Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)

昨年秋からスタートした、
内面育成塾21期(土曜コース)22期(火曜コース)が修了しました。

転換期を迎える人が多いこの時期。
過去最多のメールフォローアップ数となりましたわ(笑)
d0169072_00131819.jpg
内面育成塾は、実際の生活の中で知識を使っていく実践的なコース。

だから、
「どうして自分がこう思うのか?」
「感情がこう動いた時に、こういう考えが出る」
と自分の心をしっかりとらえ、私に質問してくれます。

毎回2時間程度かけて行うグループカウンセリングタイムは
深い分析を提供できるので、自己理解が早い!深い!驚きの結果に!?
d0169072_13032129.jpg
コース中はランチ会をもうけるので打ち解けるのも早い。
他の人の悩みを「自分だったら」と考えたり、私がどのようにアドバイスをするかを
メモできるので、6人いれば6倍の知識量となります。
d0169072_16525327.jpg
最終日は「愛」がテーマでした。
最初にかかわりを持つのは両親なので、見つめなおす時間をもうけますが、
平日クラスは・・・・爆笑の連続でしたよー。


だって、不幸だと思っていた両親が「かなりいい感じじゃん!♪」だから
そう、3か月かけて自分の中にある認知のゆがみとか、
事実を見る目をもち、自分のネガティブを受け止めてしまうと、
なぜか、両親への感じ方が変わっていくんです。

この辺は、もうブログで書ける範囲の事ではありません014.gif
ただ、言えることは両親への感じ方は、社会への信頼や愛を多く感じる人生の土台。
この感じ方の変化を本人たちかより鮮明に感じるのは3か月後あたりです(笑)



【受講者の感想を一部ご紹介させていただきます!】

・最初は半信半疑で申し込みましたが、本当に受けてよかったと思いました。”自分への優しさ”が一番大切というのが聞いたことがなかったので目からウロコでした。そして実践してみると本当に変化がありました

・ワークはとてもシンプルで無理なくできるものだったけど、自分の思考グセに気づくことができました。先生の分析が非常に衝撃的であり、でも、あまりに腑に落ちた時間でした。自分らしくあるということが感覚としてつかめてきました!

・ふてくされていた自分が素直になったことにびっくりです。現実の仕事の状況、人間関係がガラリとよい方向に向かっています。先生のアドバイスで私の人生が前に進むことができました。自分らしさを認めることができました





そうそう。平日コースは結婚している方が多く参加されたのですが、


出産前の人は
「今、内面育成塾を受けることができて本当によかった。
 きっと、あのままなら頑張りすぎて、ボロボロになっていたと思う」

とおっしゃり、

出産して小さいお子様をもつママさんは、
「出産前に知りたかった!もっと早く知りたかった」

とおっしゃってくれました。

そうなのですよねー。
心理学とかこういう講座は、困ってみて、自己努力ではにっちもさっちもいかず、
ようやくお金を出して学ぼう、分析してもらおう!って思うものですよね。


でも、もっと価値観があがって、
仕事する前、結婚する前、出産する前に
「必要だから」と受けてくれる人が増えてくださったらな・・・と思ってやみません。



今年は私自身による内面育成塾は、2回程度しか開催できないと思いますので、
ご興味がある方は、ぜひ認定講師の講座で個別指導を受けてくださいね。
個別ということは、個人的な問題を題材に内面育成できますので、
Wでお得でございます♪
d0169072_00134942.jpg
【講座レポートブログ】
21期(土曜コース)
1日目「無意識って何?過去って何?」
2日目「内面を育てる第1歩は、心を見るきっかけをつかむこと」
3日目「現実がどんどん変わっていきます」

22期(火曜コース)
1日目「殻で守るのは、自分の心を守るため。愛するから。」
2日目「あなたの心を、一緒に見る。」
3日目「気遣う人をやるから、気遣わせる人が来る」



056.gif 内面育成メソッド 認定講師はこちら>>
056.gif 栫井利依の最新セミナー情報はこちら>>



【内面育成塾 自宅用学習教材】自宅で学びたい方はこちら!↓
d0169072_16444381.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-14 00:52 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

1月10日の気学セミナー、佐原美和トークショー、プロコース修了式!?

大盛況の新春特別イベントを2016年1月10日(日)に開催しましたー!♪
豪華3本立て!のべ161人の皆様にご参加いただきました!ありがとう~

d0169072_17154346.jpg
第1部はナント!8年目となる恒例の気学講座♪
「2016年九星気学による年運先読みセミナー」
長谷部矩子講師です!53名の皆さんにご参加いただきました。
d0169072_17154687.jpg
第2部は、大阪から「片づける勇気」の著者、佐原美和さんの講座。
◎ミニ講座「片づける勇気」20分につづき、
◎栫井利依とのコラボトークショーでした。

大阪弁で親近感あふれる軽快な語り口。
だれもうなずける、例え話の豊富さで一挙に佐原ワールドに引き込まれます。

「家は家族のくつろぐ場所」という言葉。
だからこそ、片付けろとあまり言いすぎるものどうなのさ?


ちょいと私、反省しました。般若になりつつあったわぁ~
d0169072_17154922.jpg
コラボトークでは、「モノ」と「ココロ」は密接に結びついているので、
どういう思考だと「モノ」にどうアプローチするのか?

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」

を順を追ってご紹介しましたよぉー。
「とりあえず思考」はエネルギー漏れですからね。
「平均化思考」は質の停滞になります。
ビニール傘が多い家には、大したエネルギーはないですから!

そして・・・

まさかの、

大ドンデン返し!

1週間前まで集客最下位だったのに、65名のTOP集客。


3部「プロ実践コース4人による無料トークショー」

無料とはいえ、無名の講師なのに65名とはすごいーー!!
これまでの人間関係づくり、FBでのぎりぎりまでPRしていた効果ですね。
熱意にうたれた感じがします。
d0169072_17155184.jpg

夏よりスタートした「プロ講師実践コース」に参加した4人の女性。
高品質のお役立ちネタ、揃えました!

1.中山こずえ 「夢を叶える必殺ステップ♡」
目標達成の心理学と、自身の起業経験、コンサル経験からくる
総集編のような完成された必殺ステップ。メモとりまくりでしたよ。
なぜ”自己認知力”が”計画”より前に必要なのか?
陥りがちな質の悪い行動について理解するからこそ、納得するプロセスでした。
d0169072_17155423.jpg

2.長内麻友子 「恋愛苦手・婚活未満女子へ「自信を育てる処方箋」」
パートナーが欲しいのに、「愛されるわけない」という深層意識の
自己イメージによって行動がおかしくなったり、
やっと「好きだ」といってくれた彼に対して「お断りします!」と
反応してしまいそうになる自分を、どうやって変えていったのか。
そして、年末に起こった出来事から、彼の家族となることに
コミットメントしていくストーリーは老若男女問わず涙ものでした。

d0169072_17155720.jpg
3.小久保 幸江 「五黄土星です!ワガママ女は子連れ再婚も開業も」
もう、風変りこの上ない(笑)。
勝ちたいがために20歳で結婚したり、勝ってしまったからと離婚したり、
離婚する側からだれかと再婚をすると決めてあらゆる決断をしたり、
起業もしたり、大病をしても1か月でセミナー受講して動きだしたり・・・
プロセス無視、自己理解は二の次!「こうする」と決め続けて行動することの
代表例のような人生をきき、生きる力強さを感じる物語でした。
d0169072_17155921.jpg
4.土信田 由利子 「元CAは見た!有名人が愛される理由」
トリはこの方。いきなりスッチー風アナウンスで話し出す彼女。
話のうまさに聞きほれていると、突然キャラ替えして笑いを取り、
自分がいかにネガネガの状態でスッチ―をやっていたか。
その中で出会った、大物芸能人のエピソードから愛されることの
エネルギー波動を感じたり、菊池桃子さんのものまねが始まり笑いをとったり、
ずーっと聞いていたくなる、笑いと感動がおりまざった姿でした。

でも、最初から最後まで内面育成塾の講師仲間を立ててくれるんですよね。
この愛のエネルギーはいったいなんだろう。お役目ありますよね♪
d0169072_17160195.jpg
私はそんな4人の姿を、言葉にできない想いで眺めていました。
これが、みんなが最後に打ち出したい姿だったんだねー。

d0169072_17160625.jpg
なんなんだろう・・・
いろいろな想いがあるんだけど、
なんでか、わたし、まだ上手く言葉にできず、
うわっつらな事しか書けないのです(笑)

こんな時もあるんです。許してね!!

だから、とても嬉しかった
長内麻友子さんのFacebook投稿を転載いたします。

1月10日、プロ実践コース卒業記念トークショー。
無事に終了しました。
母校でもあり、私の人生を変えてくれた場所でもある日本メンタルヘルス協会東京校で講座をさせていただいたこと。感無量でした。

当日は、後ろの段の上にまでお客様がいらっしゃり、
ほぼ満席に近い状態でした。

心理学を共に学んだ同期生や、
ふだんお世話になっている方々も駆けつけてくださいました。
同期の顔を見たとたん涙が出ました。
本当にたくさんの愛に支えられていることを実感しました。

皆様、本当本当ににありがとうございました。

自分の人生を語ることで自分哲学が立ち上がる。
栫井 利依先生が実践コースの中でそう繰り返していました。

知識だけの心理学ではやがて限界にぶち当たる。
自分の人生の中で磨かれた信念・哲学こそ導く者に必要だと。

今回卒業した四人の講師、それぞれが自分の人生について語りました。
少しでも皆様の心に光となって届いたなら幸いです。

これからがスタートとなります。
今後ともこの4名をよろしくお願いいたします。


056.gif登壇者の講座レポートブログはこちら】
佐原美和「栫井先生とコラボセミナーでした」
中山こずえ「夢を叶える必殺ステップ トークショー 大盛況でした!」
長内麻友子「1/10 プロ実践コース卒業記念トークショー」
土信田由利子「祝♥でびゅう 」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-12 22:35 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

内面育成メソッド心理学協会を設立します!

本日、メルマガで宣言いたしましたが、
今年度は「内面育成メソッド心理学協会」を設立いたします。
d0169072_11322010.jpg

可能性を自覚したとき、人間は内側から輝きます


10年近く女性限定セミナーを開催するうち、
大勢へ向けての発信だけではなく
個を深めるグループコンサルが増えてきました。


可能性を自覚したとき、人間は内側から輝きます。


もともと持っていた「自分らしさ」という力に気づき、
しなやかに変容していく女性たちに接するうち、
もっと多くの人に「生きている時間を輝かせてほしい」と思うようになりました。


この世に役割やテーマをもって生まれたあなたに、
「あなたはこういう人なんだよ!こういう能力、特性があるよ!」
そんな、個別化された部分を伝えたい!

本来の能力を自覚してほしいのです。

その想いを叶えるためには、まず自分を深く知ることが重要になります。

「自分の人生を信頼する目線」は、
他人の人生の素晴らしさ、強さ、愛を知ることにもつながります。
自分を深く知ると、周りも見えるようになります。


真の意味で自らをたちあげ、心に、人生に、愛を持って関わっていく人々を増やしていきたい!

心理学を役立ていきたいというみなさん、共に学んでいきませんか?




■内面育成メソッド心理学協会 理念

心理学という学問を基に「自分の心を知り、育てる能力を身につける」
ためにつくられた「内面育成メソッド」の普及を通じて、
女性が人生のステージの中で自分らしい生き方、
その能力を発揮できる社会を実現する支援をすることをその理念とする。

また、心理学を教える講師やカウンセラーの技術向上、職業としての成立支援を行う。


■こんな講座・コースを予定しています

「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
「カウンセリング講座」
「FBI流!深層意識のセルフイメージを3段階UPする方法」
「夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~」
「夢を叶えるためのメカニズム~物理学編~」
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」
「セルフコンパッションによるマインド弛緩法」
「3歳までの発達心理学講座」 等



4月の正式オープンに向けて、
テキスト作成、カリキュラム作りに大忙しです!
でも、嬉しい忙しさです。


ぶるぶるしながら、進んでまいります!!

只今、3段階の講師認定基準と契約書まで完成。
全体像の完成は3年後だな。子育てとのバランス考えたスピードにしないとね!


今後とも、栫井利依をどうぞよろしくお願いいたします。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-08 11:41 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

「精神疾患の母親との過去を訳し直す」ライフライン分析

この内容は、講師・カウンセラーの皆さんへの1つのシェアとして書きます。

講師の人でなくても、「カウンセリングで自分が変わっていくとは?」の
感動物語としてお読みいただけると思います。

内面育成塾1回目で行う「ライフライン分析」の様子です。
通常のライフラインは、過去を振り返って自己を再発見することが目的です。

・現在の自分にとっての過去の意味づけを変えていく
・思い込みのクセを探る
・能力や特性を意識化する

など、プロと一緒に振り返るとたくさんの気づきがあります。

ただこのワーク、ご両親との事で深い傷がある場合、
苦しいケースがあるのですが、実は、ここに挑戦すると大きな自己変容が起こります。


ライフライン分析を受けている様子を、同じクラスの受講者が書いてくれました。
-----------------------------------------------------------

今回、心理学は学んできているけれど

栫井先生ははじめて、という方がいたんです。


この方への
栫井先生のカウンセラーっぷりが
スゴくてね。


本当にメソッドを知りたくて深めたくて

好奇心で受講したのに、

先生のカウンセリングを目の当たりにして

本当に感動して

  この仕事素晴らしい!!

  人の人生を変える仕事だー!!

って、涙が止まりませんでした。


まずね

この方、お母さんに愛されなかったことから

いろーんなクセが出てきているの。


お母さんが、小さいときに統合失調症になり

ヒステリーを起こしては、自分にばかり当たられた。

お姉ちゃんには優しいのに。


お金がない家で、年子の姉がいて

自分も大学に行きたいとはとても言えず進学もあきらめた。

いつも欲しいものはお姉ちゃんにだけ。


家を出たくてようやく正社員の仕事を東京で見つけたのに、

お父さんに癌が見つかり、お母さんに家に呼び戻される。

せっかく正社員になった仕事を辞めるはめに。


数ヵ月後、お父さんがなくなってからは

お母さんとの暮らし。


数年後、ついにお母さんにも癌が見つかり。

看病に追われる生活。


自分が最後まで看取ったのに、こんなにも看病したのに

お母さんは笑ってくれなかった。

寂しい顔で亡くなっていった。


そんな彼女は、

今も別れた、病を抱える元彼の面倒を見ているのです。

まず、 栫井先生の見立て。


お母さんは、
お父さんの癌が見つかったとき
何で一緒に住む長女でなく
東京に行った次女(あなた)を
呼び戻したの?


本人以外なら分かる答え。

次女(相談者)が頼りになったの、昔から。
だから自分の弱い部分を見せられた。

統合失調症の自分を出して、ヒステリーを起こしても
次女なら受け止めてくれた。

最愛の夫の癌告知。次女の独り立ちを応援したかった。
でも、ダメだった。
次女が支えてくれないと、私は生きていけない。
だから、呼び戻した。



栫井先生の見立ては続きます。


お父さんがなくなってからも、
なぜあなたはお母さんの元に居続けたの?


父が亡くなってからの母は
生きてられないんじゃないかと思うくらいだった。
だから見捨てられなかった。
東京に戻らず、母の元に居続けた。



お母さん、何で最期、寂しそうだったんだろうね?


この質問も、本人には分からない。

聞いている周りは、みんな分かる。



精神的に不安定だったけど
次女が支えてくれたおかげで私は幸せだった。

次女の人生は大丈夫だろうか?

ごめんね、ごめんね。

私の犠牲にして。感謝も満足に伝えられなくて
本当にごめんね。




それがお母さんの気持ち。
そんなお母さんが、誰より望んでいるのは
次女(あなた)の幸せのはず。



一同、大きく納得。



最初、お母さんが大嫌いだといっていた
その人が

お父さんが亡くなったより
お母さんが亡くなった方が
つらかった

ポツリと呟き

【あんなに看病したのに母は私を認めてくれなかった。

寂しそうに死んでいった。

私があんなにそばにいたのに!】


と泣きじゃくり、
最後に、お母さんに実は愛されていた自分、
を認識できたとき

本当に美しい表情になられました。



これまでの人生、この認識で生きてきて

つらかっただろうなーー。


過去の見立てが変わって

お母さんとの関係性の認識も変わって

これからの人生が変わるだろうなぁと


思ったら


私はもう

涙が止まりませんでした。


栫井先生すごい!!

内面育成塾すごい!!


-------------------------------------------------------
書いてくれた女性のブログはこちらです。
内面育成塾の受講レポート
 21日目 感情と感覚の違い 自分を知る

 55日目 素晴らしすぎる☆内面育成塾

 56日目 内面育成塾その2

 83日目 内面育成塾最終章 深すぎますって


物語の背景にあるものをよんでいくには、
自分哲学が必要です。

この領域に進んでいく導く人を、
また今年もプロ講師実践コースで育てていきたいと思っています。
教える人から、導く人へ。

056.gif内面育成塾に興味のある方、認定講師にご連絡くださいね。
http://kakoirie.exblog.jp/22634501/

056.gif栫井利依の個人セッションに興味ある方は、1時間2万円でお受けしています。
http://www.naimen.jp/seminar/apply/

内面育成塾は、その人の人生を丸ごと伺い、
受け止め、根底のあなた自身の在り方に気づかせていく。
そんな、壮大なプログラムです。

<最後にお礼です>
相談者として登場するご本人に掲載のOKをいただきました。
そして、その様子を書いてくださった方にもOKをいただきました。
お気持ちに感謝いたします。

誰かの気づきに、きっとなってくれるはずです。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-08 11:07 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

元旦早々、食あたりで3日間ダウン。復活してきました!

大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます


d0169072_10211751.jpg
元旦早々、食あたり!で3日ほど動けず、昨日あたりにやっと本調子に戻りました。

さらに、パソコンが起動しないという恐怖!が起こり、
外付けHDを購入し急ぎバックアップ作業からの仕事始め(+o+)

寝込んでいる時って、睡眠が浅いからいろいろな昔を思い出しました。

「お母さんが言う事聞いてくれないからって、
 商店街を逆方向にいって自分で迷子になり、
 みずから交番にいってケーキご馳走になったなぁ」

 
とか。ひどいぃー!ひどすぎるぅー。お母さんごめん。
 
「ん?そういや、お母さんって20代後半から30代まるごと、
 友達と映画行くとか、夜いないことってなかったような。
 転勤族だったから・・・どうやって気持ちキープしてたんだ?」

 
とか。お母さんの歴史を知りたいわぁー。
 
「そういや。会社員生活を辞めた時に、当たり前だけど、
 毎日行く場所なくって、誰とも話さない日々があって、
 朝から晩まで緊張してパソコンの前に貼りついていたなぁ」

「今考えると、心理実験の測定・解析手法は独自だったのに、
 それでガツガツと言い切って答えていたテレビ出演時代。
 聞く先輩がいないからこその、あの勇気ある行動。
 今考えると恐ろしいわぁ・・・」

 
とか、いろいろ出てくる。 


これって、内面育成塾1回目でやる「ライフライン分析」を
脳内で自動的にしている感じ。

つまり、自分の過去の書き換え中(さらに、特性分析中)。


「書き換え」っていう事は、事実の意味づけを変えていくことです。
その事実からくる感情の強さが薄まったり、
別の感情に転化していくことを言うのね。

そうすると、過去は栄養になります。

 
過去を振り返る手法は、心理カウンセリング力につながるから、
カウンセラーを目指す人は、まずは、自分を掘る。見つめていく。

が大事!

知識や技は、からなずそれを自分に使わないと、
人には使う事ができないじゃない?

教える練習をすることで、解説力はあがるんだけど、
分析とか見立て力はあがらないのよね。

・・・そんな事をつぶやいた私は、今日メルマガで宣言しました!
(つづく!)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-08 10:32 |  ∟つぶやき | Comments(0)

【満席】特別土曜日「自分とつながる 栫井サロン」

~栫井サロンに行きたいけど平日は無理!そんな声にお応えします~
  【新春企画 2016年1月23日(土)11-13時開催】


自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス

「自分とつながる 栫井サロン」
d0169072_20394795.jpg
感情に振り回されたり、他人の目を意識したり
守りに入ったり、ほかの誰かのための人生ではなく・・・
「自分の人生に自らリーダーシップをとって、デザインしていきたい!」
そのような女性をサポートするために、栫井サロンは産まれました。


自分とつながる、ということは、自分を大切にするということ。



自分の「内なる声」に正直に、まよわず、戸惑わず
魂が何か大切なものに繋がりながら、生きているという実感。

だから、例え怖くても、勇気を出して挑戦できる!
きっと、大丈夫!って思いながら生きていく事ができる!

95%の女性が受講後に
自分が変った!私でいいんだ!と実感している「内面育成塾」のエッセンスも惜しみなく投入しながら

あなたがより、自分を愛するということ
大切な自分とつながるための、きっかけと自信を栫井がナビゲートしていきます。

是非、栫井サロンへお越しくださいね。
d0169072_14003368.jpg

■講座の特徴

一人一人の顔と声が聴ける、6名までの少人数で開催しています。
また、講座は2部構成となっています。
1:「気付きのエッセンス満載、ワークまたは講義」(60分)
2:「個別アドバイスつき、グループコンサル」(60分)
  現状をヒアリングし、くるくるリーディングを使いながら、
  問題解決のヒントとあなた自身の見つけ方を導きます。


■「自分とつながる」と、こうなっていきます。
1.自分にとってのサインである感情のメッセージに、心を傾けられるようになります
2.自分がどんな事ができる人か、何が苦手かが分かるようになります
3.自分が引き寄せやすい環境や人生のつくり方のパターンを意識することで
  反応を変えていけるようになります
4.自分にとっての「欲」を知り、満足感を高める生き方ができるようになります
5.自分を信頼することの意味が実感としてわかるようになります



■こんな方々に、特にお勧めいたします
・自分自身をもっと知りたい方
・現状のモヤモヤ、停滞を打破したい方
・自分自身とつながって、自信を持ちたい方
・自分を更に好きになりたい方
・スッキリしたい方
・見抜かれたい方
・内面育成塾受講生の方(フォローアップの機会としてご活用ください)
・内面育成塾に興味のある方
・栫井に会いたい方
・定期的にご自身の内面をチェック・メンテナンスし羽ばたきたい方




■受講された方の声

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法
そういう具体的な事を知りたかったです!
「自分とつながる栫井サロン」は衝撃!?
婚活女性が会社休んで参加してくれました!栫井サロン


ワークは、メンバーに合わせて栫井が最適なものを提案いたします。


■開催概要

定員 各6名  
価格 6,000円(税別)
056.gif開催日時 2016年1月23日(土)11~13時【キャンセル待ち】

【申し込み】→ https://ws.formzu.net/fgen/S578290/

d0169072_22161731.jpg

■栫井からのメッセージ
とっても明るく、笑いとばしながらの2時間になると思います。
時には涙があっても、最後は元気になってサロンを出てもらいますよ。
私に会う事で、自分の何かが刺激されます。

d0169072_21433326.jpg

ご参加、お待ちしております!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-07 15:39 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム