Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

恋愛結婚をするために帆の向きを変えていこう

「本当のパートナーを引き寄せる」講座を開催して7年立ちます~

ご好評をいただいた(つまり、うまくいく女性が多かった)おかげで、
初出版の書籍のタイトルにもなりました!

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

この講座でいつも私がお伝えすることは、
本音の声をあなたが聞こえているかな?という部分です。

つまりね、

 「彼を私が守ってあげる!愛してあげる!」ではなく、
 「私は大切にされたい!愛されたい!」という声に耳を傾けていますか?


という事。


 わたしは愛されたいんだな~
 わたしは励まして欲しいんだな~
 わたしは褒めて欲しいんだな~


がある事を認めてあげるんです。

これが「愛を受け取るドアを開く」という事なんです。

d0169072_17160625.jpg

これを立ち上げるとね、愛されなかったら傷つく。
弱っているときに励ましてもらえなかったら傷つく。
っと思うかもしれません。いいえ、過去の私がそうでした。


でもね、ちょっと勇気だして「愛されたい」を認めてあげてほしいんです。


だって、私たちは”女の子”なんですよ。
何歳になっても! この気持ちを大事にして大丈夫なんですよ!
だからこそ、”男の子”が来ますから。

「結婚しなければ」「愛されなければ」「愛さなければ」と
命令やらなきゃ!があると、心の抵抗が出てきます。

この抵抗が出会いの引力を弱めてしまいます。


自発性なんです。自主性なんです!
「私は愛されたいんです!」があれば、自然に帆の向きが変わっていきます。




そんな心の深くを変化させる2日間のプログラムが
3月からスタートしますよ。一人ひとりに寄り添いたいから6名限定です。

メイン講師は長内麻友子さんです。
d0169072_17155720.jpg
40年間彼ができず、片思いばかりだった長内さん。
恋愛パターンの心理分析シートでは、「ストーカー」の数値が高かったそうです。
そんな彼女が、この講座を受けてから1年で結婚を決めました。

婚活が不安な女性の心、すごくよく理解してくれます。


3月~4月で内面世界を変え、
6月に出会いの引力をMAXにいたします。




┏………………………………………………………┓
 ~恋愛テクニックゼロでもOK~
『本当のパートナーを引き寄せる』講座
┗………………………………………………………┛
結婚は人生のゴールではないけれど、女性にとっては1つのゴールです。
でも、合コンや婚活が苦手な女性はどうしたらいいのでしょうか?
お付き合い経験ゼロの40歳女性が、自己イメージを変化させるだけで、
結婚相手を引き寄せました。その長内麻友子と栫井でお届けします♪
リー博士の恋愛タイプ診断テストつき!

日時:3/19(土)&4/16(土)12:00~16:00
講師:長内麻友子、栫井利依
定員: 6名 残席3
参加費:30,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/partner03/



ちなみに・・・この本、
あの有名な!馬場じむこさんのブログでもご紹介いただきました。

 「婚活中女性向けに書かれている本ですが、家庭もちが読まないのはもったいない。
 これ読んで、夫との仲がよりよくなりました。本当です。」
 つづきは こちら>>055.gif





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-24 17:20 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

朝4時起きしたら目にしたノート!「スピおじさん」

去年出版した本の執筆あたりから、
朝4時、5時に起きて仕事をする事が多くなってきました!

(夜は22時半くらいまで子どもが起きてるので、そのまま私も一緒に寝ちゃうんです。)

朝、ふと本棚の扉を開くと、、、
懐かしい、2006年の時のノート発見!
d0169072_16400030.jpg
↑読み込みすぎて、ぼろぼろ(笑)


2006年6月からのノートで、これは約2年ほど読み返しまくってました。


オーラソーマ→心理学→なぜか”スピっぽいおじさん”から月1回学ぶことに挑戦していた時期でした。
 
d0169072_16400381.jpg

「無理した分だけ何かが減ってゆく」
という当たり前のことに感動し
 
「コミュニケーションは、位置・距離・スピード」
という表現に感動し、
 
「心の向き=帆の向き」という風の向きを意識する
ことを初めて知った時期。
 

かわいいなぁー、当時の私。うぶだわっ016.gif


服やバッグ、本もガンガン捨てられますが、
ノートだけは捨てません。宝ものだから。何十冊とあるノートは私そのもの♪
気づきの歴史、私がそこにいつもいるから。


・・・と書いていて、気づく。
最近、こういう、気づきの記しができない。
ゆとりがないのだよねー、欲求不満です。

ブログもなんだか、活動履歴ばっかし。
時間がないのか、作る知恵が足りてないのか?
ふー021.gif


 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-24 09:53 |  ∟つぶやき | Comments(0)

認定講師による【内面育成塾】開講情報

d0169072_0343814.jpg

いつも栫井利依のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます♡

栫井利依アシスタントの小田です!



本日は、認定講師の皆さまによる【内面育成塾】開講情報のご案内です。

「内面育成メソッド」を教える講師養成セミナーを修了された方は
「内面育成メソッド」を基に、個々の個性や経験を加味し
栫井の講座とは一味違った、内面育成塾の開催をしています。

アレンジは講師の方によって様々ですが、どの方の内容も栫井のお墨付きです!
是非、ピン♪とくる講師の方にアクセスされて下さいね!


■中山こずえ さん【東京】

d0169072_21442966.png
前に進んでいきたいとき、「進むための行動提案」がないと過去の自分の延長になってしまうことがあります。「行動」と「自己イメージ」の相乗効果を狙う女性にイチオシです!(栫井利依より)

■内面育成塾 夢実現スペシャル

夢を実現するための「根っこ」マインドを育てる内面育成塾です。
大人気の「夢実現コンサル」(個別対応)付き!

1期 好評のうち、終了しました!
2期 2016.3/12&4/9(土)募集中

→詳細・申し込み先はこちらへ!




■土信田由利子さん【長野・東京】
d0169072_21442724.png

深層意識の核となる部分を瞬時にわかる能力を持ち、深い洞察力があります。しかし、キャラはユニークで、笑わせて場を盛り上げてしまうスター
性があります。彼女に会ってみて!ファンになるから(栫井利依より)


■自分を好きになる♡内面育成塾

元CAが優しく・楽しく手ほどきする、自分を好きになる為のレッスン。
ココロから自分自身を愛おしく感じられる、そんな内面育成塾です。

1期 現在開催中
2期 随時募集中





■辻優子さん【滋賀】
d0169072_21500799.png

発達心理に詳しい辻さんですので、自分の心に寄り添うことの大切さ、
内面への成長について多くのボキャブラリーをお持ちです。柔らかと、
芯の強さにぜひ触れてみてくださいね。(栫井利依より)

1期 2016.2/21(日)~ 開催中




■堀内千帆さん【奈良】
d0169072_1417216.jpg

奈良在住ですが東京まで資格をとりに来た積極派!そして、「内面育成メソッド」で変化していった女性です。受講後、半年で「内面育成塾」を開催しました。
その後順調にお客様が集まり、2年で6期開催。講師の中で3位の開催数を誇ります!
(栫井利依より)

5期・6期 現在開催中
7期 2016年4月から開講予定 (日程ご相談受付中)





■長内 麻友子さん【東京】

d0169072_21442490.png
現状分析や原因究明が得意な分、ぐるぐる女子からの脱却ができなかった長内さんが、内面育成に成功し半年でプロポーズされるという現実化をしました。他、聴覚障碍者のための字幕付き観劇支援などNPO活動も活発な繊細さあふれる女性です。(栫井利依より)

■婚活未満女子のための内面育成塾


「恋愛」「婚活」という言葉を聞くと、ちょっとモヤモヤぐるぐるしてしまう。
そんな「婚活未満女子」たちに、マインドを整え一歩踏み出すための、内面育成塾です。

→詳細・申込先はこちらへ!





■小久保 幸江さん【埼玉】

d0169072_12441834.png
子連れ再婚、サロン経営、生死を彷徨う病気など、山を乗り越え続けた女性です。だからこそ、夫婦・家族円満の大事さを知ってるので、婚活から姑問題まで幅広く対応できます!ザ・ビッグマザーよ!(栫井利依より)

魂の叫びを味方に、人生を楽しむ為の内面育成塾!

自分の心からの望みを知り、人生を自由に・思いのままに・ワガママに楽しみ【輝き魅力ある自分になる!】そう願い、人生を変えていく女性のための、内面育成塾です。

1期 2015年 12月22日(火)より開講中
(2期目以降、日程はご相談)
→詳細・申込先はこちらへ!




【以下の講師はリクエスト者の日程に応じて開催できます:ピンと来た方は個別にリクエストしてみてね!】



■整理収納アドバイザー・心理カウンセラー・佐原美和さん【大阪】

d0169072_12193633.png
かつて離婚寸前夫婦のカウンセリングを続けてNo.1相談員だった佐原美和さん。
過去や解釈の「訳し直し」が抜群にうまい。2015年「片づける勇気」というアドラー心理学と整理収納を組み合わせた書籍を出版しました。
とにかくエネルギーが高いので、会うだけで相手の何かを変えてしまいます!(栫井利依より)

→内面育成塾はこちらへ



■倉橋 誠司さん【福岡】

1月に資格をとった倉橋さん。8月に男性講師として初「内面育成塾」を福岡で開催しました。
経営者でもあるので冷静に分析をしつつ、ゆっくり相手に気づかせるアプローチをしていきます。
手相鑑定もできるらしいです(笑)。(栫井利依より)

遠慮なくお問い合わせくださいね♪

→内面育成塾はこちらへ


■心理カウンセラー・中村 聖知子さん【東京】

30年以上、重度障がい児やそのご家族の支援を行ってきた中村さん。傾聴だけで相手を思わず泣かせてしまう不思議な暖かさがある女性です。夫、子供、自分のこれから・・・。40代以降の転換期にいる女性にとって、心の寄り添いと、行動する勇気を丁寧に引き出してくれます。(栫井利依より)

現在、1期を個人レッスンで開講中!
2期以降のリクエストも、遠慮なくお問い合わせくださいね♪

→お問い合わせはこちらへ



■心理カウンセラー・咲良美登理さん【福岡】

d0169072_04401583.jpg
福岡を拠点に、内面と外見の両方から美しさをサポートする咲良さん。人事として経営者視点でコーチをするスキルもあるので、社会の中で自分をどう生かすか?自分を大切にする気持ちを大切にしながら人間関係をうまく構築するアドバイスも得意です!イベント企画屋としての顔もある多彩な女性ですよ!(栫井利依より)

遠慮なくお問い合わせくださいね♪

→お問い合わせはこちらへ


==========================================================
本日のご案内は以上となります♪

どんどんバリエーション豊かに広がっていく「内面育成塾」の世界。
是非ご自身に併せた講座を体感されて下さいね(^^)

アシスタントの小田でした!



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-22 22:59 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

出張中に子どもがお熱。テレビ電話があってよかったな

9時15分。まだ寝てる子どもくん!
d0169072_09573622.jpg


お熱は下がったみたいだな。
よかったよー053.gif

土日は名古屋で【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】でした。
初日講座を終え、みんなで夕飯を食べていると・・・
d0169072_09573631.jpg
↑名古屋のメンバー

Lineでテレビ電話がきました。
だいたい、出張中は19時くらいに旦那と子どもくんからかかってきます!
ところが、冷えピタ貼りながらテレビ電話で泣きながら『ママ〜』と言っている007.gif

高熱があるみたいですが、他には症状ないようなので、
たぶん2日くらい養生していれば治りそうな気配です。

その後は電話がなかったので、そのまま就寝。
翌、日曜日は「スーパー戦隊もの」「仮面ライダー」が終わる8時半にテレビ電話がきます。
d0169072_09573657.jpg


よかった!
まだ熱は下がってないけど笑顔です!


「ママもこっちで観てたよー。ジュウオージャー。
 ○○くん、昨日は泣いてたね。ぎゅーって抱っこできなくてごめんね。
 ママ、すごく側にいたかったよ。ガマンしてくれてありがとうねー」

と言ったら、
涙をポロポロ静かに流し、うんうんて、うなずいてくれました。

「ママ、お仕事して、みんなを幸せにするお手伝いしたら帰るからね。
 ◯◯くんのおかげだよー。ママの大好きなお仕事できるから。
 ありがとうー。ママ、夕飯くらいに帰るね。後で会おうねー」

と言うと、また何も言わずうんうんうなづいてくれました。
我慢してくれているんだな。そして、わかってくれているんですね。


いつも出張から戻ると、お土産におもちゃをプレゼント。

【出張=お土産】

になってしまったので、おもちゃ抱えて出張先に行きます(笑)。
今回は時間がなかったので、東京駅のキャラクターストリートにあるテレビ朝日ショップへ。
ここなら、ライダー、戦隊もの、クレヨンしんちゃん!があります(笑)



ぁ!家についた!「ただいまー」というと玄関まで迎えに来てくれますが、
だいたい、真っ先にお土産の袋をかっさらいます(笑)


あはは!このくらいがいい感じ(笑)
d0169072_10075443.jpg


だから、私が追っ掛けまわして
「まだ、ギューしてないぞぉー」「チューさせろぉー」
と、ギューとチューの攻防戦ゲームがはじまります!!


この瞬間、
旦那は、ようやく解放されビールを飲みますーヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうー


そして、寝る前にもう一度、
「ありがとう」 とか 「寂しい気持ちがあったか」とか聞いたりして、
ギューして、一緒にYoutubeを観て笑いながら、寝ます。


わたしは、あんまり罪悪感をもたないんです。

こどもがね寂しい気持ちもあることは理解しながら、
ママがどれだけ人生を幸せに生きているかが、
どれ程子どもの人生に影響するかを知っているから。


知っているというより、内面育成塾の受講生さんが人生を通して、
その大切さを教えてくれました。これほど、親を幸せだとみる目が大事なんだと。


親は私を愛してくれている
親は幸せに(楽しそうに)人生をいきている



どうも、この2点だけなんです。


ママがいない日は寂しい。
でも、めっちゃママがいるときは甘えられて、
自分の気持ちを言葉と心で聞いてくれる。
元気だったり、嬉しいことがあると、自分のことのようにママが喜ぶ。
愉快なことがあると、一緒にゲラゲラ笑ってくれる。
悲しいことがあると、一緒に悲しんでくれる。
怒ったりギャーギャーしていても、見守って収まるのを待ってくれてる。



なんか、この情緒の一致情緒的な甘えが、
ほんとに大事なんだろーなーって思うんだよね。


でも、2歳から社会のルールは教え【いけないことは何か】を
自分でわかるように、考え方を手短に伝えていく。
【いけないこと】はわかってるけど、
まだ欲が勝っちゃうときもあることを知っているママでいれば、待てるしね。



何より、私の子。
つまくいくはずよねーー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




┏………………………………………………………┓
 ~強み・能力・欲求が見えてくる!~
『夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~』講座
┗………………………………………………………┛

「もし、自分が起業する・副業するとしたら何をするか?」
を仮定して考えると、強み・能力・欲求が見えてくる!

なぜなら、この思考回路を持つと、
・自分にとっての成果や満足、成長を意識する視点がわかる
・自分がどこを軸に働くと私らしいのか(いわゆる強み発掘)
・相手の資質を見ていく、人材育成の基礎的な部分の理解
がわかるからです!

もちろん、この講座をきっかけに「自己実現」に目覚めて行く人もいるはずですよ
日時 :2/27(土)12:00~15:00
講師 :中山こずえ、栫井利依
参加費:12,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/yumejitugen2/





 【最新★セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-22 09:30 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

栫井によるカウンセリングデモが無料で見れます(認定講師へ)

2月16日(火)は2回目となるカウンセリング勉強会でした!
内面育成メソッド心理学協会、認定講師の方が格安で参加できます。

実はこの企画、公認講師の土信田由利子さんが昨年から実施していたものでしたが、
このたび、協会公認とさせていただくことにしたのです。

d0169072_16074757.jpg
彼女はあちこちで、企業や団体の中に潜入し(笑)、
あちこちで人のお悩みを聞いています。ご自身のファンも多い!

そんな土信田さんは、毎回カウンセリング練習の題材となる「お悩み」を
ご本人にご了承いただきご提供くださいます。さらに、演じます!演技力すごい!
d0169072_16075745.jpg
元舞台女優の栫井の言葉でいう、「役作り」が完璧なのだ!
どの方向からカウンセラーが質問しても、状況説明、気持ち、考えを
本当に悩んでいる人のように言ってくれます。

さらに、カウンセラーがうまくできると、
本物女優顔負けの演技で「あ!なるほど」と気づいた表情を浮かべ、心が軽くなる様子まで演じるのです。

なんだ!この才能!すごすぎる!!!!(笑)



今回は、
「ライフライン分析」練習
  ↓
「カウンセリング心得」レクチャー
 2年以上専門機関でカウンセリングを学んだ中村聖知子講師より説明
d0169072_16075176.jpg
  ↓
カウンセリング練習
  ↓
栫井によるデモと解説

という超豪華版でございました!


さらに、栫井のカウンセリングデモは、認定講師限定で配信!
5分聞けば、残り5分でほとんど解決する技をご覧いただきました~♪

d0169072_16194834.jpg


<勉強会>
東京 3/5(土)・3/22(火)10:30~12:30
   申し込みは土信田さんまで
大阪 3/7(月)13:30~15:30
   申し込みは佐原さんまで



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-18 16:21 |  |-認定講師向け勉強会 | Comments(0)

「内面育成メソッド心理学協会」の認定講師がぞろぞろ

2月13日(土)には、もう1つ特別なセミナーがありました。
「内面育成メソッド心理学協会」の立ち上げ宣伝後
正式に【認定講師】の契約を結んでくださった一部の方とのフォローアップ会です!

d0169072_15371430.jpg
d0169072_15371785.jpg
福岡を代表して宮原 美登里さん、
大阪からは森瞳さんが、東京までこのためにいらしてくださいました。
本当にありがとうございます053.gif


少しでも、心理学を学んだ方の活動が増やせるよう、
まずは能力を磨くための学び場の提供、
選ばれた方には講師としての登壇の機会や、
栫井からの知識伝授を直接していく予定です。

私は場をつくるのは上手じゃないけど、
やる気のある人に実力をつけっせるのは昔から得意です!!
まずは、来週・来月のクライアントのお悩み分析の勉強会。


■内面育成メソッド心理学協会 理念
心理学という学問を基に「自分の心を知り、育てる能力を身につける」ためにつくられた「内面育成メソッド」の普及を通じて、女性が人生のステージの中で自分らしい生き方、その能力を発揮できる社会を実現する支援をすることをその理念とする。

また、心理学を教える講師やカウンセラーの技術向上、職業としての成立支援を行う。


d0169072_00134942.jpg
◎「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
 開催リクエスト受付中!

 1月大阪【満席】 2月名古屋【残2】
 3月東京【満席】 3月大阪【満席】
 4月東京【平日残2】4月福岡【残2】 

心理学の知識を活かして講師デビューしたい方。
ボディーワークやアロマ、占星術等のお仕事で人の悩みを聞くことが多い方にとって、必要な知識を2日間でほとんど学べます。
もちろん、成長意欲、自己認知力を増したい方もお気軽にどうぞ!
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-18 15:43 |  |-認定講師向け勉強会 | Comments(0)

FBI流!?深層意識のセルフイメージを3段階UPする方法

2月13日(土)内面育成メソッド心理学協会 立ち上げ記念!
「FBI流!?深層意識のセルフイメージを3段階UPする方法」

語りかけと行動規律で潜在意識の自己イメージが変化するロジック。

つまり、
あなたの心の中にいる「私ってこういう人」というイメージ像の通りに、
現実が作られる!?引き寄せられる!
とはどういう事を30分で簡単に伝授しました。
d0169072_15113809.jpg
・・・遅刻の方が多くて、スタート時はバラバラ(笑)

定員12名の会場でしたので、早々に満席を頂きありがとうございました。
知的理解をした後、実際にどうするのか?のワークも伝授♪
d0169072_15114404.jpg
企業の人事を担当する認定講師が「これ、うちの社内でやっていいですか?」
とおっしゃるほど、すぐに活用できる、ゲームみたいな手法なんです。

なのに・・ばっちり当たっている!?みたいな感じ(笑)。


三段階も自己イメージを高める裏ロジックにも理由があります。
簡単に言うと、

三段階、自己イメージを高めるには、

・自分が持っている自己イメージの選定
・今を解釈する力の育成
・ビジョンを引き出して、型の先取り


つまり
【過去】→【現在】→【未来(現時点の潜在的な方向性)】
をつなぐ事を意味します。


これだけで、変わります!

これは、内面育成メソッドの1/100の知識と技です。
自分を本当の意味で理解して、愛して、育てたい人は内面育成塾に来てくださいね!
d0169072_15114243.jpg



◼認定講師による内面育成塾(1回12000円〜)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22634501/

◼栫井による内面育成塾(1回3万円 4/12Start 年1回だけ開催)
http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/

◼︎栫井による講師養成セミナー
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-18 15:19 |  |-一般向け講座 | Comments(0)

メルマガ:他人からこう思われたい!という自分でOKな場合とは?

メルマガを配信しました。

今回のメルマガ独占コラムは
  『他人からこう思われたい!という自分でOKな場合とは?』 です



  自分のことを他人から
 「こう思われたい」
 「こう思われるのは嫌だ」
 で自分を作っていいのでしょうか?どう思いますか?

 【NGな場合】
 「今の自分が嫌いだから、今の自分がみっともないから」
 という気持ちが心の中にある場合です。
 
 なぜなら、他人目線で自分を作ってしまうからなんですよね。
 そうすると、自分を愛せなくなってしまいます。
 ゛相手が好きになってくれたらOKな私”になっちゃう。
 相手次第で自分がコロコロ変わってしまいます。


【OKな場合】他人=自分である場合です。

   
 。。。(メルマガへつづく)   
-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

┏………………………………………………………┓
 本当の自分と出会う『内面育成塾』
┗………………………………………………………┛

実際のあなたの生活の中で、自分の心と現象を見つめる目を育てます。
自分を見る目が育つと、自己認知力が増し、流れが感じとれるようになる。
何より、私らしくいられるのです。
講師は栫井です。あなたの特性や能力も十数個発見いたしますよ!

23期:4/12(火)& 5/10(火)& 6/14(火)& 7/12(火)残3
料金:120,000円(税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/
【受講者の感想はこちら】→ http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22773074/

┏………………………………………………………┓
 ~強み・能力・欲求が見えてくる!~
『夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~』講座
┗………………………………………………………┛

「もし、自分が起業する・副業するとしたら何をするか?」
を仮定して考えると、強み・能力・欲求が見えてくる!

なぜなら、この思考回路を持つと、
・自分にとっての成果や満足、成長を意識する視点がわかる
・自分がどこを軸に働くと私らしいのか(いわゆる強み発掘)
・相手の資質を見ていく、人材育成の基礎的な部分の理解
がわかるからです!

もちろん、この講座をきっかけに「自己実現」に目覚めて行く人もいるはずですよ

日時 :2/27(土)12:00~15:00
講師 :中山こずえ、栫井利依
参加費:12,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/yumejitugen2/

┏………………………………………………………┓
 ~恋愛テクニックゼロでもOK~
『本当のパートナーを引き寄せる』講座
┗………………………………………………………┛

結婚は人生のゴールではないけれど、女性にとっては1つのゴールです。
でも、合コンや婚活が苦手な女性はどうしたらいいのでしょうか?
お付き合い経験ゼロの40歳女性が、自己イメージを変化させるだけで、
結婚相手を引き寄せました。その長内麻友子と栫井でお届けします♪
リー博士の恋愛タイプ診断テストつき!


日時 :3/19(土)&4/16(土)12:00~16:00
講師 :長内麻友子、栫井利依
参加費:30,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/partner03/




◎「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
 
開催リクエスト受付中!
 1月大阪【満席】 2月名古屋【残2】
 3月東京【満席】 3月大阪【満席】
 4月東京【平日残2】4月福岡【残2】 

 心理学の知識を活かして講師デビューしたい方。
 もちろん、成長意欲、自己認知力を増したい方にも大満足の二日間です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/





【2つの自宅用学習教材】
(1)新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>






(2)内面育成塾で使用している教材
詳細はこちら>>


【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。





「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-12 11:34 | 仕事・セミナー | Comments(0)

【導く人の心がまえ】教える事への抵抗をもたない

【導く人の心がまえ】
物語の中心はもちろん、目の前のクライアントです。
でも、時にクライアントに教える目線というものがある。
だから、ただ話させるだけでは何の解決もできないことがある。
 
先日のクライアントは、保育園の先生でした。
 
保育園なら
 子どもにとって重要なこと
 園にとって重要なこと
 親にとって重要なこと
 先生にとって重要なこと
 
という4つの軸がある。

先生はこの軸を使いこなして
「こういう場合はどの軸をとって判断することが正しいか?」
「こういう場合はどの軸をとって説明すると理解が得られるか?」
を訓練しなければいけない。
 

全体像をみれないカウンセラーでは、
感情を受容するか、歪んだ認知の発見程度。

 
全体像をみれる人だとしても、「アドバイスしていはいけない」
があると、いかに気づいてもらおうか・・・と質問力を磨くことになる。
 

でもね、私は教わらないとわからないことってあると思っている。
言ってもらわないと気づけない事がある。
「こういうものだから、こう見ることもできるよ。」
いっそ、それを提案してもらった方が、大人の自分として
問題解決をしていこうという姿勢になっていくことがある。



約10年、お客様の相談にプロとして応じてきて見えてきた部分です。
 
だから、私は積極的に教えていきます。
そのうえで、どう判断しどう行動していくか?に立ち入りませんけどね(笑)


055.gif 【最新★セミナー一覧はこちら】>>




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-12 05:40 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

人生は一度きり、自分の「夢実現の種」を見つける講座やります

【お客様のお悩み】
起業してまもなく1年たつ女性。
お客様の要望に合わせて、お茶会、動物占いで家族診断、ミニレッスン等、
単発イベントが増えてきた。
そしたら、本来自分のやりたい講座がなかなかできなくなってきた。
 
お客のニーズに合わせて進んでいくべきか
本来のやりたい講座を中心にしてもいいのか。
そもそも、やりたい事は、求める人がいなければ売れないし・・・

いま来てくれているお客様がいるうちは、
このまま継続する方がいいのかしら?売り上げが落ちる可能性があるしね・・・



この時、心理カウンセラーである私は、
「その人が本当に違和感を感じている部分はどこにあるか?」
という視点で見ていきます。
でも、これはメンタル面であり、役立つ情報じゃないんですよね。
 
その時、一緒にいた中山 こずえさんは、見事に3分で解決案を出しました。


3分です
034.gif!!考える間もなく、すらすらーーーっと。
d0169072_06541908.jpg

 
中山こずえさんは心理カウンセラーでもありますから、
得意とする行動やビジネスアドバイスだけでなく、
お客様が感じている違和感、不安感もとらえ、
払拭するための考え方まで提供してくれます。

5年間、取材の絶えない人気カフェを経営していた女性は違うな~
と関心しまくっていました。

以前の講座の様子↓
http://kakoirie.exblog.jp/22337316/


心理学を学んだだけでは、アイディアの幅が狭くなるのがビジネス。
【もし、お客様からお金をいただいて何か副業を始めたい人は、
自分向けのアドバイスを一度、受けるといいですよ!】

 

そんなこずえさんが少人数でがっつり「あなたの起業・副業の種」を見つけます。
そして、行動できないマインドを外すための、夢実現の思考回路を学びます。

「やりたい事の種」の発芽方法を学べます!
2月27日(土)1講座へきてねー


┏………………………………………………………┓
 ~強み・能力・欲求が見えてくる!~
『夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~』講座
┗………………………………………………………┛

「もし、自分が起業する・副業するとしたら何をするか?」
を仮定して考えると、強み・能力・欲求が見えてくる!

なぜなら、この思考回路を持つと、
・自分にとっての成果や満足、成長を意識する視点がわかる
・自分がどこを軸に働くと私らしいのか(いわゆる強み発掘)
・相手の資質を見ていく、人材育成の基礎的な部分の理解
がわかるからです!

もちろん、この講座をきっかけに「自己実現」に目覚めて行く人もいるはずですよ
日時 :2/27(土)12:00~15:00
講師 :中山こずえ、栫井利依
参加費:12,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ 
http://www.polishnavi.jp/original/yumejitugen2/





055.gif 【最新★セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-12 05:32 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム