Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ショッピング同行第2弾は「NY出身 山岡美奈さん」

2013年、自分のリニューアルをするために、
外見と内面、それに続くVisionの一新を図っています。

「コレ」と直観で決めてきたけれど、今年の私は「数秘11の年」

激動と同時に迷いが起こります。迷う事、決めたり、試したり、やめたり、始めたり・・・
はたから見たら「迷ってますよね!」と言われる時期ですが、それでいいのです016.gif


夏物は五十嵐かほる様にお願いしました!
  関連記事:ショッピング同行してもらっちゃった!五十嵐かほるさま


冬物は、急きょご縁があって、山岡美奈さんにお願いしました。
d0169072_22414128.jpg


月曜日に購入したのですが、
今月からしばらく(数か月?)、ダンナーが出張でいないので、
結構夜まで大変でして(汗)、まだ一人ファッションショーができてないのです。


でも、よかったら今度写真をUPしますので、見てね~
もちろん、講座で会える方は、新しいお洋服でございます!



火曜日は、内面育成メソッドを教える講師のお二人と打ち合わせ。
さっそく購入したワンピースで登場しました。
d0169072_2234323.jpg

左)釈迦院裕恵さん 「私、出会う人に恵まれています♪」
カメラ)プチ藍さん 「これをやってたら右肩上がりっす!!!」



真っ赤って私にとっては挑戦カラーでしたの。
だって、派手で怖がられないかなって思ってしまってたので・・・


試着した瞬間


   私   「えーー、大ジョブ?あたし、強くみられない?」
  山岡さん「(笑)大丈夫です。お似合いになります!(きっぱり)」
   私   「何か、強いものを切ると近寄りがたいイメージになると思って・・・」
  山岡さん「この色とカタチはすごく似合うのです。<その理由を説明した後>
        つけるネックレスでまったく印象が違うんですよ」

   私   「そうなのかも・・・。うん・・・たしかに・・・」
  山岡さん「栫井さんの場合には、顔周りにインパクトのあるネックレスがある方が、
        印象がよく、バランスが取れるんです」



ほー。そうなのかぁ~

山岡さん、二黒土星さんの気質があるから、影の動きが素晴らしいのです。
あらかじめ似合う服を探しておいてくれたんです。
さらに、あらかじめ似合うアクセサリーも数点持ってきてくれました。


最初のお店で取り置きしておいてくれたワンピースを6着ほど身に着け、
マジックショーのように「ほら!ね」を繰り返され、
なぜ似合うのか?を教えてもらううちに、少し、わかってきたような・・・気がします。



まったくの初心者だからこそ、いろいろなプロに出会って自分を知っていくのは、
とても楽しい時間です。いやー、初心者って本当に素直にいろいろ聞けるわね~
なんとお得な事なのでしょう058.gif056.gif




山岡さん、最後のお茶タイムまでつきあってくれて、
本当にありがとうございました016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-31 22:41 |  | 外見磨き | Comments(0)

夫婦は1つのエネルギーを共有している

先日、10月27日(日)に水月あゆみさんと二人でお伝えするトークショー風セミナーをしました。


~爆笑トーク炸裂!?男性を粉々にする言い方・態度はコレ!!~
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」
d0169072_16451838.jpg



 ・ 男性ってどんな生き物?
 ・ 結婚してから女性が陥りがちなモンスター妻の育ち方とは?
 ・ 一般的な、再構築までの道のり事例
 ・ 事例から学べる、男を粉々にする言葉・態度
 ・ モンスター妻のやってはいけない10ヶ条
 ・ 円満夫婦の10ヶ条

を二人で講義しあい、質問を受け付けたり、
水月さんや、クライアントさんの事例を紹介しながら、内容はヘビーなのに笑いながらの2時間でした。

顔だしNGの水月さんです↓
ブログがぶっちゃけ話すぎるので、だんなさんへの影響を考えるとね・・・
d0169072_16492078.jpg




参加者は、独身女子は1/2でした。1/2が既婚女性(その半分が2年以内の新婚さん)。



既婚女性の参加者が、そろって感想をいってくれたのは・・・


  「こうゆうセミナー、絶対に結婚前に聞いておいたほうがいいです!」


という事。



結婚すると実感する、「言葉づかいの難しさ」。

気持ちや想いが言葉に表れるというけれど、
夫婦の日常生活は忙しいし、働いている女性であれば、
疲れていても夫や子供に合わせて家事をするので、どうしても被害者意識がでる。


だから、愛しているとか感謝がある・なしの問題じゃなく、
日常的な話し方や態度がどうしてもGSP(ぎゃーすかぴー)になりがちなのが現実なのです。



「どの言葉を使うか」という自己コントロールがその後を制します!



それと、私がよく感じていることは、夫婦は1つのエネルギーを共有しているということ。

夫婦は普通の人間関係と違う。1つのエネルギーをバランスとって共有する仲間です。



  相手が「赤」出すと、こちらは「青」になる。
  相手が「威圧」出すと、こちらは「委縮」になる。
  相手が「楽観性」を出すと、こちらは「冷静さ」を出す。

  といった感じで、マトリックスのようになっているのです。



  妻が「強く、決定する」事が多くなると、 夫は「あいまいで無口」になります。
  妻が「弱いふり」をほどよくすると、夫は「守ろう」とします。


  例えば1、
  何かのトラブルで夫が仕事を失ったときに、夫が弱っているなら(消沈ではなく)、
  男気あふれる感じで「大丈夫!私が何とかするから」と出ると、マイナスに作用することも。
  相手は復活が難しかったり、メンツがたもてなくて傲慢な態度に出ることもあるのです。
  相手の様子を見て、相手よりエネルギーを弱くする。
  たとえば、「私たち、大丈夫かしら・・・」と不安を見せると、
  夫は「強くならなきゃ」という男気モードに移動し、行動力が復活するようです。



  例えば2、
  全然家事の大変さを理解してくれない夫の傲慢ぶりがひどくなったとき、
  小さく服従のモードに妻がなってしまうとか。
  これを解消するには、「これくらいできるだろ」と言われても、
  「そうね、疲れがとれたらやるわ」とか「私、無理よー(笑)」と、
  委縮のポジションに行かないよう軽く受け取るように見せることです。


もちろん、人それぞれ。
全部がマトリックス、方程式ではありません。間違えないでね。



でも、ある程度、こういうエネルギーバランスってものを
知っておいた方が、見直す目安になると思っています016.gif



あーー、ごめんなさい。
文章で書くと難しい!わかりづらいですね~


でもね、
「あー、私 普段やっちゃてましたー。(そっちのNGな態度や言葉)」
と新婚さんが言っているのですよ。
そして、他の既婚女性もウンウン048.gif015.gif014.gifとうなづきまくりでした。つまり・・・実感している妻が多いということ。




私の講座を受けてくださった方で、結婚が決まった方がある程度増えてきたら、
フォローアップ講座としてまたご案内させていただきますね。



とにかく!
夫の「男の質」を強めるなら、女は「女の質」を上手に強め、
バランスをとっていくって事が大切。





「三歩さがって夫の後を歩く037.gif」というのは、そのポジションにいると、
逆に夫は自分にとって最高の男に育っていきますよーって事だと思っています。



  関連記事:
  (1)危険夫婦の鉄板用語「祭りだー!」の意味しっている?
  (2)「俺はここまで傷ついた」は、単に洗濯物が畳んでない事だった!?」
  (3)「モンスター妻の特徴はGSP!?」
  (4)「離婚理由のNo.1は性格の不一致という名の「無関心」」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-30 17:14 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

2年ぶりに開催!「数秘講座」 習得法は日本人ではあまり知られてない方法です

募集開始します。2年ぶりに復活するシークレット講座。


~あなた自身が占いをできるようになります!~
『数字には秘密がある 数秘(ヌメロロジー)』講座
2013/11/23(土)&24(日) 申し込みはこちら>>



1日目は 数をエネルギーレベル、パーソナリティーレベルで理解します。
2日目は 現在、過去、そして人生マップに現れた数を知り、自分をひも解いていきます。



どうして占いができるレベルまで教えられるか?というと、
本場仕込みだから!



私は日本人の数秘を教わったことがなく、日本語訳された教材で学ばず、
口承で教わりました。


※自分の体感に落とし、100人ほど占って自分なりに検証した後に、
 有名どころの本をちらほら読んだりしましたけどね。



そして、独自の手順で教えてみたところ、2日である程度占えるレベルまで
皆さんできるようになったったんです。


例えば、数字を「言葉」ではなく、

  「エネルギーレベル」
  「ラベルレベル」
  「パーソナリティーレベル」


と3段階に分けて感じ、自分の中に落とし込みます。




「エネルギーレベル」こんな象徴図形です。
d0169072_2293422.jpg



「ラベルレベル」は、
感じ取ったエネルギーを言葉で短く表現すると?と、自分の内側から言語化します。


ここは、私の誘導が冴える029.gifとこですが、
その言語化したキーワードを、「パーソナリティレベル」で物語にしていく。
つまり、性質、能力、弱点、可能性・・・などです。



初日はここをビッチリやりまして、
1日脳を寝かせ、脳でその情報がデータベース化された後に、
過去生や人生マップをやるので、「なぜか2日目になるとわかる!」って感じになるみたいです。

ちなみに・・・・これが私の人生マップ




正確には2年半ぶりの開催です。
興味のある方はぜひ来てくださいね!!



~あなた自身が占いをできるようになります!~
『数字には秘密がある 数秘(ヌメロロジー)』講座
11/25(土)&26(日) 申し込みはこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-27 22:18 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

馬場じむこさんが書店の1日店長。おすすめ本に私の本が!!

昨日は、夜の雨の中、はじめて都営荒川線にのり・・・
d0169072_10214694.jpg

乗り方わかんなくて、ドキドキした。
(池袋から歩くの嫌だったので、超最寄駅まで行ったのさ)


「天狼院書店」さんへ!

馬場じむこさんが、1日店長をしてたのです~
d0169072_10301733.jpg

右)馬場じむこさん
「働くママの時間術」の著者です



馬場さんがおすすめする本はこちら!ここに、私の本も!!
d0169072_1032290.jpg



栫井利依著『あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法』


こんなポップを書いてくださいました
  「じぇじぇ!! あまちゃんのアキちゃんになる方法の本」

d0169072_10335799.jpg




ありがとうございます!久しぶりにお目にかかれて、すっごく元気になっちゃいましたわー


【馬場じむこさんが、感想を書いてくださった記事】
『本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路」基本のき』の感想>>
   婚活中女性向けに書かれている本ですが、家庭もちが読まないのはもったいない。
    これ読んで、夫との仲がよりよくなりました。本当です。


『あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法』の感想>>
   最近、これをやっていて確かに穏やかになります。感情は湧き出てくるからそんなこと思っちゃダメだと蓋すると余計暴れてきそう。
この「.・・って思っちゃう。よしよし」は長男にも教えました。





さ、今からセミナー会場に向かいます♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-26 10:35 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

パートナーを引き寄せる講座、いつも考えること

明日の『本当のパートナーを引き寄せる(内面編)』の予習をしています。

いつも講座の前日には、
こうしてカフェで時間をとって自分と会話するの。

あらためて、結婚相手はどうやったら登場するの?って。
d0169072_15121954.jpg



【メモ】
自分を愛している人は、人からの愛を受け取れる
自分を愛している人は、人を愛せる

自分をありのままに愛している人は、
人をありのままに愛せる

理解できなくても、嫌わず、そのままにしておくだけ


【メモ2】
女として愛されるってことを思い出して
弱いときには守ってもらっていいんだよ
一人で完璧な女になったら、パートナーがこないよ


【メモ3】
「結婚したら仕事やめたい。
働きたくないから、家で過ごしてたい」
働らくって事が合わない人っているのは事実。
でも、この言葉をいう女性に共通しているのは、
生きることが楽しめなてないってこと。
人生の中に、仕事が辛いこととして
埋め込まれちゃってるんだなーーって思う。



自分を好きになれない、
自分を厳しくしてしまう、
過去という道のりの半分が嫌な経験、、、

って人は、まず「内面育成塾」で輝く自分をつくってから。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-25 15:10 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(1)

離婚理由のNo.1は性格の不一致という名の「無関心」

朝の掃除や洗濯が終わって、コーヒーブレイクタイムにテレビをつけたら、
フジテレビ「ノンストップ!」で興味深いネタをディスカッションしていたので、目が釘付けに!!

2013年離婚理由のNo.1は「性格の不一致」。

※2008年くらいまでは、「性格の不一致」は6位くらいで、「浮気」だダントツの1位です

「性格の不一致」って具体的にどの部分なのかしら?


と思って見入っていたらね004.gif


性格の不一致 = 無関心 って事だったの。



相手が自分に無関心でいるって事だけじゃない。
自分自身が相手に対して、何の関心も、もう持つことができない。
どうせ期待したって傷つくだけという無力感。



無力感っていうのは、何度も頑張ってみたけど、ダメで、
それでも挑戦してみたけど、報われなくって・・・という時間経過がないと抱かない感情です。





夫婦の節目としてよく言われるのは、4年目、7年目
ここの乗り越えどころって大切みたいです。


私は
  「自分の中にある男性への価値観をあげる」
  「男女の違いを知って、理解することで感情を鎮める」

ことが大切だと思ってきたけれど、実は、違う結論を出しています。



  「コミットメント」
  「夫婦コミュニケーションのフォルダ作り」

です。

※知識的理解として、人間関係マトリックスも大切なので、これも伝えたいなぁ~



これを煮詰めてお届けするのは、私が7年目の波を超えてからの予定。
何事も実験・検証をするのはマナーですものね066.gif056.gif



でも、少しだけ日曜日にお話ししたいと思っています。
本当に思うんだけど、結婚してから学ぶのでは遅いって事があるんです。
ほんとよ007.gif


d0169072_12405174.jpg




■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

~爆笑トーク炸裂!?男性を粉々にする言い方・態度はコレ!!~
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」

 ・ 男性って生き物とは?
 ・ 結婚してから女性が陥りがちなモンスター妻の育ち方とは?
 ・ 一般的な、再構築までの道のり事例
 ・ 事例から学べる、<やってはいけないこと><やってほしいこと>


日時:2013年10月27日(日) 13:00~14:30
料金:6,000円
場所:原宿から徒歩5分の会場
人数:18名 残4

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-25 12:43 |  ∟つぶやき | Comments(0)

偶然だけど、やっぱり必然!加藤敦子が登場する

今日は、千葉によく招致してくださるRIKOさんと打ち合わせでした。

本当は、月or火だったのですが、コドモくんの水ぼうそうの影響で、
今日水曜日に延期されたのです~
d0169072_23252492.jpg


そうしたら、偶然、猛獣仲間として認知されている!?相棒がいました。
d0169072_23264614.jpg

加藤敦子さん(左) 私(中央) RIKOさん(右)
私が「龍」で彼女は「虎」だそうなんですが・・・



加藤さんはそこで、個人コンサルテーションをしており、
「1時間くらいで終わるから、待ってて~」と言い、踵を返してさっていく。



RIKOさんと打ち合わせし、その後、合流してお茶タイムの時に・・・



猛獣使いな珍獣、RIKOさんの一言
d0169072_23423396.jpg

   「YOUたち!トークライブを一緒にやっちゃなYO!」




...って事で、即決定!開催させていただきます~016.gif


来年の1月25日(土)に、
栫井利依 VS VS じゃなく & ? 加藤敦子さんによる、トークライブを開催します。



加藤さんの恐ろしさ、実績のすごさはおいおい紹介していきますが、
人事部長よりも影響力のある、人材育成・適材適所の天才です。


ビジネスをする女性が、真に輝く人生を送るためのエネルギーを、
大勢の人にわけてくれると思うのです。


そう、
「気づく」っていうレベルの人じゃないのです。
「エネルギーを浴びさせて変容させる!」っていう感じ。



私が魔女だとすると・・・彼女は・・・なんかな?
うむむむ


かなり、2014年のスタートに相応しいイベントになりそうですよ!!!
ぜひ、1月の土日あけておいてね!



===========================

■現在募集中
056.gif12/21(土) クリスマスイベント★栫井利依&山岡美奈さん

056.gif2014/1/12(日) 九星気学風水★2014年の年運先読みセミナー

056.gif2014/2/1(土)&2(日) 心理学を学んだ方へ★講師養成セミナー 残3


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-23 23:42 |  ∟つぶやき | Comments(0)

モンスター妻の特徴はGSP!?

4日前にUPした「「俺はここまで傷ついた」は、単に洗濯物が畳んでない事だった!?」
という記事が、アクセスNo.1になっております(笑)

  関連記事:
  (1)危険夫婦の鉄板用語「祭りだー!」の意味しっている?
  (2)「俺はここまで傷ついた」は、単に洗濯物が畳んでない事だった!?」

この内容は、10/26(日)の講座でたくさんお話させていただきますが、
ネタばらしシリーズ第3弾をUPします016.gif


d0169072_15323499.jpg


男性が恐れるモンスター妻の10ヶ条を、
ゲスト講師の水月あゆみさんに教えていただきます。



モンスター妻の特徴はGSP

GSPとは、 ぎゃーすかぴー! の略(笑)




 ・「靴下を裏っかえしにしたまま洗濯カゴに入れないでよ」
 ・「何度いったらわかるの?DM開けて、中見をそのまま放置しないで」
 ・「飲み会で遅くなるなら、早く言ってっていってあるでしょ。私だって仕事してるんだから、
   わかっていたら、こっちも夕飯の準備しないで仕事してくるわよ!!」





っとか・・・こんな感じ。


私はこれを聞いたとき、「どこがGSPなの?」って思いました。
だって、そのくらい言ってもいいじゃない。
仕事している女性なら、ある程度「協力してほしい」って思うの当然じゃない?



でも、いろいろ話を聞いていると、
もし私が上記のセリフを言っていても、モンスター妻には属さない事がわかったの047.gif



ああ、そこか!ポイントは!!



この、ちょっとした違いは、女性には大したことじゃないけど、
男性には大きく違ってくるみたいです。


ぜひ、講座で答えをゲットしてくださいね。
あと少し、お席ございます~♪


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

■10月27日(日) 水月あゆみさん&栫井利依との爆笑★トークショー!?

~爆笑トーク炸裂!?男性を粉々にする言い方・態度はコレ!!~
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」

 ・ 男性って生き物とは?
 ・ 結婚してから女性が陥りがちなモンスター妻の育ち方とは?
 ・ 一般的な、再構築までの道のり事例
 ・ 事例から学べる、<やってはいけないこと><やってほしいこと>


日時:10月27日(日) 13:00~14:30
料金:6,000円
場所:原宿から徒歩5分の会場
人数:18名

055.gifさぁ、その気になった方。申し込みフォームはこちらです↓
http://ws.formzu.net/fgen/S52382083/

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


・・・私と一緒に登壇してくださる、ゲスト講師は水月あゆみさんです!


夫婦関係の再構築のためのカウンセリング、励まし会などを、千葉・東京にて行っている
水月あゆみさん。

056.gif ススム妻応援団長 水月あゆみさん
d0169072_14151914.jpg

ブログ「それでもススム」 感想記事はこちら





===========================

■現在募集中
【講師デビューを考えている方・女性が本当に使える心理学を知りたい方!】
11/11~「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-22 16:56 |  | 男女のツボ | Comments(1)

婚活中「ちっ」と思うことで、傷つかないで

今週土曜日、『本当のパートナーを引き寄せる』講座を開催します。

キャンセル待ちの方が一番多い講座なので、追加開催をしようと検討しています。
3~4名くらいにして、時間を短くすれば調整できそうです♪



最近、結婚したいと思っている女性からこんな相談をいただきました。



「結婚したばかりの女性が、会社の飲み会の席でずーっとその話をしていて嫌!」
「友人のFacebookの書き込みが、全部、コドモの写真とかネタばかりで・・・なんか嫌!」





すごく、よくわかります!
嫌っていうか・・・「ちっ」と思っちゃうこともありますよね。


悪気がないのは十分わかっているだけに、「アホぉ・・・気を使ってよ!」と思ったりね。




私が婚活に入る前に(本も載っていますが)、
結婚しようと思っていた男性と一緒に住んでいたんです。
  書籍名:「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる



結婚を前提にしていたはずなのに・・・


   「どうして一生一緒にいたいと言いながら、『結婚は少し待って』と言うの?」


と、すごく悩んでいました。彼が私を好きなのはすごく伝わるのに、結婚は待ってと言われる。
待ってみようと思う時もあったけど、半年たち私は別れを決意したんです。


ある日、彼が結婚に進まない理由がやっぱり知りたくなり、再度尋ねると、
例の「元カノが子供を産んでいた」という事を知ったわけです。(詳しくは本でね)


その翌日は、なんと!友人の結婚披露パーティーで司会をしてました。
昨夜のショックをおくびにも出さず、会も盛り上がり、無事終了・・・と思いきや、




ハッピーオーラ満載の友人が、最後のご挨拶でこう叫びました。



  「司会をやっている栫井ちゃん、独身ですから、
       よろしくお願いいたしまーす!」





その瞬間、会場の全部の目が私を見る。
「や、や、やめてぇ~」と思いつつ、そこは元女優!余裕の笑顔を浮かべ皆さんにお返ししました。



ああもう、恥かしいーーーって感じでした。
「売れ残りだとバレさんでくれーー042.gif」みたいな、「恥」ってやつです。



でもね、その友人は、心底、愛情込めてその言葉を言っていることがわかるんだなー。
基本的に気が利き、思いやりのある女性なので、この発言には私も同席した独身女子も驚いた!!


で、わかったこと!


  「結婚して幸せ実感中は、独身女子の繊細な傷つく心がよくわからなくなっちゃんだな」



最初に登場した、相談してくれた二人の女性も、相手に悪気はない事はわかっているんです。
でも、「もしかしたら少しは自慢?」って思っているなら・・・どうか思わないで。
でも、「独身女子に気を遣えないなんてひどい」って思っているなら・・・どうか思わないで。


きっと、本当にハッピーだったり、初経験の気忙しい日々だと、
どこかの何かが、「ストっ」と抜けてしまうんだと思うんです。


そう思ってしまう自分が、嫉妬しているようで、醜く感じてしまうなら、
そう思う心を押しのけて、自分の応援者に自分をおいてください。
「恥」の感情は、かなり複雑なのでここでは説明を省きます。



そして、そして・・・思う事。


ショックを受けているという自分の心をどうか大切にしてあげて欲しいの。


そう思うほど、結婚したいと思っているんだねって、優しく接してあげて欲しい。
そのために、少しでも行動していくからねって言ってあげて欲しいです。


そしてそして、あまりに自分がトゲトゲするなら、幸せすぎる人から距離をとってもいいんだよって事。
そういう時期があったっていいもの。そして、また近づく時期があるはずだから。



自分がベストコンディションじゃないと、
素敵なパートナーは現れないよ。

無理せず、「自分が自分を好きだなー」って思える、
精神状態・身体状態でいてくださいね。







【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。



Amazon常にカテゴリ内TOP10、ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得、増版3

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-22 12:57 |  | 内面磨き | Comments(0)

いきなり水ぼうそう!朝から大忙しでした

先日の土曜日は、今日は、14期内面育成塾の2回目(4回セットコース)。
【感情とは?】を学び、普段の感情の受け止め方を疑似体験していきます。
d0169072_219555.jpg


感情編の内容は、前回のレポート記事を見てくださいね。
 055.gif「ネガティブな感情は「危ないよ」という過去からのサイン。本当?」


この日は、朝起きてコドモくんの着替えをすると、
ビーークリ!!

このブツブツ・・・水ぼうそうに間違いない!!
(保育園で2名出てしまったとか。)


   講座は午後からだから、車で八王子の実家に行って預かってもらう事はできるけど、
   単なる風邪とちがうから、まずはかかりつけの小児科。
   ・・・となると、ダンナの実家にお願いするしかない。
   私が電話するよりダンナからの方が早いわ。
   それでOKだったら、仕事の道具と洋服、メイク用品も全部もって車で小児科。
   そしてダンナの実家にいって、コドモ預けてから車の中でメイクして、
   あ!!コドモのおもちゃや着替えをもっていかないと・・・



朝から頭高速回転でございました。



何とかお義母様にお願いでき、講座も開催できましたが、
水ぼうそうなので、登園許可がおりるまでは保育園はNG.


一緒にいると、PCに触らせてくれないコドモくんです。
そして体力があるので、水ぼうそうでもキョウリュージャーのちゃんばらごっこです。


なかなかに、体力が疲れる3日間だったなぁ~
明日は、登園許可が降りそうなので、午後からたまっている仕事をするぞ~016.gif


でも、本当に機嫌のよい日が多くなって、
1年前とは別人です016.gif

イヤイヤ期がはじまってウンザリするママが多いようなのですが、
あの「人生で一番辛かった!」と言い切れる2年間を考えれば、イヤイヤ期なんてへーっちゃら。


「追記」予防接種を1回うける、かかる確率は7割だそうです。最近は2回の接種で9割防げるこどわかってきたとか。
予防接種の賛否はいろいろありますが、情報提供まで。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-21 21:18 |  ∟つぶやき | Comments(4)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム