Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

写真で一週間を振り返るぅ

ご無沙汰しております!感染性胃腸炎でダウン中です007.gif

12/27で保育園に預けるのは終わりなので、残りの仕事をすべく
毎朝6時〜9時まで集中してやっていたら、ちょっと12月は忙しすぎたのね。
ブログ1週間かけてなかった。

この1週間で一番予想外でストレスだったのが、
来年からの新保育園準備!銀行やら病院行ったりで大わらわ(°_°)

*来年4月入園がNGになり、異議申し立てしにいったら急展開に!また別記事で〜


で、胃腸炎の私なのですが、やっと大量に汗をかいたので、
回復傾向にございます016.gif。っということで、写真だけUPして忘れないようにしよーっと


■12/21(日)夜 5家族クリスマスパーティ♪by スタイル 南青山
居酒屋の個室だと、子どもが走り回ることはできないので、ここ200点よー
3時間ママともプラン(男性OK)で4000円です。飲み放題にすると5000円。
1歳児以上は一人1,000円でお子様ランチつき。
(大人のお料理は量が少なく味も普通(-_-;)。料理に期待しなければ利用価値あります!)
d0169072_5184295.jpg

■12/23(火・祝)
学びを深めるためにレジリエンス(困難に勝つ力)の講座にいったら、
日本メンタルヘルス協会の福岡校の方と偶然おとなりの席に!びっくり!
来年1/31(土)に福岡でセミナーしますよん 来てね!
d0169072_5184323.jpg

■12/24 来年のとあるプロジェクトの顔あわせ!
この案件により、急きょ執筆活動が始まったのでした~
d0169072_5184458.jpg

■12/27(土) 0歳の時からお世話になった保育園の最終日。先生にお手紙かく。
最初は、思い出ばなしや、先生が教えてくれた子供の性質、
接し方へのお礼だったのだけど、やがて、先生の強みや能力の話に及んでしまい・・・(笑)
担当の先生が今度園長になるんです。最近は園についても話すことがあって、
保育士のモチベーションを上げる事が、質のよい保育士の確保につながり、
やがてブランドになる話をしていたんですよねー。
d0169072_5184581.jpg


■12/28(日)はじめてのお餅つき!
d0169072_5184579.jpg

夜は、船堀にある銭湯でバルーンショー!
はじめてステージにあがる事ができて、自慢げです。
d0169072_5184698.jpg

d0169072_5184696.jpg


ってな感じでした(^○^)



お正月に両家両親に挨拶いけることを目標に、まずは身体回復させるぞーー!!




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-31 05:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ソマティック・エクスペリエンスを体験してきました!

本当に実験、トライ&エラー?トライ&Goがすきな栫井利依!(笑)

昨日は、ソマティック・エクスペリエンスのセッションを体験してきました。

実際には、誘導してもらいながら、身体の深いリラックス、
私にとっては深いニュートラル状態をその場で体験し、
日常で感じる事のできる体感覚のバリエーションを増やすことで、
身体と心のネガティブなつながりを、身体の自然な自己回復力を利用して癒すという感じだったかな?

(通常、瞑想で60分くらいかかる領域まで進めてくれたので、
 えらく久しぶりのDeep体験ですごく自分のOFF感覚を思い出せたんです)

まずは、検証・・・。
よかったら、必要な方にご紹介していきますね!


------------------------------------
以下、長文なので読まなくていい記事。自分への忘備録として・・・

「ソマティック・エクスペリエンス(Somatic Experiencing®)は米国のピーター・リヴァイン 博士が開発した、身体と神経系の統合をベースにした、安全で自然なトラウマ療法です。」
と公式サイトにありました。

つまり、トラウマは身体の神経系の不全だとする考え方。
トラウマは「実際の死や重傷、あるいはその恐れがある出来事、または自分や他人の身体的統合がおびやかされる危険を体験したり、目撃したり、直面したりした」(DSM-Ⅳ)と定義されていますが、「自分にとって脅威であった」事柄で身体が反応するものを全般的にトラウマととらえるようです。

例えば、「大きな声を出されると、身体が急に萎縮し、怖くて硬直してしまう」「好きな男性なのに、その人を目の前にすると恐怖で身体が緊張して、いてもたってもいられなくなり、「付き合ってください!」と恐怖から早く白黒させたくなってしまう。」といったものも含まれます。

ある刺激→神経系の過剰反応が出てしまうという事です。

内面育成塾で深く受講者の心をかかわっています。私のメソッドで「感情の受け入れかた」「語りかけ」「解釈する視点」などを学び実践していくうちに、こうった症状が自然と外れてきたり、薄まっていくことがほとんどなのですが、
一部、どうしても「身体症状が消えない」という方がいるんですよね。


注目しなければ薄まる・・・を超え、まさに神経系の不全。
心を介入させず、身体と神経の関係をとってあげればいいという考えがSEらしい・・

「ソマティック・エクスペリエンス」がどういったセッションであるのか?
どんな効果があるのか?を私が体験し、納得することができたら、ご紹介していこうと思っています。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-23 07:49 |  | お身体磨き | Comments(0)

気学の年運セミナー、裏ではセッション祭り!

今年も無事に、2015年の運勢を先読みする「気学年運セミナー」が終了しました!
d0169072_15204342.jpg


約50名の方が参加してくれましたわっ
受付さんもありがとう!テキスト販売もあって大忙しだったみたいm(__)m
d0169072_15204360.jpg


シーラボさんからサンプルプレゼントもございましたわっ
d0169072_15204439.jpg


講師の長谷部さんの気学は、初心者にわかりやすく、
学んでいる人にはより背景理論の説明もいれおぎなう、
絶妙なバランスで講義してくれます。
d0169072_15204413.jpg


そして、別会場では、アノ!愛さんのセッション祭りを開催。
d0169072_1520459.jpg


こちらは、かこいのご指名です。
内面育成塾を受けた方で、いまこのタイミングであなたを導く人、深層意識のあなたからのメッセージを受け取るべきだな、、、と思う方に受けていただきました。
d0169072_15204571.jpg


16時まで開催し、
その後は子どもたちとのクリスマスパーティ会場に向かいます(^○^)

また、後日報告しますねっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-21 15:10 | Comments(0)

講師には教えず、考えて答えを出してもらいます

今日は、栫井式内面育成メソッドを教える講師たちへのフォローアップ会でした。
d0169072_16294227.jpg


資格をとると私の単発プログラムも、
17種類使えるようになります。

講師は、教えるスキルや知識だけではプロになれません。

自分をうちだし、メッセージを届け、
お客様に選んで頂くことも必要なことです。

少しでもビシネス的な要素が入ると弱気になる、自信がもてないなら、
結局、内面育成メソッドを自分に適応できてないことになります。

人生は、壁、山、挑戦があるもので、
そこへ向けてのマインドづくりがなければ、
幸せになることは、難しいんじゃないかな?

って思いますの^_^


今回は3名の講師に、
男性や知的好奇心旺盛な人向けの
『マインドブラッシュUP講座』の解説をしました。


講座プログラムの設計
お客様の悩みの理解
そのお客様への心の変化に必要な知識
知識と事例の混ぜ具合
講師自身の意図や想いの確認


などなど、沢山の方向からみっちりやります。

集中して行う、
本気のフォローアップ講座。
d0169072_16294384.jpg


私は質問してばかりよ034.gif
「何が根本の原因にあなたは思うの?」
「それは、あなたが伝えたいこと?お客様が知りたいこと?」


講師自ら設計シートに書いて完成させれば、
実は告知文章から講師の個性まで、すべて自分でわかるようになります。


ふぅー
楽しいわー、深いわぁー

自然といつも、赤いワンピースを選んでしまいますわ(^○^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-16 16:16 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ゲシュタルトの「欠けた円」

心理学の有名な図です。どっちの図が気になる?
d0169072_21051076.jpg

通常は「欠けている丸(右)」が気になる。
出来ているところより、欠けているところばかりを気にしてしまうものだけど、
そうではなく、満たされているところへ目を向けましょうね・・・といったもの。

久しぶりにこの図をあるブログで見つけて驚いた。
「欠けている丸(右)」を見た時の反応が全然ちがったから。


私の認識がここまで変わっているとはなぁ~


 右の欠けている丸は、個性的で超面白い。
 この存在感をどう面白くするか?
 どうしてこういうカタチになったか?
 可能性が見える
 うまく行く場、使い方が見える
 また場によって違和感を感じることも想像できる



そんな風にしか見えないし、脳が動かない(笑)

線でつないで円にしようって考えは少しもよぎらない011.gif


自分のこと、どうみている?
自分を見るようにしか、他人は見えないよね。


そういうことだよ。
そういうこと。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-15 08:50 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

2015年の四緑木星が応援されるコツとは?

私たち(長谷部&栫井)の気学の恩師、
村山幸徳先生から
2015年の読みを教えて頂いてまいりました!
d0169072_20403588.jpg

年末に毎年行われる、何百人も集まる大イベントなんです。
関東圏の気学講師たち、教えをうけている経営者たちも大
集合なのです。

うちのダンナさんは四緑木星。
ついでに秘書ちゃんも四緑木星。

身近な人の運勢は気になるし、アドバイスをしてあげたくなっちゃう♪

でね、四緑木星の2015年は
 ①解放感にあふれる
 ②民主的な生き方
 ③応援者あり
 ④応援を受けるコツ
という4つの柱があります。

この最後の「応援を受けるコツ」なのですが、
28歳、46歳、64歳チームと
37歳、55歳、73歳チーム
で、アプローチ方法が違いました。いったいどこの星を読むのか?易かなぁ?

すごいですわ。村山先生って。
ほいでもって、

四緑をダンナにもつ妻のNGワード

も伺いました。「えー、その言葉言っちゃだめなの?」って大笑い。



あー、面白かった!
ちょいちょい、シェアしていきますね。

詳しく知りたい方、働く女性向けの説明は、
12月21日(日)
にセミナーでお伝えしますよん(^○^)
来てくださいね

┏………………………………………………………………………………┓
   『九星気学風水 2015年の年運セミナー』 
┗………………………………………………………………………………┛

ご要望が多く、恒例の講座をやります。気学的に先読みする、2015年の運勢です。現在40名申込み。
  日時:12月21日(日)10:30~13:00
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★
d0169072_22261858.jpg

来てくださいねっ




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-14 20:51 |  |-気学風水 | Comments(0)

大きなかぶ&大好きなYちゃん@保育園の発表会

土曜日は保育園の発表会でした~
出張つづきのダンナーが偶然土曜日OFFとなり、初参加です♪
d0169072_20263014.jpg


「大きなかぶ」のおじいさん役として登場。
d0169072_20263070.jpg


ずーっとニコニコして、人に見られる嬉しさでご機嫌さん
さすが!私の子ですねん♪

先生方のハイテンションっぷりは、子供たちゲラゲラポー!大笑いでした。
さすがだわぁー
d0169072_20263131.jpg
うちの子は2歳児クラス(現在3歳ね)。3人しかおりません。
4歳児クラスは1人の女の子。そのお姉ちゃんと合同で一緒に生活をしています。
d0169072_20263228.jpg
4歳のYちゃんは、3歳児たちのアイドル。もう誰が一緒に遊ぶかで取り合い(笑)。
この日も乗っかりまくり、離れない二人の3歳児(笑)

d0169072_20263496.jpg

可愛いなぁー
保育園生活ってお友達への温かい気持ちを育めますね。

人数少ない保育園のメリットは、友達が兄弟みたいになり、
先生にしょっちゅう抱きついたりしてスキンシップが多めなことだよね!

ただ・・・認証保育園はどこも2歳まで。
幼稚園にいったり、何とか認可保育園に移るのですよね



やっぱり集団生活、広い園庭遊び、マットや跳び箱、
発表会に向けての練習と達成感・・・など、
人数多い保育園のメリットもたくさんあります。

昨年は落ちてしまったけど、今年こそは認可保育園に移りたいです!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-14 20:24 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

のぞき見レポート!内面育成塾1回目・2回目

「海と眠りのヨガ」を提供する丸尾あきさん。
内面育成塾の講師養成セミナーを最初に受講してくれた方です。

講師特典の「栫井の講座見学」を生かして参加し、
わかりやすくレポート書いてくれていたので、ご紹介させていただきます。

<栫井式 内面育成塾>
■1回目「素ココロ編」


  内面育成塾の師匠である栫井利依先生の内面育成塾講座を見学してきました。

  今回も名古屋、茨城など遠方からの受講生や
  幼いお子さんを預けて参加された受講生もちらほら。

  「栫井先生に斬られに来ました」という強者もいらっしゃいました。笑


  皆さん初対面なので緊張した面持ちの中でも
  和やかな雰囲気でスタートした第1日目。

d0169072_17412951.jpg
  メインは、ライフラインといって
  自分の人生を振り返り感情のプラスマイナスを一本の線で書いて発表します。
  その発表をもとに栫井先生がおひとりおひとりを分析しアドバイス
  してくださいます。

  この個人分析が、すごいのです!!


  「そこ、落ち込むところじゃないから」(バサーーーーー!!)

  「できないって自信なくしてるけど、
   それあなただけじゃなくてみーんなできないから」

  「その認識変えないと、あなた変わらないから」


  けどこのカコイ斬り、愛があるんです

  思い込みでできているマイナスの自己イメージを崩したり
  話す出来事が苦労した経験ばかりの方に対して
  必死で努力してやってきた自分を認めてあげなさいというメッセージが込められている。

  言われた直後は、ぽやーんとしている方もいらっしゃいました。


d0169072_17485264.jpg


  限られた時間で自分の人生を話すということは、
  自分にとって重要な出来事しか話せません。
  どこの部分に焦点をあて、自分の人生をどう捉えてるかで話す内容は変わってきます。
  なので、自分の人生に対する捉え方(言葉)を変えることで、
  自分の心までもが変わっていくということが腑に落ちました。


  これからの講座を通して受講生がどのような事に気づき変わっていくのか、
  私も密かに楽しみです。



<栫井式 内面育成塾>
■2回目「感情編」


  講座の始めは今日までの1ヶ月を振り返ってのシェアリングタイム。

  すっきりした人、逆にしばらく落ち込んで過ごした人、
  様々でしたが学んだことを良く実践し、しっかり観察されていらっしゃいました。

  ここでも早速、栫井先生からひとりひとり丁寧に個別アドバイス。

  個別アドバイスだけど、他の人にも応用できることは、全員に分かりやすく解説。
  この時間だけで私は、お腹いっぱいになりそうなくらい盛りだくさんの内容です。


  さて、今回の講座は感情の扱い方
  特にネガティブな感情について丁寧にレクチャーしていきます。

  私も昔は良くネガティブな感情に振り回されていたので、
  ここのパートは特に印象深く、そして実生活でも役立っています。


  なかでもワークを通して感情の扱い方を体感できるのが今回のパートのメインです。 
  ワークの説明のために、最近怒った出来事を話す栫井先生。

d0169072_11380714.jpg
  例えば「怒り」という感情を感じたくない為に、感情を跳ね除けようと
  すればするほど怒りが収まるどころか余計に腹が立ってきます。


  しかし、その感情を受け入れるようにする(おまじないの言葉を唱えます)と...

  あら不思議、怒りは小さくなり気持ちが落ち着き、
  さらには怒った自分も許せるようになるのです。


  頭では分かってても実際やるのは難しいと感じるのが、
  感情の扱い方だと思うのですが
このワークを実践することで、
  感情への理解が深まり、驚くほど腑に落ちるのです。


  それに、頭ではなくて体感して腑に落ちることで、
  「どんな感情が来ても大丈夫」って思える自分が自信に繋がり、
  それが実際ネガティブな感情に襲われた時の強みになるのかもしれませんね。


  受講生のみなさんも、ワークを通して体感できたようです。

d0169072_11380449.jpg

  もうひとつ、今回の講座で個人的に印象に残ったのが、
  「治った傷は掘り返さない」ということ。


  過去に傷ついた心を解放して気持ちが上向きになってる時に
  「本当にもう大丈夫かな?」「あの時のこと、また思い出したりしないかな?」
  などと掘り返すことは

  脳がその辛い過去の感情を思い出す回数が多いほど
  そっちの方に引っ張られて行くことになります。

  気持ちが上向きの時は「良かった。以上。」で終わらせる
  もしまた辛い感情が上がってきた時に対応するのが適切ということでした。


  今回も盛りだくさんの内容。

  見学させていただきありがとうございました!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

なんと・・・わかりやすいレポートでしょう。
ありがとうございました!また次回もよろしくね!


内面育成塾は
2/14・15が「講師養成セミナー」
3/7から3か月間「内面育成塾」を開催予定です。

って、まだ応募フォームもスタッフへの連絡もまだなのですけどね071.gif


【最新★2014年12月以降のセミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-12 11:43 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

細胞がよろこぶ選択をする!そのための脳活用であり感覚信頼

12月9日(火)千葉のRIKOさんがお招きしてくださって、
「夢を叶えるためのエネルギーをUPする方法」「美顔率」をお伝えしました。

受講者のお一人がご自身のブログにて・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・
   講座の初っぱなから「!」を入れられ、目が覚めた~という感じでございました。
   お話の中で印象に残ったのは
    「細胞が喜ぶことを選択する」
    「自分の声を腹から出す(腹から気持ちを言葉にする)」
   ってこと。
   ・・・・・・・・・・・・・・

と書いておりました。

わたしね、今回のメンバーに感じたことがあったの。
「頭で理解するとおそらく選択を誤り、コンサルの言っていることが正しく、
実行できない結果出せない自分がおかしいんじゃないか」
と思う人が多い。

だからね、なるべく焦点しぼって、身近な例を出してお伝えしましたわよ。
そしてね、「想い」よりも「細胞」に注目してね!って伝えたのです。


私は、参加者が自己紹介している数分で、
一人一人の深層意識の状態や、根本的な問題、人とかかわる時のクセは
すぐにわかり074.gifます。

それは、表情、仕草、他人の話を聞いている時の雰囲気、
自分の話をしている時の感情と言葉の出し方・・・など、
非言語の部分でほとんどわかってしまいます。私には(笑)

ですから、言葉(自己紹介、なりたい姿、問題点)は、
表層に現れた現象や、思考のクセの確認しかすぎず、
言葉の情報を分析して、確信となり「一気に核となるキーメッセージ」がわかります。
で、これを伝える・・・・


これが
「でた!カコイ節!」「でた!斬られたー」となるようです016.gif


では、以下RIKOさんが書いてくださったレポートをご覧くださいませ。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 

さすがのカコイ節!
開始早々、皆さま、カコイワールドに引き込まれておりました~よっ

d0169072_10354153.jpg

カコイさんとは何度もお仕事ご一緒させていただいておりますが、
一瞬にして場の空気感を変えてしまう魅了があります。
同じ場にいるだけで、ステップアップしてしまうのです


そのカラクリ(?)が今回の「夢を叶えるための・・」を受講することでわかってしまいました

  夢を叶えるためのメカニズム
  引き寄せが起きるタイミング
  エネルギーを高めるための行動習慣 

などなど、盛りだくさんの内容でした!

これ知っているか知らないがで、今後の人生が大きく変わってしまうかも~
だって、自分が自分の人生を作って行くのですからね


今回、参加された方、ラッキーでしたね



ランチタイムを挟み、午後は美顔率講座でした。

d0169072_10354543.jpg
内容はこちら⬇️
 ・黄金比率の魅力顔になる秘密の方法
 ・ミゾ・ヤマが大切なわけ。タルミやシワができる理由
 ・衰えてしまった神経を再教育するトレーニング
 ・こわばってしまった筋肉のマッサージ


ホントだ~ 
美人さん(と言われる方)は黄金比率ピッタリだ~~
そうじゃない方(老け顔とか)は残念ながらズレている
この講座を受けてから、人の顔をマジマジと見てしまうわ。。


講座中の数分のマッサージだけでも、表情が変わってきた方もおりました。

鍛えるべき筋肉、緩めるべき筋肉を明確にし、トレーニングすることで
10歳、いやもっと!若返る


ちなみに私、年齢より若く見られるのです。
自分では目尻にシワがないからと自覚しておりましたが、
目尻にシワがないのは、目の周りの筋肉を使ってないからだとか・・
使ってないということは衰えてる~

これからトレーニングして、笑顔の素敵な魅力顔を作っていきます!

d0169072_10354732.jpg
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
(RIKOさんの ブログ記事はこちら>>

RIKOさん、お招きいただきありがとうございました。
お会いしたみなさん!また機会がありましたら、どーんと背中押しますよ~



┏………………………………………………………………………………┓
   『九星気学風水 2015年の年運セミナー』 
┗………………………………………………………………………………┛

 ご要望が多く、恒例の講座をやります。気学的に先読みする、2015年の運勢です。現在40名申込み。

 運がいい人は、外側の「気」の流れに、
 上手に自分の「気持ち」を合わせ意志に変えられる人です。

 「気」とは、現代の言葉で言うことろの「生命力」です。
 「元気がない」というように、自分の生命の源の気が落ちていると、
 やる気がなくなり、顔色も悪くなり、雰囲気が暗く・・・ビジネス的な決断も鈍るようになります。
 その自分の“生命力=気”を元気にするのが「気学」なのです!

  日時:12月21日(日)10:30~13:00
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★


┏………………………………………………………………………………┓
   1月土曜 婚活女子のためのお茶会ゼミ 
┗………………………………………………………………………………┛

  お待たせしました!貴重な土曜日開催です。
  少人数でそれぞれの質問、疑問、悩みに栫井がアドバイスしていくお茶会ゼミ。
  前回、大好評だった渡辺まのさんによるカラーセラピーで
  自分に合う相手を見ていく時間をとっていきますよ!

  1/11日(土)11時~
  詳細:●お茶会ゼミ詳細・申し込み →★

 【最新★2014年12月以降のセミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-12 10:39 |  |-招致セミナー | Comments(0)

40の実践テクニックで婚活力を磨く!

こんなテキストが届きました!

d0169072_16450301.jpg
限定 100冊を作りました。
まもなく販売開始できると思います。

「自宅用学習教材」ですが、何度も読んでいただきたいので冊子版も作りました!


パートナーを引き寄せる講座は「婚活マインド」がメインなので、
ここでは初おろし!?で実践編=テクニックを書いてます!
d0169072_16450623.jpg
出会いの時のルール10
合コンの時のルール10
デートする時のルール10
結婚するためのルール10

合計40の技、具体的な実践方法を書いてあります。

でね、には心の姿勢があります。


例えばね

  デート相手から → 付き合う関係になりたい
  お付き合いの関係→ 結婚を意識する関係になりたい

そんな時に実践してほしい事が書いてあります。


しかし、心を整えずに技だけやるとやけどしますよ(笑)
だって、あなた自身の心と向き合うように作られてますから!



特に「結婚を意識する関係」になるためのルールは、
私が結婚し、子供を授かり家族になって、そして初めて気が付いた
最初にもっておいて欲しい部分が入っています。

基本的に、このテキストには、そういった難しい事は少しも書いていません。
でも、書き手側の私は、テクニックの裏にある大切な意味に気が付いて
各10のルールを書かせていただきました。

いつか結婚が決まった時に、
個別に種明かしをしたいなーって思いますけどね~

d0169072_16545936.jpg


必要な女性に届きますように・・・


┏………………………………………………………………………………┓
   1月土曜 婚活女子のためのお茶会ゼミ 
┗………………………………………………………………………………┛

  お待たせしました!貴重な土曜日開催です。
  少人数でそれぞれの質問、疑問、悩みに栫井がアドバイスしていくお茶会ゼミ。
  前回、大好評だった渡辺まのさんによるカラーセラピーで
  自分に合う相手を見ていく時間をとっていきますよ!

  1/11日(土)11時~
  詳細:●お茶会ゼミ詳細・申し込み →★

 【最新★2014年12月以降のセミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-12-11 16:55 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム