Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ワインワインの誕生日

29日誕生日前夜、弟くんからワインとお花が届きました!
d0169072_15475742.jpg

ダンナーは出張中だったので、惣菜かって飲みながら、
コドモくんと戦隊もののドラマでまったり(^o^)/

誕生日当日は、全身じんましん状態のつき、
コドモくんを激混みの皮膚科へ。

朝7時半に予約して、35番目です(/o\)
d0169072_155235.jpg

なんとか保育園のランチ時間に間に合いました。

ダンナーさまと合流し、1時間の大急ぎランチタイムぅ
d0169072_15524795.jpg


夜はコドモくんの遊び相手を招いて、またまたワインタイムぅ
d0169072_15542485.jpg


ワインはいろいろな方から、合計6本いただき、
当分休肝日がなさそうです(*^^*)


(って、もともとないんだけどね!てへ)


今の私は豪華なレストラン、プレゼントよりも、


ワインと
コドモくんの相手を要員(つまり、チャンバラごっこの相手)と
キッチンに立たない2日間


が一番嬉しい御祝いなんですよね!


自分で贅沢することもしてきた、
ちやほやしてもらうこともしてきた、
暖かく愉快な仲間たちと遊びまくることもしてきた、
やりたい事もやってきた、


これは、望めばこれからもできる事のように感じるの。


なんでも叶えてきたから言えるんじゃなくってね、
叶わなかったことも経験しているから、わかる感覚なのよね。





何か起こったからって一喜一憂するんじゃなくって、
波動のようなものを高い位置でキープするだけだよなって思うの。



エネルギー的には波動
現実的には感情をプラス2くらいに保つ感じ。



5分くらい時間があったから、ノートに書き出してみた。
41歳の私が、残りの40代で成し遂げたい事。


あと2つあった。


人生は一度きり。いつでも始められるけど、
やっぱり、30代と40代はエネルギッシュに動けるとき。



そのエネルギーを社会性をもたせていくか!

自分が与えた価値の質×与えた人の数 = ●●●



楽しい!人生はほんとに楽しい!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-31 15:46 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

使える心理学!「男女の違いを知る基本のき」ランチ付き

元舞台女優であり現在心理カウンセラーだからできる特別講座です。
結婚する前に知ってほしい!053.gifプレマリッジ講座です。


~結婚前に知っていただきたい、“違いを知る”から楽になる~
『男女の違いを知る基本の「き」』講座

d0169072_17205967.jpg


「婚活のカリスマ」としてテレビや雑誌で活躍中の栫井利依が、
長く気持ちよい夫婦関係でいるためのコツをご紹介しています。
東京・大阪で大人気のセミナーです。


今回は、ランチ付き!
基本的な心理学の講義後は、
ランチをしながら皆さんの性格や気質に合わせたアドバイスをしていきます!
結婚生活のはじめに作られる、“二人の暗黙のルール”を無理のないものにしていけるはずです。
d0169072_17244798.jpg


すでにパートナーがいる方には、お二人の性格を伺い、分析した上で、
具体的な関係性のポイント034.gifをお伝えしたいと思います。



結婚するとね、「何でわたしばかり!」とほとんどの女性が思う事をご存じですか?
その小さな我慢が“プンプン奥さん031.gifにつながります。


結婚前に”知っておく”だけで有効なことを絞ると・・・

  ・ 恋愛における男女の違いと、結婚後の男女の違い
  ・ 恋愛中に好きだった部分が、結婚すると嫌いになっていく不思議
  ・ 結婚前に“好きなとこ・嫌いなとこ・尊敬するところ”を書いておくだけで、継続力が違う!
  ・ 結婚生活をうまく続けるためにこっそり実行すべき7か条

これだけで、「結婚生活が明るいものになった」という女性が数多くいるのです。
ぜひ、話を聞きにきてくださいね。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

日時:4月26日(土) 11時~13時
参加費:10,000円 ※ランチ付き
人数:8名限定

  055.gif お申し込みはこちらの応募フォームから>>


◆栫井利依(かこいりえ)

女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」主催

1973年生まれ。エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、
全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。
東京・大阪にて心理学を応用した「栫井式★内面育成メソッド講師養成セミナー」を開催。
また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもあり、カウンセラーや講師の育成にも
力を注いでいる。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍中。

書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版)



  055.gif お申し込みはこちらの応募フォームから>>

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 










049.gif【参考】過去の講座レポート>>


049.gif【関連記事】
 ・ オトコを褒めるのは「キャパ+10割」
 ・ 男女間にアクティブリスニングなんぞ効かない
 ・ 男性コミュニケーション基本のき~スパーク教育法
 ・ 『女性の振る舞い基本の「き」』セミナー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-30 09:00 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

2日間、コドモくんと過ごしたら気絶して寝ていました

水曜日は川崎病、その後の検診です!
幸い、心臓の冠動脈は正常の太さに戻ったので、ようやくお薬卒業!

それはおめでたニュースなんですけどね、
病院の待ち時間、じっとしてないから、本当に相手するのが大変でしたわー
d0169072_10335696.jpg


その後、疲れさせようとショッピングモールに行ったら、
1時間半、店内を走りくるい、外の遊具でも1時間!
d0169072_10344076.jpg


17時ごろ家に帰ると、さすがにコドモくんが寝落ちたので、
私も気絶しながら一緒に寝てしまった。
もう、起きてられないーー

(もちろん、そんな事したので、その夜のコドモの就寝時間は23時でしたけどね。)


木曜日は、いつものT.O.E.ベビーパークでレッスン。
・・・レッスンといいつつ、やっぱり教室内を走り狂って、たまにしか席に座ってくれません。

同じお教室のメンバーは、4月から幼稚園に入るので、お教室も3月末で卒業です。
うちは、4月末まで通おうと思っています。
(T.O.Eは3歳までに特化したお教室です)

なので、みんなでお別れランチ会!
d0169072_10372777.jpg


ケーキはうちの子は食べませんが、結構みんな、ぱくぱく食べるのねー


雨だったので、ドンキホーテのプレイランドで遊ばせたら、
これまた気絶しそうなほど疲れ・・・・

サミットに夕飯の買い出しに行きたくても、そこには行ってくれず・・・


17時ごろ家につくと、また気絶して二人で昼寝です。
ああ、楽しかったけど、何も記憶に残ってない程疲れるこの2つ日間。

これを、充実というのかしら?


さ、今日はこれから、日曜日のイベントで配布してもらうチラシを届け、
税理士さんと打ち合わせです!

いってきまーす


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-28 10:38 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

美人の極意講座終了!「美人とは自分の良さを最大にアピールできてる人」

今年からリニューアルした、「新・美人の極意講座」



  (1)2014/2/22(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)2014/3/15(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>
  (3)2014/3/22(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈

先週土曜日に開催した「服を磨く編」の模様をお伝えしますよ!
ファッションコンサルタントの山岡美奈さんは冒頭からカッコイイ美人論を語りましたよ!
d0169072_1722418.jpg


   「自分を大切に扱ってるかは外見に表れます。
    その外見から無意識的に、人は人の扱いを決めるんです。」

   「毎日、”私、いけてる!”と感じる自分を鏡で見るとどうなります?
    ね!積み重ねが自分を変えるんです」

   「美人とは自分の良さを最大にアピールできてる人」


いやぁー、しびれます。

ファッションスタイルについても、めっちゃマシンガントークながらわかりやすくレクチャー
d0169072_1724149.jpg


7つのファッションスタイルがあるのですが、「ロマンティックタイプ」とか
1つだけに属する人ばかりでなく、ほとんどの人は複数のタイプを持っています。
d0169072_177952.jpg



  「天海祐希はハイファッションタイプなんだけど、
   そのタイプの人がエビちゃんみたいなラブリータイプのふりふりを着てたらおかしいでしょ?

   似合わないものを着ると、あか抜けない!
   もっというとイタイ!
って感じなの!!」



もう大爆笑003.gif!確かにねぇ~

どういうファッションスタイルが似合うか、どういうものがいいのか、
普段どんな洋服を着ているのか、全員を診断してくれましたよ!!

d0169072_17125852.jpg


アクセサリーやスカーフも持ってきてくれました。机に並んでいるの見えるかな?
d0169072_17141381.jpg

今着ている洋服に、自分にあうスタイルものをONするだけで
「おー、全然違うぅー」と盛り上がっていました。


今までまったく違うタイプの服ばかり着ていた女性が、
ベルト1つでとっても美人に可愛らしくなってね、
「きゃーー!すごい!スタイルいぃー!可愛い」って全員が黄色い声をあげているのに、

ご本人が「むりですー!抵抗がぁーー」とブロックモード。

自分が見ている自分に見慣れすぎていて、驚いて、
大混乱中の女性が多くってね、自分の番じゃなくっても、
相当見ているだけで面白い時間でしたよー




■□「新・美人の極意講座」講座□■

3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・どこから切り取っても360度美人にいたします037.gif

  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈
  (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>

055.gif 講座の詳細はこちらです>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-24 17:17 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

自分に似合う洋服だから、魅力が放たれる!

日は『新・美人の極意~服を磨く』講座でした!

担当の山岡美奈さん、マシンガントークです(*^^*)
d0169072_11225462.jpg


9名限定で即日満席になっただけあって、
皆さん熱心に個別診断を楽しんでましたよー

山岡さんの骨格タイプ別診断、面白くてね、
かわいい系のラブリータイプは、9名中1名。
生粋の?ロマンティックタイプも1名。

そんなもんなんだねぇ~(*^^*)
えびちゃんファッションが、本当に似合う日本人って実は2割以下らしいよ!?


違うタイプなのに、小花でひらひら服を着ていると
「ずれてる!キモい!」っと無意識的に違和感感じちゃうの。


今日まで実家にいて、バタバタしているので、
明日にでもレポート書きますね
d0169072_11184466.jpg


6月開催のこの講座、受付開始していまーす!

056.gif
「新・美人の極意~服を磨く~」 詳細・申し込みはこちら>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-23 11:19 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

脳は困ったときアイディア出す!

昨夜、いえ深夜3時くらいから目が覚め、
ノンストップでアイディアが怒濤のように出てきて
そのまま朝になっちゃいました

こういう時、スマホってすごく便利ね

調べものがとまらなかったぁ~
メモがとまらないよーん

(ついでに、秘書ちゃんにもリサーチ依頼メールもしちゃったわ(*^^*))


やっぱり、
「困ったぁ~」と思うと脳は活性化するのね

「ワクワクしてたり、リラックスしている時」にも閃きます。
でもね、
「うーん、何とかするぞ!」としっかり現実見据えて、
理想見据えて、そのギャップに【悩む】【困ってみる】のが大事!


心理学には、これで脳が活性化し、
アイディアとパフォーマンスを生み出します!


これが楽しめるか、逃げたい事かで、
アイディア湧くか、反すうする悩みで終わるか、、となる


改めて、人間って面白いなーって思うわ(^o^)/



こんな話も、この講座でしちゃいますよ!


【募集中】
4/19(土) 「夢を叶えるメカニズムを知ろう!」夢は魂、目標は現実世界のフラグです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-22 11:29 |  | 内面磨き | Comments(0)

お墓参り・・・自分の子供の頃の写真と重なるなぁ

昨日は雨の中でしたが、無事にお墓参りができました!

母が生まれた家は、小さいころから変わらぬ風情です。
d0169072_1636364.jpg


母は5人姉妹の長女です。この日はなんと!妹たち全員が揃うというので、
コドモくんを連れて奥多摩方面の母の実家へまいりました~
d0169072_16502246.jpg


裏山の昔からぜんぜん変わらない急な山道を登ると、
お墓があります。こどもくんは、楽しそうに親族3つのお墓にお水をあげてまーす
d0169072_16383160.jpg



この坂道、右側の井戸水が出てくる水道、その奥の大きな木造納戸・・・
小さい頃から、私が従兄弟たちと遊んでいたところ。
d0169072_16412625.jpg

きっと、母もここで小さい頃遊んでいたはず。


この場所に、自分の子供がいて、私がしていた同じ笑顔の表情を浮かべている。
なんか・・・すごく、感動しちゃいました。
畏敬とでも表現したらいいのか。ああ、自分のボキャブラリーのなさが008.gif


うちは転勤族だったから、同じ居住空間に戻る事はない。
だから、この田舎の家と山、川、校庭こそが、ある意味故郷。


頭の中の記憶している幼い頃の映像が、何ショットも浮かんできて、
そこに、今、自分の子供がいて。
フラッシュバックするさまざまな記憶の中で、私はすんごく愛のある温かい環境で
生きていたことが味わい深くわかって・・・


きっと、こんな風に、空間だけでなく、見えない何かを引き継ぎ、
つなげていくのが生きている人間なのだな~。

d0169072_16464669.jpg



また田舎にこようね!一緒に!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-21 16:48 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ドキドキの車で実家がえり!!暴れなかったぁ

良かった!無事に八王子の実家に来れました(^o^)/
d0169072_0462192.jpg


首都高~中央道は、八王子まで休憩所がないのです。
渋滞にはまるとコドモくんが飽きて暴れだすので、
ハラハラしちゃうのですわー

自分で無理やりシートベルト外して
運転席に来ようとするのよ!ヤメテェ(/o\)

なので、午前中はお散歩&公園で大暴れさせ
d0169072_0521889.jpg

↑見えない敵と戦い、道端でもスーパーレジ前でも
どこでも寝転んで「やられたー」


眠くなりそうな時間に車へ。
渋滞中はDVDでしのぐと、、、、寝た!
d0169072_0544857.jpg



やれやれ┐(-。ー;)┌


明日はおばあちゃんの4回忌です。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-20 00:44 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

愛用しているリップクリームはシナリー

先ほど、愛用石鹸について触れたところで、続いてリップクリームです♪

シナリーのリップクリーム

d0169072_21205710.jpg


これは販路がいわゆるネットワーク。
私は単なる「商品を買うお客」としてかかわっているだけですのでご安心を!

出会ったのは31歳の時だったかな?
それまでは、冬場は1時間ごとにリップクリームを塗っても乾き口紅は塗れなかったのです。

その後、出会ったこの商品のおかげで、
今では1日2回でも大丈夫になった016.gif


こういうコスメって出会いだからね。
本当に、自分にあうものを見つけられた時って感動053.gifです!


お値段がそこそこ張るので、他の良さそうな商品とか、
アロエのネットワーク系の人に勧められてアロエリップも使ったけど、
私にとって、この商品以上のリップクリームはまだない!



わたし、物心ついた3歳くらいか超乾燥肌で傷ついてきたんです。


  体育の時間、体操服に覆われていない腕や足が肌の皮がむけて真っ白。
  クリームの持ち込みなんてできる学校じゃなかったから、必死にツバをつけてごまかしたり・・・

  手を洗うと、水に濡れただけでひきつって肌の乾燥がひどくなるから、
  洗うフリして「指先」にちょんちょんと水をつけて誤魔化してたこと。

  高校生の頃、夏場プールの後に、急いで大量のクリームを塗っていると、
  気持ちわりぃ~と言われたり・・・


真夏以外はいつも粉吹いて、ひび割れしているような状態。
お風呂上り、すぐに化粧水とクリームを塗っても、2時間後には粉吹いている!
(粉なんて細かいものじゃなくて、もう少し大きく剥けて、ひびわれ状態)


素肌の美にすごく憧れて、劣等感持っているからこそ、
知識がついたんです。

未だに大変な手間のかかるお肌ちゃんですが、
それが「悪い事だ」と気にしない自分になったのが一番だわ!



【関連記事】
愛用石鹸はDr.ブロナー「マジックソープ」
入浴剤は炭酸風呂♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-19 10:08 |  | 外見磨き | Comments(0)

愛用石鹸はDr.ブロナー「マジックソープ」

以前はオーラソーマのフラワーシャワーの愛用者でしたが、
オーラソーマのプラクティショナー資格を更新しない事に決めてからは、
Dr.ブロナー「マジックソープ」になりました。
d0169072_024434.jpg

Dr.ブロナー「マジックソープ」

これを無印良品の泡が出るボトルに入れて、3倍くらいに薄めて使います。
d0169072_045513.jpg



頭・体をこれ1本ですませてしまいます。
もちろん、コドモくんもね♪

話は変わりますが、ここ数日かなり寒気が強く、たまに微熱もあり気が進まなかったので、
実は・・・今日、3日ぶりにお風呂に入ったんです。037.gif

こんな風に微熱とか寒気って、半年以上ぶり!?結構、健康だねぇ。運動してないのにぃ!ワインばっかり飲んでいるのにぃ(笑)


そうしたら、全然泡立たないの!
泡ポンプを使わず、直接原液を髪の毛につければ、髪の隙間で泡立つじゃない?
なのに、少し泡立っては消え・・・つけて・・・消え・・・・


どんだけ汚れてんじゃ!あたし!!!031.gif
d0169072_7434648.jpg

石鹸だとさ、汚れを泡が付着したら、泡立たなくなるだよね。
お役目終わると消えるわけですよね。ずーっと泡立っているって化学的な合成物のなせるわざ!


あと、整髪料などに含まれる成分が髪や頭皮についていると泡立たない。
・・・ええ。セミナーがあったので、整髪料を2日続けてつけました。落とさずに・・・・


明日もちゃーんと、お風呂に入ります!


そうそう。
私は超乾燥肌なので、冬場は石鹸で洗うのは2日1度くらいです。

そうそう。
顔はね、夏以外は朝はホットタオルで蒸して抑える程度。
小学校の時から、顔を水にぬらしただけでピキーっとつっぱる乾燥肌なので、
冬は汚れをおとす最低限の事しかしません。

メイクも基本的に石鹸+ぬるま湯で落とせるものを使用ているので、
メイク落としもマジックソープの泡こんもりでゆるゆる洗ってます(笑)





ちなみに!炭酸風呂は本当におすすめです024.gif
参考記事
 056.gif 炭酸風呂の作り方と効果
 056.gif 炭酸風呂のコストは?
 



【募集中】
・大阪土日4/4&5心理学を学んだ方へ☆講師養成セミナー
5/10(土)スタート「栫井利依による内面育成塾」 毎回、個別分析とアドバイスがあります!
4/19(土) 「夢を叶えるメカニズムを知ろう!」夢は魂、目標は現実世界のフラグです
4/28(月) 「心理学講座~うつって何?」 予防がいちばん大事



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-03-18 10:21 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム