Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「自分はダメだ」こびりついていたものが外れた!内面育成塾

先週の土曜日、栫井があなたの“心の法則”を分析し、必要な事をアドバイスしながら学ぶ、
「第16期 内面育成塾」が終了しました053.gif


   「先生の言葉が、その時には??の事がありますが、
    “すとっ”と自分に落ちてくる瞬間があって、
   メモしてた言葉を見ると、そうだったのかと思うことばかりです。」


と言われる講座ですので、皆さんICレコーダーを持参して参加しています。


自分の持つ世界と違う事を言われると、誰もが思考停止するんですよね。
でも、ガーン042.gif・・・・と響いたことが脳内に残って、2週間くらいかけてじんわり効く047.gif
そこから意識が変わって、新しい世界の自分になっていきます。
d0169072_1533374.jpg



   ある参加者035.gifSさん
   過去に何度もウツ状態になり「自分はダメだ」がこびりついていて、
   「これを克服しないと人生ダメになっちゃう」といって内面育成塾に参加してくれました。

   最終回になる頃、それが薄らぎ、毎日以前と同じような生活をしているのに、
   「浮かんでくる感情が違う!自分が楽しむことばかりをやれるようになった」とおっしゃしました。


本当はとてもユニークでみんなが面白がってしまう方なのに、
どこかで「人並みじゃない私」というキーワードが入り込んでしまったのでしたよね。
外れてよかったです。本当にキレイな女性になっていきましたわ~


d0169072_14365744.jpg



   ある参加者035.gifAちゃん
   回が進むにつれて、変化を実感しながらも、
   「このセミナーが終わってしまったら、元に戻ってしまうんじゃいか。」と不安だった。でも、
   自分で自分を育てるコツ
   「自分で言葉(語りかけ)を見つけられたこと」
で、私は大丈夫!と自信がついたそうです。


「ムダに30歳すぎて、また同じ繰り返しの毎日で・・・」「自分を大切にするなんて、大切にするのは他人」
そんな風に思っていたAちゃんでしたね。
働くステージも変わりつつあり、マネージメントしていく立場になりそうだね。素敵だよ。輝いているよ!





私、思うんです。
ネガティブな解釈をポジティブにひっくり返すだけでは、
過去をただ見直しただけ。

どんな感情も受け止める、ネガティブ感情ごと愛する自分を作るのは土台です。
でも、土台だけでは過去のパターンやクセからの解放にしからならない。

本当に自分を磨くには内面フィルターを鍛えるのが早いのよ!


d0169072_16133626.jpg



心の土台、心の磨き方・・・それは人生の磨き方に通じます。
ぜひ、内面育成塾に来てね!

自分を好きになって、結婚相手と人生を歩んでいく。そんなあなたになりましょう!!



栫井利依が全力で応援します。
次回は、10月から開催するかもです!!



【第16期の関連記事】
• 内面育成塾がスタート! 広島からも可愛い女子がきてくれた
• ネガティブ感情の受け止め方を習うだけで、みんな激変するわ



心理学を教える講師になりたい方!

【7月コース】7/19(土)&20(日)
【大阪コース】8/11(日)&12(月)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の詳細はこちら>>

講師希望の方だけでなく、自己理解を深めたいという目的の方も受講くださっております。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-30 16:26 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

【満席】7月のお茶会ゼミ!栫井利依に気軽に聞いてね

※お申込者には2日以内にメールをお送りしております。
  連絡がない場合には問い合わせフォームよりご連絡ください。



昨年開催した即満席企画「お茶会ゼミ」。
今年も満席続きの第3弾を【7月26日(土)】に開催いたします!

前回の様子:お茶会ゼミ!パートナーと出会い、結婚を決めた女性たち

d0169072_13244419.jpg

■7月26日(土)11時15分~14時 10名限定


ご希望の方は、このブログのコメント欄にエントリーしてください。


【お茶会ゼミとは?】
お茶会の気軽さで安心していただく空間で、
皆さんプチアドバイス&レクチャーをしていきます。
自分の人生へのアドバイスだけでなく、知識や物事の見方がぐぐーっと広がるゼミ!



日頃疑問に思っていること、悩み・迷っている事を気軽にお話してください。

 ・会社にこんな人がいるんです
 ・素直になるって難しくって
 ・結婚したいと思っているんですけれど・・・
 ・やる気がないわけじゃないんですが、なにかつまならい
 ・私もセミナーやってみたいんですが
 ・男性はそんなに褒められたい生き物なの?

など、なーんでも結構です。



その状況で「気づいて欲しい考え方のヒント」や「質問」をします。
それにより、心を見ていく方法がわかり、状況を理解するための目を広げていく時間になるようです。


気軽なものから真剣な質問まで大ジョブ!
「これを聞いたら場違いかしら?」といった心配はご無用ですので、
安心してなんでも聞いてくださいね。



私のお茶会やセミナーって、

  「気づくことができてスッキリした」
  「新しい考え方をしってサッパリした」

と、スッキリ&サッパリした気持ちになれるようですよ~



初めての方には、基本的な部分から。
すでに講座を受講している方には、心が軽くなる考え方だけでなく、一歩進んだ見方をお伝えしますね。

ぜひお気軽にいらしてください!
d0169072_1325556.jpg



【場所】
恵比寿駅から徒歩3分の会場です。
申込者に別途ご連絡をいたします。



【参加費】

¥4,000円+ワンオーダー(ドリンク1杯750円程度)
※当日払いです
※くるくるリーディングご希望の方は別途2,000円 お茶会価格!

【申し込みは↓ 非公開コメントにチェックをつけて投稿してください
「お名前」「メールアドレス」の2点をお願いします。



                                  【7月~8月のセミナー情報はこちら>>】


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-30 10:49 |  |-他、ミニ講座 | Comments(12)

女優さんも来た!?栫井式★内面育成メソッドを教える!講師養成セミナー

先日終了した、10期「栫井式★内面育成メソッドを教える!講師養成セミナー」016.gif

この講座は、『受講したい』とリクエストをいただいた人と日程を決め、
他の受講者を募集するスタイルです。

今回は2名での開催でしたので、教え方や背景心理理論だけでなく、
自己理解を深め・・・というより、栫井から“バンバン気づかされる!?”時間となりましたね。
d0169072_1656595.jpg

ワークを通して過去を振り返れば、その側から「それってね・・・・」とか「あー、それ勘違いなの、わかる?」
とイチイチ言われる034.gif


ふふふ、ラッキーですわよ!お二人とも~053.gif



私は、「内面育成塾」を教える人が不幸そう、女性を楽しんでない、人生のとらえ方が悲劇のヒロイン
とかは あり得ない!!と思っています。

ですから、本来「内面育成塾」で2~3か月かけて変容する部分を、
「この2日間でしっかり気づいてもらう」事にしています。


056.gifアーティスティックな磨乃さん
女優、カラーセラピー、パワーストーン作成など、すでにカウンセリング活動している方です。

d0169072_1725486.jpg
「栫井先生は見た目の美しさと性格のギャップがすごいです。
性格はキレッキレです(笑)

内面育成塾とは、自分で自分の心を育てる方法をレクチャーする講座です。

とっても濃厚な2日間であっと言う間だったのですが、初日の開始早々からガツンと痛いところを突かれて思わずフリーズしてしまいました。

でもカラっと的確に指摘してくれるので、解決策も探しやすかったです。」
・・・続きはこちら>>



056.gifこずえさん(右)
九州・大分から来てくださったカフェの経営者さんであるこずえさんのリクエストで開催したのです
Facebookで書いてくれた感想記事はこちら
d0169072_178257.jpg
「東京で、栫井利依先生の内面育成塾の講師養成講座 を 受講してきました。

栫井先生の 知識と知恵の凄さを 生で感じて、心の作り方をしっかり学んできました!

自分では全然気づかない 視点を たくさんもらいました!!ほんと栫井さん凄かった♥︎」



さっそく「どこで伝えるか?」を即考えていたお二人なので、私も期待しております。
応援しています!何かあれば連絡してね016.gif




心を育てる方法、教えたい方はぜひ来てください。
「今の自分を作ってきた仕組みがわかる」「自分を育てる手順」をしっかり伝授します。
7月は久しぶりに「土日開催」ですよ。迷っている方は、今このタイミングでいらしてくださいね。


【募集中】
・東京 7月19日(土)&7月20日(日)
・大阪 8月11日(月)&8月12日(火)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-26 17:11 |  |-講師養成講座 | Comments(2)

初!九州からも参加 講師養成セミナーやってます

久しぶりの朝投稿★

ごきげん ごきげん(^o^)/
スムーズに保育園に預けられたので
乗車まで10分ある→コーヒーTIME♪

この小さな時間が大きな心のゆとりをつくるわー
d0169072_913082.jpg



昨日から
『栫井式★内面育成♪メソッドを教える講師養成セミナー』を開催ちゅう


大分に住むカフェを経営する女性からのリクエストで開催しました
d0169072_9212325.jpg



この講座は、『受講したい』とリクエストをいただいた人と日程を決め、
他の受講者を募集するスタイルなんです!

最大6人までにして、じっくり自己理解と知識、ナビゲートの仕方をお伝えします。
日程が合わなければ、今回のように2名で深く学び、
人生アドバイスやビジネスアドバイスを受ける事もできます!



本当に使えるシンプル心理学を学びたい方は
以下のURL&日程をチェックしてくださいね
まってます(*^^*)

【募集中】
・東京 7月19日(土)&7月20日(日)
・大阪 8月11日(月)&8月12日(火)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-23 09:09 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

栫井が考える、自分を好きになるために最低限やりたい2つの事

「アナと雪の女王」で流れるLet It Goの歌詞
d0169072_16555842.jpg


   輝いていたい。もう決めたの
   これでいいの自分を好きになって
   これでいいの自分信じて
   光、浴びながらあるきだそう



自分を好きになることは、大事なのに一番難しい。
今人気の“アドラー”もそう言っているそうです。



私は自分を好きになるために最低やっておきたいことに、
  「自分の過去を愛おしく思おうね」


そして、自分を好きになるために最低身に着けたいスキルに、
  「怒り、悲しみ、ショック・・・そういうネガティブ感情を否定せずに受け入れる」



があります。
実際、内面育成塾の1回目と2回目の内容だけで変わります。
自分の心が見えてきて、受け止め方が変わるから、周りの人間模様がまったく違う景色になるようです。
心の土台は1回目と2回目で作ります!)



私の場合は人一番強く、頻度も多く感じられる「怒り」で変わりました。

   どうしてこんなに怒りっぽいのだろう?
   どうしてイライラしてすぐにキツイ言い方になってしまうんだろう?
   仏教では怒りって毒で、人間性が浅い事とか言われているらしい・・がーん
   心理学では怒りは第二感情って教わったけど、理屈じゃ怒りは抑えられないよ!




雪の女王じゃないけど(笑)、怒りを隠し、怒りで醜い自分をどうやってかくして、
優しい人間になるか?丸い人間になるか?
それだけを考えてきた10代、20代だったように思うの。


     「怒りがある」という事実。それがそんなに悪い事か?


この問いにつきあってくださった、それも1年も毎日つきあってくださったがおります。
公にできないの人なのですがね、その人に支えられて「ありのまま」がわかってきたの


だからね、私は少人数で参加者全員にかかわって話せるクラスが好き。
それが大事だと思っている。






最近さ、「強み」「弱み」といった部分が
フォーカスされすぎているように私は思っています。


私はね、ポジティブ心理学のスタート時に大切されていた「自分への語りかけが自分を作る」という部分が、
なによりも内面育成にとって必要な事だと思っています。




実際、この語りかけはコース3回目にやるのだけど、
心の土台がないのに「語りかけ」だけをポジティブにしてどうするんじゃい!!!と思うんです!
d0169072_178518.jpg

などなど、数えきれない想いがこめられた内面育成塾。
ほんとに、全女性に伝えたくて、講師養成セミナーを開いています。




心理学を教える講師になりたい方!

【6月コース】6/22(日)&23(月)
【7月コース】7/19(土)&20(日)
【大阪コース】8/11(日)&12(月)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の詳細はこちら>>
残席4

講師希望の方だけでなく、自己理解を深めたいという目的の方も受講くださっております。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-18 17:16 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

男は思っている上に「第一印象」におびえます!(婚活女子向け)

過去の書いたコラムをまとめた【婚活女子のための恋愛テクニックコラム】

053.gif出会い編
   出会ってわずか5分間の間に男心を鷲掴み!「 第一印象力をアップ させる3ステップ」
   単純だけどかなり効果的 「出会いを増やすための2つのポイント」


でも書きましたが、笑顔についてもう一度書きたいと思います。


最近はFacebookやブログで「笑顔の私」を映し慣れている女性が多いと思いきや、
いやいや・・・実際に会う女性の笑顔は 笑顔になっていません!(笑)

笑顔ってコレ!コレ!
d0169072_15574670.jpg


この位の口元、ほっぺが上にギューっと上がる笑顔になっているかな?
しっかりね、笑顔になるための筋肉を覚えてくださいませ!


私はビジネスでもプライベートでも「初めての男性」に会う時には、
意識して、こんな笑顔をしています。


「目の三日月はこのくらいで、ほっぺはかなり上に上げて、上の歯と下唇に隙間あくくらい口を開く」
自分で見つけたチェックポイントを意識して、きっちり笑顔に。


なぜ男性の場合だけ笑顔をより意識するか?というと、
男性というものは「どっちが上?どっちが偉い?」と優劣を決めるところがあるから。


オトコはこれ無意識的にやっています034.gif
上だなって思えば、従う風の話し方になり、丁寧にうなづいたり、営業口調になったりね。


だから、初めての女性についても基本的に「オレの方が優勢」って思いたい。
そのくせ、「俺が追いかけたい女性であって欲しい」ってま反対の事を思っていたりする。


だから、はじめての女性には
「オレが上だよね=オレを上と見てくれるよね」なのだな029.gif


これがあると、自分の心のエリアにサクって入れてくれる。
笑顔が好きとかかわいいとかじゃなく、「オレが上」をただ確認し、安心したいだけなのだよ!!


だからね、エラそうなキャスター系の笑顔じゃなくって、
無邪気な笑顔で親近感を出してあげたほうが、絶対に第一印象はスムーズなのよね。



なんだったら、この位口をあけてもいいよね。
d0169072_1675796.jpg

飲みかいの席だったら、この位の「無邪気っぽい」演出は必要ですわ


第一印象を手にしたら、今度は会話で第二印象を作ります。
これは、また今度お伝えしますね!


婚活成功時の2010年の時の写真なり~
d0169072_169965.jpg






★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



055.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


055.gif 【6/22日&23月】栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-16 16:10 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ネガティブ感情の受け止め方を習うだけで、みんな激変するわ

ただ今、栫井自身があなたの“心の法則”を分析し、今必要な事をアドバイスしながら学ぶ、
「第16期 内面育成塾」を開催中です053.gif

d0169072_14321132.jpg

この講座は各4時間半、半分の時間はすべてグループカウンセリング時間です。


受講者特典として、期間中は私にメールで悩みを相談したり、気づいたことを送ってOKなのです。
会場に向かう電車で、いつもそのメールを読み直して行きます。
d0169072_14584225.jpg

電車で自分撮りしたら魚眼レンズみたいになっちゃった(汗)



この日は3回目。2回目にやった「感情編」を実生活でやってみた感想を聞きます!



うーん!いいねぇ
やっぱりネガティブ感情の受けとめ方を習うだけで
みんな激変するわ(*^^*)



広島からきている受講者さんは、前回衝撃を受けて涙&混乱してました
d0169072_1533374.jpg

もみじまんじゅう。レモンテイストだよぉ


   『感謝?何をいってるの!あなたはね、
    感謝しなさいよ!って思って生きる事が必要だよ』


   『感謝しろだなんて、、、え?え?(号泣)』



※意図があってやってますからね、上っ面を読んで誤解しないでね



そしたらね。その受講生さんが3週間後、

  ・生きる事が楽になった
  ・弱い部分を出してみたらみんな協力してくれて、私が支えられていることに気づいた
  ・「自分を大切にしよう」なんて思ったことなかった
  ・周りが男性を紹介してくれるようになった

と話してくれたんです!






    『先生の言葉が、その時には??の事がありますが、
    “すとっ”と自分に落ちてくる瞬間があって、
    メモしてた言葉を見ると、そうだったのかと思うことばかりです。』




こういう感想、よく言っていただきます。
だから、気が付くと皆ICレコーダーを持ち込んでいます016.gif
その時はわからなくても、後から聞きなおすと衝撃を受けるそうです。

「そういう事だったのかー!!」って(^^)



やっぱり「内面育成塾」は面白いわ!また開催したらぜひ来てくださいね。
d0169072_14365744.jpg



055.gif 【6/22日&23月】栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー>>



★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



055.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-16 15:12 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

スタッフミーティングでした!星で配置してみたら・・・

今日は新宿の三井ビルの最上階のレストランで、女子ランチ!

いえ・・・スタッフランチでした053.gif
d0169072_1546866.jpg

九紫火星の栫井利依
四緑木星の秘書ちゃん
五黄土星の事務管理ちゃん

気学の相星の図をご存じの方は、この説明だけでイメージできますよね。
とーってもスムーズな関係です。
何より、私が一番助かります。
d0169072_1643272.jpg

四緑の秘書ちゃんは、私の親星。助けてもらえるので、無茶ぶりしても全部受け止めてくれる。
五黄の事務管理ちゃんは、私のビジネスの土台、個人のお客様対応を完璧にこなしてくれる。
トラブルになりそうな事は事前に報告し、自分で判断して動いてもくれます。

なーんとまぁー!うれしい関係なのでしょう。


偶然ですが、顧問税理士さんは六白金星です。
偶然ですが、仕事の相談に乗ってくれる二人の女性経営者は三碧木星です。

こうしてあらためて星配置を見ていると、応援されているんだわ072.gifと思ってルンルンしちゃいます。
がんばって、もっとかかわる人を増やしていって、女性を輝かせる「チーム栫井」を作りたいな!


ご飯おいしかった!さ、お迎えにいくぞぉー
d0169072_15462241.jpg

d0169072_1546359.jpg




055.gif 気学のご相談は、元ポリッシュナビ!の気学講師、長谷部さんにしてみてね!>>


055.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>



★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-13 15:57 |  ∟つぶやき | Comments(0)

【募集開始】360度美人になろう「新・美人の極意講座」

ご好評をいただいた「新・美人の極意講座」の第2弾を募集開始072.gif

  外見は ピッカピカ072.gif
  身体は ほっかほか063.gif
  肌は  つっやつや016.gif
  心は  スウィーティーー056.gif


3人のプロが、あなたの「心」「肌」「服」・・・どこから切り取っても360度美人にいたします



  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈 レポート>>
  (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>


詳細はこちら>>連続受講をおすすめしますが、個別の申し込みOKです016.gif



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~心を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 女優の役作りのメソッドで、美人の思考回路を注入します
 • 美人になる人・ならない人の違いを明確に意識します(ワーク)
 • あなたのなかの「美人スイッチ」を探ります(ワーク)
 • すぐ使える7つの美人行動
 • 可愛く映るには自分の可愛さを愛するだけ!そんなシンプル極意を体感できます
d0169072_21131484.jpg

 【担当講師】 栫井利依
 【開催日】   8月30日(土) 13:00~16:00
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>


心の状態で、しぐさ、相手への目線の柔らかさへとつながります。
外見テクだけを学んでも違和感を相手が感じるのは、心とのギャップを人が見抜けるから。
だからこそ、あなた自身が「私って女の子だよね~」と思い楽しんでいる事が大切なのです。

あなたの心にある”何か”を私が外していきますよ!
 開催レポートはこちら>>





■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





服を磨く・・・つまり、外見の美しさの担当は


本場NYで学んだファッションコンサルタントの山岡美奈さんです。
d0169072_17125852.jpg

開催レポートはこちら>>


見た瞬間にタイプを診断し、どういう形、柄、アクセサリーがあなたを魅力的にパっと輝かせるか?を教えてくれます。


全国でひっぱりだこですが、そこは私の強引なお願いで(笑)、
限定9名の人への個別指導をいただくチャンスをゲットしてきました!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 
【タイトル】
「新・美人の極意~服を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • タイプとは?アクセサリーで差をつけるコツなど、すぐ使える基礎知識を伝授
 • 一人一人に自分だけが輝く美人スタイルを伝授します(個別診断)
 • あなたの魅力ポイントをお伝えします
 • 受講すると、自分で“似合うもの”を選べるようになります
 • すごく気持ちが元気になり、自信がもて、周りの人からも大切にされます

 開催日 9月13日(土) 12:30~16:30
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>



【担当講師 山岡美奈】
d0169072_20582614.jpg
国際的イメージコンサルタント

日本のアカデミーで学び、その後さらなるスキルアップのため、 イメージコンサルティングの本場ニューヨークのアカデミーにて更なる研磨を積み、カラーやスタイルのみでなく、歩き方、立ち居振る舞い、シルエットやbody balance、年齢や肌のテクスチャーの違い等、人のイメージに関わる事を総合的に学び、実地経験を積む。 さらに、「人より色や音の波動を細かく分解して、かつ、多くの情報が見える」等の強みを活かし、本質の魅力・美しさを引き出すイメージコンサルティングをおこなっている。 国内に限らず、香港、マレーシアでもイメージコンサルタントとして活動中。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





肌を磨く・・・つまり、肉体の中で一番印象に影響を与える肌美しさの担当は


看護師歴14年 ホリスティックビューティーナースの櫻井由希子さんです。
d0169072_9491785.jpg

     ↑櫻井劇場です(笑)
「酸素を運んでくれる=動脈」と「二酸化炭素や老廃物を運ぶ=静脈」について、こんなわかりやすく教えてくれるのです。呼吸が大事って言われても「なぜ?」がわかると、継続力が違いますよ!
開催レポートはこちら>>


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

【タイトル】
「新・美人の極意~肌を磨く編」

【学べる・変化するポイント】
 • 呼吸の質が美容液よりも有効!?
 • 冷えは美の大敵。血のめぐりを深く理解するための最新の情報を伝授!
 • 肌のターンオーバーは自律神経とのつながりで良くなる
 • 女性ホルモンと生理こそが一番の根幹
 • 現状から無理なく取り組めるように、問診による個別アドバイスつき

 開催日 9月20日(土) 13:00~16:00
 055.gif 詳細・申し込みはこちら>>

d0169072_953283.jpg
【担当講師 櫻井由希子】
看護師歴14年のホリスティックビューティーアドバイザー。 “キレイは内側から”を啓蒙し、少人数で指導する「おまたぢからと生理トレーニング」は、募集開始すぐに満席となる。活動を開始してすぐに各地から招致の声がかかり、埼玉、千葉、神奈川、札幌へと活動の幅を広げ。専門的な知識に特化した、美と健康のアドバイザー。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 



女性が人生を楽しむのに、「美しい姿でいる」って大切な要素だと思うのです。
そのためには、自分って素材をどう生かせばいいか?をプロに診断してもらって近道する。

ぜひ、いらしてくださいね!

詳細はこちら>>連続受講をおすすめしますが、個別の申し込みOKです016.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-13 09:53 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

女性も問題解決する時には、しっかり男性性を出さないとね。

今週も、尊敬する加藤敦子さんの企業研修に同行させていただきました。

きちんと髪をまとめて、上下黒スーツでいったら、完全に地味な人に・・・・
d0169072_155867.jpg


決まった研修を行うのではなく、その場で生きた研修をする加藤さん。

「どうして今そういう事になっているのか?」について、
状況・登場人物との関係性・出来事の起こる順番をヒアリングし、必要な課題に取り組むのです。


さらには、「どうしたらいいのか?」を全員で立ち上がって真剣に考える時間もあったの。
私も瞬きしないで、しっかり目を見開いてその場を見ていました。


手に汗握る・・・本当に真剣な姿047.gifでした。




やっぱり、男ってすごいな


男って「ここぞ」っていう時の逃げない姿勢、誤魔化さない姿勢がある。





あれが全員女性だったら「ねー、どうしよっかねー」「結局さぁー」と、
場の緊張感を悪い意味で緩めたり、茶化したりする人が出てくるのです。



こういう逃げがない。



問題解決をする時に、男性性をしっかり出していくこと。
これは、働く女性にとって必須スキルだな・・・と思った。




問題解決するために、過去を持ち出して悩むのは女の常とう手段。
でも、これじゃダメなんだよね。



原因がわかっても、気持ち的にスッキリするかもしれないけど、
「で、今からどうする?」に気持ちがシフトしないのは、女が感情を大事にしすぎているからかな?って思う。


「現実を切り開く!」それは、男性的なパワーなんだ。
なよなよしてる時間と、切り開く時間のバランスをとって生きるのが、オンナってやつだよね!!





自分の男性性に誇りを持ち、そして女性性は楽しみと武器として使っちゃう軽さもある。
そんなさっぱりした女性が私は好きだわ016.gif



055.gif 【その他、最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>



★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-12 16:04 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム