Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ひ!小渕優子さん九紫火星・数秘7

先日、車が壊れた日に、小渕優子さん辞任表明され、
「ひ!小渕優子さん九紫火星か!」と驚いたよーっと記事を書きました!

10月は九紫火星中宮の月。
ご存じのとおり2014年は九紫火星は陥入しており、ドツボの1年です。

いったい・・・10月のメッセージとは何?と、長年ポリッシュナビ!で
気学講座を担当してくれていた長谷部矩子さんに聞いてみましたわよ!
d0169072_22261858.jpg

聞いてみた・・・といっても、Facebookで軽くコメントもらった程度なんだけどね・・・



「中宮の時、自分には見えないものがあります。それは、一番自分に近い事。
 特に九紫中宮のとき、本来の役割を怠らない事が大切かもしれません。」

「10月は自分の本座に暗剣で、頭を悩ます問題は多いですが、
 四緑の問題が暗剣をひきおこしてますから、優柔不断が原因だと思います。
 天道がついてるので、これを引き金に問題はイモズル式だとおもいますよ。
 小渕さんにとっては、何かをハッキリさせる転機なのかなー。」


なるほどぉー。
気学はじめてさんには、チンプンカンプンでごめんなさいね。
とにかく「自分の役割を明確にして、決断していく」ことが中宮月の意味なのかも。


でも、この10月は優柔不断にならざる得ない状況が九紫火星にはあったよね。
そうやって、あちこち手を出したり、思考を散漫にするからこそ、
振り返って自分が見えるもの。

渦っ中にいたら見えん。だったら、あえてぐるぐる動いて出てしまった方がいい時もある。
これ、栫井論です!emoticon-0102-bigsmile.gif



あ、そうそう。さっき、小渕さんの生年月日を見て驚いた。
恐れながら、私と数秘の数字がほぼ一緒なのです!!

小渕優子さん
1973年 12月 11日
 (2) (3) (11)
栫井利依
1973年 3月 29日
 (2) (3) (11)


だから、運命数「7」 過去生数「11」。もちろん、9年サイクルも人生マップも同じ!
d0169072_15151863.jpg

びっつくり!!!


数秘講座やりますよ!
11月23日(日)&24(月・祝)
あなた自身が占いをできるようになります「数秘」講座 → 申し込み受付中>> 





以前、コンスタントに数秘講座を開催していたとき
「認定資格ださないんですか?」と質問されましたけど・・・出しません!

だって、数秘は人類の叡知であり宝です。誰のものでもありません。
私のオリジナルじゃないですから(笑)
(本来の数秘に、独自の解釈やオリジナルを加えている方は資格を発行していますよね)


私は王道のシンプルなものが好き!
教えるために、受講者に合わせた説明や分析手法は私の15年の経験ありきのもの。
数秘で占えるスキル習得の「ティーチング料金」として受講料を頂くだけですemoticon-0115-inlove.gif








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-31 11:52 |  |-気学風水 | Comments(0)

過去のブロック、魂のストップ、潜在意識について

昨日の栫井サロンは、「魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー」がテーマの日でした。

なんと!スピリチュアルヒーラー オオタミキさんも参加してくれた日でした。
d0169072_10491806.jpg

写真左の美女。私とはエキサイト時代からの長いおつきあいです♪


潜在エネルギーと潜在意識はちがうんです。
この辺は、今月初めて公開!?した栫井理論、
「夢を叶えるためのエネルギーをUPさせる方法」で詳しく伝えています。(また来年やりますね)


書き殴りの図ですが、こういった見えない世界のつながりを紐といていきます。
d0169072_10534334.jpg
初心者でもわかりやすいように、
 「3歳児を持つママが、サロンの夢に向かって優遇されている会社を辞めるケース」
 「3歳児を持つママが、夢より安全をとり、ブータレながらも日々を送るケース」
で、どのように潜在意識と潜在エネルギーが動いているか?

をお話しました。



潜在意識には、「古い私=過去からのつらなりの私」がいます。
だから、「どうせダメだものぉ」という記憶があると、
何かに挑戦するとき不安と恐怖で行動できません。
(それをブロックとか世間では呼んでいるようです。)

それでも、行動していける人の場合、潜在意識の別の面とつながっているからです。

行動したくてもどうして進まないとき、それは過去の潜在意識ではなく、
魂とつながる潜在意識にいる自分が引き留めている事もあるのです。
つまり、魂のストップ。

この辺は、心との会話力、身体の感覚器官が磨かれてきてわかる部分です。


うーーん・・・・ブログじゃ説明できないわぁ。
講座、ぜひきてください。30分でわかる話なのです!



「潜在意識と潜在エネルギー」のテーマの回が一番講義っぽいです。
「占いから物性を知る」「能力の自己イメージ」の回は、
自分を深くしっていくためのものですから、楽しい時間となりますよ♪

--------------------------------------------------------------------

■定員 各6名
■価格 5,000円(税込) お試し価格!
■日時
 11月6日(木)13~15時 占いから自分を見てみる 残3
 11月13日(木)13~15時 能力・欲求の自己イメージから世界を見る キャンセル待ち
 11月20日(木)13~15時 魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー 
残2

emoticon-0154-mail.gif【申し込み】→ https://ws.formzu.net/fgen/S26560525/

--------------------------------------------------------------------

12月は栫井サロンお休みです。
1月からは少しだけ価格を見直して、開催いたします~



 【最新★2014年11月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-31 11:04 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

売り上げに貢献しないお客!?くるくるリーディング

今年から積極的に、みなさんに個別アドバイスをする時間を多くとっています。

土曜日は「お茶会ゼミ」、平日は「栫井サロン」と呼んでいます!

「お茶会ゼミ」は、一人ひとりにご質問を頂き、私が答えやアドバイスをしていくスタイル。
お答えをしていく中で、必要な知識や栫井流の読み解き方を提供していきます。
話が広がりゼミっぽくなる感じです。

d0169072_21233768.jpg
平日の「栫井サロン」は、”占い” ”能力の自己イメージ” ”潜在エネルギー” など、
1つテーマを決めて、知識伝授やワークで自己理解をしていきます。
最後は全員に”くるくるリーディングemoticon-0171-star.gifします。
d0169072_10152619.jpg

そのくるくるリーディングは、今 必要な事がざくざくと見えるのですが、
私にとって残念な事も見えたりするんです(笑)


例えば、先週、「栫井サロン~能力の自己イメージ」に参加してくれたシノザキさん。
こんな事をブログに書いてくれました

 ---------------------------------------
 また、後半は、栫井先生オリジナルの、

 ”くるくるリーディング”を、おひとりおひとりに、丁寧にやって下さいました

 <略>


 「今のシノザキさんは、エネルギー的にはとても良い状態だよ」


 あの(どの)、偽りのにごりなき、大きな瞳の下のお口から発せられた時には、

 ふにゃらららー・・と、喜びで肩の力が抜け、続けて、


 「それでね、シノザキさんは自己検証がヘタなのっ

 うん、弱みだね。だから、心理学、とかは学ばなくっていいから(学んじゃったよぉぉーーガクリ)

 あれこれ頭で考えると、間違えるからね。

 ただ、感じること、をやってごらん、それで大丈夫」


 ・・と、ずっと以前から、まったく信用ならない自己検証、および自己分析が

 何故やら習慣のようになっており、都度、勝手に赤くなったり青くなったりし、

 疲れ果てていた私・・

 ・・をずばり見抜いて頂き、とどめとして、


 「だから (セミナー講師でいらっしゃる)私の売り上げに
  貢献してくれないんだよねぇ、シノザキさんはっ」



 ・・とのお言葉までも、豪快に、スカッ・・と発してくださり、

  皆さんで大笑い・・などという場面も・・ござりました


 勿論、他の方へのリーディングでは・・納得あり、驚きあり、笑いあり、

 安堵の声あり、そして・・涙あり・・で、盛り沢山の内容で・・ございました


 ---------------------------------------

との事でした。全文はこちら>> 独特の文体でかなり面白いですよ~emoticon-0115-inlove.gif




先日も、とある講師の方が「内面育成塾を今後は開いていきたい!」というので、
教え方のレッスンをしたのですが、ついでに、くるくるリーディングをしてみたら・・・

「えーっと。まずは、私の講座じゃなくって、あっちを先に注力しよう。
 むしろ、内面育成塾はやらなくてもいい!」


という事が見えてしまった。
だって、そういうエネルギーだし、そういうメッセージなんだもの(-_-;)


私にとってはメリットなしじゃない(笑)



でも、仕方ないよね。
その人にとって本当に必要な事、うまく運べる流れになることを
ただ言うのみですわ~


先述のシノザキさんが、嬉しい言葉をブログに書いてくれていました。

 『究極は・・やはり、この方にお会いすると得られる清々しい心持ちと、

  何やら自分を好きになってしまう、今、ある状況をありがたいと思える、

  そして最後は、笑顔で心からの礼を述べてお別れできる・・


  それはその、まっすぐなお人柄ゆえ、なのだろうなぁ・・と、

  私は感じております・・』

ありがとうございます!

っという事で、来月の栫井サロンあります!
会いにきてくださいね。




┏………………………………………………………………………………┓
   11月平日 自分とつながる栫井サロン 
┗………………………………………………………………………………┛


  10月は全満席の人気企画
  気になる悩み、迷い、何か変換期にきているようなモヤモヤ・・・
  ささいな事で気づいていく事、その時にいろんな捉え方を勉強することが大切。
  「カウンセリングを受けるほどではないけど、ちょっと栫井さんに聞いてみたい」が栫井サロンです!

  11/6(木)占いで自分の性質を見て感覚器官をつなげる 終了
  11/13(木)能力・欲求・社会的価値の自己イメージづくり キャンセル待ち
  11/20(木)魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー 残1
  詳細:●栫井サロン 詳細・申し込み →★



┏………………………………………………………………………………┓
   11月土曜 お茶会ゼミ 
┗………………………………………………………………………………┛


  お待たせしました!貴重な土曜日開催です。
  少人数でそれぞれの質問、疑問、悩みに栫井がすべてアドバイスしていくお茶会ゼミ。
  悩んでいるときは、視界が狭くなるように人間できています。
  視線を広く、遠くへもっていくためには「知識」「新しい考えで考えてみる」
  という2ステップが必要なの。誰かの悩みについて考えていくうちに、
  自分の中の答えが見えてくるときもある。知性的な時間を過ごしましょう!

  11月29日(土)1部:11時〜 ・ 2部:14時〜
  詳細:●お茶会ゼミ詳細・申し込み →★



emoticon-0154-mail.gif 【最新★2014年11月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-30 10:20 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

栫井利依の11月・女性限定セミナースケジュール

d0169072_19551130.jpgこんにちは!心理カウンセラーの栫井利依(かこいりえ)です。

私が主催する、週末だけの女性限定セミナー
「ポリッシュナビ!」

3歳半の子供を持つ新米ママです!
保育園に預けて、セミナーを開催しております。emoticon-0155-flower.gif


テレビ等のメディア露出は控える状況になりましたが、女性が使える!心理学の知識をお伝えする「講師養成講座」をスタートし、60名の講師が誕生しております。



心を磨くから、自分が見える!だから生き方が輝く!
内面育成は栫井利依にお任せあれ(^^)



■2014年11月~12月 女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」のスケジュール
---- 【心理カウンセラー栫井利依(かこいりえ)のオリジナル講座】 ----



┏………………………………………………………………………………┓
   『つながるスピリチュアルレッスン』 ~ハイアーセルフとつながる 
┗………………………………………………………………………………┛

  サイキックな力を持つゲストをお呼びした高度な探究をする2日間。
  流れを見る、過去を見る、とりまく世界を見る、個性を見る。
  グローバルに俯瞰してみると、社会とのつかながりを意識した”私”が見えてきます。
  「内面育成塾修了生」が参加できる、2015年ステージUPしたい人むけの講座です。

  日時:11月1日(土)&2日(日)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★残3


┏………………………………………………………………………………┓
   『美顔率』 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方 
┗………………………………………………………………………………┛

  『美顔率』とは『黄金比率の魅力顔』に近づける新しいマッサージとトレーニング。
  美容皮膚科学や社会心理学、リハビリトレーニングをもとに、鍛えるべき筋肉、
  緩めるべき筋肉を明確にし、魅力顔に作っていくことができます。

  日時:11月15日(土)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★残3
   



┏………………………………………………………………………………┓
   あなた自身が占いをできるようになります「数秘」講座 
┗………………………………………………………………………………┛


  開催リクエストを頂きました!
  数という不思議なエネルギーから、深層意識や人生の目的について理解します。
  占いから自分を知り、そして身近な人を占っていくうちに、
  人には心とは別に魂の目的があること、人生の時間を別の角度から見られるようになります。
  栫井流の「あなたの感性でしっかりわかる数秘」ですよ!
   関連記事:「小渕優子さん九紫火星・数秘7。私と一緒~」

  日時:11/23(日)&24(月・祝)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★残6
   
d0169072_20394795.jpg
┏………………………………………………………………………………┓
   11月平日 自分とつながる栫井サロン 
┗………………………………………………………………………………┛


  10月は全満席の人気企画
  気になる悩み、迷い、何か変換期にきているようなモヤモヤ・・・
  ささいな事で気づいていく事、その時にいろんな捉え方を勉強することが大切。
  「カウンセリングを受けるほどではないけど、ちょっと栫井さんに聞いてみたい」が栫井サロンです!

  11/6(木)占いで自分の性質見てつなげる
  11/13(木)能力・欲求・社会的価値の自己イメージづくり
  11/20(木)魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★




■年末特別企画♪
11/29(土)お茶会ゼミ 1部、2部 ※準備中
12月21日(日) 「2015年気学 年運先読みセミナー&輝きトーク」
        「スピリチュアルセッション2015年12か月間のメッセージ」




■【内面育成塾の学習教材】
特に遠方の方に特に売れています!読むだけで心が理解できます。

詳細はこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-30 10:08 | 仕事・セミナー | Comments(0)

仮面ライダードライブごっこは浮き輪で対応です

朝から襲われました。仮面ライダードライブごっこをするといって聞かないのです。
それも、朝7時の出来事でございます。
d0169072_16453632.jpg
ぶれっぶれです。こんな笑顔で、手持ちの発砲スチロール素材の剣でおもいっきり斬られます。
今回は「仮面ライダー」なのに、車が相棒ですので、赤ちゃんの頃の手押し車再登場。
車でわたくし、ひかれております。。。
d0169072_16454191.jpg
なぜ?浮き輪?と思ったでしょ?そこのあなた。
今回のライダーはこんなイデタチなのです。
d0169072_16454587.jpg
出典:hobby.dengeki.com


「タイヤコウカン」ってクリスペプラーが渋くセリフをいいます。
タイヤがね巻き付いているの。いろんなタイヤに交換できるのです。すると技も違うみたい。
だから、浮き輪を朝から引っ張り出して、はめてあげました。大喜びです!


先日、友人宅にいったら、来月誕生日の5歳児が、すでに入手しておりまして
早くも借りて、遊び方を知ってしまいました。
d0169072_16454937.jpg

しかし!クリスマスまでは何も買わないよーといって待ってもらっています。
ええ、300円の食玩でガマンです
d0169072_16534027.jpg

http://www.bandai.co.jp/candy/rider/kit/01/

何気に、食玩集めにはまっているのは私だったりして。
だって、300円なのにこの作り! すごくない?
でもって、プチプラモデル状態だから作っていて楽しいのよねぇ~


自分に趣味はないけど(仕事が趣味だし)、こういう新たな世界をたのしめるから、
男の子を持つってお得かもね♪




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-29 16:56 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

つながるスピリチュアルレッスン

11月1日&2日に開催する新講座emoticon-0171-star.gif
「つながるスピリチュアルレッスン 」のご案内です!

思考と感情の扱いがわかってきたら、
スピリチュアルに生きるための見方を手にいれましょう。

直観を信じていくことは、「私はこう思う・こうしたい」という気持ちに、
自分自身が尊敬をもって接していく事になると思います。


それは勇気だけの問題なのかしら?
d0169072_13082315.jpg

32歳のぴよっこだった私が、「女性向けセミナーを立ち上げる!」という想いを、
まっすぐ信じ貫くことができたのも、
今考えれば、内面育成塾でみなさんに伝えている方法で自分につながったから。

”思考(ものごとの見方、訳し方、反省のさせかた、励ましかた)”と
”感情(ネガティブを受入れ、ポジティブを拡大させていく)”の扱いが上手くなったから。



思考や感情で身体なんぞやられませんよ!コツを身に着けるだけだもの。
するとね、感覚がクリアemoticon-0171-star.gifになってくる感じがあるんです。


だから、「あ、こうしたい」と思うひらめきを、やっちゃう人になる!emoticon-0170-ninja.gif
「あ、こうしたい!」と思っても、不安や過去の自己イメージで打ち消し、
ただ生きる事が、女性にとって幸せなのかしら?



最近、TEDを観ていてね、

  「すばらしいキャリア(人生)を手に入れる唯一の方法は、
   自分が本当に好きなことをすることだろう」

  「ストレスフルで勝機を奪い、魂を破壊するような仕事がある。
   対極にすばらしい仕事があるが、両者の中間は存在しない」


と、ラリー・スミス教授が言っていたのね。
同じ事を村山幸徳先生も常にいっていました。
「情熱や夢を追いかけ、恐れず、実行する勇気がもてるかどうかだ」



どうも・・・「勇気」を持つだけのようですね。
でも、勇気が出るのは「自分に正直であろう」とする決意をするから。

その勇気や決意は、個としての自分が、どこかとつながっていて、
どうしようもない衝動みたいなものがあって、ダダーーーっとやっちゃった!emoticon-0170-ninja.gifってのがあると思うの。


冷静に考えたら、とてもじゃないけど怖い事もあるわけだし(笑)
だから、つながるって事がほんとに大切。
私につながり、その奥につながり、その奥にいる何からの存在につながるから、
勇気と行動につながるのです。



この講座では”つながる”ための考え方やワークを1日目に盛り込んでいます

1日目 心の会話力をさらに高める
・現実・過去を見る時の意識のあて方
・うまくできること・できないことをクールに知る
・自分の物性を知る  →物性とは?
・自分がうまくいく場・系を思い出し検証してみる
・長年なかなか解決されない悩みからテーマを検討する
・価値観を知る
・ミッションを予想する
d0169072_20394795.jpg

2日目 とりまく世界とのつながり・気づき・ハイヤーセルフとの会話
・サイキックな能力をお持ちの女性を招き1日目の確認をしていく。
 ハイヤーセルフや魂の声を聞きながら、だれもが感じている感覚を呼び覚まします
・2015年に向けて、今しっておくべき物性(性質、能力)、悩みのテーマ等を明確にします
・実現に向けてエネルギーアップのコツを伝えます。
d0169072_1873748.jpg


誰もが自分につながって、この世界のどこに住むか?生きる世界をどう作り上げていくか、
自分なりの正しい場所を探せば幸せは見つかる!
自分の能力を人のため、社会に役立つことが生き甲斐につながる。


そんな系に、私は乗り換えつづけていきたいと思っています。



■『つながるスピリチュアルレッスン』
日時:11/1(土)&11/2(日) 10:00~16:00
定員:8名  受講料:50,000円(税別)
※内面育成塾を受講済みの人、または同等の自己認知力のある方が対象です

emoticon-0155-flower.gifお申込み、お待ちしております
http://ws.formzu.net/fgen/S8522443/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-27 13:11 |  |-招致セミナー | Comments(0)

100%感じるまま発射した夢を叶えるエネルギー講座

受講者さまが感想を送ってくれました。この講座、来年もやりますよぉ~


楽しかったわー。私が(笑)
「夢を叶えるためのエネルギーをUPさせる方法」を開催しました♪
新ネタはいいねー。ネタっていうか栫井理論の初公開だけどね!

楽しすぎて朝4時から降臨するものがありすぎてノートに書き綴っていたのemoticon-0115-inlove.gif
d0169072_1675687.jpg
  エネルギーには、量、質、回転数があるのだけど、まずは「量」を増やす話し

  二者なら関係性のバランスや役割が出てくるが、複数になると法則なし!

  足をひっぱられるのはエネルギー干渉だから、いかに高次元との共鳴や知恵が大切か?

  動きまくってエネルギーでかいのに、全然結果出せない人のはなぜか?

  本来のキャパからオーバーワークするためにエネルギーを出す

  パレートの法則!やり散らかす80は意味のある80


とかとか、もう今の私が組み立てている理論を全部しゃべったさーー

d0169072_1694265.jpg
このセミナーの前身となるテキストも販売しちゃったよん♪



感想届きましたので一部ご紹介♪

『利依先生のエネルギーをたくさん体感した講座でした! 笑ったり「なるほど~!」
 と思ったりしながら聴いているうちに、新たな知識がするりと入ってくる感じで、
 解りやすく楽しく あっという間の二時間でした。 
 くよくよのタネとぐるぐる思考を減らし、体幹を意識して、脳によい指令を送って、
 あらたな「系」へ進んでいこう!と勇気をいただくことができました。 

 何か変化したいなら、まず、意識を整えること。
 知識として解っていてもうまく行動に移せないとか、体感できないという仕組みが解り、
 人に伝えやすくなりました。』
d0169072_16202218.jpg
 (ブログ「幸せな結婚生活の準備と秘訣」太田まみぃさん)



『心理学と物理学などを組み合わせて、私達にわかりやすく伝えていただくかこい先生のセミナーは、
 とても実践的で得るものが多い1日でした。ありがとうございました。』
 (心理学を学ぶ方より)




「物性?」「物理学?」「系?」と思う方、この言葉に興味がる方は、
最近、私がはまっている小笠原和葉さんのセミナーがおすすめですemoticon-0111-blush.gif

【12/3(水)午後】『意識というエネルギーの力学:初級』





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-26 15:59 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ゴーケツウーマンの内面育成塾になりそうです

本日、栫井があなたの“心の法則”や”特性”を分析し、
カウンセリングを受けながら心の育て方を学べる「第17期 内面育成塾」がスタートしましたemoticon-0152-heart.gif
d0169072_17412951.jpg
8名ともツワモノです。特に2名ほどボスタイプ。強くてパワフルなので、
「内面育成塾」ではなく「講師養成セミナーでは?」と思ってしまいます(笑)


ライフライン分析は、毎度みなさん自己認識がズレていて面白いですemoticon-0142-happy.gif

 「え?それ勘違いだから」
 「開拓しまくっているのに”人のために動いている(他人軸)”って思うのは違うから」
 「雑談できない=話せない私は、解釈が飛躍しすぎてない?」


などなど、私から見るとすぐれた能力による”個性”としての側面が、
”だめな私”にすり替わっていることが多いの!勿体ないぃ~


本来のライフラインは自分で深く振り返って気づくことが目的です。
ですが栫井流はそれを分析(視点を変える解説、特性、自己イメージ、スキーマ 等)。


本人が長年思い込んでいる解釈のままだと、今後不具合が出てきそうなものは、
さっくり、そのトガだかクギだかを抜いてしまいたくなります(笑)
特性があれば、今後それを力として意識できるようにしていきます。
d0169072_17485264.jpg
今回の参加者の中で、私の単発講座を何度も受講してくれた人が来てくれました。
理由をきくと


 「単発講座で”あなたは本来はこんな性質よね~”とズバっと言われた言葉で、
 そこからすごく生きやすくなったんです。
 他の講座も、全部が吸収できる感じ。

 1つ受講してこんなに変わるなら、内面育成塾受けたらどうなるんだろうと思ってemoticon-0136-giggle.gif


と嬉しい事を言ってくれました。


あとね、嬉しい事にこの1年ほど受講者も少し変わってきたのです。
「30代のワーキングウーマン」が中心だったのだけど、
↑その女性たちプラス(+)子育て真っ最中の方や、子育てが落ち着いた女性たち。


週末より平日に通いやすい人も多くなってきたので、
来年は、「平日 内面育成塾」と「平日 つながるスピリチュアルレッスン」を開催します。


ウレシイ!楽しくなっていきそうです!

d0169072_18022603.jpg
全然関係ないけど・・・昨日、iphone6にしました。
でも、全然使えず結局Androidタブレットで撮影&投稿しています。
ゆっくりシフトちぇんじしますわ(*^。^*)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-25 18:03 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

問題まるごと力強く受け入れて、乗り換えていく。新しい輝きの道へ

最近、興味深い人がちらほら登場しています。

お子さんに障害があったり、不登校があり、その悩みを人生の中心軸にしていた人が、
どこかで 系を乗り換えるの。

障害児込みで人生を作っていく。
不登校児がいながらアロマセラピストサロンを拡大していくという道へ。


バリバリ自己実現の道まっしぐらだった人が、
夫のたったての希望で保育園NG、幼稚園でお願い!!っとなった。
彼女は15歳の時から目指していたポジションを辞めた。

そしてついに、系を乗り換えた。
子供の根っこを強くし創造力豊かな子供にするための遊び場づくりを実現すべく、
区にかけあったり、情報あつめしたり、仲間をコツコツ積み上げている。


これこれ!これが女の素晴らしさだ。

  独身→妻→嫁→ママ
  独身→妻→マネージャー→起業→ママ→主婦→●●

移り変わるステージ、人生で起こる様々な事、
それを丸ごと受け入れてこなす恐るべき受容性。
そして、テーマ見つけて挑戦していっちゃうんだよ!


これぞ「輝き!」
という字がつくにふさわしい!
d0169072_00284944.jpg


単に幸せもとめて、安らかさ求めても飽きるんだよね。人間は。
力を発揮したという欲がある。そして、人のため社会のために動きたいという衝動があり、
そこに挑戦が待っていて、だからこそ生き甲斐となっていくのだと思う。



さあ、私も関わっていくものをしっかり変えていく時期がきた。

勇気が必要だな。
でも、「必要」と感じるってことは、まだ少し想いが足りない。
自分の深い部分につながってない部分がまだチョッピリあるらしい。



でも、年内のうちに確定する。そう決めれば、なるのだから!

emoticon-0154-mail.gif 【最新★2014年11月開催 栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-24 00:22 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

講師向けフォローアップ会!講師マインドは活字で残すべし♪

大阪の佐原美和さんのリクエストで内面育成メソッドの講師向けフォローアップ会を開催しました。
d0169072_23230945.jpg

中央:丸尾さん(ヨガ講師)  右:佐原美和さん



フォローアップでは、講師マインドを必ずしあげてからロールプレイングに入ります。

そして、”対象者”の悩みを活字にして把握しておかないと、
きまって講師は「これが大切」っていう理論とか主張とで説得しようとする。

つまり、悩んでいる人が”知りたい言葉”とのかい離が必ずあります。


例えば
「モヤモヤしている自分を何とかしたい」と思っているお客様に対して
「自分を大切にできるようになります」とか言っちゃうの(笑)



これ、講師側・受講した人には、その意味や意図するところがわかる言葉。
これから受講しようという人には???となる言葉でしょ?


   受講者目線で考えるべきところ
   講師が思う、受講者の課題や変化のポイント
   受講者目線の事例
   あなたがカウンセラーではなく、講師として選ばれている理由
   あなたにお金を出して自分を変化させたいと思うのはなぜか?


いろいろな事を私も一緒になってアーダコーダと考えたり、
講師の言葉にできない 感覚 を、上手く活字にできるように私も脳を使います!



丸尾さんは、ヨガと内面育成塾の組み合わせで、
身体から、思考から・・・とバランス良く自分を整えられる場を作るVisionをお持ちです。

働くママは、とにかく振り返る時間も、
ちょっと待って・・・と時間を止める事もできないから、
周りに振り回されて、身体症状に出て気づく事が多いんですよね。

そういう辛い体験をした丸尾さんが、「ヨガやってみようかな」と小さな欲を
満たしたところから、人生がががーーーっと変わっていきます。
こういう些細なエピソードは、本当に励みになるのに・・・
そこを飛ばして自己紹介しようとするから・・・ああ勿体ない!(笑)
d0169072_23440915.jpg
11月22日から大阪で内面育成塾を開催する佐原さんは、
自分が想定するお客様と、実際に個別に開催リクエストを下さる方が違うの。
「心理学を学んでいる+行動量も多い+地位もある=・・・のに???」という
セミプロみたいな知的女性が対象だったの!


じゃ・・・アプローチ変えないとねって(笑)
大阪の方、佐原さんのページのぞいてみてね!内面育成塾の紹介が深いですから!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-22 23:44 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム