垣さん、瀬戸さん、どうもアリガトーー!!Love053.gif



夜は、また他社さんでセミナーでした。夜講座が2日続くという珍しい状態。
これも、ダンナーの優しい理解があればこそ。
本当にありがとう~

今週末は、保育園での保育参観&保護者会があるので、
久しぶりに土日連休となっています。  ゆっくりしようかなぁ~(無理だね、むふふ)


夜にでも、アメカンの振り返り記事をUPしまーす!
d0169072_16135866.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-15 16:23 |  ∟つぶやき | Comments(1)

メルマガを配信「ほほえみは“快適よ”サインです」

先日、メルマガを配信しました。
今回のメルマガ独占コラムは『ほほえみは“快適よ”サインです』 です


   -----------------------------------------------------------

   
   “笑顔”つまり、ほほえみの状態は「快適よ」というサインです


      私は電車で人間観察をするのが大好きなのですが、
      メールを見て微笑んでいる人、、
      漫画を見てつい口元に笑みを浮かべている人がいると、
      “あは、楽しそうだなぁ~”と注目して眺めてしまいます。

      その人が携帯や本をバッグにしまいます。
      すると!!!

         1)すぐに無表情に切り替わってしまう人
         2)ほほえみを浮かべたまま余韻を残した表情をしている人

      に分かれるんですよね。

      <中略>
     つまり、笑顔の人を見る
       →自分では気がつかないほどわずかに真似する(表情筋が動く )
        →それが脳に伝わり
          →私は笑っているから楽しいのね!!

     と脳は判断するのだそうです。


   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!



メルマガ先行で8月以降のセミナー申し込みを開始しました。
一部、URLに誤りがあり訂正メールをお送りいたしましたが、本当に申し訳ございませんでした。

新講座の「FBI流!?あなたの中の自己イメージを高める方法」は、残席あとわずかです。
「美顔率」は6月、7月講座とすでに満席ですので、8/18のみお席ございます~


以下、メルマガの抜粋です!

┏………………………………………………………………………………┓
   新講座『FBI流!?自己イメージの作り方』 
┗………………………………………………………………………………┛

出版記念!『あなたの中の「美人オーラ」を引き出す方法』
あなたの色々な顔を知れば、自分を変えるための方法が2時間でわかります。
本当の私が望むイメージ!気になりませんか?

 日時 :8月18日(土)
 詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/selfimage/

 ■申し込みフォーム
 PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30327756
 携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P30327756



┏………………………………………………………………………………┓
   毎回満席です! 『内面育成塾』
┗………………………………………………………………………………┛

私らしく輝いていくためには、あなたが自身の事を知ること!

悲しい事、辛い事に敏感でいるより、目を輝かせ笑顔で生きたいですよね。
心にしなやかさと、美しさを持ち、大切な自分に気づき、
そして周囲からも愛される女性になるための内面育成講座です。

自分の心が見られるようになると、感じ方が変わってきます。
人間関係の感じ方が変わると、人生そのものが変わっていくんです!
「自分を好き!」って言い切れる輝く女性に誰もがなれる、
美人オーラを出していくための3か月を一緒に過ごしてみませんか?

8名という少人数にすることで、栫井自身が一人一人の思考回路を
分析していきます。個人セッションの要素を持つ唯一の講座です!

 日時:土曜日コース
    8/25(土)&9/8(土)&9/29(土)&10/20(土)
    日曜日コース
    9/23(日)&10/21(日)&11/4(日)&11/18(日)
 詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/

 ■申し込みフォーム
 PC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13106734
 携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P13106734


┏………………………………………………………………………………┓
   ~ありのままで愛されるから、結婚へ続くのです~
    『本当のパートナーを引き寄せる』講座
┗………………………………………………………………………………┛

結婚相手を引き寄せるための婚活メンタリティを作る講座。
パートナーと今のままで“出会えていない”なら
何か“見落とし”があるという事。

“素の自分”を見る目を磨きましょう。
そして、満たされオーラを放って男性を引き寄せましょう。

日時 :9/1(土)&10/6(土)
時間 :初日11:00~15:00 終了後お茶会あり
    2日目13:00~17:00
定員 :9名

詳細>>http://www.polishnavi.jp/original/partner/
■申し込みフォーム
 パソコン用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1894493
 携帯電話用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P1894493




【2冊目の本が出版されました!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


2012年4月22日発売の著書第二弾です。
「美人オーラ」という美しさを感じさせる波動は、心の中の私とリンクしています!
本格的な心理学の内容を、女性むけに書いています。


【初めての著書もよろしくお願いします!】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-14 11:57 | 仕事・セミナー | Comments(0)

明日19時「みんなのアメカン」日テレに出演します

お知らせです~

先日ブログでUPした収録は、
6/14(木)19時より放送「みんなのアメカン」(MC 雨上がり決死隊、佐々木希さん)でした。
d0169072_1473065.jpg

左から、平松二三生先生、 私、池内ひろ美先生、木薮慎市先生、晴香葉子先生です。

「これでわかる心理20の質問!」コーナーです。

以前出演した「ナイナイプラス」のスタッフさんが多くかかわっている番組なので、
求めらている役割通りに・・・言い回しは演出!?しています(笑)


私はちょうど、夜講座をしている時間帯ですが、
自宅に戻ってから録画したものを観る予定です~


池内ひろ美先生の気品、美しさ、そして柔らかさは未来の私の目標です~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-06-13 14:13 |  ∟テレビ・メディア | Comments(1)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム