Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

<   2017年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

ワコール様、リリース内にてコメント

ハワイに行く直前のお仕事は、
ワコールさんの「第2の勝負下着」に関する意識調査に関するコメントでした。
d0169072_08130559.jpg

 
リリースに掲載できなかったのですが、
勝負時に

・鼓舞するために、緊張を利用してやる気にするのが男性
・緊張を緩和して、安心の中から前進するのが女性
 
と考えています。

一般的な会社では「緊張やプレッシャーに打ち勝つ」事がビジネスマンのスキルですよね。

緊張状態は、心的状態は、男性ホルモンの「テストステロン」によって
積極性や前向き思考になりますので、本来は男性に優位なスキルなのです。
 
女性の場合、意見を戦わせる(ぶつける)より、
あらかじめ個別に関係者にヒアリングすることで人前での戦いを避け
全体の和を重んじる方が性分にあっています。

対決より親和。
女性は仲良くなってから話の本題に入る方が自然なので、
会って5分で本題を話すことや、制限された時間内で
情報中心に伝えるだけでも緊張があるのです。

 
その女性が、「プレゼンする」「面談する」時には、
得意の方法がとれずにイキナリ真向勝負になります。
相手との勝負の前に、自分の緊張との折り合いが先!

男女ともに共通ですが、女性の方が緊張に弱いので、
うまくやるには、先に緊張している自分を緩和させること。
気合い より 安心させる!のです。
 
すると、集中できます。

 
そのために、

・メイクや洋服で気合いを入れて自己イメージを高めるの
・身体を少し締めるってことで肉体を感じられる状態にする


人間は緊張すると腕を触ったり、足をさすったりしますよね。
それって身体を実感することで緊張をほぐしているのです。


例えばね、緊張している時は、
狭い場所に入り込んで身体をギュっと締め付けたくなりません?
ショックな時、布団にくるまって、ギュっとすると落ち着くでしょ?



そんな身体と心の関係があります112.png



そう考えると、女性にとって女性ホルモンが分泌される腹部をあたためたり、
腰全体を適度な圧力で締める事は安心につながっていくように思います。
 

ガードルだけでなく、腰回りにカイロや
火を使わない温熱灸シールで温たかさを実感することもよいように思います。



■ワコール リリースサイト
【働く女性の「勝負下着」に関する実態調査】仕事における勝負下着「第2の勝負下着」はガードル!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-31 20:01 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

「松の力」と「泡ポンプ」を持っていけばこれ1つで洗剤・洗髪・身体あらいに使える

ハワイの写真をまとめていて思ったのだけど、
私ったら・・・

いつも同じ洋服を着ています。
d0169072_11023154.jpg
d0169072_12471854.jpg
そうなのです。ハワイで購入すればいいと、2着分しか持っていかなかったら

「買いに行く時間が意外と全然ない」

でも、お店はどこでもあるから10分あれば購入できるのですが、

「適当なモノは欲しくないタイプ」
「しかも、サイズが大きすぎて着る気がしない」


そんな、あほな状態でした128.png


そこで、日本から持って行った「松の力」が大活躍。
d0169072_17474754.jpg

これ1つで、

1.1プッシュして水着をささーっと洗う
2.ホテルのコインランドリーに原液を少しいれて洗剤として使う
3.泡ポンプに入れて洗髪&Bodyソープとして使う

事ができちゃいます。
原液100mlで1週間十分足りましたわぁ~


d0169072_19220099.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-30 17:48 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ハワイ5日目。観光タクシーチャーター1時間$60だった!

写真で振り返る、ハワイでの1週間(^^♪

■午前中は友人夫妻に預けてお土産購入

気がつくと・・・明日は帰国日です。
買い物する時間なんていっぱいあるだろう・・・と思っていたら、
朝から晩まで予定満載で全然なかったよー

って事で、連日プールをせがむ子どもを友人夫妻に預け、
私とダンナ―は一気にお土産探しにでかけました。
 
幸い、シェトン内の「Royal Selection」に上質なものがありました。

http://www.kaigaihotel.jpより拝借
d0169072_16285042.jpg
アメリカ製ナイロンキルトの商品があるんですが、
ポーチやバッグが丁寧に作られている。洗えるし便利そう!
リピーターも多く人気のようだったので、
両親やお餞別をくださった方にはこちらで購入(^^♪
 
(まだお渡ししてないので、写真はUPしないぞぉ)

数があればいいかな?ってものは、またJCBの入っているビルで
じゃじゃーんと購入すると、1時間弱で完了!プールにお迎え♪
d0169072_16310513.jpg



■午後はタクシーをチャーター

d0169072_16561977.jpg

ええ、私たちは じっとしてない 子どもを持つ子連れファミリーなの。
でも!観光名所は最低限回りたい…とかダンナは言うのよね。
と言いながら、どこが名所か知らないくせにさぁ。
そこで、私がチョイスした観光スポットはピンポイントで3つに絞れた!
でも、それはツアーだと2つは申し込まないといけないの。

じゃ、レンタカー?
いえいえ、ホノルル市内は一方通行が多くて迷いやすいことは実証済み、
それにさぁ 目的地に着いてもどこにパーキングがあるのだ?
とストレスを感じるそばから、
子供が「まぁーだー?つかないのぉ?降りたいー」と騒ぎ、


こりゃ・・・イライラして険悪な雰囲気になりそうな予感をするファミリー多いよね?

よね?よね?
112.png




ってことで、ハワイに行く前日に
「栫井さん、観光タクシーが便利よ」と豪快マダムに助言を頂いた通り、
隙間を見つけて旅行会社を3件回って手配しましたの!


JTB  1時間$64(でも、JTBで来た人しか借りれないんだって)
H.I.S. 1時間$150(リムジンタクシーしかチャーターできない)
JALパック 1時間$60


JALパック素晴らしぃ~~113.png
大手の余裕を感じるわ。誰でも予約させてくださる。感じのよいスタッフさんばかりよぉ!!



3時間でこれ全部達成よぉー!!
・この木なんの木(モアラルナガーデン)
・カメハメハ大王像
・ハロナ潮吹き穴
・ハナウマ湾見学
・レナーズに寄ってもらいマラサダも初食!


d0169072_17000282.jpg

d0169072_17000658.jpg

d0169072_17112817.jpg

d0169072_17051229.jpg

d0169072_17051639.jpg

d0169072_17052050.jpg

d0169072_17052529.jpg

d0169072_17113194.jpg

d0169072_17113444.jpg

d0169072_17113780.jpg



しかも、大当たりのドライバーさんでした。
d0169072_16570764.jpg


日本人でハワイに移住した女性ドライバー。3人の男子を育てた経験があり、
観光バスのガイドもしていらっしゃるとのこと!104.png

子どもたちが騒ごうが、いきなり「トイレ!」と言おうが動じず笑顔で対応。
楽しく仕事されている感じがすごくして、さらに説明も一流(^^♪
(観光タクシーとは違うから、解説レベルには当たり外れがあるのよね!)

気兼ねなく楽しめる!
うう、嬉しすぎるぅ


本当に感謝しかありません!お陰様で最後の観光が最高の楽しい思い出になりました!



■無料の写真撮影

シェラトンのサービスで20分間カメラマン(素人さんだけど)がいろんな場所から撮影し、1枚プレゼントしてくれます。
これが無料のもの
d0169072_17275380.jpg
わりとサッパリしているので営業されなかったけど、
記念に2枚購入しました。$50!ひぃー
d0169072_17275681.jpg


■ラストナイト!カイマーケットでディナー

シェラトンに4泊以上すると無料でついてくる人気カイマーケットでのディナー。
シュリンプ最高にうまかった。今回の子連れ旅行中、食べた中で一番美味しいお店でした
d0169072_10290365.jpg

d0169072_17205951.jpg

d0169072_17210363.jpg

d0169072_17210608.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-30 16:47 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ハワイ4日目。ポピンズとポリネシアンカルチャーセンター

写真で振り返る、ハワイでの1週間(^^♪

■午前中は別行動!
 キッズはポピンズへ、ママたちはダイヤモンドヘッドへ


シェラトンには日本で有名な託児ポピンズがあります。

室内預かりだけでなく、キッズプログラムがあるから超人気。
プールやビーチで英語と日本語を混ぜて遊ばせてくれるんです~

ボディーボード、楽しそう!!やってるとこを2日目に目撃した私は超たのしみ!

だって、絶対喜ぶものー
d0169072_15003097.jpg

ハワイ初日に予約しにいったけど1週間満席
何とかねじこめて水曜日の午前中だけ予約させてくださったんです。

Facebookページを見ると、子供たちにも人気で「明日も行きたい!」
というほど楽しいらしい。まったく罪悪感なくホイっと預けられます(笑)
d0169072_15040007.jpg

9時~12時の3時間プログラムで$80でございます。


水着を着せて子どもたちを送りとどけ、ママーずは90分の観光よぉ~♪

H.I.S.のトロリーバスを初乗車!
ダイヤモンドヘッド~カハラ方面を一周するバスで観光ガイド付き!128.png128.png
d0169072_15104250.jpg


子どもと一緒じゃ満足に観光もできないと思っていたから超嬉しい。
(なにせ、1時間もだまってバスに乗れないもの・・・)
d0169072_15203544.jpg
ダイヤモンドヘッド・ビーチ 写真用に3分くらい停車してくれます
d0169072_15203102.jpg
カイムキの街並みもよかった。長~い一本道
d0169072_15203829.jpg

だだね・・・観光ガイドさんの声は全然聞こえません(笑)126.png
レアレアトロリーバスって、ガガーっとエンジン音?機体音がうるさいの。
でもね、景色を堪能して風も気持ちよくってハワイの景色を満喫できましたよ!

そして、12時に子どもたちをピックアップしたら、
なんと!「今日はくらげがいるからプールにしましょう」って事で、
ボードできなかったんだそうです145.png

でも、かなり楽しかったようだから・・・・まぁ、いいかぁ。

(日本なら過ごした内容をスタッフが親にするもんですが、
 何をしたかは後日アップされる写真を見てってことで?何も説明なし。さすがハワイ。)



■ランチはテイクアウト。また子供はプールをせがむ(-_-;)
d0169072_15301236.jpg
d0169072_15295576.jpg

元気だねぇ。。君たち。。



■午後のツアーにてポリネシアンカルチャーセンターへ

「フラとファイアーダンスが見たい!」ってことで、ショーを観にノース方面へ。

16時にシェラトン隣のバス停留所に集合。やっぱりシェラトン楽♪

ちなみに、現地で申し込んだのですが、
H.I.S. 一人$60(スタンダート) 
JALパック 一人$80(スタンダード)
・・・なぜ?

まあいい。
シェラトン内にあるJALパックと目の前にあるH.I.Sを比較するだけだから、歩いて3分の手間をママ―ズは惜しみません!

友人ファミリーがレンタカーを借りてくれていましたが、
ワイキキ内って一方通行が多くて道に迷いやすいんです。
バスで眠る事で体力も回復するから、ここはツアーが便利ですよね。
d0169072_15482644.jpg

到着すると、巨大な森の国にきたような幻想的な雰囲気。
鳥は見えないのに、いっぱい鳴いているの。その響きが一層気分を盛り上げます

ビュッフェは・・・ま、普通ね(笑)。
d0169072_15483048.jpg
雰囲気だけ巨大なシェークのようなパイナップルを!$10
d0169072_15483226.jpg

そして、19:30からのショーへ!
写真は禁止だったけど、劇団四季の野外ステージを5倍くらい大きくしたような空間
100名もの踊り手が登場。フラのミュージカル仕立てで物語を進めていきます。
d0169072_15575139.jpg

ファイアーダンスは面白い演出もされていて、最初は怖がっていた子どもたちも、
徐々に食いついていました。
スクリーンで切り絵のように物語りを進めてくれるところがあるんだけど、
ものすごくよかった(この表現しかできない私をお許しください。(-_-;))

d0169072_15483508.jpg

帰宅したのは22時半。バスで寝落ちた子どもクン。
ホテルの部屋まで運ぶのに一苦労です(笑)




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-30 15:59 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

お教室の知能テストが終わり、 絶賛ヨーカドーで遊びまくる最年少のムスコくん

時差ボケなのか、子供が毎日4時起きするので私が寝不足の毎日です(笑)

さて、今日はお教室の知能テスト。

一時間半マンツーマンでびっしりやるので、
「疲れたー!」
っと、いっちょ前に言ってます(笑)

その後は、
絶賛ヨーカドーで遊びまくる最年少のムスコくん 

幸い面倒見のよいお兄ちゃんたちが相手してくれてる(笑)
助かるぅ〜 

d0169072_18403085.jpg

その横にある、
Mc SiSterのマネキンを見てびっくり!

d0169072_18403847.jpg


「目が、、、目が離れとる!」 


以前は中央に目パーツが集まってる顔が人気だったような。。

今は目が離れたつけまつ毛とライナーバッチリが中高生の憧れ?


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 18:43 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ハワイ3日目。サンドバー(天国の海)へ

写真で振り返る、ハワイでの1週間(^^♪

■サンドバー(天国の海)へ

日本で1つだけ事前申し込みしていた半日ツアーの日です。
オアフ島北東部のカネオヘ湾沖、潮の満ち引きによりあらわれる別名「天国の海」と呼ばれるサンドバーです!
d0169072_13331839.jpg

サンドバーのツアーといえば、キャプテンブルースが有名。
サンドバーは広く、この辺はA社・・・この辺はB社・・・と決まっているらしい。
一番古株のキャプテンブルースは場所が良いらしいです。
(あと、出てくる軽食が他のツアーより美味しいとか・・・)

しかし、友人と相談して私たちはKBOSで安く済ませました(笑)

キャプテンブルース 1人 $120
KBOS 1人 $85

d0169072_13331522.jpg
「子どもは小さいから体験できれば十分じゃない?浮いた料金を他に当てよう!」
となりました(笑)、これがママよね。女子旅行ならクオリティー重視してたけど。

さぁ出発!

キレイな若い日本人のお姉さんが案内してくれて、
ヘエイア・ケアからボートに乗船し、まずはサンドバーへ!
d0169072_13410371.jpg

子どもたちはお姉さんにメロメロです(笑)
d0169072_13410682.jpg

早速、サンドバーを探索します。水が冷たいけど、360度ぐるっと海!
超きもちいい!後から調べたらパワースポットでもあるのね♪
どこまでも浅瀬なので二人でどんどん手をつないで探索
d0169072_13472638.jpg
友人が用意したタコメガネ大活躍
d0169072_13473060.jpg
子どもたちを捕まえて1枚だけ記念撮影
d0169072_13473334.jpg
大好きなお姉さんに、サンゴの岩にかくれたカニを見せてもらう
d0169072_13473662.jpg


そしてまた船に戻り、今度は海ガメウォッチング!
たくさんいるんだけど、息継ぎの顔を出した時しかおがめないのです。
少し距離はあったけど、大きな海ガメを5匹くらい見ましたよーーん♪
わーい、神様拝みました~
写真は全然とれなかった(笑)
d0169072_13541273.jpg
海から上がると寒い!バスタオル2枚巻いても寒い!!
d0169072_13541833.jpg



続いて、シュノーケルスポット。
d0169072_13580076.jpg
子どもくんは海が寒いのと、シュノーケルの道具を嫌がってすぐに上がってしまいました(-_-;)
d0169072_13580690.jpg
私はシュノーケルできず子どもと船上で留守番(笑)
d0169072_14090299.jpg
タコをガイドの方がとってくれて、大はしゃぎ!!
d0169072_14000987.jpg

あとは、ハートマークの砂を見て、
d0169072_14091174.jpg
d0169072_14091735.jpg
最後、お姉さんに告白「ぼくたちのこと、好きですか?」(笑)
d0169072_14092290.jpg


■またシェラトンのプール
もう、子供たちは元気すぎます。
友人のダンナはノース方面にサーフィンに行ったので、
うちのダンナ―に子どもの相手をお願いしてもらい、私たちはランチを購入。

ホテル目前のロイヤルハワイアンセンターの2階にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」
ここの「ポケ」が美味らしい。16時まで限定販売なのでテイクアウトしました。
(さすがハワイ、出来上がるまで20分待ちましたわ。遅い・・・)

プールサイドでワイン片手に念願のポケ!
d0169072_14301623.jpg


うまい!!(は、、また写真ない。今度友人に送ってもらおう!)

子どもたちはまたサンドイッチ。かわいいぃ~
d0169072_14302443.jpg
そして、またプールに行ってしましました。元気じゃのぉ~


この日は夕方までプールにいて、夜は別々にとりました。
私たちはH.I.S特典のシェラトン内でB.B.Q.
d0169072_14303128.jpg
プロジェクトマッピングが売りなのに、この日はメンテナスのため上演なし(-_-;)(笑)

でも、風が強くてさむがっていたから、子供にはサクッと食べて部屋戻りでよかったかも!♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 14:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ハワイ2日目。アラモアナ→エッグスンシングス

写真で振り返る、ハワイでの1週間(^^♪

■シェラトン目の前の海とプールで午前中をすごす

相変わらず・・・水がつめたかったけど、
海で泳ぎましたわ~
右手にダイヤモンドヘッド、丸さがかわるほどの海・海・海(と、いいながらその雰囲気のわかる写真がないという・・・)

このシマシマのタオルがホテル貸出のタオルです
d0169072_12315111.jpg
d0169072_12322151.jpg


プールに移動
d0169072_12330880.jpg
腕の浮輪↓はスライダー用にホテルが無料貸し出し
d0169072_12362010.jpg


■ランチはプールサイドのレストランでサンドイッチとワイン
あれ?写真なし。

■その後は、少し休んで街を探索し・・・
d0169072_12412192.jpg

d0169072_12464571.jpg


JCBカードを提示すれば乗車できるPINK LINEでアラモアナセンターへ(巨大ショッピングモール)2階建てバスなので子どもも楽しそう。
d0169072_12470405.jpg

d0169072_12471854.jpg

(カードはドライバーさんが有効期限を厳しい目でチェックします。ちょっと怖い。)

■アラモアナセンターについた!
・・・ものの、行きたい店も目的ももたずについた私たち。
d0169072_12580348.jpg
友人と「どうしようか・・・特に目的なく来ちゃったねぇ~」
沈黙するダンナたち(きっと、呆れていた事でしょう(笑))
「じゃさ、せっかくだからドンキホーテかウォルマートいこうよ!
大型地元スーパーがどんな感じがみたくない?」

と、アラモアナセンターをとっとと退散し、ウォルマートへ♪
d0169072_12580909.jpg
子どものおもちゃ、めっちゃ安い!大型だけどね~。

こちらでお土産Tシャツを購入しました。
日本人観光客は、パンケーキの粉とか大量買いしていました。

白髪の外国人のおばあさまに突然肩を叩かれたダンナ―。
最上段のチョコレート味のシリアルがとれなくって、
待っても店員がこないから、背の高いダンナをご指名になりました(笑)
d0169072_12583460.jpg
見事お役にたてて、笑顔になる私たち(^^♪
d0169072_12581315.jpg


■夕飯はパンケーキ有名な「エッグスンシングス」へGo.

気がつくと19時を回っており、もはや腹ペコ
友人が「近くにエッグスンシングスあるよぉ~」と提案してくれた!

d0169072_13063019.jpg
疲れて口数が減るこどもくん!ここまできたら引き下がれないママたち(笑)
Google Map様さまです。便利便利・・・20分?30分?して到着(-_-;)
d0169072_13095460.jpg

人気店のはずですが、偶然か?ガラガラのファミレスのような雰囲気
ダンナたちはロコモコ(パスポート携帯してないからとビール飲めず・・・)
私はパンケーキ。山のようなクリームは消化する自信がなくパンケーキのみ(^^♪
d0169072_13095758.jpg
美味しかったです。
でも、正直眠くて・・・そんなに味を覚えてなかったりします(笑)





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 12:33 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ハワイ1日目。シェラトンのプールと日本居酒屋

写真で振り返る、ハワイでの1週間(^^♪

【1日目】9時頃空港につき、H.I.Sの集合場所へ。
レイではなく・・・貝殻のネックレスをくださいました(笑)
d0169072_11562329.jpg

友人ファミリーはレンタカーでコンドミニアムへ。

私たちは、シェラトンの前にあるロイヤルハワイアンセンターでチェックイン手続き。
ルームキーも頂き、12時前でしたがお部屋に入ることができました~
(ここで、無料でWi-Fi機能付きの携帯電話を借りました)


■ランチ


友人ファミリーと合流し、お腹ペコペコなので、
そのままロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコートでランチ♪
写真がないけど、なぜかタコスとかメキシカンをセレクト


■シェラトンプール

その後はホテル内の子どもプールへ。
宿泊者はリゾートフィーを払っているので、当然バスタオル使い放題です。
慌ただしくて、遊んでいる姿を撮ってないんだけど、
水が冷たくって私は足だけつかって終わってしまったわぁ(笑)
d0169072_10465480.jpg
フリーチェアー・・・に座る日は1日もなかったな。子連れって・・・(-_-;)
d0169072_12045766.jpg


その後は、JCBが入っているワイキキ・ショッピングプラザへ。
JCBカードを提示すれば同行者1名+子ども2名が無料で乗れるという、PINK LINE(トロリーバス)について伺いにいきました。

(その間、ダンナたちはぞれぞれ子ども部屋に連れてシャワー浴びさせています。)


■初日ディナーなのに・・・日本の串揚げ居酒屋

飛行機でほとんど眠れていない大人4名の体力も限界になり、
夕飯はそのままワイキキ・ショッピングプラザのB1フロアへ。
ひー!日本食のフロアでした。なぜか、串揚げ居酒屋で食べ、早めに就寝した初日の夜。

夜景が素晴らしすぎる!空気もきれいすぎる!!
d0169072_12170201.jpg

d0169072_12173376.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 12:14 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

買ってよかった!TRUNKIライドオン(キッズ用スーツケース)

成田空港で待ち合わせした同行するファミリー。
うちの子と似たような子供用スーツケースを持っています。
d0169072_11351195.jpg
これ、超★役立ちました!
うちが買ったのはTRUNKI ライドオン・トランキ
d0169072_11362292.jpg

待っている間、こうして乗って遊んでいてくれます(笑)
※もちろん、ガラガラの場所でですが
d0169072_11364212.jpg

ハワイから帰国時のチェックイン、長蛇の列だったのですが、
これのおかげで、そんなにぐずっていませんでした。
d0169072_11380054.jpg

移動するときも、ストラップで自分で引いて歩いて楽しそうでした。
d0169072_11401578.jpg


あまり持っている子どもがいないせいか、
空港でも注目されるキッズたちは、より楽しんでトランキに乗っていました。
もちろん、機内持ち込み可能なので、おかしやおもちゃを持って搭乗しましたよぉ~





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 11:42 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

H.I.Sでハワイ・シェラトンを選んだ理由

アロハ~
d0169072_10290365.jpg
19(日)~25日(土)まで1週間、友人ファミリーと一週間ハワイに行ってきました。
d0169072_10234027.jpg
うちは1週間。友人ファミリーは2週間滞在!

空気が・・・というより、「気」が本当に良いハワイ。
日本に帰ってきてから深呼吸しずらい・・・と思うほど、普通に息をしているだけで、
透明な空気がスゥーっと自分の体に入り込むのがわかりましたよ!

さて!忘れないうちにががーっとLogっておきましょう♪


■H.I.Sに決めた理由
・・・特になし(笑)

1月に時間がタイトな中で選んだので、比較する時間がなかったんですよね。
そうなると、
「大手」「安すぎず高すぎず」「ハワイ専門店を新宿に作るくらい気合いはいてそう」
で、もうその日に選んで、翌日に申し込みかけました。



■シェラトンに決めた理由
子供向けプール&スライダーがあるから

H.I.Sの人曰く、お勧めなのは子ども向けプールのある
「ヒルトン」か「シェラトン」とのこと。
スライダーがあるのは「シェラトン」だというので決めました(笑)。

実際の映像です!こちら、子こども側プールの全体像
d0169072_10453503.jpg
広いです。暖かいジャグジーも2ヶ所あります
d0169072_10465480.jpg
↓スライダーはこんな感じ↓
子どもは足が届かない深さですが、ホテルで無料で腕浮輪を貸してくれます
d0169072_10475894.jpg
一度も入れなかった大人用のプール(笑)↓
d0169072_10482740.jpg


他にも、シェラトンに決めた理由は、歩いてすぐにビーチあるし、
歩いてすぐにお買い物できるところ一杯あるし、
トロリーバスを利用する場合、シェラトンの前から出発するので楽だから!

(とはいえ、実際のところは、
 H.I.Sのトロリーより、JTBのトロリーの方が数も乗り心地共に上でした。
 H.I.Sのレアレアトロリーは2本観光ガイド付きがあるんだけど、
 ガガガーという音がうるさくアナウンスはほぼ聞こえません(笑)
 若い方にはお勧めですよ!気になる場所のほとんどに行けるので)


■デラックスオーシャンフロントに決めた理由
部屋カテゴリーは、
丸みを帯びたワイキキビーチもダイヤモンドヘッド両方見える部屋に決めました

10階以上の指定だったのに、なんと!29階をゲットしましたわ!
30階はクラブラウンジがあるので、もしかして一般客が泊まれる最上階だったのでは?と
一人ときめていています。私の誕生日が3月29日だから、より嬉しい数です!


実際の画像!こんな感じよ~
d0169072_11023154.jpg
あたしが邪魔?では、こちらを↓
d0169072_11025004.jpg
18時くらい?明るいです!
d0169072_11032821.jpg


【他、ホテル特典】※私の宿泊期間の場合です
・セルフパーキング代金1台分無料(ワイキキはPが高いのでレンタカー派にはお得)
・1日2本ボトルウォーター
・高速インターネット(しかし、ビーチでは途切れる。安定はしてない)
・国際電話通話料1日60分間無料(じじ・ばばにTELできる(^^♪)
・1部屋につき1枚写真撮影サービス(20分間同行してくれます)
・$30ドルのリゾートカード(ワインのんじゃった)
・カイマーケットでのビュッフェ朝食1回無料(うまい!)
・カイマーケットでのビュッフェ夕食1回無料(すごいうまい!)
・5歳以下の食事は無料


という大満足の特典!
1階のビーチ沿いのレストランやBarはどれも、
グラスシャンパン1杯1000円以下でしたの。すごくない?お安くない?

子どもプールにいても美味しいシャンパンが安く飲める。
もう・・・これだけで天国です113.png113.png


ホテル1階にはローソンがあるから、割高だけど何でも買えます。
(ビーチグッズもお土産もね)
ホテルを出て1分のところにABCマートがあるから、
そこで朝食やランチ買えばローソンより安く購入できます。



子連れにシェラトンは本当に大助かりでしたよん。








【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-29 11:12 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム