Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

成徳大学の石村准教授らにより、日本で初めて、強み診断テストを作成

「成徳大学の石村准教授らにより、日本で初めて、強み診断テストを作成しました!」

ていう、魅惑的な文章に惹かれ、
ダンナーにお願いして夜外出しました。

d0169072_10410279.jpg
写真が・・・すみません。逆光だったので加工したらモワモワした写りに!
素敵なナイスガイでした♪優しそう~
コンパッションの本もだされているんですってよぉー


なんと50ページある資料の大判振る舞い。

d0169072_10410480.jpg

塾考したい興味深い強み発見ワークでしたわっ

どう活かそう。。ワクワクっ








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-29 22:40 |  ∟つぶやき | Comments(0)

切干大根シリーズでプライベートお料理教室

サマンサこと、春ちはるさん現る!

マクロビのプライベートレッスンを自宅でお願いしました!♪

d0169072_10400206.jpg

切干し大根の煮物
切干しアラビアータ
切干し大根とキャベツのゴマサラダ
切干し大根とレンズ豆のスープ
梅ジュース

切り干し大根はカルシウムも豊富なんですって。前回は素朴な味がダメだったコドモくんですが、今回はいける気がします(^◇^)

調味料も買い物代行を依頼しました。

働くママで料理嫌いなのに、知識だけはありコドモの健康に関心がある。
そんなママさんを応援してくれますよ。

3人揃えは出張レッスンしてくれます!

d0169072_10400057.jpg
来月もよろしくお願いいたします!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-29 15:39 |  ∟つぶやき | Comments(0)

レジリエンス思考の小玉正博先生。エグザイルのHIROも「ビビリ」

来月から、名古屋、福岡、兵庫でレジリエンスの話をするので、またまた読書中〜

d0169072_10370963.jpg

私は特性的に「悲観的思考」を持つ人間です。

だから、すごく初モノは緊張しいなので、
今でも「失敗して呆れられたらどうしよう」と思うビビリです。

それが「学習性楽観性」を鍛えることで、変わってきた。

でも、かわらずビビリである。
それで、いいのだ!

だから、心理学が好きなんだし( ̄▽ ̄)

エグザイルのHIROも「ビビリ」だし~♪ いいだよ、それで!

d0169072_10383170.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-28 10:39 |  |-招致セミナー | Comments(0)

心理学、経営学、人材教育、哲学の領域から語り倒します

こんな私たちですが、

d0169072_17153761.jpg
d0169072_17154013.jpg
 トップとサポートタイプの見極め
 リーダーとマネージメントの違い
 直感をうけとり、手放すこと
 移行期、転換期の特徴
 流れとは何か?
 意識と行動のつながり

などなど、心理学、経営学、人材教育、哲学の領域から語り倒します
どの話になるかは、当時のみなさんのご様子・要望によりますよ!


■5月30日(土) 残席1です
055.gif申し込み→「栫井サロンと敦子の部屋コラボイベント」


以下、敦子さんのわかりやすーーい「栫井サロン」「敦子の部屋」の説明です
------------------------------

栫井サロンは、心理カウンセラーの栫井利依さんが
毎回テーマを掲げて、参加者の能力や現状を明らかにし
アドバイスをしたり、自分で自分の問題点に向き合う事を
サポートするような少人数制のセミナー




敦子の部屋は、わたくし加藤敦子
その日その時に集まった方々の話を聴きながら
必要な事を必要なだけお伝えして、ビジネスのアドバイスや
人生のステージアップ、自覚や自立や決断の
後押しをするグループセッション

2人とも個人の本質を見て深い部分に切り込み
本人が自覚していないような 
その人の能力を見極めるのが大得意



その2人がコラボして、心理学から宇宙の法則まで
現実的な話から感覚的な話まで…何でもありで話します♡
2人とも出し惜しみしない性格なので
質問にも全力で答えますよ!(←逆に怖い?迷惑?)

-------------------------------


■5月30日(土) 残席1です
055.gif申し込み→「栫井サロンと敦子の部屋コラボイベント」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-26 17:19 |  |-招致セミナー | Comments(0)

クレヨンしんちゃんが好きで、すき屋が誕生日飯とは!

5月25日はコドモくんの4歳の誕生日でした!きゃー、やっと4歳だわー♪
全然早くないー(笑) 時間が濃すぎて!?逆に「まだ4歳?」って感じです。

この3日間は誕生日関連行事でテンテコマイでした


■5月24日(日)友人家族を招き、誕生日会!メインは「プラレール寿司」
d0169072_16562533.jpg
Youtubeで見つけてやってみたかったプラレール寿司!
貨物車系の平らな電車に紙皿をワイヤーとテープで留め、
お寿司やゼリー、果物、ジュースを回して楽しんでもらいました!

d0169072_16562850.jpg
しかし、主役のコドモくんは20分で飽きてしまい、
3歳の友人のコドモ君だけが最後まで楽しんでくれていました。
くっすん。時間かけて準備したのにぃー
d0169072_17002080.jpg
その後は、「戦いごっこ3ラウンド」をつき合わされたり、
ケーキを出したり、大人向けに果物出したりパタパタしていたら、
5時間たち・・・。写真全然撮れてないことを知りガクゼン。
記憶の中だけの思い出となりんした・・・007.gif


■5月25日(月)誕生日当日のディナーは「すき屋の牛丼!?」
d0169072_17010812.jpg

おじちゃんは、毎年戦隊ヒーローからのバースデーカードを手配してくれます。

「何食べたい?」と聞くと、「すき家の牛丼」

は?連れてった事ないのに何事?と思ったら、
クレヨンしんちゃんのおもちゃをCMで見たかららしい。

クレヨンしんちゃんのために、ウォーターサーバーも解約させられ、来月クリクラに変更014.gif

はぁー クレヨンしんちゃんの影響がすごいぃぃーー


■5月26日(火)保育園で5月生まれの誕生日会!・・・は最後号泣
今までは5人クラスの小さな保育園でしたが、今年からはオオバコ!
盛大なお祝いでございます。ステージ好きのコドモくんは楽しそうです~

d0169072_17032172.jpg
d0169072_17032530.jpg
その後は、お昼ごはんまで保育参観をします。
ところが「ママと保育園で終日一緒にいられる」と思っていたコドモくんは大号泣。

伝えたつもりだっけど、わかってなかったみたい。
胸が痛いわぁ〜 こんなにご機嫌だったのに、最後に泣かせてしまってごめんね。

とはいえ、3連続のお祝いで「もう十分堪能」だった私は、
やっとお仕事モードに入れるから嬉しかったりして~ てへ012.gif
d0169072_17063727.jpg
自分に小さくゴホウビっす ひとりランチちゅう
d0169072_17072392.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-26 17:07 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

カラーボトルからリーディングってどういう意味?

5月23日は渡辺まのちゃんに招致していただき、
「栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会」でした!
d0169072_18051918.jpg
まのちゃんは、内面育成塾の講師であり、
今後、私の「本当のパートナーを引き寄せる」講座を完全委託していく女性です。
d0169072_17581058.jpg

結婚、離婚、恋愛依存・・・いろいろ経験しているから、
婚活女性のお悩み相談にはかなりの実績があります。

そんな彼女は、カラーセラピーではなく、カラーボトルリーディングで
クライアントの深層意識を言葉にしてくれる能力があるのです。

全員テーマは違いしましたが、例えばこんな感じ!

 056.gif好みの男性だと結婚には向かない事がわかった。
 「わたし、どういう人が合うのでしょうか?」


 056.gif好きになってくれるのは嬉しいのだけど、私が彼を好きなのかどうかよくわからない。
 「本当は私、どう思っているのかしら?」


 056.gif失恋をして、自分が本当に結婚したいと思っているかわからなくなってきた。
 「パートナーが欲しいと思っている自分」
 「パートナーが欲しいのかな?と思っている自分」



こんなテーマでボトルを選んでもらい、その解説は瞬時に心を揺さぶるようです。
2分かからないんじゃないかな?核心つくまでに!すごいよぉ

d0169072_18021865.jpg
私は、お客様の状況をまのちゃんがヒアリングしている最中に、
視る・分析する・テーマを決めるを行い、カラーボトルの解説が終わったところで、
私が一番相手に必要としている「解説・気づくこと」をお伝えしました。
 例えばこんな感じ…「相手の好みについ合わせてしまう私なんです」>>
d0169072_18043437.jpg
私にとってはこの5~10分が勝負です。
全力でいきますわよぉーー

感想はまたご紹介しますね♪
みんな、頑張るのよぉーー!!アドバイスを実行してね♪流れが変わりますよ!


また7月10日(金)の夜に、お食事会をしていこうと思います。
少人数でしかできないので、気になる方は、まのちゃんに問い合わせて
仮予約しておいてくださいね♪

055.gif 渡辺まのちゃんのブログはこちらです>>
d0169072_18052197.jpg
って、なんでいつも変顔するんだ!まの!!







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-23 18:08 |  |-招致セミナー | Comments(0)

5・6月栫井利依のセミナー情報♪

d0169072_19551130.jpgこんにちは!心理カウンセラーの栫井利依(かこいりえ)です。

私が主催する、週末だけの女性限定セミナー
「ポリッシュナビ!」

プライベートは4歳の子供を持つ新米ママです!
テレビ等のメディア露出は控える状況になりましたが、女性が使える!心理学の知識をお伝えする「講師養成講座」をスタートし、70名の講師が誕生しております。



心を磨くから、自分が見える!
だから生き方が輝く!

内面育成は栫井利依にお任せあれ(^^)




■招致講演・イベント
5/16(土) 船橋市 創業支援事業「女性のための起業講座」 終了
5/23(土)栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会 終了
5/30(土)栫井サロンと敦子の部屋のコラボイベント  残1
8/22(土)兵庫県 某市「女性のためのリーダーシップについて」

┏………………………………………………………………………………┓
   募集開始!6月火曜「自分のつながる栫井サロン」
┗………………………………………………………………………………┛
 気になる悩み、迷い、変換期にきているようなモヤモヤ・・・
 全ては「自分らしさ」を知るチャンスです。
 毎回テーマを掲げて、参加者の能力や現状を明らかにし
 自分で自分の問題点に向き合う事を手助けをする少人数セミナー。


定員 各6名 / 価格 6,000円(税別)
 6月9日(火)13~15時 「メッセージカード」から自分とつながる
 6月16日(火)13~15時 「能力・欲求の自己イメージ」から世界を見る
 6月23日(火)13~15時 「エネルギー」を理解し、世界観を変える

【詳細はこちら】→ http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21763414/


┏………………………………………………………………………………┓
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 リクエスト形式で開催日を決めています。講師になりたい人募集中!
 最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。
  詳細:開催希望・講座詳細はこちら>>

┏………………………………………………………………………………┓
  私らしく輝く!『第19・20期 内面育成塾』
┗………………………………………………………………………………┛

 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 「気づく」最初のうちは、栫井の鋭い個別分析で核心を理解して気づく。
 「育てる」自分で状況を見つめる力、気持ちを見る力をつけ、
 やがて、自分で考えていく・育てていく方法が実感してわかるようになります。

  日時:18期東京 3/8・4/11・ 5/9・6/6
     19期東京 3/27・4/24・5/22・6/26
  詳細:●セミナー詳細→★



■一般募集をしない!シークレット講座
栫井から個別にメールが届いた方のみご参加いただける特別講座です。
5/2(土)「ライフライン分析と音声診断で、能力・特性・個性に気づく」講座 満席
5/10(日)講師フォローアップ「レジリエンス力・うつ」講座 満席
6/27(土)「ライフライン分析と声紋診断で、能力・特性・個性に気づく」講座


■大阪開催スケジュール
佐原美和さん招致:●セミナー詳細(全満席です) →★
 5/17(日) 内面育成塾(1)
 6/20(土)本当のパートナーを引き寄せる・前半
 6/21(日)内面育成塾(2)
 7/18(土)本当のパートナーを引き寄せる・後半
 7/19(日)内面育成塾(3)



d0169072_20394795.jpg

■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」

d0169072_16444680.jpgd0169072_16444381.jpg





ぜひ、いらしてくださいね♪





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-23 14:54 | 仕事・セミナー | Comments(0)

「気づく」は思い出す。そして「サイン」が見えてくる。内面育成塾はいい!

平日初開催!の「19期 内面育成塾」のメンバー
d0169072_19054257.jpg

濃い! 個性的! エネルギー高い! しかも、賢すぎる!!
毎回、シェアする持ちネタのようなエピソードは「えー?それほんとぉ?」
と突っ込みあい、大爆笑!でも真面目に心理を勉強中です。こんな明るくていいんかい?

大きなイベントを主催し、集客・内容ともに大成功を納めた女性がおります。
「よかったね!おめでとう」だけでは、自分の特性や能力に気が付くことができません。

「その時、こういう現象はなかった?」
「あ、ありました。えーっと○○○(~と説明)」
「だよね。それがあなたの持つ特性なんだよ。普通主催者がそうなることはないんだよ」


とジワジワ、現象から特徴をつかんでいきます。
すると、「あ、そういえば!」と昔の相似している記憶が思い起こされます。
すると、「あ、私ってそういう人!?」と気づくのです。




いつもお伝えしていますが、発見と気づくは違うの。
「気づく」は自分がもともと持っている能力や特性を思い出す作業なんです。
それができるようになると、流れという大きな存在からのサインに気が付きます。


能力に気づき、サインに気づくから、「あ、私の人生が動き始めた!!」とわかり、
一気に人生が加速していくんです。

d0169072_14074798.jpg
内面育成塾は単なる心理学を教えているのではありません。
自分の心、可能性との付き合い方を教えます。
自分の成長を引き留める感情との付き合い方を教えます。
私が今必要な事を全力で伝え、導きます!!



そして、今朝も素敵なニュースが飛び込んできました。

土曜日コースの「18期 内面育成塾」のメンバーが夢実現に向けて大きな一歩を踏み出しました。
自分にあった枠、制限を打ち破りました。
d0169072_17430366.jpg
3月にスタートした18期、19期の内面育成塾。
わずか3か月で動き出すから、人生は自分の心次第なんだなーって心底思います。

がんばっていこうね!輝いていこうね!!

20期は大阪で開催中。21期は9月から開催予定です。


ちょっと時間が空きますので、
内面育成塾の認定講師に、ぜひお声がけくださいね。


近日募集中の講師は、渡辺まのさんです
■7月22日スタート 「カラーセラピー 内面育成塾」
d0169072_15555922.jpg






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-23 09:39 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

注目の人!江東区議会議員 三次ゆりかさん

昨年、ご縁をいただいた東京都議会委員の上田令子さん
d0169072_11281362.jpg
令子さん(先生と呼ばないで!とおっしゃるので失礼ながら・・・)が、
昨年ママコヤというイベントで地元にいる働くママたちにお目にかかりました。
結構、バリバリ系からゆる系まで幅広く、皆さん想いが熱い。
d0169072_09590504.jpg
ママを孤独にしない!とか、自分のペースで仕事をするコツとか、
ママ起業を応援する3人の幼児を持つ税理士さんもいて、刺激的でした。

そこに、えらい規模感でいるのが、一番若い?三次(みつぎ)ゆりかさんでした!
d0169072_09591147.jpg
まだ、どういう人かわかりませんでしたが、不動産業に飲食店経営とやり手です。
でも、ママ向けイベントも積極的。いつも、娘さんが横にいます。

心理カウンセラーだと言ったら、会話をふくらませるため?に、
「私もまたパートナーが欲しいんですけど、どうしたらいいんですか?」
と聞くので、

「え?だって、全然パートナー求めてないというか、必要としてないと思うけど。」
といつものように栫井節。だって、本当にそうなんだもん(笑)

なんとなく、男性を求めてないし、
でも、それすらも必要としてないほど、何かすごいエネルギーを感じたんですよ。
ただ、さすが20代の女性らしく「えー、そんな事ないです!」と言っていましたけど(笑)。
注)あくまで私が感じたことね。
会話から推測したわけでないです。念のため(ーー;)



そんな彼女が、上田令子さんの応援のもと、江東区議会議員選挙に立候補し当選!
選挙カー?には、子供がのっちゃいけないルールがあるらしく、
その間、お子さんどうしてたのだろうと・・・。ママに優しくないルールをここにも発見ですわ。


あとから知りましたが、出産直後の離婚、育てる苦労、稼ぐ苦労、そして介護の苦労まで、
若くして逆境を味わい、それを乗り切って今にいたる彼女。
そんな彼女のエネルギーを、今日、テレビで見れるようです。

-------------------------------
5月22日11時55分から フジテレビ「バイキング」
出演します☆今、鈴木奈々さんが区役所まで来てインタビューしてくれました!
-------------------------------

との事!実は、昨日は子育てカウンセラーとして、友人の渡辺敦子さんが登場していました。
今日は三次ゆりかさんです。

バラエティ番組では、表層しか扱いがないかもしれませんね。
今日は「内面育成塾」なので私はリアルタイムで見れませんが、録画しようと思います。

がんばってくださいね!ゆりかさん♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-22 10:11 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

本気のメッセージ。幸せのカタチにセミナービジネスを考えている人向けです

先ほど、シークレット講座のご案内を一部の方にお送りしました。
以前より、セミナー回数が減り、グループコンサルティングが多くなってきました。


ベタな話をすると、講座の方が効率も・エネルギー消耗度も低く、
利益率は高いでございます。(きゃー、いっちゃったぁー)

でもね、なんかね。


もう10年ちかく女性限定セミナーをし続けているので、
一人ひとりに「あなたはこういう人なんだよ!こういう特徴があるよ!」
個別化の部分を伝えたい!


もっと生きている時間を輝かせて欲しいなって思うようになったんです。
可能性を自覚したとき、人間は内側から輝くものだから。


かといって、個人セッションはあまり好まないのです。
なぜかというと、

自分を客観的に見る目は、
他人を客観的に深く知る事で磨かれます。



自分の人生を信頼する天の目線は、
他人の人生の素晴らしさ、強さ、愛を知って鏡のように自分に投影することができるから。

自分を深く知ると、周りも見えるようになる。
これが内面育成塾の教えの1つです。

そして、さらに自分を深く知り
「生きるとはなんだろう」「幸せって何?」「自分を生かすって何?」
そんなテーマを理解するステージに入ると、

今度は、自分だけの深堀りでは枠が邪魔してわからなくなる。
枠を外すもの・・・それは、外部のメッセージに耳を傾ける事。

その1つの方法は、他人の人生を愛を持ってみていく事が、
突然「気づき」になるのです。


自分の能力や特性は、そしてテーマは意識して思い出していく事が大事です。
そう、実は「思い出す」という感覚なんです。
だから【発見】ではなく【気づく】が正しいんです。



今、起業しようとしている女性、特にセミナー事業をしようとしている女性たちを応援する新コースを考えています。世の中のどこにもない内容なので、自分でも初めてみないとわからない部分がある。

それは、自分の哲学を持つ講座。

もちろん、集客イベントまでがカリキュラムに含まれますので男性的な思考も育てます。
でも、大切なのは、自分哲学を持つこと。

自分の哲学、自らの内側にあるものにつながって人に伝えていくのです。
自分の言う事に自信があるから、相手の潜在意識は、
言葉以上の何かを感じ取ることができる。


だから、受け取っていく。心に入れていく。そして、自分に気づきます。


それを繰り返していくと、自分スタイルが見えてくる。
そこに使命感が入ってくると、大きな流れがやってきます。



全力で応援する予定です。
4名か6名か、そのくらいしか応援できないと思うけど。
半年間、質問・相談は無制限にするつもりです。



やりちらかし期を全力でやりきりたい方が参加できます。
まずは、勝手に候補だと思っている受講者に連絡する予定ですがね(笑)

もちろん、「あたし、それ受けたい!」という勇者は、
栫井に直接連絡くださいね。


お待ちしています。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-21 17:43 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム