Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

この細やかさ!やっぱり事務のプロはすごい

一通りの家事を終え、朝食も食べたので「そろそろパソコン起動して仕事するかぁ」と思っていたら、
宅急便が届きました!


スタッフから、週末講座で使用するテキストのコピーが届きました。
d0169072_11355250.jpg


ああ、超ラクチン♪ 人に任せられるって本当に楽チン!!
つい最近まで、こういうコピーする作業も自分でやっていたんです。

「大した手間じゃないしね」と思っていたんですが、
この「30分だから~ すぐ終わるから~」作業が実は私の心を圧迫していたみたいです。

やっぱりプロは違う!
見て、この細やかさ!!!


d0169072_11403981.jpg

テープをはがしやすいように、テープの端が折り畳まれています。
デパートか!!!

ああ、なぜこれを3年前からしてなかったんだろう。
いやいや、今から変えていけばいいのだ。


さ、やる気満々♪仕事だぁー
・・・・その前に、FaceBookでコメント返信からかな。おほほ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-29 11:41 |  ∟つぶやき | Comments(0)

気学の活用は人生のお得!「変革期」に入った私の混乱

朝からもやもやしています。答えは簡単で、変革期だからです。

「変革」は辞書で調べると
「変えて新しいものにすること。また、変わって新しいものになること」となります。

私の場合”自己変革”が起こっているので、人生の変わり目なんですよね。


変わり目には過去をくつがえす「人」と「環境」が用意されるもの。

私の場合、過去を振り返ると、


  1.「師」となる人物が現れる
  2.やってきた事が「止まる」ことが起こる
  3.人生の処世術として蓄積してきた私の何か、考え方やこだわりを「捨てる」ことがおきる
  4.前に進みだす何らかの道はできるけど、先行きは見えない


当事者の感覚としては、自分の生き方を否定されるような事が起こる057.gifので、
(「過去の継続で生きてはダメだよー!」っと言われるような状況)


結構ツライ!!



でもね、私はこういう時、気学を学んでいてよかったなって思うの



上の箇条書き、よく書けているなーって自分で思っちゃうんだけど(^^);、
私が落ち着いていられるのは、気学を学んでいるから。



気学は、人類が自然、人生、政治、経済・・・・など、すべてを観察してできた「教え」が学べる。
だから、自分の経験ではわからない知恵や解釈を、情報として手にすることができる。

1~4のうち、2~3までは八白土星の星の教えです。
1は、私の星、九紫火星の特徴。「麗く(つく)」の意味なのです。

2012年、九紫火星は八白土星とリンクして生きるんです!


d0169072_116183.gif

d0169072_1163738.gif


変化するって、新しいものに変わるんじゃない。
自分の心の中の何かを変化させることを言う。

それは、生きてきた自分の中の不要な考え方のようなもの。
痛みは伴うけど、私を幸せに導くものだとわかるから・・・人生に愛を感じます。



どうして心理カウンセラーが「気学講座」を開くかわかるでしょ?
自己分析は、過去の自分と新しい知識でしかできないの。
新しい知識の中で、何千年の歴史がある『叡知』が気学だと思っているの。

だから、提供しているんです。
ビジネス思考の人からは、利益の低いものは「やめろ・切るように」って言われます。
でも、続けて提供したいのです。気学は・・・



【気学を学びたい方はこちら】
■11月3日(土)
九星気学風水 ビギナー(初心者)講座はこちら>>

  来月から募集開始。10月までには満席になる見込みなのでメルマガ登録してね。
先行してご案内します。 r1ekako1■excite.co.jp ←■を@に書き換えてメールを送ってネ!




【関連記事です】
気学が人気講座に成長した理由 http://blog.excite.co.jp/kakoirie/16499932/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-28 11:14 |  |-気学風水 | Comments(3)

初の学習教材「内面育成塾」の感想がひょんなことでキター

おお!スタッフさんから連絡ありました。

2週間前に販売を開始した『内面育成塾』の学習教材(一番人気の講座、現在第12期を開催中。年内は満席です)
特にアンケートをとってなかったのですが、ちょっとした事からコメントを頂きました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この度は『内面育成塾』のPDF教材を早速お送りいただき、ありがとうございました。
確かに受信いたしましたので、ご連絡いたします。



大変内容の濃い充実した教材で、大変満足しています。
この行間には、どういった説明をされていたのかなぁ、などと想像しつつ
ワクワクしながら読みすすめていきました。


いつもブログで有益な情報発信していただき、感謝しています。
今後ますますのご活躍を期待しておりますので、どうぞよろしくお伝え下さいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



日テレ「ぐるない」で共演した、心理カウンセラーの前田 大輔先生のゆかりの方だそうです。


小さな感想でも、どう思ったかを聞く機会がない私には、
すっごく嬉しいことです。


こちらの学習教材、ありがたいことになかなかの売れ行きです。
購入してくださった皆さん、ブログを見てくれていたら、
ぜひ、【3行でいいので感想を送ってください】!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら>>


関連記事:
内面育成塾の教材を販売します!


学習教材が売れています~ 感謝よぉ♪



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-27 22:35 | 仕事・セミナー | Comments(2)

ベアーズ夕飯作り置きサービス(楽ラクうちごはん)

今日は完全OFFの日です♪

OFFの日・・・こそ、大変です。


がおぉーーーー
もっと、食わせろぉーーーーー

d0169072_21504843.jpg


と、一口食べるたびに、口に入っているのにがおがお次を食べさせろと叫ぶ我が息子。

まだ一人じゃ歩けないので、「手を引け!」と、呼びつけまくる息子。

腰をかがめながら何十分も歩くのに付き合い、ご要望あらばNHKの歌のお姉さん以上の
声とダンス
で遊んであげたり。


そろそろ、あなた様のご飯をつくらねばと台所へ向かうと
「どこへ行く!家来のそこの者」と言わんばかり。作っている間は、足元でキレて?おります(笑)



夕飯作るのがイヤ・・・というより、この状況に疲れ切り、
その他、宇宙人の洗脳!?もあり、ベアーズの「楽ラクうちごはん」を本日試してみました。

5日分の夕飯(2品x5日=10品)を4時間かけて一気につくってくれるサービス。
21,900円+材料費で、買い物込みで全部やってくれます。
d0169072_21545259.jpg

ラッキーなことにすごーーく薄味でおいしい料理を作ってくれる人がきてくれました。
・以前、保育所の給食を担当
・15年前から仕事をしている女性の家事代行サービスをしている
・調理師の資格あり
・現在は、産院と小児科のある医院で、全入院患者分の食事を担当している


最高でーーす!
当然、うちの子供のことも大好きでかわいがってくれて、
とりわけしやすいようにも作ってくれました。


正直・・・高いと思ったのだけど(だって、割ると1日分の2品で5000円になるんだもん)、
一日、子供の遊びにつきあい、子供がネンネしている間に、
ベテランで経験豊富なスタッフさんと話して気分転換。
夕飯つくらないから、いっぱい子供と遊んであげたので、
夜寝るのもスムーズだった。疲れたんでしょ・・・

d0169072_2202378.jpg

寝る前の30分は、AKB48の前田敦子ちゃんのテレビ放送の前で、
一人遊びをしていたもの。
30分一人遊びするなんて、はじめてです。そんだけ、疲れてたんでしょうね。


問題は、2品ではダンナは足りないので、結局もう1品つくるか、
5日間分を3日で食べるかになるということ。


検討しつつ、、、たまに頼むのはありかもな・・・・と思っています。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-27 22:01 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

かまくらキッズ・フェスタに行く!

昨日、「かまくらキッズ・フェスタ ~ 音楽の絵本・吹奏楽~ 」に行ってきました。
元同僚で、うさぎ年に初めて出産したママ友4組でーす(今回はダンナ付よ)016.gif
d0169072_9333345.jpg

↑ほとんど同じ月齢ですが、女子の手下になりそうな予感です(汗)↓

d0169072_9344870.jpg

ライオン、猫、猿・・・など、動物たちのかぶりものをしたブラスバンドによる生演奏。
子供向けのお芝居や、お笑い要素が入っているので、会場の子供たちはオオウケ!してました。

よそれよりー!横須賀線のグリーン席を利用して移動したのだど、大・正・解!
ほぼ貸切状態なので、好きに動き回っても誰にも迷惑かけず気が楽ちん♪
d0169072_9361673.jpg



終了後は、初めてのダンナーふくめて4家族で飲み会!まだ5時だけどねー
d0169072_9365383.jpg


コドモに夕飯食べさせたり、突然ぐずる子をあやしたり、
歩きまくる子を追いかけたり・・・と大変なあり様だったけど、
パパかママが二人いれば、順番で世話すればいいので少し楽ですよねー

でも、気忙しいから浅い会話がやっぱり中心になったり、
その場にいることが精一杯になりがち。

初めてのママともだったら、この状態で仲良くなるのって結構大変だなーって思うけど、
10年来の仲間だからこそ、そのままダラダラ話したりできて、楽しかったです。

私はたぶん、この仲間といると話さないで「ただ居る」って事が多いきがする。
それだけで、楽しいのよねー
貴重な仲間たちです!



うーん、そろそろ子供の顔出しNGにしようかな。私が顔だししている手前、気をつけて写真ださないとなーって思うこのごろです(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-27 09:33 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

第12期「内面育成塾」スタートしました!メンバー素敵です

今日は久しぶりの一番人気の講座「内面育成塾でした。

第12期かぁ~!いろんな顔がよみがえるなぁ~
この講座を受けてくれた人とは、濃密な時間を過ごすので、ずーっとつながっている感じがします。
d0169072_22505428.jpg


新幹線とか飛行機とばして見える方が、2回目からの受講となったので、
6名でのスタートとなりしたが、メンバーすっごく可愛い外見の人が多いです。
クラスによって共通のテーマが必ずあるので、本当にシンクロニシティってあるなぁ~と感じます。

初日は、『ライフライン』の分析に半分の時間をかけるのですが、
今回メンバー濃くて、7割近く時間を費やしましたねぇ~

ライフラインってこんな感じ。
自分の無意識層に入っているものとか、アイデンティティを見る感じですね。


過去のマイナスをここで書き換えることが目的ではなく、
プラス面や自分の特徴を客観視してもらうことがポイント!


でも、、、やっぱりマイナス面が強い人には、
その場で、私が認識を変えるヒントを伝えます。


しっかり自分を観たい人、認識を変える可能性をより知りたい人は、
ライフラインの分析だけで一人1時間はかかるので、
個人セッションの申し込みしてくださいね。
(・・・といっても、今時間ないので、受講者だけの特典です)



前にもブログで書いたかもしれませんが、


「自分のプラス面がマイナス面の2倍以上見えるようにならないと、
マイナスに向き合うことはできません」



っつーか、そんなんで向き合っても、マイナスにか考えられないに決まっているじゃない。
っつーか、そんなんで向き合っても、自己嫌悪に陥るだけじゃないか!!!



そんな武者修行しないでいただきたい!!(っと、過去の私に言いたい!)




厳しさではなく、愛から人は変わる。

・・・というと大事(おおごと)に感じるかもしれないけど、

簡単に言うと、自分に対しての”愛”の第一歩は、
  自分のいいとこ、自分で知ってる? でございます。


いかに、自分のプラス面を多く認識してあげるか?
いかに、自分が上手くできた事・良い縁を引き寄せていることを認識するか!!


でございます。


次回は、2週間後かな?お待ちしていますねー!!LOVE♪






参加できない方、教材ございます!
詳細はこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-25 23:04 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ぷんぷん!せっかくプレゼントで夫婦温度を上げようとおもったのにぃ

今日の講座の振り返り記事を書く前に、ブータレ記事を書きまーす。

今日、日本橋でのセミナーを終えて、丸善にたちよったら、
「うわ!めっちゃ素敵。これ、ダンナーの男をアゲる鞄だわ!」と萌える066.gifものにあったので、
サプライズプレゼントすることにしました。


d0169072_2226216.jpg
「今日は、飲みにいかないっていってたから、
   久しぶりに三人で外食して、子供寝かしつけたら”はい”って渡して・・・」



と久しぶりに、ダンナーとの楽しいひと時を妄想していたら、

  電話つながらない・・・

  保育園にお迎えにって、戻ってきたもつながらい・・・

  大急ぎで幼児食をつくり(足元で”あそべーー”と泣くコドモをあやしつつなので、包丁で手を切った)

  食べさせている途中で電話がなる

  「ごめん、出れなくって。あと15分でつくよー」

  「今日、どうなるかわかんなかったのと、荷物重たかったから、大人分の夕飯用意してないのよー」

  「そっか。どうしよっかなーー。一旦家もどってから考える。じゃねー」




結果・・・  ダンナは子供を風呂にいれ、飲みにでかけていきましたとさ。。

d0169072_22265490.jpg


ああ、プレゼント。
喜んでもらいたかったのにな。。。

なんか・・・男の気分だぜぇ~
こういうサプライズプレゼントって、普通、男の役割じゃーーん?



明日はまた朝から忙しいので、いつ渡そうかな。


とりあえず・・・超安かったので買った、自分用のジュエリーボックスを開いて見る。
アーメン。。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-25 22:24 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

最近、Facebookばかりです。友達申請・・・してちょーだいよ!!!

最近、携帯電話を変えましたら(スマホとは呼べないスマホ→最新スマホへ)、
スマホで撮影できる最少サイズの画像が横幅640もあり、エキサイトブログでUPすると巨大画像に!
そんな事をきっかけに、FaceBookでの投稿が増えています。


よかったら・・・いえ、そうじゃなくって、、、

ブログ見ている人!
Facebookのアカウント持っていたら「友達申請してよね!!!」


と言いたくて、最近FacebookにUPした記事?を転載します(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

d0169072_9515716.jpg栫井 利依 8/23

d0169072_22141757.jpg

毎朝、5曲くらい一緒に踊ってから、保育園に行きます
ハイテンションな朝です!オホホ



d0169072_9515716.jpg栫井利依 8/23

はぁ・・・やっと子供が寝てくれました。
最近、5~6歩、歩けるようになったと思ったら、
ズリバイも突然できるようになって、寝付かせようとすると脱走す​る!格闘する事、今日は40分。
いつもなら、ここでダンナーが帰ってきて、夕飯つくらな・・・に​なるのですが、今日は外で食べてきてくれるそうなので、明日の仕​事の準備にとりかかれます。

・・・それにしても、ビジネスコースで宇宙人が放ったボディーブ​ローとパンチがきいて、
脳がクラクラ。 吐きそうだわ(ウソ)

なんか、疲れたなぁ。爽快感で終わるとおもったら、意識がバリバ​リある状態で無意識層をひっきかきまわしてくれちゃって・・・!​恐るべし!人間じゃないぞ!あやつは(あ、愛こめて言ってますか​らね。おほほ)

振り返りより、とりあえず仕事だ!仕事!



d0169072_9515716.jpg栫井利依 8/24

d0169072_22172975.jpg

撮影終了!
絵的にわかりやすいからと、白衣を着て撮りました。
「医者じゃないから持ってない」
と言ったら、ライターさんが持ってました
ライターさんは、何でも小道具あるんだなぁ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ってな感じでした(^^)
栫井利依 FBページ http://www.facebook.com/rie.kakoi です!お待ちしていますわよぉ016.gif

私の事務所のマネージャーさんとパチり061.gif
d0169072_2221502.jpg

スーツを新調したのに、白衣を着たので意味ないジャーン!!


雑誌社の人が気を使ってくれて、17時終わりの予定が私だけ15時に。
ありがたやぁ~
(光文社『美St』のお仕事。詳細出せる時期になったら、またご紹介しまーす。)


ロケ弁当を2つくださった。高級牛肉弁当だったのでダンナー喜ぶ夕飯です!
(あと、サラダたっぷりと、白和えにしました)
d0169072_22241688.jpg






先日、メルマガで書きましたが、この仕事をもちまして、
メディアのお仕事、しばしSTOPします。


努力して得た仕事でもないし、それほど力を込めたわけではなかったけれど、
3年間、なんのかんのと、メディアを発信する方たちとのお仕事や打ち合わせはとてもユニークだった。

思い出があるから、少し、さびしいです。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-24 22:28 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

学習教材だけの補足資料、チラ見せ

記事、再びUPです。
販売スタートして約1週間たちましたが、お買い上げ数がなかなかの数に。

自分ではわからなかったけれど、講座には出れないけれど、心の見方を知りたい!自分を変えたい!
という人がいっぱいいたんですね。
ありがとうございます。ちょっとまた、考えますね~056.gif




詳細はこちら>>


この販売用教材にはには、内面育成塾1回目の補足資料がついています。7ページ分あります。

例えば、私が33歳の時に書いたライフラインがあったり・・・
d0169072_11203168.gif


ホワイトボードに書いて説明している図もあったり・・・
d0169072_1120531.gif


1回目って、とても大切。
だって、自分って自分の事をどう思っているのか?がよくわかるところだから。


アイデンティテがわかる!
アイデンティティとは自己証明のことで、自分が自分であることの証明です。

人は壁にぶつかりながら成長します。
悩みや壁にぶつかった時、問題解決にフォーカスするより、何がしたいのかを考えるチャンスになります。

幸せへの答えをみつけるためのキッカケがやってきているのです。
そんな風に、自分の人生ととらえなおすことができたら素敵ですよね♪


私もよく過去の書き換えやっています!
書き換えっというか、認識を変える!ってやつなんですけど・・・・これはまた追々説明しまーす




詳細はこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-23 22:21 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

オーラソーマと心理学のリレーション

ほんのちょっと前「数秘講座をやって!」というリクエストが意外に多かった記事を書きました。


・・・そういや、私、オーラソーマもあったな・・・・


と思い立ち、久しぶりに開いて見ました。
昼の明るい陽射しがよく似合う、オーラソーマのボトルたち。
1年半ぶり?くらいに、ボトルを4本選んでみる。
d0169072_15391813.jpg


      表層意識の旅 が 上段
      深層意識の旅 が 下段



ふふふ、一人納得する私。


カラーメッセージを物語にして、それを分析するほうが私は好き。


ボトルの名前はあんまり好きじゃない。
なんか、美化したり悲劇のヒロインのような気分でメッセージをゆがめて見てしまうから。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-21 15:39 |  ∟つぶやき | Comments(2)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム