Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

栫井サロンは即満席!次回はメルマガ先行で告知しますね。

3か月ぶりに開催した「栫井サロン」終了しました。
【心理学的な強みの定義】と【見つけ方】をレクチャーし、軽くワークをしていきました。
d0169072_07574637.jpg


今回はご自身で活動されている方が多かったので、
プチ分析タイムも設けてみましたよん
 

長所や特技とは異なり、能力と欲求だけでも、強みは見つからない。ご自身の内的世界の検証がないと見つからないものです。
ぜひ、今日お伝えした視点をもって生きてくださいね!
面白い方ばかりで楽しい時間でした。
 

・はありがとうございました!
 色々スッキリしました♪
 バージョンアップに向けて着々とやります。


・アドバイス意識してもっているもの、見つけます(^^)
 ありがとうございました。


・後半「もうそのパターンをやめなさい」と言われガツーンときました。」




14時からは声紋分析心理学とくるくるリーディングによる、グループセッションです!
d0169072_07574699.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-30 14:00 |  |-声紋分析心理学 | Comments(0)

栫井一族はどうもキャバクラっぽい?

4月23日(土)は講座はなし!
だって従妹の結婚式だったからです~
d0169072_16025503.jpg

土曜日に講座がないって珍しい。
だいたい、江戸川区花火大会(8月1週目の土曜日)か、
子どもの遠足や発表会といった行事ごと以外では、
ほぼ8年間土曜日は稼働日だったのですから!


で、ちょっとおもしろかったのが・・・うちの従妹との2ショット。

d0169072_16030178.jpg
ママとチーママっぽくないですか?(笑)

わりと顔だちはっきりしているのです。うちの母の姉妹。
(5人姉妹の長女がうちの母でございます。)
従妹は私の3つ下ですが、18歳の息子くんがいて、
有名国立大学に受かった秀才くん!

話を聞くと「高校受験の半年前に、やばい!全然勉強してない」と本人が焦り、
そこから勉強したら、勉強が面白くなってそのまま加速したそうです!


面白い!

人間のスイッチなんて、親の予測を超えたところで自動的に入るなら、

何も心配せずにいてもいいのかも!?って思いましたわ!


思い起こせば、私も小学校3年生までマンガも読まない子どもでした。
活字なんて大嫌い!だったのに、

「ドクタースランプあられちゃん」「キン肉マン」で突然読む子に(笑)
スイッチはその子が勝手に入れるんだなーって改めて気づきました!


昼間からワインいっぱいのんで、ご機嫌で帰って寝こけておりました。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-27 16:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

23期内面育成塾 平日クラスが4月よりスタート

私自身が教える貴重な(?)内面育成塾
4回(3か月間)で心の土台を築き、自分に目覚めるコースです!

4月12日よりスタートしましたが、2名初回が都合が悪くなり、
22日に振り替え講座を特別開催しました。
意外と面倒見がよいのです。あたくし(笑)

d0169072_15485436.jpg
12日のクラスの時には、過去の訳しなおし!がメインでしたし、
ネガティブな部分をどのような出来事に解釈するか?に時間を多くとりましたが、
22日のクラスは、特性や強み分析がメインでした。

ほーらね!突然クラスが分かれる時って、意味があるのですよね。
きちんとなるように天が采配しているような感じ。


初回は分けた方が良い!ってメッセージだったようです。
来月からは合同で行ってまいりますよ!


★偶然、外人顏の私たち!(笑)

d0169072_15490044.jpg
7月あたり講師養成セミナーを東京で開催しますよ!
興味ある方ご連絡くださいね。

【自宅用学習教材 内面育成塾はこちら】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいるあなたにぴったりあった内面育成塾の認定講師はこちら】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-27 15:52 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

大阪にて「栫井サロン」「フルスロットル版リーディング」好評でした

4月19日(火)は大阪に日帰りで行ってまいりました。
d0169072_15323262.jpg

自分とつながる栫井サロン 8名様
フルスロットル版 6名様

満席をいただきありがとうございます。
栫井サロンは大変ご好評をいただいており、募集開始すると即満席になります。
(東京では4月30日に開催しますが、
 前回のキャンセル待ちの人でほぼ埋まります)


大阪では佐原美和さんが招致してくださるので、
Facebookで栫井語録をUPしてくれていました↓↓

  <かこりえ語録>
  人は幸せになるために
  生まれてきた。
  だから、
  幸せに向かうように
  舵を取らなきゃいけない。
  .....
  では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?
  答えは、栫井サロンで!

幸せになる。。。「なる」ように生きるんですよ。
ここがポイントですね!


フルスロットル版は今回初の試みでした。
内をするかは・・・とても書けませんが、まぁ・・・生き方そのものへのアプローチかな?


055.gif「先生、今回もありがとうございました!
  私は◯◯だったとは!笑
  私は◯◯なんだと感じとれば、私の全ての言動に説明がつきますね。(-。-;
  ◯◯で生きて行くと決意出来たので、すごく楽チンです。
  またこのような機会をぜひ!よろしくお願い致しますm(__)m」


055.gif 「深く響いた、これでいいんだ、
  安心した、心身が軽やかな感じ、」


055.gif 「迷ってたことにやるべき事が
  しかるべきタイミングに分かり、良かった!進みます」


055.gif 「迷いがあったけど、ふっきれて、
  自信を持って行動に移せそうです 」



といった感想・・・だけじゃ、なんだかわかりませんね。


栫井サロン参加者、もしくは認定講師だけが受けられます。
認定講師の方は、リクエストしてくださいね。
ご存知のように、私はあまり積極的に場を設けませぬゆえ・・・(笑)

次回は6月か7月あたり、大阪に参りますわょ~ん。
変化聞かせてくださいね!
d0169072_15340637.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-27 15:35 |  |-招致セミナー | Comments(0)

チャリティー企画!2週間限定でテキスト売り上げを義援金に!

5月2日開催 熊本地震チャリティー講座へのご参加が難しい方へ
ぜひ、テキスト販売でご協力ください。

4月25日からの2週間限定企画。
ダウンロード版テキスト3種類の売り上げ7割を、
義援金まはた物資提供として熊本へ送ります!



チャリティーをしたいと思った経緯は、講座ページをご覧くださいませ。
今回から登場する「夢実現のメカニズム」は、
地方の方からのリクエスト数No.1の商品でした。これを機会に販売させていただきます。

【お申し込みはこちらから>>】

※4/25(月)~5/8(日)までの限定企画です。
 販売形態はPDF添付、またはダウンロードPDFのみ
 GWにさしかかるため、お届けは5月6日(金)となります。



056.gifリクエストを頂きながら3年越しで販売開始
 心と物質世界はつながっている?「夢実現のメカニズム」
 料金:8,000円

約3年前から東京・大阪で特別開催してきた、心理学と物理学の両方で理解する、
心の世界を実現させていくためのメカニズム講座のテキスト版です。
なぜ思考が必要か?なぜマイナスを考えると現象化するか?
全体像がわかると、行動しつづける自分が生まれます!

【プログラム詳細】
1章 夢を現実化するプロセス
 ①夢と目標の違い
 ②4つのプロセス
 ③夢を現実化するためのシンプルなプロセス図

2章 心理学からみる夢を現実化する方法
 ①感情の影響力
 ②ポジティブ感情とは?ネガティブ感情とは?
 ③感情が分かれ道!こんなに違う認知のサイクル
 ④私はきっとできる!という楽観性
 ⑤認知的不協和を逆手にとる
 ⑥コンフォートゾーンというブロック

3章 物理学からみる夢を現実化する方法
 ①物理学そもそも
 ②分子?原子?原子核?
 ③「フィールド」に意図を入れて「確定」する
 ④粒と波~見えるものと見えないもの
 ⑤観測問題~ありのままはありえない

4章 心の世界と現実をつなげていくために
①「やりたいこと」と「現実に作られていくもの」がわかると面白い
②想いの強さ、時間が空間をゆがませて縁を呼ぶ
③TRの法則

d0169072_15334286.jpg




056.gif心理学のあらゆる知識が体系立て、統合されている変容プログラム
 私らしくあるための「内面育成塾」
  料金:12,000円

「素こころ編(記憶)」「感情編」「優しさ編」「愛編」の4つの冊子を、
順番に読み進めていくだけで、心への接し方、そして育て方が見えてくる優しい心理学。
心は、感情だけでもポジティブ思考だけでも変化は起こりません。
体系だてて理解していくから、勇気を出したいとき、辛い時に、
どの言葉を自分にかければよいか?かが見えてくるのです。

 内容の詳細をぜひお読みください>>
d0169072_15191192.jpg




056.gif「40の実践テクニックBOOK」で婚活力を磨こう!
 平成時代の理想の結婚を手に入れる「婚活力育成塾」
  料金:3,000円

本当のパートナーを引き寄せるための内面づくりと、テクニック40が書かれています。
引き寄せは「自分にあった人」が引き寄せられますので、
「努力しないと嫌われる」と思っていたら、そういう人が引き寄せられます。
結婚するためのメンタリティを作るだけで、自分がもっと好きになりますよ!

 内容の詳細をぜひお読みください>>
d0169072_09552676.jpg





テキスト代全額のご提供ができないのは、
事務代行サービスに入金管理・メール対応・お手紙の郵送を委託するためです。
申し訳ございません。

みなさんが、テキストを購入し学んでいただくだけで寄付になります。
5/2講座と合わせて合計25万円の寄付金になったらと思っております。
(状況が刻々と変わりますので、義援金or物資提供をする先は、5/2時点で決めます)

昨日、熊本在住の認定講師と電話で話しました。
ようやく1日前にガスが通ったとのことです。
夜は学校の校庭や駐車場に集まり、照明がさんさんと照る中で眠れぬ夜を過ごしている方ばかりとのこと。

学校は5/10まで休校が決まっているそうなので、
子どもたちのストレス、それを受け止めるママたちの辛さは、
どれほどのものだろうと思います。


4/24時点では大阪のみなさまからの寄付金約8万円を、
私が直接面識がある掃部まゆさんの情報から、
「スマートサバイバープロジェクト」がプラットフォームを作っているSSPJチーム防災ママズに物資提供しました。
できることを、小さなサイズながらも行っていきたいと思っています。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-25 15:48 | 内面育成メソッド心理学協会 | Comments(0)

ホメオストレッチで脳幹を癒すは本当だった!?

【5月2日熊本地震 チャリティー講座】
満席になれば利益15万円を義援金に!(ホメオストレッチ講座 あと5席)
055.gif http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23077969/


【身体からストレスにアプローチする】
ホメオストレッチは、脳幹を癒し、リラクゼーション状態を作り出せる「技法」です。
 
今回のチャリティー講座では、大学や医療機関との共同研究で
脳の活性化が科学的に実証されている「プチホメオストレッチ」を
ご自分でできるようになります。

d0169072_08380884.jpg

・時には、言葉がけよりも、生理的な緩和が有効であること
・興奮状態や緊張状態を、精神論や気の持ちよう、
 ではなく、簡単なストレッチで解除していくこと
・身体から癒されると、結果としてココロにも伝わっていくこと
 
厚生労働省により、『南三陸緊急人材育成事業』として認定されている
『バランスセラピー学』のストレスケアカウンセラーが、
身体と心を整える方法をお伝えします。
 
身体からのアプローチ・ストレスの緩和技法を身に付けて
周りの大切な方々へ、使ってくださいね♪

d0169072_08380801.jpg


【5月2日熊本地震 チャリティー講座】

d0169072_08380855.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-23 06:02 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ヘナは「頭から取り入れる、究極の美容液・栄養剤」

【5月2日熊本地震 チャリティー講座】
満席になれば利益15万円を義援金に!
(ヘナ講座 あと4席)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23077969/

◼︎美容師歴20年。私の髪が変わった「ヘナ」

ヘナと聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?
多くの方は「オーガニックな染毛剤」という認識なのではないでしょうか?

しかし、それだけだったら、勿体ない!です(^^)
d0169072_10234286.jpg


美容師歴20年。
埼玉県熊谷市で美容院も経営している私。
たくさんの「商材」と言われるヘアケア商品を見たり扱ったりしてきました。
もちろん、自分の髪でも試してみました。

しかし…このヘナは、それらとは「根本からまったく違うもの」でした。

じつはヘナを頭に塗ることで、ヘナの有効成分が
頭皮を通じて身体の中に浸透していきます。

つまり、ヘナとは、ひとことで言うならば
「頭から取り入れる、究極の美容液・栄養剤」
だったのです!!

私の場合、髪の毛の染色やボリュームアップだけではなく

・顔のくすみが消える!
・心も穏やかになってきた
・自己治癒力が高まったのか、検査数値が良い!
・頭痛がなくなった!
・手荒れが改善された!
・髪がまとまるようになって、カットを余りしなくなった!
・髪に艶が出て、褒められることが多くなった!
・手術後の傷部分がつれて痛いのが、緩和された!

などなど、たくさんの効果がありました。

この私の変化を見た、美容院の常連さん方には
正式メニュー化前より、ヘナの施術を熱烈に依頼され
今では、定期的にヘナを用いた小久保サロンも開催しています。

d0169072_10234235.jpg


■小久保のBefore&Afterはこちらからもご覧いただけます!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1018173091603737&set=a.153111058109949.40229.100002331670491&type=3&theater
http://ameblo.jp/snowpeach37/entry-12120564652.html
http://ameblo.jp/snowpeach37/entry-12120593564.html


今回はチャリティ企画ということで、東京初開催!
私が見つけた「こだわり抜いた本物のヘナ」を体験していただけます。

見た目から輝いていきたい方
デトックスされたい方
ヘナを試してみたい方

是非、人生の変わる体験をお楽しみくださいね。
人数限定でのご案内です。
ご参加をお待ちしています!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23077969


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-22 10:20 | Comments(0)

15万円を寄付。チャリティー講座を開催します

★男性もぜひ、ご参加ください

5月2日(月)GW中ではありますが、
【熊本地震 チャリティー講座】を5本企画しました。


利益はすべて現地にて活動してくださっている方に寄付をいたします。
d0169072_16353150.jpg

私、東日本大震災の時には妊娠中で、
切迫早産気味で安静にしていなければならない状況でした。
お腹の子供を育てる事が一番大事な事。
テレビやコンビニで案内される口座に少しばかり寄付する程度で何もできないでいました。

今は少し動く事ができるけれど、「実際に何ができるだろう?」と考えた時、
サバイバー体験、ボランティア訓練もしてない私が変に動いてもご迷惑です。


でも、何かできる事はしたい!!
私がすぐにできる事は講座を開催することだけでした。
じゃ、その利益を寄付しようと思い、認定講師にも声をかけましたら即OKが!
d0169072_16481194.jpg

今の私ができることは以前と変わらないのだけど、
災害時に活動している人を具体的にご紹介いただける状況にあるということ。
実際にお目にかかったことがある、信頼のおける女性が何人かいます。

その方たちに、お金をわずかばかりですが届けたいと思っています。


チャリティー講座とはいえ、高品質&少人数というポリシーは変わりません
034.gif
参加くださった方には「いい話聞けたなぁ」とかじゃなく!
栫井が主宰する講座の特徴、個別アドバイスがたっぷりで、
行動促進にすぐつながる変容がお約束できるものをご用意します!


(全て満席になれば、15万円寄付できます)



【全講座 5月2日(月)の開催です】
会場 東京駅から徒歩5分
d0169072_13353798.jpg
(1)相談者の悩みを紐解くための「心理カウンセリング傾聴講座」
講師:栫井利依、土信田由利子、中村聖知子  時間:11:00~13:00
価格:6,000円(9,800円相当のテキストと動画解説付き)

悩みを解決するためには、悩みを上手に言語化して整理してもらう事が必要です。
相談者が自身の感情や思いに気づかせるための傾聴技術を学びます。
3人につき1名の専門講師がつき、全員に個別指導をしていきます。
他校の講座では、受講者同士の練習のみで習得に時間がかかりますが、
この講座ではプロが直接アドバイスしますので2時間で基本的な技術が身に付きます。

-プログラム内容-
 1.傾聴とは?
 2.栫井流カウンセラーの姿勢
 3.カウンセリングのセットアップ
 4.うなずき、あいづち
 5.共感のレッスン
 6.繰り返しのレッスン
 7.質問のレッスン
 8.要約のレッスン

約60ページのオリジナルワークブックと栫井による動画解説60分の教材を(9,800円相当)をお付けします
055.gif (9名限定)申し込みはこちら>>
キャンセル待ち




(2)脳幹を癒す「ホメオストレッチ講座」
講師:ストレスケアカウンセラー悠夏
時間:15:00~17:00 価格:5,000円

厚生労働省により、『南三陸緊急人材育成事業』として認定されている『バランスセラピー学』のストレスケアカウンセラーが、身体と心を整える方法をお伝えします。

-プログラム内容-
 1.ホメオストレッチとは?
 2.さぁ、調べてみよう!今日のストレス状態測定
 3.身体に閉じ込めている感情を解き放すとは?
 4.震災対応!大切な人へ自分で出来るストレスケア

大学や医療機関との共同研究で、脳の活性化が科学的に実証されている
プチホメオストレッチ
を、ご自分で出来るようになります。
【関連記事】ホメオストレッチで脳幹を癒すは本当だった!?

055.gif (10名限定)申し込みはこちら>>
満席ありがとうございます


(3)元国際線CA 土信田由利子の上品で下世話な「カードリーディング」
講師:土信田由利子 価格:4,000円
時間:13:30~15:00

元国際線CAの経験を生かした女性としての魅力を簡単にアップするミニトーク&楽しいカードリーディング!
実は、彼女のリーディングはなぜかよく当たり、
人生好転するクライアントさんが続出しているのです。

前向きな気持ちになれるメッセージをお届けします。


-プログラム内容-
 1.由利子は見た、洋の東西を問わず、どこに行っても愛される女性の条件
 2.少し隙があるとモテる?CAの恋愛、結婚事情(本当にCAはモテるのか?)
 3.誰でも笑顔になる、カードリーディング

055.gif (5名限定)申し込みはこちら>>
キャンセル待ち


(4)美は髪質から「ヘナ体験会」
講師:小久保幸江 価格:4,000円
時間:15:30~17:00

ヘナとは何か、自分の髪や頭皮、カラダにどのような効果があるのかを知り、
さらに体験することで髪をより良い状態に改善していきましょう。
実はヘナは、自宅で簡単にできて、低コスト。髪を染めるだけではない、究極のトリートメント剤なのです。

-プログラム内容-
 1.ヘナの正しい知識と情報
 2.髪と経皮吸収の関係
 3.個人に対するヘアケアアドバイス
 4.ヘナの塗り方(体験。今回は手に塗ります。)

小久保さんがこだわって選んだ「3回分のヘナシャンプー」をプレゼントします!

【関連記事】ヘナは「頭から取り入れる、究極の美容液・栄養剤」

055.gif (5名限定)申し込みはこちら>>
キャンセル待ち
d0169072_17322950.jpg
【特別講座】13:30~14:30
栫井利依による「レジリエンスとセルフコンパッション概要」

「カウンセリング講座」「ホメオストレッチ講座」「ヘナ講座」に申し込み、
ご入金を頂いた方から優先して、この特別講座をご受講いただけます。
困難な状況に折れずに心の弾力性をキープするには、普段からの過ごし方と、
セルフコンパッションが有効です。

無料ですのでぜひお立ちよりいただき、
必要な方に届けていただけたら幸いです。

栫井利依






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-19 05:52 |  |-一般向け講座 | Comments(0)

「頑張ってるんだ!と外に証明するために婚活やってます」では出会えない

4月16日(土)は「本当のパートナーを引き寄せる」講座2日目でした!
メイン講師は長内麻友子さんでした。新婚さんです♪恋愛経験ゼロです!
d0169072_18071819.jpg

引き寄せの仕組み、かなり理解しやすく説明してましたよ!
d0169072_18060375.jpg


【土台が大事です。結婚のための行動はしてるけど、
 土台がないので、悲惨な事になっている人が多いんです】

【相談にくるお客様がよく言うセリフが
 「合コンには行ってるけど、いい男性に出会えないと思ってます」
 「頑張ってるんだ!と外に証明するために婚活やってます」】

【引き寄せにはタイムラグがある。
 その間に「ダメじゃん、わたし」が入ると潜在意識に入りそれが現実化するんです】
d0169072_18060948.jpg

2日目後半は、「パートナーへの道を作る」ワークです。
「未来のライフパイ」は、自分の幸せとは何かを過去から未来にわたって設計するワークです。
「60項目のパートナー像」も、相手の条件というより、
自分が大切にしてるものは何か?を問い直すワークなのです。


この日は、遠方から新幹線に乗ってきてくれた受講生と、
お茶して帰りました。その時に出てきていろいろな・・・こと
長内さん、カウンセリングしていましたね

講座だけでは見えないことがカウンセリングで見えてくる。
長内さんの得意分野のようでした。
d0169072_18061552.jpg


イメージと潜在意識は連動しています。
イメージを言葉にする、視覚化することで、より潜在意識の方向付けが強力に!
これが出来れば「いい人がいたら結婚しよう」という不安心理からくる先延ばしが、ピタっと消えます。

た・だ・し!
イメージには2割の空白スペースが必要です。
宇宙が知っている可能性が入らないと、本当の引き寄せは起こりませんから!
書き方に興味ある方は、冊子をどうぞ↓


056.gif【婚活で悩んでいる方へ「40の実践テクニックBOOK」で婚活力を磨く!】

「婚活育成塾」詳細はこちら
d0169072_09552676.jpg


【参考リンク集】
図解!願いをかなえるには、深層意識に落とし込む。婚活も自己実現も!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22167520
先生の講座を受けてなかったら、絶対に好きにならなかったタイプです。
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22099889/
ぼやっと婚活すると感覚が磨かれない!意識を1つに向けよう
http://kakoirie.exblog.jp/21282643/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-18 18:13 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

心理学的に「人は他者と比較しないと不安になる生き物」

福岡の認定講師 咲良美登理さんはこの時期、新入社員研修で大忙しです。

ブログに>「新入社員にこそ内面育成塾を☆」と書いているのを見て、
私もいろいろ思い出しました。

 ・ ・ ・ ・

私はエキサイトにいた約10年間、
毎年新入社員向けにパソコン研修を担当していました。

その後、心理学を学んでからは自分で人事部長にかけあって、
コミュニケーション研修を2日間導入したのでした。


実際に入社して「適応できる人」と「疲れ切って途中でやめていく人」
の違いが、現場にいた私にはよくわかったからです。


私が見えているここ数年の現状を伝えたうえで、
【実績なし、経験なしだけど、私にやらせてください!】と
2日間のコミュニケーション研修を熱意でつかみました。


その講座、何と人事部長からの絶賛を頂き
037.gif
翌年も担当させていただいたのです。


当時の上司からは「なんで栫井さんがやるの?」と言われました。
Webプロデューサーまたは広報を担当していましたから。




でも、私はいつだって規格外
047.gif


やりたいと思ったらやる!と、
それがお役にたってる人生なんです。


【他人と比較していい!
 評価やどう思われるかを気にしていい!】

これができない器じゃ、単なる子供です。





講師養成セミナーでもお伝えしていますが、
心理学的に「人は他者と比較しないと不安になる生き物」なのです。
でも、比較の仕方にはコツがあったり、


「比較した方がいい時期」と
「周りを見ないで自分を追求した方がいい時期」があります。


ここをしっかり理解しないで、啓発本をうのみにすると、
結局自己評価さげるだけの事になりやすいです。


「比較して何をつかむ?」
「評価や他人の目を気にした上で、どう自分に向き合うか?」


が大切。
新入社員研修にこそ内面育成塾!私も本当にそう思います。
そんな、オトナになるための精神性を育てる教科書が【内面育成塾】です。


■4月13日(水)公式HPを立ち上げました!
順次、単発講座のご案内もしてまいります~♪

内面育成メソッド心理学協会HPはこちら>>
d0169072_17130667.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-15 17:16 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム