Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

首の日焼け予防に今治コットンマフラー

d0169072_1751214.jpg

もう5年目になる今治のコットンマフラー。
毎夏、首の日焼け予防に使用しています。

毎日ジャブジャブ洗ってますので、
さすがにクタってきたので、クルクル巻いてます。

買い換えようと思ってるんだけど、
育児や仕事のことだけでバタバタっと生きてると、
気が回りません(汗)


今日は仕事帰り、1年半ぶりに前職の「エキサイト」へ。
懐かしいみんなのお顔。
働いていると老けないっていうけど、全然変わらなかったな〜


二人コドモがいる先輩ママさんに
「もう時期楽になるから頑張って」と言われました。


初めての休み無し育児&仕事の両立♪


慣れるかなぁ〜
早く快適ゾーンにならないかなぁ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-31 17:51 |  ∟つぶやき | Comments(0)

愛は相手の成長を願うこと

d0169072_15531716.jpg

今日は久しぶりに個人セッションDayでした。

夕べ、中耳炎が痛いのか、1時間ごとに泣いて起きるコドモ君の世話もしたことだし、
ちょっと早いけど「お疲れ★私」とワインをオーダー。

個人セッションは、相手の人生がもっと輝きに満ちるようにするもの。
ストレートな言葉で分析するのは、愛があるから。


内面育成塾でときどき話すのですが、

  ポジティブな人、長所だらけの人を好きになるのって簡単。
  私だけに優しく、褒め、落ち込んだら励ましてくれる男性を好きになるのも簡単。



相手の中の弱いところや不器用なとこを知っていて、
そんな自分を受け入れて頑張って生きようとする人


相手の成長を信じて、見守りたい、応援したいと思う人がいます
それが愛する人よね


弱さも込みで【愛しちゃう】




愛する相手が凹んでいたら、相手の素晴らしいところを思い出させてあげる。
歩みを肯定してあげる。



だから。。。。。我慢もしますわ!!!


。。。夫から学んだ、愛の基礎です(照)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-29 15:53 |  | 男女のツボ | Comments(0)

穴の完成まで、いくじつですの?

d0169072_130835.jpg

代々木でのセミナーを終えて、帰路の電車です。
今日は夕方から保育園のイベントがあるので、仕事はこれだけなの(^^)


3日前にあけたピアスの穴がまだ痛む!

友人に「ズキズキ痛いぃ〜 みんなこんな痛い思いしてたの?」とメールしたら
「高校生か!!」と突っ込まれた(笑)

全然知識がなくて、4〜6週間もファーストピアスをはずせないなんて知らなかった!!

こんなヘンテコなピアスでしばらく過ごすなんて恥ずかしいなぁ
パール風じゃなくて、ダイヤ風の方が夏らしかったかな?

歯の強制してるみたいぃぃぃ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-28 13:00 |  ∟つぶやき | Comments(2)

美人オーラを持つ人に出会えば、オーラの意味が分かる

私の2冊目の書籍のタイトルは・・・・

『あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法 』

d0169072_221133.gif

でございます。

  「美人オーラって何?」と質問された時、
  「今まで“この人、美人オーラがあるわ!”って思える人に出会った事ありますか?」

と聞きます。

正直なところ、
見たことも感じたこともないなら、その人はわからない事だから。



私の親戚に、業績のかなり良い会社の社長さんがいます。
男性で御年は56歳だったかな?
そのおじさんが、デパ地下を歩くと、従業員の人が勝手に頭を下げるそうです
おそらく、デパートの社長さんとかお偉いさんだと勘違いしているんだと思います。


   なぜでしょう?
   その人には 社長オーラ があるのです。




気学の先生である村山先生が国会に出入りしている頃、
「身分証明書のご提示をお願いします」と警備員に言われて足止めをくらう議員さんと、
議員バッジを付けてなくても、つい頭をさげてお通しする議員さんがいたそうです。


   オーラのない議員、オーラのある議員。



どうして自然とみんなから大切にされ、
敬われる人がいるのか。

女性であれば、
どうして仕事も恋もチャンスもゲットする人がいるのか。


簡単にいうと、やっぱり「オーラがある」からなんだと思います。



オーラは印象力とは違って、その人自身の生きるエネルギーだと思うのです。


  どんな風に思い、どんな感情を味わい、どう乗り越えて生きてきたか。
  人に対してどういう思いを抱いているか?
  世界に対してどういう思いを抱いているか?
  何を味わいたくて今歩んでいるのか?


そんな問いに、オーラは呼応して放たれるのかな?って思うんです。




まずは、「美人オーラを感じる人」を見つける事。
どうしてそう感じたのか?
実際に、見て、話して、(空気に)触れてみる。


そうして、自分の美人の種が刺激されていくんだと思います。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-27 15:02 |  | 内面磨き | Comments(0)

キャンセルが出ました!各1名ずつお席ございます

8月~10月までのセミナーですが、以下の3講座、キャンセルが出ました。
気になっていた方、ぜひご参加くださいませ~

8/25(土)スタート 12期 内面育成塾」 残1
9/23(日)スタート 13期 内面育成塾」 残1
8月18日(土)    『美顔率』講座 残1→ 2時間後、申し込みがあり、現在満席です。

---- 【心理カウンセラー栫井利依(かこいりえ)のオリジナル講座】 ----


『内面育成塾』~輝かせたい女性のために【感情編】~
  毎期連続満席になる気講座です。

  悲しい事、辛い事に敏感でいるより、目を輝かせ笑顔で生きる!
  心にしなやかさと、美しさを持ち、大切な自分に気づき、
  そして周囲からも愛される女性になるための内面育成講座です。

  この講座は、8名という少人数に限定することで、
  栫井自身が、一人一人の資質、思考回路、考え方のクセを分析、アドバイスをしていきます。
  個人セッションの要素を持つ、唯一の講座です。

  認知心理学や大脳生理学を、活用した講座ですが、
  笑いながら、肩の力を抜いて心の磨き方を学んでみませんか?
  私らしく輝くために。
  ●セミナー詳細・申し込み →★



『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~
  『美顔率』とは『黄金比率の魅力顔』に近づける新しいマッサージとトレーニング。
  美容皮膚科学や社会心理学、リハビリトレーニングをもとに、鍛えるべき筋肉、
  緩めるべき筋肉を明確にし、魅力顔に作っていくことができます。
  ●セミナー詳細・申し込み →★ 【満席。キャンセル待ちになりました!】


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-27 13:22 | 仕事・セミナー | Comments(0)

自分を直視するって・・・しんどいよね

2009年3月までの私は、体つきは細くても(というより激細すぎて切ない)
顔の皮下脂肪はありました。
d0169072_1310599.jpg

2009年3月


その後、独立して心理学を活用したセミナーを開催、同時に結婚生活がスタート、
さらに同時にテレビにも出演するようになりまして、忙しさがピークに!

ナント・・・前代未聞の最低体重を記録しちゃいました。
顔がげっそりぃ~
ナイナイの岡村さんにも『先生、痩せはりました?何かあったんですか?』と言われる始末(汗)↓
d0169072_1320415.jpg

2009年10月

なんか・・・顔の皮下脂肪が減ってしまったので、肌が余ってシワっぽくなっている。目の下とかひどい。。



その後、なんとか食べる事を意識して、体重を戻すも顔はふっくらせず・・・
d0169072_13225466.jpg

2010年7月



妊娠で12Kg太ったけど、産後のBaby18時間泣き攻撃で はたまたゲッソリ
d0169072_1324626.jpg

2011年11月



Babyの泣きがやっと収まってきて、少し顔が戻ってきたわ。
でも、余った皮が口の両端にたまっていますねぇ
d0169072_13295260.jpg

2012年3月



そして、今現在。先日UPしたブログの写真を転用。
美顔率効果で、口の横にいたたるみが改善されました!
d0169072_13253055.jpg

2012年7月



顔の皮下脂肪は、なかなか戻らないので、↑ 笑っていないと↑ 、
ゲーっそりした顔になります。なので、無表情の写真はUPできないわ(汗)


正直、2009年の自分の顔に戻りたい!!!
でも、それは無理だよね~(爆笑)


痩せてしまった顔の皮下脂肪は、そうそう元に戻らないんだそうです。
美顔率でいまわずかに残る皮下脂肪を、黄金比率の位置に戻し、
表情筋をマッサージしたり、トレーニングして、少しでも2009年の顔に映るように毎日努力しています!



ま、体重はあと3Kg増やさないといけないので、
来月から  運動&食べる!!!!  生活を開始予定です。


痩せてていいですね~って言われるけれど、
どう考えても、ふっくらしている方がお得だと思います。
女性的な魅力と若さ!!という2大インパクトを印象づけられるからです。


女優さんだって、顔がふっくらしている女優さんの方が若くて魅力的に見えるじゃないですか。
顔ががりがりの・・・・あの女優さん、テレビやCMに出てこなくなっていますでしょ?



自分の醜さをしっかり直視するのは、
自分の美しさも知っているから。



自分の持っている素材を少しでも褒めて、磨いて、美しくみられたいと思っているんです。



「きれい」や「かわいい」は普段使いの言葉。

そうじゃなくて、
「美しさ」や「美人」は、特別な言葉ですもの。
この言葉を使い続けたい私は、自分なりの美学をもって生きていきたいのです!




ありのまんまじゃ、美人にはなりません。「かわいい」と言われることはあってもね。

努力して、美人でいる自分を楽しもう!!という決意がいるのです。


がんばるわ~072.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-26 13:28 |  | 外見磨き | Comments(0)

1つ1つを決め、納得し、動くと美学ができ

d0169072_11521115.jpg

久しぶりのブログでございます。
先取り名人のコドモくんは、またもや咳が強くでる風邪を引いてました。
4晩、10分おきにウギャーーと泣き起き、私もフラフラです。

今日は午前中だけ保育園に預け、お仕事で護国寺にきています。


「美」関係のお仕事なので、見られることを意識しています。
髪を整える時間まで確保できなかったわ〜 クッスン



【仕方ない!!】
  。。。と思って気持ちに蹴りをつける。


メイクはブラシテクがあるので、7分程度で仕上がる。
日中の仕事だから、極力素肌感を大事にしつつ、立体感を意識。


【この薄メイクが私流】
   。。。と決めて、しあげる。


ネイルもしてないし爪もパッツリ切ってます。
頻繁にコドモくんの口の中に手を入れる事態が起こるし、
コドモくんも、よく私の指をカミカミする。


【爪も短くネイルも極力しない】
  。。。と決めることで、心の中でゴチャゴチャ言うつぶやきを一掃する。


そういえば、江角マキコも爪短いしネイルもあまりしないよね
彼女なりの【美学】なのだと思うわ。


小さいこと 1つ1つに 自分の哲学を当てはめていく。


今の自分の生き方があって
大事にしたいことがあって
その中で精一杯やっている。

そして、それを決める理由が誕生する。
それが、、、、私の美学として ぶれない自分を作るのですわ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-25 11:52 |  ∟つぶやき | Comments(0)

「美顔率」「気学ベーシック」講座、終了〜

d0169072_1756820.jpg

ふぅ〜
お疲れお疲れぇ〜

ちょっと事情があって、昨日八王子の実家に行きました。
八王子から日本橋の会場までセミナーしに来ましたが、
なかなか遠かったです。

夜、グズる子相手で眠れてないけど、
お仕事できる楽しさは、そんな疲れをふっとばしてくれます。

今日は「美顔率」「気学ベーシック」講座の2本立てした。

心理の話ではなく、
  「こんな素晴らしいものがあるのよ!」
  「こんな効果があるのよ!」
と、自分の好きなことを話したり、できるように手順を教えていくだけ。

かつて優秀な!?パソコンインストラクターだったわたしには、
少しも疲れず楽しくできる仕事なので、
気持ちよく、楽ちんでいられました。

さ、急いで帰って幼児食づくり。
こっちのほうが、労働って感じ。


【仕事】は私の生きがい。
【労働】は与えられた任務!って感じだわ(^^)


なかなか面白い人生になってきたぞぉぉぉ♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-22 17:56 |  ∟つぶやき | Comments(2)

お料理労働がジュエリーになったわ♪

先日UPした記事
「夕食作り置きサービスはやめた!そのかわり1年半分の金額でジュエリーを買う!」

ですが、手元に届きましたわ。ジュエリー♪

d0169072_11141473.jpg


ピアスの穴をあけて、こちらを付ければ3点セットです~
d0169072_11144951.jpg



お料理という家事労働の対価は、キラキラのジュエリー~♪
なーんて素敵なお仕事なのでしょう。
しっかりお料理がんばりまーす!

その前に、今日は「本当のパートナーを引き寄せる(平日)」講座の後編です。
出発ぅ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-20 11:15 |  | 外見磨き | Comments(0)

今は子供にエネルギーかける時期なのかな?

ようやく突発性発疹による熱がさがり、あとは湿疹が収まるのを待つばかり・・・と思ったら、
食欲旺盛なコドモくんが、フルーツと少しのお菓子しか食べてくれません。

保育園ではヘルパンギーナが流行しています。
いつも病気の先取り傾向!?にあるコドモくんなので、
担当の保育園の先生と一緒に「うーん、大丈夫かなぁ~」と心配していました。

ようやく布団に入りましたが、
グズっているけれど、いつもの力強さがないので、新米ママとしては心配してしまいます。

金曜日と日曜日はセミナーですが、土曜日は幸いお休み。
7月と8月は会場予約ができない日が多かったので、たまたま休みの日が多いのですが、
これも、今考えれば 幸運024.gif なことですね。


子供に エネルギーかけてあげてね!っていうことなのかな?


・・・・といいつつ、1件急ぎのお仕事があるのでそれはやらないとなぁ~・・・・



明日は「本当のパートナーを引き寄せる(平日)」講座の後編です。



  好き(恋) は 一時的なもの。
  愛      が 永続的なもの。


「好き」で選ぶと、「嫌い」という現象も発生します。
「愛」で選ばないとね。

「好きな人」を願い、思い続けて現実にするのではだめ。
「愛する人」を現実にする。 人を愛するスタートは、もちろん自分自身を愛すること。

自分の弱さも、自分の成長も信じることですわ053.gif



せっかくブログ書く気マンマンだったし、
受講者さんから届いた感想やプチ報告のメール返信もしたかったけれど・・・


ごめんなさい。



私は コドモくんの側で添い寝していたいと思います。


それが必要だと感じるから。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-19 21:49 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム