Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

亀有のフラワリールームによる「内面育成塾」が開催されましたー

4月に初めての栫井式★内面育成メソッド講師養成講座を開催しました。

記念すべき1期生の室橋恵さんが、
亀有のご自身のサロンにて「内面育成塾」を開催してくださいましたー。
3名の方がご参加されたそうです♪


056.gif アロマ福祉士 室橋恵さん
d0169072_15403219.jpg

車いすの方もそのまま入れる、自然療法サロンを経営されています。
現象化の仕組みもよくご存じで、宇宙的な観点から見つめているような感じ。

亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家


ブログで感想を拝見しましたら、こんな言葉が・・・

   『先日の内面育成講座、ありがとうございました。
   潜在意識は変えられるというのは、意外でした!

   そして、心臓さんのお話には感動しました。
   パニくる自分を、そっちじゃないよ、こっちだよ~♪っと教えてくれてたんですね。』



おー!興味深いですね。

室橋さんは、身体をケアする知識だけでなく、身体と心のつながり、
そして現象とのつながりなど、深い視点をお持ちの方なんです。



室橋恵さんの言葉より

  『自分と向き合うのに一番大切なことは
  自己愛です。

  誰かに優しく…というのは
  自分に優しくしている人だけしかできません。

  人は自分にしていることしか
  人にできないのです。

  だから…
  子どもに優しくできない。
  利用者さんにイライラしてしまう。

    ↓

  そんな自分が嫌になる。
  

  その繰り返しをしている方は
  そんな人生から卒業しませんか?

  これから結婚する方も、子育てママさんも
  障がい者ケア、福祉職員さんには
  特に受けてもらいたい!

  知れば
  理解できる。
  対応できる。

  深い心とからだのお話が満載です。
  お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ』

  http://ameblo.jp/floweryhouse/entry-11540909704.html


リクエストすれば、日程のご相談まで可能だそうですので、
興味のある方は、6月コースの問い合わせをしてみてくださいね。



こんな風に、すこしずつ心を理解してくださる女性が増えると、うれしいなぁ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-31 14:23 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

「えぐられ会」という名のお茶会で、くるくるリーディング

またまた、千葉のRIKOさんにお招きされて「お茶会」に参上してきました。


しかし・・・・今回の目的は「えぐられ会」
RIKOさんが参加者をえぐるんです!(笑)
d0169072_13402190.jpg



RIKOさんって、特殊な能力があって、本人が自分の本心(気づいてないもの含め)と
かい離したことを言い出すと、別の声が聞こえてくるんだそうです。

RIKOさんの本当のイモウトであり、私が勝手にイモウト認定している、
内面育成塾の講師であるAYAさんは、
『私は、女優!って言ってごらん。よかったね~、夢叶って。悩みが一つ消えたね』
と言わされ、見事に爆破されました。(→★記事



私は今回、なぜかゲスト扱いでしたが、最初に斬られましたよ。
秒殺よ!


  「私の悩みはね、コドモといると●●って思ってしまうことなのよー。
   この間、発達心理学の先生にも説教されちゃってね<省略>。
   2歳すぎたし、あと1年はもっと保育園休ませて一緒にいたほうがいいのかなって・・・」

  「関係ないよ!」

  「は?」




その後の説明は1分くらいあったかな?
5分後には、『終わり!悩みなんかない!っつーか、悩まなくていい!』になった(笑)
d0169072_13435713.jpg

RIKOさんみたいな人は、本当に自分の考え方の幅を広げてくれるわー
大好きだよぉ~
d0169072_1359098.jpg



でもって、なぜかRIKOさんがふるので、参加者全員ぐるぐるリーディングをしましたよん。
(おとぎの国の方や爬虫類系の方、寺小屋を作れと言われた人。いろいろ面白いぃ~)
d0169072_1344562.jpg


056.gif くるくるリーディングって何?はこちら>>


どうも、くるくるリーディングは驚くほど精度が高く、人気らしいのですが・・・
私があまり打ち出してないのです。
だって・・・見えるもの話しているだけだから、テンションあがらないしね~


なので、裏メニューです。
やりたい人は直接会ったときに声かけてください。
または、お茶会企画して私を誘ってください!自分ではやる気ないのでーす(^^)



あ、そうそう。
千葉でセミナーしますよ!

大阪のために作りなおした男女の違いから見える、夫婦が長続きするためのコツを話すセミナー。

結婚前の基礎知識だと私は思うんだけれど、以外と知らない人が多くって、
結婚して、愚痴満載になってから学ぼうとするから、みんな遅いんですよね~




ぜひ来てね!千葉ですが!6月25日(火) の平日ですが!!

056.gif 【千葉招致】美人すぎる心理カウンセラー栫井利依さん☆セミナー祭り


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-30 13:49 |  |-招致セミナー | Comments(0)

友情に囲まれる環境って大切かなって・・・

うちの子は、結構「宴会」にいく事が多いです。

ダンナーの地元に住んでいるので、毎月のように誰かしら誕生日だったり、
バーベキューや海やら、イベントがあるのです♪


そういえば、去年の1歳の誕生日も、ダンナーの友達や後輩に集まってもらいましたわ
d0169072_10462764.jpg


この二日間、ダンナーは昼から飲みまくり!015.gif
でも、私がダンナーにお願いしたことなのです。


テレビで鈴木 福くんの特集で、
大勢の大人とその子供が集まって大宴会をしている写真を見たのです。

大人たちはみーんな友達のようで、超楽しそう!
そこにいる子供たちも、満面の笑みでピースしていました。


「あー、これがみんなに愛される、人懐っこさの基盤なのじゃないかな?」


って思ったのよね~
d0169072_10501677.jpg

だから、


    「私、仲間でわいわいってできないことだから、ダンナーこの担当やってね。
     うちの子をたくさんのパパの友達に囲まれて楽しくすごせる子にしてあげてね」


ってお願いしたんです。

d0169072_10505986.jpg

友情って、温かい場にいるって大切。
大家族で過ごす時代じゃないからこそ、誕生日にはいっつも集まってワイワイ過ごすって大事かもな。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-27 14:40 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

2歳になりました!記念に「ホタルナ号」に乗るはずが!

5月25日、コドモくん2歳になりました~024.gif

夜泣きはまだ時々あるけれど、だいぶ人間っぽくなって可愛い盛りです。


「お皿きれいに食べようね(全部食べてきれいにしようねの意味)」と言うと、
「お皿きれいにしたよ」と、
隅に残りを寄せる愛嬌と知恵がついてきました(爆笑)
d0169072_1054284.jpg


誕生日当日は、夜、ダンナーのお仲間が7人集まってくださって、
大賑わい&大酒のみ大会に!?
d0169072_1065192.jpg


うちの弟からもプレゼントが届き、大喜びでしたわ~
d0169072_107460.jpg






私からのプレゼントは・・・「ホタルナ号」
漫画・アニメ界の巨匠である松本零士氏がプロデュースした宇宙船のような外観をもつ船に
乗せてあげようと、翌朝一人早起きして当日券をゲットしに浅草へ。


ザンネンながら、「ホタルナ号」は運休でしたが「ヒミコ」はゲットできました♪
(ヒミコはホタルナより1代古いタイプ。外に出れないだけで外観はほぼ一緒~)

すぐにダンナーに電話し「チケットとったから、みんな浅草に12時にきてー」と集合をかける066.gif
d0169072_10174733.jpg


浅草からお台場へGo!!
d0169072_1013119.jpg


コドモたちも大喜びでGo!!
d0169072_10143187.jpg

オトナたちも1時間の昼飲みTimeへGo!!
d0169072_10144412.jpg


さらに、お台場海浜公園で砂まみれでGo!!
d0169072_10161777.jpg


さらに、夜はまた別のダンナーのお友達とそのコドモとお好み焼き屋へGo!



Go!しまくりの二日間で疲れMaxでしたが、
久しぶりに写真をいっぱい取れました056.gif


想い出の数だけ061.gif、家族になれるよね・・・
ママのこどもとして2年一緒に生きてくれて、まずはありがとう~058.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-27 10:17 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

動画でセミナーの様子を垣間見れます!

■2015年3月新刊紹介 2分



■2014年7月
「知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』」

  日本メンタルへルス協会公認 心理カウンセラー
  栫井利依(かこいりえ)先生の知らないと頼りない男性を好きになる!?
  「イイ男性と上手につながる方法」の無料講座動画のダイジェスト版になります
  毎週金曜日に1本ずつ配信します★



【婚活女子向けの動画】
・イイ男性と上手につながる方法 ダイジェスト版 ↑
イイ男性と上手につながる方法 ダイジェスト版
心理編1 心理学から解く・男性ってどんな生き物?
心理編2 男性から大事にされる女性はどんな人
テクニック1 女子力アップ!気になる男性とデートに繋げるためには?
テクニック2 合コンでも使える!男性に好かれる笑顔の作り方



2013年4月 「栫井式!内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
関係者の方が、突然!?プロモーション風に作ってくれちゃいました!ラッキー


056.gif講座はこちら>>



2010年11月 「結婚する前に準備したい美人の思考回路」


講座はこちら>>



2010年9月 「九星気学風水セミナー」


講座はこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-24 22:59 |  |-内面育成塾 | Comments(2)

ICレコーダー持ち込みOKなのはなぜ?「内面育成塾」

先日の日曜日、
私が妊婦さんだった時の「第10期 内面育成塾」のメンバーとお茶会をいたしました!

初!東京ステーションホテルのラウンジにて。
こちらのフレンチトーストは大人気。パンプディングっぽかったわ016.gif
d0169072_17155082.jpg


このメンバーは、かなりノリ066.gifがよく、お世辞抜きで個性的です。
自分ワールドをえらく楽しげに話しだす041.gifので、
一緒にいると珍しく!?私も女子会風な雰囲気でいられます(笑)


特に、何聞いても情報を持ってるペッツ004.gifは逸材です!
※私に体力があれば、彼女を巻き込んで彼女のアイディアを全部やりたいくらいです(笑)
d0169072_17171889.jpg


毒素を抜く女子もいるし、癒し女子もいるし、幸せを連発する女子もいるし・・・



内面育成塾は、知識的なレクチャーは各2時間で終わります。
でも1講座4時間にしているのは、
あとの半分を、ワークをしたり個別にがっつりアドバイスするためなのです。


普通、個別アドバイスする時は「傾聴」という相手の話をよく聴く時間をとります。
その方法だと、8人という少人数でも個別対応は厳しいと思うのです。

でも、どうも私は、
ある程度話を聴くとその深層意識が見えるところがあるので、
ざざーーーっと必要な事をお伝えできる。




言われた方は「何?いったい何を言ったの栫井さん?005.gif」となる。


なので、内面育成塾に参加する方は、ICレコーダーをいつも持ち込んでいるわけです(笑)




今年、7月からスタートします。
残席2です。

興味がある方、ぜひいらしてくださいね。


「どう変わるか?」は私は言いません。
だって、どう変わるかは人によって全然違うんだもの。

必要な変化が起こるだけ。
共通するのは「今の私が好き!この先もうまくいく!」と思える
美人オーラが出てくるよーって事だけです056.gif







●7月6日(土)よりスタート 残2
┏………………………………………………………………………………┓
   ~毎回満席御礼の4回講座  『内面育成塾』
┗………………………………………………………………………………┛

 悲しい事、辛い事に敏感でいるより、目を輝かせ笑顔で生きる!
 心にしなやかさと、美しさを持ち、大切な自分に気づき、
 そして周囲からも愛される女性になるための内面育成講座です。

 この講座は、8名という少人数に限定することで、
 栫井自身が、一人一人の資質、思考回路、考え方のクセを分析、
 個別にアドバイスをしていきます。
 知識とワーク、個別アドバイスにより、心の奥底がガラっと変わってくことを実感できます。


 日時: 7/6(土)&7/20(土)&8/17(土)&8/24(土)
 詳細 http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-21 17:28 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

レジリエンスについてお話をお聞きしてきた

今日は、ポジティブイノベーションセンター代表理事 渡辺 誠さまの
「レジリエンス教育に参加して」というお話を伺ってきました。

2年ぶりにお会いしました~
d0169072_2346752.jpg


私の一番人気の講座「内面育成塾」は、
背景理論にポジティブ心理学が入っています。


N●Pと違い(といったら刺されるらしいんですが・・・)、
ポジティブ心理学って科学的な裏付けがたくさんあり、臨床例もあり、
心理学の分野の中では一番積極的に企業に取り入れられているものなんだそうです。

そのポジティブ心理学の考え方の重要な部分に、「レジリエンス」というものがあります。
「立ち直る力」「困難を乗り越える力」といったものです。



困難はどんな人でもあるでしょ?

その時、

   
   乗り越えていく人、成長に結びつけていく人と、
   「だめだぁー」といって何もできなくなる人との違いは何か?

   


がだんだんわかりはじめているんです。



レジリエンスを高めることは、学習でできること!



いろいろなお話の中で素晴らしいと思ったのは、
3歳までの自分の核が作られる時期に不遇な境遇にあったとしても、

  ・その後の人との出会い(ソーシャルサポート)
  ・夢に向かって進んでいく姿勢

があれば、普通に幸せな人生になっていく!って事がわかってきたということ。






  周りの人からいろんな支援をもらえる。
  そんな出会いがあるかどうか?





それが人生のわかれ道!!
d0169072_032437.jpg



いつだって答えはシンプルなんだなーって思った。
でも、シンプルであるがゆえに、本気でやろうと思わないのが残念なところでもあるんですけれどね。




先月初めて開催した、内面育成塾の講師養成講座に参加した人たちは、
間違いなく、出会った方の人生を変えてしまう方ばかりです。



ぜひ、会いにいってくださいね!
一般受付をしている人だけ掲載させていただきます!!



056.gif アロマ福祉士 室橋恵さん
d0169072_15403219.jpg

車いすの方もそのまま入れる、自然療法サロンを経営されています。
現象化の仕組みもよくご存じで、宇宙的な観点から見つめているような感じ。
今度私も、施術を受けにいく予定です!
亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家




056.gif 手相鑑定士 藍さん
d0169072_15492865.jpg

以前、わたしがスプーン曲げを習ってきた方です♪
ご近所のママたち、子供たちをガッツガッツと救ってきた、
肝っ玉かあちゃんです。若いけどパワーはそんなノリで豪快!
東京都府中市で思い込みを外す男前手相鑑定士petit藍



056.gif ライフオーガナイザー 中島由佳さん
d0169072_15593010.jpg

なんと!岡山から直観で申し込んでくださった方。
以前は片づけられない人だったそうで、心理と整理の関係を紐解き、
女性たちを勇気づけ変化させている方です。
新聞やテレビにも登場しています!
自分探しに疲れたもやもや女子のための「じぶん整理術」【岡山】





056.gif AYAさん

すでに講師として内面育成塾をお伝えくださってます。

オモロー系で楽しくレクチャー。
会うとわかりますが、自分を変えようとする心理的抵抗が減り、
変えよう!と思えるプラスの力が出てきますよ。
d0169072_1526165.jpg
AYAさん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-19 00:02 |  | 内面磨き | Comments(0)

ショッピング同行してもらっちゃった!五十嵐かほるさま

昨日は、人生初のショッピング同行でした!
2013年の夏物、購入いたしますよ~

  【関連記事】衝撃&爽快五十嵐かほる先生によるイメージコンサル


先週、クローゼットの洋服から「あり・なし」をしたので、
五十嵐かほるさんの中には、新しく購入する服のほか、
手持ちの洋服の着あわせを新しくして、「セレブなヨーロピアンマダム風」にしあげます。
※「セレブなヨーロピアンマダム」は、五十嵐さまが選んでくださったイメージです。


これは全身おニューなんだけど、ジャケットは別のブランド!
d0169072_12392223.jpg


ユニークなポーズのかほるさん。
飾らない接し方なのに品がある。憧れちゃうよねっ

続きはまた別記事にて(*^_^*)




それよりーーー、行くまでが超たいへんっ

最近、体調崩した上、前日に中耳炎も発覚し、すっかり「べったりママっこ」になったムスコくん。


熱もないのに、保育園を断固拒否するのよねっ(´д`)
機嫌が悪いとかでなく、
こう・・・カンなのですが、「今日は一緒にいたほうがいいな」って思ったの。


でもキャンセルは嫌!
今月は全部予定が入ってるから、今日買い物いきたい!行けないと来月・・・


悩んだ末(15分くらいだけど)、母上さまに泣きつきました。
OKとってすぐさまベビーカーで新宿へよ
d0169072_124869.jpg


伊勢丹に一緒にいき、屋上庭園て遊んでいてもらいました!
d0169072_12494123.jpg



コドモくん、ニッコニコ
わたし、ニッコニコ
母上さま、ニッコニコ(アウトドアの方が面倒みるとは楽だし、他に子供がいると勝手に仲良くなっている)


みーんなハッピー056.gifだったのです!
いざとなると、情報なんとかして集め、速断できるんだよねっ

ほーんと、いい時間だったな
母上さま、五十嵐かほるさまのおかげです!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-18 12:35 |  | 外見磨き | Comments(0)

今週はドタキャン2件!もうやらない

先週末、久しぶりに熱&節々が痛い&喉が痛い!っといかにも風邪をひきました。

もうすぐコドモくんも2歳になるのですが、個性が強いわが子021.gif
月の半分は夜泣きのようなものがあります。

GW明けはとくに酷く、汗ばんでいたので“ドライ”をつけて寝たら、私が体調崩したんです。
ホメオパシーのおかげで2日間で復活しましたけど008.gif
d0169072_091378.jpg



月曜日に出席予定のセミナーは当日キャンセルに・・・


火曜日は、午前中は歯科、午後はオーダーメイドワンピースの採寸へ。
d0169072_16205699.jpg


すると、今度は夜からコドモくんが、熱&大量の鼻水!保育園で風邪もらってきた!?


水曜日に受ける予定の個人セッション、こちらも当日キャンセルに・・・


今週だけで、2件のドタキャン


「仕方ないことかなぁ」とも思うのだけれど、
私が体調を崩さなかったら、コドモくんも元気だったかな?って思うと反省しちゃいます。



自分でわかっているんです。
どこか言い訳にしているから起こっている現象。



はい、わたし認めます034.gif

『私が注意力・集中力を欠いているのは、コドモのせいです。仕方ないんです』

って言い訳している自分が少しある!




変な話、自分が“セミナーをする側”の時には、こんな事おこらないもの。

(万が一、子供が体調崩したとしても、あらかじめ母に声をかけてあるので、
 緊急時にはすぐ来てくれます。実際にそうなった事はまだ1度しかない)




自分のかじ取り、しっかりやるぞ!
起きろ!栫井利依!!!
d0169072_23133261.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-16 16:38 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

マインドフルネス(「今」に集中する態度)を高める

今に集中する。
心を解放して、決めつけない態度で「今」に集中する態度を「マインドフルネス」と言います。
(マインドフルネス心理療法もありますが、もとは仏教の瞑想のようです。)



人間が動物と大きく進化してきた脳の機能として、
「予測・推測する」があります。

こうなるんじゃないか?っという未来を予測するものなのですが、
不安や心配があると、未来予測はどれも「怖い予測」になりがちですよね。




自分が作り出した心配を打ち破るために、
「今」を生きている時ってないでしょうか?





半年間の休業に入る前、私はこの「ネガティブな不安感」が
心の中をしめていたんですよね。

子供をさずかり、出産できたことは大きな喜び
(ま、苦労の方が多いですけどね、今は・・・)
d0169072_16452339.jpg



しかし、自分が今まで全力をかけてつくってきた
大好きなセミナーがこのペースのまま継続し続けていけるのか?という不安

d0169072_1721079.jpg


メディアの仕事は、「すぐ対応、夜でも対応」という姿勢が大切なので、
今の私にはマッチできないので、当然減っていきます。
(ま、これは別に心的影響はないけれど、事実としてありますよね。)
d0169072_174485.jpg




これまで、常にポジティブな?「未来予測」をイメージして、
目標達成できるメンタリティを作って生きてきたつもりです。

ところが・・・
未来より現実にエネルギーを大量にかける人生に突然切り替わったわけです。


当たり前といえば当たり前なのですが、
子供の気質次第では、こんなに個人差があるものだと知らなかったんです(汗)。




ずーっと脳を「未来こうしたいわ!(今が幸せだからという前提ありきで)」と仕向けていたので、
「どこかに向かう・イメージする」という無意識のクセがある。


だから、未来を想像する時間がなくなると、
その無意識のクセは“未来をネガティブにイメージする”に乗り換えた!033.gif



「このままじゃ、ダメになるに違いない。
だって、未来のための時間を何もつくってないじゃん」と焦る




どこか不安・・・という自分に、実はなっていたんですよね007.gif






だからこそ、本当に必要な力は「マインドフルネス!」
今に集中する。



    現在、起きていることにはよく反応するが、
    先のことを心配して「もし、○○だったらどうしよう・・・?」と考えない。

    「何があっても何とでもなるだろう」と考える。
    その時はその時という姿勢が大事!!





この「マインドフルネス」に切り替えるためには、
ポジティブ感情を多く自分の中にもっている人間にとっては難しくありませんよ!


そのための方法はいっぱいありますので、
ぜひ、セミナーに来てください!あと私の書籍を読んで欲しいなって思います。



悩みグセのある人は、まずは「今」に集中して、


   「今」すぐに自分が気分転換できることは何か?
   すぐに自分が元気になれる行動は何か?

と、思いつく小さな事をとっととやってしまう事です。
正しいかどうか?といった推理もいりません!
まずは、気分を変えるきっかけを自分で作ってみてくださいね。



私も日々、がんばっていまーす!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-13 17:02 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム