Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

カウンセリングデモを3人分も観れるDVD付き!カウンセリング講座

11/18(土)の「積極的カウンセリング講座」、参加者募集中です。
現在3名お申し込みがあります!(最大6名の少人数講座です)

d0169072_09334977.jpg
講座についてくるテキストとDVD173.png
すでに心理学やコーチングを学んでいる方に喜ばれています。

 
なぜなら、

1)心構えの説明が多くある
話を聞きながら「次、どんな質問をしようか」と
「焦ってしまう、助言をしたくなる」を自分を止めることができる

後輩の話を聞いている時、また美容師さんなどお客様から相談されると、
ついつい「気の利いたことを言いたい」という欲が出てしまうものです。


 
2)かかわり技法のワークがある
実際のお悩み相談を多く出し、どのように繰り返すか
要約するか?というワークが多くあるので、
自分の得意・不得意がわかる
 

3)DVDで実際のカウンセリングの様子が見える
未編集で15分程度の生のやりとりを、3人分収録しています。
さらに、文字お越ししたテキストつきで学べます
「なぜ栫井がその質問をしたのか?」
「どういう意図があったのか?」が補足されているので、
プロの視点を疑似体験することができます。

  

事前に自宅で学習することで、
講座当日は実践練習や、見立ての訓練をしていけますので、
どんなレベルの方にとっても役立つ実践講座です!
 
ぜひ、お越しくださいね!
 http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/
 ↑ テキスト一部見れます↑


こちらは、心理学やコーチングのスペシャリストであり、
元国際線CAの土信田由利子さん。サブ講師を務めます!
d0169072_08112016.jpg
ランチタイムもとても楽しいひと時になります。
その時、日ごろの疑問や問題なんかも紐解きますよ~

あと3名募集いたします!

ぜひ、お越しください→ http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-26 09:34 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)

男性は若い女性が好き?(ランチタイムの会話より)

そうそう。先日講座のランチ中に「最近の婚活女性」について
それぞれの知っている女性たちをシェアして語り合っていました。

d0169072_10025319.jpg
この写真はイメージショットです(笑)
 
ある女性がこんな事をいっていました

「私の周りの35~40歳あたりの女性たちが、男性に対する条件が多いんです。例えば、年収も良くて、仕事ややりたい事を好きにやらせてくれて、応援してくれるから当然家事も分担してくれる人!なんだそうです。でも、そもそも男性は若い女性が好きですよね。そんな何でも許してくれそうな人なら、持てますから若い女性に行くでしょう?」


そこで!
「男性は若い女性が好き」に、みんなどう思う?
とワイワイと話していました。

 
まぁ、普通に考えれば、私たち女性だって、
外見に「おやじ」っぽさがあまり入っている人よりも、
若々しい人のほうが魅了されますよね。

でも、男性の方がより「女は若い方がいい!」と思いやすい。
年上女房だと苦労しそうとか一般的に言われるくらいですから、
「女は口が立つから面倒」って発想もありそうです。ふむふむ



私自身はこう思います。
 
「男性はエネルギーをくれる女性が好き。
若いってだけでエネルギーの塊だから、
そりゃー、同じような条件なら若いほうがいいですよね。
そういう男性と結婚したいなら、エネルギーをあげる女になればいいんです」

 

もちろん、細かく言おうとおもったらいくらでも語れますが、
シンプルに考えるとそういう事!
 
【同じエネルギー同士がパートナー】なんです。
 

一方が悪いなら、もう一方も同じ。
一方がいい人で、もう一方がイヤな人って事はありえません。

自分のこころに相応しいものがパートナーです。
そして大切なのは、
「私は一人で生きていくの寂しいな」「愛されたいな」
という気持ちを素直に感じ取っている事。


この本音の気持ちを大事にできる女性は、
とても愛おしいオーラが出ていますから大切にされます。

よかったら、こちらの本をどうぞ♪

【著書】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-24 10:12 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

嬉しいFaceebookのコメント!

昨日のブログ記事、
「感情を理解するだけで、思考も無理なくかわるんだい!」
をFacebookでもシェアしたら、コメントを元受講生さんからいただきました。

何年たっても「結局、ここにすべて書いてある」
いろいろな方から言って頂けます。

今後は、「社会に出る前に、まずはここに心の理解の基本的なことがつまっているから、これを読みなさい」と言って頂けるような教材にしたい。
・・と願っています。

本当にありがとう~!!


d0169072_09231213.jpg
d0169072_09231449.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-24 09:24 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

感情を理解するだけで、思考も無理なくかわるんだい!

東京での講師養成セミナーが昨日終了しました!
d0169072_16590170.jpg
そして!集合写真を撮り忘れた!
なんという事でしょう~(-_-;)

今回は、経営者で営業セミナーで大活躍の男性やら、
精神科の看護師、小学校の教育関係者、占い師、
経営戦略まで参画するキャリア女性など、専門職の高い人が集まってくださいました。
d0169072_16590734.jpg
さて、自分を変えていくためには、
「感情の理解」が鍵です。むしろこれだけで劇的に変わります。

ネガティブ感情はね、どうして沸き起こるか?の理解ができると、
「そうか、だからか。じゃ、ネガティブ感情が湧いてもOKよね」と思えるの!

でもね、それだけでは人間は前に進むエネルギーとか、
未知なるものへの創造や積極性が出ないのよ。
「怖くない世界」、つまり0地点にただやってくるだけ!!

それじゃ、私らしくは生きれないのだよ!!
d0169072_16592577.jpg
ポジティブ感度をUPすることなのです。
普通に「穏やかです~」もポジティブ感情ですよ!

これを「感情の質が安定する!」と言います。
すると、思考の幅は自然と広がりをみせますから、

「以前だったらAという風に思うはずなのに、
 今は、Aという見方もCという見方もできるわ」という自分になる。

つまり、過去に左右されずに、今起こっている現象を
「どう理解しようかな?」という自分になれる。この俯瞰視点は大きい!
そして、エネルギーのリソースも貯めれててしまうのがポジティビティ!

d0169072_17290530.jpg
思い込みを外すワークが数年前まで主流でしたけれど、
私は10年前から「それは男性だけじゃん?なんか無理じゃない?」と
思って不採用にしていました(笑)
 
 
ええ、【直感】です(笑)
 
 
 
この10年前に私が作った心の育て方を知るメソッドは、
その後、認知心理学や肯定心理学により、
どんどん裏付けがとれるようになってきて
「やっぱりな」って思ったんです。

バーバラフレドリクソンの拡張形成理論とか、
安全基地機能とか
自己評価の2つの両輪とかね~
 
d0169072_07322996.jpg
【思考をいじったって、
 心はかわらんよ!まじで】

 

栫井利依は、11月の大阪での講師養成セミナーを持って、
本講座を教えるのは最後になります。残席1です!
誰が、私からの分析やアドバイスを受けるのでしょうか?(笑)

◆大阪 11月20日(月)&21日(火)キャンセル待ちになりました
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/




【内面育成メソッド心理学協会 認定講師】

055.gif 関東・関西 看板の人気認定講師から学びましょう!>>

d0169072_13035550.jpg



★内面育成メソッド開発者:栫井利依(かこいりえ)
d0169072_05360292.jpg

内面育成メソッド心理学協会 代表
日本メンタルへルス協会 外部講師

1973年生まれ。36歳で結婚し、2年後に息子を授かる。
エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもある。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍。
その後、2016年に「内面育成メソッド心理学協会」を立ち上げる。約10年間のセミナー事業で見えてきた自己変容プログラムを広めるために、東京・大阪・福岡にて講師の育成に力を注ぐ。また、自身の子育て経験から『親子で輝く★心の育て方講座』を作り、保育連合会にて講演するなど、女性のライフステージに合わせた専門知識を多く持つ。近年は幼少期より持っていた直観を生かして、心理学の領域を超えて、幅広い視点からのアドバイスを行う個人セッションにも力を入れている。

(実績:開催数745講座 / 受講者12,000人 詳細はこちら>>


【書籍】
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版
『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』( 全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売 )


【メディア履歴】

NHK BS2 「Shibuya Deep A」、日本テレビ系「ナイナイプラス」「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」、TBS系「教えて!ココロくん」「あさチャン」「Goro`s Barプレゼンツマイフェアレディ」等で、美人すぎるカウンセラーとして登場。 雑誌やWEBでは、「マイナビウーマン」・「美ST」(光文社)・「anan」(マガジンハウス)・「OZ plus」(スターツ出版)・「ViVi」(講談社)・「AneCan」(小学館)・「GINGER」(幻冬舎)。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-23 17:12 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

栫井利依と会いませんか?『秘密のラグジュアリーランチ会』

※満席です!

ラグジュアリーな空間で、秘密のランチ会を開催します。
はじめての方、大歓迎です!栫井利依に会いにきませんか?
d0169072_13583704.jpg
「初の栫井さん。緊張する・・・」という方、ご安心ください。
元国際線JALのキャビンアテンダント 土信田由利子さんが、
皆さんをおもてなし。楽しいひと時をお約束します。

アマンでのハイティーの様子(左端:土信田さん)
d0169072_19204706.jpg

ちょっと素敵な装いをして、栫井利依とおしゃべりしませんか?
私といるだけで、気がつくことがたくさんありますよ。


・相談というほどじゃないけれど、ちょっと聞いてみたいこと
・今、流れがシフトしていると、それってどういうこと?
・前にすすみたいけど、モヤモヤして上手くできない。
・栫井さんって、仕事と育児はどうやって両立しているの?
・どうしてそんなに細いの?(笑)




などなど、なんでも聞いてください。
ご自身の事を話しても、話さなくても、自由にお過ごしいただいて大丈夫です。


自分で言うのも気が引けてしまいますが、
よく受講者さんに言われる言葉があるんです。



「栫井先生と会うと、
 それだけでエネルギーがもらえる」



どんな状態でも、私に会うだけでいい感じになっていきます。


「人」「空間


この2つが、自分を新しい流れにシフトさせることを、
私は身をもって体験していますので、自信をもって皆さんをお招きします。


【8月・9月・10月の限定企画です】
ぜひ、お越しくださいね。


◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇

~気軽に会いにきませんか?~
『栫井利依と秘密のラグジュアリーランチ』

d0169072_13590601.jpg
■ こんな方にご参加いただきたいです
・栫井利依に会いたい方
・自分を前にすすめるためのアドバイスが欲しい方
・イライラ・もやもやしている方
・素敵な空間でおしゃれして女性としての自分を愉しみたい方♪


■こんな風にすすめます
・ランチをを頂きながら自己紹介
・土信田由利子からおもてなしトーク(笑わせてくれます!)
・その場、その空間で話したいことを自由にはなしましょう
・栫井から全員へ、直観メッセージ

■7月開催レポート
エネルギーチャージされたり、お悩み解決できちゃったり、なひとときでした。
帝国ホテルにてラグジュアリーランチ会!武士のよう!?


■8月~10月限定の開催日
【8月22日(火)】(満席・終了しました)
会場:インペリアルラウンジアクア
補足:アフタヌーンティ・シャンパン付きです!

【9月12日(火)】(満席・終了しました)
会場:タテルヨシノビズ
募集:4名
料金:7,000円

【10月24日(火)】12:30~14:30
会場:銀座シェトモ
募集:7名 ←満席。キャンセル待ち受付中
料金:8,000円(ワインドリンク付きランチ)


179.png申し込みはこちら>>

◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇ ・・◇

栫井利依(かこいりえ)プロフィール
d0169072_05360292.jpg
内面育成メソッド心理学協会 代表
日本メンタルへルス協会 外部講師


1973年生まれ。36歳で結婚し、2年後に息子を授かる。
エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもある。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍。
その後、2016年に「内面育成メソッド心理学協会」を立ち上げる。約10年間のセミナー事業で見えてきた自己変容プログラムを広めるために、東京・大阪・福岡にて講師の育成に力を注ぐ。また、自身の子育て経験から『親子で輝く★心の育て方講座』を作り、保育連合会にて講演するなど、女性のライフステージに合わせた専門知識を多く持つ。近年は幼少期より持っていた直観を生かして、心理学の領域を超えて、幅広い視点からのアドバイスを行う個人セッションにも力を入れている。

(実績:開催数745講座 / 受講者12,000人)


書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版
『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』( 全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売 )

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-20 17:09 |  |-栫井サロン | Comments(0)

直感ひとりごと「直感の3rdステージは学ばされる」

ごめんなさい!長文です


直感には1stステージ、2ndステージ、3rdステージがあります。

(私が教える直感コースでは独自に段階わけしています。
 その方が確実に精度があがるからです。)

 
3rdステージになると、
直感で降りてきたことで自分が学ぶ事になります。


「あ、そういうことなのですね。」とわかる世界。
個を超えている感じです。

 

「カオス期を抜けかけている女性」にむけて
私がしたアドバイスがゆんさんのブログに載っています。
 

「そもそもカオスをそんなに体験する人はいない。
 ややこしく生きてるからカオスが来る!」
 
「どうしてかというと、”情”がカオスを作るから」
 
「情なんてクソくらえ!を
 キーワードにしてください!(笑)」
 
「カオス期は、人情いらない、友情いらない、一旦情は捨てる。
 自分にとって大事なこと、人間にとって大事なことをする。」



ピックアップされたセリフはこんな感じ。


 
1.カオス期がなぜ訪れるのか。
2.抜けるためには「情」を外すことが大切
 

という事を、私は全然知りません。128.png
でも、口がそのようにしゃべっているのです。
(「媒体」になったのでしょうね。イタコじゃないですよ。目飛んでませんよ(笑))
 

口から出た言葉で、私自身が「そうか~」と学びます。
と同時に、
「そうか。でも、私これ知っているわ」とも思うのです。
 

不思議ですよね。
d0169072_17410822.jpg
内側の自分が知っている事、そこには多くの智慧がつまっている。
それをこの世に届けるために、
今、こんな事を話しているのかもしれないと私は思うのです。
 

そして、面白いのですが、
このカオス期の女性は、バリバリのリーダー職の方。
これから創業する可能性のある方。
子ども〇人を育てながらです!!
 

そう!私が一番直感の恩恵に預かるのは、
自分で動く力のある人や、ビジネスマンや経営者に
何かを相談されると突然「直感で話し出す」という能力があるということ。
 

実際、今年ってやたら経営者に「くるくるして」と言われることが多かったの。
表には出していませんでしたけどね。


私が視て後押しする?ような言葉を言うと、
賢くって、そもそも行動力のある人達ですから、
元気にがんがん現実を動かしはじめます。
 

ああ、なるほどぉ~173.png


影響力のある人たちの支援をし出すと、
私の直感が「どんどん開発されていく」んです!おー!!発見! 

 

うーん。直感コースを届けていかなくっちゃです。
d0169072_15574940.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 17:30 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感ひとりごと「現実的に判断し行動するためのビジネスの人にこそ!」

【直感とひとりごと】

最近、その道のプロフェッショナル!にお会いする事が続いています。
そういう人と会うと、帰りの電車で寝落ちます(笑)
  

本当はこのままボーっとしていると、細胞が入れ替わるのだけど、
現実のリズムや流れってありますよね?


だから、自宅に戻るとパソコン起動してぱちぱち。
あるいは、キッチンでお米とぎとぎ。


「今やるべき流れ」に自分をきちんと合わせていくことは、
感じている事を無視するとか、
今を生きてない・・・とは違うんです。


ボーっとしているからって、そのままボーっとして
保育園のお迎えにいかないとか、洗濯ものたたまないとか、
それはおかしいと思うんです。
(疲れは別ですよ)
 

私たちの細胞は、意識より無意識にリンクしている。
だから、「お!ぴぴっと何かを感じたぞ」と直感を意識するだけで、
その変わった「細胞」があるから、続きを夜とか寝ている間に行ってくれます。

その証拠に、やたらと寝起きがよかったりして、
すっきり感が半端ないです!

 
日常を生きることをおろそかにしない!
悩みの世界だけにワープすると直感にはつながらないし、
意識変性に浸っているだけだと行動エネルギーは0になる。
 

私が直感をお伝えしたいのは、仕事をきっちりしている人です。
直感につながり、自分の動く力をより精度高く使えるようにしていきたい。

悩みが多いひと、行動することがリズムになってない人は、
直感に・・・実はうまくつならがらないのです。
悩みを生み出す主(意識とかエゴとか)が権力握っていますから。


そういう人は、「私の個人セッション」か「内面育成塾」を受けてください。
2~3ヵ月でシフトしていきますから。
  

【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:10月21日(土)&22日(日) 満席
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/


【積極的カウンセリング講座】
講座のほとんどの時間を実践練習にあて、
参加者同士のフィードバックではなく、専任講師から個別指導します。
相談練習をしながらも、栫井が解決アドバイスをしますので、
自分の人生がこの講座を機に変わっていく人がほとんどです!

東京:11月18日(土)
料金:テキストお持ちの方は29,000円(無い方は、テキスト代を+9800円)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 14:09 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

女性の起業とは?プロフェッショナルを学ぶランチ会のメモ!

先日、藤沢ゆんさんが主催してくだいましたランチ会♪
その名も・・・

*♡女性の起業とは?
 プロフェッショナルを学ぶランチ会♡*

d0169072_17320527.jpg

私自身の起業ストーリーと何でも聞いてね!会だったのですが、
終始大爆笑だったのです。
 
私の講座に1度だけ参加してくださった女性が、
その時のMEMOをFacebookに公開してくださっていました。
その内容が秀逸!よかったらご一読くださいませ。

------------------------
女性らしさを大切に。
但し起業するからにはプロフェッショナル意識を忘れない
甘えは決して許されない
そんな意思の強さを感じました✨
------------------------


メモ(主観なしバージョン)♡

■プロフェッショナル意識
★癖にする
・(肉体&経験)×自信
失敗を経験することは大事だけれど、ビジネスとして行う以上、失敗前提はNG。

■がむしゃら期
・・・自然とスイッチが入るもの。普段から余裕なくやるから成果が出るというものでもない。余裕がないと女性性を失う。一方で、男性的にできる人はそれで良い。

自然とスイッチ?
自分が発動した時、エネルギーを感じたとき、タイミングがきたとき
→この時に動くと、大きく動く

■ビジネスの決め方
×役に立ちたい
◎深い自分がやりたい →こうする
「私の人生は私が経営者」という意識。

■ビジネスで成果を出したいだけなら(ex法人化)。
ミッション・ビジョン・社会貢献についてしっかり考える。作りこむ。
売上を上げたいなら、コンテンツ×打ち出し方を決める。
週末に5万円稼げるなら5万円×4回=20万円/月の売上。
ペースを作る。守る。
自分でやると決めたペースにコミットする。
自分との約束=細胞に火が付く。
やるぞと決めたその熱意が自分を高める。

■集客について
人気があれば人は集まる。人の気に合わないと集まってこない。
自分の気を出すとその気に会った人が集まってくる。

■ブログ(文章)の書き方
書き散らかす・ふり幅を出す、をやってみる。
事業をし始める(クライアントをもつ)→書くヒントがもらえる。


d0169072_17410822.jpg
どうでしょう?少しなにやら・・・私の考えている事がみえるでしょうか?



ゆんさんの詳しい、熱量高いレポートはさらにお勧めです!
読みながら「まるでその場にいるような臨場感」で汗かきます

d0169072_17412434.jpg
レポートへのリンクはこちら177.png>>


ゆんさん、まさか自分の物語りがそんなにうけると思わず、
とても貴重な機会をいただきました。
本当にありがとう!また第2弾いたしましょうぞ!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-17 17:43 |  |-招致セミナー | Comments(0)

メルマガを配信しました!PowerとForceについて

先ほど、メルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「行動の心構え」です。 

 【夢、欲】
 それを持って生きることが人間には許されています。

 叶わぬ夢でも、欲張りでも、それを脳内で持つことは
 人間として素敵な事。素敵な力です。

 でも、その脳内で生まれたものを
 「手に入れよう」と思った時に、

 1.「いや待てよ」と検証するか
 2.とっとと動くか(その動きが稚拙であったとしても)

 どちらをあなたは選ぶことが多いでしょうか?

 1.の検証は一見、賢い感じですよね。
 「無駄な動きが多い人」「考えずに動き続けて疲れるタイプ」
 なら1.の「いや待てよ」といって考えるといいでしょう。


 というのが定説でした!!
 でした!
 でした!
【過去形です】

 長年にわたって相談を受けていて分かったことがあります。
 実際に、動き方がおかしい人というのは、
 自分の内側からの欲求で動いていない事がほとんどです。
 

・・・といった「行動しているのに動きがおかしい」について書きました。
そして最後に動画をお届けしました。
昔の気学動画ですが、共通する考え方です。


 自分のエネルギー Power
 源からのエネルギー Force
 
 まずは直感で内側の閃きに従って動く事。
 それが大切です。
 
 知識があって考えているだけではダメ。「表現する」ことが大切なのです。
 なぜなら、人間として生まれた私たちは、
 肉体の部分でエネルギーを流すと、おおもとの部分からエネルギーが入ってくるから。


-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■



【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/


【積極的カウンセリング講座】
講座のほとんどの時間を実践練習にあて、
参加者同士のフィードバックではなく、専任講師から個別指導します。
相談練習をしながらも、栫井が解決アドバイスをしますので、
自分の人生がこの講座を機に変わっていく人がほとんどです!

東京:11月18日(土)
料金:テキストお持ちの方は29,000円(無い方は、テキスト代を+9800円)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/





■ 栫井利依のイベント
179.png人生の「今」の状態と未来のステージを紐解く特別セッション
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月枠まで満席。12月枠募集開始しました。
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/

179.png気軽に来てね!栫井利依とのラグジュアリーなランチ会
8、9月満席。10月24日(火)はシェ・トモです!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-16 17:23 | 仕事・セミナー | Comments(0)

聞く力もUPしながら、アドバイスする視点もダントツにUPする講座

久しぶりに、11月18日(土)に「カウンセリング講座」を開催します。


・部下の相談にのっても上手く話を聞いてあげられない
・プロから直接指導を受けてアドバイス力を上げたい!
・彼、姑、子ども…会話が続けられない時に使える傾聴テクを知りたい

そんな人にも、最適な講座です。

普段、講師向けの指導をしている栫井利依が、
一般の方にカウンセリング方法をお伝えするレアな講座です。

カウンセリング練習では、
実際に栫井から悩みの解決アドバイスを受けられますし、
ランチタイムの会話で長年の問題が消えてしまった人も少なくありません。

また、1万円相当の教材(テキスト+DVD)がついています。
マインドから実践技術まで掲載されており、
実際のカウンセリング場面のやりとりまで文字にされているお宝モノ177.pngです。
(書店にはそういった教材はなかなか売っておりませんよ)

d0169072_17462602.jpg

d0169072_17463235.jpg
カウンセリングというと敷居が高いかもしれませんが、
誰もが日常生活で悩みを聴いたり、問題解決のアドバイスをしたりしますよね。
そう!誰でも日常的にやっている事です。


その時、
1.話をちゃんと聞いてあげれたかな?
2.アドバイスをしたけど、ピンと来てなかったような・・・


と不安に思ったことありませんか?


プロの分析までいかずとも、コツというのは存在します。

1.悩みを聴くときには「寄り添う」から「引き出す」を行う
2.助言する時には「現象の整理、心境の代弁」をしてから行う


だけで、さっきの不安はほとんど解決します。




実は、これだけで助言の的外れが少なくなります。

d0169072_17532662.jpg


この「相談者の悩みを紐解く聴き方講座(カウンセリング講座)」は、
カウンセラーだけではなく、接客業の人、部下の話を聞くことが多い人、
もちろん子育てしている人にも、かなり役立つ情報が詰め込まれています。

d0169072_17540849.jpg


ワークブックは解説だけではなく「共感」「繰り返し」「要約」等の練習もついています。
あらかじめテキストと動画をお送りするので、自宅で予習することで、
対面講座では「実践練習」ばかりをするので、2倍以上の傾聴力UPが見込めるのです。
d0169072_17544568.jpg


さらにさらに!

実践練習には、受講者2~3名に対し、
1名のサブ講師がつきます。


採算度外視です
006.gif。だって、本当に身に着けて欲しいから!
d0169072_17582273.jpg
約4時間の実践練習で、個別にアドバイスをもらえる!これ売りです!
確実にこの1日の対面講座で、カウンセリング技術が高まるのです。


受講者からも
「細かいところまでアドバイスを頂けたので、会話の中のどういう点に着目して話を聞けばいいかわかった」と満足を感じていらっしゃいます。



【一般受講者の感想】
・動画とテキストで十分わかりやすかったけれど、実際に自分が経験してみることで
 理解していなかった部分や課題に気づくことができたのでよかったです。

・先生やアシスタントのお二人から直接アドバイスを頂けたので参加してよかった

・相手が話したこと(感情・考え)について、情報を集める方法がわかりました。
 アドバイスができないのではなく、傾聴ができてないだけでした
 参加しなければわからないものですね。勉強になりました。




【プロのカウンセラー受講者の感想】
釈迦院 裕恵さん
「自分の人生を信頼して、人と関わっていく!《積極的カウンセリング講座》レポ」
  自分のカウンセリングのフィードバックをもらえる機会って、なかなかないのでこれは貴重な時間でしたやっぱりクセや、ちょっぴり 苦手なことって、ありますね~気づけて良かった!

辻優子さん
「心理カウンセリング傾聴講座でした!」
  栫井先生の講座はすっごく集中するので糖分必須です。

咲良美登理さん
「栫井利依先生の傾聴講座を受講してきました♪」
  自分で「なんか違う」と思っても、今までは何が違うのか分からなかったことがフィードバックによって明確になります。この講座、本当に受ける価値大、特大です!!

d0169072_17521127.jpg


ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
栫井利依とベテランサブ講師が丁寧に寄り添っていきますよ!


中央:栫井利依
右:土信田由利子(心理学の他、コーチングの学びも長く、長野でも活躍)
d0169072_18111565.jpg


■悩みを上手に聴き、分析できるようになる■
『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出す傾聴力と、
心持や行動が変わるような積極的なアドバイスをしていくための
見立てやアドバイス力を育成する講座です。
※サブ講師がつき、実践練習時には個別指導します!

[対象者]
カウンセラーを目指す人。
部下や子どもなど耳を傾ける人とコミュニケーションがうまくとれない人。


日時 :11月18日(木) 10:00~17:00 東京
参加費:38,000円
     ※9,800円相当の自宅用教材と動画付き!
【過去の開催レポートはこちら】
 →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/23186502
 →http://ameblo.jp/kakoiriestaff/entry-12166296510.html

【ダイジェスト動画UP 061.gif
1.「傾聴」はアドバイスへの土台 [再生]
2.カウンセリングの流れと時間配分 [再生]
3.「傾聴」技術の重要性 [再生]
4.クライアントの話は、常に「問題無し」[再生]


【講座申し込み・詳細こちら】→ http://naimen.jp/counselin






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-16 10:38 |  |-積極的カウンセリング | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム