Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

考えてもどうしようもないものは考えない!エネルギー漏れ

昨日は、5か月ぶりに夜・飲み会に行ってきました♪

ワインじゃなくって、日本酒でした070.gif024.gif

このブリしゃぶしゃぶ♪ 通常の2倍の肉厚でございます。
「うまいーー。ああ、楽しい!幸せっ」と叫んでいたら、会長さんが追加してくれちゃった
(リアクション美人・・・いえ、素直な女性にはお得056.gifがどんどんやってくるのさ!ニヤリ)
d0169072_23220100.jpg

きがつくと、10年のお付き合い。
その間、ダンディーたちは、会長とか専務とか、出世して社会貢献しているから面白いわっ




4時間も日本酒を飲み続けたけど、
最近習ったばかりではまっているホメオパシーが活躍。
d0169072_2335896.jpg

このレメディ1粒をお水に入れ、それをときどき飲みながら過ごしただけで、
二日酔いなし! それどころか、その晩の夜泣きにも普通に対応できるくらい浄化されていたわ。



そして、本日は実家の八王子に来ました。2泊する予定です004.gif
さすがに夜泣きの徹夜つづきなので、
朝方バトンタッチして仮眠とらないと、身体もたない気がするので頼ってみた!

d0169072_2351830.jpg

荷物がどんどん多くなる。大変なりぃ~



前述の昨夜あったダンディーなおじさまたちに、
今年1月の新年会で、私は大号泣しながら悩みをいってたんだなぁー。




 「かろうじてセミナーは週1~2回できているけれど、
  もう、今年仕事をどうしていこうとか、Visionが全然見えない。
  今後をどうしたらいいのかわからない!」




あの大号泣が1月。

その大号泣している自分に、今の私はどう思うかというと・・・


 「アホ!大企業でもあるまいし、何がVisionなの?それ、会社員時代の単なるクセだね。
   今、自分が作っている現実を見て、そこからやれることをやるだけじゃん。

   来てくださっている受講者がいる。
   こんな講座やってほしいといってくれる人がいる。
   相談したいと連絡をくれる人が居る。

   そんなお客様のために、自分が何ができるのか?
   人の倍以上に手のかかる子をもった。
   その子を現実的に育てながらできる範囲の事は何か? 

   Visionって何?誰のためのVision?
   Visionという名の理想に向かって進んでいる自分が好きなだけじゃない!」



と言いたい!047.gif 
うん。まったくその通りだと今日も思う022.gif



考えてもどうしようもないものは考えない。
それは考えなくていいこと。
単なるエネルギー漏れです!!





いいなー、あたし!イケテルワーー! (自画自賛)
久しぶりに思考のデトックスができたんじゃない?なんか、自分が大きくなる気がするわーー
(自画自賛・・・ああ、京本政樹系?)


とはいえ、お正月あけたら、しっかり内省する時間はとりますけどね。

なにせ・・・・内省が趣味ですから!爆笑



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-28 23:14 |  ∟つぶやき | Comments(3)

5か月ぶりに夜飲みです♪ 豪華メンバーさんと・・・

またしても、ブログが止まっております。

理由は毎度おなじみ・・・コドモくんの体調。
今回は、痒みで夜泣き2日→発熱・鼻づまりで夜泣き2日=4日連夜の徹夜状態だぁー071.gif070.gif


1年8か月、朝・昼・夜・深夜の 泣き常習犯!?と接してきた新米ママのあたくし。
忍耐力は通常の3倍の速さでついたように思われます。


「なんで私だけが・・・」という被害者意識もなく、
「いつになったら・・・」という余計な希望を持つこともなく、
体調も崩すことなく、なんとか乗り切っております。



今日はそろそろ休みたいところですが、



ナント!!




5か月ぶりに、夜遊びするんですーーー!!!



単に夜の飲み会ですけれど068.gif


ダンナさんが、「行っておいで」って言ってくれました016.gif



少しだけ仮眠し、
メールサポートを受けている方へのお悩み・アドバイスメール返信をし、

ダンナー宛のメモ(薬の飲ませ方、入浴後の肌ケアの仕方)を用意、
もちろん!簡単な夕飯を用意し、
完璧じゃ。これから出発でふっ!!

ワインのむぞぉーーー
d0169072_17374681.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-27 17:39 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

全力疾走な日々・・・炭酸風呂へ

金・土・日と全力疾走で子育て専念中です。


金曜日、保育園を休んで区の歯科検診に行くと、

なんと!階段をハイハイでぐいぐいよじ登っております!
d0169072_168977.jpg

ウレシイぃー。ハイハイしないで成長しているので、
腕や胸筋が弱いんですの。これを機に、ガシガシ登らせて筋トレよ



土曜日、なんと大雨057.gifです。
うちの子は、家にずーっといると機嫌が悪いのですが、
まだカッパ着てお散歩するほど歩いてくれない
(定期的に 「抱っこ」とせがまれるので、お散歩はこっちの腰に負担がすごいのです)


そこで・・・・八王子のおじいちゃんとアソボーノ(後楽園)で待ち合わせ。
がっつり疲れて頂きました。
d0169072_16105676.jpg



ところが、また夕方暴れだしたので、雨も上がったのでお散歩に!
水たまりの感触が初めてで、ずっーーっとジャボジャボ
d0169072_1611412.jpg



やっとストレス発散して気持ち良かったのか、夕飯まではご機嫌でブロック。
大きな大作を作って自慢げ
d0169072_16121350.jpg



すべて解放されたのは、21:40.
初の炭酸風呂でめっちゃ温まりました。
d0169072_1615474.jpg

炭酸風呂レポは、美しくありたい女子には必須アイテムだと思うので、
しっかりマスターしてから、記事にしちゃいますね


・・・これから、大人8人+幼児4人のクリスマス会です。
前日の夜にそんな来客予定を聞かされ、朝からプレゼントの買い出しにてんてこ舞いです。
もうーーー男ってぇ・・・ぶつぶつ(早くいってよ)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-23 16:14 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

雑談の仕方を忘れてしまった!!

ここ2日ほど、またして夜中1時間ごとの泣きが入るコドモくん。
「完治した」と月曜日に言われた中耳炎が、また復活したのが耳垂れが発生し冷や汗です。

明日、耳鼻科に行くのですが、ホメオパシーのレメディのおかげで
昨夜は1時以降、すぅーっと朝まで寝てくれました。(泣・感謝051.gif


さて、本日は保育園はお休みし、『TOEベビーパーク』に行ってきました。
d0169072_22395741.jpg

このお教室は、子供向けではなく、マザーリングがメイン。
つまり、3歳までの子供を持つママにたいする教育をしてくれます。
平たく言うと


  「週に1回、教室に通ってたって何の効果もないぜー!
   普段家でちゃんとママが楽しく、タイミングが合う時に子供にインプットするのだぞー」



みたいな感じです。


毎週、動画でマザーリングがあるので、その理解を補足するところから始め、
あとは普段の困っていることに答えてくれます。


このお答えが何ともママを救ってくれるんですよね。


   『1歳8か月の娘が、最近膝の上でしかご飯を食べてくれず、
    スプーンを私(ママ)に渡して、食べさせて!と促すんです。』


との事。
もともと自分で食べられる子供なので、


   『単純に今、甘えたいだけなのよ。
    大丈夫だから、そのまま食べさせて甘えさせてあげて』






   『姉妹の喧嘩(4歳児と1歳9か月児)がすごくって、それぞれ私に主張してきます。
    どこまで間に入った方がいいのでしょうか?』


との事。
二人で喧嘩したあと、それぞれママにあーだこーだと言いつけにくるけれど、
お姉ちゃんが言いつけている間は、妹はガマンし、
妹が言いつけている間、お姉んちゃんは何も言わずガマンしているという状況を聞きだしたうえで


   『片方が主張している間「そうなのね~」と個別にちゃんと耳を傾けてあげていれば大丈夫。
    危険じゃない限り、どっちが正しいとか悪いとかは言わなくっていいのよ』




うーん、勉強になるなぁ~



50分のレッスンが終わった後、初めてみんなでランチを食べにいきました。
当然のことながら?
私以外のみなさんは専業主婦でいらっしゃる。


どうも普通の雑談がわからず、
パーソナリティーを知る質問とか、相談関係だけうまくコミュニケーションできる私。



    あれ?雑談力という名の社交性は身に着けていたはず?おかしい・・・

    ハ!そうか

    子供が生まれてから、人に会う時は仕事か育児相談の時だけ。
    つまり、知識・情報系以外は、相談系の会話しかしたことがない。
    そんな1年半をすごしていたら、雑談力なんて元々もってないつけたしスキルは
    消え失せるに違いかなかろー!!!






がーーん007.gif

あたし、どうしましょう057.gif・・・・



自分の人生の時間、ちょっと考え直さないとなっと思った今日でございました。
終わり・・・ちーん040.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-20 22:51 |  | ダンナー・Baby | Comments(4)

生きてます!あわただしぃぃ~

ぬわんと!1週間ブログ書けなかった!?

生きてますよ、わたくし。あわただしくて書けなかったので、ダイジェストでお届け。


■12月12日(水) くるくるリーディング&除霊ランチ会☆☆

 レポートは主催者のAYAさんのブログへどうぞ♪ →面白レポート
d0169072_003784.jpg

d0169072_004486.jpg


 あ、AYAさんは、1月に「内面育成塾」の2日集中講座をやりますよ~024.gif


■12月13日(木) コドモくんを幼児教育へ&ダダコネまくられキレそう、いえキレまくった日
d0169072_022241.jpg



■12月14日(金) 日曜日の気学講座の準備&コドモくんを病院へ


■12月15日(土) 保育園のクリスマス会
d0169072_043026.jpg



■12月16日(日) 気学的★2013年の運気先読みセミナー
d0169072_05455.jpg

50名様勢ぞろい!ありがとうございます。

来月、1月13日(日)も開催します。これがラストです~♪
来てね → 気学的★2013年の運気先読みセミナー 残席19



でもって今日は、裏稼業?セミナーコンサルしている人たちの
テキストアドバイスと、テキスト作りをしておりました。1つ終わったわぁ~


へとへとです(おほほ010.gif) でも充実です053.gif


「くるくるリーディング&除霊つきお茶会」と「気学的★2013年の運気先読みセミナー」は
今度記事にしたいと思いますぅ~♪


ブログで書きたいこと満載って、ある意味幸せです。
なんとなく、何でも打ち明けてしまいたい気分だし、
なんとなく、講座でしか伝えてないこともレクチャーしたい気分なのです


2月、3月、お茶会開きたいと思っています。
あれ?幹事だれだっけ?058.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-18 00:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ホメオパシーを習ってきただよ!すげーよ

金曜日からコドモくんが発熱し、中耳炎でまた切開もして大変でっす。
寝ないから、ぐずるから! 朝・昼・晩・夜中・・・と抱っこばかりです。日中は立ち上がってゆーらゆーら。

月曜日、大切な方とのランチをキャンセルしてコドモくんと寄り添っていたら、
喉が痛いわ、寒気もする。  オーノー008.gifあたしが熱出たぁー

気合で直し、今日、火曜日は念願のホメオパシーセミナーです。
d0169072_091378.jpg

約10年前から薬をほとんど飲まない生活をしている私は、
あまり代替医療とか興味なかったのですが、コドモくんが生まれると話は別。


まだ小さすぎて免疫力も抗体も弱いわけだし、放置するとほんとに悪化するしで、
生後2か月から薬づけの毎日。


いつかこの生活が終わると思ってるのに、もう1歳6か月。いい加減、おこったぜぇ!!



ことのきっかけ。
私が夜泣きがあまりに続きすぎて、気力体力の限界を感じた1歳4か月の頃。

(ここまでずーっとあるっちゅうのも、異常事態らしい・・・)

ある受講生さんのご紹介で会った瀬戸まりこさんから、aikoさんを紹介されました。
その時は、 整体・アロエジュース・小児バリ・内臓整体とながれ、最後エネルギーヒーリングをお試し中でした。

限界すぎてaikoさんを検索することもできず、FBに「aikoさんに会いたい」とつぶやいたら、
瀬戸さんが気づいてaikoさんに連絡をしてくれました。
そしてaikoさんの方から「お呼びで?金曜日の夕方なら空いてますよ」っ連絡くれたんです。



  aikoさんに、コドモくんにはカルカーブという牡蠣のレメディ。
  私には、コキュラスという世話疲れ消耗群をケアするレメディを。


  5日目くらいから効果がでて、
  7日目から朝まで熟睡してくれたんです。

  その後2週間後に原因不明の2日間の夜泣きがあるけど、また熟睡コースです。
  (手帳に○×△で記入しているので、間違いないのです)

  レメディは3週間くらい飲み続けました。
  その後は飲まなくても大丈夫でした。



今も体調悪いと、夜泣きがあるけれど、基本は夜6時間はまとめて眠ってくれます。
1歳4か月まで耐え忍んできた私には、もう涙ちょちょ切れる大感謝状態!!!



知識ゼロで使ってみたら効いたのですから、自己催眠でも暗示でもないので、
学んでみたかったわけです。


さて、本日。微熱はさがったけれど、鼻水タラタラ・頭痛・寒気の状態でレッスン開始。
講義を受けながら、適宜アドバイスを受けました。



  アコナイト、プルサティラを飲み午前中の講義を受ける。
 
  鼻水が止まる。頭痛と寒気は継続。

  アコナイト再び。そしてランチへ。

  ナットミューアを飲んで午後の授業を受けるうちに、頭痛がかなり軽減。



  で、今。頭痛ない。



これは・・・・すごくない?



来週も後編のレッスンがあるので、ちょっと1週間使ってみようと思います。
いやー、身体はすごい。
レメディはもーっとすごいわっ!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-12 00:09 |  | お身体磨き | Comments(0)

コドモくんが不調になるとブログが止まる

またしても、ブログが止まってしまいましたねぇ~
そんな時は、もし「どうしたの?」と気にしてくれる人がいたら(笑)FaceBookを見てくださいませ。

こちらのほうが、手軽なので日常的なことをつぶやいています。
ほとんど「大変だー」記事ですけれど(^^;)


ブログ見ている人!
Facebookのアカウント持っていたら「友達申請してね!!!」




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/7
セミナーコンサルが終わって、これから新橋へ打ち合わせに♪

セミナーしている方のコンサル、裏メニューであるのです(^^)
来年1月からコンサル受けたい人、あと1~2名でしたらお受けできますよ。

テキスト作り、宣伝方法、プログラム構成、マーケティングなど、
セミナー講師向けのサービスです。



d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/7
新橋での打合せを終え、麹町に向かう途中、
『着信:保育園』
おねちゅです



d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/8
お熱だしたムスコくんは、一晩中グズグズくん

熟睡できなくて可哀想だわっ

ハナタレなので、パワースマイル大活躍

ああ、早くオモチャ収納ラック買いたいなぁ

熱だとママ以外は抱っこ受け付けないコドモくんです(--;)
d0169072_23262951.jpg





d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/8抱っこして寝させているのに、
20分くらいするとグズっとしはじめ、スクワットタイム

昨日からだっこ祭りじゃ

今夜は布団でちゃんと寝たいなぁ

ダンナーは忘年会だから、夜中まではソファで抱っこかな。


d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/9

くっすん。コドモくんはまだ高熱で、抱っこじゃないと寝ないし、抱っこしてても突然、頭かかえて泣き出す。

明け方救急病院にいったら「中耳炎でしょう」という
その後耳鼻科にいったら「中耳炎は治りかけている」という

どっちなんじゃ!っていうか、頭痛じゃないのか?どうなのよ。


っと思っているうちに、私が喉いたい。ハナミズだらり。
ダンナーのための買ったジンジャーシロップを、私が飲み干しそうです(汗)

明日は熱、さがっていますように。
11キロ強の子供の抱っこに、スクワットは・・・筋トレになりますわ。。。
d0169072_23284663.jpg




d0169072_9515716.jpg栫井 利依 12/10
やっとお昼寝してくれた。。。

今日かかりつけの耳鼻科にいったら

  右耳、鼓膜破れてる
  左耳、すぐさま鼓膜切開

昨日の耳鼻科医に軽く!?怒りを覚えるぜぇーー

よほど怖かったのか痛かったのか、大号泣にヒックヒックがずーっと止まない

切ないなぁ

でも、これで回復まちできる
良かったわ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ってな感じでした(^^)
栫井利依 FBページ http://www.facebook.com/rie.kakoi です!お待ちしていますわよぉ016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-11 23:30 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

働くママの大忘年会「ワーキングマザーミーティング」にいってきた

保育園を15分前延長して、横浜までいってきましたー016.gif



お世話になっている福島千種さんから連絡をいただき、即「参加する」と返事したイベント

働くママの大忘年会「ワーキングマザーミーティング」よぉー


対談イベントあり、コースランチあり、交流会あり10~16時までと濃密。
参加費8,000円なのに、8,500円相当の炭酸水マスク。おせんべい等・・・・盛りだくさんっす
d0169072_22592379.jpg

私も本、10冊ほどプレゼントしました!



余談:
炭酸水マスクは、あの有名な高橋弘美さんによるご提供♪
出産して4か月目くらいだったかな? 起業している働くママに、アドバイスを頂きたくて高橋さんに恵比寿で会っていただいたことがあります。本当に、肝っ玉のすわった姐御なんです。





戻って子供の夕飯つくって、お迎え行って、遊んで、寝付かせて・・・と怒涛の時間だったので、
もはや頭まわらないので、中途半端に印象にのこった事書きますると・・・



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
d0169072_22594427.jpg

対談:
NPO法人 アニー福祉協会の代表:大原信子先生/妊娠前後・子育てサポーターのながのさやかさん


  ・ 夫がしないから、子供にお手伝いをさせたの。
   だから「夏休みで子供が家にいると大変!」って皆いうけど、うちは逆よー!(豪快笑い)


  ・ 「いい子ねー」って言われても、「そんな事ないんですよー。もう仕度は遅いし、宿題は・・・」など、
    日本人は人前では褒められても謙遜、いや下げるような言葉を言ったりする。
    だから子供にいっておく。
    「日本人って独特の近所づきあいがあるのよ。いい子ねーって言われても
    あのおばちゃんの前では、そんなことないって言うけど、
    本当はママ、"良い子ー、できる子―”って思っているからね」


  ・ 「つ」がつくまでは膝のうえ。つまり8つ、9つまで。
   ベタベタ触って、触るってとっても安心するってことを教えるのよー


  ・ごはんは大切! 「家でお母さんがご飯の仕度しているからさ」と思って、
   なんだかんだと帰ってくるものです。やっぱり家のごはんが安心するところ。


  ・ 中学生は「ムリ・ビミョー星人」。何か聞くと「むりぃ~」「びみょー」しか返事してこない


  ・ ニュースみていっぱい話すといい。
    「こういう事件があると、悲しくなるよねー。うちの子がこんな目にあったらと思うと、悲しくなるよー」
    など、涙する姿も、怒る姿もどんどん見せて言葉にだす。
    だから子供が「そっか。おれがそれすると、お母さんは悲しむんだな」って理解できる。



・・・・ムリ・ビミョー星人になるのかぁ~048.gif。汗・・・・



d0169072_22595173.jpg


久しぶりのコースランチ♪
忘年会だというのに、飲んでいるは私だけでしたわ。ワイン大好きぃ♪



d0169072_2303792.jpg


交流会。
2グループにわかれて、働くママとしての悩みとか、経験者のアドバイスなどあっという間の2時間。

わたしがいたグループは、ADHDの話題も出ました。
大原先生は、障害を持つ子、ADHD、虐待された子供、もちろんその親のケアもされている方です。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


大原先生が言いました。


   「私はね、障害者という見方をしていないの。

    “片づけられない子” “くるくるずーっと回ってしまう子”
    “机の下にずーっといる子”という風に、
    できない部分とか、社会に適合していない部分だけを見ているの。

    “くるくるずーっと回ってしまう子”と見ていて、
    “自閉症の子”という風には見ていないのよ。


    できないところ、特徴のあるところ、一人一人を見る。
    できないところを出来るようにする。成長を促していくの。

    だって、立てないより、立てた方が将来いいじゃない。
    くるくるまわっちゃうより、まっすぐ歩けた方がいいじゃない。

    不思議とね、ちゃーんと話をすると、話をしたその日から回らなくなる子もいるのよ。」



っとおっしゃっていました。
必ずどの子も成長できる!と確信し、そのように上手に育てることができるそうです。



「その仕事をするようになったということは、先生ご自身のお子様も問題があったのですか?」
と質問したら、そんな事はなく、その経緯を話してくださいました。


そのエピソードには、私の仕事に対するヒントがいっぱいありました。
楽しかっただけで終わらない、私にとって深い会でしたわ・・・




・・・あ、疲れてきたぁー!もう寝よう。明日は3件アポですもん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-06 23:08 |  | 内面磨き | Comments(2)

T.O.E.の受講生さんへの返信

はあー!全部、やりのこしていた返信祭りが終わりました。
(終わっているよね・・・どきどき。まだあったっけ?)

やっぱりやってて燃えるのは、
T.O.E.修了生へのアドバイスかな。
d0169072_1436774.jpg

きっと皆さんの参考にもなると思うので、
一部だけご紹介しちゃおうと思います。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

例えばなのですが、
「結婚するために頑張る」だと、
「結婚できない」ことが前提にあってそれを打破するための言葉ですよね。

「結婚する」だと、「できるはずだから、ただ行動するのみ」になります。
これが私の1冊目の本に書いてある事なのですわ。

ただ、やる!
感情ほっておく!!で、まずは動き続けると何かかわっていくと思いますわ


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

不安が出た・・・
 「あら、また不安が出たのねー。いいよいいよー。
  不安になるような事を思ってしまっただけだものね、
  それでいいよね。
  そのうち変わってきたら、そんなに不安も気にならなくなるもんね。
  いまは不安なだけ。ただそれだけだよねー。いいよいいよー」

から始めてください。
「いいよ」って言ってないのに、不安を言葉で動かそうとしたら、
「不安はダメ」だから「私はダメ」でしょ。
これじゃ肯定感なんて出やしませんわ(笑)


そして、笑え!!!
「まったくもー、この不安ずきめーー。そんな私が超かわいいやん!!」
くらいわらってチャカしないさい!


まずはそこからですわ


いいですか?


不安が何か悪いことをおこすわけじゃないんですよ。
不安から何もしなかったり、変な行動をしてしまうから悪い事があるだけです。



不安があっても、何も起こりませんから。
そこ、しっかり心にきざんでおきなさいね!!

よろしくて!!(^^)

d0169072_14362233.jpg


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

達成したいことは、行動していくうちに変化していくこともあるので、
気にしなくってOKなのよ。

行動していくうちに、新しい自分になったり、元の自分になったりする。
その自分で見える「ゴール」が、今の自分のゴールだよね。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 




そして、私の最上のご褒美は自分でわからない「内面育成塾」と「T.O.E.」の相乗効果

『内面育成塾で、現状での自己肯定感やポジティブ思考が増してきたのは
 とても良かったと思えているのですが、
 現状を変えたいと思った時には、TOEで学んだこと+本気や覚悟が必要だなと感じています。』

なるほどぉ~  Oさん、ありがとーー♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-05 14:37 |  |-T.O.E. | Comments(2)

私にとって稼ぐことって難しい。なんでもお金にできないよ

今日は久しぶりのOFFなので、掃除しまくったあと、
メールの返信祭りです(笑)

急ぎのメールはすぐに返信するけれど、
後からでも間に合うもの、勝手だけれど遅れても許してもらえるものは、
やっぱり時間がかかってしまうのです。

・・・でも、9月のメールを見たときは、さすがに焦ってしまった・・・・あわあわ・・・


d0169072_1336382.jpg

第一期T.O.E.修了生とはFBの掲示板?でやりとり。
第二期T.O.E.修了生とはMLでのやりとり。



第一期は、「こんなことを達成しました、やりました」という報告。
       途中の道のりの心の葛藤をシェアすることでみんなの力に。



第二期は、「人は変われると心から信じられた」など
       自分の潜在的可能性を開く覚悟がどんどん高まっている会話に。



半年という時間でかわった人たち072.gif
2日という時間でかわった人たち037.gif



私にとって、お金にならない(笑)、こういうやりとりが栄養なのですよね~。


だから、ビジネス下手っていわます。



「どうして自分の時間をきちんとお金にできないのか?」って、
今は時間がないのだから、発想を変えなさいって言われます。
「有料掲示板にすればいいじゃないか。会員制にして」とかね。



・・・わかならない。そういうものなのかな?



単純に、私はつながりを感じられるT.O.E.のメンバーが好きなのですよね。
内面育成塾.は、心の土台
自分をありのまま好きになったり、自分の道のりを愛することができる講座。


T.O.E.は、私をどうやってもっと喜びにつなげようか?という夢実現の講座
自分に希望をもち、自分を変えていこう!!!って励ましていく希望がいっぱいある講座です。


そのまばゆさの中に、友情が芽生えていく。
本当につながりながら、
一緒に変化して、成長して、自分を出し合って、励ましあって。


お金よりもやっぱり大切にしたいものが、きっと価値観だよね。
まずは、これが今の私。

ぶれながら、ぶれながら、いることが私でもあるのよね~






【関連記事】
• 私が5年前に夢に描いていた通りの生き方をしています(『T.O.E.』セミナー)
• 夢を実現する方法『T.O.E.』、成功サイクルに自分をもっていく
• 夢を実現する方法『T.O.E.』、行動できる自分になるために
• 子育て初期は目標より「夢」と「今」で充分だと思う
• 高くて迷ったけれど、来ました!  ・・・だよねぇ~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-12-05 13:36 |  |-T.O.E. | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム