Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

いかりや長介に!アレルギーってこんなになっちゃうの?

やっと家に戻りました。

先ほどまで墨東病院の東京ERに行っていました。
うちの子の顔がですね・・・

d0169072_00105967.jpg

顔が腫れて いかりや長介の唇みたいに!
目も一重・・・というか、あまり開かないくらい腫れてしまいました。
d0169072_23440730.jpg
夕飯に食べた「つくね」が原因のよう。
卵アレルギーなのですが、だいぶ数値が下がってきたので、
少しずつ試しているところだったんです。


2か月前「つくね」を食べても大丈夫だったのだけど、
買うお店によるのか、子供の状態によるのかさっぱり?!

最初は顔のかゆみ、そのうち顔が赤らみじんましん、
目の周り→頬→唇→まぶたの順で腫れかゆみがすごく、
1時間たってもひどくなる一方だったのでERへGo!ありがたいね。医療って。


点滴を打ってもらっても、相変わらずのお顔ですが
少しだけ腫れも収まり、呼吸も問題ないようなので、今日はこれにて。
明日朝、またかかりつけの小児科さんに連れていきます♪


顔がかゆくなきゃ・・・本人はいたって元気です。
病院の待合室で一人チャンバラやってしまうほど・・・(-_-;)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-26 23:48 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

栫井の「瞬時に読み取る能力」をみんな使って!!

先週に続き、また写真撮り忘れた。
皆さんをお見送り後に、仕方なく自分撮り
d0169072_22352290.jpg




木曜日開催の「自分とつながる栫井サロン」


本日は5名の美女がお越しくださいました。


自分のマイナス思考に悩む人が、
 →実は、湿っぽい女性の輪に入った時だけで、
  基本的にさっぱり思考なことが判明したり

実現力はハンパないのに
 →夢や自分の欲とつながれない方がいたり。
 (それは、そこまでの背負ってきたものがあるからこその今だから
  よいのですけれどね)

「大丈夫よ、自信もって」と励まされると動けず、
 →「やめたら?自信ないなら」と言われるとスイッチが入って
   即エネルギーが上がる女性とか(笑)
   (あたしみたい?(笑))


本当に人それぞれです。



自分を知るツールをいくらもっていても、
「あなたにどう作用しているか?」は、
深層意識の特性や持ってうまれた能力、
与えられた環境を見ていかないとシンクロ率はわかりません。


診断結果、コンサルから言われたタイプを知り、納得して進んでいるのに、
なぜかいつも満たされない時間が作られてしまうんです。



瞬時に読み取り、見分け、理解し導くことができる【栫井の能力】は、
開花させるためにレッスンが必要だったけど、与えられたもの。



だから、必要な人は、私の能力を活用してほしいです016.gif


003.gif参加者から届いた感想
「栫井先生 今日はありがとうございました(*^^*)
先生の「瞬時に読み取る能力」すごかったです(>_<) ズバッ!ときて、ギクッ!となりました。
私に足りなかったのは「覚悟」だと思いました。エネルギー、有効に使いたいと思います!」



また、5月か6月に栫井サロンやりますねっ(^o^)
土曜日はいつ開催できるかなぁ?4月分は満席です。



【募集中】
◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/


◎「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」4/27(月)&28(火)
  栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-26 21:50 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

またまた保育園を転園!いい感じ〜

1月に認証保育園から認可保育園に移ったばかりだというのに、

なんと!4月からまた転園します。
d0169072_11435842.jpg


第一希望の保育園に、奇跡的に空きが出て急きょ入園許可が降りたのです!!
すごいーーー(^o^)


第一希望の園は、
なんと!うちの子が0歳10ヶ月からお世話になった認証保育園の園長が、園長を務めているんです!
さらに!0歳児クラスの担当の先生までいるのーー(^o^)/


絶対この園に行く!
縁があるんだわーー


と確信してたのに、落ちてしまった。
(T_T)信じられん。
で、別の認可保育園に入ったら、
2月の引っ越しで、3駅分も距離があるのです。

それが、、、イキナリの入園許可!
園長先生のところに飛んでいって、
キャーキャーと二人して喜びあったんです


ってことで、また準備がいっぱいです
d0169072_11435812.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-26 11:21 | Comments(0)

金曜スタートの内面育成塾!参加してね。特別分析タイムを設けますわよ

ふ・ふ・ふ・・・テンションあがるツールとの出会い。
先ほど購入手続きを済ませましたわ(笑)
早く届かないかなぁ~、待ち遠しいです♪

今週金曜日からスタートする平日初開催の「内面育成塾」
平日ならいけるわ~っという方はぜひご参加を。
少人数なので・・・そういう時こそ、私、サービスしたくなります!


今回はおそらく、来月の2回目になると思いますが、
「表層意識・深層意識・潜在意識」の3層の個性・特性を解説する
特別分析タイムを持つと思います。

d0169072_14074798.jpg

ふふふ・・・来ないと損損ですわよ(笑)
平均的なアドバイスなんていらないでしょ?みなさん!!

【募集中】

◎「平日:内面育成塾」3/27(金)~3か月間
 栫井による個別分析で自分の心の状態、特性について理解できるようになります。
 さらに、内面育成メソッドで”あなたの心の土台”を元
 ”望む方向へ育てていく”ための具体的な方法を塾形式で学びます
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/


◎「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」4/27(月)&28(火)
  栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-24 14:09 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

「ナレルンダー」 仮面ライダードライブになりきるゲーム

すっかり大ハマリのコドモ君。

d0169072_12310122.jpg
その名も「ナレルンダー」です!
d0169072_12310756.jpg
商品説明より:「ナレルンダー! 仮面ライダードライブ」

プレーヤーが画面の前に立つと、自分の姿が画面に映し出される。変身ポーズをすると、自分の姿が仮面ライダードライブに変身。体を動かして、次々と出現する敵を倒す。最後に、プレー中の姿が写真シールとしてプレゼントされる。



ちびっこい仮面ライダードライブに変身!手足を動かし敵を倒しまくる!
変身できちゃう!手足が連動するって衝撃体験なのでしょう!目が輝いているわ~

d0169072_12311086.jpg

最後は写真撮影して1枚もらえます♪(1ゲーム300円です)

d0169072_12311291.jpg

おかげで・・・ただでさえ、見えない敵と戦い続ける毎日なのに(笑)、
幼児教室でもポーズをつけて一人で遊び狂っております。

d0169072_12311449.jpg


保育園休みの日のお楽しみとして、
当分週2回は「ナレルンダー」になっちゃう予定です~♪



もうね、セーブするの大変です。
だって、あまりに喜んで輝いて、るんるんしてるので
財布のひもが緩くなりそうになる!イカンイカン!ガマンガマンよーー!(笑)

知らなかったです。親って子供をこんなにも喜ばせたい生き物だったとは!!
あたし、めっちゃ愛されて育ってきたんだと思うわ!確信した!!

d0169072_12395019.jpg

映画「しまじろうとおおきなき」を観る前のツーショット♪
「仮面ライダー3号」も もう観ちゃったし♪




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-24 12:40 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

トキメキは20代後半まで@悩める女子のための婚活塾

甘えられない女性が多いことと、
恋できない、ときめかない女性が多いことは、どこか共通点があるように思います。
d0169072_16460581.jpg
■ときめきって?
「この人素敵!!」と感じる部分は、原始的な脳の部分ととらえると簡単です。
ある特定の異性に対して、視覚や嗅覚(匂い)、その人の名前や音声などの言語刺激から、
脳の報酬系と呼ばれる部分からドーパミンが放出されているそうです。

ときめきの元となるドーパミンなどの脳内物質は年齢とともに
分泌が減ってしまいます。もっともトキメクのは思春期から20代後半と言われています。


■ときめかないとは?
一概にはいえないと思いますが、理性的な人はときめきににくいですよね。
経済的な事をすぐ考えてしまうとか、この人といたら周りはどう思うかしら?など、
出逢いに対して冷静的でいすぎると、そりゃーーーときめきづらいです。


そうなると・・・期待することは
「そんな私の不安を打ち破るほどの劇的な出会い!」を求める。
つまり、王子様との出会い!!なのだと思うのです。



↑これが正しいか、正しくないか?って事は簡単には言えないです。
人によって違うし、これでOKな女性もいるからね。



でもでも!共通して言えることを1つ!


そもそも、あなたは好きな事に対してトキメク人ですか?


って事。
好きな事も特になく、会社と家の往復で、あまり楽しい!とか夢中になる事もない時間を過ごしていると、
残念ながら心が喜んだり満たされていくような繊細な感度は鈍くなりやすいです。

その状態で、ただ「出逢い待ち」をしているなら、
素敵!って反応するみずみずしい感性・感情のお水が枯渇していて、
心より頭で反応してしまいがちになるかもしれません。


自分に好きな事をしてあげる
  →自分を大切にしているという事



自分を大切にすることのスタートは、自分がトキメクことをする選択をして、
人生を楽しんでみる勇気だと思うの。



そんなあなただから、自分が結婚したいと思える人に出会ったとき、
しっかり「トキメク053.gif」ができるように思います。



さぁ!4月5日(日)に結婚について一緒に考えてみませんか?

◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-23 16:46 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

自分に気づく時間をとってますか?

ひーー!また写真撮りわすれちゃった>_<
なので、自分撮り(笑)
d0169072_16295924.jpg


私は「あなた自身の能力と特性」に気づかせるのが得意です。

でも、悩みを聞いて傾聴して、気持ちをほぐすのは苦手です。

私には、ほぐすより【導く】という
強度の強い能力があることを自覚したのは昨年でした。


丸5年、強みと特性に注目し続けてわかったこと!
簡単にツールでわかるもんじゃなく、
実感として腑に落ちるのには検証を要するんだね!





さ!私の能力を利用して、自分に気づきたい人は、
栫井サロンか内面育成塾にくるべしよーーー(^◇^)


■栫井サロン~毎週木曜日
東京駅から徒歩5分の明るい空間で、
自分を知って輝く種をみつけよう!3/26(木)は夢実現についてです
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21568022/


◼︎「第19期 内面育成塾」3/27(金)~
栫井による個別分析であなた自身の心の状態、特性について理解できるようになります。
さらに、内面育成メソッドで”あなたの心の土台”を元
”望む方向へ育てていく”ための具体的な方法を塾形式で学びます!
http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


055.gif 【最新★3~4月開催セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-23 14:36 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

新月に爆発メールを送信!私が変わろうと思ったら相手が変わった!

土曜日はまさかの祝日!だったので、保育園は休み・・・048.gif

二連休・・・になってしまった。
コドモにとって休日でも、私にとっては体力勝負のガテンDayなのよねー。
ところが、今回は思いがけず、ガマンストレスの薄まる素敵な二日間でした。


なぜなら・・・新月と知らずに送ったダンナー宛のメール
「期待した私がバカでした」がおもいがけず効果があったんです~


ダンナーが急に
【なるべく同じ目線で先読みして世話する】人になりました(笑)



例えば、

・私がコドモの爪を切っていると
  →ささっとハンディ掃除機を持ってきてくれた
・コドモに対し「夜、寝る時間だよ!」のサイン代わりに私が歯磨きしはじめると
  →夫も一緒に歯磨きして寝る雰囲気をづくりを出してくれたり
・朝、コドモがなかなか布団から出ず、20分かけてやっとリビングに連れていく
  →コドモのためにイチゴが用意されていて、さらに私にすぐコーヒー入れてくれた
・朝、私が着替え終わってないと
  →「(コドモに)食べさせるの交代するから、着替えてきなよ」と言ってくれたり



べ、べ、別人!!Σ(゚д゚lll)
で、で、できるの?男脳の人でも??




びっくりしました。「私が気持ちを切り替えるしかない」と思っていたら、
まさか、ダンナーが切り替わってくれるだなんて!!!
1mmも相手を変えようと思ってメール送ったわけじゃないの。

なんか、本当にありがたいな・・・ダンナー様053.gif



夫が育児に協力してくれるって、すごーく負担が減るのです。
育児に協力とは、同じ目線で子どもに生活習慣を促そうとする姿勢。


たとえば「お風呂上り」。
風呂上がりにいつまでも裸で飛び回っているコドモ(-_-;)。
うちはアトピーっぽいから、早く保湿クリームを塗って、肌着だけでも着て欲しい。
だから、おっかけ回したりコドモをなだめすかして、何とか塗りたい!着させたい!


3日前までの夫は、こういう時、そのまんま。

  「だって、嫌だって言うんだもん」
  「いう事きかないんだもん。このワガママムスコ!」
  「ママがいい~(パパじゃいや)っ言うんだもん」

と言うのよ。
えーっとだから何もしないでテレビ見て怒っているんですかい?
嫌がったら全部あたしがやるんかい?もう3歳の男子だよ。赤ちゃんじゃないんだよ。

は?は?素直に従わない限りはオレやらねーってか?

は?は?は?

嫌がったら→俺も知らん!ってか?
コドモか!おぬし!!!!






なのに、、、、出来ちゃいました016.gif!!



私からの爆発メールは年に1~2回くらいあります。予期せずに、いきなりそうなっちゃう(笑)
真正面から伝えてみるのは大事だよねっ
たまーーになら・・・ね(笑)


055.gif 【最新★3~4月開催セミナー一覧はこちら】>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-23 10:15 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

失敗した!ダンナに期待した私がバカだった!!

あーあーあー、もう!!
期待したって無理だわね 031.gif


仕事してても、してなくても、
家事と育児は、したいときに
できる事だけする男のスタンスは変わらない!

わかっていた事だったのにぃ~、私、
「仕事がないなら○○をしてくれはず」
「言わなくてもきっとこうしてくれるはず」
などと、無意識に期待していたみたいで、そうしてくれない現実にイライラ( ̄Д ̄)ノ



やるわけない。
そう、やるわけないのだ!
そのように作られてない我が夫だし、
わたしもそのように誘導してこなかったじゃないか。


なぜ期待していたのだろう。
もう、、もうぅーーー!!



【期待しない。あきらめる。】



これはネガティブな言葉ではなく、必要なあきらめ力。

もし、ひとり暮らしだったら自分でやってたのよね?
もし、夫が連日仕事で遅かったら自分でやっていたのよね?
で、質問。もし自分でそれをやったとして、そんなに辛い?


    ・・・いいえ、No!!



もし、夫がいなければ日常として普通に私はこなしてしまうのです034.gif
全ては”おかしな期待”から出たイライラ。

そう。夫婦は「家事も育児も平等かつ均等に分担すべき!」と思うから、
やってくれないと「私ばっかり」と思うのです。



それにね・・・


あまり夫が家事をやるようになると、
その結果起こる思考回路は仕事に実際に影響します。
だからこそ、夫を出世させる妻にはある特徴があるのです。



私は夫を出世させる妻にはなれないけれど・・・ね(笑)



それにしても・・・無意識ってこわいわー
いつのまにか期待してイライラしてた。。。_| ̄|○




※夫も相当、私に期待しないでいてくれてるのだろうけどねー(-_-;)
 週3日、夕飯をアウトソースしている妻ですしぃ~
d0169072_16295587.jpg

夕飯をつくらない妻の話はこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-20 18:04 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

大阪で婚活セミナーをマジ開催します!

大阪で6月&7月に、本当のパートナーを引き寄せる講座を開催します。
【残2席!】
http://s.ameblo.jp/tanabota38/entry-12002219118.html

1月の大阪セミナー後のお茶会で、堀内さんが急に言い出してくれて(笑)、
アレヨアレヨと開催が決まり、申し込みも1週間で続々と(^o^)。。。

↓大阪・京都で内面育成塾を開催している堀内千帆さん
d0169072_956533.jpg


栫井の講座は、習う講座じゃなく、
分析を受けて自分というものを深く理解できるものばかりです。

少人数に8年間こだわり、規模をあえて大きくしないで続けています。

それが、私の姿勢です。



大阪では↓多くの方に向けたお祭り!?講座もあります
d0169072_956661.jpg

d0169072_101151.jpg


d0169072_956692.jpg

【残2席】大阪@6月20日(土)~「本当のパートナーを引き寄せる講座」
http://s.ameblo.jp/tanabota38/entry-12002219118.html



055.gif 【最新★3~4月開催セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-20 09:52 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム