Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

満席「本当のパートナーを引き寄せる」

始まりました!

半年ぶりに開催する
「本当のパートナーを引き寄せる」講座

2時間で満席になりました。ありがとうございます(*^O^*)


満たされてないと出会えません
愛する準備、愛される準備が必要です
そして、結婚快適ゾーンをもちましょう

寂しいきもちを持っているから強くなれるんですわっ
アッパラパーな満たされオンナじゃダメですよ
d0169072_14235189.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-30 14:18 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

千葉レポ★セミナーで熱く!?結婚のコミットメントを語ったようです

コドモくんの風邪がうつり、昨日・今日とゆっくり過ごしております。
PCは携帯を操作する集中力もなく、ぼーっとしています015.gif

火曜日、千葉のRIKOさんにお招きされて、セミナーをしてきました。
RIKOさんの本物のイモウトさんAYAさんがブログでレポートを書いてくださいました。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
昨日は、姉RIKOの千葉(鎌取)サロンで、以下のセミナー祭りでございました。
d0169072_15435819.jpg

美人すぎる心理カウンセラー
【栫井利依さん☆セミナー祭り】


第1部 『ずっと幸せな結婚生活をつづけるための「基本のき」』
第2部 『栫井式!内面育成メソッド凝縮セミナー』


d0169072_15441250.jpg

栫井さんの作るセミナーは、「内面育成塾」もそうなんですが、心理学講座という
お堅い雰囲気はなく、楽しく学べるのが特徴だと、あらためて感じました。

楽しいと、頭に入ってくるし、やってみよう!って思えるから、
本当に変われるのだと思いました。049.gif


栫井さんの実体験や、女優パフォーマンスもありで、笑いありの和やかなセミナー。

グループシェアなどもあり、自分と違う意見に触れることで、みなさん、気づきも
多かったはず!
d0169072_15443161.jpg

写真を撮ろうと思ったら、あっちの方に、またRIKOが入ってきたYO
d0169072_1544401.jpg


第1部 『ずっと幸せな結婚生活をつづけるための「基本のき」』
では、未婚の方も、結婚している方もいましたが、どちらの立場からも、
ジーーーンと来るものがありました。

特に、既婚者は、セミナーの最後の方では、涙がホロリ007.gif

RIKOも私もです。

RIKOちゃん、結婚19年目。
私AYA、結婚3年目。

ぜんぜん違う立場でも、ジーーーンでした

「旦那さんと、どうして結婚しようと思ったんだっけ?」
d0169072_15445292.jpg


大事なのは、コミットメント!!!

気持ち一つで、結婚生活を素晴らしいものにしていける053.gif

あらためて、そう思えて、私は、今の旦那さんと結婚してよかったと思ったし、
これから、ずっと、自分のコミットメントに挑戦していきたい!と思いました056.gif



第2部 『栫井式!内面育成メソッド凝縮セミナー』については、
こちらは、「内面育成塾」の体験版セミナーといった内容であり、「内面育成塾」を
担当させていただいている私としては、知っている内容ではありますが、

やっぱり、何度聞いても、何度、自分で開講しても、面白い心理学なのですっ。

飽きないなぁ~037.gif


自己啓発やヒーリングやセッションなど、たくさんあるけれど、
自分自身で変われる理由、もしくは、変われない理由を、
言葉で説明できる感覚、それが心理学にはあると思います。

自分の言葉で、自分の脳を教育できるから、納得できる。049.gif
だから、変われる。


栫井さんも、何期も「内面育成塾」を開催されてきて、受講者さまの変化のお話も
されていましたが、受講後、すぐに目立った変化がなくても、じわじわと自分の頭で
理解できる特徴があるせいか、1年後には、大きな変化されている方が多いと上


知っているのと知らないのでは、やはり、ぜんぜん違うと思うのです。
自分で、自分の人生を変えていきたい、という方は、ぜひぜひ、「内面育成塾」を
受けてみてくださいね。

7月、RIKOサロンで開催します。
講師は、私AYAが担当します001.gif
 055.gif 7月開講します!【内面育成塾】短期集中クラスの詳細・募集について


そして、「内面育成塾」を学び、広めていきたい!と思っていただいた方には、
栫井さんが、 「講師養成コース」も開催していますので、講師デビューもできますよん。

これからは、私AYAの受講生様も、来年には、同じ講師の立場でお話出来る人も
いるのかな、と思うと、なんだかワクワクします~。キャ 024.gif


セミナーを受けて、スッキリ、パワーUPしたみなさんのキラキラな笑顔が素敵でした。
栫井さん、素敵なセミナーをありがとうございました053.gif

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
056.gif AYAさんのブログ記事はこちら>>

056.gif くるくるリーディングって何?はこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-28 15:45 |  |-招致セミナー | Comments(0)

第2回お茶会ゼミ!最高に楽しかった。私は軽いの苦手なの♪

今日は、「栫井式★内面育成メソッド体験セミナー」のあと、
お茶会ゼミ
を開きました~
 →お茶会ゼミとは?>>


今日も、魅力的な女子016.gifが大集合!
d0169072_2238161.jpg


1回目は、なんと人気イメージコンサルタントの藤川ミサさんが参加してくださって、
気が付けばゲストのポジションにいてくださいました~♪


2回目の今日は、ゲストとしてあらかじめお伝えしていた、
美しき恋愛カウンセラー釈迦院裕恵さんがご一緒でした。
彼女は、「がんばっているのに、今辛い女子」を、「楽にする!」という強みがあるのです。

上の写真だとわかりづらいかな?
拡大しまーす
d0169072_2243929.jpg



今回のメンバー、最初から本当に自分が聞いてみたいことを、
心を開いて、傷ついた心も、不安な心も、丸ごと見せてくださったんです。
その勇気に、向き合うことの美しさに私は本当に感動。


6名中、3名が涙ぐむという、心が振動するお茶会ゼミとなりました。
涙があればいいという事じゃなくってね、
それだけ、今、心を開いて話そうとしてくれるその姿が、まさに私の求めているお茶会だったんです。

d0169072_22464948.jpg


ザンネンながら、私は“お茶会だしぃ~”というノリができなんだな。
常に笑って軽快な雰囲気だとしても、
その2時間という時間を真剣に向き合っていたい。
そんな時間を過ごしたいと思っているのです





理想のお茶会でした。
お茶会ゼミ!、次回は8月になりそうです

ゲストはもう・・・決まっていますよ♪
6名限定ですので、お見逃しなくね~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-22 22:46 |  |-他、ミニ講座 | Comments(2)

お茶会ゼミのかた「伝わる心がめばえるころ」

6月15日のお茶会ゼミ!
とーってもビューティーな方がたの会になりましたぁ
d0169072_1333243.jpg


時間がたまたま空いてたからといって、
予約は2が月待ち?いやもっと?かと思われる、
人気イメージコンサルタントの藤川ミサさんも来てくれたんですー(びっくりしたぞ)


全員、個別アドバイスをもらっちゃった016.gif



あとね、参加者のお一人が、うちと同じくらいのお子様をもつママさんがいました!

「2歳時の心の中が見えるようないい本があるよー」と言いながら、紹介しわすれちゃった!


ブログ見てくてるかな?この本だよー
d0169072_1338953.jpg

伝わる心がめばえるころ―二歳児の世界 (保育と子育て21)
神田英雄(かもがわ出版)


ご参考までに!!


オンブして一時間。
腰がいたいわっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-20 13:30 |  | ダンナー・Baby | Comments(4)

久しぶりの高熱!夜泣きくん

2歳の誕生以降、やーーーーーっと長い夜泣き生活=2年に及ぶ睡眠不足から解放された!!


、、、と思ったら、一昨日から夜泣きくん。
40度近い高熱が続いてます
d0169072_1238957.jpg


風邪でだるいのに、何故か昼寝をいやがり、機嫌悪く超タイヘン!
d0169072_12434877.jpg


夜も寝てもすぐ起きちゃうし、抱っこしないと眠れないみたいで、夕べは13キロを3時間くらい抱っこちゃん。
こ、腰が痛いわーー(=_=)


この調子じゃ、土曜日保育園に預けられるかわからないから、
実家に行こうかなぁ~



物理的・人的サポートなくして、子育ては難しいと本当に実感することばかり。



そういえは、専業主婦をしているうちの従姉妹は、実家に一切に頼らず2人の子育てをしています。


聞き流してたけど、今はその凄さがわかる!

自分が体調崩しても、手加減なしで機嫌わるくなったり、遊び相手として全力でもとめられる。

コドモが体調崩せば、ご飯たべれないとか寝れないとか、抱っこしたまま何時間もいるなんてざら。

ダンナは心配してはくれても、正直戦力外!!!


だからこそ、物理的なサポートが必要だから、実家やお姑さんなど、緊急時にすぐ頼れるところがあるかないかって、とても重要なんだなあー


知らなかったよ
こんな世界


私にとって専業主婦の方が、
肝っ玉でかい!!って感じます。

More


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-20 12:34 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

自分磨きは、心を見る目を磨くこと

自分磨きって何でしょうね。


私はどこを磨いていまに至るかというと、
心を見る目です。


自分を、素直に見る心を磨き続けること。

自分にも、他人にも、今、どう感じているか?どう思ったか?を知る心。

感情だったり、ぶつぶつ言う言葉をね、ただただ見てあげるの。

そして、そう思う私なんだなって、ただ思って、そういう自分を愛してあげること。いいよって言ってあげること。


愛と受け入れる暖かな心があれば、
「でも、こんな風に考えるけともできるよ」っていう自分のアドバイスにも、耳を傾けられるようになるんだなぁ


すると、過去を見る目も変わってくるんだなぁ。

今、過去 この2つを見る目が磨かれてくるから、
他人や未来を見る目がかわってくる。感情も変わってくるんだよね。




まっすぐ見るから、次につながるんだよね。
でも、心って「これが素直?」「どれが本音?」ってなる。
だから、磨き続けていくと、その先に何かがあるように思うの。

感じる心をどうつくるか?

-----
さびしいのにさびしくない
我慢すればきっといいことが
嫌われちゃいけない
かっこよくなきゃ・・・

過去の私はこうやって自分をつくって、心を見えなくさせたんだったな


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-17 16:30 |  | 内面磨き | Comments(4)

女子力を磨くと、近寄りがたい妖刀女に!?

「ホンマでっかTV」に出演していた社会文化の水無田気流さんが、

  女子力を磨き過ぎて男性が近寄り難い妖刀女が増加
  2000年代以降自分磨きに励む女性が増加し、
  一方若年層男性の給与水準が低下し、高コスト女子が敬遠される傾向がある。


と言ってたのだけど・・・なんじゃそりゃ?と思った。

磨くと、女性は柔らかくなるよ。
内面育成塾を受けても、柔らかい女性にならなかった人って誰もいないし。
敬遠される・・・とはほど遠い状態だけどなぁ。

女性が外見をもっと素敵に見せたり、
さらに内面に興味をもつ場合、
もちろん、お金はかかるよね。



でも、不思議だけど、内面育成塾をうけると、
なぜかお給料があがる女性が多いし、
お金のムダ使いもグーンと減っているよね。



心の豊かさは お金の豊さにつながることを、
私はだんだん理解しはじめているんだけどな・・・



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-17 12:31 |  | 内面磨き | Comments(0)

『愛され女性を目指せ!女子的オーラをレッスンで磨く』講座

土曜日、半年ぶりに、「ポリッシュナビ!」のオリジナルセミナーを開催しました。


復帰第一弾セミナー
『愛され女性を目指せ!女子的オーラをレッスンで磨く』講座

d0169072_9455374.jpg


久しぶりなので、朝からルンルン♪
差し入れの雨を写真にとる様子からして、ご機嫌が伝わる!?016.gif
d0169072_9465893.jpg


今回のセミナーテーマは、「女子力」です。


以前から何度も出てきているキーワードですね034.gif ご存じない方は過去記事どうぞ↓
「女子力をしっかり上げて挑むべし!!」





  「パートナーと出会うために、そして夫婦を長く続けていくためには、
   女性が可愛くいるって本当に大切なポイントです。
   可愛くいる自分を楽しんでいる女性は女子力があるの。女子力っていうのは・・・」


d0169072_100152.jpg

そう言って私がホワイトボードに書く文字は・・・









愛らしさ、憎めない感じの事をいいますよね。



愛嬌は、“素直さ” “ユーモアさ”がないと表現できないんです。



真面目なだけの女子には、ユーモアさがないでしょ?
仕事で鎧をみにつけちゃった女子には、素直さがないでしょ?



女性なら誰もがもっている“愛嬌”を、一度レッスンして思い出してみたら、
きっと生きる事が、恋愛することが、もっと楽になってくると思うのですよね。


  男性と接する上で知識として知っておくべき「自尊心」
  長く続けていくためにいつまでも残しておきたい「愛でられる表現」




この2つを、お届けしました053.gif055.gif


一部は動画配信の予定なので、録画したんですけれど・・・
まるで「1.5倍速?」と思わせる早口だったので、配信するかどうか考え中です007.gif


【受講した方の感想】
d0169072_1817492.gif結婚したい!と思って受講したAさん

一番面白かったところ
  スパーク教育法、男の人の自尊心を満たすというところ
感想
  楽しかったです。男の人が自尊心でいきている!ということがしっかりわかりました。
  妹力は大事だなーっと思ったので、今日からがんばります。



d0169072_18173511.gif本を読んで共感した部分が多かったというBさん

一番面白かったところ
  男性は"尊敬されたい生き物"
  付き合いが長くなり、ダメになる時はたいていこの気持ちがなかったかもと気づいた
感想
  具体的な表現方法がよかった。実際に先生に見せてもらって「なるほど」と思っても、
  やってみると恥ずかしくって・・・。でも、先生も32才までできなかったっておっしゃってたので、
  希望をもって練習していきます。


d0169072_18172161.gifスパーク教育法って何?と思って受講したCさん

一番面白かったところ
   トライアングル、成長プロセス、スパーク教育法
   実際の妹力の練習も面白かったです(^^)
感想
  今日はありがとうございました。楽しかったです。
  チヤホヤされるイメージでニンマリやってみます☆




などなど、たくさんの感想ありがとうございました。



次回の単発セミナーは、
6/22(土)『幸感力をUPする脳トレ 』セミナーです 残4


ポジティブ心理学の内容をわかりやすくご紹介します!

   自分をどうやって幸せを感じ・充実感を感じる人生に切り替えていくか?

を知りたい方は、いらしてください!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-17 10:31 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

【残席1】自分を知りたい!そして自分を変えたい・・・なら!

先ほどスタッフさんから連絡があり、7月6日(土)からスタートする
14期『内面育成塾』があと1名のみお席あるようです!

これは・・・チャンスですよ!
受けたいなぁ~と思う方、日程が合うならぜひ来てください。


d0169072_1817492.gif内面育成塾は、生きる上での土台となる知識が詰まってます。
(↑これ、前回の参加者の人の最終日アンケートにあった言葉です)


d0169072_18173511.gif内面育成塾は、自分を大切にすることの種まきのような講座だったように感じます。
(↑これも、前回の参加者の人の最終日アンケートにあった言葉です)

d0169072_18172161.gif今までの人生は、まるで海を泳ぐスキルも知らずに大海でもがいていたかのようです。
キャンセル待ちで先生の講座に飛びこめた自分は本当に強運です☆☆

     (↑これも、前回の参加者の人の最終日アンケートにあった言葉です)


d0169072_18173511.gif少人数とは言っても8人もいるし、ここまで一人一人のパーソナル部分まで
掘り下げることになるとは思っていなかったです。
    この2年くらいは既存のものをいったん壊して、そこから必要なものを取り出して
    新たな自分をつくりあげる時間だったような気がしています。
    それはいろいろ大変だったわけだなとも思います。
    その最終段階で「内面育成塾」に参加できる機会を得たことは幸運でした。

    (↑これも、前回の参加者の人の最終日アンケートにあった言葉です)



・・・・いやん!皆さん、ナイスな感想ありがとー003.gif(笑)


d0169072_1239736.jpg

道は自分で作れます。そのためには、過去の自分が作った道の解釈、一度したほうがいと思います!


自分の心を掘り下げると、「私」という存在が見えてくるんです。
「私」はこうあっていいんだってことがわかってくる(みたいです。これも感想)


心理分析の速さには定評がある私だからこそ、
8名いても個人的な掘り下げがある程度できるので、知識と個人分析のWなお得感~♪



この機会、このご縁をあなた自身に選んでいただきたいです。l


7月7日(土)スタート 第14期 「内面育成塾」残1


7月15(月・祝)&16(火) 第3期 「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」 残1


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-17 10:12 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

メルマガを配信しました! 「プロを通して自分を見る」

メルマガを配信しました。
今回のメルマガ独占コラムは『プロを通して自分を見る』 です


   -----------------------------------------------------------

   <前略します>
   
   
   美しさを継続していくためには、
   自分を直視する強さが必要ですよね。

   私の場合、3年前から目の下のシワが目立つようになったり、
   写真うつりがゲッソリして、とても幸せそうに見えない事があります。

   その“直視”を批判的に・悲観してみるのではなくて、
   “そういう事になった自分をどうやって見せようかな?”と
   現状肯定の上で考えていくことが大切だと思います。


   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!






□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

【現在募集中のセミナー】
6~7月の女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」
 (残1「内面育成塾」 残6「幸感力をUPする脳トレ」 「美人の極意」)


第3期「栫井式メソッド★講師養成セミナー」 残1



 

【内面育成塾の学習教材】
・特に遠方の方に特に売れています!ありがとー

詳細はこちら>>



【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。



Amazon常にカテゴリ内TOP10、ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得、増版3

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集

・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-14 15:20 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム