Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

新築祝いに、講師養成に、咳コンコン

またまた、まとめ記事になります
忘れないよう忘備録しとこ!

◾︎4/26日曜日 ホームパーティー
ぜんっぜん、写真撮る間がなく、料理がほとんど空ですが、、、
d0169072_07554065.jpg

遅ればせながら、新築祝いを頂いた友人を招き
ささやかなパーティをしました

大人13人、子供4人。賑やかだったぁー
ダンナーは、すごく嬉しそうでした。



◾︎4/27 月曜日 講師養成セミナー1日目
久しぶりの平日開催!をさせていたきました。
「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
d0169072_07584124.jpg

今回のテーマは、「もう一歩先の自分に気づく!!」
という感じ。

心理学の知識を、まず自分ごととして使ってみる!考える!気づく!理解する!
というプロセスの連続なので、エネルギー消費します。


【夕方は小児科】
咳がひどい〜。小児科で順番待ち



「ママ、可愛い」

といって、ゴムをされました。
恥ずかしいけど、このままでいますわ!注目されるのは、慣れてますから(^◇^)
d0169072_16473517.jpg

◾︎4/28 火曜日
車使えずバス出勤!
ムスコくん、昨夜1時間以上咳があり、明け方もすごくて苦しそう・・・
d0169072_09100387.jpg
本当にうちのダンナーはすごいのですが、
そういう日に限って、夜間作業だったりする。
保育園はお休み。お願いねーー


【17時】セミナー2日目終了
d0169072_09113528.jpg

【19時】家に戻ると、、、

こ、こ、このヤロっ(ーー;)

「八王子のじいちゃんとこいく!」
と大号泣する。

ぜったい譲らない気迫を感じ、わたしお腹すいてるのに、
大急ぎで支度して、高速飛ばして八王子にきましたわよ!
パソコン持ってきたのに、ネットに接続するツールを忘れてきたし!
d0169072_09134390.jpg

はぁー
なんなん?づがれだぁー


バタバタな3日間でした!




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-29 07:50 |  ∟つぶやき | Comments(0)

可能性がいっぱいだ!内面育成塾、声紋分析心理学、講師たちとの交流会

ただいま、テンションがあがりまくりです。
なぜなら、悩むことより自分をどう幸せの道により導くか!!
にコミットしている女性たちに二日間会いつづけたからです。

今から、「焼肉屋で待ち合わせしよう!」とスーツ姿の私に連絡をしてきた
ダンナー&コドモ&ダンナー友人と合流するため、
写真で振り返りたいと思います。ゆっくり、記事にしたいから(って、いつも書けないのだけどなぁ)

4月24日(金)平日初開催!の「内面育成塾」のメンバー
d0169072_19054257.jpg
濃い! 個性的! エネルギー高い! しかも、賢すぎる!!
そんな女性たちが偶然集ってしまいました。皆んなで「えー?それほんとぉ?」
と突っ込みあい、大爆笑しながら勉強してます。こんな明るくていいんかい?


■4月25日(土)第一部「ライフライン&声紋分析心理学」
d0169072_19054555.jpg
「視覚的に自分がわかる!ってすごい」
「ライフライン分析で解説してもらってから見ると、納得感がちがう!」

と衝撃だったようです。でっしょーー?(^o^)わーい!

ターコイズの色が、
顕在意識と深層意識に波形はあるのに、前意識に波形がない人が2人いました。
でも、出てない理由はまったくちがうのです。それはライフラインを分析するとわかるのです!!
d0169072_19123269.jpg
波形が出てないと潜在的に持っているものが、意識的に無理して出しているだけで、
本来のカタチで出せていなかったり、苦手意識が強い可能性があります。
ある人は傾聴が必要ですが、もう一方の人は対象をはっきりさせて、
そこへ向けて動いたことを単に意識するだけでよかったりします。

※ちなみに、このグループコンサルは栫井からの招待者のみ受けられるメニューです。


■4月25日(土)第二部「内面育成メソッドを教える講師たちとの交流会」
d0169072_19055062.jpg
みんな、専門知識があるし、自分哲学があるから、
ディスカッションも盛り上がりました!!

自分哲学がある講師、そして実現する力と勇気のある講師を
7月から育ていこうと思っています!!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-25 19:14 |  ∟つぶやき | Comments(0)

「もう!もう!もう!!」がいっぱいの休日

毎週水曜日は保育園をお休みし、公園であそんだり、
お気に入りのイトーヨーカドーで遊ばせたりして時間を過ごし、
3時から幼児教室に向かいます。

3歳からは保護者同席しなくてよくなり、
この45分の時間だけが一息つく時間となります。

そんな昨日のFacebookでの投稿

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

d0169072_9515716.jpg栫井 利依 4/22
はぁ~
やっとランチタイムです。


幼児教室にいってるこの30分でしっかり食べるぞぉー

って、ミスドしか見当たらず、ラーメンと点心を注文してみた。

今日は叱ってばかりだなぁ。
でも、この振り返りも合ってるかわかんないけど。
だって、プラスな発言よりマイナスな発言の方がインパクトがあるから、
脳がマイナスが多いと受け取っているだけかもしれないし〜

例えば、お会計している間、
パン屋でトングもってパンを落としてしまったりする。

「これ下さい!(=購入)しないものは、触っちゃいけないんだったよね。
 落としたらパン、誰も食べれないねぇ。これ、困ることだよねー」

と言いながら、理由を聞いてみした。やっていい事・悪い事はもう知っているので。

「ひっくり返してみたくなった」と。
もう、単なる衝動・興味が勝ってしまったのですわね。

だ、よ、ねーemoticon-0120-doh.gif

最近、トングはまってるからなぁー(~_~;)


これをさー、
気持ちを汲み取り、言語化し、何がいけないかを教える、、、、、、、が、
今日は20分おきに襲ってきた感じで

もう!もう!もう!もう!もう!emoticon-0130-devil.gif

「ママはとんでもなく怒りました!
 一緒にいたくないから、先にいくから!!」



とスタスタ歩くと、コドモくんは大号泣。

そんなママなのに、「ママは優しいから大好き!」と言うムスコ。

かわってるなぁ、、、
腹減りすぎで、クラクラ。  早くラーメンと点心きて!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アホでしょう?
夕方になると、疲れ果ててしまい、もう家でゆっくりしたいのに、
まっすぐに駅に向かうわけもなく・・・がっくしemoticon-0106-crying.gif



幼児教室でもレッスンが終わるとすぐライダーごっこ&ポーズ
d0169072_14515896.jpg
病院のエコー検査室の前でもポーズ。走りまわらないし、小さい声でやってくれるからOKとしよう・・・
d0169072_14485209.jpg
ママ、やっぱりもっと若かったら体力あったのかもなぁ。
そんな暗い思考も出てくるさ!!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-23 14:54 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

史上最強の分析!ライフライン分析と声紋分析診断

おお!やっと発表の時を迎えられます。
昨日書いた「ライフライン分析中の栫井の頭の中」の続きになるのですが、

そんな私の「視て解る」、話している言葉自体は情報でしかなく、
相手の話す言葉にあまり重きを置いてなく、「深い部分を視て、分析している」状態。

これでわかります!その名も「声紋分析心理学」
d0169072_17185134.jpg

いえ、このツールでわかったわけではありません。てへemoticon-0116-evilgrin.gif

全ては私自身による探求のプロセスから、今年やっとわかってきた。
「視る」強度の強い能力。
それがわかってから、ふと、ツールをご紹介いただいて試してみたら、

表層意識、前意識、潜在意識ともにブルーが強くでています
d0169072_17192400.jpg
なんと!どんぴしゃじゃないですか!!!

と、ドタまげたのですemoticon-0104-surprised.gif
で、今日は教えてくれた柊木匠先生に、個別指導を受けてきましたのよ。
d0169072_17325690.jpg
声紋分析は特徴的な要素の視覚化になります。
これだけでも、「自分軸」「他人軸」「宇宙軸」であったり、
NLPでいうところの「視覚」「聴覚」「体感覚」や、
潜在的にもっている「自分独自の視点・得意技」がわかります。



しかし、このツールでは診断されないものもありました。
私の「洞察する」「導く」「本人に気づかせるための鋭い質問力」。
この辺は、私の持つライフライン分析力で補う事ができます。


ツールだけですべてがわかるものは世の中ほとんどありません。
だから、使う人間が、ツールを盲信する人では困ります(-_-;)
常に探求し、検証し、それこそツールがなくてもわかる!くらいの人によって
診断されると安心ですよね。



・・・にしても、このツールはすごすぎる!
私がやっている見える深層意識の特徴が、6秒声を録音するだけで出るんですから!


あのね・・・
私の「ライフライン分析」はドンピシャだけど、インパクトがありすぎるらしい。
3か月~半年かけてみなさん腑におちていくところがありますよねー。
だから、言われた言葉をメモしたものを読みかえす、分析音声を聞きなおしているようです。


どうせ読みかえす、聞きなおしてくれるなら、より強力なものがいいでしょ?

このツールでわかった「あなただけの声紋」を手元におくと、
自分の個性が活字ではなく、グラフでわかるから、自分を理解しやすい。
そして、未来を作るための独自の視点に沿って選択していくことができると思うの。



まずは、4月25日、5月2日にシークレット開催します。
「ライフライン分析+声紋分析」は、当面受講生向けのメニューにします。


心理学を学び、知性を磨きながら自分を見る目を養う。
そんな女性の応援をしていきたいからです。

まずは、今度募集開始する「栫井サロン」で知識の活用の仕方、
それを自分にシンクロさせる事を体験してくださいね。



あ、5月2日はもう1講座あります。こちらは、どなたでも受講OKです~♪

┏………………………………………………………………………………┓
  気軽に女性向けにわかりやすい心理学講座「ショート版・内面育成塾」
  わずか1.5時間で目からウロコが落ちる!自分のことがわかる!

┗………………………………………………………………………………┛

 ネガティブな思いにとらわれた時に心理関係の書籍を読んでみる人、
 多いと思います。でも、そこには「どうして私がそうなったのか?」が
 書かれていません。そのシンプルな仕組みと、最新のポジティブ心理学の
 考え方を導入している内面育成メソッドを体験してみませんか?
 すぐに自分の心の育て方をつかめるショート講座です。

  日時:5月2日 11:00~12:30
  定員:12名 残4
  詳細:申し込みはこちら>>




┏………………………………………………………………………………┓
  心理学を学んだ人へ!プロとしての知識を使える知識へ
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 「内面育成メソッド」の最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 また、18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラー以外にも、経営者や教職員の人が、
 役立つ本格的な知識を求めご受講されています。

  《東京》4月27日(月)&28日(火) 残4
  詳細:申し込みはこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-21 17:38 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

【残4】ポジティブ心理学講座「ショート版・内面育成塾」へぜひ!

1か月きって募集開始しちゃいましたが、おかげさまで【残席4】でございます!(4月21日現在)

5月2日(土)11時~ポジティブ心理学講座「ショート版・内面育成塾」

d0169072_07183125.jpg

予め個別に申し込みを頂いているので、残席10でございます。

NLP、コーチングは前向きな講座の印象があるけれど、
どうも心理学というと、暗いとか、悩み多い人が行く印象ですよねemoticon-0113-sleepy.gif

「私、心理カウンセリングを受けているの」と言うと・・・悩んで辛いのねと思われ
「私、コーチング受けている」と言うと・・・目標達成か!自己投資だねと思われる


・・・なぜだ、なぜだ、なぜだ!!
おかしい!!おかしい!!!おかしいだろう!(笑)



悪いけど!目標達成に向かう前の心の土台の作り方(自己効力感とかネガティブ感情の意味)、
自分なりの心の性質(強みや魂の情熱)を理解する方法を知らずに、
「何が目標達成だ!!」と時々思ってしまう。


いえね、「目標達成」をする工程で、内面世界に向かいあう事になるから、
そこで、自分の心の性質を知り、楽観的思考を知り、
自己認知力を磨くのが現代流なのですよ。

だから、すっごくNLPもコーチングもうんちゃらも・・・OKなのです。


でも、やっぱり、
心のことは、心の専門家に聞いておくれよ!!と思う。


って事で・・・4月・5月は一般向け講座をやらない私としては、
唯一開催する「この講座」に、ぜひお越し頂きたいと思っております。
いらしてくくださいね!


心理学初心者、心理学を学んだ人。どちらにもっても面白い内容ですから!!


┏………………………………………………………………………………┓
  気軽に女性向けにわかりやすい心理学講座「ショート版・内面育成塾」
  わずか1.5時間で目からウロコが落ちる!自分のことがわかる!

┗………………………………………………………………………………┛

 どうして無理して仕事しちゃうんだろう。バランスよく生きたいのに~
 なんであの人が皆にちやほやされているんだろう?
 すぐ落ち込む自分を何とかしたい!

 など、ネガティブな思いにとらわれた時に心理関係の書籍を読んでみる人、
 多いと思います。でも、そこには「どうして私がそうなったのか?」が
 書かれていません。そのシンプルな仕組みと、最新のポジティブ心理学の
 考え方を導入している内面育成メソッドを体験してみませんか?
 すぐに自分の心の育て方をつかめるショート講座です。


  日時:5月2日 11:00~12:30
  定員:12名
  詳細:申し込みはこちら>>


d0169072_23154894.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-21 17:05 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

結婚披露宴はぜひ!そして友人を招こう。親孝行になると思うの・・・

日曜日は朝5時に起き、録画しておいたNHK大河ドラマで号泣し・・・
d0169072_16422864.jpg
お風呂に入り、新幹線で京都へ!
d0169072_16425155.jpg
仕事ではなくプライベートです。結婚式に参列させていただきました。
着くなり飲んでます(笑)
d0169072_16425484.jpg
新郎側の友人だったのだけど、新婦さまがとても美人さんでね、
誓いのキスのあと「ありがとう」ってつぶやいていて、なんか感動しちゃいました♪
ええこやん!!
d0169072_16425673.jpg
親族だけで挙式するスタイルが多いようだけど、
私は結婚披露宴に大切な友人を招いて、お席を設けるってすごく大切だと思っています。

友人紹介があったりすると、どういうお人柄かわかるし、
何より、両親がすごくうれしいと思うのです。

「ああ、うちの子は、こういう友達に支えられて生きてきたんだな」って。
子供が遠くなっていくからこそ、こういう式であらためて、
皆さんにつながってもらいながら、自分を生きてきた事を知る。


そのスタートは両親で、
すべての夫婦は、愛から誕生し、親や友人や恩師に愛情をもらって、
そして、自分が「この人」と決めた人が「この人」と覚悟を決めてくれて、
そしてそして・・・やっと・・・結婚できるのです。


「感謝」という心は、つながりから生まれてくるように私は思うのです。
つながりは奇跡だから。

その感情を味わえる、とてもいいセレモニーが結婚式です。
本当におすすめですよ~
candle.jpg


ちなみに・・・私の結婚式の時は、「花嫁からの手紙」はビデオレターにしてこんなサプライズを!>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-20 16:57 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ライフライン分析中の栫井の頭ん中

昨日、ある女性のライフライン分析を1時間ほどしました。

ライフラインとは、人生満足度曲線と言われています。


まずは、相手の人生を聞かせていただく。
数ある出来事の中から選ばれお話くださる過去ですね。
楽しかった満たされた記憶。辛かった苦しかった記憶。


そこから【環境によって後天的につくられたもの】を見ていきます
 ・潜在意識にある作られた思考の種   ・世界観
 ・能力、技術力   ・自己イメージ    等

さらに、
出来事に対する反応の仕方から【先天的に持つ能力や特性】をみていきます。


この時点では、私の胸の内に収めます。予測にしかすぎないからです。


さらに頭の中では、
・現時点でお客様が一番受け入れやすい「事実の解釈を変えられるところ」を2〜3個出す
・お客様の現在の状態や性格を予測する
・今後の可能性から見て、自覚するとよい特性を2〜3出す
・受け止めきれないだろうが、一番キーになる出来事を1つに絞りこむ
・頭を使った分析以外で、私が直感で感じる本来の姿、
 勘違い、ポイントとなる出来事を、箇条書きで頭にならべる。

をしていきます。


最後に、「頭を使った分析」と「直感でみえる問題点や可能性」を
ががーーーっと、高次の領域から見つめ、
質問から入るか、分析結果を理解してもらう所から入るか、
悩みを話してもらうか、核心となるワードを伝え一気に斬り込むか(笑)、、、を決めて、第一声を発する。




ここまでが、
約7〜10分ライフラインをクライアントに話してもらっている間、
同時進行してやっている頭の中です。

d0169072_00045730.jpg
自己否定している思考の薄め方は、心理学の領域で提供します。
自分のままで、うまく変容させるアドバイスは私の強度の強い能力によるものです。


みなさん、傾聴って何ですか?
私は、プロとして傾聴してます。
このプロセスには相手を「良い悪い」「正しい間違ってる」は一切入ってない。
ただ視る。冷静に見ていると、自然と動き出すシステムです(^。^)



でもね、じゃ、ここまで出来なきゃ、カウセリングできないのか?
というと、そうじゃないんですよね。8年前の私は、ただ、内面育成塾をやっていただけです。


心理学の知識、特に女性が使いやすい部分をつなげてメソッドにし、
来てくれた方に、精一杯向き合い、教えて、受講者の心のありようが変わりだしたから、
やっと分析できるようになったんです。


伝わるかな?

分析よりも、知識を伝えて、その知識を一人ひとりにカスタマイズして、
使いこなせるようにするのが講師です。

カウセリングより、敷居が低いんですよ。


使える知識を学びたい方、
心理学の知識が多少あれば大丈夫ですので、
ぜひ、来てくださいねっ!


┏………………………………………………………………………………┓
  心理学を学んだ人へ!プロとしての知識を使える知識へ
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 「内面育成メソッド」の最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 また、18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラー以外にも、経営者や教職員の人が、
 役立つ本格的な知識を求めご受講されています。

  《東京》4月27日(月)&28日(火) 残4
  詳細:申し込みはこちら>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-19 08:54 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

なぜ、ファッション誌を見てもモデルしか見ないか?

朝一で突撃トニー&ガイ。
15年間、梅ちゃんに担当してもらってるんだけど
「土曜日の10時からしか時間ないのー。梅ちゃん、あいてないなら、誰か薦めて!」と、ムリをお願いしました。

かわいい女の子。
d0169072_1311244.jpg


「こういう感じにすると、、、(うなずいて)うん!絶対可愛い♪」

と自分の事みたいに、真剣に楽しんでくれる。


私はファッションにほとんど興味を持たず生きてきちゃってます。
中学生ではMCシスター、高校時代にはCanCamあたりを読んでような。
✳︎ちなみにCanCamのモデル少しやってました


な、の、に、、、、


雑誌を見ても服に目がいかない。
モデルばかりを見てしまう。
別にモデルになりたいからじゃなくてね、
何故かモデルそのものだけを見てしまうんです。



今日、その理由がわかったわ!
視覚情報から、分析・洞察する能力が強いから。


モデルの表情から、どういう心理状態か、
どんな状況で撮影されているか、
どんなレッスンを日頃してそうか?


をすぐ読んで、視てしまうんです。
なるほどemoticon-0102-bigsmile.gif
長年の謎が解けました〜(^◇^)


仕上がりはこちら!
d0169072_1311275.jpg


この洋服はスタイリストさんからNGを言われている服です。
でも、着心地いいからたまに着ちゃいます。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-18 12:57 | Comments(0)

昨日やっと書くことができた!やりたいカタチ・想い

やっと見えてきた私がやりたいカタチ!
長かったぁ~


講師養成セミナーを受講してくれた女性の中に、
「内面育成塾をやりたい!」とって準備してくれている方がいます。

でも、私がその方にいった言葉は
 「あなたは自分が女王のような人なのだよ。だから、栫井のプログラム
  じゃなくて、自分の名前でやるの。“私のエッセンスを教えてあげるよ!”
  と言うと、それに魅了されて人があつまる。」


「内面育成塾」を広めたくて始めた講師養成セミナーなのに、
アホなアドバイスをしています。本当にビジネス下手だなって思いますemoticon-0112-wondering.gif


でも!でもさ!

人には個性・特性があるんだから仕方ないじゃん!
自分がブランドの人が、他の下じも(=私)の作った?商品売るのってなんか変なんだよ。


 「え?だって私、主婦だし、ブランドもなにも持っていません」

 「集客実績があるからブランドなのじゃなくって、あなた自身がブランド。
  女王みたいな人なの。だから、周りにファンがいるでしょ?」


 「変なやつだなーって思われているけど、ぶ、ブランドって??」


まったく。やった事がない・・・から違う。そう思いたいよね。
でも、違う。そのように人生を作ってこなかっただけなのにぃー
宝の持ち腐れで、イライラするわーって思っていました(笑)。


こんな風に、講師それぞれに色があります。
その人たちが堂々と自分で講座を企画し、集客し、成功できるように、
そのための何か・・・を待っていたのです。


それは、コースでした。


単なる「プロ講師養成コース」ではありません。

自信は、能力と自分の特性への信頼から生まれます
集客は、うったえかけたい人が定まってこそ。客観視する力がいる
カウンセリングは、あなた自身の「自分哲学」がないと分析や理解に自信がもてません。


 半年かけて、単なるプロではなく、
 自分スタイルが確立していて、
 自信があるからストレートにアドバイスができ、
 どこに向けて発信していけばいいかがわかり、
 自分の強みを知って、内面育成塾以外のコンテンツが作れる


そんな、本物の講師と心理カウンセラーを育てていきたいと思います。


当たり前ですが、開催経験を積むためのブログやFB、
チラシづくりなど、実作業もがっつりやっていただくし、
カウンセリング実習もありますし、人に合わせ教える実習もあります。
講師をプロに導くために、「考える」ことをしますので、
半年間、大変でしょうね~(笑)。


依存的な人は、それがわかり、脱落もするでしょうねぇ~


内面育成塾が広まる事を願っていたけど、
もう、それはどうでもいい。

講師が自分を生かして、活動し、人生をもっと輝かせてほしい。
何もできずに、うずくまっている講師がいて、
「内面育成塾を教える資格がある」だけなんて、その状況の方が耐えられない(笑)


もういいんだ。とにかく、女性が輝いて生きて、
能力を使って自己肯定感をあげていく姿をみたいんです!!!


いくぜいくぜいくぜぇーーーー!!!by モモタロス栫井

テレビ朝日公式HPより拝借



┏………………………………………………………………………………┓
  気軽に女性向けにわかりやすい心理学講座「ショート版・内面育成塾」
  わずか1.5時間で目からウロコが落ちる!自分のことがわかる!

┗………………………………………………………………………………┛

 私、マイナス思考すぎるなーって時、心理係の書籍を読んだりしますよね。
 でも、そこには「どうして私がそうなったのか?」が書かれていません。
 そのシンプルな仕組みと、最新のポジティブ心理学の考え方を導入している
 内面育成メソッドを体験してみませんか?
 すぐに自分の心の育て方をつかめるショート講座です。

  日時:5月2日 11:00~12:30
  料金:6,000円 定員:12名
  詳細:申し込みはこちら>>


┏………………………………………………………………………………┓
  心理学を学んだ人へ!プロとしての知識を使える知識へ
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 「内面育成メソッド」の最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 また、18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラー以外にも、経営者や教職員の人が、
 役立つ本格的な知識を求めご受講されています。

  《東京》4月27日(月)&28日(火) 残4
  詳細:申し込みはこちら>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-18 07:10 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

男女の違いで劇的に改善!でも、渡辺まのは女優です。

昨日初日を迎えた舞台女優、渡辺まのさん。
d0169072_06144621.jpg
d0169072_06144848.jpg

女優もやりつつ、私が作った「内面育成塾」や「男女の違いセミナー」を、
一番開催してくれている心理カウンセラーでありカラーセラピストです。

私と「婚活女性限定のお茶会」を何度か開催し、カラーセラピーで
参加者の結婚観をあぶりだしたり、甘える表現を伝えてくれたりました。

d0169072_21235262.jpg
一番面白いなぁーって思ったのは、私と一緒に開催している
「本当のパートナーを引き寄せる」講座で、
「今の彼でいいのか?」と悩む人には、
「じゃ、色(深層意識)に聞いてみよう」といって、アドバイスをくれるんです~

あなたの本質はこう!あなたが思っている彼の姿はこう!そして・・・○○○。



「自分が話していることと無意識がずれている!から出会えない」by 渡辺まの
d0169072_15555922.jpg



カラーセラピーは、相手に気づくためのメッセージ伝達が多いですが、
私は「そうじゃなくって、はっきり見えている色のメッセージを伝えて」と
受講者にストレートに接していただいています。


ストレート・・・。これは、講師側に覚悟がないと出来ない事です。
言葉に責任を持つ。選択肢の提案をはっきりする。
自分の本音の確かめ方をはっきり伝える。




長く、これができる講師はいないかな?って思っていたら、
渡辺まのちゃん、できるんですemoticon-0115-inlove.gifこりゃーー、素敵。
だから、男性との恋愛がうまくいく女性に変化させるのも早い!


そんなマノちゃんが、5月に男女の違い系セミナーを渋谷と名古屋で開催します。
(私の講師養成セミナーを受講すると、単発プログラムが17種類使えます。)


■5/2(土)異性と話をするときのツボ講座@渋谷松濤サロン
知ったらすぐに使いたくなるコミュニケーション術が盛り沢山です!
受講後、彼氏ができた人、旦那さんとの不仲が解消された人、
嫌な上司を交わせるようになった人…等、即効性がある講座です。
http://s.ameblo.jp/mano-colors/entry-12005585492.html


■5/16(土)異性と話すときのツボ講座@名古屋
男性向け講座も初開催!!もちろん、別で女性向けもあり♪
http://s.ameblo.jp/mano-colors/entry-11989354237.html


■Skype講座でマンツーマンレッスンもあるそうです
異性と話をするときのツボ講座
http://ameblo.jp/mano-colors/entry-12007262547.html


ぜひ、行ってみてね~

d0169072_21244465.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-04-18 06:28 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム