Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

人生への態度を変えるには、人に言われても変わらない。自分で気づくしかない!

信じられない(*^^*) コドモくん爆睡ちゅう。
やっと血管の炎症が収まったのかな? 一週間丸ごと泣いて、声がガラガラでかわいそうだったなぁ。よかったよ~ホロリ
d0169072_21253432.jpg


この隙に、週末の「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の資料を読み返してました。


『態度を変えるには、人に言われても変わらない。
自分で気づいて、行動を変えていくこと。』




自分が無意識にしている人生への態度、
そこを根っこから変えられるように、内面育成メソッドを構成しています。


今日ね、1年半くらい前に内面育成塾を受講してくれた人が、
ふなっしー持ってお見舞い&おつかい(笑)に来てくれたのです。
d0169072_212559100.jpg


その女性が参加してれた期の人が「今、どうしている?」って話題になって、
全員、まったく違う状態、職場にいる。
自分の中にあった、いろんな声に気づくことができたから、変わっていったんですよね。


その不思議。


自分で自分の事を考えて、人の考え方や捉え方のクセを見たり聞いたりして、
発見してくだけじゃ足りないんだよ。



自分で驚いたり、納得できる知識があって、実践したくなっていく。



だんだんと、自分が自然とかわっていっていることに自分が気づいていく。
時間をかけて自分の人生の時間を使って実感していく。

だから少人数でしか開催しないの。
内面育成塾は3か月間かけて、その時間をしっかり講師がサポートしていくんです。

だから、変化するんです




もっと、講師が増えて欲しいです。ほんとに!!
全力でいくぜぃ(^o^)/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-29 21:20 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その1

皆さま、こんにちは!
栫井利依秘書の小田です。
d0169072_0164461.jpg

先日行われた
~2014年の私は違う加藤敦子さんを招いて~
『女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』
の講座をレポートさせていただきます♪


まずは、開始前の前のお打ち合わせ風景から。(盗撮By秘書)
d0169072_14172214.jpg

ヒートアップ ウォーミングアップはOKと言ったところでしょうか!?049.gif

広い会場に、続々と参加者様が席に着かれ・・・
各々あいさつの後、栫井の個別トークからスタートしました!

d0169072_14183089.jpg


さて、今回のトークショー「女性が輝く生き方のヒント」がテーマなのですが。。。


そもそも「私って、今輝いているわ~♪」
なんて公言している人は・・・そうそう居ませんよね(^^;
栫井は「もし私がそう↑言っていたら・・・病んでいる048.gifとでも思ってください」
とまで言っていました(笑)



故に自身が「輝いている」などという自覚は無い!という栫井。
しかし、エキサイトを退職していた時に貰った色紙を見返してみると
そこでは「輝く」という言葉を沢山いただいていたそうです。



では、「輝く」と言うのはどういう状態なのか?と言うところからトークは始まりました。


インテリジェンスやエキサイト時代の
パワフルな武勇伝(!?)をご披露しつつ・・・

武勇伝は以下の記事もご覧ください♪
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)
栫井利依の略歴 前編
d0169072_1419305.jpg



こうしたい!こうなりたい!これがやりたい!そう言い続けて
その為の努力を「異常なほどに」やり続けた栫井。
その行動は時に「自分勝手」と捉えられてしまうかもしれないけれど
あくまでも「自分」のやりたいことを貫き、自分の持ち時間を満足のいくように全力で楽しんでいく。
その姿が楽しそうだから、周りの人をも揺り動かしていく・・・。



輝くという言葉は
「光」と「軍」に分けることができます。
軍(動いている)から広がる。そして輝く。



今、栫井の「経歴」として残っているものは全て「結果」でしかありません。
結果を見て、どうしてそうなったのですか?と掘り下げていくのではなく
今を積み重ねていく、自分の行動でチャンスを生み出し掴んでいく
「時間を楽しんでいく」からこそ、結果が付いてくる066.gif



そんな力強く道を切り開いていく、楽しんでいく(もちろん、努力する)
パワフルで熱い、勇気を貰えるようなトークでした016.gif


d0169072_14195054.jpg



レポートその②に続く・・・072.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-29 20:07 |  |-招致セミナー | Comments(0)

入院、長引きそうだなぁ~

ただ今、コドモくんに付き添い入院生活をしております014.gif

先週の月曜日からまともに睡眠とってなかったので、
土曜日のトークイベントの後、ダンナーに夜の付き添いをお願いし、
久しぶりに自宅でゆっくり寝てきましたけどね~

単なる風邪かと思いきや、リンパ節が腫れているだけかと思いきや、
川崎病なのですって。

病院ではPCをネットにつなぐのを禁止されているので(当たり前なのかな?)
詳しく書けないのですが、効くはずの薬が効かず、大量のステロイドを3日間投与しました

やっと解熱しましたが、血管の炎症がまだうずくのか、
ずーっと機嫌悪く「痛いー」「かゆいー」「おうちに帰るー」と泣いてばかりで、ほんとにかわいそうです。

ところが・・・
d0169072_20281718.jpg

今日は心臓のエコー撮影があったので、簡易的な麻酔を飲みましたので・・・ぐっすり006.gif


この穏やかさが明日も続くといいなぁ012.gif




でも、みーんなに助けてもらっています。
プライベートも仕事も。


心理学的にはね、5つくらいのペルソナ(キャラ)があったほうが、
立ち直りが早いって聞いてたけど、納得だわぁ058.gif



ママとしての私だけだったら、暗くなるところだけれど、
仕事の指示や手配を最小限で行うための工夫を考えるクールな私、
だめだ!!って思ったら、助けてくれる人に協力要請をする甘える私、
セミナーでは前向きな栫井利依がいたり・・・



全体が私を押し上げているので、どこか俯瞰して今を見られるようになっています。
こういうことも、心理学を学んで、挑戦してきたおかげなのかな・・・って思います。


そして、こういう経験をまた、どんどん伝えていきたいなって思うんですよね。
少なくてもいいの。きっと、誰かその言葉を聞きたい人がいると思うから~



では、またコドモが安定してきたら、投稿しまーす


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-27 20:35 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

加藤敦子さんと栫井利依の違いが、輝くヒントになったようです!

今日は、加藤敦子さんをお招きしてトークショーを初開催しました。

~2014年の私は違う072.gif加藤敦子さんを招いて~
『女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』

d0169072_13294544.jpg



さっそく、ブログに書いてくださいました♪

ゲスト:加藤敦子さんのブログ
 ☆敦子の部屋(おり)☆ 
 「☆栫井利依さんとのトークイベントでした!☆」

参加者様の感想ブログ
 Be yourself ~あなたはアナタのままでいい。
 「輝く女性にお会いしてきました!~今年はガンガン自ら会いにいく♪」

 女性行政書士あやの「女性起業家ハッピーの花道」
 「起業はすべて自分しだい♪」

 本当のあなたに気づきましょう…扉をひらけばワンネス…
 「今日は銀座ではしご!前半はパワフルトークショー!」



d0169072_0235999.jpg
d0169072_024946.jpg


後日、秘書の小田ちゃんがレポート記事を書いてくださいます。



アンケートを拝読した感じだと、


『お二人の経験談と、物事に対するアプローチの違いを比較することで、ヒントがたくさんみつかりました』



という声が圧倒的でした。


私も今回初めて知ったのですが、どうも私が牛のような突進タイプみたい。
常識より「自分がやりたいことにまっしぐら!」で、場を作るために開拓・打破します。


加藤敦子さんは「時を待つ」という部分がある。
(待っているようで念力で作っているように見えますが・・・)



では、後日書いてくれる秘書、小田ちゃんのレポートをお楽しみに♪






まだね・・・
入院中のコドモくんの状態が良くならず、お泣きちゃんで、
お手洗い行くのも大変な状況なので、ブログの更新はしばし「お知らせ」関係だけになりそうです。
付き添い入院中は、なかなかPCに触れないのでね~



コドモくんの事は、決着してから参考までに記事にしたいなって思っています。
では、この記念すべき日に、一緒に時間を共有してくれた皆様。
ありがとうございました!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-26 00:27 |  |-招致セミナー | Comments(0)

【明後日土曜日】加藤敦子さんとのトークイベントです!

いよいよ明後日土曜日は加藤敦子さんとのトークイベントです016.gif


~2014年の私は違う072.gif加藤敦子さんを招いて~
『女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』
d0169072_13294544.jpg





初めての試みなので、まだドレを話そうかと迷い中・・・。
ワクワク053.gif


加藤敦子さんのブログにも、こんなに記事がありました012.gif

お恥ずかしいような照れくさいような~↓↓↓

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


美し過ぎる心理カウンセラー
栫井 利依さん

d0169072_14204028.jpg

遠くて見えない…






d0169072_14212318.jpg

いや…見えないのは こちらなんだけど…






d0169072_14215898.jpg

はい!ご覧の通り華やか美人056.gif



経営者として成功し
本も何冊も出版し
メディアでも活躍し
結婚していてお子さんもいて…と



そんなご紹介を書くと
何でも手に入れた特別な人072.gif



という感じがしちゃいますね




それは嘘ではなないけれど
栫井さんの、ほんの一面です




栫井さんのホームページには
ご自身のこれまでの道のりが
書いてありますが



最初から何でも持っていた人ではなく
目の前の事に真摯に取り組みながら
その延長線上の「今」なのだな
という事がわかります





私もだけれど(自分と比べるのも変だけど)



組織の中で
色々感じながら仕事してた事あるし
最初から何でもあった訳じゃない



世の中には、いらっしゃるでしょ?
最初から全てのものを兼ね備えてる
特別な階級の方々



そういう方々を拝見していると
もう全く自分と違うから
「恵まれた人というのはいるものだ」
と思いますけれど



天から与えられたものだけで
人は輝く訳ではないのだな…も
同時に感じます



つまり、条件や環境が魅力なのではなく



その人の在り方や
人生への取り組み方が
輝きや魅力となっていますよね058.gif



自分に嘘がない…というか
濁りがない



言葉で言うとキレイ事になっちゃうけど
キレイ事を実践しようと思ったら
結構な精神力がいるものです



自分との闘いそのものです



このブログを
読んで下さっている方の中にも



そういう時代があったなぁ
という方と


今がその真っ最中です!
という方がいらっしゃるかもしれませんね072.gif



言いたいのは
自分達と同じように頑張れ!
ではなくて



もし、私達が持っている
知識や経験や情報が



もがきながらも輝こうと
毎日奮闘していらっしゃる方々の
お役に立てばいいね072.gifという事で



そんな思いから1月25日に
トークイベントを開催する事にしたんです



質疑応答をメインにして
金額も高くせず
多くの方にご参加頂いて



集まった方々同士でも
学びや気づきがあったらいいねって016.gif





去年2013年は「どう生きる?」という
決断を迫られた年でしたね



だから、モンモンとする事が多かったり
人間関係でも出来事でも
取捨選択させられた人
多いんじゃないかな?







詳しくは次の記事で書くけれど

旧暦の新年を前に

自分の軸を定めに来て下さいね!!


なんと言っても私と栫井さんだから

普通には終わらせませんわ053.gif
d0169072_1141688.jpg

*栫井さんのブログより (左)栫井利依さん     (右)私





広―――――い会場なので

まだお席がございます053.gif




是非、沢山の方のお越しをお待ちしています



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
加藤敦子さんのブログより転載させていただきました)

ありがとうございます。加藤敦子さん016.gif
ただいま、栫井は子供に付き添い病院に寝泊まりしておりますが、
この記念すべきイベントは、もちろん開催予定です053.gif

皆さんからパワーをいただきつつ、
楽しくって、感動する時間を作っていきたいなって思います。


当日払いでも大丈夫です!
ぜひ、ご参加よろしくお願いいたします。




■2014年1月25日(土) お正月のThank you企画!

~2014年の私は違う!加藤敦子さんを招いて~
『輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』

 ・  加藤敦子さん、栫井利依の個別トークショー
 ・  コラボトークショー
 ・  質問コーナー

日時:2014年1月25日(土) 12:00~13:30
料金:4,000円
詳細:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/20146353/






【関連記事】
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)
ミスした時の自分への対応で、大切にしているかどうかがわかる
加藤敦子さん参上。私に挑戦状を持ってきた!?





◆ゲスト:加藤敦子さん
d0169072_23153180.jpg

株式会社加藤敦子事務所 代表取締役社長 
日本おもてなしPlanning 代表取締役

1970年生まれ。研修会社を経営する愛知県出身の女社長。
一般企業、労働組合、大学・専門学校などからの依頼を受け人材教育のコンサルティングや、教育・研修を行う。教育した受講生の数は4万人を越える。年間150本以上の講演会や企業研修を担当しリピート率は6年連続90%を超える。日本全国そして、海外と幅広い範囲で活躍。
ブログURL→http://ameblo.jp/kirakirahirahira/


※ちなみに、加藤さんは日本メンタルヘルス協会の名古屋の事務局にもいた方なんですよ~



◆栫井利依(かこいりえ)

女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」主催。
株式会社栫井利依事務所 代表取締役

1973年生まれ。エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。東京・大阪にて心理学を応用した「栫井式★内面育成メソッド講師養成セミナー」を開催。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもあり、カウンセラーや講師の育成にも力を注いでいる。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍中。

書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-23 15:15 |  |-招致セミナー | Comments(0)

入院生活、ふたたび!?

日曜日の映画『キョウリュウジャー大決戦』の外出のせいでしょうか?
d0169072_21575440.jpg


月曜日の朝4時頃39度の熱がでて、
ほとんど丸二日眠れず、抱っこで腰と肩甲骨がいたい
d0169072_220637.jpg


今朝はリンパ腺の腫れを見つけ、小児科にいったら、
大きな病院で本格的検査に
d0169072_2274319.jpg


まさかの!入院(-_-;)
d0169072_2285646.jpg


細菌で首のリンパ節が炎症してまふ
→ 翌日、川崎病であることがわかり、即薬変更!!

もれなく、私も付き添い入院ですわ♪
何週間で退院できるんだろぉ



病室ではネットNGなんですが、
かろうじて最低限のことが進んでいるのは、
事務局スタッフと秘書のおかげ。

ありがたいなぁ



でも、私しかできないことは、確実に止まっている。

仕方ないさ。それが私の「今」だし。意味は未来教えてくれる。




っつーことで、土曜日は代わりの付き添いの親戚が来てくれるので、
銀座でのトークショーは開催です。


人によっては、「子供に付き添っていればいいのに!なぜ開催?」


と思う人がいると思います。
そこにも意味がありますよね。


生きる時に自分の決断基準をシンプルに、
嘘偽りなく決めておくってこと。
ただ、それだけです(*^^*)

この辺りも、質問があれば、お伝えしていきたいな。
誰かの基準を知れば、自分の基準を作る時の参考になるかもしれないから♪



【募集中】
056.gif2014/1/25(土) 新年Thanks企画★女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー
現在32名申し込み中です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-21 21:55 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

【講習】化粧品メーカー社員さん向けの研修を行いました

皆さま、こんにちは!
栫井利依秘書の小田です。
d0169072_0164461.jpg


先日行われた「とある化粧品メーカーさん」の研修にて
栫井が社員の皆様へ講習をさせていただく機会を頂きました。
その講習に同行致しましたので、ご報告をさせていただきますね。


今回の講義はメーカーさんの「指導者研修」の一環として
実際にサロンなどで、スタッフさんを指導される立場の方々に向けて行われました。

まずは綺麗に整った、メーカーさんのプレスルームにて・・・

072.gif 講習開始前の栫井
d0169072_12393341.jpg


072.gif ご担当者様に説明を聞く栫井
d0169072_12551999.jpg


ここまでは、いつもの通りのリラックスムードだったのですが・・・
いざ会場入りしてみると、ビシッとスーツを着こなした男性陣がずらり005.gif

d0169072_12563064.jpg

ずらり・・・
d0169072_12561747.jpg


さすがの栫井も最初の5分は緊張だったそうです008.gif
(秘書の目からは、そんな風には全く見えませんでしたが:笑)
d0169072_12573374.jpg

↑緊張・・・気味??

さて、今回の講習のテーマは【カウンセリングについて】
d0169072_12574794.jpg


指導者がスタッフのカウンセリング力を引き上げつつ、スタッフ自身に「やる気」を持ってもらう為には・・・
スタッフ各々に「こういう風にすればいいんだ!」という「具体的なイメージを持たせる」ことが鍵となってきます。

例え入社2~3年目の発展途上・経験が浅い方々にも
抵抗なくお客様にカウンセリングができるようになる。「自分にもできる!」と思っていただける053.gif

更に、そのカウンセリングを受けたお客様が
「この方は信用できる」「この商品は私の為の商品なんだ!」そう感じていただける053.gif

そんな知識と具体的な実践方法をお伝え致しました


まずは重要な【マインド】の部分

安心→信用→信頼のプロセス
お客様が「価値」を感じるものとは何か?

と言った基本をお話した上で、では「実際にどのようにやっていくのか?」という事を
【実践編】として、罠に陥りがちなポイントも含めワークとして体感していただきました。

実演「第一印象の決まり方」・「雑誌を取ってもらう」
「最初の5分は緊張していた」と言う話も盛り込んで、皆様から笑いを頂いていました(さすが!)
 相手の緊張をほぐし、安心していただくため、好印象を得るポイントをお話ししました。

ワーク「3分間のカウンセリング」
 知識のある方ほど逆にヒアリングは難しいという事を、ワークを通して体験をしていただきました。
 いかにお客様のお話を沢山聞き出すかが、あらゆる面において「とても重要」です。

d0169072_1259118.jpg

※参加者同士でペアになって、実際にカウンセリングをしました

d0169072_12585989.jpg

※その後に栫井が実践例として、カウンセリングを披露いたしました

講座自体は1時間と言う時間でしたが、決して「押し売る」のではなく
プロとしてご提案し、相手に快く受け入れてもらう・・・
そんな「カウンセリング」の気持ちと手法をお伝えできたのではないかと思います001.gif

質疑応答の時間でも、真剣なご質問を頂きました!
d0169072_12592816.jpg

社員の皆さんの真摯さが伝わってくる、そんな講習だったと思います。

終了後は、今回のご担当者様方と和やかなミーティング016.gif
d0169072_1259393.jpg


皆さま、どうもありがとうございました!
d0169072_130297.jpg



そして、2014年にますます輝く自分になるために・・・
聞いておきたいのは、こちらのトークショー!

女性だからこそ知っておきたい、輝くための考え方
スキルの裏にあるマインド等も、数多くお伝えさせていただきます053.gif

【募集中】
056.gif2014/1/25(土) 新年Thanks企画★女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー
現在32名申し込み中です


秘書、小田でした♪
d0169072_0164461.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-20 14:30 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

15キロを抱っこしたまま動けず~

今日は午後から大切なミーティング、
それも4時間半のガッツリミーティングだったのですが、
リスケしましたぁ

昨夜はめっちゃ元気だったのに、朝4時頃泣き出し39度熱!!

そこから、縦だっこです
(横抱っこは嫌なんですって)

d0169072_13245598.jpg


ツラいらしく泣いたり、寝たり、、、

でも抱っこ必死です~


トイレもいけず、抱っこのままさぁ~(遠い目)


早く帰ってくるといいなぁ、ダンナー。ムリだな(ToT)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-20 12:54 |  ∟つぶやき | Comments(0)

いきつく先は「瞑想」の不思議・・・

土曜日、ポジティブ心理学の情報シェアリング会に行ってきました♪

こちらの方、コーチや組織改革家系の方には有名です。渡辺誠さま。
d0169072_16384219.jpg

サクセスポイント(株)代表取締役/NPO法人ポジティブイノベーションセンター代表理事


ご自身でおっしゃっていますが・・・ポジティブ心理学のオタク023.gif
知らない事はないんじゃないかと思います。
世界中あちこちいって情報収集したり学んでは日本に持ってきてくれています。


「栫井式★内面育成メソッド」を教える講師養成セミナーでもお伝えするバーバラ・フレデリクソン(ポジティブ感情の研究の第一人者)。
渡邊さんが持つ本は、「LOVE2.0(日本未発売)」。
そのバーバラから贈られた本。その内容を少し教えてくださいました。



本当に興味深いなぁ~と思うのは、
心理学も物理学も、つきつめると瞑想(メディテーション)こそが大切だと行きつく事。


AoMという世界の経営学の学者の集まり、
マネジメントと組織の関する研究を分かち合い、現場へ適応させていくためのイベントがあります。


なんと!2012年7月に開催されたAoMで、一番人気だったのが
瞑想(メディテーション)だったのです



ピーター・センゲ曰く(「学習する組織」という理論で有名な方)

「マネージャーにとって一番大切なことはメディテーションだ。
 心に隙間を作っておくことだよ」




私も、このあわただしい毎日の中に、わずかばかりのメディテーションタイムを設けてみようかなぁ・・・




「どうして瞑想なのか?」がわかってくるかもしれないもんね♪



8年前は瞑想を習慣にしていたのですが、
その時は「内観」がメインだった。きっと、それだけじゃないんだと思うのよね~
不思議ですね♪


【募集中】
056.gif2014/1/25(土) 新年Thanks企画★女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー 現在32名申し込み中です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-19 16:52 |  | 内面磨き | Comments(0)

【32名申込み中】輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー@銀座1/25(土)

新年早々Thank you企画053.gifをいたします! 4,000円です~


~2014年の私は違う072.gif加藤敦子さんを招いて~
『女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』
d0169072_13294544.jpg

055.gif申し込みフォームはこちらです↓
http://ws.formzu.net/fgen/S48849001/


輝く人ってどんな人?


自分ができる事と、自分がしたい事を知って、
人や社会と関わり、自分を成長させるための挑戦をし続ける人



だと、私は思います。
何かの習い事で夢中になるものを見つけたり、
これをやっていこう!と奥底の想いがわーっと湧き出るような喜びがあったり、
きっかけは人によってさまざまですよね。

「トキメキが行動になる!」それは魂や心の奥底が歓びに満たされる瞬間です。




輝いていたのに、あきらめてしまった人


今回登場する加藤敦子さん曰く、女性の方が職場を改善しようと思っているそうです。
でも、「自分にはできない」「それを受け入れて働いていくしかない」と、
あきらめながら仕事している事、ありませんか?
そういう時、どうしたらいいんでしょうね~



あとね、女性リーダーの役職につき、「自分も男になって働くしかない」と前向きにいながら、
聖子ちゃんタイプ(笑)の女性部下にイラっとしたり、指導しずらいよーー!とジレンマもあるそうです。
そういう時、どうしたらいいんでしょうね~

d0169072_2334070.jpg

※加藤敦子さんはトヨタをはじめ、多くの企業で研修をしております。
 『お客様から指名される』『お客様に内容を任される』という本物の講師です!




自分を活かす環境がどんどん変わってくるのが30代、40代

私が主催するポリッシュナビ!のテーマは「私らしくあるために」。

20代は、夢中で走っていろんな自分を知る時期。
30代は、そんな私がどうやって自分を活かしていくか?に挑戦していく時期。


そんな風に思っています。

いまいる家族、パートナー、職場にかかわっている自分を感じ、
誰かの基準じゃなく、自分の基準で決断したり、挑戦したり、楽しんでくことができるんですよね。


やりたいこと、叶えたいことがあっても、
30歳をすぎると、関わる人が増えてきたり、現実的なところも見えてきて、
だんだんとあきらめる事が増えてくる。


でも、そうなのかな?
それで、いいのかな?



でも、その前向きな気持ちがキープできない現実があるのだとしたら、
どこかで「考え方のきっかけ」を誰かの体験を参考にしたり、知識として学ぶといいと思うのです。





女性だからこそ知っておきたい、輝くための考え方、
スキルの裏にあるマインド等、数多くお伝えできたらと思います。

もちろん023.gif、私が経験している「やる気」だけで周りを巻き込むエネルギー値の話や、マイナスにぶれた時の「語りかけ方」なども、どんどんお話していきますよー!



輝く女性は自然と周りの人や環境を動かし、
輝かせることができるはず。




そんな私になるための、素敵なエッセンスをいっぱいお伝えし、一緒に考えていけたらと思います。
もう、やる気だけの少女じゃいられないから(笑)


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

■2014年1月25日(土) お正月のThank you企画!

~2014年の私は違う!加藤敦子さんを招いて~
『輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』

 ・  加藤敦子さん、栫井利依の個別トークショー
 ・  コラボトークショー
 ・  質問コーナー

日時:2014年1月25日(土) 12:00~13:30
料金:4,000円
場所:日本メンタルヘルス協会東京校 東銀座から徒歩5分


055.gif申し込みフォームはこちらです↓
http://ws.formzu.net/fgen/S48849001/

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


多くの女性のみまさまを「お・も・て・な・し」する気持ちで、会場にてお待ちしております。


【関連記事】
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)
ミスした時の自分への対応で、大切にしているかどうかがわかる
加藤敦子さん参上。私に挑戦状を持ってきた!?





◆ゲスト:加藤敦子さん
d0169072_23153180.jpg

株式会社加藤敦子事務所 代表取締役社長 
日本おもてなしPlanning 代表取締役

1970年生まれ。研修会社を経営する愛知県出身の女社長。
一般企業、労働組合、大学・専門学校などからの依頼を受け人材教育のコンサルティングや、教育・研修を行う。教育した受講生の数は4万人を越える。年間150本以上の講演会や企業研修を担当しリピート率は6年連続90%を超える。日本全国そして、海外と幅広い範囲で活躍。
ブログURL→http://ameblo.jp/kirakirahirahira/


※ちなみに、加藤さんは日本メンタルヘルス協会の名古屋の事務局にもいた方なんですよ~



◆栫井利依(かこいりえ)

女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」主催。
株式会社栫井利依事務所 代表取締役

1973年生まれ。エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。東京・大阪にて心理学を応用した「栫井式★内面育成メソッド講師養成セミナー」を開催。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもあり、カウンセラーや講師の育成にも力を注いでいる。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍中。

書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-17 12:59 |  |-招致セミナー | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム