Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

プロ講師実践コース2日目「なんで、ありがとうって言うの?」

認定講師が参加できる「プロ講師実践コース」の2回目レポ①の続きです。

2回目レポ①「魂に火を付けろ!長内麻友子編」
d0169072_16124208.jpg
中山こずえさんは、夢実現のための行動計画をコンサルするのが得意。
20代で起業しカフェ経営→雑誌掲載される繁盛店→人に譲って東京来ちゃった!
というツワモノです。

Facebookで「コンサルしますよー」といったら、1か月で10人も集客!

Facebookやっていない人は知らないかもしれないけど、
ちょっと起業し上手くいっただけの経験1年程度のコンサルもどきから、
50万円で半年サポートするプロっぽいコンサルまで、うじゃうじゃいるのです。

その中で、ひょいっと宣伝して売れてしまうのですから、
運気強いのですよねー。ええ、私も宣伝しましたけど(ぼそっ)

d0169072_16534709.jpg
その彼女の夢実現のメカニズムは、すんごく面白い。

・「覚悟」という意味、すごくわかったぁー
・自己認知力がなぜ必要か。自分のできる事を伸ばさないといけないからですね

講師仲間も本気で食いつきます。言葉はキーワード・単語だから、覚えやすい。
時間軸を意識させることで、なぜそれが重要か?が伝わるのですから、
本当にいいもの持っています!


でも・・でも・・・、導入がまずい。

本来、先の写真のように知性的でキレッキレなんです。頭脳。
なのに、受講生役が質問すると
d0169072_16534972.jpg
と、保育園の先生見習い~みたいな人が話すくらい・・・まったり話す。


これで「ありがとうございます」と言われると「君、コンサルできるの?」
と頭に不信感がよぎる。つまり、質に合わないっていう事。
d0169072_16572699.jpg
これは、こずえさんを上手に見せる講義スタイルが大事です。

・・・つーことで、ここは技術工夫でクリアするだけ。
彼女のブログ、面白いから読んでみてください

 ・私も ただいま夢に向かって 走ってます
 ・起業に大事なのはコンセプト!認知編①
 ・コンセプトも大事だけど、潰れちゃ意味がない。認知編②
 ・コンセプト伝わる!お客様は賢いんです!認知編③

婚活相談、転職相談、夢の実現相談・・・・なんでも、パキパキ答えます。
1時間あればある程度、行動プランまで見えてくるからすごいですよー
背中押されたい方はぜひどうぞぉー(笑)


次は、女王様こと土信田由利子さんの紹介をしましょう。


過去記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-31 17:23 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

プロ講師実践コース2日目は「魂に火をつけろ!」

先週の木曜日、「プロ講師実践コース」の2回目を開催しました。
d0169072_16124771.jpg
 過去記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て

参加者全員が同じ内容をするわけじゃないので、私の方が脳をフルスロットル状態emoticon-0112-wondering.gif

前回同様、講座デモを15分やってもらいました。
d0169072_16125070.jpg
自己効力感を講義テーマに選んだ長内麻友子さんは、海外出張から戻ったばかり。
視覚・聴覚といった障害を持つ方に演劇を見てもらおう!という前衛的な企画をし、
何の縁もスキルも情報のないところから、400人の集客に成功している熱い女性emoticon-0146-punch.gif

状況や見立てをノートに書くと、かなり見やすく、
相談者がそのノートメモを欲しがる程!
この「わかりやすいノート」を「カルテ化」して皆様に提供してはどうかな?って思っているの。


でね、この方、ちょっと風変わり。珍獣系。自分含め変わった知り合いがわんさか。
話し出すと「それ、もっと聞きたい!」って皆が興味津々になる事をいっぱい知っている。


あと、ストーリー化の記憶が素晴らしくてね、一度エピソードを聞けば覚えちゃう。
北島マヤか!!おぬしは(笑)

と、まだまだ秀でた能力・特性がある長内さんですが、まずは
講座の引き付け方を身に着けたいところ。

d0169072_16125291.jpg
彼女に提案したある方法で、挑戦してもらう事にしました。
これなら、15分集中して聞くことができる・・・・・・はず・・・・・はず・・・・



なのにぃーー!!!
なんじゃ?伝わらない。





ええ、伝わりませんとも。
それは、もう技術の問題ではなく、まったく心がないから。


ええ、講義の練習させてもらっているスタンスが抜けず、
本気で目の前に伝えようっていう気概がない!


で・・・で・・・どうも、やったみたいです。あたし。
覚えてないので、ブレーンの小田ちゃんのFacebook投稿からコピーします。


------------------------------

「 お金をいただいて、講師をやるのなら
 人の人生変えようっていうくらいの
 おこがましい気持ちが必要!!
 魂に火をつけて、相手を変えてやる!
 ぐらいの気持ちで!!! 」

 
d0169072_16283008.jpg
受講生気分は、厳禁。
どれだけ熱を持って、高く高く、振れられるのか。
受講生側も、講師側も、真剣です。

------------------------------


相手をコントロールしようとか 云々・・・という浅い事じゃないんだよ。
カウンセラーとして人の心にかかわる姿勢・在り方として、少なくとも
本気で伝える必要がある。
覚悟がいるんだよね。

本気っていうのは、熱くとか大きな声でとか目をぎらぎらさせてって意味じゃないの。
内側の世界の事。


人間が生きていくときにはいろんな悩みや・迷いがある。
その時に、この考え方を知っておくと役立つ時がある。
答えかわからないけれど、これを知っておいてほしい・・があるのが講師。


悩みや迷いは、自分の固定概念を外したり、
考え方の基盤を大きく変更する時に起こるわけでしょ?
つまり、内面世界を変えるためのものでもある。



 逃げる のか 去るのか
 耐える のか 保つのか
 攻撃する のか 打ってでるのか



同じ行動でも、その内面世界で見ようとする意志・言葉ひとつで、
その行動後の自分に影響があるの。


選択はクライアントのもの。でも、カウンセラーは心理法則や自分哲学にのっとり、
「これが大事かもしれない!」というものを提案する立場でもある。


だからこそ、ただ習った事を話せばいい、
自分の経験だけを話せばいい・・なんて、アマチュアであって欲しくないemoticon-0112-wondering.gif

今、伝えている内容が正しいかどうかではなく、
この場で伝えている事は、自分の人生で学んだ事、クライアントから教えてもらったことの
結果の凝縮である!!
という在り方がいる。





数千円の講座であっても、「心の世界」を伝えるには、
講師の覚悟がいるんだよ。知識の確かさでは、伝わらないから。



長内さん!次のあなたの登壇を待っているからね。
私は今の自分で勝負できるという気持ち!信じる気持ちだよ。
必ずできるから、ついてきて!!!


栫井利依


・・・あつくなって、長文になってしまった。
次は、中山こずえさんの紹介をしましょう。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-31 16:38 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

11月「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」が満席!

【満席となりました!】

大阪での「栫井式★内面育成メソッドを講師養成セミナー」は、
3年目に入りまして、11月講座はまだ8月なのに満席を頂きました!
ありがとうございます!!うれしぃー
d0169072_07183125.jpg
東京では、認定講師向けの「プロ講師実践コース」がスタートしていますが、
そういえば・・・東京での開催は4月以来開催していませんでした。

d0169072_18402489.jpg
内面を育て、変容させ、自分とつながるための内面育成塾。
この講座を開催できる知識とプログラムを手にしたい方いらっしゃいませんか?
開催リクエストお待ちしていますemoticon-0102-bigsmile.gif


必要な分析を栫井から受ける事ができますから、自分目線と講師目線、
両方手に入れることができます。


~以下、大阪招致してくれる、佐原美和さんの紹介文です~
d0169072_23363710.jpg
私の右にいる女性が佐原美和さん。いつかニュースを発表するから覚えておいてね♪



栫井先生から直接、内面育成塾を学びながら講師の資格を習得出来ます。
受講後は、栫井先生主催の講師向けの勉強会、
フェイスブック秘密のグループで栫井先生から心理学の情報が得られます。

私は、2期生ですが、
栫井先生のライフラインの深い分析に大変驚きました。

私が、どう感じて、どういう特性かを
ここまでピタリと言い当てられたことは初めてでしたから。

自分を俯瞰して見る、自分を知る、が出来てこそ、
自分がどう動けば良いのかが分かるのです。

両親との確執については、
栫井先生のアドバイスに初めは、大泣きして大反発しましたが、
今となっては、「そうか、そうだよね」と自然な形で受け入れられています。

今まで、誰のアドバイスも、どんないい話も
受け付けなかった私が!です。


栫井先生って「凄い!」としか言い表せない自分が歯がゆいって
ある認定講師が申しておりました!


本当にその通り!
本気で自分を変えたい人!
心理学を必要な人に伝えたい人!

この講座をご検討いただけると嬉しいです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 




いつも佐原さんにはお世話になりまくりです。
今年は、大阪にほぼ毎月いって講座開催しています。

その集客・・・・全部、佐原さんがやってくださっているんです。
どんだけパワフルなのぉー!!

本当に人に頼れない私が、だんだん、頼る・・・というか、応援者が増えてきて、
人生がもっともっと変わってきている事を感じています。感謝!





■「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
リクエスト形式で開催日を決めています。講師になりたい人募集中!
最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。
 東京 開催希望・講座詳細はこちら>>
 大阪 11/21(土)&22(日)詳細はこちら>>  キャンセル待ち!



■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」

d0169072_16444680.jpgd0169072_16444381.jpg












【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-31 15:40 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

栫井利依のセミナー情報♪

d0169072_19551130.jpgこんにちは!心理カウンセラーの栫井利依(かこいりえ)です。

私らしくあるために!をテーマに
女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」を主催して8年。

プライベートは4歳の子供を持つ新米ママです!
テレビ等のメディア露出は控える状況になりましたが、女性が使える!心理学の知識をお伝えする「講師養成講座」をスタートし、70名の講師が誕生しております。



心を磨くから、自分が見える!
だから生き方が輝く!

内面育成は栫井利依にお任せあれ(^^)


┏………………………………………………………┓
『本当のパートナーを引き寄せる』~大阪開催~
┗………………………………………………………┛

今年は結婚!という方、ぜひ講座に来てくださいね!
結婚を通して、女性としての自分の人生を本気で考えると見える世界がある。
自分の核にあった理想の男性を引き寄せる事ができます。

  日時: 9/20(日)& 10/25(日)12時~16時
  料金:35,000円(税別) 開催中
 【詳細はこちら】→ http://ameblo.jp/tanabota38/entry-12002219118.html


┏………………………………………………………┓
 本当の自分と出会う『内面育成塾』
┗………………………………………………………┛

実際のあなたの生活の中で、自分の心と現象を見つめる目を育てます。
自分を見る目が育つと、自己認知力が増し、流れが感じとれるようになる。
何より、私らしくいられるのです。
講師は栫井です。あなたの特性や能力も十数個発見いたしますよ!

21期:9/19(土)& 10/17(土)& 11/14(土)& 12/19(土)満席・開催中
22期:10/6(火)& 11/10(火)& 12/15(火)& 1/12(火)満席・開催中
料金:90,000円(税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/



┏………………………………………………………┓
 夢実現!初心者・3年未満の起業家を応援する講座
┗………………………………………………………┛
10月16日(金)
第一部 12時~13時半 15,000円
「驚き★物理学のフレームで見るとわかる!夢実現と世界の仕組み」満席
第二部 14時~16時 6,000円
「5年上手くいく起業家を目指せ!
 スタート前の7Stepと3年間ガムシャラ期の正しい過ごし方」」満席

【詳細はこちら】→  http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22188043/


┏………………………………………………………┓
 10月火曜「自分につながる栫井サロン」
┗………………………………………………………┛
定員 各6名 / 価格 6,000円(税別)
 10月20日(火)「メッセージカード」から自分とつながる  残1
 10月27日(火)「10つの感情メッセージ」感情のサインを言語化します!

【詳細はこちら】→  http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


┏………………………………………………………┓
「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
┗………………………………………………………┛
リクエスト形式で開催日を決めています。講師になりたい人募集中!
最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。
 東京 開催希望・講座詳細はこちら>>
 大阪 11/21(土)&22(日)詳細はこちら>>  キャンセル待ち!


■シークレット講座
 7月スタート 「プロ講師実践コース(半年)」 満席
 8月スタート 「プロ講師基礎コース(半年)」


■招致講演・イベント
8/22(土)兵庫県丹波市「女性のためのリーダーシップについて」
10/24(土)船橋商工会議所主催「船橋ハッピー創業塾」

11/28(土)・29(日)福岡招致「夢実現講座」「内面育成塾体験セミナー」等



■『本当のパートナーを引き寄せる』カラーセラピーVer
結婚するパートナーに出会うためのメンタリティを徹底して作ります。
カラーリーディングで本質のあなたに出会い、
自分に合う“理想のパートナー像”をプロが導きます。
日時: 8/23(日)& 9/13(日)12時~16時 終了しました
詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/partner02/



■ 募集前に満席になる秘密の…
「声紋分析心理学とくるくるリーディング」

6秒声を録音するだけで、自分の表層意識と潜在意識がわかります。
個性、優位な感覚器官、自分軸かどうか?も丸見えです!
さらに、声紋シートでセッション後のBefore&Afterがわかるので、
意識の変化が視覚的にわかります。

日時: 8/29(土)、9/5(土)、9/10(火)料金:15,000円(税込)
満席・終了しました

【詳細はこちら】→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21922492/



■大阪開催スケジュール
佐原美和さん招致:●セミナー詳細 →★
 8/21(金)講師フォローアップ「レジリエンス力・うつ」講座 満席
 8/22(土)栫井サロン満席
 9/20(日)「本当のパートナーを引き寄せる」講座
 11/21・22「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」満席



d0169072_20394795.jpg


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」

d0169072_16444680.jpgd0169072_16444381.jpg





ぜひ、いらしてくださいね♪





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-28 11:17 | 仕事・セミナー | Comments(0)

丹波市主催女性リーダー育成プロジェクト

8/22(土)に兵庫県丹波市に招致され、女性リーダーのための研修をいたしました!
d0169072_12552362.jpg
d0169072_12552649.jpg
朝から癒される景色。朝一で役所の担当者の男性から、
地域者社会における女性躍進への想いをお聞きして、共鳴し、私はエンジン全開でした。
d0169072_17453262.jpg
リーダーって何でしょうか?
そんな、マインド面から入らせていただきました。

まずは、自分の人生にリーダーシップをとっていくことが大切ですよね。
そこには、自分の意志の力があります。

人生の中で、不確実でプランのしようがない事が起こったとしても、
その「転機」をどうとらえ、乗り越えていけばいいのか。
物事で幸・不幸が決まるのではなく、

自分がどう積極的に「こうだ!」と見ていくか?です。

リーダーとは、自分にしか見えないものを追い求める人です。
現実を打ち破るための知恵・協力者が沸いてくるようなイメージの力。

イメージをみようとする意志の力こそが「輝く」力。



私はそう、思っています。


参加者の方が、かわいい付箋で感想をくださいました。
一部紹介させていただきます!
d0169072_13012564.jpg
d0169072_13012771.jpg
でも、一番多いコメントはこちらです!
d0169072_13012924.jpg
「心がスカーっとしました」(笑)


丹波市のみなさん、また機会があったらお目にかかりましょう。
いつまでも、応援しています!!
そして、私もがんばります!!



「TAMBA地域づくり大学 輝く女性養成コース」のパンフレットです↓

d0169072_19203876.jpg



emoticon-0154-mail.gif 【最新★8~9月開催セミナー一覧はこちら】>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-26 13:04 |  |-招致セミナー | Comments(0)

東京で、奈良で、福岡で、認定講師がセミナーを開催

内面育成塾の講師が、東京で、奈良で、福岡で、着々と開催が進んでおります。

内面育成塾は、講師が自分の色を出してお伝えできるので、
枠は同じでも、お届けするものは講師と受講者の共鳴で変わるのです!

■大阪・奈良 堀内 千帆さん
ご自身の精神疾患の克服経験から、前向きにシフトチェンジするのが得意です
http://ameblo.jp/kokochi23/entry-12064690646.html

d0169072_11315867.jpg
以前、堀内さんの内面育成塾を受講した方からこんな報告があったそうです
 --------------------------
  内面育成塾で自分を愛する、自分の感情を感じる大切さを2人、
  千帆さんから学んでからというもの、
  気づきはどんどん増えて、今、2人とも自分と向き合いまくりで、
  好きなことをどんどんしていこうと意欲がムンムンです

  後になって、内面育成塾で学んだことを体感することが多いです!
  千帆さん、改めて素晴らしいチャンスをどうもありがとうございます♪( ´▽`)✨
 --------------------------
  
  

■東京・松濤 渡辺 まのさん
カラーボトルをつかって、見えない自分の心を見えるような形で提供します
http://ameblo.jp/mano-colors/entry-12025970871.html

d0169072_11330795.jpg

■福岡 倉橋 誠司さん
男性で初開催です!ありがとうございます!!
経営者でいらっしゃいますが、コミュニケーションに特化したカウンセリングが得意です。
http://ameblo.jp/kura330seiji/

d0169072_18085074.jpg

うーん!みなさん、素敵すぎるぅーー(*^。^*)


内面育成塾の講師としての知識に興味のある方、11月に大阪にて開催します。【残2】
この講座は、開催リクエストがあった時に開催日を決定しますので、
東京をご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませemoticon-0102-bigsmile.gif

┏………………………………………………………………………………┓
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 リクエスト形式で開催日を決めています。講師になりたい人募集中!
 最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。
  東京 開催希望・講座詳細はこちら>>
  大阪 11/21(土)&22(日)詳細はこちら>>





emoticon-0154-mail.gif 【最新★8~9月開催セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-26 11:38 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

自分とつながる栫井サロン@大阪開催しました

8/22(土)は、大阪で「栫井サロン」を開催しました!
d0169072_18044523.jpg
物理学のフレームで人間関係と自分をとらえる「干渉するエネルギー」の講義と、
くるくるリーディングです。

受講者の方がFacebookに感想あげてくれたので掲載します~
--------------------------------------------------
昨日は栫井りえ先生の「栫井サロン」
に参加させていただきました
前半は「エネルギー干渉」

見えてる私自身はほんの4%の実体化
見えない96%に影響されちゃったり
他人と触れ合うと、この見えない所が干渉され影響され実体化してるところが変化する
動き出す!
あと他人との関わりには丁度いい「落とし所」を見つける(見つけてもらう)もの大事だよ
d0169072_18044902.jpg

その後は、クルクルリーディング
名前をペンでくるくるすると、見えるんですって(;゚Д゚i|!)いろんなものが
それぞれ、今必要なメッセージをいただきました。

--------------------------------------------------
<個人的な内容なので、この後は割愛させていただきました>


自分というものがわからないと、自分軸で生きれないよねー
相手のための自分であろうとしたり、常識的な自分であろうとしすぎてしまうかもしれない。

  
   私ってこんな事が人よりできるのねー
   私はこういう時に納得しない人間なんだ
   聞き上手ではないけど、相手の提案を的確にはつかめるんだなー


などなど、能力だけでなく、どういう時にどういう私なのか?がわかるから、
相手に伝える内容が決まってくるわけじゃない?


  「いつもの話題は「ま、いいや」と思うけど、この話題は通過できないから、
   つい余計なお世話かもしれないけど、でも、これだけ伝えておきたいの」

と言って、自分のために伝える事も時には必要だよね。
そこに、「相手を変えよう」と思っているわけではなく、自分軸としての行動が出てくるわけ。


自分とつながるって・・・魔法はないんだよね。
常に、「私を観測する」という視点が大事。
もちろん、どんな自分もOKという前提でね(笑)


また大阪でも栫井サロンやりますよー。
その前に、「本当のパートナーを引き寄せる」講座を来月スタートさせますよ。
関西方面の方来てくださいね。
自分をしり、その上での理想の結婚を明確にしていきましょう!


emoticon-0154-mail.gif 「本当のパートナーを引き寄せる」東京・大阪
今年は結婚!という方、ぜひ講座に来てくださいね!
一般的な婚活講座と違って、本当に個人に寄り添い、
感情とライフスタイルも含めたパートナー探しをするから効果があります。
【大阪】2015/9/20(日)&10/25(日)
  → http://ameblo.jp/tanabota38/entry-12002219118.html



emoticon-0154-mail.gif 10月の「自分とつながる栫井サロン」(東京)受付開始です
10/20(火)は「カードで自分とつながる」現状を変化させる自己イメージを見つける 残2
10/27(火)は「10つの感情メッセージ」感情の声を通訳します。10種類!
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


emoticon-0154-mail.gif 「内面育成塾」土曜9月スタート(残4)  火曜10月スタート(残2)
私らしくあるために、自分を知り、自分とつながる。そのための理解と直観を磨く!
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/




emoticon-0154-mail.gif 【最新★8~9月開催セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-25 18:14 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

丹波市で講座し、大阪で栫井サロン。そして帰ると夜泣きでした

うぉー、久しぶりのブログ更新です。コドモくんが体調崩すとこうなります(笑)

土曜日の夜、出張を終えて自宅に戻ると、
d0169072_17453262.jpg
d0169072_17453674.jpg

コドモくん高熱出して泣いていました。
夜は、熱+咳+夢見の悪さで朝まで夜泣きちゃん。
移動距離が多い出張だったので、そのまま夜泣きはきつかったなぁ。

しかし!8/23(日)はコドモがすっごーく楽しみにしていた

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015

ゼイゼイしていますが、熱はなんとか下がったので、ショーだけ見に行くことにしました。
d0169072_17453959.jpg
病み上がりなので、月曜日も一応保育園休ませたら、
もう遊び相手が大変で、私の方が抜け殻のようになりました。

  「野球しよー。ママー「かっせーかっせー」って応援しながらやってー」
  「ライダーごっこするよぉー」
  「人形で戦いごっこするよぉー」

と次から次へとリクエストが。
お昼を食べようにも、「ダメ」といって作らせてもらえず、買にいくのもダメなのよねー

コドモのほうがエネルギー量が多く、まっすぐなので、
その手を振り払い、買いにいくには、私もかなりエンジンかけないとできないので、
つい「もう、いいやー」と負けてしまいます。


やっぱり、体力ある20代の子育てがベストなんだろうなぁ・・・とボソっと弱気になる2日間でした。
とほほ。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-25 17:53 |  |-招致セミナー | Comments(0)

大阪にて講師向け講座と、ワインW注文

本日は、
15時半〜大阪にて講師向けフォローアップ講座
「レジリエンスとうつ」

そして、明日の丹波市主催の講座に備えて、
前日入りしましたー

昨夜、鼻みずダラダラのムスコくんでしたが、
今朝は、、、よかった(*^_^*)
d0169072_22414678.jpg


平熱より高いけど、余裕で大丈夫◎


大阪では開始が3時半だから、
保育園に送りとどけ、ゆっくり支度して、
新幹線に乗り込みました。
d0169072_22414752.jpg


平日とあって、少人数でしたが、
レジリエンス講座なのに、なぜか、笑ってばかりの私たち!
d0169072_22414714.jpg


◆「では、質問!こういう状況のクライアントさんがいたら、
まず、どこから入る?」
と、状況を受け入れていくプロセスを理解したり

◆うつ状態のクライアントさんのシェアをしたり


◆セルフコンパッションは、イケイケゴーゴー状態の時には理解難しいよねーっとか(^◇^)
d0169072_22414700.jpg


終了後は、夕飯につきあってもらいました!

私 「グラスワインの赤、白1つずつ」
庄野 「あ、私も(お伴します)」

わーん!超うれしかったぁー
客観的に見たことなかったけど、
一人の女性の前に、スタートから赤白揃うって、
女子力低いわねー。虎みたい?(笑)
d0169072_22414812.jpg



新大阪を出て、丹波市に向かいましたが、
どこなんだろ?日本地図ほしい
d0169072_22414879.jpg


駅前にタクシーあるかしら?
前情報なさすぎて、こわっこわっ




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-21 22:24 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

「叶 恭子の知のジュエリー12カ月」は残す。本棚の秘密。

以前、懐かしの「Anecan」に取材していただいた事があります。
『P300 月刊「アネタメ!」気になるアノ人の本棚見せて!』コーナーです
d0169072_16494589.jpg
ずーっと本棚のサイズって変わってなくて、基本的には
【入りきらくなくなったら、捨てる】の繰り返しです。

入れ替えがあるけれど、ずーっと10年以上残っている本もある。
手元に残しておきたい本と、近年の流行がミックスされている感じですかね。

横幅80cmもないから、小さいよね。それも上段・中段だけが書籍だし。
d0169072_16425251.jpg
感謝を込めて、最後にざざーっとさようならする本に目を通します。
ピンとくる言葉は、書籍名、ページ数、ポイントをノートに書き写します。
d0169072_16425524.jpg
私は本に、読みながら思ったことを書いていくタイプなので、
リサイクルに回すこともできないのですよね。もちろん、図書館も利用しずらい(笑)

20年以上こんな状態ですが、特に本棚を大きくしたいと思ったことはなく、
わりと、シンプルですね。
あたし~(笑)


1段につき、縦に2列並べているのですが、
写真にうつっていない奥に、昔から残している本があったりする。
これが私の原点なんだなって思う事もあって、すごく歴史を感じます。


例えば・・・

d0169072_16561483.jpg


「叶 恭子の知のジュエリー12カ月(よりみちパン!セ)」




これね・・美の格言がいっぱい書いてあるの。

自分の中の「美プライド」をググーンと高めてくれますわよ!




emoticon-0154-mail.gif 【最新★8~9月開催セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-20 16:46 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム