Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

【満席】平日「すぐ使える心理学講座~うつって何?」

【追記】4.27 キャンセルが1名でました。追加募集いたします!→19:03満席になりました。ありがとうございます。


4月28日(月)はじめての王道!?心理学講座を開催します。

心理学のさまざまな知識をオリジナルのメソッドでアレンジした講座をお届けしてきました。
今回は趣向を変えて・・・
ど・ストレートに「心理学そのもの」

を1つお伝えしてみたいと思っています。

そう!まさに余分な栫井的な説明なしの「心理学」をお伝えします。
d0169072_14515914.jpg



テーマは「うつ」です。


・・・あ、暗そう・・・・ってひかないで005.gif!そこのあなた!!
私もね、病的な方はこれまで伝えていませんでしたので、わかります。
でもね、でもね、最近本当に多いんです

私のところに来る受講生が「うつでした」っておっしゃる方、3割くらいいらっしゃるのです。



だからね、こういうストレートって集客難しいかなって思うのだけど、
それも月曜日だし・・・でも!都合つけて来て、一度でいいから学んでいただきたいです。


“うつ”はどういう風に対処していけばいいのか?
“うつ”になってから学ぶのでは遅い!
健康ってやつは、やっぱり予防が一番で、
そのためには、正しい知識がないと“うつになりかけている時”に気づかない028.gif



今は“うつ”の生涯有病率が6~7%と言われています。
抑うつ症状の人は3割と言われているので、


全員うつになる可能性もあるし、
全員うつがなおる可能性もある! のがうつ病



全員うつになる可能性もあるし、
全員うつがなおる可能性もある! のがうつ病



治すタイミングが一番大切で、初発・・・つまり、1回目の時に根治する事なんだそうです。
うつは再発しやすく、やればやるほど、簡単にうつになりやすくなる。


日本では薬を出すことが多いですが、イギリスは薬は出さない。
国家として”うつは薬で治すものではないし、薬がなくても治る”という姿勢なのですね。


再発グセがついている方には、薬の併用は大切なのでしょうが、
最初になった時に、「ぐるぐる思考」から抜けるための自分の在り方を勉強するって大切です。
d0169072_1456287.jpg


働いている方、主婦の方、どたなでも参加OKです。
あ、女性限定ですよ。




ポリッシュナビ!「私らしくあるために自分を輝かせる!」がテーマです。
でも、やっぱり今の現状を見るとすごく切ないのぉ・・・


何かできる事はないかなって思って、
「ポリッシュナビ!」のテーマと切り離した活動ができないかと思っています。

私にできる事って何かないかな?って思い、試験的にスタートする「心理学教室」です。
集まらなかったらやめればいいしね!
ってことで、テストスタートです!



“うつ”について、そして、
ネガティブな自分のクセを変えようとせず、上手に付き合う方法を伝えます。
ぜひ、いらしてくださいね!

【関連記事】本格的な臨床心理士さんがジョイン!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

◆第1部 『すぐ使える心理学講座~うつって何?』◆
日時:4月28日(月) 13:30~16:00
人数:12名
参加費:6000円 ※当日払い


【申し込みは↓ 非公開コメントにチェックをつけて投稿してください
「お名前」「メールアドレス」の2点をお願いします。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-27 09:25 |  |-他、ミニ講座 | Comments(25)

恋愛コラムです

ポリッシュナビ!に恋愛コラムをまとめました

恋愛力をアップするためには初心にかえってみるといいわよん♪


第一印象力をアップさせる3ステップ
さあ、クリック(^o^)/

初デートでは4回変身すべし!
さあ、クリック(^o^)/

ずっとラブラブでいるための秘訣
さあ、クリック(^o^)/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-26 19:48 |  | 男女のツボ | Comments(0)

女性にとって仕事は感情ネエルギーに左右される

土曜日はここ何年もセミナーを開催してきたのですが、
初めて今日はOFFです。

「どうしてもカウンセリングを受けたいのです。でも土曜日しか空いてないのです!」

というキュートな女性がいらっしゃって011.gif
今月は大阪出張でダンナにお世話になったから「土曜日OFFにしちゃえ!」って事で、
カウンセリングをさせて頂きました。

   055.gifカウンセリング案内>>


最初は「仕事のアドバイス」が目的だったようですが、
仕事ってエネルギーが高くないとうまくいかないのですよ。


動いているけど、目的があいまいだと上手くいかない人がいます
目的があいまいでも動いていると、道がパっと開けるタイプもいる


こればかりはね、その人の性質を見ないとわからないのですが、
どうも・・・「語る目的」がはっきりしているわりには、
違うところに焦点をあてて悩んでいる事がわかりました。


そこで・・・ピン!072.gifときました。


「一旦、仕事の話は横においておいて、別の話をしてもいいですか?
 仕事とは別のところで、人間関係のストレスがありませんか?」



そして、ここから心理カウンセリングに切り替えます。
エネルギーを阻害している要因が、プライベートにあることが見えたからです。


ここでは問題を解決する必要はなく、
状況と気持ちの整理をするだけです。それには知識を伝えて見方を変えるポイントを明確にします。
で!あらためてビジネスの話に戻りました。

すると、問題点とうまく行っている点が明確にわかってきて、
現在の状況をただ、そのまま解説しました。



すると・・・

   「あれ?わたし、何も気にせずにこのままやればいいだけじゃない?
    道は決まっているものね!不安に思う事ないのかも!」


と気づくから不思議です。
エネルギーがまっすぐ立ち上がってないと、見えるものも見えませんのよ。




女性にとって仕事は、感情的なエネルギーに左右されやすい。

だからかな?


この方はフリーの方だけど、会社員の女性であっても、
職場での相談のはずが、友人の問題にシフトする事があります。


・仕事に対する意識が誤っている部分は、心理じゃなくビジネスマインドの提供が必要です
・人や環境の「見方」が心理に左右されるものなら、その人のもつ心の方程式を変えます。


何といいますか・・・最近、この両面をアドバイスできることが、
ものすごくうれしいのです016.gif
今の私ができる事って、これだな・・・って思うから!



「仕事と私と未来の作り方」みたいなカウンセリングです。
ご興味ある方、平日限定ですがメッセージくださいね。



個人カウンセリングよりパワフルなのは、
グループセッション+知識の習得です

そして、おそらく年に1回の開催になりそうな、
栫井利依による内面育成塾は5/10(土)スタートです。


栫井利依による「内面育成塾」の詳細・申し込みはこちら>>

ただ今4名申込。

本質を突く個別分析によって毎回衝撃を受けると好評です(笑)!





056.gif追加開催決定しました!
【講師デビューを考えている方・使える心理学を知りたい方!】
6/22(日)&23(月)  / 7/19(土)&20(日) 「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-26 13:52 |  ∟つぶやき | Comments(0)

栫井ワールドに本格的な臨床心理士さんがジョイン!

今日は、来週月曜日に開催する「すぐ使える心理学講座~うつって何?」の、
打ち合わせをしてきました。

お相手はこの方!伊藤弘野さんです。
d0169072_17513559.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、内面育成塾の講師資格を持つ方でもあります!
講座の時に一緒に撮った写真がこれです~



伊藤さんの素晴らしくずば抜けているところは、
保健師&臨床心理士の両方の資格を持っているというところ!


例えば、「会社にいくとめまいがする。気持ち悪くなり、頭痛がする」場合、
心療内科やクリニックに行くと思うのです。
そして、ほとんどは心の問題とされますよね。

だって、「会社にいくと」なのですから。
でもね、伊藤さんは「原因」について、心と体の両面から診断していくことができるのです。
こういう先生ってかなりレアです。

女性ならではのPMSについてもこの言葉が一般化する前から調べたおしていた先生ですから、
伊藤さん自身が状況を聞き、症状を聞くうちに導き出した答えで、
病院をたらいまわしにならずに済んだかたもいらっしゃるのですわ~


このケースは聞いている私もしびれてしまったので、
またご紹介させていただきますね!

(だって、もうすぐお迎え時間ですもの。まもなく駅につくわぁ~)




「うつ」について誰でもなる可能性があるからこそ・・・と募集を開始しましたが、
お医者さんがかかわる分野なので、私は治療そのものにかかわっているわけではない。


だから資格なし!?かもだけど・・・ね、
私は今までも難しい心理学を「知るきっかけ」にし「使える心理学」を伝え続けてきたのです。
いえや!っと想いだけで開催することにしたらプロが来た!


こういう幸運、こういう出会いがあるから人生はやめられない!
面白すぎるーー!!


おそらく、月曜日は私、ほとんど伊藤さんの引き立て役であり司会進行です。
そのくらい、現場を知っている人のお話は深く、興味深く、勉強になります。


「土日に開催して」という声も多いので、開催しようかと検討中です。
受講希望の方は、コメント欄などで「受けたい!」ってお声をおきかせくださいね!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-23 18:03 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

自分の魂に近い部分の価値観をさぐる

コドモくんが風邪で保育園お休みをしているため、
PCを触れずブログ更新できずにおります・・・あーん、とっても欲求不満。
だって、書きたいことがいっぱい007.gif

とりあえず、「夢を叶えるメカニズムを知ろう」講座に来てくださった方に
お約束していた書籍のご紹介だけ先にいたしますね!


心を知る技術


価値観を探るワークで使用したディマティーニの本です。
P96、P113のワークをアレンジしたものを皆様には配布いたしました。


あなた自身の育った環境より、もっと本質のあなたによって選ばれるのが、
このワークで出てくる価値観のように思います。
それが、あなたの夢であり魂の価値観です。
d0169072_17522239.jpg



私は、「2.知性の領域」に一番価値を置いている人間なので、

  自分のこだわりより、売れるものでビジネスを組み立てる
  まずは月100万円を目指す
  責任ある役目を仰せつかる

といった事をゴール設定にしても、まったく力が沸きません。
ほんとに・・・まったくわきません(笑)。


逆に、ゴールとして月100万円を目指せば、
「●●の■■セミナーで学ぶことが年2回できる!」と言われると、俄然燃えます!!!



誰かの目標のようなまねごとをしてもダメ。
まずは、自分の内側から沸き起こるものってなんだろう?が大切です。



それでも、いくつも「これやってみよう」と思いついては、「あ、違うかも」とブレるもの。
でも、それでいいのです。

自分の「コレ!」が見つかるまで、7~8個くらいやってみてテストしてみる。
(今の自分の生活をガラっと変えるものではなく、プラスアルファでできる範囲でね)

  そして、結果どうなるか?を見てみる。

  それによって人がついてくるか?
  求める人がいるか?
  周りのやる気はどうか?

  そして・・・自分の状態。
  やってみたら「意外とすっごく疲れる」「もっとやる気がわく」といった自分の状態です。




まずはやってみる→周りはどうなるか?→私はどうなるか?


これによって、自分のTopの部分が見えてきます。
TRの法則、意識してくださいね!!


(装飾できなくて、ごめんなさい。時間できたら、太字にしたり改行位置など工夫しますね!)



【募集中】

056.gif追加開催決定しました!
【講師デビューを考えている方・使える心理学を知りたい方!】
6/22(日)&23(月)  / 7/19(土)&20(日) 「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

そして、おそらく年に1回の開催になりそうな、
栫井利依による内面育成塾は5/10(土)スタートです。


栫井利依による「内面育成塾」の詳細・申し込みはこちら>>

ただ今4名申込。

本質を突く個別分析によって毎回衝撃を受けると好評です(笑)!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-22 21:17 |  | 内面磨き | Comments(0)

物理学にびっくり?! 新鮮な反応で楽しい

本日は「夢を実現するメカニズムを知ろう!」セミナーでした。

心理学、物理学、そしてスピリチュアル視点も入った
珍しい講座だったんじゃないかな?

d0169072_17522239.jpg


ディマティーニの価値観ワークもやりました

やっぱり、ちょっとでもワークをやると、
分析や解説が欲しくなっちゃうから
『栫井さん、もっと!』 『栫井さん、私のもみて!』になりがちです。


平日の昼間でしたら個別相談OKですから、
ご希望の方は事務局に連絡してくださいねー

d0169072_17501324.jpg

今日はくるくるリーディングも4名行いました。
次回もfacebookで募集案内だしますので、
ぜひ、友達としてつながってくださいね!


さ、いまから保育園にお迎えです(^o^)/
夕飯は、、、オリジンだな(-_-;)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-19 17:42 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

どうかお願いです。キャンセル連絡はくださいませ

4月19日(土)の参加者限定!ボリューミーなテキストをプレゼント016.gif
と打ち出しましたので、ただいま作成中です。



~心理学・物理学から見えてくる、夢を叶えるための“しくみ”をお届けします~
d0169072_1112083.jpg

満席ですが、キャンセル待ちはこちら>>




この価格だと、通常はレジュメ程度なのですが、今回は
お伝えしたいことが、どこまで皆さんにとって本当に必要な事なのか?
をしっかり確認したい気持ちが強いので、
「あまりメモをしなくても講義に集中できる!」と思われるようなテキスト作りに挑戦中です。066.gif

こんな感じです。あと10ページくらい作れば完成かな?
すでに17ページあります。すごいボリュームだわ!!
d0169072_1653741.jpg

d0169072_1655796.jpg



楽しくテキストを作っておりましたが、本日事務局から連絡がありまして、
まだお振込みいただいてない方が数名いらっしゃると。

いろいろご事情ありますよね~
わかります、忙しくって入金忘れていたとかね。

なので、その場合には「あ、忘れていた!」という時点でご一報いただきたいです。
もちろん、事務局からも「ご入金はお済みでしょうか?」というメールを送らせていただいていますよ~


もし、都合が悪くなった方は、早めにお知らせくださいませ。
この講座、キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、
お席が空くことがわかれば、そのチャンスをお渡しできるのです。


何卒、ご協力よろしくお願いいたします。
せっかくのお時間なので、大切に使わせてくださいね。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-16 16:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

おばあちゃんのお名前は?「おばあ」

昨夜、突然の発熱、寒気、頭痛、関節痛がおき、
今日はオフに急きょ切り替え、1日中寝ていましたぁ~

熱が出るって珍しい事なのですよね~
出産してから、ゲッソリしていますけれど、健康になった気がします。不思議016.gif

さらに、出産してから「がんばらない、ダンナーに甘える」が習慣になりました。
(これはいい事なのだろうかぁ?)

ですので、今回も
  「今日早めに帰れる?保育園にお迎えにいったら、一度家に戻るから、
   一緒に夕飯の買い物にいって欲しいの」
とメールしてみました。もちろんOK053.gif

(男の子をひきつれての買い物は、もう大変なのですのよ。)



3人でスーパーへ向かう車の中での会話が面白いの

  パパ  「ママのお名前は?」
  こども 「りえ」
  パパ  「正解!パパのお名前は?」
  こども 「ここと」
  パパ  「正解!じゃ、八王子のおばあちゃんのお名前は?」
  こども 「おばあ」

吹き出しました!
こどもって本当に面白いぃー


さ、明日は鬼のように働くぞぉー!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-15 22:04 |  | ダンナー・Baby | Comments(1)

結婚アドバイスは、「結婚4年以内」の人に聞こうね

3月8日(土)&4月12日(土)
『本当のパートナーを引き寄せる』講座を開催しました


d0169072_16415755.jpg

※次回は7月19日(土)&8/16(土)です>>


2日目は私が全員の心の状態を確認し、必要なアドバイスを伝えながら、
7つの宿題のシェアリングタイムをいたします。
d0169072_1643096.jpg


こんなー面白い事をおっしゃる方がいました。

    『独身の女性は「あなたが好きになった人が結婚相手だよ」とみんな言うんです。
    結婚している人は、ちゃんと「○○さんに会う人ってこういう人じゃないかしら?」って
    具体的にアドバイスをくれるんです!』

    『えー、私もそう!周りの人に聞いてみたら、
     独身でちょっと結婚難しそうな感じの人ってみんなそう答えたよ!』



あはは!もう全員で大爆笑でしたよ003.gif


これ、不思議ですよねー。
この講座を受講すると、それじゃダメって事がわかってきます。だから笑えるのです~


ちなみに、結婚して10年、20年選手になってくるとね、
「結婚は好きになった人とすればいいのよ。だって、誰と結婚しても一緒だから」とかも言いだします。



婚活女子の皆さん029.gif
結婚アドバイスは、「結婚4年以内」の人に聞くのが一番ですよ!!




この講座をうけてから、結婚した女性が多くいるので、
気が付くと8年間おなじプログラム内容を開催し続けています。

  心の土台づくり
  男女の違い
  結婚快適ゾーン
  自分軸でつくる脳センサー

1ヶ月でしっかり仕上げていきますよ!

次回は7月19日(土)スタートです。
d0169072_16452611.jpg

お会いできることを楽しみにしていますね!016.gif

『本当のパートナーを引き寄せる』講座の詳細・申し込みはこちら →★







この講座の内容を書いているのが、この本です↓↓↓
「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる


「結婚したい、私」 から 「結婚するわ!私」 に内面世界を変える講座(本)!



考え方や方法は、本ですでに公開しています。だからこそ、
個別アドバイスによる、心の世界を変えていくことに力を注いでいます
1回目と2回目が1か月開いているのは、7つの宿題をこなしていただくからなのです~
d0169072_20293658.jpg


 『Cefeにいる感覚でワイワイ話ながらワークをできて、
  そこから新たな発見ができたことが一番面白かった』と言われるほど、明るい講座です!




【関連記事】
• 結婚相手を探しているときに「好きになれない」・・・質問へのアドバイス
• パートナーを引き寄せる私になるための7つの宿題の効果は?
• 結婚したいなら「一人で大丈夫」なんて強がっちゃダメ
• 結婚相手を探すなら「トキメク相手」を変えること!
• 婚活中・結婚中・・・の方へ(リンク集)
• キャラの違う講師で導く「結婚への道」





【募集中】

056.gif追加開催決定しました!
【講師デビューを考えている方・使える心理学を知りたい方!】
6/22(日)&23(月)  / 7/19(土)&20(日) 「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

そして、おそらく年に1回の開催になりそうな、
栫井利依による内面育成塾は5/10(土)スタートです。


栫井利依による「内面育成塾」の詳細・申し込みはこちら>>

ただ今4名申込。

本質を突く個別分析によって毎回衝撃を受けると好評です(笑)!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-14 16:52 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!

突然、このページが人気記事に浮上してきたので再UPいたします!


私がつねづね提唱している。女性のつの顔

母・少女・女・嫁の4つの顔をバランスよく持つこと。
それが女性としていつまでも愛される自分でいるコツ016.gif
("母" だけだと男は愛してくれないの。 "少女"だけだと信頼されないの。)


053.gif婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!




【恋愛関係の過去のコラム・記事】

与える喜びを歓迎せよ!  男性は臆病なの   3秒目線を合わす  会話がわかんない時って
初回のデートは4回変身すべし!  合コンとキャパクラの相似  親しみやすい娘=中の上がもてる  語尾まで話す練習さ 握手でピピっと反応しちゃう  恵比寿三越のたい焼き

「気品」は40歳までに作られる!?(2)    「気品」は40歳までに作られる!?(3)
口を開いた赤ちゃん顔を合コンで見せるのです!  努力、努力!小さなガマンは栄養よ


なついてくるオンナは可愛い   きちんと感、女らしさ、そして馬鹿キュートで男性を視覚的につなぐ    アヒル口にぷるるん感が、可愛らしさを演出する    「anan」にて取材掲載「印象力UP!の極意」
出会うための単純な努力ポイントは2つ!    細かい女性はもてる?もてない?



あんたを日本一にするのは私だ   男モードでは、30分必要   女は笑っていないと男がおびえる・・・    スパーク教育法



結婚して4年たてば、二人を結ぶものはもうない!    男性が「この女性と結婚しよう」と思う3つのこと    Lovex2に戻りたいなら、ときめきのお水を増やす  オトコを褒めるのは「キャパ+10割」


婚活中「ちっ」と思うことで、傷つかないで    人とつながって生きると決めよう!寂しさを愛しましょう    







昔の記事の方が個性的ですね!おほほ003.gif


質問へのアドバイス(1)
  結婚相手を探しているときに「好きになれない」



【婚活関係・内面磨き・お悩み・・・なんでもお答えします】

「こんな記事書いて!というリクエスト」 や 「質問」 をください!



d0169072_13122685.jpg実は、質問があった方が脳が動き出すタイプです。
「こういう時どうすれば?」「こんな時、どうしたらいいでしょう?」
など、自分以外の考え方を知りたいときなどに、気軽に聞いてください。

1行でも2行でも。
それがきっと、他の誰かの悩み解決のヒントになると思うんです。

コメント欄に質問や聞きたいことを書いてくださいね。
お名前はニックネームで大丈夫ですから。(恥ずかしい方は、非公開コメントでもOK)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-14 16:24 |  | 男女のツボ | Comments(2)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム