Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

おせち料理レッスン!は重労働だけど楽しい

今日はスマイルキッチンという
料理教室を運営する平井一代さんに
【おせち料理レッスン】を受けてきました

10時から16時半まで12名で切ったり、
巻いたり、煮たり、揚げたりー
d0169072_23013787.jpg


三段重をつくるんだよー
先生が3日前から仕込んでくれてます

野菜切りまくりましたわぁー
d0169072_23013799.jpg


14時ごろ、疲れて逃避し、自撮りタイム!
d0169072_23013795.jpg

【女中みたいだね】
【作業員みたいだね】
【内職してるみたいだね】
と言い合いながら、細かい作業しましたよー
d0169072_23013721.jpg


伊達巻きって、玉子とはんぺんでできるの。びっくりだしー

d0169072_23013761.jpg


完成!
d0169072_23013759.jpg

d0169072_23013748.jpg

完成!大満足でーす
明日、おせちもって実家に挨拶にいきます

ほとんど、先生の仕込みがあっての完成ですが、想像を超えたお節の世界。
日本女性の生活、想いを、垣間見た気分。

中高生にすすめたいです。


家に帰ると、即!バタンと睡眠。
ひゃー!みなさん、すごいことを毎年なさってるのですね!




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-31 22:51 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

喜寿のお祝いは木曽路が便利です

無事、義父の喜寿のお祝いできました!
d0169072_18385135.jpg


木曽路さんは、お祝いごとでよく利用させてもらってます。

紫色の帽子とちゃんちゃんこを貸してくださり、記念写真もサービス。
ありがたいわぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わけあって年末になったけど、
一年振り返る話題になるし、嫁的には良かったです。

色紙は、遠方に住むお姉さんにもご協力いただき、孫たちからのメッセージに!
当日の朝、急いで作りましたっ
d0169072_18385147.jpg

↓完成
d0169072_18385190.jpg


奥にあるのは、誕生日新聞。
誕生日、20年目、長女生まれた日、長男生まれた日・・など、節目をセレクトしました。

アイディアはいいけど、正直薦めずらい(>人<;)
文字が小さすぎて、読めないしー
ルーペ使うって、面倒でした!

ま、いいか!
気持ちだしねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それにしても、、、

ダンナーは午前様で仮眠とって祝いの席だったから、
言いたい事は・・・
ご・ざ・い・ま・す・が・ね!!


ふぅー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-29 18:32 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

メルマガ:「やらない勇気」こそ流れに委ねること

メルマガを配信しました。

今回のメルマガ独占コラムは『「やらない勇気」こそ流れに委ねること』 です016.gif


  -----------------------------------------------------------
   

  忙しくなった時のコツって、
  「やらないを選択する」ための勇気なんです。

  100準備したくても、30で我慢する。
  メール返信は、緊急性の高いモノ以外は、しっかり後回しにする。
  悩まない・考えないための選択をする勇気も必要です。

  何重にも重なる仕事も、スケジュール帳に書いてしまう。
  「この時間で浮かぶ!そして完成させる」と、
  隙間時間をどんどん埋めていく感じです。

  そこにプラスして、私は
  「子供がいる時にはPCを起動しない」
  「夜は22時半には寝て睡眠を取る」を決めています。
  これも「やらない勇気」です。

   <中略>

  さて、その激務の中で村山幸徳先生から、
  2016年の気学的な読み解きを教わってまいりましたよ~

  全員に共通する面白いメッセージとしては、
  【2015年12月~1月15日までに、大風呂敷を広げる宣言】だそうです。
   
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

           メルマガをご希望の方はこちら>>まで。
 


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

【募集中】
◎2016年1月10日(日)新春特別企画
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/


■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://kakoirie.exblog.jp/22515654/


◎「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
 
開催リクエスト受付中!
 1月大阪【満席】 2月名古屋【残2】
 3月東京【満席】 3月大阪【満席】
 4月東京【平日残2】4月福岡【残2】 

 心理学の知識を活かして講師デビューしたい方。
 もちろん、成長意欲、自己認知力を増したい方にも大満足の二日間です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/





【2つの自宅用学習教材】
(1)新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>






(2)内面育成塾で使用している教材
詳細はこちら>>


【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。





「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-28 16:22 | 仕事・セミナー | Comments(0)

そんなに好きでもないけど、とりあえず・・・がダメ(コラボトークショー)

12/16日に名古屋でのセミナーにも来てくださった佐原美和さん
写真は12/24。大阪でのセミナー後の1枚です♪
d0169072_13255577.jpg
整理収納アドバイザーとしてご活躍で、今年「片づける勇気」を出版。
来年1月10日に佐原さんをお呼びしてトークショーをするので、ネタ合わせをしました。
d0169072_13274881.jpg

現実を動かしたいときは…モノとココロの両方からのアプローチが有効です。

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」
について話しているうちに、


栫井「あれ?佐原さんって以前、離婚カウンセラーやっていましたよね。
  大手の○○でしたっけ?どのくらいやっていたんですか?」


佐原「5年です。そうですね~、1000件くらいはやっていたかな」

栫井「おおーすごい。離婚したい理由っていろいろあるとは思うんですが、
  佐原さんから見て、相談にくる女性の共通点はありました?


佐原「そうですねー。全部が全部じゃないんですけど、
  『そんなに相手の事が好きじゃかったけど、そういうなら~』
  っと言って結婚した女性が多かったんですよ」


栫井「え?! そりゃすごい、好きじゃないのになんとなく結婚したってこと?
  で、やっぱりダメだと十年以上たってから離婚を希望って・・・」


なかなか、衝撃的ですよね?(笑)
お付き合い当時に好きじゃなくても、押されてお付き合いするうちに、
気持ちが出てきて結婚じゃなく、「とりあえず」なんですよ。

だから、それから十年以上たっても情が芽生えない。
お子様だっているのにねー、もう・・・



夫婦関係において、

大切な事はコミットメント!です。

 関連記事:
 人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。
 離婚理由のNo.1は性格の不一致という名の「無関心」




「そもそも好きじゃない」って自分を適当に扱っている人の考え方です。
だから、言い訳だらけの人生が始まります。


私はこうなのだ!と自分軸で言える女性ってね、
たくさん悩んで、迷って、ぶれて・・・その結果自分でつかんできたものなんです。
だから、やっと軸ができるんです。

これは、モノも一緒です。

「とりあえず100円均一で」
「とりあえずこの棚でいいかな」

と、「とりあえず」「とりあえず」を繰り返していくうちに、
そのモノと空間そのものが、逆に自分に影響していきます。

「あたしって、すっごく中途半端」と思うなら、
もしかすると、部屋にあるものが「とりあえず」で用意されたり、
「とりあえず、ここにブチ込んでしまって置こう」だったりしているはず。



「とりあえず」を選択するなら、せめて「とりあえず期間」を決めておくこと。
3か月そのままなら、それは自分の一部になりますわよ!!




それが、自分を下げるエネルギーになっていることを覚えておくべし!!(笑)



さらに・・・とどめうち!
「とりあえずこの彼」とか「とりあえずこの会社」にして、
とりあえずで選んでおきながら、やっぱりこの彼(会社)はダメ!とかしないでね。



d0169072_18190974.jpg


-------------------------------------------------------------
<<2016年1月10日(日) 新春特別企画>>
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://kakoirie.exblog.jp/22515654/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

会場:日本メンタルヘルス協会東京校
-------------------------------------------------------------

056.gif 内面育成塾の最新開催情報ははこちらです>>48,000円~



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-28 14:16 |  |-招致セミナー | Comments(0)

人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。

名古屋のセミナーでお伝えしたこと。
1つだけ書いておこうと思います!

d0169072_1415284.jpg


私の「本当のパートナーを引き寄せる」講座でお伝えしていますし、
本にも書いていますが、

 私は 将来 一人じゃさびしいから結婚する って気持ち、
 あって、いいと思っています。


人間には、誰かとつながって生きたいという関係欲求があるんです。
その最もたるものが「愛」ですよね。


一人で生きてきたから、自分というものがわかってきましたよね。
一人で今後も生きるという選択もあるかもしれないけど、
でも、それって寂しいのが本音。
できたら、誰を愛していきたいし、愛されて生きたい。
単に愛し合うだけでなく、「家族(夫婦)」という形をつくり、
心の土台の1つを安心させたい。




この気持ちにどれだけ素直になれるか?  が、一番大切な部分だと思います。


一人で生きることも楽しいけど、でもどこか寂しいな。。
その寂しいと思う気持ちを大切に愛してあげてほしです。


 ・・・・・


そして、所属について。

形を手にするって事は、一人ではなくなるので責任や不自由も出てくるよね。
例えば、私は結婚後の姓が「○○」という言うのだけど、
私は夫の「○○」に所属したという気持ちをもっています。

だから、「○○」の妻として、彼が求めている家族の形を尊重します。
そして、私が思う夫婦のカタチも理解して寄り添ってもらいたいと思っています。

「○○」の妻として、父の日や母の日にはご両親にプレゼントをします。
それを不自由と感じるかどうかは別として、それが役目の1つになりますよね。





それをひっくるめて、

一人の人と、私が決めた人を愛して、
未来を作っていこう!!


というのが結婚コミットメント016.gifです。


私が選んだ人なんです。
私が決めた人なんです。


決めた自分を信じる事。自分の決断を信じていく気持ちがあるから、
「え?どうしてこうなるの?」とか「まじ、こういう人?」が出てきたとき(笑)、
その相手の在り方を含めて、「どうする?どうやったら二人の関係がうまく行く?」
と考える事ができます。

例えば、「もう、無理ならあきらめる!」もそうだし、
「私はどうしてもそれ困るから、主張させてもらうわ!」もそうだし、
諦めと妥協とゴリ押し!?をやっていけるんです。


この繰り返しで、夫婦だけのカタチができあがるわけでしょ?


相手を変えたい!とか、相手をコントロールしたい!とかじゃなく、
在り方 と 在り方 をどう重ねていくか?の努力ができるのだ!




およ・・・熱くなってしまった(笑)
でも、コミットメントは本当に大事だよぉ~







「結婚したい」 から
「結婚するわ!」 になるための心理プログラムです。


本を読んだだけでも「結婚しました!」報告をよくいただきます~♪
「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

まずは、ご一読くださいませ♪

(2013年8月の記事ですが、少し加筆して再UPです♪)


【募集中】
-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22515654/


随時募集「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/
-------------------------------------------------------------




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-28 13:56 |  | 男女のツボ | Comments(0)

自己実現とTRの法則(メンタル名古屋校)

昨日は日本メンタルヘルス協会名古屋校に参りました。
プロコースにゲスト講師として登壇させて頂いたのです~

久しぶりに美容院(TONI&GUI)に行って、のびのびボサボサを解除してから参りました!
d0169072_10311097.jpg

10年以上いきつけの美容院「トニー&ガイ」


今回から『内面育成塾』『夢を実現するマインドづくり』の2講座分を盛り込んでいます!
来週は【大阪校】でお披露目ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 056.gif先週の東京校での一日はこちら
  →「能力の自己イメージは行動とともに認識できる」


ご受講くださいました皆さま!
ご自身の木を出現させていきましょうね。
【TRの法則】ですよ。


自分を振り返り、能力を思い出し、
動きながら検証して強みにしていくんです。

そして、根っこの想いは「欲」として人間は認知しますが、
その「欲」は「能力」によって現実で生かされた時に、「社会的な価値」になるんです。


自分から立ち上げたものが、
いつしか社会のものになってゆく。


3年目までは、私の道。
3年目からは、私たちの流れができてゆく。


これが【自己実現ですよー】
d0169072_11203869.jpg




**名古屋!お食事会で衝撃NEWS!**
d0169072_10311083.jpg


【丸山先生がおとなしくみえてきた】

【ツカミであんな事言ってるんだろうと思ったら、
 終わらないから「このままいくの?」びっくりした】

と言われました(>人<;)

丸山先生より大人しい自信はあるわよー(笑)
きっと外見とのギャップがショックだったのですね。

厳しいとの噂の丸山先生ですが、
丁寧な事前連絡や励ましに私はとても勇気づけられました。
先生、翌朝東京での講座なのに、
0時を過ぎて終わった食界の後、
私をホテルまでご案内くださったのです。自ら!ご自分のホテル反対側なのに。


きっと、先生のB面を知ってるのは一部の人かもですねっ


女性的な愛をお持ちなんだと思います。
愛がないと厳しい指導は無理ですから。



そして、今回のために、大阪から佐原 美和さんがかけつけてくれました。
d0169072_10311067.jpg


食事会も最後まで!ご厚意に甘えることに、慣れてきちゃって、わたし、困りますーーー(^◇^)

さ!今日は保育園は早お迎え。午後からスーパー銭湯に行く約束してます!新幹線はやく動いてーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【募集中】
-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22515654/


随時募集「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/
-------------------------------------------------------------





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-17 10:23 |  |-招致セミナー | Comments(0)

気遣う人をやるから、気遣わせる人が来る

昨日は、内面育成塾の平日クラスでした。
6名と少人数にしているのは、個別カウンセリングタイムを設けているからです。
d0169072_13032129.jpg


2ヶ月たつと、だいぶ自分の感情や思考を、
俯瞰して見る自分が育っているので、
分析をフィールドバックするだけで、
『なるほどー!だからか!005.gif』とすぐ気づけるようになります。


受講生『私が一番気遣いできるんです。会社に入ったとき、みんなのその思いやりのなさを変えなきゃー。私の愛で!って思いました』

私『と思っているから、「気を遣わせる人」が登場するんです』


『仕事なのに適当にやるから、お客様に影響出ているのに、誰もそこを疑問視しない。なぁなぁな人が多くて・・・』


『大前提としてね、働くってことは、与えられた事をやることで、会社の成果に貢献すること。その会社は、気を遣うことより、確かな技術を提供することが大事な会社です。

◯◯さんは、自分の能力や人より優れているところが“気遣い”だとし、それ以外の能力について自信ありますか?

だとしたら、気遣い以外の能力を高める事があなたの責任。楽な方ばかりに走って優越にひたっていると、自分に自信が持てなくなります。

気遣いたいから、気遣う人が増えてくる。
心の底で決めてる事は、外界とリンクするんですよ。』


っと、こんな厳しい言葉も、真正面から受けとってくれるようになりました。
d0169072_13054419.jpg


では、どうしたらいいか?の道は2つあります。
彼女がどう考え、選択するか楽しみですわっ


★こんな厳しい感じなのに、みんな愛しか感じないと言います。それだけ、人間は相手の在り方を感知できる存在ってこと。
お陰で助かります〜





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-16 12:45 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

根拠のある自信に変えていこう!

土曜日は【プロ講師基礎コース】でした!

初心者の方が手がかかるので(笑)、
2名様をモニターにして、半年間導きます。
d0169072_22570979.jpg
プロ講師実践コースと違い、私が合わせる事をテストしています。

例えば、
「そもそも、私、どうしたいのかを、考えなおしてみたい」
と言えば、内面探索タイムに切り替えるなど受講者に時間の使い方を合わせます。


私は、すでにセミナー事業を続けて10年。
「まだまだ」と自分では思っていても、初心者をすぎ経験者。
だから、初心者の気持ちのユラギを忘れてしまっているので、
流れに任せながらも、現実化と技術を学ばせてあげようと思ってるのです。


この日は、
「9月からの実績、技術的成長、マインド変化」を中心に振り返りをしました。


夢中だから気づかないけど、
二人はほんとに成長してるんですよ!!
d0169072_22570968.jpg
9月から何をしたかを書きだしたところで、


「あの時、何ていってたか覚えてる?
 それ聞いて、今の自分ならどう思う?」


と聞くとね、


「自己開示もしないで、そんな人に教わりたい人なんていないわって。
すごく考えが甘くて笑ってしまいます!」

「理想を掲げて、逃げてたんだなって。
自分と向き合おうとしてなかったんだなって、今はわかります」

「逃げないで進むことができるようになった。
 経験しないと自分を出すってわからないんですね」



そんな風に言ってました!
4ヶ月前の自分の幼さに、ぷぷぷっと笑う。
マインドチェンジできているんだよ!!エライ!



まずは根拠のない自信と勇気をもって挑む。
  ↓↓
自分ってものを知る。逃げずに行動する。
  ↓↓
息切れしだすので、振り返る
  ↓↓
成長を感じ、少し根拠のある自信をもって、
諦めずパフォーマンスを続けていける私になる!



なんだかねー、期待しない教育をしているから、
私、まるで母みたいな気分で嬉しくなりましたわっ。

IT関係まったく経験なしだった森谷さんが、
レポートブログを初めて書きました。がんばりましたねー
見てあげてくださいね♪ ↓
http://ameblo.jp/cocoro-iyasu-counselor/entry-12105804633.html



★来年から基礎コースは、別講師が担当します

【プロ講師基礎コース】
8日目「経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース」
7日目「カウンセラーは「事実」をきちんとつかむことが大事」
6日目「能力がわかると現実がががーーっと動くんですよ!」
5日目「自分の思っている事を、言葉にすることできますか?」
4日目「森谷さん、こてんぱんに指導される」
3日目「私をだまし続けた受講生、藤沢ゆん!」
「見立て」「プロフィールとは?」




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-13 22:27 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

能力の自己イメージは行動とともに認識できる

昨日は、日本メンタルヘルス協会東京校のプロコースに登壇してまいりました。
10年前、初めて私が心理学を学んだ学校がこちらです。
e0140030_17454722.jpg
↑修了式のパーティーにて

5年前から毎年お声をかけていただき、
プロを目指して受講している皆様への、1つのモデルケースとして、
そして、どういう商品を提供しているのか?を講座形式でお伝えする機会を頂戴しています。

初登場時の自分のブログはこちら★・・すっごく反省まみれでした(笑)
d0169072_21442890.jpg
「内面育成塾」の凝縮セミナーをお届けしてきましたが、
今回からはさらに!パワーアップ&ぼりゅーみぃ~

内面育成塾」+「夢実現のメカニズム」という
2講座の凝縮セミナーだったからです003.gif

d0169072_23561644.jpg
内面育成塾は、心の土台。
ネガティブ感情に振り回されない自分づくり、意識と潜在意識のつながりを理解して、
自己理解をしながら私らしく生きるための内面育成方法を学びます。

心を「現在の私」が育てていくとはどういうことか?
を丁寧に4か月かけて行います。

正直!この土台がないのにポジティブ思考したりVisionを描いて行動すると、
沼にビル立てようとするようなもの!

行動しているのにずぶずぶ・・・と沈んでしまうようなものだ!と思っているくらいです(笑)



夢実現のメカニズムは、
自分軸、すなわち自分の能力や特性を知る、欲求を感じとり、
現実世界で内面世界の現実化をしていきながら、自分の判断基準を知る事。

そして、自己実現への道にいくための枠組みをご紹介するもの。

この辺は、中山こずえさんがFacebookで書いている言葉にヒントがあります。
d0169072_23551982.jpg

内面育成塾は土台であり、過去や感情が現在にどう影響するか?
そして、世界観の変化を起こしていきますので、
生きづらさがなくなります。

幸せを感じる自分を作る土台なのですが、
「夢実現」、つまり未来を創造していくためには、
自分を別の視点から見る・思い出す・検証するというステップが必須です。


本当に偶然とは面白いもので、ちょうどこの日の日中に、
7月からスタートした「プロ講師養成コース」の最終日でした。
d0169072_00071867.jpg
がっつり付き添った4人。
自分の能力の自己イメージ、欲求の自己イメージを書きだすと、
7月時点とはまったく違う事になっているのです。

d0169072_00065504.jpg

そう!!
それだけ、簡単ではないのですよ。

行動し、
自分と
そして現実世界と真正面から向き合うから

能力がわかる!欲求がわかる!対象がわかる!



ちなみにね・・・

最後の締めくくりワークをしている16時ごろ、
最初に泣いてしまって言葉が出なくなったのは・・・私でした。



私にとって「導く人を育てるコース」は初めてです。
d0169072_00061169.jpg
それも、教える人ではなく、導く人ですから、
自分哲学を持つ領域まで引き上げます。
d0169072_00063012.jpg
能力に対する揺るがない自信をもつところまでいけるかどうか・・・
d0169072_00073325.jpg


ふぅ・・・その振り返り記事はまた後日。
いずれにしても、
本気の人。そして、キーパーソンになりうる人。

そういう人と、
今後も関わって生きたいと思う栫井利依でした。


-------------------------------------------------------------
<<2016年1月10日(日) 新春特別企画>>
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://kakoirie.exblog.jp/22515654/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

会場:日本メンタルヘルス協会東京校
-------------------------------------------------------------

056.gif 内面育成塾の最新開催情報ははこちらです>>48,000円~




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-12 00:08 |  |-招致セミナー | Comments(0)

1/10(日)「片づける勇気」の著者、佐原美和さんと新春トークショー開催

新年Thank you企画053.gifを2年ぶりに開催いたします! 参加費は驚きの4,000円

2016年1月10日(日)毎年恒例の「気学年運先読みセミナー」の後、
コラボトークショーを開催!


「片づける勇気」著者 佐原美和さんを大阪からお呼びします!

d0169072_18190974.jpg

佐原美和さん(整理収納アドバイザー)

「片づけたいのに片付かない」多くの人たちの相談を受けることで、
従来の整理収納の知識だけでは解決しない事実を知り、
アドラー心理学をベースに相談者とのセッションを集約した独自のメソッドを開発!
10月の発売以降、大阪・東京・沖縄・岡山・札幌と全国から講演依頼がきています。


私と同じ、日本メンタルヘルス協会の公認カウンセラー。
さらに、私の大阪関連の講座のプロデューサーでもあります。

テンション高く、おしゃべり、涙もろくって本当に魅力的なのよぉー!
会えば新年早々、明るい気持ちになること間違いなし。

d0169072_17003264.jpg

d0169072_16431672.jpg
■ミニ講座「片づける勇気」20分
(1)アドラーの目的論で考える!片付かないのはなぜ?
(2)残すモノの考え方は「最高!」
(3)「片付けて!」と家族に言う回数を減らすには?

これを聴けば、あなたも「片付ける勇気」が湧き上がる!
ココロのお片付けをして、すっきりと新しい年を始めましょう♪



■栫井利依とのコラボトークショー 40分
テーマ「2016年はスッキリ加速!?『モノと心の整理収納』」


「モノ」と「ココロ」は、密接に結びついています。
なので、現実を動かしたいときは…
両方からのアプローチが、とっても有効なのです。

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」

「アドラー心理学」と「整理収納」を斬新に組み合わせた内容で
企画書を提出すると、わずか30分後に営業からGoサイン!!
さらに3つの出版社からオファーを引き寄せる力を持つ佐原美和さん。

佐原さんから放たれる、常識外の耀るいオーラに触れながら
この謎解きのような3キーワードを理解すると現実が動き出しますよ!


-------------------------------------------------------------
タイトル:佐原美和x栫井利依トークショー
日 時:2016年1月10日(日)13:30~14:30
会 場:日本メンタルヘルス協会東京校
参加費:4,320円
申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S87211094/
-------------------------------------------------------------



また、当日はこの後に4人の女性たちと栫井利依によるトークショーも行います。
d0169072_17511480.jpg
夏よりスタートした「プロ講師実践コース」に参加した4人の女性。
高品質のお役立ちネタ、揃えました!

1.中山こずえ 「夢を叶える必殺ステップ♡」
2.長内麻友子 「恋愛苦手・婚活未満女子へ「自信を育てる処方箋」」
3.小久保 幸江 「五黄土星です!ワガママ女は子連れ再婚も開業も」
4.土信田 由利子 「元CAは見た!有名人が愛される理由」

各30分

自分の内側にある「資質」「経験」から立ち上がる「自分哲学」を軸として
心理学のプロとして活躍する卒業生。

半年間の指導を受けた4名は、皆、栫井のお墨付き!

d0169072_17401628.jpg
中山こずえ、長内麻友子は、すでにこのテーマで売り上げをあげております。
今度少しずつ内容を紹介していきますね。
お時間のあるかたは是非ご覧ください!自由参加です~


-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S87211094/

■15:00~17:00 「無料トークショー(プロ実践コース4人と栫井利依)」
当日参加OK!無料です♪
>>トークショーのみのお申込みをされたい方は、こちらからどうぞ!

<会場:日本メンタルヘルス協会東京校>
-------------------------------------------------------------





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-12-10 12:23 |  |-招致セミナー | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム