Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

メルマガを配信「理由なんていらない。“あれになる”と決める」

今朝、メルマガを配信しました。
今回のメルマガ独占コラムは『理由なんていらない。“あれになる”と決める』 です


   -----------------------------------------------------------

   
   理由なんていらない。“あれになる”と決める

      <前 略します>

      A「自分らしさってどうしたら出せるんですか?」

      私「あらためて考えるとわからなくなるものだよ。
        “夢中になってる最中”が自分らしさだよね。
        本人には無自覚な感じ。

        Aさんの場合、“お客様のためにこうしたい!”と、
        感情に素直になった時に出る姿が”Aさんらしさ”に映る。」


      A「あ、わかる気がする」

      私「夢中になった後とか、よい接客だと言われた後に検証するの。
        あの時、私どうしてた?って。もしくは人に聞いちゃうのよ。

        この状況では“こう行動する”=それが私!を自覚できるでしょ」


      そんな会話をくりひろげていました。
      その後に私がしたアドバイスは、「外にモデルを探しに行け!」です。


   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!






□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

【内面育成塾の学習教材】
・特に遠方の方に特に売れています!ありがとー

詳細はこちら>>



【2冊目の本!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。


【初めての本!ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得しました】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集

・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-31 14:02 | 仕事・セミナー | Comments(0)

美人になるには、技+記憶+感性です(1)

以前の記事ですが、「毎日どんなケアしていますか?」と聞かれることが多いので、再UPです。
実は、大したことやっていませんの(^^) 独身時代の方がいっぱいやってたな




d0169072_20372365.jpg


美人って、「美しい人」と書きますよね。
ようするに、
  「美しく見える人」
  「美しいと感じさせる人」
なのだと思うのです。

「美しい」に絶対的な定義はないし、
造形で感じさせる人、表現で感じさせる人、生き方が波動となって感じさせる人など様々です。


造形美人・・・造りの美しさは「技」で印象づけることができます。


1.顔のパーツが黄金比率にある
  → 老け顔にならない(たるませない、固くさせない)という理解でOKです。

2.笑顔力
  →口角があがり、目が三日月。「くふ」という吹き出しが見えること。

3.後ろ姿がよい
  →姿勢が悪いだけで、使用人オーラが出ます 関連記事→★

4.ウエストのくびれ
  →太身でも細身でも、ウエストがくびれていることが魅力の条件

5.末端がキレイ
  →指先がささくれ立っていたり、靴がボロボロだと、「こいつ裏がある」と思わせる

6.肌がキレイ
  →塗りたくった顔ではなく、素肌がキレイそう・・・と思わせる素肌メイクが上手いのがよい

7.似合う洋服
  →流行かどうかではなく、自分の顔、肌色、体形を魅力的に見せる服かどうか


と、書いてみるとシンプルなのです。
でも、これをKeepするには、
継続する努力
が必要です。


ズボラでは「造形美人」になりません。
でも、忙しいと人は「手抜き」になりますよね。

「手を抜いてしまった、でも、すぐに挽回してやるわ!」と思い、危険信号を自分に送っていれば、
おそらく、1週間もたつと自分を責めて「継続する自分」に戻します。

そう、美には多少の不自由が必須です。


ちなみに・・・私も今、ちょーー自分に手がかけられない状態ですが、
友人に会う日、保育園の先生と会う日には絶対マッサージするぞ!と、
「見られる自分を意識する」ことで、顔マッサージが3日空かない生活を維持しています。



 ・美顔率マッサージは2日以上さぼらない!
 ・野菜を切る暇もない時には、パワベジを飲む!
 ・化粧水だけでもはたきまくる!
 ・就寝時、玄米カイロによる顔の血流UPは守る!
 ・食器洗いは、クリームを塗ってからグローブをつけ、お湯で洗う!
 ・月に1回は内臓整体など、プロによるメンテナンスを受ける



が、乳幼児期(徹夜続き&抱っこ続きの過酷生活)でもKeepしていたでした。


今の私のように、本当に自分に手をかけられない時期はあると思います。

でもね、造形美は自分の時間でのみ作られます!
しっかり、ムチもった自分を創造しておきましょう。

よしよし・・・という甘い教師の出番ではございませんわよ!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-31 11:31 |  | 外見磨き | Comments(0)

優秀なスタッフさんはいます!あとはプロデューサーを探す!

今日、講座をキャンセルした方から、お気遣いのコメントを頂きました。
うれしいぃ~♪

皆さんが送ってくださる申し込みコメントは講座直前に拝読することが多いのですが、
たまに、リアルタイムで読むこともあります!


さらに、こんなお言葉も・・・・「松原様って栫井先生ですよね?」
うふふ。ここは実はちがうんだなぁー
去年までは、私も事務作業していたんですが、もう今年はやってなんです。


凄腕のスタッフさんがいるんです。
テキストのコピーもこんなキレイに梱包して送ってくださるのぉ~
d0169072_1247527.jpg


あ、メルマガの配信がまだ私だった。誤字、誤リンクが多いのよねぇ。来年は手を打とう~


・・・・ただ!「来年からプロデュースしてくれるかもしれない」
と書いていた瀬戸さんの件は、今のところ白紙になりました。




今後の展開を検討したり、意見を吸い上げてくれるプロデューサーが必要だと思っています。
この人を見つけ、体制を作り直すために、セミナーを一時お休みするんだもん。




見つかってないのに休業を決めるあたり!「T.O.E.」っぽいでしょ?
※夢の実現のための最新心理学の黄金セオリー「T.O.E.」、学びにきてね!


プロデューサー! プロデューサー! プロデューサー!
どこにいる?出会いたい!!!
 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-30 12:55 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今日は、日盤・月盤・年盤が重なる日

只今、吉方でお茶してます!

今日は  六白中宮の日。
10月は  六白中宮の月。
2012年は 六白中宮の年。
d0169072_1144132.jpg

つまり、同じ盤ば3つ重なる貴重な日でございます。

10月のこトリプルDayは21日(日)でしたが、私は逃しましたemoticon-0147-emo.gif
きっと、うちの気学ユーザーは逃さなかったはずですね!!

そうそう、今週末は気学初めてさん向けのセミナーありますよー。
今年ラストです。そして、5,000円という低価格で受講できるラストチャンス!です。
来年から8,000円となります。

まだ気学を知らないご友人がいたら、

ご紹介くださいませーー


11月3日(土) 気学ビギナー編>>の詳細、申し込みはこちら


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-30 09:10 |  |-気学風水 | Comments(0)

FBI流!?自己イメージの作り方、美顔率、開催しました

今日は、セミナー2本だて!
「FBI流!?自己イメージの作り方」  「美顔率」でした。

写真、1枚しかとれなかったわっ
やっぱり、アシスタントさん来年から募集しよーっと。
d0169072_1615440.jpg



開催3日間前に、急なキャンセルが出たのですが、
キャンセル待ちの人も「これは無理だな」と思い予定を入れていたため、
なんと!キャンセル待ち4番目の方がお越しになりました。

これが素敵な女性だったのです。
その、滑り込んでくださった女性は、まさに美人オーラのある人


いままでの傾向からみて、
キャンセル待ちしていて、まさかの滑り込み!で講座に来る人は、とても個性的だし女性的な魅力高いです。


不思議ですわ~

いい1日だったなぁ
嬉しい時間いっぱいなセミナーだったわぁ


やっぱり、伝える 教える!事が好き!!


※手帳のお忘れ物あずかっております!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-27 19:10 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

静止画レベル、動画レベル、達人レベル・・・少しずつでいいんです

昨夜はとあるウエディングプランナー養成学校でのセミナーでした。
d0169072_18465858.jpg


私が企業様から頂くお仕事=セミナーの場合、
リクエストNo.1は「印象力をあげるセミナーを!」です。


私の頭の中には、以下のレイヤーがあって、
どの部分をお客様が求めているか?を確認しています。

d0169072_18534075.jpg

静止画レベル? 動画レベル? 達人レベル?



■印象美人
一番最初に相手に残したい印象は、「安心~、また会いたい~」ですよね。


   ・・・初対面では基本的に警戒心が働くので、
     「私、敵じゃないよぉーん。丁寧に接したいと思っていますよぉーん」を
     より早く伝えるのです。2分以内に!!



■動画美人
続いて会話に入りますので、、「この人!信頼できる~、お得だわ」って感じ(笑)。

   ・・・類似性の法則、心的距離と物理的距離、うなづきのリアクション、
     Yes&話法、リフレクティング 等
     心を魅了する人が高い確率で自然とやっている技を身に着ける。



どれも、という部分になりますよね。



でも、技とはその裏側にはがある。
「こういう心理があるよ~」「こういう思いがあるから自然とこうなるんだよ~」。



だから、まるで行動療法のように、行動を型にはめて、その型に見合った心を育てていけばいいと思うの。



私は、7年前まで「人の話を聞く」とかよくわかんなかった。
でも、超ツマラネーーっと思えた、その技たちを「やってみるかぁ」っと気軽な気持ちで始めたら
職場の人間関係が驚くほどスムーズになった



そうしたら、人の気持ちを気遣いながら話すことが自然とできるようになったんだよねー。
不思議だなーemoticon-0105-wink.gif



でも!内面育成塾は、「達人レベル」に必要な内面力を磨きます。
存在そのものを磨く。




どんな出会いも、すべては”縁”。
不思議と交差されてできた”縁”。
その縁を言葉でつながろうとするのではなく、心をスパークさせてつながろうとする。



そんな人になれる可能性がある講座だと思ってますemoticon-0115-inlove.gif




来年、いつ開催するのかなぁ~。
お知らせは、早くても来年3月になります。
少し、お休み期間をいただきますが、その間、しっかりブログとメルマガで発信していきたいと思いますemoticon-0170-ninja.gif



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-27 18:20 |  |-招致セミナー | Comments(2)

最近、Facebookで核心つく?つぶやきしてました

やっと!1歳4か月を目前に歩くようになりまして、
やっと!1歳5か月を目前に夜泣きが収まりましたemoticon-0115-inlove.gif


そして今、歩けるようになったら何故か体力がさらにつき、
寝付かせようとしてもハイテンションで遊んで脱走しまくるコドモemoticon-0170-ninja.gif

夜にブログ書く元気はないので、久しぶりにFacebookに投稿した近況紹介です


ブログ見ている人!
Facebookのアカウント持っていたら「友達申請してね!!!」




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


d0169072_9515716.jpg栫井 利依 10/21
かー!!!新しいヘッドセットを購入したのに、マイク感度が悪いのか、
腹から声ださないと、インジケーター?があがらないんですけど。
明日、Skypeミーティングなのにーー、ムッキィー!

もうやめよう、あきらめよう。
でもって、今日のセミナー報告ブログも書くのはやめた!
数少ない、日曜夜のダンナーとの時間だもの。




d0169072_9515716.jpg栫井 利依 10/22
ひえ!Skypeでコンサルをした後、寒気がするので熱を測ったら微熱が!
そのままウダウダしていたら、保育園のお迎え時間に!

小さいけど、しょっちゅう体調崩しているから「おかしいな・・・」と思ったら、
毎年10月、11月はいつもそんな月でした
占いでは説明つかない、私だけのバイオリズムってあるよねー




d0169072_9515716.jpg栫井 利依 10/23
私が勝手にイモウトに認定した!?最強の内面フィルターを持つ水谷綾子さんが、
私の看板講座「内面育成塾」を短期集中講座として開催します。
あと1名だけお受けできるようです。
11月13日(土)&11月25日(日)です。




d0169072_9515716.jpg栫井 利依 10/23
自分に効果があったからって「みんな、これをやればいいのに」はどうかと思う!
とくに子育て関係は、自分では努力できる範囲外の事がやってきて、
それが人間としての器を広げてくれるのなかって思います。

でも!かなりの確率で成果のでる理論は、知っておくとどこかで役立つ!
11月24日(土)・25日(日)、T.O.E.セミナー残席5です。
http://www.polishnavi.jp/original/toe/



d0169072_9515716.jpg栫井 利依 10/24
今、「美顔率」を開発した土門奏先生と電話でお話していて、同じ1歳児をはじめて持つ身として、励ましあいました!

基本は【省エネモード】だよねーって話。

子育てと仕事の両立は、頑張ってもできないことがいっぱい出てくる、予想外のことも。
だから、まずは【漏電しない】ように頑張らないこと。

そして、ちょこちょこ【蓄電】して、溜まった分だけ動く!!

ものすごく共感できる!!
1歳児を初めて持つママさん!みんな、この感覚わかるよねーー♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ってな感じでした(^^)
栫井利依 FBページ http://www.facebook.com/rie.kakoi です!お待ちしていますわよぉemoticon-0115-inlove.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-24 22:26 |  ∟つぶやき | Comments(0)

探究欲求のままに!子供とはアイディア戦争しています。

毎朝、20~30分お散歩しています(保育園に行く日もね)。
d0169072_11593327.jpg

根本的に「探究欲求」があるので、散歩の様子は面白いです

  ・トラックがある方へ向かってダッシュ
  ・自動販売機の商品が出る扉を開け閉めする
  ・道端に落ちている「砂」「木のかけら」に興味津々
  ・砂の感じが不思議で手をずりずりする
  ・コンビニの自動トビラでいったりきたり
  ・すこく狭いところに入り込んむ

などなど、毎日笑らかしてくれますemoticon-0123-party.gif

d0169072_12153511.jpg


きっと私は幸せなタイプの働くママです。
保育園に預けてから身支度をすれば十分間に合うように仕事を組めるんだもの。
だからこんなムダ?な「子供中心時間」をとれるのですもの。


3歳までは子供中心で生きる!と結婚前に決めていましたが、
それって仕事しないってことじゃなく、こういう意味なのよね~




夕方、保育園にお迎えにいき、一緒にスーパーに行きます。
基本は好きに歩かせることにしているので、その分、私は走りまくりです。

・ 商品を出そうとしたらダッシュ―!
  「はい、頂戴!」といって手で受け取り、それを棚に戻す。
・ エレベーターに向かおうとしたら、
  「おっと!●●ちゃん、タックルー、えいほぉー」と言ってブロックする

そんなんだから、ぜんぜん買い物が終わらない。
隙を見て食材をカゴに入れるんですが、
「野菜コーナー」を離れず、次の「肉コーナー」に誘導するために、あの手この手で興味を引くようにするのです。
でも、効かない!!くっそぉーー!!
最終手段は「場所がワープしまーす」と腰に抱えて空間移動です!!

40分くらいかかるかなぁ~、買い物emoticon-0107-sweating.gif




さらに家に帰れば、キッチンに立つ私にかまってほしくて泣きます
そこで昨日は、

  ・切っていたこんにゃくを渡す。初めての感触に泣き止んで夢中に
  ・でも、飽きてまた泣き出したので、ゴボウをかじらせ「マズイ」って顔を見て私が笑う
  ・シュークリームを袋ごとわたして、ぐっちゃぐちゃなる感じを楽しませる

などなど、脳がめっちゃ疲れるゲームをしながら夕食を作るのです。




そのせいか、ダンナーが帰ってきて、同じ事何度も聞くと「言ったでしょ!!」と怒ってしまう。
ああ、余裕があるんだか、ないんだか・・・・emoticon-0115-inlove.gifオホホ



子供が3歳になるまでの人格は、別物と思ってね!!

  と開き直る私です(^^;)






日曜日は「第12期 内面育成塾でした。
レポート記事、また書きマース~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-23 12:11 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

やっぱり涙があふれるよね~ 両親にはこんなに愛があった!

今日は、「第12期 内面育成塾の最終日でした。

1回目~3回目までのプログラムが、なぜ自分の内面世界を変化させるのか?
統括的な説明からスタートしました。

8期あたりまでの内面育成塾と、現在の内面育成塾では、
テキストは同じでも、解説する内容が大幅に変わっていると思います。


d0169072_21461711.jpg


相変わらず、イラストは恐ろしいほどヘタッピです(笑)


フレドリクソンの「拡張-形成理論(broaden-and-build theory)」を、えらく平たく説明してみました。


ポジティブ感情によるグローバル視点、ネガティブ感情によるローカル視点の話。

ポジティブ感情ではより物事を大きく、私の人生にとってという視点でみれるようになります。
ネガティブ感情では、微細なところ、ちっちゃいところに目がいってしまい、
安全な事しかできないし、反応の選択肢も狭くなるのです。



ネガ子をポジ子に変えることは可能です!
※ここで言うポジ子は、ポジティブな思考を道具として使えている人の事をいいます



    記憶 → 感情 → ぶつぶつ言葉の使い方



この3ステップなくして、内面世界を変えることはできないのですわemoticon-0133-wait.gif

※これをすると、
「現在を上げ → 過去の説明が変わり →未来が輝く」という明るい未来矢印が作られます。








ああ、難しい話になっちゃったemoticon-0103-cool.gif





最終回は「愛」について

人間が最初に触れる「愛」は母親、父親です。
親に対する見方を更新するチャンスって、日常生活では少ないと思います。



でも、認識を変えると・・・・

自分の見る世界の中に、いっぱい愛おしい存在が増えてくるのです。






ああ、活字で書いてもつたわんないなぁー
伝わるように短く書くことは、今の私にはできません。



ということで、感想の一部をどうぞemoticon-0115-inlove.gif

 泣くまいと思っていたのに涙がでてきてしまった。
    でも、親に対する見方が変わったのが自分でも驚いています。
    ずっと私のしこりだったのですが、他の3回で学んだことも含め、軽くなっていく予感がします。


良い感情も負の感情も受け止める。認めていいというところが一番役に立った。
   自分で自分を押さえつけていたのがフっと軽くなり、びっくりするくらいラクになりました。


 本当に変われるんだろうか?と思いながら申し込んだ塾ですが、
   毎回新たな気づきや学びがあり、とても興味深く面白く受講することができました。
   会社にいても、不思議とイラっとするはずのことに反応しなくなっていたり、
   感じかたが無理してないのに変わっている!すごいです。


 先生の分析が素晴らしい!他の人のシェアしたことにたいする先生の解説や、
   解決策がどれもできそうな事をいてくれている。そして変わっていく受講者を目の当たりにして、
   「人生でどうにもできないことはないんだ!」と安心感を持つことができるようになった。


 頑張ったり、意識しなくても、自然と自分を中心に考えられるようになってきたんだなと思いました。
    人生の基盤のような講座です。土台がないのに、目標だけあってもダメなんだなって思った。
    T.O.E.セミナーの前に受けておくといい講座ですね。




もっともっとご紹介したいほど、うれしい言葉がいっぱいいっぱい!!


今までは謙虚さ?が出てしまって言えなかったけれど、
もう、自信をもって伝えたい!



本当に、内面育成塾を受けることは人生のお得だ!!
  と(^^)



【内面育成塾の学習教材】
・特に遠方の方に特に売れています!ありがとー

詳細はこちら>>



【2冊目の本!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。


【初めての本!ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得しました】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集

・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」
  


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-20 22:14 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

2回目の重版になった私の本、今度は一位を獲得しました

きゃ~!9月末に尊敬する大先輩、太田正美さんから
「RankingRanQueenで4位になってるよー」とうれしいニュースが入りました。
d0169072_2212815.jpg

そうしたら・・・今日、4年のお付き合いになる受講者さんから
「あざみ野店 書籍部門1位です」っと画像が!
d0169072_22564090.jpg



か、感動です~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0123-party.gif

初期のころから応援してくれていた人から、
嬉しいニュースが飛び込むことが、一番うれしい!!

先日、2回目の重版になった本。
ぜひ、まだお読みになってない方はご覧になってくださいね。

『本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき』(小学館)


【単なる本紹介ではなく、きちんと感想を書いてくださった記事】
馬場じむこ☆働くママの時間術 さんのブログ >>
   婚活中女性向けに書かれている本ですが、家庭もちが読まないのはもったいない。
    これ読んで、夫との仲がよりよくなりました。本当です。


やぎっちょ さんのブログ >>
    普段こんな話をしたことがなかったので、こんなに奥深くしっかりと理論?があったのねぇぇ、
    という感じでした。婚活している全ての人が読んだ方がいいと思いますし、脳とか心理とか
    ノートの使い方が出てくるので、正直既に結婚している人も読んで読み良い本だと思うんですよねぇ。




【2冊目の本もよろしくね!】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


「美人オーラ」という美しさを感じさせる波動は、心の中の私とリンクしています!
心の愛し方・接し方を紹介しています。




【内面育成塾の学習教材】
・自宅でセミナーを受けている感覚に!? 
心理学の知識を、心理学用語を使わずに説明している唯一の教材販売です

詳細はこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-10-19 22:02 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム