Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

【募集】「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます(10月東京・11月大阪)

【募集】「栫井利依★特別個人セッション」
声紋分析、心理分析、直観リーディングと3つの視点からセッションします
7・8月即満席。9・10月は残2枠です

<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

初開催!「カウンセリング講座」に大阪・福岡から!

2か月かけて作り上げた自慢のテキストと動画をぶら下げて!?
5月28日(土)「カウンセリング講座」を開催しました。
d0169072_17521127.jpg
まずはお試し開催でしたので、うちうちで募集。
そうしたら、東京から1名、埼玉から2名、福岡から2名、大阪から2名という
ほぼ地方組みが真っ先に申し込んでくださいましたよ!

ランチ写真でごめんなさい(笑)
d0169072_17462602.jpg

d0169072_17463235.jpg


カウンセリングというと敷居が高いかもしれませんが、
誰もが日常生活で悩みを聴いたり、問題解決のアドバイスをしたりしますよね。
そう!誰でも日常的にやっている事です。

その時、
1.悩んでいる人の話をちゃんと聞いてあげれたかな?
2.アドバイスをしたけど、ピンと来てなかったような・・・


となることがあると思うのですよね。
アドバイスを実行するかどうかは本人も問題とはいえ、
せっかく話を聞いてあげて、助言してもピンとこない顔をされると、
なんだか力不足を感じてしまったり。

でも、実はね、
1.悩みを聴くときには「寄り添う」から「引き出す」を行い、
2.助言する時には、「現象の整理、心境の代弁」をしてから行う
だけで、さっきの不安はほとんど解決します。


実は、これだけで助言の的外れも少なくなるし、
相手が「相談してもらった」と心情的に覚える暖かさも全然違うの。
d0169072_17532662.jpg
この「相談者の悩みを紐解く聴き方講座(カウンセリング講座)」は、
カウンセラーだけではなく、接客業の人、部下の話を聞くことが多い人、
もちろん子育てしている人にも、絶対必要な内容が含まれていると思っています!

d0169072_17540849.jpg
ワークブックは解説だけではなく、「共感」「繰り返し」「要約」等の練習もついています。
あらかじめテキストと動画をお送りするので、自宅できっちり予習してもらって、
実際の講座では「実践練習」をしていきます。
d0169072_17544568.jpg
実践練習には、なんと!
受講者2~3名に対し、1名のサブ講師がつきますので、
受講者ごとに「こういう風にしたらいいよ」「もう少し、あいづちを入れてから伝えてみてください」
など個別アドバイスをしていきます。

d0169072_17582273.jpg
全体の解説は私が行いますが、実践を通して細かいアドバイスをもらえるので、
確実にこの1日の対面講座で、カウンセリング技術が高まるのです。


よく「受講者同士でやってください」といって、
ほとんど講師に見てもらえない講座が多いのですけれど、
正直、それって時間がかかるし・・・場合によっては時間の無駄。

「細かいところまでアドバイスを頂けたので、会話の中のどういう点に着目して話を聞けばいいかわかった」とおっしゃる人もいました。



一部、受講者が感想をあげてくれているので、
よかったらご覧くださいね。


056.gif釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

056.gifあきさん
「内面育成メソッド心理協会 「傾聴講座」に参加してきました~♪」
  具体的な傾聴においての講義。2~3人での実践的なワーク!事例をあげてのデモカウンセリング。内容はすっごく濃くて面白い!!ポイントもわかりやすい!!そして、深い学びと気づきも得られる!!

056.gif咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!

d0169072_18011142.jpg

ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
お待ちしております。



中央:栫井利依
右:土信田由利子(心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
左:中村聖知子(障がい児やそのご家族のケアに数十年携わっているベテラン)
d0169072_18111565.jpg


┏………………………………………………………┓
 ~悩みを上手に聴き、分析できるようになる~
『積極的カウンセリング』講座
┗………………………………………………………┛
傾聴によりクライアントが自分の感情や思いに寄り添いながら、
相手の心を紐解けるようになります。
カウンセリング後すぐに心持や行動が変わるような、
相手に必要なアドバイスができるあなたになるための、
話の聴き方のの土台を身につけましょう。

日時 :6月18日(土)10:30~17:30 原宿
    6月28日(火)10:30~17:30 日本橋
講師 :栫井利依
参加費:29,000~48,000円
【詳細はこちら】→ http://naimen.jp/counseling/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-31 18:12 |  |-一般向け講座 | Comments(0)

「栫井先生が裏の理論を全開してくれました」講師養成講座の感想

5月7日&8日に開催した「講師養成セミナー」に参加してくださった、
ストレスケアカウンセラーの悠夏さん。

ブログに感想をUPしてくれていたので一部紹介します♪


 
待ちに待った週末の講師養成講座。
 
結論から言いますと、
私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした。
 
 
栫井先生が、
内面育成塾の裏の理論を
全開してくれました。
 
参加者の目を覚ますような質問の裏、
無意識の声を明確化する技術、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを、
分かりやすく伝えてくれる。
これでもかと、
栫井先生は教えてくれます。
 
すべてにスリルがあり、鳥肌ものでした。
 
こんな生きた学びはないし、
色々なノウハウを手放しで教えてくれる、
そんな先生はいない。
 
 
「ご自身で研究した膨大な資料も生徒たちに放出してしまう。
とおっしゃってくれますが、当然です!
参加者はお伝えした情報を、社会にお渡ししてくれるキーパーソンですから。

056.gif悠夏さんのブログ全文はこちらです>>



7月の東京、9月の大阪・福岡を開催後は、
年内講座ができるかわかりませんので、ぜひこの機会に学びにいらしてください。

認定講師になると、私が直接指導して
講師やカウンセラーとして活躍できる自分になるための実践的な勉強会に参加できます!

http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23156358/



学んだ後、講座を開いてみたり、カウンセリングしてみた時に、
「これでよかったのかしら?」
「こういう時はどう伝えればよかったのかしら?」
そんな疑問にすべて、お答えしていきます。



┏………………………………………………………┓
内面育成メソッドを教える講師養成セミナー
┗………………………………………………………┛

最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
人間関係の悩みは、内面の成長なくして解消しません。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。

 東京)2016年7月7日(木)&8日(金)残2
 福岡)2016年9月10日(土)&11日(日)残2
 大阪)2016年9月24日(土)&25日(日)残4

 参加費:15万円(教材費込み)
【詳細はこちら】→  http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/



内面育成メソッド心理学協会HPはこちら>>
d0169072_16542167.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-31 15:41 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ビーガンピザを作りました!マクロビ出張レッスン

今日は久しぶりに、春 ちはる先生にお越し頂き、
プライベートマクロビレッスンでした。
d0169072_16320136.jpg
ちはる先生は、1週間前にやってきた子犬ちゃんの
世話疲れで頭がぼーっとしていて、
私は前日の登山の疲れでぼーっとしていて、
お互い「あれ?」「およ」と言いながら、意識を途切れさせながら作りました(笑)

私なんぞ、「玉ねぎ1個を刻んでAの器、半分を刻んでBの器に」という言葉が頭に入らず
「あれ?半分を刻んでその後は?」「いえいえ、丸ごと1個を刻んでAに」
「できました。残りはBの器ですよね?」「栫井さん!半分でいいのに丸ごと切っている」
ともう全然、指示通りできない状態でしたわ(笑)

しかし!
ビーガンピザのオニオンは美味しぃー!
お酒進む美味しさです。

d0169072_16320872.jpg
※子どもくんのエリアにはピーマン外してあります(笑)
・ビーガンピザ
・ビシソワーズ
・水菜サラダ(塩麹ドレッシング)
・レアチーズケーキ風寒天?


でございました。
ビシソワーズは子どもにはまだ早かったようで(-_-;)、
ピザはチーズを使ってないのにチーズっぽいピザより、味のしっかりしたオニオンピザがお好きなようでした(笑)

次回は7月の予定です。
今度は何を教えていただけるのかな~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-30 16:00 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

鷹取山で子どもと一緒に「山歩き」しました♪

5月29日(日)、演劇科時代からの友人と一緒に
「外あそびtete主催 おやこ山遠足」に参加してきました。

友人がFacebookで「私これに参加しまーす」と投稿していたので、
すかさず「私も!」と申し込み(笑)
ナビゲーターがいるなんて安心できます。しかも3000円よ!



レクチャーはとても親切でわかりやすいです
d0169072_16071584.jpg

先頭のお姉さんの後につづき、「僕が1番」というポジションを譲りません(-_-;)
d0169072_16072093.jpg

両手を使って上るゾーンが後半出てきますが、アトラクション状態で面白いみたい!
d0169072_16072368.jpg
あまり急だとお尻をつかって滑っていきます。お尻真っ黒ね!
2歳~7歳くらいまでのお子さんが参加しています。
d0169072_16072618.jpg

調子よかったですが、唯一このゾーンは怖がっていました。
でも、後ろのお友達に抜かれたくないので、気持ちを切り替えて挑んでましたわ(笑)
d0169072_16072944.jpg

よし、あと少しです!
d0169072_16073217.jpg

頂上ですー!写真とってないけど、クライミングコーナーいっぱいありましたよ
d0169072_16073600.jpg

1時間半くらいなので、程よいです。
「こら、崖にいかない」「意地悪しない!!」と注意し続けたママたちもお弁当タイムです~
なんと!思いがけずコーヒーサービスまで!きゃー!美味しかった
d0169072_16073830.jpg


帰りは30分くらいで下山できるのも嬉しいです。
すっかり仲良くなって、ずーっと話しっぱなしの子供たち(笑)
d0169072_16074485.jpg

かなり体力使ったはずですが、家についても走り狂ってあそんどります(笑)
結局昼寝なしで21時半まで起きておりましたわよ。
子どもって本当に疲れないのね。

私は帰りの車で寝かせてもらい、ダンナーは家についてから夕寝です(笑)
こんな素敵な企画を運営してくださるって、本当にありがたいです。
また、いきたいなっo(^_-)O


【行程】
10:30 JR東逗子駅集合
  ↓
集合場所付近で、親子ハイキングのミニレクチャー
  ↓
12:30 鷹取山 山頂(昼食)
  ↓
13:40ごろ 下山開始
  ↓
14:40ごろ 鷹取小バス停
  ↓
15:00ごろ 京浜急行追浜駅着後 解散






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-30 09:18 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

保育園の長い一日。そのごはんのたべっぷりは?

UPできる写真が少ないのですが、5/25は子ども誕生日。

・保育園でも偶然5月生まれの子供たちの誕生日会がある
・さらに偶然、この期間は保育参観可能な期間
・さらに偶然、個別面談期間

だったので、ダンナーも一緒にこの日は朝から午後14時まで
保育園で丸一日過ごしました。


<<9:30~10:30 合同誕生日会>>

マイク持った先生「将来何になりたいですか?」
子どもくん「名探偵コナンとクレヨンしんちゃん」


(・・・どこを目指しているのだ?去年は仮面ライダーだったじゃん!)


<<10:30~11:30 講演遊び>>

講演にいって26名の園児と戯れました。
ダンナ―は体力つかった遊びをしておりました。
d0169072_06390405.jpg

私はなぜか男子たちに囲まれて戦いごっこをするはめに。
こんな人数相手にできないわ!と逃げたら、鬼ごっこと勘違いされ
「私もまぜてー」と総勢12名くらいに追いかけられる。



<<12:00~13:00 ランチ>>

ランチ中は周囲の子に話しかけられまくりで、
ずーっと話しっぱなしの30分でした(笑)

うちの子、なんとクラスで1番2番を競う速さで食べています。
仲良しの男性が食べるのが早いから単に競争しているっぽい(笑)
そして、まさかのおかわり!これも、仲良し男子の追随(笑)

びっくりする!家では食に興味が全くないのか?と思うほど、
食べないし、食べたとしてもゆっくり半分くらいなのに!

それも、好き嫌いなく食べている。
「え?アスパラ食べられるの?キノコ食べられるの?」
と驚く私。

「え?好き嫌いあるんですか?」
と驚く先生。



その後のお支度は、
お皿を戻す→手洗いする→歯磨きする→トイレにいく→着替える
なのですが、動くスピードが全員違うのでトータル20分くらいかかります。
え?真っ先着替えている!
d0169072_06391181.jpg


なんと、うちの子は一番クラスで支度が早く終わるから、
いつも絵本を読んで待っているそうです。

えーー!!いつも「着替えてねー」と言ってもトロトロしているか、
無視しているか・・・なのに、なんですかその優等生っぷりは?

d0169072_06391643.jpg
そういえば、先生から頂いた↑にも・・・

「ほんだなを いつもきれいに かたづけてくれて ありがとう」

とか書いてある。
か、か、片づける??うちの子が!?


もう、意外だらけで面白すぎます。
家での姿と園の姿、ここまで違うんですね~

園でがんばっているんだなーっと思ったら、
多少家では彼のペースで動いてもいいか!っと思っちゃいました。



ダンナ―も同意見!
一緒に参観してよかったです。自分の目で見て、感じる方が共通認識が増えるもんね♪





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-27 07:07 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

忙しくてよくわかんなかった子どもの誕生日

去年の誕生日はプラレール寿司で凝っておりましたが、
d0169072_16562850.jpg
今年はえらく質素・・・(笑)
無理やり人形をおいたり、バルーンをちょびっと張りました
d0169072_12231468.jpg
せっかくかわいい子供向けに用意しても、
まったく興味を示さない子供たち・・・2階で遊びくるっています。
(「ごはんだけでも食べないと遊んじゃダメ!」と昼食べさせる(笑))
d0169072_12231836.jpg
夕方になり、ケーキが嫌いな子どもくんのために
アイスでバースディ―ソングを歌おうにも、鼻をティッシュでかみつづけ、
ぜんぜん、シャッターチャンスが・・・って、どこ見てんの?
d0169072_12232629.jpg
気持ちはバースディソングより、野球盤のようです。
d0169072_12232878.jpg
異常な速さでアイスを食べると、今度はまだ5歳には難しい野球盤で遊びくるい、
また2回でばったんばったんと遊んでいます。

大人はひたすら飲んでいます(笑)

なぜだか、全然一緒にカメラで撮ることはできなくなりました。
ま、いいか。
寝顔が天使だから(笑)

d0169072_12233182.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-24 12:29 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

私に似合うものを選んで薦めてください

「栫井さんのお洋服、いつも本当にお似合いで素敵」とよく言われます。

そりゃそうでしょう!
だって、自分で選んでいませんから(笑)。
ショッピング同行でセレクトしてもらいます!
d0169072_0403680.jpg

d0169072_940686.jpg

↑山岡美奈さんにいつも依頼しています

同時にネックレスもあらかじめ洋服に合わせて準備しておいて頂き、
2.5時間程度でフルコーディネートを数点まとめ購入するからです。


私は昔から女性ファッション誌を読んでも、モデルの表情しか見ないんです(笑)
「どういう気持ちでこのポーズをとるのかしら?」
そんな事ばかり考えているので、洋服は頭に残らないからセンスなし。

何度か「私に似合う服や色」を教えていただきましたが、
やっぱりその場は理解しても、興味ないから抜けていくので、自分で購入すると失敗します。




ヘアもそうです。
15年以上のお付き合いになるTONY&GUYの梅ちゃんに
髪の長さと気になるところだけ伝えて「任せます!」の一言でおわり。
d0169072_21121100.jpg

そんな調子で、苦手はプロに任せるが基本です。
だから、昨日、久しぶりに眼鏡を新調しようとお店にいったらイラっときました。

私「眼鏡を新しく作りたいのですが(と言うそばから)」

店「女性向けのコーナーはこちらです」

私「(あたし、自分で探す気がないから空いている時間にきたんだけど)
 いろいろありますねぇ。私顔が細長いので、眼鏡選びが苦手なので、
 おすすめしていただけませんか?」


店「そうなんですね。(私の顔もほとんど見ずに)人気がありますのが、こちらの・・・」


私「いえ!人気があるものが欲しいのではなく、私の顔にあったものが欲しいんです。」


店「ああ・・・そうなのですね・・・」


私「(相変わらず私の顔を見ないので、1つ眼鏡をかけて見せる)例えばこれ、
 かけるとやたら、大きく感じて、私の顔に似合わないと思うのですが、どうでしょうか?」


店「いえいえお似合いにならないわけではないかと・・・」


私「ええ?そうですか。とにかく、私の顔を見て頂いて、あなたが似合うなぁ・・・と
 思うものを数点選んでいただきたいんです。」


店「あ、そうなんですか」


私「ええ、あなたが似合うと思うものでいいですから(何度も言っているでしょ?)」




と会話をしたのち、やっと理解したらしく、数点選んでくれました。
そして、どういう場で利用するかも聞いてくれ、
その中からおすすめしてくれました。なんだ、できるじゃない(笑)



これですよ!私がプロに求めるものは。
素人だからプロの意見が聞きたいんです。



バイトならまだしも、社員ならそのあたりしっかりプロ目線で選んで欲しい。
当然、似合うと思えば、性能も納得すればグレードが高いものも購入するわけですから。
 
お客様にお似合いのモノを選べないなら、
こういう商売向いてないと思います。


プロとして助言する、見立てをするって責任がともないます。
でも、それでもプロとして思う事は伝える!
相手のニーズを引き出すのもプロですが、
必要がある=ニーズがあるだけで、
ウォンツがない人がいることを理解してください(笑)
 

選んでもらったうえで「違うな」と思えば私は買いませんし、
断れないような客じゃないことは、この話し方でわかるでしょう?


なーんて、

随分とあつまましい40代になったものです(笑)




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-24 12:02 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

心理のプロになるための勉強会を毎月やっています

今年から本格的にスタートさせた、認定講師向けの勉強会!
開催頻度高いですよ♪
d0169072_13005232.jpg
4月26日(火) 大阪 フォローアップ会
4月29日(金) 東京 カウンセリング勉強会
5月15日(日)東京 ライフライン勉強会
5月17日(火)東京 勉強会
5月26日(木)大阪 フォローアップ会
5月28日(土)東京 積極的カウンセリング講座(講師向け)
6月10日(金)東京 カウンセリング勉強会
6月11日(土)福岡 カウンセリング勉強会
※遠方の場合はSkypeで指導しています!

講師用のページでは、カウンセリングデモの動画が公開されていたり、心理学の補足情報をUpdateしています。
d0169072_16194834.jpg


「この勉強会、たった2時間で自分が数段階あがる!」
と感想を頂くほど、プロになるための

  「そこが知りたかった」
  「そんな視点知らなかった」
  「個別に改善点を指導されたかった」

が学べます。


場合によっては個別分析をしますので、
人生が加速されるような事が起こるから不思議です。
d0169072_17082472.jpg
例えば、先日のライフライン分析勉強会では、
分析される人4名、私の分析後解説を勉強する人9名といった具合でした。


■ライフライン分析対象だった とある女性の感想■

今日の分析で、また新たな発見✨
ずっと、○○○なくして、人生は語れないと思っていました。
でも対して○○○に取り組んでいなかったことが判明(;゜0゜)

まだ少し受け入れられないので、○○○とさせていただきます。笑
確かに、そう言われるとテレビで欠かさず見ている訳でもなく。
…正直、何がなんでもやりたい!とも思わない。

好きだけど。
やれば楽しいけど。

でも何かすっと吹っ切れなような、より自分らしさを発見しやすくなった気がします☆

あと、私はちょろちょろ動き回る魚でした。笑
水に合わないと、すぐ他の水を求めて探しまわる。
自分を理解し、納得しました。

そしてなぜか、自分をまた好きになりました😁
言われてイヤだった3日坊主の言葉も、気にしなくなりそう。笑
むしろ嬉しい(o^^o)(それは行きすぎかな?w)

ライフライン分析は、これまでの人生を振り返り、自分の傾向や特徴を知る。
そして、上手くいったことは、自分らしくいられた時
上手くいかなかったことは、自分を封じ込めてた時
など、色んな発見があります☆

自分を知れば知るほど、毎日が楽しくなる気がします(^o^)
悲しみに浸るのが好きだったはずなのに、ライフラインを黙々と話している自分がいました。

話しているときの自分の感覚が変わっていた気がします。
過去の悲しみに浸るよりも、
今を楽しみたいっ♪♪

いつの間にか、「辛い」で保とうとする自分を手放してました(^^)
過去が書き換えられているのかな。



■見学していた認定講師の感想
「今までも思っていたことであらためて、そうよねと感じたことは、、
【自分の本質に合わないこと本音じゃないことを続けていると、軌道修正の出来事が起こる】のだなぁと。そして、【その出来事をどう解釈しているかがまた人生のポイントになっている】ということ。
全文はこちら>>


意外と面倒見が良いタイプらしいので、
内面育成メソッドの認定講師になった皆さんには、
必要な力量と講師としての在り方が身につくように、
格安で(笑)お付き合いしております。


まずは、前提知識となる内面育成塾の講師養成セミナー、
受けてみませんか?

一緒に、悩んでいる人を紐解き、その人らしく生きていくお手伝いができる
心理カウンセラー兼心理学の講師になっていきましょう!

お待ちしています♪
d0169072_17160369.jpg

┏………………………………………………………┓
内面育成メソッドを教える講師養成セミナー
┗………………………………………………………┛

最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
人間関係の悩みは、内面の成長なくして解消しません。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。

 東京)2016年7月7日(木)&8日(金)残2
 福岡)2016年9月10日(土)&11日(日)残2
 大阪)2016年9月24日(土)&25日(日)残4

 参加費:15万円(教材費込み)
【詳細はこちら】→  http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/



┏………………………………………………………┓
積極的カウンセリング講座
┗………………………………………………………┛

まずはカウンセリング力を高めたい人はこちらの講座から!
カウンセラーはどのように傾聴、分析をしているのか?
実践中心の栫井直伝カウンセリング講座を開催します!

6月18日(土)10:30~17:30 原宿
6月28日(火)10:30~17:30 日本橋

 参加費:38,000円~(動画、ワークブック教材費込み)
【詳細はこちら】→ 
http://naimen.jp/counseling/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-19 17:19 |  |-認定講師向け勉強会 | Comments(0)

結果が大事だけど、お客様にとって本当に大事な事がだいじ♪

去年、プロ講師実践コースを受講した小久保さん。
Facebookの投稿を見ていたら、ようやく・・・
自分の”持ち物”と”やる道筋”がつながったようです。
http://ameblo.jp/snowpeach37/entry-12161827782.html
d0169072_15561893.jpg


腹落ちし、整理し、覚悟決めるのには
その人のタイミングがあります。


講師として、カウンセラーとして、コンサルとして
「自分のコース受講中に何とか結果を出してあげたい」と思います。
そのためにお金と時間を使ってくださるのですから。

基本は真剣スタイルですが、
内面世界にかかわることに関しては・・・それはエゴかもしれないな・・・と。


もちろん、
受講いただいている期間は真剣に、
コース中に仕上げる事を目指してベストを尽くすのは当たり前。


でも、その期間が、ご本人にとって【揺れ動きの期間】の場合、
やってもやっても、現実化レベルはゼロに戻る。
わかっていても、やはり、私の力不足を感じる事実ではありました。


自己認知が変わっても、
実際には現実に表出するものとの折り合いから、本来の自分自身に触れる事ができます。

実際に動いて挑戦していかないと、
自分の事ってわからないのです。
コンサルの読みが当たっているかもわからないのです。

あくまで、話してくれた情報を元に、
そして長年のその道のプロとしての経験からくる洞察や直観で、
アドバイスをしていくわけですもの。


  だから、何を表出させるか!が大切。
  プロ講師実践コースの期間中に試して欲しかった。


という想いがありましたが、
でも、これは私のエゴだったんだなーって。



それでも、一緒にいて、その後も見守れる人。
それが、私なんだな、、、と。


気が短いと思っていたけど、実は私は気が長い?
私の自己認知がまた変わっていく出来事でした。


講師泣かせな受講者に対する愛情が、残念ながら変わらない(笑)
ふーん。結構、思いやりがあるのかもしれませんね。私(笑)。

いろいろ、
気づかせてくれて、
ありがとうございます!小久保さん!




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-19 15:56 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

6月25日に福岡いきます!残席3です

募集開始したばかりの福岡で開催する
「6月25日(土)夢を叶えるためのメカニズム」講座、残席3名だそうです。


 魂、想い、志がエネルギー源だから
 動き続けてしまいます。
   ↑
 これを、心理学的に説明すると?
   ↑
 これを、物理学的に説明すると?
   ↑
 これを、ビジネスコンサル風に説明すると?



と、切り口満載です。
d0169072_09592148.jpg


しかし!今回は個別アドバイスがメインです
お得なんです。少人数がやっぱり好きですo(^▽^)o

詳細はこちらをご覧くださいね!>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-19 09:55 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム