Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「栫井先生はどちらというと スパルタ系の元気づけ方のイメージだった」個人セッションの感想

今月の個人セッションに赤ちゃんを連れてお越しくださったI様。

「ブログに掲載していいですよー」と言ってくださって、
感想を送ってくださいました。
本当にありがとうございます。
d0169072_16281243.jpg
個人セッションはプライベートに関わる事なので、
具体的な相談内容を書く事はできないのですが、
「感想」なら問題ないですもんね~


◇I様のご感想(30代)

グループのセッションと違い、
時間や周りを気にせず自分の話を深くたくさん伝えられるのが良かったです。

また栫井先生はどちらというと
スパルタ系の元気づけ方のイメージだったのですが、

じっくり私の身の上話を受け止めて、
オール肯定(否定しないで)くださったので、
思いがけず(!?笑)癒しも得られました。

私の周りには、今まで私に対して大変だったね、とか、
辛かったね、と言ってくれる人がいなかったので本当に嬉しかったです。

こうなのでは?と
ずっと確信が持てなかったモヤモヤを
栫井全包囲網(先生の様々な手法をまとめてこう呼んでます。笑)
によってしっかり言葉にして、可視化してくださり、


宿題ももらい…

これからやるべきこと、
向かって行く場所が見えてきて、未来が明るくなりました。
ありがとうございました!


Iさん。ありがとうございます。
そうですよね。講座となると、ある一定の方向へ導くために、
私はエネルギーをかけてガガーと誘導する時があります。
インパクトがないと、脳が真剣に考えようとしない時とか、
エゴがブロックしている時には、こちらの状態の波動を高めないといけないので・・・

(って、意味わかるでしょうか?)

でも、個人セッションは相手の方の世界です。

感じている事をしっかり言葉にしてもらい、
その感情を浮き彫りにし、その後ろにある世界について、
そう・・・「後ろにある世界」「見えてない世界」について
翻訳するような作業なのです。

私にとって。


だから、こう思っちゃいけないとか、
こうしないとダメは言いません。

でも、ここを注意しないと歪む・自分から遠のく場合には、
言います。たぶん、その時にはいつも視覚化して図に書いてあげています。

『(図に書きながら)こういう事なのよ。
で、Aの場合にはこういう言葉が自分に浮かびやすいの。
で、Bの場合にはこういう風に自分を卑下しやすいの。

で、そのサインの場合、これば〇で、これが×の可能性があるので、
その時には・・・』

みたいな感じで、この転換期をうまくシフトするための、
自分の内的世界の取り扱いについて助言をしていきます。

具体的な例がないと伝わりづらいよね。
書いてもいいよ・・・というお客さまがいらしたら、
書きますね。
d0169072_16255408.jpg


055.gif 【栫井利依の特別個人セッションは何をするの?はこちら】>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-31 16:59 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」

自分の事は自分で決める私ですが、
「組織理論」「お金」については、てんでダメなので弱点です。
その内容については、専門家にときどきお伺いすることにしています。

先日、「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」で書いたように、
私は今後、内面育成塾の講師養成(つまり土日の稼働)を中心にしていた生き方をやめ、

「自分のやりたいこと」+「平日に時間がとれるお客様」=???

???を模索しています。
d0169072_12205891.jpg


しかし、実は直観173.pngでもう決めている。
その内容を「平日に時間がとれる人」が受けてくれるかがわからない。
方程式として完成してないのに、新プログラムのテスト版を開始しはじめています(笑)


ほらほらほら・・・
勝手に走りだす。栫井利依は走り出す・・・


「内面育成塾の認定講師をどのように応援するかはどうした?」
「何で収益を得るかを考えるのはどうした?」



と頭の片隅でいいながら、自分で無視して飛んで行動していくんです。


で、まずは、私が今後細々とになるけれど、土日の
「講師養成セミナー」と「個人セッション」は継続するので、
その価格がまずは適正であるかをプロに見てもらいました。

そうしましたら・・・ぎょぎょぎょーー!!
d0169072_16153672.jpg
LINEスタンプ発売
価格については相場を考えて、一般的なものにしてしまっています。


「高級料亭レベルの仕入れと仕事(手間暇かけた細工と料理)をしているのに
 価格がすしざんまい」


みたいなことになっていて、自分の中でバランスがとれなくなっています。こういう状態のとき、そのバランスの悪さって、お客様側からはなかなか気づけないものです。

「お手頃価格で美味しくて、嬉しいわ!」


ってね。お客さまには罪も悪気もありません。
…がやっぱり、提供側は割り切れないところがありますよね。

「本来なら、とうていこんな価格で出せるものじゃないのにな…」

真価を理解されにくく、実際いただける金額も少ない…では、
仕事をするほど疲弊していく、というシステムができあがってしまいます。





ひえーーー!!!
(この方は、私の潜在意識の声を読むので、意識の私が「ひえーー」と驚くのです(笑))


d0169072_17292064.jpg

そして、昨日、30分ほど大阪の認定講師の多賀健さんと電話で話していたら、

「栫井先生って、講師の人にがっつり関わりますよね。すごく応援していく。
 少数精鋭でやっているように見えます。」



その「がっつり関わる」が、職人気質の私にとっては普通です。
でも、傍からみたら、お金も頂かずに、ずーっと質問に答えたり、
励ましたり、助言したりと、大忙しなんですよね。

「内面育成塾を教える講師」を応援することが本来の姿。
そうしないと、内面育成塾という素晴らしいツールが広まらないから

でも、私という人間は講師という「人間」を大事にしちゃう。
内面育成塾を教えない、むしろ認定資格を持っている事も隠しているのか?
と思うほど宣伝してくれないのに、「その人の人生」を応援しちゃうのです。


講師養成を通して出会った「人」が、
魂を喜ばせる生き方にどんどんしていこう!応援する!



と本気で思っているバカ!このおバカ!商売下手!
・・・どこの国のいい人なんだ。あたしは!

(もう、自分でいっちゃうくらい呆れる。講座、セッション以外お金頂いてないし)


でね、受講生にね、

「私って、どんな存在なの?ブログやFacebookで
 栫井先生にこんな助言してもらいましたーとか、
 特段紹介してくれるわけでもないし。」



ド・ストレートに質問してみたの。



答えは
メンターなんだそうです。


「心の芯にある 栫井先生の存在はとても大きいのです」
「方向性の答え合わせをしたいとき、聞いてみたくなるのです」


と、確認したり、エネルギー整えたり、背中を押す役目としてとらえてくださっていました。


そう。完全に影役!
こんなに見た目は目立つのに(笑)

d0169072_07432413.jpg



・・・という事はさ、私と関わる人ってそういうこと・・・だよね。




なるほど。先に登場した料金設定のアドバイスが腑に落ちました。


内面育成塾って、心理学の裏付け理論の量が半端ないです。
全部コツコツ、一流の講師から学び・本を読み・検証したおして完成したもの。

その10年分の知識と知恵と教え方を、2日間で学べる。
講座をそのまま開催すれば、効果のある講座ができます。高品質です。
メソッドが作りこまれているのに、やることはシンプルだから誰にでも教えられる。

(教えるがあればです!)


それに見合った金額にしてもいいんだな・・・と思えてきました。
何年でもつながり続けるんだから。人生、いろいろあるたびにさ!

d0169072_13572773.jpg

3年ほどお値段据え置きだったので、そろそろ料金見直しをしていきます~♪



10月東京開催「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」。
15万円で受講できる最後の講座にします。
現在2名申し込み。残席4です

『栫井式☆内面育成メソッドを教える講師養成講座」

・あらゆる心理学の知識を統合して学べる
・半分「受講者」として自己理解しながら、背景理論も学べる
・栫井に深層意識の分析をしてもらえる
・講師としての在り方を知ることができる


講師フォローアップはかーなーりー手厚いです。
残席4です↓
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

d0169072_14350047.jpg

【感想 講座の関連記事】
New!内面育成塾で「心の土台」を作るとステージが自然と上がる
大阪・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
東京・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
衝撃波!な講師養成セミナーでした
自己批判の真逆にある「自分への優しさ」へギアチェンジする勇気
後ろ向きな「あった事は仕方がない」ではいけませんよ
「気づく」ことは、思い出すこと。悲しい涙のその意味するところ。
心理学者20人以上の知識をまとめて伝授します





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-27 21:28 |  ∟つぶやき | Comments(0)

7/24の直観メッセージ

【大宇宙】

流れがはじまりました。
流れなさい。

その流れに全員のりなさい。
全ての者は流れにのっていきなさい。

恐れを乗り越えていく。
大丈夫。
前だけを向く。前だけを向く。
 
もう過去は振り返らない。
もう内省より前向いて進む。
d0169072_17521329.jpg
写真引用:NASA


Facebookでそんな投稿をしましたら、
今日は、朝からメッセンジャーで多くの元受講生から報告が届きました。

返信しているだけで、もうこの時間。
昨日の【大宇宙】からのメッセージどおり、それぞれの中で始まっているようですね。

過去のこだわりやしがらみはもういらない。
過去の価値観はもういらない。

そんな事に気づいたかたも少なからずいらっしゃいました。
もし距離をとる・・・という事にシフトした人がいたら、
こんな事に気を付けて頂きたいなと思い、
ある方にお伝えしたメッセージをシェアします。

自分で無理やり区切ろうとしなくても、気づくと、離れることができる。
区切りをつけようと思うという内側の決定だけで、
あとは、何もしないこと。

無理に動いたり、下手なことを相手に伝えたりしない。
きっと、「良きように」距離をとることができます。

【深く意味を考えない。】
【細かく回想シーンを思い出さない】

この踏ん張りでシフトできます。
この時期を通過させるときには、その心構えが必要です。

一昔前は、振り返って内省し、
俯瞰視点をもって意味付けを書き換える方法でした。
ところが、今はもうそのパターンをすると帰って過去にもどります。

前にむかって、ただ、道を見極めていく。
その前にむかって顔あげて!で十分ひらけていきます。

タイムラグありますけど、大丈夫です!!!


どなたかのヒントになれば・・・





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-25 17:56 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

コップに半分の水がある。「もう半分しかない」と思っていいのです。

先週の認定講師向けのフォローアップでは、

1.チームのエネルギーバランス(人間関係の力学、マトリックス)
2.一般人とプロの違い

をお伝えさせていただきました。
d0169072_17153323.jpg
フォローアップは、私の目的としては、
「講師の人間力=魂の目覚め」のために行っています。

「思考を整え気づきある生き方」になっていくと
(ここまでは内面育成塾の3ヵ月でなります)

 → 私はどのように生きたいのか?

にシフトします。
「核の私」とつながりながら生きる道ですね。
つまり、役割やお役目の人生ですね。
自分自身の魂を生きるための人生へのシフトです。



講師やカウンセラーになる人は当然、その人生になります。
そのためには、深く考えて言葉にする訓練が必要です。
訓練はざっくり2軸です。


(1)内的世界において「自己肯定感を高め育み続けること」

人生の歩みの中で「だから私はこれでよかったんだ」
「自分の気持ちが向く方で続けていいんだ」等、自分を肯定し信頼し続ける。
そのためには、俯瞰視点や自分の特性と能力を掴んでいる必要があります。



(2)外界において「自己効力感。自分の能力に対する価値を高めること」

行動を起こす前に「私はこれができる。やりたいことだ!」と腹をくくり、
行動していく勇気と、実際に具現化しつづけるマインドが重要。
実際に募集をかける等、外の世界へアプローチし続けて貢献し続ける事です。


現場で実践しつづける。
この行動力が生きる事の大前提であり、プロへの登竜門。
これは、ショートカットはなく地道に積み重ねていくようなもの。


その道へシフトした人だけが、

やりたいとか、やりたくないといった世界ではなく、
必然的にそのような道になっていきます。



この領域につなげるために私が最後にできる、
講師向けフォローアップ会になるのではないか?と思っています。



例えば、今回のお題の1つを見てみましょう

コップに半分のお水がある
①まだ半分ある
②もう半分しかない


①の「もう半分しかない」と思う人の方が、学業成績が良いことを示唆する研究もあります。将来の不安に備えて、より準備をしておこうとする傾向が高いから。放っておいても自分で努力します。

②の「まだ半分ある」という人には、楽観的に物ごとをみるというメリットがあります。「まだ半分ある」と満足してしまうと、成長や工夫する意欲がわきにくい。

一流選手を目指すなら弱点を減らす方が大切になります。「自分はまだまだこんなものじゃない」「こんな程度のはずじゃない」と全く違う方法を取り入れる事もできます。どういう場合にどの考えを採用するといいか?どういうクライアントにどちらの考えを伝えるといいのか?そのあたりを一緒に考えましょう。


どの状態のクライアントに何を助言するか。
自分できちんと考え、自分の意見をこの場で述べてみる。
他の講師の考えを聞いてみる。

なるほど。そのケースだったら確かにその助言は有効だな。
なるほど。それだと、自分だったらの置き換えだからクライアントを見てない事になるな・・・

と理解が深まる。

このようなプロセスで「知識」が昇華されて、
「自分の人生哲学」になっていく。


↑ここを太くしていくから、発信したり、相手に勇気をもって
感じるところを伝える事ができます。



9月から講師向けフォローアップ講座をスタートします。

参加したい方は、
当然ながら「内面育成メソッドの講師養成セミナー」を受講してくださいね。

なぜなら、心の土台の話があってこそ、
この領域の話が理解できるからです。



年内は、ラストになりそうですが、
10月に講師養成セミナーを開催いたします!

【残席3になりました】
179.png内面育成メソッドを教える講師養成セミナー>>





◆講師◆栫井利依(かこいりえ)
d0169072_05360292.jpg
内面育成メソッド心理学協会 代表
日本メンタルへルス協会 外部講師


1973年生まれ。36歳で結婚し、2年後に息子を授かる。
エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍。
その後、2016年に「内面育成メソッド心理学協会」を立ち上げる。約10年間のセミナー事業で見えてきた自己変容プログラムを広めるために、東京・大阪・福岡にて講師の育成に力を注ぐ。また、自身の子育て経験から『親子で輝く★心の育て方講座』を作り、保育連合会にて講演するなど、女性のライフステージに合わせた専門知識を多く持つ。近年は幼少期より持っていた直観を生かして、心理学の領域を超えて、幅広い視点からのアドバイスを行う個人セッションにも力を入れている。

(実績:開催数745講座 / 受講者12,000人)


書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版
『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』( 全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売 )

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


【感想 講座の関連記事】
大阪・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
東京・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
衝撃波!な講師養成セミナーでした
自己批判の真逆にある「自分への優しさ」へギアチェンジする勇気
後ろ向きな「あった事は仕方がない」ではいけませんよ
「気づく」ことは、思い出すこと。悲しい涙のその意味するところ。
心理学者20人以上の知識をまとめて伝授します





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-24 18:06 |  |-認定講師向け勉強会 | Comments(0)

今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!働き方を根底から変えます!

7月15日(土)年に1回の顔合わせ
『内面育成メソッド心理学協会ミーティング 東京』を開催しました。

 内面育成メソッド心理学協会とは?はこちらをどうぞ>>

全体写真を撮り忘れたので(笑)、
私目線のショットです。左側&右側。
d0169072_17005603.jpg
d0169072_17011068.jpg
3連休であることを忘れて開催日を決めてしまったので、
8名くらいの方が欠席されました。すみません!

内面育成メソッドが心の土台を作る事、
自分を育てる能力を身につけることができるプログラムである事に
共感いただいているメンバーです。

前半の協会ミーティングでは、
1.協会理念
2.講師への積極的なフォローアップは来年3月まで


後半の講師フォローアップは、
1.チームのエネルギーバランス(人間関係の力学、マトリックス)
2.一般人とプロの違い

をお伝えさせていただきました。
d0169072_17153323.jpg

お食事会では、リーディングもいたしましたよ♪
d0169072_17154196.jpg
d0169072_17155165.jpg

そうなのです!

私は来年3月末をもって、土曜日の稼働を大幅に減らします。

セミナー人生を約10年歩んできた私にとっては、
大いなる決断です(ちょっと大袈裟!?)

普段、お仕事をしている女性の内面育成に特化してきましたので、
私の受講者さんは、ほとんどが平日稼働の方なんですよね。
それは講師も同じです。
もちろん、売上の7割強は土日のセミナー売上です。


来年、子供が小学校に上がります。
民間学童を調べてみると・・・
江戸川区には土曜日預けられるところが1件も無い!!

江戸川区は小学校に併設する「すくすくスクール」という
放課後クラブが学童の役割を果たしているのですが、
土曜は、子供が数人、あるいは1人になってしまう事もあるそう。

うちの子の性格だと、少ないのはストレスです。
それに、野球やサッカーをやりたくなったら・・・と考えると、
土曜は私が家にいる事がベスト。私にとってもそれが一番落ち着くんですよね。

もちろん、小学校3年くらいになれば、
土曜日は動けると思いますけどね。鍵っこになるとか、
状況は変わってくる予感がするので。



で!潔く、
 土曜日は月1回だけ稼働しよう。
 平日に移動しよう。
と決めました。

さーて、平日っに来れる受講者さんっているのかな?
正直ぶるぶる・・・するときもあります。
秘書ちゃんのお支払いもできなくなったらどうしよう・・・とか。

でも、落ち着いてもいるんです。ハラにスイッチ入っている感じだから。
平日何するの?って全然わからないけど、決めたので後は動くのみです。
中身は後から埋まっていくでしょう!!!


この決断、きっと2か月休業していなかったら出来ませんでした。
ダンナー(夫)にゴネていた事でしょうね。

「週6日稼働なんて、もうすぐ50歳になるんだからやめなよ。
 あなたが休めば、私も子どもも上手くいくの。あなたも身体心配でしょ?」
とか言って、超コントロール108.pngしようとしていたと思います。


働きながらだと、仕事を中心につい人生を組んでしまいがちなんです。私。

でね、未来の私が大事にしたいものは、
「人生・人間という存在への追求」と「それを伝える人と場」だけなんです。
そして、今の私が大事にしたいのは、
「子どもが小学1年生を自分の気持ちのままに過ごす事」です。


きっと、どちらも手に入ります。
そのためには、今の自分が大事だと思う事へ舵を切る勇気。



そう、宇宙を信じて進んでいこうと思っています。
みなさん、応援よろしくお願いたします。


栫井利依



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-24 17:22 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

自分で決断し行動するのではなく、上の流れにお任せましょう

Facebookでは、直観メッセージをUPして、
そこに今の自分の状態を書き込んでくださる方がいます。

検証中の私とては、すっごくありがたくって、
なるべく全員にお返事をするようにしています。

その中に、こんな人がおりました。

『新しい流れとともに、もう要らないとわかったものがあって、手放すと決めたのですが、いつ・どうやって手放すかと考えていたら、訳わからくなってきて、とてもしんどいです。』

これすごくわかります。
私も、とあるスタッフとか、
人間関係とか、お仕事のある部分とか、
「終わるんだな」とハッキリわかっていたけれど、続けていたことがあります。

今までの私であれば、
自分の直観が外さないことはわかっているので、
すぐに動きたくなるんです。「よしこうしよう!」とか「これはもう下りよう」とか。


でもね、自分でタイミングを決断しない事が大切です。
本当にそれが必要な流れであれば、やってきます。


例えば、
思いがけず、相手から言い出してくれたり、
状況が変わって無くなったり、
私が言わないとかな?と思っていたことを代わりに発言してくれる人が現れたり・・・


そういう不思議な事が起こるんです。


自分の心にしっかりつながって「ああそうか。わかったわ!」とサインだけ返しておけば、
あとは上が必要な事をしてくれます。




もちろん、自分で動く必要があるときもありますよ。
でも、その場合は、内なる衝動が湧いてきて、
もう動いちゃっているはずですよ(笑)

大丈夫です!
d0169072_11001614.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 14:38 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

悲しい気持ちを切り替えることは自分で決めることでしかできない(眼窩前頭皮質)

最近、センチメンタルによくなるムスコくん。
頻繁にナーバスになってさめざめと涙を流す。
d0169072_14060040.jpg


今朝は7時から一時間ほど
しくしく泣いてました
 
「おじいちゃんと遊びたい」
 
一昨日・昨日、実家でおじいちゃんと虫取りしたり、
戦いごっこしたりが本当に楽しかったようです。

「無理なことはわかってるよ
 わかってるけど、哀しいの 」

 

自分の怒りやイライラにつきあうのは
上手くなってきんだけど、
悲しみ感情を切り替えるのは、まだ6歳児には難しいのかな?
 

怒りは"発散"や”味わいつくす”方法で、
感情の数値を下げる事ができます。


悲しみは味わっても、うずうず・・・と残る。
その残ったものに集中すると悲しい気持ちとして長引きます。




親が子どもが感情にジャックされた時に「気をそらしてあげる」のは、
3~4歳くらいまでです。
自分で徐々にできるようになることが大事です。
(眼窩前頭皮質という感情やON・OFFを切り替える脳部位を鍛える必要があります)

 
1時間様子見て寄り添ったり、気持ちを聞いたり、
離れてみたり・・・と待ってみたら、だいぶ落ち着いてきたけど、
気分でおセンチモードが引き伸ばされています。

 
 
『○○くん。悲しい気持ちが小さくなってきたね。
おじいちゃんと遊べない事はわかっているけど、
だからといって、気持ちがすぐに変わらないね。

でもね、気持ち切り替えることに決めるのは自分だけなんだよ。
わかるんだよ。ママもその気持ち。

でも、○○くんが自分で決めないとできない事なんだ。

哀しい気分がやってきても
「よし!切り替える。
 ずーっと悲しい気持ちでいないと決めた」
と自分でやってみるんだ。決めるんだよ。
 
さぁ、息を吐いて ふぅー。
息を吸って すぅー。(深呼吸を繰り返させる)』




そのうち、寝室から出て居間に行く気持ちになりました。
お気に入りのゼリーとメロンを食べて、
お気に入りの10分アニメを見ているうちに、気持ちが明るくなります。
でも、また悲しい気持ちがやってきてうつむく・・・


『さぁ、顔をあげて。悲しい気持ちのままにさよならして、
 楽しい気持ちになるって決めるんだよ!目をしっかりあけて。
 すぅー、はぁーしてご覧。』



朝ごはんも食べられるところまで気持ちが上向いてきました。
おお!!こうなったら、あとは保育園にいく、いつもの通りに接していきます。
あえて、気持ちによりそわず、いつも通りに接します。


今日は、自分でこっちこっちと気持ちを導きだしたムスコくん。
すっごく嬉しかった
162.png

そして、時間があるママでよかったな。幸せだな私は!って思いましたわ!


  
  
遅刻して保育園に到着。
d0169072_13543369.jpg
d0169072_13543692.jpg
がんばったね!
  
  
-----------------------
「感情を味わい受け入れる」
  ↓
その後「そのまま感情が留まり浸る」に入って抜けれたくなったら、
抜け方を教えてあげないとね!
  
→内面育成塾2章〜感情編〜
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/


ぜひ、内面育成塾を学びましょう。
心の土台ができていきますよ。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 13:55 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

お墓参りよりカマキリ

この景色・・・東京です!
d0169072_13341115.jpg
東京で唯一の「村」と言われている桧原村でございます。
母方のお墓参りにきました。

子どもはどんどん、階段をあがり・また下がりを繰り返します。
d0169072_13341422.jpg
彼は、虫を探しているのです。
階段が急で危ないので私が網とムシかごを持ちます(-_-;)
d0169072_13341786.jpg
まだ時期的に早くて、お目当てのカブトムシはおりませんが、
畑でカマキリを見つけ、大喜びです。これを自宅に持ち帰るそうです。
d0169072_13342066.jpg
しかし、カマキリの育て方を知りませんけど・・・わたし。
ネットで調べてもエサはバッタとか書いてあり・・・どうしたものか・・・






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 13:36 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

7/14の直観メッセージ

直感でメッセージを受けとり、その意味するところを言語化する練習。
そして検証をしております。ご質問等はお許しくだくださいませ。

糸。ハートチャクラ。
ハートを育てるために、感じることより言葉という”響き”で相手に伝えましょう。 

あなたが大切なのだと伝える。
共有したい悲しみがあれば伝える。 

伝える距離やスピードには気をつけて。
相手と自分に「糸」があるとイメージしてください。
その糸に乗せて伝わるくらいのものを届けるのです。

シンプルな言葉、ソフトな言い方ですよ。
”響き”を糸にのせて運ぶイメージです。

(エネルギーをのせて想いを重くして伝えたり、影響を与えようとしないこと)

【大宇宙】
力強くつきやぶるような波動。
ハレーすい星みたいな勢い。
圧をかけているので踏みとどまる
 

【地球】
このハレーすい星みたいなエネルギーを受けと取る態勢になる。
家族、親族というテーマ。
えにしあるものとつながっていく。離れないように。

 
【人間】
肺がざわつく。胸騒ぎとして感じることも。
深呼吸して悲しみを吐き出す。ハートチャクラ
吐き出すと愛と静寂の空間。
 
体調がよい人は、動け!という感じ。
注力するとシフトしやすい。



 




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-14 12:26 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

トキメク置き方。少女のような母。

お墓参りのため、
今日は実家に泊まります。

私の部屋の本棚の上はこんな置物が。
d0169072_14292684.jpg


この、何ともいえない
「大切なもの、好きなものを並べる」
という母のチャーミングさが好きです。
 
センスよく見えるかじゃなく、
トキメクように置く!

  
あちこちに、
不思議な展示がしてある実家。


暖かさが違います。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-12 14:24 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム