Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

強み発掘家を2/23(土)限定でお招きしました!1クラス6名限定ですわ

1/25 13:00追記: 10時~の部、満席になりました。
              14時~の部、お席わずかです。早いもの勝ちですよ♪

1/25 13:40追記: 14時の部も満席となりました。
--------



先ほどの記事で、絶叫していたのが・・・このセミナーです。
ご覧になってね~



「プチ強み発掘つき!! 自分の中心軸を見つけるセミナー」


強み発掘家のくりはらみさとさん!をおよびします。

いまや予約殺到・全国のセミナー主催者から招致されまくっている女性です。
11月にお会いした時、「2月は23日なら空いています」とサラリとおっしゃったくりはら様!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

当然のことですが、自分の軸は全員の人にあります
でも、勘違いしているとムダな努力をするのです。
ムダというのは、結果がうまくいきずらい努力だったり、
結果がうまくいっても、やたら疲労が激しいとかね。


だから「強み」という考え方が今流行っていますね。


でも、正しく理解している人ってどのくらいいるかな?って思うのよねー



強みを自覚するってよくわからないと思うので、「軸」として考えて!

  「軸がない」 → 人に正解を求める。自分では迷って選べない。
  「軸がある」 → いい意味で自己中。だって自分の活かし方を知っているから。



これって、、、、絶対知っておくべきじゃない?

特に、努力が大好きなタイプとか、自分に自信がもてないタイプは!


人生の選び方を変える強みの考え方だけでなく、
「プチ強味発掘」もしてくれるのでプチコンサル状態で超emoticon-0152-heart.gifお得でーーす




<プチ強み発掘つき少人数セミナー>8,000円(3時間)


すべての人にすでに備わっている、
「強み」と「人格特性」をうまく用いて、
よりスムーズな人生へ。


そのための、強力な一歩になるセミナーです。


<このセミナーのポイント>

emoticon-0155-flower.gif 「強み」を使いこなしてゆくための、入門~基礎として最適。
  【強みの概念】【セルフ発掘法】【使いこなし術】が分かります。

emoticon-0155-flower.gif 「強みとは何か」を、分かりやすい事例と、

emoticon-0155-flower.gif 具体的なワークに基づき、スムーズに理解できます。

emoticon-0155-flower.gif 少人数制で、個別対応を重視します。
  じっくり理解しながら進められます。

emoticon-0155-flower.gif 「プチ強み発掘」もおこないます。
  「ジョブフィードバックシート」から強みを読み解く実例として体験してみてください。
   (場合によっては発掘以上のプチコンサルになります)


<こんな方にオススメ!>

強みの概念に初めて触れる方

強みの概念や生かし方を一通り知りたい方

自分のことを知って、より良く生きてゆきたい方

なんとなくこのセミナーに興味を惹かれた方


<開催日>
 日時:2月23日(土) 10時~13時 / 14時~17時
 場所:東銀座 徒歩1分
 人数:各6名限定
 料金:8,000円 (特別価格です。)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



午前と午後の部で2回開催しますので、ご希望の方は私にメールください。emoticon-0154-mail.gif
なぜなら・・・まだフォーム準備してないから!(^^)

私のメールアドレスを知っている人って、うちの受講者さんですよね。
まずは、すでに受講している人に優先的に受けていただきたいんです。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-25 00:30 |  |-招致セミナー | Comments(0)

異邦人が「6畳の畳生活やめたら?」って言うのです。

おっかしーなぁー

ブログ、えらく久しぶりでございますね♪
Facebookがあると、ついつい更新している気になりますが、全然でしたわ。


■日・月は異邦人たちのつどい

招致していただくお茶会のお話とか、私の人間へのツッコミなんかがある濃い2日間でした。
d0169072_23515923.jpg


  「なんでセミナーしないとお金が入らないって思っているの?それが間違い。」
   (ん?何もしなくてお金が入るワケないと・・・あれ?)

  「10000畳あるのに6畳で生きている。セッションで10000畳に広げてあげても、
  ”でも、あたしこうするの”ってまた6畳の畳を広げだす。いい加減にしたら?」
  (知っていることだけで進めているのは自覚した。でも、6畳ってピドイぃぃ)

  「なぜ?どうして?とかいらないから。それが自分の性質だっていうの勘違い!」
  (数秘7とかどーでもいいらしい。あたしにとって。)

  「休業中の優先準備は 1位 食べて太ること。 2位 子供にくるくるリーディングでつながる」
  (・・・・・・・)



d0169072_0281151.jpg

っと、異邦人たちは、
勝手に私の休業期間のやるべきことを指定しだします。
だーー!なんなんだぁ・・・emoticon-0166-cake.gifemoticon-0165-muscle.gif


プライベートはというと、私の歯医者のトラウマを解消してくれた
保険治療をしない主義の歯科にメンテナンスへ!
虫歯が発覚し40万くらいかかりそうで冷汗かいたりemoticon-0107-sweating.gif
(歯の根っことか、歯の境目など顕微鏡で見つけてもらいました。汗。フジ2という素材使います)


でもって・・・
台所遊びに味をしめたコドモくんが、洗っているつもりで水びたし!、研いだコメは流されます。
d0169072_003637.jpg



でもって・・・
寝てくれるのが22時半平均になったコドモくんは、さらに夜泣きも復活し、
寝不足のせいか、先日までの1か月の徹夜が響いているのか、私も微熱。
d0169072_015279.jpg

やる気ないので、おしゃれもせず&マスカラもしないで外出emoticon-0113-sleepy.gif

ア!月末引っ越しがあるので、引越業者きめたり、各種手続きもやってたわっ




って!!!こんな事を書きたいのではないのだ

書きたいのは2月23日(土)の招致セミナーの事よ!



みんな来てね! 6名×2回=12名限定のすっごーいセミナー開催します。
もちろん、講師は私が口説き落としたあの方!! ・・・つづきはこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-25 00:14 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

炭酸風呂のコストは?

先ほど書いた「炭酸風呂の作り方と効果」ですが、本当に効果テキメンemoticon-0123-party.gif

だってね、うちの母。
何十年も冷えで辛くて、夏でも靴下とタイツを履いているくらいなんですが、
炭酸風呂に入った日は、夜中暑くて脱ぎだす・・・という奇跡!!を起こしていますの。


そんな母との電話での会話:


  私 「毎月、分量測って送るからさー、もっと入ってね。
     このあいだ、7セット置いてったけどどう?」


  母上「まだ1つしか使ってないわ」

  私 「えーemoticon-0141-whew.gif!なんでよー。効果あるってわかっているのにぃー」

  母上「だって・・・・。あんなに大量に入れるんじゃ勿体ない。高いんでしょ?emoticon-0129-call.gif


ってな感じ。
まぁ・・・ 250gと210g=460gですからね。
かなりの粉を風呂にぶちまけている感はあるよね~(笑)



まぁ、毎日入るには高いと感じる人もいるのかな?



ってことで、計算してみようではないかぁ~emoticon-0165-muscle.gif



私はAmazon好きなので、こちらで探せるもので計算。
最近は5k単位で購入しています。
d0169072_12365348.jpg


d0169072_1237116.jpg

↑この写真のように、100円均で買った入れ物にざっくりいれて、
測るの面倒だから、付属のスコップでざっくり4~5杯づつ入れていますの。


先の画像にあるニチガさんだと

重曹    5kg¥1,090  → 250g 約¥55円
クエン酸 1kg¥700  → 210g 約¥147円



とういことで、1回あたりの炭酸風呂は  202円!



?計算あってなかったら、誰かコメントしてー!(汗)





毎日だと高いと思う人も、この金額なら週3回くらい入れますよね?
・・・と母上に説得する予定でしたが、
混乱しそうなので、勝手に今度大量に送りつけることにしました。

大量にあれば、使うしかないもんね。うふふemoticon-0115-inlove.gif


もっと安いとこあったら、紹介してねー♪




emoticon-0155-flower.gif 炭酸風呂の作り方と効果


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 12:48 |  | お身体磨き | Comments(2)

炭酸風呂の作り方と効果

年末に、「炭酸風呂は、美しくありたい女子には必須アイテム」と書きながら、
ぜんぜん紹介できてなかった記事を書きまーす。おまたせチャーン!


d0169072_1223791.jpg



■私が炭酸風呂の好きなところ

 emoticon-0163-pizza.gif すんごく温まる
    炭酸風呂につかってから寝ると、布団から足を出して寝ることも!

 emoticon-0163-pizza.gif 肌がキレイになる
    しっとりします。本によると細胞への酸素供給量が増えいいことづくめだった。
    あと、子供も39度くらいの低温にすると、熱くないから痒がらないし肌に良いかんじ!
    (低温でも炭酸効果で身体の芯が温まります)

 emoticon-0163-pizza.gif 頭皮がキレイになり、髪もさらさら
    私一人の時は、そのまま頭つけてジャブジャブ。お湯が真っ黒になるわー



■準備するもの
(1)下半身浴の場合15Lのお湯をはる
(2)重曹 250gを溶かす
(3)クエン酸 210gを溶かす
   ※重曹とクエン酸は食用グレードを使用します



しゅわしゅわーーemoticon-0170-ninja.gif



写真だとこんな感じ
d0169072_1223455.jpg

炭酸美容家の高橋弘美さんのブログより拝借



動画だとこんな感じ



これがもうーーーやみつきなのよぉーー!!
本当におすすめ。
血流上げないと美肌も代謝もあがりませんわ!

女子ならホットな体でいないとね♪



効果や理論は、何度もお会いしている素敵な働くスーパーママ「高橋弘美さん」の本を読んでね!

炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)




emoticon-0155-flower.gif 【関連記事】炭酸風呂のコストは?






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 12:27 |  | お身体磨き | Comments(0)

徹夜1か月なのに気がフレてない不思議・・・

今朝届いた友人からのメールに、
ものすごーく同情の声がありました。

   かこいちゃん、だいじょうぶ?
   1日徹夜でもノイローゼになりそうなのに、
   1か月は創造を絶するよ(><)

との事。

確かにね・・・。

(1か月なぜ徹夜だったかというと、コドモの夜泣きです。最初はステロイド断ちに挑戦中で、痒がって泣くコドモを抱っこ。抱っこすると安心なのか、痒がるより睡眠を優先するのです。
その後、中耳炎で耳が痛かったらしく1日8回平均の夜泣き。 年明けは、高熱&手足口病→中耳炎のトリプル。夜中10~15回も泣くので、その都度抱っこしたり、立ってゆらゆらしたり。日中は、かぜで情緒不安定なので、私にベッタリくっついてて、仮眠はおろか、洗濯物も食事の用意もできず、母親にSOSでしたの。)



私のブログやFacebookを読んでくれている人はご存知かと思いますが、
1歳4か月目まで、3時間起きに泣いていた脅威のグズ男。

夜泣きで自分がどうなっちゃうか・・・を知っているのに、
今回、この過酷な状況で気がふれてないし、元気だし、風邪もひかないのが不思議。


答え、12月に学んだホメオパシーよ!
d0169072_11525449.jpg

過去記事読んで!参考になると思います>>



看病疲れのコキュラス、
燃えつく症候群のフォスフォラスを使ったのです。

ホメオパシーでおすすめの先生は愛子さんよ!


いやー、御の字でございます


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 11:56 |  | お身体磨き | Comments(0)

自宅で『心を育てる方法』がわかる教材です

栫井利依の人気ナンバーワンセミナー「内面育成塾」のテキストを販売します!


毎回満席人気ナンバーワンセミナー「内面育成塾」とは?




心の仕組みを知ることで内面を磨いていく方法を学べる講座です。

経験だけで学ぶことも大切だけれど、
心理学者たちが研究し、ある結論に達した知識は、とても役に立つのです。



私は意欲的に生きてきましたが、30歳で婦人科系の病にかかりました。
知らないうちに、我慢がヤセ我慢になっていて、ストレスまみれだったのです。



その時、同じ会社や関係会社の女性たちを見まわすと、
みんな婦人科に通院していて、もう働けなくなり、休職、退職に追い込まれる
同年代の女性たちがたくさんいたのです!



やる気はあっても、心をみないと嘘の自分になってる。
その発見は、大ショックでした。



この事がきっかけで、私は『働く女性に心を見ることの大切さを伝えたい!』と決意し、
猛勉強して、現在に至っています。
d0169072_1617482.jpg



全ては「自分を知る能力を高める事」!これにつきます。



“ことば”と“感情”を上手に整えることができると、感覚や直感につながることができます。
心を整えるコツさえ知れば、目を引く美しい存在感へと変化していきます。
魅力は内面から放つものです!




内面育成塾で、私らしく輝いていくために、最も大切なあなたが自身の事を知ることできるようになります。



なぜテキスト販売が実現したのか?

内面育成塾はこれまで少人数制、対面でのみ開催してきました。
私自身は、少人数でみっちりとやることが重要だと考えていました。

d0169072_162098.jpg

ただ・・・

今年で13期になりますが、1クールが3か月のため、年に3~4回しか開催できない。


・・・ということは、年に24~30人しか受講できない・・・少なすぎる!!!


なかなか本講座にお越しになれず、何とか参加したいと言う声を多数頂いていることも事実です。


遠方にお住まいの方、お仕事で休みがなかなか取れない方、
育児中でセミナーに出られない方、毎回満席で参加できずにいる方などなど・・・



私は一人でも多くの方にこの内面育成塾を受けて輝いて頂きたい!!



そこで私が6年かけてまとめあげた、本当に効果のあった知識を、
「自宅学習教材完全版」として販売することにしました。
講座・学習教材 4冊/全54ページです。



>>>内面育成塾 自宅学習教材完全版 お申込みフォーム



学習教材でセミナーと同じ効果が出るの?


私が6年かけてまとめあげた、本当に効果のあった知識だけをとまめた
「自宅学習教材完全版」なので、セミナーと同じ効果が期待できます。




栫井利依の頭の中をそっくりテキストに落としこんでいます。
テキストを読み、ワークをすることでセミナーに出たのと同じ理解度になるよう
テキストを作りこんでいます。

心理学を学んだだけで実生活で使えないという方はとても多いです。

d0169072_16221648.jpg



「先生の講義を聞いて、これまで知っていた心理学の知識が、生きたものに変わってきました。具体的にどう使えばいいかがわかりました。」



「内面育成塾は、生きる上での土台となる知識が詰まってます。」



「今までの人生は、まるで海を泳ぐスキルも知らずに大海でもがいていたかのようです。」



「大変内容の濃い充実した教材で、大変満足しています。
この行間には、どういった説明をされていたのかなぁ、などと想像しつつワクワクしながら読みすすめていきました。」


受講生からは上記のような感想をたくさん頂いています。



その秘密は、「覚えておくべき知識」と「その使い方」がシンプルに書いているからです。
内面育成塾の学習教材でであなたの心を理解するヒントが見つかるはずです。



さらに、この通信学習教材には補足資料が7ページ分あります。
例えば、私が33歳の時に書いたライフラインがあったり・・・

d0169072_1623567.gif




ホワイトボードに書いて説明している図もあったり・・・
d0169072_16255139.gif


セミナーと同じ効果が出るようテキストは作りこんでいます。
が・・・唯一、わたくし、栫井利依から飛び出すちょっと辛口コメントを期待している方には
そこだけがお届けすることができません。。。




セミナーの受講料68,000円ですが、自宅学習教材はとってもお得な12,000円でご提供致します。
(モニター価格を休業中のため延長しました。3月末までの価格です)


>>>内面育成塾 自宅学習教材完全版 お申込みフォーム




内面育成塾の自宅学習教材の詳細は?


d0169072_21543110.jpg

■目次
d0169072_1463433.gif

d0169072_14542076.gifUnit ① 自分の本質をクリアに見てみよう!
  ・自分を知るとは、言葉で知るということ
  ・【ワーク①ライフラインをかこう】

Unit ② 20世紀最大の発見「無意識」とは?
  ・フロイトについて
  ・無意識の中身

Unit ③ シンクロニシティ
  ・ユングの集合無意識について
  ・望んでいるのは99%のわたし?

Unit ④ アドラー 誕生順位
  ・生まれた順番で性質がみえる

Unit ⑤ 脳のクセを知り、明るい矢印を作る
  ・脳を活性化して意識を書き換えよう

Unit ⑥ 思考と現実化の法則(1)
  ・自己イメージについて

d0169072_1472251.gif

d0169072_14541765.gifUnit ① 感情とは何か?

Unit ② 感情は無意識の領域
  ・【ワーク①コンビに店員の態度が悪い!】
  ・現在の感情と過去の感情

Unit ③ 大脳生理学からみる感情とは?
  ・大脳新皮質と大脳辺縁系の関係
  ・感情を扱うための3つのステップ

Unit ④ 感情を扱うための3つのステップ スピンオフ
  ・自分を“拡大させる感情”と“縮小させる感情”
  ・感情は“波”
  ・【ワーク② 感情は3歳児の子供!!】

Unit ⑤ 感情を扱うための3つのステップ STOP!自動妄想マシーン
  ・ABC理論 (ワーク)

Unit ⑥ 感情を扱うための3つのステップ 効果的なエネルギーに変換

Unit ⑦ 思考と現実化の法則~未来の私と手をつなぐ方法
  ・プチ感情を拡大する


d0169072_1475921.gif

d0169072_145517.gifUnit ① 自分への優しさ
  ・【ワーク② 心の中のわたし】
  ・窓口担当の“ワタシ”を上手に育てる

Unit ② 内面フィルター
  ・他人の基準で生きると幸せになれるのか?
  ・憧れ、嫉妬、憎悪は1つの感情からはじまった
  ・相手の要求をやってあげることが辛いとき
  ・罪悪感は真実ではない

Unit ③ 周囲の人への優しさ
  ・優しさは 弱さ
  ・【ワーク③ 優しさ?おせっかい?】

Unit ④ 周囲の人への優しさ~共感ステージ
  ・相手からのアプローチを優しさで包む

Unit ⑤ 優しさと美しさを一体化できるのが女性


d0169072_1483742.gif

d0169072_14545350.gifUnit ① 愛について
  ・愛する準備
  ・【ワーク① 「愛」を感じるとき】

Unit ② 父親、母親の愛
  ・【ワーク② 親から自分のエッセンスを知る】
  ・“男らしさ”“女らしさ”それぞれの愛

Unit ③ 恋愛における愛
  ・あなたが好き!という想いとは?

Unit ④ 恋愛から内部世界を変えていく
  ・“心の中のわたし”の価値観を変えるチャンス
  ・【ワーク④ 恋愛で見つけた、心の中の私、子供の私】
  ・(補足)愛していることと、相手の考えをコントロールすることは違います
  ・(補足)「別れ」とはどんな現象か?

Unit ⑤ “愛”は瞬間瞬間にだけ存在する
  ・“愛”は呼吸をしている状態が自然

Unit ⑥ パートナーと愛を与えあう~私らしくあるために~
  ・“愛”は相手の幸福を願い成長を応援すること
  ・愛は自分らしさを応援してくれる存在

Unit ⑦ 愛を感じるためには、自分を愛すること
  ・自分から距離の遠い人への優しさ

d0169072_2155776.gif

emoticon-0154-mail.gifお申込みはこちらから→★



d0169072_14254656.jpg

d0169072_18172161.gif自分の心の中を掘り下げる事で、「私」という存在が何かを知り、
「私」はこうあっていいだという確信を得られました。

d0169072_18173511.gif受講を重ねていくうちに、自分を肯定できるようになり自信が持てるようになってきたことが
一番の収穫でした。 先日受けた試験の際、必要以上に緊張せず臨めて、
  不思議と落ち着いていたことは、今までにない感覚でした。

d0169072_1817492.gif講座を受けてきた4か月間で、確かに生活・仕事などで変化もあり、良い方向だったのかも。
違う角度で物事を見ると、心のストレスが軽くなって、軸がぶれなくなった気がします。

d0169072_18172161.gif内面育成塾は、自分を大切にすることの種まきの講座だったように感じます。
毎回毎回衝撃があり、書きたいことはたくさんなのですが、
  全部書くとすごく長くなりそうなので、一番感じたことをあえていうなら、やっぱり種まきです。

d0169072_1817492.gif生きる上での土台となるような大切なことを教えていただきました

d0169072_21553445.gif

emoticon-0154-mail.gifお申込みはこちらから→★
(PDF版 12,000円 / 紙印刷版 15,000円)


嬉しい感情、悲しい感情・・・どれも、自分にとって意味のある感情たち。
ポジティブな感情を感じる自分をつくるためには、
まずは、自分が何を感じているかに気づくこと。
そして、どんな自分も愛せる心の器を持つことです。

そんなあなただから、愛される世界が現実になっていきます。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 11:01 |  | 内面磨き | Comments(0)

朝一★9:10から映画を見てきました

今日は朝一で「レ・ミゼラブル」を観てきました。
d0169072_15423486.jpg

レ・ミゼラブル(劇場版)の公式サイト


く、苦しかったわ


   ひもじい思い、非人道的な扱い、不当で言われのない過酷な環境、
   死んでいく人の方が幸せに思てえしまう状況


こんな酷い状況があるのか!?と画面をまともに見ることができなかったです。



わ、忘れていた・・・

あたし、「これは映画だから!架空の話だから!!」
と常に頭の中で言わないと、この手の映画を見れないのです!(爆笑)



感情にダイレクトに入り込んできて、気がおかしくなりそう。



だから、今日も一生懸命自分の気をそらしました。
携帯でFacebookを見たり、何か検索してみたり、トイレに立ってみたり(ごめんなさい・・・)



家で映画を見るなら音を消してみたり、
DVDなら1.5倍速でとばしてみたり・・・


そんな自分の性質を忘れて、朝一で「レ・ミゼラブル」を見た私は、今胃がいたし・・


でも、覚えておきたいセリフがあった。
救いとなる登場人物は私にとって「エポニーヌ」なんだけど、
劇場版だけの性格だけだったようで・・・(汗)




でも、午前中に映画一本見られると、午後はいろんな事できるし
かなり満足する時間が得られますわ。


掃除もいっぱいしたし、打ち合わせもしたし、メール返信もしたし・・・
さ、そろそろ夕飯考えるか!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-18 15:54 |  ∟つぶやき | Comments(0)

幸せだと感じる不思議・・・

休業期間に突入してまだ4日。

なんだか・・・すごーく、すごーく、幸せを常に感じています♪


今日は、木曜日恒例の幼児教室(TOE)でした。
d0169072_23133522.jpg



久しぶりのお教室だったせいか、
ラッパ吹き鳴らしたり、クリップに夢中で、少しもレッスンしませんでしたっ

先生が促す遊びは興味ないみたい。

なんか、うけちゃって、
ウヒャウヒャ笑ってましたわ。わたくし(*^_^*)



力まず、期限もなく、ただ時間を過ごすだけなのに、
なーーんだか、ものすごーーく世界が愛おしくって、コドモも超愛おしくって、幸せを感じちゃうんです。



まったく、自分の心の分析はできませんが、
大切な流れに突入している感覚。

ああ、自分に期待している私がいます~



意味不明でごめんね~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-17 23:34 |  ∟つぶやき | Comments(3)

子供を持つ主婦がビジネスをするって大変なのかなぁ?

火曜日は『ママの為のビジネスマインドを学ぶランチ会』に招致していただきました。
15名限定でしたが告知前に満席だったそうです。
d0169072_2335376.jpg


私なりの「やっていることを仕事にするための考え方」を、
あまり準備もせず、好き勝手話しました~
d0169072_23293718.jpg

雪の影響で幼稚園に預けられず、お子様連れのママもいましたわ


正直言いまして、独身女子がビジネス思考を持ち、
行動に移すのって簡単な気がします。

だって、時間ありますもの

誰かの世話はありません。
自分で何とでもなる仕事時間をうまく調整すればいいから、
気合イッパツ!ですもんね。


子供のいない主婦の方も、気合ニッパツ!?で何とかなります。


しかーし、
子供もいて夫もいて、社会から距離を置いて長い場合はどうかしら?

マインドを切り替えるためにセミナーに行っても、
家に帰った途端に、スイッチ戻ってしまうから難しいだろうな・・・と思います。




火曜日、誰にでもできる行動のヒントを出したのですが、
誰もやっていないし、
Facebookの申請でさえ、すぐアプローチがあったのは1名。

(夜、私からアプローチさせていただきましたけれどね・・・。)


    いいですか?

    簡単なお題をやった人 0名。

    Facebookで登録申請をしてきた人 15名中1


    これがやっぱり・・・主婦の現実なのかしら?いやーんemoticon-0106-crying.gif




別にね、否定しているんじゃないんですよ。
偶然かもしれませんし、主婦という方をひとまとめに決めつける気持ちはないんです。



ただ、「事実」を見るとやっぱり不思議な感じがあるのです。



夜になって自分の時間が少し取れそうなときに、
「あー疲れた。明日にしよ・・・週末にノート見直そう」と考えているようでは、
結局「行動何にも変わっていませんが?」になっちゃうんだよね。



だからこそ、簡単にできる事を1つやってみて欲しかったなぁ。



人間の脳はね、「自分が決めたことに対し、どう動くか?」をすごく観察している。
そして、行動したかどうか?で自分を信じるんだよね。
自分は本気なんだな・・・って思うと、次のスイッチが自動的に入って、
行動量が自然と増えるし、中身も変わってくるんだよね。



  (私の本に書いてありますから、よかったら読んでね!)



でも、面白いことに
主催者によると、グループコンサルを希望する方が多いようです!


おー!ちょっと救われるわー。
どんな方だろう?


マインド面と行動面をうまく主婦サイズに収めて
やりたい気持ちのあるママさんのお手伝いさせていただこうかな・・・・と思います。





・・・・と、こうかくと仕事しているように見えるかも知れませんが、
私にとって心理学系のセミナー以外はみーんな、やってもやんなくていいことで、
ある意味趣味  というか 暇つぶし的な感じなのですよね~

(あ、誤解なくね。
 手抜きするとかじゃなく、真剣にやっても疲れず、相手に期待もしないという意味)


力抜いてできる事が何か?を知る機会にもなっているようです
いいね!休業期間って♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-17 23:06 |  |-招致セミナー | Comments(6)

長谷部さんに会いましょうよ!人生のお得だから

先週の日曜日に開催した、気学的★2013年の運気先読みセミナー


この日から、少しの期間、休業に入るのですが、
当日は・・・すっごいセンチメンタルぅ~な感じでした。

だってさ、、、
セミナーで前に立って、「これ知っておいた方が絶対いいから」という事を伝えたり、
「こういう風に考えることもできるのだよ」と提案するのって、
すっごく、すっごく・・・

言葉でうまく言えないのだけれど、涙が出ちゃうほど好きなことなんだよね。



そう。セミナーで教えることが純粋に好き。



その気持ちだけでスタートした女性限定セミナーの「ポリッシュナビ」
2008年夏のスタート以来、ずーっと横にいて応援してくれてた、
そして、今は気学の看板講師になっている長谷部 矩子さま
d0169072_22261858.jpg



2月~5月までの間、気学講座は長谷部さんがすべて担当します。
その決断に至るまでの心境を、
ただただうなずいてくれました。


   「栫井さんは大丈夫ですから。しばらくは長谷部ががんばります!」



そういって、私の全てもいつも応援してくれる存在です。


ビジネス思考も夢の実現思考も、どちらもある彼女ですが、
私との付き合いにおいては、そんな思考や枠をふっとばして、
いつも全力で私を支持してくれるんです。
(私の最大吉方の人だからかしらね?)


人生の宝物の1つです。




そんな長谷部さんが、今ならお安く「幸運ベクトル診断(気学的な決断のアドバイス)」をしてくれます。


これ、、、まじでびびりemoticon-0170-ninja.gifます。

スピの力より、知識の力は偉大だなっと私は思うんだよね。




あ、今日書きたいのは2013年の気学的な運勢の話だったのですが・・・・
長谷部Loveの事でおわってしまったわ~


次の記事で書きますね♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-16 22:33 |  |-気学風水 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム