Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「さんま岡村祭り オトコってバカねSP」に心理カウンセラーとして出演

昨夜、日テレ「さんま岡村祭り オトコってバカねSP」に出演させていただきました。
d0169072_20145630.jpg
Facebookではメッセージをたくさんいただき、ありがとうございます。
d0169072_20144824.jpg

MC :明石家さんま、岡村隆史、水卜麻美
ゲスト:TAKAHIRO、風間トオル、岸博幸、高橋茂雄 (敬称略)

d0169072_20145263.jpg
MC岡村さんを含む男性ゲストが「こんな女性が苦手」を発表し
約20名の超一流な女性たちがアドバイスしてあげるというバラエティ番組です。
私は心理カウンセラーという立場で参加しました。

d0169072_20145999.jpg
5年前、ナインティナイン「ナイナイプラス」という番組では約1年間お世話になりまして、
すっかり「岡村 VS 美人すぎる心理カウンセラー(栫井利依)066.gif
という構図になりまして・・・(-_-;)


この辺のところはあまり書けませんけれど、

「EXILEのTAKAHIROさんの女性観」と、岡村さんの「それ、おかしいでしょ?」という部分をお伝えさせていただきました。


ご覧になってない方向けに、岡村さんとの対決!?は、
 「イライラする」と岡村さんに言った訳」の記事へ>>


055.gif 【最新★2014年10~11月開催セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-30 20:35 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

パレートの法則は20を残し、80を切ることじゃない!力学だった

週末はリーダーシップについて学んで参りました。

20:80で有名なパレートの法則は、思いのほか深い!


何より、2割をうみだす8割の捉え方!
その8割を切り捨てるってことでも、使えないって事でもないのですね。

「役員増やして、社員を減らす」
「売れる営業マン残して昇給し、売れない営業マンを減らす」
つまり、20にあたる部分を増やし、80にあたる部分を減らしたことになる。
すると、売り上げ下がり、20にあたる有能な社員が辞める。

(人気商品を値下げする理由もよくわかった。)


20に注力じゃだめ。パレートは力学なのだ!
全てがあって存在できるし、人間性を磨いていける。


本当に深かった♪

d0169072_9533094.jpg

※写真は同じ受講者さんに頂いたラベンダースティック



夜は「TOE(目標達成の心理学セオリー)講座」の1期生とのディナー!

金沢から参加した美女が東京に仕事でくるというので、
集まれるメンバーだけで近況報告しあいました。
d0169072_9543556.jpg


全員、内面育成塾も修了しています!
自分の内側とつながりながら、人生のアレコレ071.gifをうまくのりこなしているわ!


嬉しかったのが「内面育成塾をうけて本当によかった。役だつ!016.gif」と言ってくれたこと。


別の"引き寄せセッション"を受けた人がいたのだけど、
「全部、内面育成塾のテキストに書いてあるじゃない!」と、やっぱりソコに戻るそうなんです。


わたしも勇気もらっちゃったな!自分がつくった内面育成塾には、

 ・過去の書き換え
 ・感情を受け入れる具体的な手法
 ・自分で心をつくっていく説明スタイル手法
 ・両親との愛を別視点でとらえ直し、人生の根底をかえる方法

で構成されているんだけど

スピリチュアルに強い講師は「これは、ハイアーセルフにつながる方法051.gif」だというし、
受講者は「引き寄せも、自分を愛する両方も全部書いてある056.gif」と言う

d0169072_1002815.jpg
なんか、がんばって、広めていきたいって思えました。
ほんとに、ありがとう♪




【募集中】
056.gif10/11(土)&11/8(土)『本当のパートナーを引き寄せる』講座! 残3

056.gif10/25(土)スタート 内面育成塾 残1

056.gif10/11(土)&12(日)栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」 残2

055.gif 【その他、最新★2014年10~11月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-29 09:46 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

弁当が作れるママになるレッスンはじめました

今日は、真剣なおももちで(この瞬間だけですが・・・)お料理を習ってきました。
d0169072_16295066.jpg
結婚当初はダンナ様に毎日お弁当作っていましたが、
子供を産んだら、料理が嫌いになり(笑・余裕がないと苦手な事は嫌悪感感じるでしょ?)、
月の1/3を料理代行のマッダーム010.gifに作っていただいております。
d0169072_16295587.jpg
↑こんな風に3日分くらいをまとめて作ってもらうのぉー


でも、考えてみたらコドモが中学校に入れば弁当づくりが始まるのよね。
アトピーっぽい子に冷凍食品詰め込むわけにいないので・・・
「9年間、月1回鍛えれば作れるようになるはず」とえらく長期目標で037.gif
料理代行のマッダーム010.gifに教えてもらう事にしました。それも、秘書ちゃんを道連れに・・・(笑)

ロールキャベツとキャベツにごま和えを作りました。

キャベツの上手なはがし方、茹で方ってコツがあるのよ。
すっごく知的好奇心も刺激されるわー。
d0169072_16315501.jpg
残ったトマト缶を冷凍するのに、ジップロックの口に液体が入らないようにして、
バットに入れて凍らせ、立てて保存しておくと便利なんですって。
d0169072_16350140.jpg
完成したものを試食し、残りはタッパーで持ち帰るから、今夜のおかずにもなるわ。
d0169072_16361427.jpg
ABCクッキングスタジオは5回しか行かないで終わってしまったけど、
ここなら手順が頭に入りそうだし、小技を大量に教えてもらえるので、知的にも大満足。

9年後は手作り弁当がちゃちゃっとできるママになるぞー。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-26 16:38 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)

婚活心理セミナー【行動心理学! 男性を惹きつける表情・仕草】無料ビデオ講座

「知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』」
の動画 6本目をUPしました。テクニック編2です!


  日本メンタルへルス協会公認 心理カウンセラー 栫井利依(かこいりえ)の無料講座動画です
【行動心理学! 男性を惹きつける表情・仕草の身につけ方


静止画美人→CM美人→動画美人の3ステップです。

  本当にどこの本にも書いてある内容をやっていると思いますが、
  なぜか?できない女性が多いので、しっかり再確認してくださいね!
  受講生の笑い声もいっぱい聞こえてきます。栫井流のレッスン方法が垣間見れます034.gif
  

【婚活女子向けの動画】
イイ男性と上手につながる方法 ダイジェスト版
心理編1 心理学から解く・男性ってどんな生き物?
心理編2 男性から大事にされる女性はどんな人
テクニック1 女子力アップ!気になる男性とデートに繋げるためには?
テクニック2 合コンでも使える!男性に好かれる笑顔の作り方



【募集中】
056.gif10/11(土)&11/8(土)『本当のパートナーを引き寄せる』講座! 残3

056.gif10/25(土)スタート 内面育成塾 残1 人気No.1講座!本当の自分を知る!そして好きになる。自信を持つ!心理学講座です。

056.gif10/11(土)&12(日)栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」 残2





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-26 10:02 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

9月29日(月)22時 日テレ「さんま&岡村祭り オトコってバカねSP」出演します

今日は、久しぶりにパワーブロガーのACOさんと朝一で打ち合わせでした♪

d0169072_14501474.jpg

同じ九紫火星どうしの私たち。(一回りちがいますがね・・・おほほ)
先日あったこの子も↓九紫火星だねぇー↓>

d0169072_16371513.jpg
やっぱり、九紫火星は顔周りがすっきりタイプの知的美人が多い気がします(笑)

気学的には2014年一番運気の低い星ですが、来週月曜日22時~23時半日テレ放送
「さんま&岡村祭り オトコってバカねSP」に出演します。


運気の良い、四緑木星の秘書ちゃんが同行してくれたら、きっと大丈夫かなぁ?
みんな若いねー、かわいいねー♪
d0169072_13141665.jpg

はっきり言いまして、 栫井節!?が最後出ているので、
あまり見られたくない姿でございます(笑)
※本人にしか伝わらん何かで発してるもので・・
d0169072_13131737.jpg
久しぶりのテレビですね。初めて出演させていただいたときは36歳でした。
5年たちましたが、あの時のプロデューサーさんが今でも覚えていてくださっての出演でした。

久しぶりで楽しい時間でした♪


055.gif 【最新★2014年10月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-25 14:57 |  ∟テレビ・メディア | Comments(2)

認定講師による【内面育成塾】開講情報

d0169072_0343814.jpg
いつも栫井利依のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます♡

栫井利依アシスタントの小田です!



本日は、認定講師の皆さまによる【内面育成塾】開講情報のご案内です。

「内面育成メソッド」を教える講師養成セミナーを修了された方は
「内面育成メソッド」を基に、個々の個性や経験を加味し
栫井の講座とは一味違った、内面育成塾の開催をしています。

アレンジは講師の方によって様々ですが、どの方の内容も栫井のお墨付きです!
是非、ピン♪とくる講師の方にアクセスされて下さいね!


■渡辺まのさん
d0169072_14070938.jpg

女優、カラーセラピー、パワーストーン、カウンセリングと多彩なまのさん。会うと自分の中にあるエネルギーと共鳴し「よし、動いてみようかな」と思わせる方です。面白いよぉ。(栫井利依より)


【第1期 開講中】 カラーセラピー内面育成塾

7月19日に開催し満席・大好評だった体験講座を経て、本講座を開催。
講座の最初と「曼荼羅アート」「塗り絵アート」のワークをし、心の変化を「色」や「カタチ」を通して体感できます。


【10月開講】 コミュニケーション上手は恋愛上手!「異性と話をする時のツボ講座」

栫井直伝のこの講座、唯一開催しているます。
婚活中の女性にも、パートナーに不満を持っている女性にもオススメ!
「男性ってそういうものなのか~。ならしょうがないな!」と割り切ることができるから、男性とうまくやれるんですよ。



■整理収納アドバイザー・心理カウンセラー・佐原美和さん【大阪】

d0169072_12193633.png
かつて離婚寸前夫婦のカウンセリングを長年続けてきた佐原さん。過去や解釈の「訳し直し」が抜群にうまい。活性化エネルギーが高いので会うだけで何かが変わりますよ!(栫井利依より)


【11月開講 第1期 募集中】 内面育成塾

大阪での「内面育成塾 講師養成講座」を取り仕切る、栫井の大阪プロデューサーでもある佐原さん
栫井による幾つもの講座を目にし、耳にし、蓄積された結果を元に・・・満を持して、ついに佐原さんご自身の内面育成塾を開講いたします♪
整理収納アドバイザー佐原さんによる「心の整理の仕方」楽しみです!!
平日開催などの日程希望や個人レッスンなどのご要望も、遠慮なくお問い合わせくださいね♪

→内面育成塾はこちらへ




■すずきひろこさん

d0169072_11204698.jpg
特に子ども(特に思春期)のことで悩んでいるお母様のご相談にのってきたすずきひろこさん。ご自身のお子様がトゥレット障害を持ち、チック症状などでディズニーランドに行っても周りから変な目で見られる。そんな時、手づくりのカードを出し、相手の中にある思いやりを一気に呼び起こし理解を求めます。このエピソードだけで伝わるものがありますよね・・・(栫井利依より)

「幸せママの思考回路の基本のき」(体験講座)が2連続満席!
の実績を経て、11月より「幸せママの内面育成塾」を開催されます。
ママはしっかり自分の心と向き合う時間がないからこそ、プロに聞いてもらうって最初は方法を伝授してもらってください。きっと、「自分の力で悩みを解決していくこと」ができるようになります。
→「幸せママの思考回路の基本のき」はこちらへ





【以下は現在開催中。開催リクエスト受付中:ピンと来た方は個別にリクエストしてみてね!】

■心理カウンセラー 堀内千帆さん【奈良】

d0169072_1417216.jpg

奈良在住の堀内さんは、東京まで資格をとりに来て、自分の心と向かいあいながら、まさに「内面育成メソッド」で変化していった方。受講後、わずか半年で「内面育成塾」を開催しました。
そして1年で4期も内面育成塾を!私より人気の講師ですよ(栫井利依より)
内面育成塾受講前後の、堀内さんの変化はこちらから。


【10月開講 第4期 開講中】 栫井式☆内面育成塾 ~ホーリーバージョン~

早くも第4期となる、堀内さんの内面育成塾~ホーリーバージョン~
受講生さまからも、沢山の嬉しいご感想を頂いて居るようですよ(^^)


堀内さんは「受講生のフォローアップ会」や
内面育成塾 体験会(随時受付中) 」も行っております♪
==========================================================

■petit藍さんd0169072_14103775.jpg

潜在意識やエネルギーといったものに特に興味がある方や、
すでにヒーラーとして活動している方には最適な講師です!(栫井利依より)


【10月3日より開催】 潜在意識錬成塾
「潜在意識錬成塾」では内面育成塾をベースに潜在意識の活用法を盛り込んだアプローチをしていきます。
内面育成メソッドでベースである心を整え、潜在意識を使ってより豊かになっていく為に
【スピリチュアル】と【心】の両面から自分を育成していきます!!

→ 潜在意識錬成塾はこちらへ


==========================================================

本日のご案内は以上となります♪

どんどんバリエーション豊かに広がっていく「内面育成塾」の世界。
是非ご自身に併せた講座を体感されて下さいね(^^)

アシスタントの小田でした!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-25 11:31 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

他人と比較して、そして自分で決めることで軸ができるよね

「他人にどう思われたいか?」って、自分の意志がないようだけれど、
言い方を変えると「自分が自分にどう思われたいか?」っていう事でもあると思うの。


だってさ、「他人がどう思うか?」というのは、
ほとんどの場合、自分の推測にすぎないから、
結局、「別の自分がどう思うか?」にしか過ぎなくない?


■ファッションの場合
自分の魅力を引き出させる服を着る。
他人の心に"魅力的に映る自分"に、自分が嬉しさや満足を感じるって事よね。

「魅力的に映る」って事は、この服を着ると決め、
見られていると思ったときにオドオドしないで、しっかり笑顔で返すって事。
これってかなり積極的な事だよね。

だから、美への努力は積極的な行動によりつくられるので、自信もつく!


↑これは、わかりやすい例だよね。




■つまらない人って思われたくない。

  友人Aの前では普通に明るい私が出る。
  でも、あの軍団の前(笑)ではうまく会話に参加できなくて、うなずく事しかできない。
  「つまらない人」って思われないために、せめて笑い声だけ大きくしたり、
  参加しようと頑張るけど・・・なんか、自己嫌悪に陥る。


って事ありませんか?
ありますよねー。私もめっちゃあります。
ほんとに、あります。全然、話せないし、リアクション力を駆使して参加しようとしても
どこか疎外感ばかりがつのって、自分がちっぽけに見える時。

「つまらない人」って思われたくないよね。
「それじゃ他人目線で生きるって事だから、気にしない」で、
このガーン!と悲しい気持ちはなくなるだろうか?


なくならないよね。
だって、自分が「つまらない人」って自分の事を思いたくないからだよ。
私は少なくとも、そんな風に自分を思いたくないな。



<最初のステップ>
心との付き合い方が初心者の時にはね、
「つまらない」と自分が自分を思ってしまう場にはいかない。
自分が普通に話せる人、場にいって、そこで多くの時間を過ごすように努力する。

  私はこれでいい  >  私はつまらない=私はダメ

の構図をきちんと作り上げる。配分が「私は明るいわ!」って思える時間を多くしないと、
心がどんどん弱っていってしまうの。
そうすると、自分に自信なんてもてなくなっちゃうわ。
最初のうちは「人(場)を選ぶ」「場を作る」で十分なのよ。



<次のステップ>

  「自分らしくいられる場と、自分らしくいられない場がある」
  それでOKだし、人間ってそんなものよ!

という視点を<最初のステップ>で作るんでした。心地よい場があればそれでいいし
居心地わるい場があっても「ここは私向きじゃないから」と思う事ができるでしょ?

でね、次のステップでは
「明るい私が出ない場にいる時の私って嫌いなの?」と
自分に質問してあげるって事。


「そういう私は嫌。だって、みんなに好かれていたいもの」
「嫌われたくない。こんな私じゃダメなの。」
という心の奥にある声を【真正面
から聞けるかどうか?
そう無意識にしまっていた声、心の中の奥の方の声とつながるって事だよ。


怖くて耳を傾けてなかった自分の声。聞こえてる?


やっと聞こえたらね「へー、そんな風に思っているんだ。そっかそっかー」って
弱い自分の心を抱きしめてあげるの。
そんな私を嫌わないでいいんだよって。そういう私があってもいいじゃないってね!



これができるようになると、人を愛せるようになる。
自分を愛することができているから。




他人との比較で苦しんでいたとしても、
どんな悲しみもね、苦しみもね、自分の心の奥とつながるチャンスなんだよね。

そして、笑ってしまうような「勘違い」は取ればいいし、
弱さはただ抱きしめて残しておけばいい。

この繰り返しで、やがて・・・自分とつながり、直観とつながるようになる。
すると、直観からの選択ができるようになる。




d0169072_15051789.jpg
内面育成塾は、自分とつながる方法と、心を育てる方法を教えているの。

なぜ?

私がつらかったから(笑)。心に触れたい人は、ぜひ来てくださいね。

突然だけど、10月18日(土)に感情とつなるセミナーを初心者向けにやりたいと思います。
もちろん、内面育成塾の修了生にとっても新ネタです030.gif



【募集中】
10/11(土)&11/8(土)『本当のパートナーを引き寄せる』講座! 残3
10/25(土)~ 『内面育成塾』 残1 人気No.1講座!本当の自分につながる!そして好きになる心理学です。

心理学を教える講師になりたい方!

【東京】10/11(土)&12(日) 残2

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の詳細はこちら>>

講師希望の方だけでなく、自己理解を深めたいという目的の方も受講OKです。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-25 07:21 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

身体を理解するには「ちくわ」。肌を磨く講座:櫻井由紀子さん

先週の土曜日、櫻井由紀子さんによる「美人の極意~肌を磨く」講座を開催しました。

d0169072_12033719.jpg
え?何しているの?
これは、どうも・・・・ちくわ を模写しているようです
d0169072_12034316.jpg

wikipediaさんより拝借



ちくわになって、体の仕組みを伝えてくれています。

肌は身体の一部だからさ、肌が乾燥するとかハリがないといって、
肌に効果的な美容液をつけたり、ドリンク剤で補うのは「応急処置」でしかないのだよね。

もちろん、私も撮影前は応急処置を1週間くらいやりますよ~
応急処置も有効だけど、ずーっと続けるのって・・・それで肌はよくなるのかな?って思います。
d0169072_12034838.jpg

櫻井さんは本気の人。私と似ているので上っ面では終わらせませんわ。
だから、問診票をもとにいきなり必要な情報も惜しみなくくださいます。

例えば・・・
  「運動して体質改善の努力を1年しても冷えが解消されないのはなぜか?」
  「素っぴんでも皮脂膜があればSPF5あるから」
   といった小さな小話の1つ1つが全部メモされていきます(*^^*)

3月に私も一緒に受講したこの講座で、
【美肌の7ヶ条】を教えてもらってね、1つ1つできる範囲で実践していったのです。

 1.温かいカラダとデトックス臓器のクリーン  2.美しいうんち
 3.ストレスケア  4.生理周期とホルモンバランス
 5.呼吸  6.食事  7.睡眠


d0169072_12035270.jpg

そしたら、先日UPしたように、基礎体温が37度近くに上昇066.gifです。

つまり、風邪をひきにくい身体になりました。
お肌の乾燥はまだまだですけれどね、
私の場合、産まれた時から粉ふいている状態で、自分で潤わす力がゼロに等しい007.gif


それでも、成長とともにアトピーも自然治癒したり、夏場は化粧水だけでOKになったり、
少しずつ肌の状態は良くなっているのです。


こんな感想を頂きました

  「いやはや、呼吸は盲点でした!!しばらく呼吸を意識してみようと思います。
   櫻井さん、相当の知識量がある方ですね。そしてそれらのセレクトとまとめ方がすごくすっきり
   分かりやすくて、本当に勉強になりました。」


055.gif他の感想は、櫻井さんのブログでどうぞ>>




焦らず、正しい知識で、自分を少しずつ助けてあげる感じ。
それが肌へのケアの心構えかなって思いました。


この日は子供が体調不良で、最後まで同席できなかったのですが


「大丈夫です!頼れる物は頼り尽くしましょう〜
 子ども優先で♡」



と優しい理解を示して、気持ちよく私をお先に送り出してくれました。
櫻井講師に大感謝です

d0169072_16370517.jpg


■ 櫻井さんが主催されるおすすめ講座はこちらです ■
〈おまたぢからレッスン〉
札幌: 9月26日(土) 13:15~ 残1名
東京:10月11日(土) 12:15~ 残1名

〈むすめちゃんのおまたぢからレッスン〉
横浜:10月18日(土) 10:00~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-24 12:24 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ガス―ルで泥パック。汚れをとってしっとりします!

今日は久しぶりにダンナがOFFだったので、
おばけの時間をとりました♪
(衝撃画像だったらごめんなさい・笑)
d0169072_03320822.jpg
10年前くらいだっけ?流行っていた泥パックあったでしょ?
私は「ガス―ル」の愛用者です。


粘土と同じ量の水で溶き、こすらないようにそーっとパック。
5分くらいおいてぬるま湯で流すだけ。
優しい感触です。泥の吸着力ですっきり汚れを落としてくれる感じ006.gif


超乾燥肌の私は、朝はぬるま湯で軽くよごれを落とす程度。
夜はメイクや日焼け止めを落とすために、石鹸の泡で洗顔する程度なのです。

普通肌の人はね、肌の表皮にバランスよく「水と油」があるから、
これで十分よごれもとれて、新陳代謝で古い角質も落ちるのだけど、
水分足りない、油たりない・・・私の場合うまくいかないのですわ。


  どうも、くすんでる・・・
  なんだか、汚れてごわごわしている・・・



と思ったときには、このクレンジングをしています。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-24 03:14 |  | お身体磨き | Comments(0)

小室淑恵さんのTED×Tokyoでの講演は一読をおすすめしたい

かっこいい~016.gif
男性に伝わる説得力です。一度読んでみて~

d0169072_17515891.jpg
(日刊読むラジオさんの画面ショット↑)
小室淑恵「山積する社会問題をタダで解決する、たったひとつの方法」


長時間労働を美徳とする集合無意識は日本にありますよね。
いつからあるのかなぁ?調べてみたいところです。


大企業の役員や管理職となると、労働というより、
社外とのつながりのための【会食】が毎日入っているような状況で、
社長になると、朝食会・昼食会・夜の会食とすべて埋まっている人もいらっしゃいます。


そういう土壌にいる社員たちは、はやり飲み会の嵐(笑)。


例えば、残業×・PC持ち出し×となり、19時には間違いなく会社を出ているにもかかわらず、
同僚と飲みにいったり、他の会社の人と飲んだりして面識を広めたりする。
ま、早く帰る気はサラサラないんですよね003.gif





幼児教室が一緒だったママさんの夫は商社づとめでした。
そのママさんは夫の帰りが毎晩遅い事なんて、別段なんとも思っていなかった。
そういう人だとわかっていて結婚しているし、年収1200~1500万円の夫の給与は重要視しているもの。


逆にさ、中途半端に19時にあがって20時に帰ってきたら、夕飯つくらないとだし、コドモ寝付かせやらで大忙し。
だったら「平日はもう寝静まってから帰ってきてよ」というケースもある。



妻はさ、自分が本当に疲れている時、仕事が立て込んでいる時、病気の時など、
SOSサインを出した時に最優先してくれれば、それでいいと思っているのも事実としてある。
今は、家事代行サービスもありますからね。



今日行ったお医者さんも、「自分が仕事おわってそのままごはんつくって家事するなんて、絶対できない。奥さんにはすごく感謝しているんだ」って言っていた。


長時間労働でないと対応できない職業もあります。
職種というより、仕事に時間を多くかけることに人生を決めて生きている男性がいる。
そういう男性の妻は、きちんとそれを理解しているのですよね。



妻のSOSサインを「忙しい」と見逃すのは、家事労働・育児の大変さを軽視し、
仕事だけを重要視する昭和なオトコたち。これは大問題よね!!
そういうオトコたちが幹部の会社にいるなら・・・それは苦労するだろうな・・・と思う。
昭和すぎる殿方には、平成という時代の教育が必要ですわよ。部下のためにね。

d0169072_14211799.jpg
さて、じゃ女性はどうすればいいのだろう?
簡単!女性が自分の人生のハンドルをしっかり握っているだけでいい。
どんな風に運転している状態がいいのか探るのよ~

「この道で、こんな状態で運転していきたい」が感覚的にわかっているといいの
すると、そういう男性が引き寄せられる。
この編は別記事で書きますね。長くなるから~



親、友人と比較しないでさ、自分がどういうタイプ(状態が心地いい)かを知ることが大事だよ。
そして、引き寄せた男性と夫婦になると決めたら、
二人のフィッティングポイント(中心点)をさぐっていくんだよ。



そこには、自分が何に嫌だと思っているかを知り感じる目が必要になる。
だから、内面育成塾を受けておいてくれよーーっていつも思います。(笑)



とりとめない記事ですが、書き残しておきたかったの。
読んでくれた方、本当にありがとう~



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-22 18:07 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム