Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2016年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

言葉より、やはり存在感波動なんだわ


ブル中野さん、素晴らしい

涙が!! 

本物だわ 

言葉より、やはり存在感波動なんだわ

d0169072_17185884.jpg
d0169072_17190210.jpg



■内面育成メソッド心理学協会 公認テキスト■
最新の心理学を4日間で学ぶ!
d0169072_11272506.jpg


聴く力をUPすると人間関係が変わります!
d0169072_11352484.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 23:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

10か月間のモデル時代

先日、夜中の2時に目覚ましが鳴り眠れなくなったので、夜ガタリ投稿しました(笑) 

ふと思い出したのですが、
10か月間ほどモデルをしていました。 


20歳で演劇科を卒業するも、
劇団も事務所のオーディションも受けてなかったので、
そのままフリーター生活に入りました。
(何も考えてなかったのですよね~) 

暇だから渋谷のビックエコーでバイトしていたら、
109でスカウトされるも、誰も知らないモデル事務所。 

何もしないよりは・・・と所属してみたら、
地方のTOYOTAのCMの仕事とか、
花王ソフィーナのパーツモデルの仕事をさせてもらい、
なぜか雑誌Cancamの仕事も頂きました。
 

そのCancamの1回の仕事で、
なぜか【専属モデルにならないか?】のオファー。 

しかし、当時は【専属モデル】のすごさを知らなかったし、
そもそもモデルとして3つの決定的なNG要素を持っている
事を自覚していたので気が乗らない。 

その同じタイミングで、
演劇科時代の篠崎先生から電話があり、
ミュージカル「アニー」に出演してみないか?と。 

女優を目指したかった私は、もちろん専属モデルを蹴って「アニー」に出演。 

あっという間に10か月のフリーター&モデル生活が終了しました。 



しかし、アニー出演後は、
今度は、ソニー系列のアンティノスレコード内の事務をなぜか1年やるのです。

そのオフィスは、
おにゃんこクラブ水曜日担当の元Pで、
当時は藤井フミヤ事務所の社長やら、
地方エリアドラマの制作責任者?とか秋元康事務所の顧問?
だったりする笠井さんがトップのオフィス。 

工藤静香や飯島直子といった芸能人やら、
ソニーの副社長?丸山さんやら、
怪しげで偉そうな人が毎日訪れ、せっせとお茶出ししていたんだなぁー。

でもって、
夜はアンティノスとかエーベックスとかテレビのDたちに、
毎晩のようにご馳走になっていたような・・・
(覚えてない・・・) 


その後は、劇団を作るというメンバーに参画させてもらったり、
パソコンスクール事業の全テキスト作成とインストラクションを担当したり、
最後は商業演劇に出演し、
1か月間超有名な主演女優のいやがらせ?にあったので、
演劇世界を辞めることにして、なぜかエキサイトに入る(笑) 


エキサイトに入ったら、
なぜか最後はセミナー事業を立ち上げさせていただく(笑) 



さっぱり忘れていたけれど、
私の過去って本当に適当に流されているけど、そこそこ実績を残しているから面白い(笑) 


今度、過去のリアルストーリーをブログにしてみようかしら?
読みたい人?いますか?(笑)


と、FacebookにUPしたら、31件も「読みたい!」とコメントが。
嬉しいやら、驚きやら、恥ずかしいような・・・
d0169072_16574058.jpg
でも、反応頂いたので、少しずつ書こうかな。
ブログの原点は、「ログ」だもんね。
自分のために、A時代である過去を一度書き出しておいて、
あと忘れてしまえばいいかなって思います。

楽しみだなぁ~



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 21:17 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

メルマガ:粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 

メルマガを配信しました。

メルマガ独占のコラムですが、年に1回くらいは全公開してみようと思います。
次回はまた来月配信しますので、メルマガ登録してくださいね。



『粒と波。見えない96%を操作してはならぬ 』 です



心理学では、意識と無意識があります。
物理学でも、物質化している部分と波動の部分があります。
宇宙だって、見えているものは4%でほとんどダークエネルギー。

関連記事:「エネルギーの話をもっと聞きたい!?」


つまり、モノも人にも共通することとして、
「目に見える部分」と、「見えない部分」で構成されています。

大切な事は、「目に見えない部分」への理解です。
今日のメルマガではここをお伝えしたいと思います。

目に見える…外見、発言、行動、成果
目に見えない…感情、想い、願い、妄想

例えば、内面が輝けば肌のツヤといった
物質的なところへも影響を受けます。

でも、内面がいくら整っていても、
化粧をしたまま寝ている生活では肌は劣化します。
(まぁ、化粧をしたまま寝ること自体、内面が整っていない証拠ですがね)

さて、「目に見える成果が出なかった」ときに、
あなたはどう思うでしょうか?


見える部分「行動が足りない、言葉が未熟」
見えない部分「想いや決意が足りないからだ」


と思いがちですよね。
でも、でもです!タイミングが合わない場合
(他社の目玉企画と時期が重複とか)
単に、2回目のチャレンジで結果出たりします。
それだけの事かもしれないから、
再挑戦をして結果を見る=様子を見ることが大事ですよね。

場合によっては、結果が出ないからこそ、
「別の道を試すか~」という目に見える意識変化が起こり、
その方が上手くいく事もあるわけです。


つまり、見えない部分の理解の仕方が、
人生すっごく大切なんだって事。


これから2017年という新しい年を迎えるにあたり、
大切な事は、「見える部分で自分を作らない事」です。


例えば、見える部分に
「私は話すことが得意、心理学に興味がある」がある。
そこを中心に無理やり道を作ると、
「きっと講師として生きる人なのかも」と操作しようとする。
つまり、「見えない部分」を事実から予測し出すんです。


これ!危険です。


見える部分=頭・思考・算段から
  ↓ 
見えない部分を予測して「きっとこうだと思い込む」
とほとんどはずれます(笑)


むしろ、見える部分を客観的にして置いておく。


私はこんな事が得意だなぁ~
私はこんな人がいるとテンションあがるな
私はこういう事で萎えやすいなぁ

と、「点」としてとらるのです。
知っている自分だけで無理やり流れを作ろうとしない。
踏みとどまりましょう。


物理学では、すべての物質は、
「粒」と「波(波動)」で構成されていて、
粒の部分より、波動の方が大きい

4%:96%なんです。

96%は自分の無意識だけではなく、
他人の無意識、世の中の流れ、天の意志に関わって揺らいでいる。


だから、揺らいだままにしておくこと。
やがて、意識化できる領域に手を出すポイントがやってくる。
だから、受け取る準備をしておくのです。


まずは、一旦思考をとめて、流れ出すまで待ってみる。
そのままで安心して過ごしてみる。


そんなお話を、気学講座で少しできたらと思っています。


関連記事:
「点」は能力・性質。その点を結ぶ「流れ」は自分では決めないこと

-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



【2017年新春 運勢先読みセミナー(東京・大阪)】
東京:1月8日(日)気学で読む年運セミナー。栫井利依の浄化セミナー
大阪:1月14&15日 気学で読む年運セミナー。転換期、夫婦カウンセリング 他


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:2月25(土)&26(日)/3月23(木)&24(金)
大阪:3月2(木)&3(金)大阪 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


【内面育成塾を自宅で学びたい】
http://www.polishnavi.jp/naimen_text/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教えるの認定講師はこちら】
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-list/


■ 栫井利依による個人セッション
1時間 20,000円
【詳細はこちら】→http://www.naimen.jp/profile/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「婚活力育成塾」「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444680.jpg d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集
・じつは、人気の裏メニュー 「くるくるリーディング」



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-29 11:32 | 仕事・セミナー | Comments(0)

私以外の人がはじめて企業研修で内面育成メソッドを教えてくださいました。 

内面育成メソッド心理学協会の認定講師池田ひろみさん。 

なんと!
私以外の人がはじめて企業研修で内面育成メソッドを教えてくださいました。 


池田さんはもともと組織のリーダーだった方なので、起業向けにアレンジした内容にすることもできるのです! 

ママというフィールド、
起業女子というフィールド、
ぐるぐる女子というフィールド(笑) 

それぞれが、それぞれのフィールドで開催してくださっているおかげで、今年はかなり開催数が増えております。 

なにぶん、数にうといもので前年比を出せないのですが(笑) 

私が講師養成セミナーでお伝えしていることは、背景となっている心理学の膨大な知識だけではなく、教える人そのものが、人生の土台を信じられるように個別アドバイスをして軸を意識できるようにしています。 


だからこそ、講師養成セミナーは6名少人数。 
それが、栫井が一番ベストと考えるスタイルだからです。


d0169072_17110434.png
d0169072_17111027.jpg

■講師養成コース詳細はこちら







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-28 21:00 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

今日は月1の身体認知ヨガ。

今日は月1の身体認知ヨガ。

大人の発達障害の身内の付き添いなんです。

腰や首の硬直が酷く辛そうでしたが、
「もう1回出来そうですか?やめときます?」
「やります!」
と何度も答え、積極的でした。

何か効果を感じているんだろうなっ!
いい感じです。 


ヨガは私もやらせてもらっているので、身体に意識を向けられる大切な時間。 

各3分のインターバルでは瞬間的に意識がとぶほど気持ちよかった! 

銀行によって法人税の一部を納め、いまから1時間ちょいかけて帰ります。

今日のタスクは何だったかしら? 
パソコンの付箋を見ないと思い出せないのよねぇ  

あ、ランチしてなかった。
先にランチだなっ

※寒くて急遽、ネックウォーマーを購入 
あ、ほんどノーメイク
d0169072_17165729.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-28 17:15 |  ∟つぶやき | Comments(0)

夫婦カウンセリングの鉄則2 「迷いに迷わせる」 をUPしました

夫婦カウンセリングの鉄則2
「迷いに迷わせる」 をUPしました




↑この動画は
「よく話し合ってください」と言ってはダメ の続きです





夫婦が「別れたい」といった時、どのように話を聴いたらいいのか?
そして、実際に「別れる」とはどのような手続きが待っている事なのか? 


心理カウンセラーとして最低限知っておきたい知識を、
1000人の離婚?復縁?カウンセリング実績を誇る佐原 美和さんが教えてくれます。
 

認定講師向けの講座ですが、興味ある方はどなたでもご参加OKですよ!
大阪でのみ開催します(^◇^)

2017年1月14日(土)13時~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 22:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

豊&加藤敦子さんWコンビでコンサル受けました

私がFacebookの保存機能をつかって記事を保管するのは・・・、
大体が豊さんです。
 (過去記事「ついに私にも男ができたわ!」)
d0169072_11391836.jpg

今日は、豊&加藤敦子さんWコンビで、
現状のアドバイスだけでなく、私自身の人生の意味!を教えて頂いちゃいました。  

ぜ、贅沢すぎます!

ノートを早くまとめたいが、先に夕飯の買い出しと、保育園のお迎えじゃ!


【マーケットインとプロダクトアウト】

市場調査をして、
マーケットに売れる商品を投入するのが、
マーケットイン。

とにかく持てる技術をふんだんに活用し
作れるモノを作って売るのが
プロダクトアウト。

一般的に、マーケットインしなきゃダメ
みたいなことが言われます。

でもさ、

売れる商品を作って売るのは
とってもつまらないんだよね。

例えばコンビニって、
基本売れる商品しか置いてない。
100%マーケットイン。
どこかで見たことあるモノが
割高で置いてある。

もし、全ての小売店が
コンビニと同じ品揃えだったら、
どうなるか考えてみるといい。

みんなコンビニにしか行かなくなるし
見たことあるものしかないお買い物ってのは
こんなにつまらない事は無い。

プロダクトアウトの悪いところは、
何も知らず「売れるだろう」とか
「機能てんこ盛り」で「無駄に高い」とか
「装飾が雑」とか、、
まとめると

・使う人の事を考えてない
・買うとき使うときの「ワクワク」を作り込んでない

こんな感じ。

逆にいうと、
プロダクトアウトの欠点3つを解決すれば
マーケットインよりはるかに売れる、
はるかに良いものが作れるという事。

マーケットインが横行すれば、
世の中はつまらないもので溢れ
プロダクトアウトを極めていくと
世の中は面白いものが増える。

世の中に面白いものが増えれば
世の中面白くなる。

だから、
マーケットインはつまらない。

それなら、
自分がワクワクできるもんを
自分勝手に作ってる方が
よっぽど世のため人のためになる。


豊さんのFacebook記事より転載




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 17:26 | コラム | Comments(0)

仮面ライダーBATTLE「ガンバライジング」

日曜日のいつもの、、、
仮面ライダーBATTLE「ガンバライジング」 

偶然、保育園の超仲良しくんもやりにきた! 

大変なテンションです。
3回だけの約束は守りなさいよっ
d0169072_17150013.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 17:14 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

反省。朝から育児失敗。 

反省。朝から育児失敗。 

だいぶ知性の脳が育ってきた5.6歳のムスコくん 


出張の日は、ママは分単位で動く。

何度も「時計の針が5になったらハミガキよ。食べてっ」と言われても、ついぼーっとして時間通りに食べ切れず、ヨーグルトを半分で片付けられてしまった。 


理由は理解できるムスコくん。

まぁ、このくらいなら「仕方ない。だって時間だから」で感情を調整できるとみた私は、「はい、靴下履きまーす」と履かせてあげ、「はい、ハミガキしまーす」と朝の習慣を淡々と遂行。
 

ところが!  
なんと、洗面所でシクシク泣いているではないか!  

あちゃー!
ごめん、ちょっとまだ早かった?

昼ならまだしも、まだ起きて1時間。
悲しい気持ちが勝ってしまっていた。

忙しさにかまけて見逃したわーー!  
って事で、ギューっとハグタイム。


「ごめんね。ヨーグルト食べたかったんだね。時間がきて取り上げられちゃって、悲しい気持ちになったんだね」と感情を一緒に感じてみました。

最近、「ま、いいか」と切り替えることができることがあったから、大人扱いしちゃってたかもなー 

まだ、産まれて5年しか生きてないんだもんね。
  

悲しい気持ちを感じて味わって泣ける子どもは、本当に素直です。
かわいいです。 

少したつど、悲しいという気持ちを「ムカつく」で隠す時期が来るのだろうな。 

ムカついてばかりの人は、本当は悲しくて辛いだけなのかもしれない。
愛を感じられない時、怒りでしか表現できない場合、ますます孤立して、ニッチモサッチモいかない女性がわりと多くいます。 

やっぱり、内面育成メソッドを知って、自分の心の見方や育て方、思考や感情にふりまわされず、自分とつながる方法を学ぶといいよ! 


特に結婚前に!

って思うんです。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 11:00 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

私が私を終わらせたら何かはじまるのか 見えている世界からはじめていくはず

子供が珍しく2階で一人遊び中 
久しぶりに静かな日曜の朝 

朝食を一人食べ終え、ちらりとノートを見返したら、今年1月のメモを発見

「私が私を終わらせたら何かはじまるのか 
見えている世界からはじめていくはず」 
 

なるほど。
多分、くるくるリーディングで降りてきたメッセージ。

久しぶりに、自分の名前をリーディングしてみようかなぁ〜

d0169072_17071709.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-11-27 10:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム