Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

3月1日(土)大阪へ再び出陣!今回は夢実現するための秘訣を初公開

3月1日(土)、大阪に参ります。

昨年6月に招致してくださった佐原美和さんプロデュースです♪
  昨年の様子はこちら>>100名近くの方がご参加くださいました
d0169072_10411287.jpg



大阪に行くときには、毎回新ネタがあります。


昨年は、「幸せな夫婦を長続きさせる秘訣」的な内容でした。
今年は、ほんとーーーに初公開034.gifものです・



それは・・・





夢実現のメカニズム072.gif




夢とは、自分のやりたいこと、ゴールはあるけれど、
そこへ行くまでの道が見えないものを“夢”と言いますよね。


 そのために必要な4つのエッセンス
 1) 想い
 2) 期待
 3) 行動
 4) ご縁


そして、これらを巡回する魂のエネルギーが必要だと思っています。


“想い”がスタートで、そのための感情エネルギーとして
“期待”が必要です。

この期待をどうやって作り、行動し続ければいいのか?


  【私は心理学の説明が一番わかりやすいと思っています】




そして“行動”していくと、“ご縁”がやってくる。
想いと行動が「臨界点」に達すると、夢の応援団が向こうからやってきます


  【この部分は、古典心理学と言われる分野、仏教、
    量子力学の考え方が私は一番しっくりきています】




ものすごく感覚と理論があいまざった、不思議な講座になりそうです。



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

◆第1部 『夢実現のメカニズムを知る』◆
3月1日14時~15時30分
参加費:お一人様 6000円


<「夢実現のメカニズム」プログラム内容>

1.夢と実現
・「想い」「ご縁」は魂のエネルギー
・「期待」「行動」は人間のエネルギー
・夢と目標とはどう違うのか?
・夢を現実化するためのシンプルなプロセス図 →わかりやすい記事へ>>

2.心理学から見る夢の実現の方法
・上手くいく人の認知サイクル
・フェスティンガーの認識の不協和
・コンフォートゾーンの抜け方
・潜在意識と潜在エネルギー
・潜在意識と人・状況は同調する

3.量子力学から見た世界
・「フィールド」に「意図」を入れて「確定」する→わかりやすい記事へ>>
・粒と波~見えるものと見ないもの。
・観測問題~ありのままはありえない!
 意志を持っている人の確定でモノが変わる
・固有の振動数~何と振動させる?
・フラクタル構造~小さなものの中に大きなものと同じ構造がある

難解そうな単語が並んでいますが、 私自身が話すのですから、緩い内容です(笑)。



◆第2部 『栫井式!内面育成メソッド凝縮セミナー』◆
3月1日16時~17時30分
参加費:お一人様 6000円

◆会場◆
第1部、第2部とも、日本メンタルヘルス協会大阪校
大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号エトワール心斎橋6F



お申込み・詳細はこちらへお願いいたします>>


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

今回、東京からも新ネタを聞きにいらっしゃる方もいるようです。
一部、二部あわせて60名くらいの申し込みを頂いているようで、本当にウレシイです。

お待ちしております~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-27 22:34 |  |-招致セミナー | Comments(0)

最新心理学を勉強★うつ病について

11月につづき、最新の心理学を学びにいってきましたー
今回は「うつ病」についてです。

  11月は学習・オペラント条件付けについてでした。

d0169072_16442474.jpg



病んでいる人を対象にしているわけではないので、あまり「うつ」については
勉強してこなかったのだけれど、
最近、私の講座に来てくださる方の中にも「うつでした」とおっしゃる方が増えてきたので、
勉強しておきたいなって思っていたのです。


今は生涯有病率が6~7%と言われています。
抑うつ症状の人は3割と言われているので、

全員うつになる可能性もあるし、
全員うつがなおる可能性もある! のがうつ病



ただ、タイミングが一番大切で、初発・・・つまり、1回目の時に根治する事なんだそうです。
うつは再発しやすく、やればやるほど、簡単にうつになりやすくなる。

日本では薬を出すことが多いですが、イギリスは薬は出さない。
国家として”うつは薬で治すものではないし、薬がなくても治る”という姿勢なのですね。

再発グセがついている方には、薬の併用は大切なのでしょうが、
最初になった時に、「ぐるぐる思考」から抜けるための自分の在り方を勉強したり、
向きあっていく事が大切なのだそうです。


  ・Beckの認知療法
  ・Abramson、Teasdaleの絶望感説
  ・反すうについて
  ・小中学生の抑うつ症状といじめ
  ・行動活性化療法


・・・などなど、認知を変えるのではく行動を変えていくことで、
うつは治すことができる事がよく伝わる講座でした!!



この講座で私が一番驚いたことは、

「思考は変わらない」という事


驚きすぎて、思わず手をあげて質問してみたいのです。

  「先生、思考はかわらないのですか?私、かわりましたけど」

  「(即)妄想です!」

  「えー!妄想。」

  「(即)はい、妄想です!」

  「ちょっと待ってください。先生、私は変わりました。
   たとえば、以前は~な時には○○と認知していましたが、
   今は△△と自然と認知します。」




その後の解説がまた興味深かったです。
私とはとらえ方が全然違う(笑)

六白金星の先生なので、あまり質問するのは避けましたけれど(笑)、
その先生の説明から私が考えた答えは、


  思考は変わらない。自動的に浮かぶ思考にひきずられないほど速いスピードで介入し、
  理想的な思考にし、行動しているのだという事。

  結果、行動を変えているから、ポジティブな経験を積み、
  自分を引き留める思考に気を留めなくなった



という事。
高速でそれができているので、私の意識は高スピードの「ネガティブな思考」に気づかず、
常に「新しい思考」で自分をコントロールしているのだ。



・・・これを、私の言葉で言うと「思考が変わった!」って言うんですけどぉ・・・・



ま、いいか!(笑)
正しいかどうかじゃなくって、結果わかったことは、


私の内面育成メソッド、
今の最新心理学に沿っているじゃないー!!という自己満足016.gif


やっぱり、ポジティブ思考の前に、まずはネガティブ感情をどう受け止めるかだよ!
本当にここが肝なんだ!って改めて思う事ができました。


内面育成塾を教える講師たちのもとへ、ぜひいってみてくだださいね。
■アロマ福祉士 室橋恵さん
d0169072_15403219.jpg

亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家


■恋愛カウンセラー 釈迦院裕恵さん
d0169072_15525948.jpg

あなたの輝く笑顔と美しき心のサポーター✩心美カウンセラー



056.gif ■手相鑑定士 藍さん

4月からのスピリチュアル内面育成塾 残2 です



【講師デビューしたい方・知識を深めたい方へ】
メソッドの裏側を知りたい!、栫井から直接受けたい方は、講師養成セミナーにいらしてください。
少人数で、私がしっかりと、個人分析をしつつお伝えいたします056.gif

残2 3/11(火)&12(水)「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」





016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-25 17:16 |  | 内面磨き | Comments(0)

登園拒否したものの、ちゃんと自分で「行く」と決めてくれた

退院して10日たちましたので、今週火曜日、1か月ぶりに保育園に行きました067.gif
別れ際にウルウルするものの、先生たちや園児が大歓迎してくれて、
楽しく1日を過ごせたようで安心していました。
d0169072_1323187.jpg

家でも元気モリモリです!

そして今日「金曜日」は2日目の登園・・・・のはずが、・・・・無視。
d0169072_12364432.jpg


「一緒に遊ぶー」をリクエストするコドモくんが一人遊びを朝からするなんて、
これはもう・・・ありえない事なのです。
彼も必死なのだね~015.gif


登園を嫌がった時、そのまま休ませる事もありました。
セミナーじゃなければ、基本的に調整可能な仕事ですからね~


こう泣き方を見ればわかるもの。
「これは、理由はよくわからないけれど、今無理して私から離してはいけないな」ってやつ。
きっとママなら誰もがピーン072.gifとわかる


でも、今日は「わかっているけれど、行きたくない」と私を試しているところがある感じ。
もちろん、ママと一緒にいて、甘い時間を過ごしたい気持ちもある。


私はタイミングが合う時に、いつも説明しています。


  「大人はね、みーんな昼間は働いているんだよ。
  やることがあるの。だから、社会はどんどん大きくなって、みんなで支えあって生きているんだよ。
  パパは建物をつくる仕事をしているでしょ?いつも朝から仕事しているよね
  お隣のママも、ずーっと家で仕事をしているんだよ。

  子供はね、みーんな昼間は学校にいっているの。
  保育園、幼稚園、小学校。みんな学校で遊んだり、楽しんだり、友達つくっていくんだよ。」


  「昼間はね、大人はみーんなお仕事。楽しいんだよー。
  子供は学校か保育園。そういうものなんだよ。」



「どうして?」っと言ったときに何度でも言います。


保育園にいったら、もちろんがっつり会話!
先生から今日のネタを仕入れることが必須。うまくそのネタをコドモくん自ら話してもらえるように会話を振って、「そりゃ楽しそうー」「いいねー」「よかったじゃーん」「へー、すごいね」「そうだったんだー、先生おこったんだねー」「わくわくだね」「えー、びっくりだよー」と、いちいち女優バリに感情拡大して感想を言います024.gif




あ、話がそれてしまった。


えーっと、だからね、
  「昼間はね、大人はみーんなお仕事。楽しいんだよー。
  子供は学校か保育園。そういうものなんだよ。」

は知っているのです。
※これで一生刷り込まれてはいけないので、5歳くらいで自分で意味を見つけてもらおうっと。その時間が楽しみだなっ


でも、行きたくない。
ちょうど一人遊びをしていたので、
「保育園にいかないなら、ここで遊んでいてね。ママはお仕事するからね」と言って、
2階の仕事部屋に行きました。


10分もあれば十分。
こそーっと下に戻ると、ソファでさびしそうにポツンとしているコドモがいます。


  「抱っこしてあげるから、おいで。(抱っこ)
  一人で遊んでたらさびしかったの?」

  「(うなづく)」

  「そっか。ママが仕事していると一人になっちゃうね。
   でも、一人だとだんだんさびしくなっちゃうね。

   2時間くらい一人で遊んで楽しいなら保育園にいかなくてもいいよ。
   ママは仕事があるの。
   
   (間)

   大人はみーんな昼間は仕事をしているんだよ。
   子供はみーんな学校に行ったり保育園にいったりするんだよ。

   (間)

   保育園にいくとどうなるかなぁ?

   お友達と遊んだり、お話したり、みんなでご飯をたべたり、おやつを食べると
   すごく楽しいね。先生も新しい遊びをいっぱい教えてくれるもんね。

   (間)

   どうしようか?○○ちゃん、おうちで一人で遊んでいる?
   2時間くらい一人でいれるならいいよ。ママは上でお仕事しているね。
   
   一人で遊んでいる?保育園いく?」

   「(うなづく)保育園に行く」



こうして、めでたく保育園に自分で行くと決めてくれました。



コドモってその時の感情にはとても素直ですね。
それでいいんです。


気持ち、感情、そのままでは現実に適さないときに、
気持ちをどう切り替えるか? の手法をいろいろ持っていて欲しいと思っています。


自分で「行く」と決めると、行った先をすぐにイメージしはじめるので、
送りにいく車の中で、自分から「ゆなちゃん、待っているねー」「お馬さんにおはよーって言わなきゃね」と
楽しそうに話し出します。


よかった~053.gif



コドモが「行かない」と言ったら、気持ちをいつも尊重してきました。
私がコドモとのかかわり方で決めたことの1つが、
コドモが嫌がるのに、無理になにかをさせるって事はしない!という事。

※強引にするときは、それが危険・多大な社会的な迷惑をかける時。


簡単なようで、全てにこれを適用するのは結構大変です。
例えば、歯磨きという行為も、子供が自分でゴロンと横になるまで、
1時間とかかかるし、お風呂も嫌がるので入るまでアノテコノテで誘ってみたり・・・


毎日、耐える耐える耐える・・・でございますわ~
(ガミガミいったり、感情的な圧力で決めさせてしまえば簡単なのになぁー)

本当に耐えて耐えて、コドモの「意志(自分で決める)」を待っています。


だからかな・・・
2歳8か月の割には、ものごとの納得や説明を受け入れる力がある。
そして自分の気持ちを伝える力があります~


 ゆうべも、寝室に移動し(寝室にいくまで2時間かかりましたが・・・)、
 コドモを布団に置いて電気を消してもどったら、うっかり私の膝がコドモの頭に当たりました。
 めっちゃ私が謝ると、「ママは布団のこっちをぐるーって歩かなきゃダメだよ。ね、わかった?」
 としっかりした日本語でコドモに諭されました。



謝る私を許しながら、提案までしてくるって・・・・すごいわ~







・・・さて!あと4時間後にはお迎えです。
明日の「新・美人の極意講座」の心編の準備をいたしますよー


お席まだ少しございますよ~当日払いでもOKよぉ~
【初回は2/22】プロによる個別アドバイスで変身「新・美人の極意講座」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-21 13:02 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

久しぶりに女性起業家の姐御たちとランチ♪

女性起業家のネットワークを作るために太田正美さんが立ち上げた「オランジェ」。
ここの運営スタッフをしていたことがあります。

その時に知り合った運営側の方たちと、
2年ぶり?3年ぶり?にランチをしました。

d0169072_1111297.jpg

私         太田正美さん
上田雅美さん  岡本美穂子さん



上田雅美さんはコーチ。主に経営者、リーダー向けが得意。
コーチのコミュニティも立ち上げてご多忙なのに、この日は空いていました066.gif


岡本美穂子さんは美容家。表参道にサロンをお持ちです。
私と同じ年で、コドモも同じ年! 一白水星なのにめっちゃ明るく熱い女性です。



人生のいろーーんな、本当にいろーんな経験をしている太田正美さんの前で、
好きかって話し、雑談もあれば、愚痴もあったり、自論を話したりと・・・、空気を読むとかいう
気遣いをしなくていい場です。


この場のドン!(太田さん)がいるって事で、きっとそうなる。



いろんな話の中で、アドバイスをもらいましたが、心に一番残っている2つがあります。


  「栫井さんは話を聞くことが多い。自分の話をする場が必要なんじゃないかと思ったの。」



そう思ってくださったから、きっとこの日をセッティングしてくださたんですね016.gif

コドモの事にしても仕事の事にしても、自由に話す場は確かに少ないです。
相手が受講者であれば、たとえ子育ての先輩だとしても相手が話しているのは
「私」ではなく『栫井先生』。そこには小さなわずかな遠慮があります。


OL時代の友人で同じように保育園に預けながら話しをするとしても、
会社を自分でやっているという立場の私には、遠慮して話しきれないところがります。


年上で(この場では太田さん)、人材教育や心理学の話もできて(この場は上田さん)、
一緒に輝く女性を育てる場をつくるスタッフ探し、育成に悩む経験をしている美穂子さん。
もちろん、育児と仕事のバランスの話、「男ってさ、夫ってさ」の話もできる!



そうか。ある意味、私が小さな私に戻れる場がなかったな!って思ったの。




  自分の無力を感じながらも、そのまま話せる場。

  それでも、「想いだけは立派なのよ!」と大口たたける場。

  キレイごとじゃなくて、ムカついた事も言える場。





まぁ・・・私以外の3人はコーチの資格もっているから、それもあるのかな?(笑)



仕事と子育てをしている起業家だとね、
会社という決まった場所で雑談できる仲間もいないしさ、
(雑談するって発想の経営者はそもそもいないだろうけどさ・笑)、
自分で意識して、「ランチしよ」ってスケジュールを組まないとできなくなる。


保育園という限られた仕事時間で成果だすわけだから、
わざわざランチに出向く時間を考えると3~4時間のロス。
「そんな暇あったら、遅れている仕事やんなきゃ」っていう罪悪感があったり。



でも、それだと仕事中心の人生だよね。
何のために仕事しているんだかさっぱりわからないわ~



「ランチ」をきちんとスケジュールに組み込もうと思う。
それは、ビジネスランチじゃなくて、この日のようなランチ。
月に1回でいい。


今まではビジネスをやる私に「有益」なランチばっかだったな。
言い訳しないと、ランチの予定入れられなかった。。。




どういう友達を持つか?ってすごく大切。
ビジネス友達じゃなく、私はちゃんと、人生でつながりたい人とランチをしていきたい。




罪悪感の影で見えなくなっていた、こういう友達(先輩)との時間の大切さ。
ごめんね、わたし!(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-19 11:29 |  ∟つぶやき | Comments(2)

今日で切り替えるべく!ランチしに表参道へ

昨日からの大雪の影響で、ダンナーが休みになり、ランチしに出かけさせてもらってます!

やったー

退院し経過観察のため病院に行くだけで、
うちのムスコくんは一歩も家から出たがらないの。

食材がなく、ダンナーが仕事から戻らないと、ごはん+味噌汁+果物の三食。

ま、何かあるんだろうけどね。

d0169072_12161656.jpg

↑こんな大人しいのもたまにあるけど、
大体は立ち上がってデヤッデヤッ(チャンバラ)ごっこよ!!

毎日何時間もこれですわっ

そして、まさかの情緒不安定で、
「トイレいっちゃだめ」
「布団ひいちゃだめ(2階にいくな)」
と、視界に常にママがいないとダメなのよーん(-_-;)

そして、夜中は原因不明の足の痒みで、何十回も起こされますのっ



ヘビーですが、来週から徹夜してでもやらなきゃならん仕事があるので、やります!切り替えます!

d0169072_12312455.jpg


そのために、今日は遊んで自分を取り戻すと決めたのです!

さ、いまからレストランに入って、3人の素敵な先輩女性と語ります


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-15 12:12 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

満足度が50%だから力が沸き、行動力があがるケースもあるよ

そうそう、土曜日の『結婚パートナーを引き寄せる法則』で、
今の「満たされ度」をスケーリングして頂きました。


  例)「100%が良い状態だとすると、今は何%ですか?」
  そして、現状肯定の部分を考えてもらうのです
  例)「60%ですね。40%ではないですね。できているところは何ですか?」


「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」のフォローアップ会でもご紹介した、
ソリューションフォーカスという手法なのですが、短時間でできる視点チェンジ法!
d0169072_16521622.jpg

いつでも100%満足とか、いつでも今に100%とうのは、
私はどうもピンとこない。



100%満足って事は、
自分からはこれ以上望まないし欲もわかない。現状肯定し満足しているけど動きのないエネルギー。
今とプロセスを味わいつくすエネルギーとでもいうかな。



通常は80%くらいがちょうどいいと思います。
(婚活中は85%くらいね。)
そして目標が決まった時(あるいは自分を急速に高めたいとき)には、50%にガツンと下げて、
自分の成長ラインにしっかり目を向けさせる必要があります。




満足度は、自分でいくらでも変動可能だからこそ、
上手く使って「自分をその気にさせる」こと。
そして、「創造エネルギーを出したい」なら、プチ枯渇状態も私は時に必要だって思いますわ016.gif



満たされ度50%くらい人が、
婚活で再エンジンかけるには、てっとりばやい方法で満足度を上げればいい。

例えば、ショッピング同行であっという間に印象力を高めてもいいし、
カメラ写りがよくなる少人数セミナーに行って、外見の自分に自信をもつことも有効。



そういった些細な事でも、50%→75%にあがるよ。
そうしたら、合コンとか友達の紹介など、行動する自分に勇気が出る!!066.gif




繰り返しになりますが、満足度○パーセントは、使いよう!

自己評価が自分を作りますが、その自己評価度合さえも、
行動パワーに変えるツールとして気軽に使ってみるといいと思います~





さて、来月は、久しぶりにお茶会ゼミを開催します。
こちらは、参加条件なし!の気軽に参加できる相談&レクチャー会です。

3時間というちょうど良い時間ですので、
気軽に参加できるけれど、とっても深くお得な時間になると思います!


055.gif 3月8日(土)12時~ お茶会ゼミの詳細・申し込みはこちら>>




人気の「本当のパートナーを引き寄せる」講座の申し込みはこちらです↓
なんと!2人の講師が9名の背中を押していくというパワフル講座になりました。
d0169072_16515189.jpg

 055.gif 3月8日(土) 『本当のパートナーを引き寄せる』講座 詳細はこちら>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-11 16:58 |  | 内面磨き | Comments(0)

フォローアップ講座は個別相談できるからお得ですね

2月8日(土)、本当のパートナーを引き寄せる」「内面育成塾」講座を受講された方だけが参加できる
フォローアップ講座を開催いたしました。


~フォローアップ講座~
『結婚パートナーを引き寄せる法則』

d0169072_1484545.jpg



雪の中、交通機関の影響もなく12名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。
d0169072_1783553.jpg

写真がわかりづらくてごめんなさい~


講座や私の著書でもお伝えしていますが、
「満たされいる」「結婚快適ゾーンがある」の2大原則が大切です。


メンタリティ「満たされている」とは?の確認から入りましたね。

これにより

  「愛する準備」   主語が 彼 ではじまる考え方
  「愛される準備」 主語が 私 ではじまる考え方


が生まれ、このバランスが大切なのだ!という事をお伝えしましたね。




そして、「結婚快適ゾーン」


  これがあるから脳センサーが変わってくる。
  行動の仕方と、自分の反応が変わってくる。



そのための、ライフパイであり60項目リストづくりなのですよ!!




皆様からの質問では、
 ・元彼をやっぱり素敵だと思う。今の私は変わったから、もう一度試してみたいと思い始めている
 ・付き合い始めた彼がいるが、最近、あまり連絡がとれなかったり相手のテンションが気になる。
  傷つく前に別れた方がいいのかな?
 ・3月に移動になる前に、二人で話して距離を縮めたい人がいるのだけれど・・・
 ・以前、婚活がんばったけれど上手くいかなくて疲れてしまった。また再会したいけれど・・・
 ・結婚したほうがいいと思うけれど、結婚したいと思えない


いやーー。
本当に興味深くって、誰かの質問が、誰かも欲している答えだったようで、
講座が終わった後、「私もそうだったんですー」という女性がいらっしゃいましたね。
d0169072_22295453.jpg

ね!
やっぱり、質問はどんどんしてくださいね。

あなたの質問は、きっと他の誰かも知りたい事なのですから。



来月は、久しぶりにお茶会ゼミを開催します。
こちらは、参加条件なし!の気軽に参加できる相談&レクチャー会です。


3時間というちょうど良い時間ですので、
気軽に参加できるけれど、とっても深くお得な時間になると思います!


055.gif 3月8日(土)12時~ お茶会ゼミの詳細・申し込みはこちら>>




人気の「本当のパートナーを引き寄せる」講座の申し込みはこちらです↓
 055.gif 3月8日(土) 『本当のパートナーを引き寄せる』講座 詳細はこちら>>>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-10 20:00 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

大雪!雪かきに燃える夫婦

土日は久しぶりの大雪でしたねー

早めに雪かきをしないと、夜凍ってツルンツルンのコッチコチになる!
水曜日は病院にコドモくんを検診に連れて行くので、
ぜったい車がいるのだーー!!

って事で、夫婦そろって、雪かきを3時間くらいいたしました。
d0169072_13565656.jpg

奥の車側を私が担当し、つづく道路への道をダンナさま


d0169072_13585517.jpg

雪に顔をうずめる芸を4回もリクエストし、ゲラゲラ笑うコドモくん


d0169072_13593576.jpg

でも、一番楽しいのは雪解け水を歩く事のようで・・・



私、結構こういう作業燃えてしまうので、
コドモそっちのけで夢中で雪かきしておりましたわー

あーー、目の前に挑むものがあるのってやっぱり燃えるわーー031.gif


家に戻ると、入院中、まったくカットできなかったので髪の毛を切るも、
5分で脱走し、この中途半端な前髪に・・・
d0169072_1412546.jpg



今月は、週に1回検査にいったり、
ステロイドも1か月ほど飲む事になるので、免疫力が下がっています。

今月は、保育園もお教室も控えることにしました。



ただね・・・「決算」
どうしましょーー




法人化してからのもの顧問税理士さんやスタッフさんのお力でなんとかなるけど、
まだ個人事業主時代のものがあるわけで・・・

今週いっぱいは私も自分のメンテナンスのため睡眠重視し、
来週から徹夜覚悟でやりますわ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-10 14:04 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その3

トークショー レポートの第3弾です(^^)

その①はこちらから♪
その②はこちらから♪

各々のトークの後は、参加者様の質問に加藤さんと栫井がお応えする、質問タイム。
今回は「お仕事」関連の質問を多くいただきました!
d0169072_1431830.jpg


お仕事の向き不向きについての考え方
向き不向きは自分ではなく相手が決める
他に自分の魂を満たすことを考える

男性とお仕事をしていく上での注意点
提案するときの注意点や犯してはならない男性のルール
必要なのは「可愛げ!」

加藤さんや栫井のように人前でうまく話すための方法
自己評価と場数を上げていく
自然体であること

お仕事と趣味についての視点
楽しさだけを追い求めると狂いが生じる
楽しくなくても成果が大切

自分が出来ることは何なのか?という問い
自分が過去に評価れされていたことの棚卸し
来たものをどんどん楽しくやっていく

などなど。。。

d0169072_14333537.jpg

一部質問の回答については加藤さんが、ブログでもフォローしてくださっています♪
「☆悩むべき事はそれじゃない☆」

他の方が質問される事で、更なる質問や気づきもあったりして。
そして、時には漫才的な掛け合いも・・・??
d0169072_14343324.jpg

d0169072_14344614.jpg

d0169072_14345592.jpg

とにかく笑顔の絶えないトーク中です。
d0169072_14352184.jpg

もちろん真剣に、自らの経験談なども踏まえてご回答くださいましたよ(^^)
d0169072_14391223.jpg

皆さま、必死にメモを取られたり、トークを録音されたりしていました★

トークショーの終了後も、会場の時間が許す限り
個別質問や写真撮影に応じていた加藤さんと栫井です。
d0169072_1437958.jpg
d0169072_14372817.jpg


今回アンケートに寄せていただいた声の一部をご紹介いたしますね016.gif

「とっても楽しかったし、前に進める元気が出ました。
ありがとうございました。
まず自分らしい、自分の持っているものに注目してみようと思います。」


「お二人の共通している部分と、違う部分をそれぞれお話ししてくださったのが面白かったです。
起業していく、社会に向けて発信する側になっていきたい、やり始めた女性向けに
お二人のコラボで何かされる事がありましたら参加したいです。」

「まさに今、自分がネガティブまたは不安に思っているところが
お二人の違う視点の中で、自分の中の気持ちに気づかせてもらいました。
またメンタルの部分だけではなく、日々自分で出来るお話もこれから実践していきたいと思います。」


「とても楽しかったです。
お話が聞きやすかったですし、内容も企業のこと、お仕事のこと、心理のことなど
多岐にわたっていて、なるほど、と思えるところが多かったです。
またぜひこう言ったセミナーを開催して欲しいです。
独立とかフリーとか自分のやりたいことを仕事にしていくには。。。と言う話も聞けて良かったです。
この辺りの深い話もぜひ聞いてみたいです。」


「貴重なお話をたくさんありがとうございました。
プラスになる言葉たちをたくさん聞けて良かったです。
どういう状態の自分になりたいのか、しっかり考えて決めて行きたいと思います。
2014年、なりたい自分になります。」

栫井のご報告記事「加藤敦子さんと栫井利依の違いが、輝くヒントになったようです!」
栫井も言っているのですが、講師間の異なる部分が皆様へのヒントになって居るようです♪(^^)


最後に講師、記念撮影058.gif
d0169072_14381762.jpg

ちょ!こっちむいてくださいー(汗)

d0169072_14383379.jpg

笑顔でにっこり053.gif

皆さまの「輝き」を後押しするヒントをお渡しできたのなら、嬉しいです053.gif
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました001.gif

056.gif加藤敦子さん セミナーのご案内
2月8日(土)に東京で「女性リーダーズ」セミナーを開催されるそうです。
『研修会社を経営し、多くの企業の研修を担当してきた【加藤敦子】が女性リーダーとして活躍する極意を皆様にお伝えします!!』

また熱いお話が聞けることと思います012.gif ご興味のある方は是非ご参加くださいませ♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-09 18:26 |  |-招致セミナー | Comments(0)

雪で良かった!いまからセミナー

昨日、無事に退院できました!(^O^)

本当は来週水曜日の検査をしてからのようですが、

経過が安定しているのと、
病院生活のこどものストレス(トイレにしか私を行かせないほど、少しでもママが見えないと大絶叫)を考え、
退院させてくれました。

d0169072_11232090.jpg

ステロイドの副作用で、顔もお腹もまん丸です

d0169072_11235987.jpg


ずーーっと、ベッドで戦いごっこ


昨日、5日ぶりに私もお風呂に入れましたよーーー(>o<)


そして、、、雪。
おかげでダンナ様は仕事が休みになり、ゴドモくんも安心してニコニコ。

「おしごと、いってらっしゃい。またねー」

って、言ってくれました。
やっぱり、パパ&自宅は安心感がちがうんだろうな~


2時間だけなので、しっかり心を温めて雪の中、来てくださる皆さんと向き合いたいと思います!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-02-08 11:18 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム