Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

3猛獣にGoogle様が認定してくれました!?

「3猛獣」でふと検索してみたら・・・

トップに表示されてしまった・・・

d0169072_22245247.jpg


この画像は、今日のお茶会を仕切ってくださった、
千葉のスーパー主婦にして、ビジネス主婦でもある、RIKOさん(数秘33)が撮影したものでした~
d0169072_22305033.jpg

加藤敦子(虎) 稲垣佳美(恐竜) 龍 栫井利依(龍)



夏の終わりの特別企画
獣ふれあい会 ~2獣もいるよ~

ブログはこちら>>


今日のお茶会は、総勢16名。
おしゃれなワッフルのカフェに、猛獣と珍獣が、アドバイスしたり説教してみたり、
それはそれは・・・夏の最後の祭りのごときにぎやかさ016.gif


私も7名の方に、くるくるリーディング032.gifをさせて頂きましたよぉ~

その中でも、この女性のリーディングは、心の底から応援したくなるような、
人生大決断!?のメッセージでございました。
d0169072_22331532.jpg

本当にがんばってね~



では、明日にはRIKOさんのブログでレポートがUPされると思うので、
また模様を紹介させていただきます♪


d0169072_22405194.jpg

3猛獣は、潔さと、熱さと、強さと、意外と世話焼きなところと・・・愛を感じる人たちなのよぉ~


(虎)は企業研修では、私が思うに右に出るものがいないほど、
会社を丸ごと蘇らせるような痛烈な研修をする方です。
大企業を担当していても、それを自分で自慢したりしないしね。


(恐竜)はヒーリングとは何か?自分の存在を強く意識することは何か?を、
痛烈に爽快に言い放つ方。でも、そこには愛がある。


2珍獣は、本当のサイキックであり、
この世の珍獣としかいいようのない、愛らしい人だわっ!



会うだけでエネルギーが拡大されるメンバーなのよねー♪
ありがとう~053.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-30 22:41 |  |-招致セミナー | Comments(0)

復活!今日から仕事復帰です~

土・日・月・火曜・・・と熱がつづいたコドモくん。
肺炎やよからぬ可能性があるから熱が引かないのか?って事で、
血液検査までしましたが、なんとか下がってくれました♪

今日、金曜日からようやう保育園復活です!

そして、私も今日からお仕事復活です!
d0169072_10501411.jpg



熱の辛さ、咳の辛さで夜泣きがあったり、
グズっている事が多いのですが、

何が大変だったって・・・・・わがままっぷりです。


 ・「ジュース飲みすぎだから、ちょっと麦茶にしようか」と言っても絶対にきかな
 ・“キョウリュウジャー”“しまじろう”“仮面ライダー”と次々DVD・録画をリクエスト。
  「ずーっと見ていると頭いたくなっちゃうよ。ね、ちょっとコンビニ行こうか?」
  と気をそらそうとしても、全力で拒否。
  おまけに、観ている間は横にいろと命令。携帯いじっていると怒る。
 ・居間からお風呂、ソファから冷蔵庫、家から車まで・・・など、
  常に抱っこを要求。

とにかく、自分の意志をまげません。
いつもなら、ちゃんと説明するとある程度はわかってくれるのですが、
断固拒否!

こちらも断固拒否すると、大泣きしてひっくひっくして、
そのまま咳がとまらず、吐きそうになる。




この5日間のわたしは、もう・・・大変すぎて壊れました。



さ、きょうは3猛獣お茶会です
いってきまーす


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-30 10:56 |  ∟つぶやき | Comments(0)

突然の発熱から3日、まだ続く・・・

土曜日、楽しみにしている「第14期 内面育成塾」の最終日。

ところが、早朝5:30頃、コドモくんが泣くので熱をはかると・・・38度のお熱042.gif

大急ぎで仕度をして、6:30に車で実家のある八王子へレッツGoしました。
(メイク道具に洋服にハイヒールに、保険証に解熱剤におもちゃに・・・頭フル回転)

ところが、大・大・大渋滞で2時間半もかかりました。
コドモが機嫌悪くて泣くので、なだめながらの一人運転は過酷な旅路でしたわ~
d0169072_23341855.jpg


でも、八王子についてしまえば気分がすぐに入れ替わりますので、
無事に仕度をおえ、セミナー会場へ。
愛について考えたり、両親への解釈を書き換える、濃いぃ~内面育成塾最終日でした。
d0169072_23353233.jpg


日曜日は、1年ぶりに友人たち&同い年のコドモたちとの
ファミリーコンサート&宴会だったのですが・・・・熱下がらず断念。

そして今日の月曜日・・・・
ね、熱下がってくれないぃ~


幸い、今週は仕事が金曜日からなので、
それ以外は事務的な作業ばかり。
ご迷惑をかける部分はあるけれど、相手の方の理解をいただければ、延期できる仕事ばかり。

幸い・・・だけど、やっぱりちょっとしんどい。
d0169072_23412866.jpg



ま、シンドイのは、熱で弱っているのか、始終「抱っこぉ~」と抱っこ星人で、
ぴったりくっついて離れないこと。
腰は痛いし、お風呂はいっても、こちらが洋服を着てないのに「抱っこぉ」と泣き叫ぶので、
私もストレス気味です。



でも、これがママってやつだもんね。
明日も保育園は厳しそうなので、ダンナさんの実家に遊びにいかせてもらって、
ご飯は甘えさせてもらおうと思います~
(べったりだから、キッチン立てないので、パンしか食べてないぃ~014.gif

落ち着いたら、ブログで書きたいことたまっているので、
一挙に投稿します。

それまでは・・・Facebookで、私の発散記事を読んで応援してくださると嬉しいな!
ではでは・・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-26 23:41 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

メルマガを配信しました! 「お約束を守ると、愛と絆が深まる」

メルマガを配信しました。

メルマガ読者先行で、9月以降のセミナー受付を開始しました。
五十嵐かほるさんを招致する特別セミナーは、募集開始5時間で14名申し込み。
残席4です!!


さて!今回のメルマガ独占コラムは『お約束を守ると、愛と絆が深まる』 です016.gif


   -----------------------------------------------------------

   
   
   「たかじん胸いっぱい」の収録をしてまいりました。
   http://blog.excite.co.jp/kakoirie/19479567/
   ※関西は放送済み。関東は8/31(土)テレビ埼玉。

   アニマル浜口、大鶴義丹、鈴木Q太郎さんらとその奥様が登場し、
   もっとも危険な夫婦を診断するという内容でした。

   番組の最後の方で私がQ太郎夫妻にお伝えしたことがあります。


   「妻にとって約束を守ってくれた数は
    愛として受け取るという特性があります。
    約束を必ず守ることが“私が愛されている”という実感につながり、
    夫婦仲を良くするんです」


   これは、自分との信頼関係を築くコツでもあります。


   脳は「自分がこうしよう」と思ったのに、しないと、
   「あ、この人本気じゃないな?」と思って、
   創造的なアイディアも沸かせないし、やる気を出してくれないのです


   、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!






□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 
【内面育成塾の学習教材】
・特に遠方の方に特に売れています!ありがとー

詳細はこちら>>



【今年4月からスタートした「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
早くも第4期まで開催しました。
平日限定の講座となりますので、手をあげてくださった方の日程に合わせて募集します!
セミナー講師になりたい方、自分への理解を深めたい方・・・向けです。
「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」


【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。



Amazon常にカテゴリ内TOP10、ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得、増版3

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集

・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-23 22:22 | 仕事・セミナー | Comments(0)

プリスクール探しの旅、悩むなぁ

今日は、久しぶりにコドモくんの「プリスクール」探し・体験レッスンを受けてきました。

うちのコドモは、言語の発達がよいのと、親密度が高いように思うので、英語で保育&レッスンを受けたらいいのかな?と思い、試したいのです~

でも、探すのって結構大変。うちから車で20分圏内でピンとくるのは3校しかないのよね~008.gif


で!今日行ったところは、
 ・家まで車の送迎サービスがある
 ・保育施設として許可されているので、14時でレッスンが終わり、
  その後の一時預かりも可能!
 ・1クラス最大10名!


テンションあがるわ!!期待大!



体験後、すぐにFacebookに感想をUPしました↓↓



   コドモくんは楽しそうなので、一番良い感じ♪のお教室です。
   ただ、私が営業マネージャーをあまり好きではないのが問題だわ

   もう1つの分校について、家から近いので参考までに聞いてみたら
   「あちらは、英語が話せるだけの人がやっています。
    うちは、全員、英語保育士の資格など、資格保持者ですから」
   ですって。

   同じグループ会社なのに、そういう言い方って人間性を疑ってしまう。
   先月、実はそちらの分校に体験レッスンに言ってきたのだけど、
   先生の質も、日本人スタッフの質も、私は高いと思ってる。

   ただ、こちらの本校の方が、延長保育機能&バス送迎があるので、
   仕事する私には助かるのです。

   うーん、どっちを選ぶかすごく迷う。

   私が気に入らないだけなら、
   子どもが楽しそうにしている、本校にするべきかしらん・・・



ってことで、決断できずにおります。
出張から戻ったら、ダンナーの意見も聞いてみるべし!!



午前中、体験レッスンに行ってしまうと、
いつもの保育園には預けられないので、時間つぶしに葛西臨海公園の水族館へ!

友達も無理やりさそってみた!
d0169072_2241177.jpg

ゲリラ豪雨にあったけど、
コドモたち2人は、水族館でもキョウリュウジャーごっこ!015.gif
楽しい午後タイムでした~


はー、今日も疲れたぜぃ!コドモと付き合う体力、欲しいわぁーん


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-23 22:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

8月3週目 人気記事ランキング

2013年8月3週目の人気記事ランキングです

1位 心の中の感情フォルダは、言葉によって増減できる!これには知性が必須です。


2位 9月~11月のセミナースケジュール


3位 3泊4日で20名で土肥温泉・海水浴でした


4位 本日12時~「たかじん胸いっぱい」関西テレビ


5位 炭酸風呂の作り方と効果


よかったら、ご覧になってくださいませ!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-23 22:02 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今週は、小さなドタドタが日常を支配!?

気が付くと、今週は全然記事をUPしていませんでした。
FBでは近況UPデートしているんですけどね♪
(Facebook利用している方、お気軽にお友達申請してくださいませ~016.gif


日中はバタバタしているので、夜ブログ書こうと思うんだけど、
コドモの相手を一人でしていると、寝付かせ終わる22時には私も睡魔が!!!
(今週はダンナーが夜帰宅が遅かったり、出張だったりが続いているのです)


   男の子ですから・・・キョウリュウジャーなる戦隊モノに早くもはまり、
   18時半に夕飯食べ終わると、平均1時間半くらいチャンバラごっこよー!
d0169072_175344.jpg

   「ママ、立って―!!」と言って、座ってチャンバラの相手すると怒るしぃー008.gif


そうそう。
火曜日にインターネットラジオ!?の取材を受けました。
来月あたり、内容を5回に分けて放送されるようです。
d0169072_0433497.jpg


起業家支援をしている人が配信するラジオだったのですが、
起業関係のインタビューでした。が!私に戦略などないのです(あうーん)
どうしてセミナーをすることになったのか?以外は、自論がなく質問に答えるだけだったなぁ~


d0169072_045088.jpg

       10:30~13:30までかかったので、ランチを品川のマンゴツリーカフェで♪


「起業してからの逆境や困難は?」の質問は、
いくら考えても「ないです」でした。

    予定より早めに出産したので、日刊ゲンダイの連載のための原稿が
    まったく書いてない状態で焦った



くらいかな?でも、何とかなったからねー。
全然、「逆境」という事にならないのは、単にその程度の規模で、
無理せず、安全に仕事をさせていただいているって事かもしれないな・・・

→なので、その回は内容を変更し、内面育成塾の話に!!ラッキー!



あ、でも取材を受けて思ったことがあったな。



   やりたい事 = やりがいのある事 ではない!

   悩むから病んでしまうわけじゃない。
   悩んでネガティブな感情がでて、その感情への接し方が賢くないから、病んでしまうのだ。

   悩んだり困ったりすることって、いい事だよ。
   だって、脳が解決しようとするんだよ。

   「この状態が嫌だ」と思うと、本気で解決しようとするじゃない?
   それが・・・パワー(力)だ!

   楽しい事だけで、やりたいことだけでうまくいくのかな?
   やりがい・・・って、こういう困難を「やったるぜ」と思えるから
   感じたりもするんじゃないかな?




上手に悩んで、私は生きている方が、人生が開拓されていくと個人的に思っております~016.gif



そして、今日はT.O.E.ベビーパークの幼児教室。
その後、いつものイトーヨーカドーにいってキョウリュウジャーコーナーで遊ばせていると、
きがついたら大変な事に!!
d0169072_0552388.jpg

      この大量の人形を、元の場所に戻すのが大変でしたわ。



あ!昨日メルマガ原稿を書きました。
明日配信されるメルマガに、9月からのセミナーの優先予約URLが載っています。


とくに、9月21日は五十嵐かほるさんのセミナーがあるので、
たくさんの女性に来てほしいです。

だって、瞬殺★で、どこをどうしたらいいか?を教えてくれる天才ですよ~

http://www.polishnavi.jp/original/igarashikaoru/



お待ちしています~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-23 00:57 |  ∟つぶやき | Comments(0)

本日12時~「たかじん胸いっぱい」関西テレビ

先週収録してきた番組「たかじん胸いっぱい」
早くも本日、12時~放送です。

関東では、8/31日(土)にテレビ埼玉で放送されます♪

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


  『ダンナが有名人の夫婦大集合スペシャル!』

  特に、ダンナに対して抱いている奥様方の不満や怒りを中心に番組は大盛り上がり!
  暴走が止まらないアニマル浜口夫妻は出会いエピソードから、娘・京子さんとのお話を!
  そして、再婚して間もない大鶴義丹からは、"あの"浮気はち合わせ騒動について!
  さらに!鈴木Q太郎夫妻には、Q太郎のどうしようもないダメ夫っぷりが
  奥様から次々に暴露されます!! 

  番組の最後では心理カウンセラー・栫井先生による、最も危険な夫婦が発表!!
  果たして、どの夫婦が選ばれるのか…!?


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



一緒にいってくださった、佐原さんが撮ってくれた写真をUP.
私が見れるのは、放送後に番組側が送ってくれるメディアなので、
きっと来週かな?

d0169072_1023823.jpg


d0169072_10232010.jpg


d0169072_10234485.jpg


d0169072_10235484.jpg

↑この写真、すごいのですよ~


突撃アタックガール 佐原美和さんによるもの(笑)

収録中の3分くらいのミニ休憩時間に
だーーっと駆け寄ってきて『写真いいですか?』と、鈴木紗理奈さんと私のツーショットを撮る!!


紗理奈さん、即OKでした。笑顔で素敵な女性でしたわ~


【関連記事】
「鈴木Q太郎夫婦「お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるって?」
「たかじん胸いっぱい・心理学的にやばい夫婦は?」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-17 10:25 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

3泊4日で20名で土肥温泉・海水浴でした

ひえー。今週は異常に暑いですね~。
独身時代、新婚時代、私のお盆休みは快適なクーラーの部屋で
仕事にいそしむのがパターンでした。

高校を卒業してから、夏休みは10月など、ずらして取得していたのですが・・・


今年はなぜか?ダンナーの地元友達家族・総勢20名にて海!

すごかったぁ~
コドモくん、テンションあがってなかなか寝ないし、
10人ずつ部屋がわかれたのですが、禁煙部屋がはずれ、喫煙部屋になっちゃって、
酷い時には10人一斉にタバコ吸うんだもーーん。毒ガス室よぉ~031.gif

d0169072_13391510.jpg

でも、高校時代の団体部屋って感じで楽しかったよ016.gif


まずはプール!いきなり海だとビビるので浮き輪に慣れてもらいました。
・・・浮き輪も怖がったので、つきっきりだけどね~
d0169072_13403650.jpg



2日目は海!プールで慣れたはずの浮き輪なのに、海では怖がっちゃうー。
でも、ここで帰るわけにいかないわっ
大きめの車型の浮き輪で試したら、ご機嫌さんに~023.gif
d0169072_13421531.jpg

      日焼けしたくなくって、かなり怪しいイデタチの私048.gif



お友達とかき氷でご機嫌さん
d0169072_1342397.jpg




・・・あれ、写真がもうないっすぅ~・・・・


コドモくんから目が離せないわ、「デヤッしよー(キョウリュウジャーごっこの意)」と言われるし、
散歩にいけば「抱っこするのぉー」なので、写真とれないのよねー。ダンナもコドモしか撮らないし(苦笑)



あ、携帯に写真入ってた♪帰りに立ち寄った『山の駅』。マグロの解体ショーを見ました
d0169072_13452741.jpg



うーん。全然レポートになってないわー021.gif



ファミリーって感じの旅行はなんと初体験!

なんでかわかんないけど・・・妙に、ダンナーの事が好きになりました。
なんか、こんな時間を人生にくれてありがとう~って思ったのよね~



しかし、現実はひりひりする下半身の日焼け・炎症ケアが大変です。
大量にスプレーをかけまくっておいます。
d0169072_13594381.jpg

これ、いいのよねー


このメーカーのリップクリームは、30年間悩んでいた唇の乾燥を治してくれたの。
(冬とか10分起きにぬっていたのに、今は1日2~3回でOKなほど回復!)

そこから、ファンデーションや汗疹対策スプレーにはこちらを利用しています。
人から勧められても、合わない事ってあるじゃない?
だから、やっと出会えた時の感動は今でも忘れられないわ~


あれ?なんだこの終わり方は!
・・・仕事部屋にクーラーがついてないので、扇風機。思考能力が低下してきました。変な文章だわ~(笑)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-16 13:00 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

募集開始★お茶会ゼミ!「スプーン曲げと手相鑑定付き」

追記:募集開始後、5時間で満席となりました!キャンセル待ちを受け付けております。


6月に初めて開催した2回のお茶会ゼミ♪

意図してなかったのですが、2回とも豪華ゲストにご参加いただいての、
ダブルでお得なお茶会ゼミとなりました。


1回目★予約は2か月待ち!? イメージコンサルタントの藤川ミサさん♪も参加
d0169072_1333243.jpg



2回目★美しき恋愛カウンセラー釈迦院裕恵さん♪
d0169072_2238161.jpg



毎回、募集開始2時間くらいで満席になるこのお茶会ゼミ。
3回目を9月1日(日)に開催します!


今回もゲストすごいです。
スプーン曲げ&手相鑑定を1人10分提供します。

あ・・・提供してくれるのはゲストのプチ藍さんをお招きします。
d0169072_0413014.jpg

  → 過去記事:「スプーン曲げ、習ってきたよ」


藍さんは「第1期 内面育成メソッドを教える講師養成講座」に来てくれた方です。
男気のあるカウンセラーというより、肝っ玉母さん系の人です。

手相以外にも、エネルギーワーク、数秘術、神数術などの統計学を駆使し、
心と身体のバランスを見て、軸を整えてくれる方ですのよ037.gif

056.gif■9月1日(日)15時~17時 6名(+栫井+プチ藍さん

ご希望の方は、このブログのコメント欄にエントリーしてください。





第3回 お茶会ゼミ!



【お茶会ゼミとは?】
お茶会の気軽さ!楽しさ!
皆さんにプチアドバイスをしていくことで知識や見方がぐぐーっと広がるゼミ!

この2つを合わせ持つものが好みなので、「お茶会ゼミ」と名づけました。


日頃疑問に思っていること、悩み・迷っている事を気軽にお話してください。

 ・会社にこんな人がいるんです
 ・素直になるって難しくって
 ・結婚したいと思っているんですけれど・・・
 ・やる気がないわけじゃないんですが、なにかつまならい
 ・私もセミナーやってみたいんですが
 ・男性はそんなに褒められたい生き物なの?

など、なーんでも結構です。

質問に答えていくうちに、新しい知識や考え方をレクチャーしていく場ですから、
気軽なものから真剣な質問まで大ジョブ!
「これを聞いたら場違いかしら?」といった心配はご無用ですので、
安心してなんでも聞いてくださいね。


私のお茶会やセミナーって、

  「気づくことができてスッキリした」
  「新しい考え方をしってサッパリした」

と、スッキリ&サッパリした気持ちになれるようですよ~



特に初めての方大歓迎です。
先着順ですが、キャンセル待ちの場合には優先的にご案内させていただきます。
ぜひお気軽にいらしてくださいね!
d0169072_1325556.jpg



【集合時間】
14:45 日本橋のセミナー会場
ウィズビジネスセンターになります。
※どちらも14:30までセミナーをしています。
  5階の窓際にある、ウエイティングスペースにてお待ちくださいね♪


【場所】
日曜日は席だけの予約ができないところが多いため、近くのカフェをめぐります(^^)
そのため、遅刻はNGです~


【参加費】
飲食費(実費)+¥3,000円



【申し込みは↓ 非公開コメントにチェックをつけて投稿してください
「お名前」「メールアドレス」の2点をお願いします。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-08-12 16:20 |  |-他、ミニ講座 | Comments(8)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム