Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

<   2016年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ああ、昨日からどんよりな気分です。

ツーカー歴8年→ドコモへ歴15年。
そして・・・昨日からY!モバイルになりました。
  


ところが!
入力システムが学習してくれず非効率な入力、
さらに!タッチ加減が不慣れのせいかい誤入力ばかり。


もう面倒すぎ!!
 


結局、家にいるとWi-Fi使えるから、元のiPhoneを使用する始末(-_-;)。

d0169072_20204475.jpg

Y!モバは外出専用携帯となりそうです。 


恐ろしいのは・・・LINEのアカウント移行。
キレイに空になりました。



私、携帯番号しか登録してなかったのだけど、それじゃダメらしくメールアドレス登録したら、何がどうなったんだか・・・削除された。 

d0169072_20205499.jpg

急ぎ、友人に携帯番号で探して追加してーっと言うと、「検索しても出てこないよ」と言われたり「出てきたから送っておいてよ」と言われたり・・・??
この違いは何?  


ああ、昨日からどんよりな気分です。



明日は大阪。
いつも新幹線の中は、メッセンジャー返信祭りをするのですが、もう携帯さわんのやめようと思いまするぅ。。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-31 22:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

テレビに対応するようになったAmazonビデオで「メタリスト」の6シーズンを観ようと思ったら・・・

子どもが起きる前に、テレビに対応するようになったAmazonビデオで「メタリスト」の6シーズンを観ようと思ったら・・・有料だった。 
d0169072_20150527.jpg

試しに選択してみたら、【ノーパスワード】で購入できてしまった!(-_-;) 

PCでしか購入経験がない私は、課金パスワードを聞かれないって超こわいですぅ 
設定でパスワード画面出せないのかしら? 


・・・そして200円で購入したのに、メールの明細みたら「¥ 250」。


いったい・・

d0169072_20151029.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-31 20:17 |  ∟つぶやき | Comments(0)

素晴らしい講師の一人です。 よかったらご覧くださいね

釈迦院 裕恵さんは内面育成メソッド心理学協会
講師養成セミナーの1期生です。


d0169072_16343310.jpg


東京で一番の開催数をお持ちです。  

大病をして長く入院したり、
今でも身体の状態とうまく付き合いながら、
一途に発信しつづけています。

その結果、
また少しずつ彼女にカウセリングを受けたい人、
内面育成塾を受けたいという人が集まってきています。 


ある日突然痛みで動けない時もあるようだけど、
講座がある日は不思議とコンディションは安定している。


そんな彼女が言う
「ひとりネガティヴ祭りを開催していたら変わらない☆」
サラリと書いているようで、
バックボーンを知っている私は涙が出るんですよね。


素晴らしい講師の一人です。
よかったらご覧くださいね↓





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-28 20:10 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

大阪【プロ講師実践コース】7日目のご感想&レポートです。

大阪【プロ講師実践コース】7日目のご感想&レポートです。


■佐原美和さん
「諦めるって大切。
 我慢じゃなくて、諦めることね。」
d0169072_18240947.png


■辻 優子さん
「今どんな状況であろうと人は変われるし、望む人生を作っていける力があると私は信じてます。それを伝えられる人になる」
→辻ブログ:「自分の人生を堂々と生き抜く!!」
d0169072_18075081.png

■庄野 章子さん
「私のクセもはっきりし課題もみえました!!
自分の中の自分に対する思い込みを外していこう…」
→庄野ブログ:「『自分哲学』を自信をもって伝える!!」
d0169072_18102056.png

d0169072_18263635.jpg


■前回までのレポートはこちら
・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
6日目終了後の、受講生の感想



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-27 20:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

11/17(木)東京で開催です「親子で輝く★心の育て方」講座

11/17(木)東京で開催です「親子で輝く★心の育て方」講座

夏に私立保育園の保護者連合会で講演した内容で、園長先生方をはじめ、保護者の方の満足度・目からウロコ加減が高い内容です。
d0169072_18323566.jpg

女性心理には精通していても、発達心理は子どもが生まれてから、ちょこちょこ学びましたが、心理学者の言ってることと、現場の先生が言うことをつなげてくれるモノがない!


だから、自分で作っちゃいました!


何をしたらいいかは具体的に。
そして背景理論はシンプルに覚えやすく!



充実の配布資料付き
【一般の方は6000円でご受講いただけます】

【認定講師は15,000円.開催権利付き】

11/17(木)10:30~12:00
JR原宿駅 徒歩5分の会場です


詳細はこちら
http://ameblo.jp/banbi22221/entry-12209546116.html


主催はなんと!!
内面育成塾を最初に教え、認定講師制度を作るきっかけをくださったAYAさん(水谷 あやこさん)
d0169072_18324093.jpg

3年ぶり?に一緒に動けて超嬉しいです!

お申込みはこちらからどうぞ



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-27 10:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

テレビのソフトを更新したら、Amazonビデオが観れるようになりました。

やった!
テレビのソフトを更新したら、Amazonビデオが観れるようになりました。



私はプライム会員なので、実はAmazonビデオも利用できるんだって。
年間3900円ですからお得です!


さっそく、クレヨンしんちゃん。
d0169072_18404618.jpg
疲れてるから、これで午前はゆっくりできますので助かりました。

d0169072_18404992.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-26 20:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

【大阪】プロ講師実践コース 残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。

【大阪】プロ講師実践コース
残すところ2回となり、だーいぶ皆さん仕上がってきました。


おやつは沖縄〜北海道まで幅広い(笑)
d0169072_18121362.jpg

カウンセリング力を高めるために、
1.自分哲学の必要性
2.変容アドバイス
見立て練習3本を行いました。


d0169072_18121188.jpg


私が、内面育成メソッドを教える講師養成セミナーを少人数にして、個別分析をするのは、心理を伝え導く人には【自分哲学】が必須だから。


カウンセラーは、悩みの相談に対して、問題だけを解決してるのではない。
「人生」に焦点を合わせて見ていきます。


だから、カウンセラー自身が、自分の人生をいかに意識的にとらえ、深い理解をしているかが重要。


問題や悩みが起きたときに、他人や環境の被害者である認識をしてたり、自分のせいに過度にしていたり、逃げたり過去のせいにしたり、人生そもそも苦痛だと思ってる人間だったら、相談者の心にどのように向き合うのだろう。


だから、公認講師の人生は、私が必要とあらば全力でサポートします。


そうやって、ブレたり、信じられなくなるなど、弱くなったら、私を頼ってください。


そして、また自分に戻ったら、活動に戻り、あるべき状態に戻り、役割を果たしてくださいね!

d0169072_18263635.jpg

ちなみに、今日のお洋服は初モノ!
ハロッズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

■前回までのレポートはこちら

・プロ講師実践コース初日@大阪 スタート!
・プロ講師実践コース2日目は慈悲の風が吹き込み嵐に!?
・プロ講師実践コース3日目、4日目は交流会も!
・プロ講師実践コース5日目 土台を再構築しているメンバーが続々!
プロ講師実践コース5日目 受講生のご感想です!
6日目終了後の、受講生の感想

>>プロ講師実践コース詳細



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-26 18:21 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

今回は、我慢して限界超えてたんだなぁ。

心理的なものが原因の身体症状には、タイムラグがありますね!

・違和感を覚えながら行動しつづける
・怒りを抑えながらプロジェクトの終わりを待つ
・流れが合わない人と一緒に何かをする


そのヒズミは、身体にたまるのだけど、
その最中には症状が出ず、
終わったあとに緩むと症状が出る。


実は、私は昨日から頭痛と腰痛が酷い。


「ほー、原因はアレだなぁ。
そうかぁ、思ってる以上に我慢をしていたみたいだなぁ」


忍耐と我慢は、違うけど、
やるべき事の場合、
いま自分がどっちで耐えているかわからなくなる



人に当たった場合は、瞑想やイメージワーク、粗塩や清酒、アロマ等で抜けばいいけど、
今回は、我慢して限界超えてたんだなぁ。


だから、イライラしやすくなってたわけだな。
ふぅ
まだまだ ですっ( ̄O ̄;)チーン

d0169072_16182204.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-25 21:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

今日は大阪へ。 日帰り出張です!

今日は大阪へ。
日帰り出張です!


うっかり薄着で出かけてしまい、ブランケットをぐるぐる巻きしてます。
寒い〜( ̄O ̄;)

d0169072_16132152.jpg
今日の大阪プロコースは、分析力→助言力です!

見立てができるか?
出来た見立てを説明できるか?
あなたの人生哲学から助言するとしたら?
を前半は行います。



たまには、場をまかせ、私はディスカッションを見守る立場をやってみようかな?
そうしないと、真剣に考えないからねー



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-25 16:17 | 仕事・セミナー | Comments(0)

【感想レポート】今回も濃い内容、終了後は頭痛です・・・。

一昨日のプロ講師実践コースのレポ!


見た目よりかなり逞しい、伊藤リカさんでも、頭痛がするスピード感のようです(笑)


「今回も濃い内容、終了後は頭痛です・・・。完全に先生のスピード感にはついていけてない!反省ばかりが残る・・そんな一日でした」

でも、はたから見ると、一番うまく活動しているんですけどねっ



咲良さんは、1日目、2日目ともにお越しくださいました。
プロ講師実践コース
講師フォローアップ講座
積極的カウンセリング講座

「全部通して出たのは私だけ(^-^)頭から湯気出そう笑」


■プロ講師実践コース詳細
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-pro/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-10-25 08:00 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム