Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

38歳からの鏡と写真の使い分け

あら、知らないのか・・・と思ったので、
ブログでもご紹介しておきます。


どう頑張っても・・・30代に突入すると、素材が老けます(笑)。
でもって、普通にお手入れしていれば、36~38歳あたりから、
鏡を見て驚きます。


 ああ、老けているぅー042.gif
 肌つやがーー、シミがーー、くすみがぁー
 シワがーー、頬のたるみがぁー、目の小じわがぁー



この現実を直視する「目」があるから、
真剣に対策を立てるのです。

例えば、適当だった洗顔が、丁寧になり泡で繊細にやさしく洗うようになったり、
食生活に1つだけルールを追加してみたり、自分なりの行動プランを作ります。


鏡は、実際の姿。一番厳しい自分の目。
メンテナンスする際には「鏡」です。



ですから、38歳をすぎたら、
「鏡」=自分が人から見られる姿にしてはなりません。
自分が嫌いになってしまいます。
モデルじゃないんですから、外見にそこまでエネルギー注げないでしょ?



自分が他人からどう映っているか?のセルフイメージ通りに、
他者は私たちを認識します。
潜在意識に落としているものは、波動となって、エネルギーを創造し、
肉体をそのエネルギーで変容させ、オーラや印象として他者の心に残します。


では、何を使うか?

「スマホで撮る写真」=
  ほんの10%だけ美肌加工した姿です。
  表情やしぐさを含ませます!


d0169072_07202243.jpg




自分がどう映っているかのセルフイメージを自分で作るんです。
実際にできる手段で素材を引き上げ、
「心意気」で取り巻くオーラと細胞を輝かせていくイメージです。


美は二面性、
でも潜在意識には選んで落とし込むのですわっ

オホホホっ016.gif

d0169072_12394790.jpg

もちろん、プロに撮影してもらった自然体写真を、
ブログやFacebookでときおり掲載するのも大切 ↓↓
d0169072_14211799.jpg

その場合には、スマホで撮影した写真とのギャップがあまりないようにしましょう。
ありすぎると、その瞬間「化けてたのか・・・」と永久に悪印象です(笑)



☆スマホの美肌加工は10%がMAXよ。
超えると現実との乖離で、
自分が見えなくなるか、他人が上っ面しか言わなくなり、イタイ人になりますから。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-30 22:34 |  | 外見磨き | Comments(0)

自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)

今日は、初めて開催する
【プロ講師実践コース(6ヶ月)】のオリエンテーションでした。
d0169072_22421374.jpg



導く人の心構えを一部話したり、
自分哲学を持つ意味
ミラーニューロンのコツは感動であり、それは講師の生き方からもたらされる

そんな話しをしつつ、
勝手に私の中で始まっている、
能力や特性分析、今後のテーマや課題を一人ひとり伝えました。
d0169072_22421397.jpg



長かったわ。このコースが生まれるまで(>人<;)
2年前に半年コース案はあったんです。

でも、何か腑におちなかったの。


ただ、ビジネス塾風にグループコンサルやっていくのも違うし、


かといって、ちまたの講師養成講座みたいに、
プログラムづくりとか、姿勢や、解説の仕方、
ひきつけかた、ブランド力うんぬんも違う。


もっと、知識や技術以前の、
プレゼンス・・・とも違うの、
ほんとにココが、ポイントだ!ってものを出したい。
d0169072_22421315.jpg


講師の生き方そのもの、魂を磨き、
お客様より、社会のための視点を持ったり、
お金より生きがい、
お金より社会よくすることとか。


しかしながら、利益は納税にもつながり、
地域社会に還元できる。


心理学をポピュラー化し、
ツールとして使いながら、自分を極めて豊かに生きていく。
そして、それで生活できている人。





秘書あらため、
ブレーンの小田ちゃんにも活躍してもらいます!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-29 22:08 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

夢や目標に向かって動ける?行動できないは何の差?

急きょ!?7月11日(土)11:00~14:30 に
コンサル付き「目標達成の心理学セオリー体験講座」を開催します。

 ・やりたいことはあるけど、自信がない、最初の一歩が踏み出せない人
 ・セミナーを受けた直後はテンションあがるけど、
  日が経つにつれテンションが維持できなくなる人
 ・売り上げが落ちて、他人軸になってしまった人

そんな方に最適な内容です。

夢や目標に向かって動ける?行動できないは何の差?

心理学では、「行動しつづける人間」について1つの答え出ています。
それは、「強み(自分の深層意識とのつながり)」「自己効力感」の差です。

d0169072_16112755.jpg
理論を学ぶと行動できる自分になりますが、
まずは「私が上手くいかない理由は何?動き出さないのはなぜ?」を知りたいのが女性016.gif
わかります~006.gif

何か納得をしないと、時間も投資もできない。
基本的に守る性ですからね。女性は!

だからこそ、この講座をお届けいたします!


■プログラム内容■

1.夢を叶えるメカニズム
 ・「想い」「ご縁」は魂のエネルギー
 ・「期待」「行動」は人間のエネルギー
 ・夢を現実化するためのシンプルなプロセス図  →わかりやすい記事へ>>

2.グループコンサルタイム
 ・強みの自覚の仕方
 ・目標を設定するコツ 等なんでも質問にお答えします

3.目標達成の心理学セオリーを一部ご紹介
 ・表層意識と潜在意識
 ・思考なのか?感情なのか?
 ・抵抗がないと前進しない仕組み
 ・リスク・変化を恐れるのはなぜ?
 ・パレートの法則
 ・アイディアがどんどん湧く人になるには?
 ・成功サイクルとは何か?

4.自己効力感を上げるためのすぐできる2つの方法


■開催日時 7月11日(土)11:00~14:30
■受講料金 10,800円 税込
■定員 8名限定

056.gif詳細・申し込みはこちらです>>

d0169072_22094829.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-28 22:03 |  |-T.O.E. | Comments(0)

天外伺朗先生!しびれましたぁーー!

ぎゃー!行ってよかった(^O^)
柊木匠さんが発起人の「医療療法科学学会シンポジウム」。

「ぎゃー、生の天外伺朗先生だぁ」

とテンション上がりまくりΣ(゚д゚lll)

写真とりたかった。

d0169072_00415681.jpg
いやーー
本当によかった。

思いを変えると病が治るという事の恐ろしいほどの深い話を伺いました。
でも、何より私の細胞が反応したのは・・・・

ブログで書けないけど006.gif
受講生にはシェアしますねっ


このシンポジウムでは、こんなすごい方たちが講演してくれました

・地域医療に携わり、緩和ケアにも取り組まれているガン専門医の清水公一先生
・NPO法人日本ホリスティックビューティ協会代表の岸 紅子さん
・この会の主催者で声紋心理学の提唱者でもある物理学者柊木 匠先生
・動物介在療法から、福祉や農業で社会参加・場をつくる取り組みをしている、
 紀子様の弟さんでもいらっしゃる、獣医学博士の川嶋舟先生

今日はもう、ママ時間に戻りますー




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-28 17:45 |  ∟つぶやき | Comments(0)

愛がわからない人には、まず癒し。

つい最近、大変残念な出来事が起こりました。

うーん、久しぶりに考えましたね。よーくそのシーンを思い出し、
検証したり、自分がその時感じたこと、選択した行動がどうだったのか?を
慎重に振り返りました。(といっても、1時間くらいですけど・・・)

そうしたら、気づいたんですよね。


なるほど。

愛がわからない、知らない人には、
まず、癒し。
つぎに、慈悲。

愛をだしても、愛は見えない。
見えないから、受け取れない。
受け取れるのは、優しさだけ。



あー、そういうことか。

愛がわからない人に対して、
私は愛を出してしまったのだ。


とっても、とっても反省です。
自戒をこめて、ブログにも書き残しておこうと思います。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-27 23:52 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

見えないはずの意識が見える。セッション後に変わった!が証明!?

今日は、『くるくるリーディングと声紋分析』を2部開催しました。

わたくし、栫井より個別にご案内した方だけが参加できる、シークレット講座です006.gif

3名のグループセッションのようなもので、他者理解は自己理解につながりますので、

3名としていますが、一人40分かける個人コンサルティングのような感じです♪

声紋を録音します。
d0169072_23011840.jpg
出てきた波形から、もって生まれた特性を説明し、現在の状況を伝えます。
d0169072_23011280.jpg
さらに、くるくるリーディングで今気づくポイントを明確にしていきます。

あなたは今、どんな状態か?
その状態が意味するものは何か?
では、まず何から変えていけばいいのか?

をしっかり伝えるのですが、自分の感覚では10分程度で意識と潜在意識をつなげ、
すぐに変化を導くことができている・・・と確信しています。

それが!!ほんとうに今日、視覚的にわかって衝撃を受けました!!



見てください!この、Before After!

d0169072_23012422.jpg
d0169072_23013043.jpg

全員、セッション後は表層意識の波形が全て表出する!



すべての可能性が開かれ、輝きだすような・・・
自分が相手の方に話し導くことの効果は、自覚があるところでしたが、
今日、全員の方が輝きだした波形を見て、確信に変わりました。



どうして私に話すと、みんな人生が変わりだすのか?

私が何をしているのか?もう・・・そういうことか!と(笑)


ということで、
よし!来月から新しい個人セッションサービスを開始します。



声紋、くるくる、カード、心理分析、目標達成理論・・・すべてを総動員して、

今のあなたを一気に前進させる個人・グループセッションを致します。

それなりの金額でございますが、3か月分は先取り展開になります~♪





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-27 23:15 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

19期内面育成塾修了!そして感想

平日初開催の「19期 内面育成塾」が昨日修了しました!
d0169072_19054257.jpg


濃い! 個性的! エネルギー高い! しかも、賢すぎる!!

ほーんと、個性的でわかりやすい皆さん。
本人だけ自分のことわかってない皆さん。
お互いがただ感想を言い合うことで、深い気づきが起こるような、
化学反応が観察しやすいメンバーでした(笑)
d0169072_11425102.jpg
自分の手で、自分の心を育てていく。だから、塾終了後も自分の手で自分を育てていけます。
この3か月で、現実がどうかわるか?が体感できたみたいですね!


■こんな感想をいただきました■

 内面育成塾、何が良かったって、心の扱い方が楽になって、
 気づくと不満や不平をいう事がなくなってました。
 心が少し自由に動き始めました。

 なんだかようやく安心してもいいと、自分を許すことが始められたと思いました。
 否定的な視点ばかりでなく、違う視点で見ることによって、
 現実が違ったものに変わってきました。

よかった!!
心と外側の世界のつながり、自分をどういう人だと認識するか。
世界観のベースは幼少期だけど、小さい頃の誤解は大人のあなたならすぐに溶ける。
だから、世界観のベースも変わりだす!!



終了後は懇親会!ワイン2本あきました(笑)
d0169072_11425779.jpg
次回は東京では9月から開催です。
スケジュール詳細は少しお待ちくださいませ~

講師養成講座も、開催リクエスト受付中です~




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-27 11:48 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

久しぶりのメンタルリピート

今日は、久しぶりに日本メンタルヘルス協会にいき、
基礎コースを再受講してきました。

テキストがリニューアルされ、外部講師の紹介ページが追加されたんです

テキスト、購入できました(*^_^*)
d0169072_22305160.jpg

光栄なことに、私も掲載されてます
m(_ _)mありがとうございます
d0169072_22305100.jpg


今日は丸山弥生先生ご登壇の日でした。
嬉しいなぁー


改めて気づきましたが、
メンタルはただ心理学を学ぶというより、
自分の人生をどう切り替えていくかを考える場所。

「いい道を選ぶのではなく、
選んだ道をいいものにしていく」
by丸山先生

そのための勇気を持つために、
古い自分を認識する必要がある。
その俯瞰する視点を教えてくれる場所。

いくつ聞いただろう。
事例がすごく大量にあった。
なんども少しずつ視点を変えてみていく練習を、
観劇しているように繰り返すことができます。

なるほどなぁーと。
なぜ、当時の私が夢中になってメンタルに来ていたか
わかった気がしました!
d0169072_22305232.jpg


さ!明日は内面育成塾の19期最終回。
終了後、ミニ親睦会をするので、
ダンナーに保育園のお迎えお願い、、、のはずが、

出張になりΣ(゚д゚lll)
急遽、八王子の実家に来ました〜



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-25 22:22 | Comments(0)

「嫌い」でもいい。でも「嫌い」と表現することは別

今日は朝から園長先生にお時間をいただき、ご相談させていただきました。

うちの子、同じクラスの「みみちゃん(仮名)」が嫌いなのです(笑)

何が嫌いなのか?と聞いても答えられないので、
わかりやすい理由ではないみたい・・・
d0169072_15250314.jpg

先日、保育参観をしたときにその理由がわかりました。
結論からいうと、

「しつこく絡んでくるので、距離が取れず、嫌い!」
でした(笑)。


みみちゃんは、うちの子が大好きなんです(ありがとねー)。
だから、すぐに近く寄ってくる。

例えば砂場で何かを作っていると、一緒にやりたくなる。
しかし相手に合わせる事はしないので(まだ3歳ですし)、
「ねえねえ、これを、こうしよー」とみみちゃんの理想物を一緒に作って!と絡んでくるのです。


うちのコドモくんは、自分の世界観があるので、一緒にはつくりたくない。
彼なりに「やめて」とか「あっちいって」とか言うし、
出してきた手をどけたり、
みみちゃんが乗せようとする泥団子をほおりなげたり、



とにかく、彼なりには全力で拒否をしているんです(笑)。
手を出す(暴力)以外のすべてをつかって拒否しても、
ぜんぜん響かないという子。自分軸、独自の世界観なのです~




最初は、一緒に遊んでもいいときと、いやな時があったみたいですが、
だんだん距離が取れないので、
   ↓ ↓
「全部がイヤ」「近づくのもイヤ!「おはよう~と挨拶するのもイヤ!」
   ↓ ↓
「ぼく、みみちゃん、大っ嫌い」とあちらの親御さんの前でも言ってしまうように・・・




なるほど。これはもう、和解は無理でしょ(笑)。




そこで園長先生に


「みみちゃんを嫌いでいい。
 一緒にいたくないという気持ちを持っていていいよ」
「でも、嫌いという言葉を伝えて、
 みみちゃんに悲しい思いをさせるのは良くない」


をどうやったらうまく伝えられるか?を相談したんです。



さすがの園長先生でした。


担当の先生たちに連携とってもらって、
なるべく二人を離すように工夫し
うちの子には「嫌い」と思う回数を減らし、
みみちゃんには「他にもお友達いるよ」と気をそらしてもらうようになりました。




思っていることは尊重していい。
心の中はあなたのものだからね。
ママには素直に言ってもいいよね。



でも、心の外はみんなの世界
社会においては、自分が相手に影響するので、
相手を見て、何をしてはいけないのか、どういう時に主張するべきなのか、
コドモの特性を理解して、自分らしく生きて行ってほしいです。






本当に、子育ってって面白い。
こういう領域になってくると、がぜん楽しいです。




あの意味不明な夜泣き時代が嘘みたいぃ~


d0169072_15250826.jpg

保育園においてくるつもりの子供の傘をもってきた私でした。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-23 12:55 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

大阪で真剣になる!生きる事を本気になる時期

土日は大阪でした!
「本当のパートナーを引き寄せる」「内面育成塾」です。

普段から本気の私を、さらに真剣にさせるみなさんでした。
d0169072_22022436.jpg



▪︎本当のパートナーを引き寄せる

決意をすること。
でも、それだけじゃダメな事があります。

だから、意識にあげるポイントや誤認しているものを、
全員、全員に個別に伝えていきます。
だって必要なことは全員違いますから!
d0169072_22022472.jpg


佐原さんのブログ
http://ameblo.jp/tanabota38/entry-12041610600.html
「受講生1人1人の分析と解説は
よくある、あなたは何タイプなので、こうです、
みたいな型にはめるだけといった
軽いノリのアドバイスとは全く違うので
心の奥深くに届いたことと思います。」




▪︎内面育成塾 感情・優しさ編

内面育成塾では、自分の心へのつながり方の話になります。
感情にきづく、自分の気持ちにつながる、理想の自分に折り合いをつけるとき、理想に向かわせるために時にエールを送る時期、、、
1つ1つ違います。

でも、知っていけば、つながれます。
ああ、そうやればいいんだって。
d0169072_22022435.jpg




この両講座は、自宅で学習できるようテキスト販売もしています。
最近は、不思議と地方の方より、都内の方に売れています。よかったらどうぞ♪
http://www.polishnavi.jp/book/
d0169072_22022453.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-22 21:51 |  |-招致セミナー | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム