Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

祈る、願う、思いやるをさらに超え「愛と行動をつなげること」

最近「愛とは何だろうな?」と改めて考えています。

愛とは存在である
 存在だから自分が感じるかどうかであり、
 相手に愛を見るという選択ができるかどうかでもある
 存在だからつかもうとするとわからなくなる

愛とは温かな関心をもつことである
 自分と他者との間にある境界をなくし、
 つながっている意識をもつこと
 バラバラではなくつながっている
 だから、遠くの他者に思いやりの気持ちが湧き、
 遠くの自然につながりをもち共存したいと思える


そんな風に思うに至り、
内面育成塾 第4章「愛~ファイナル」に書かせていただきました。
d0169072_06295638.jpg
A)イライラして当たり散らしている人を見た
「当たるなってどうかしている」と善悪を決めることもできるけれど、
「自分でもイライラが納まらなくて苦しいんだろうな」
と見ることもできるようになる。


B)少し発達障害なのだと思うけれど、集団行動ができずに、
 廊下でキーキー言いながら布団に登っている園児がいる

「キーキー言っているのはストレスなのかな?楽しいからかな?」
と見る事もできるようになる。

C)迷路のような東京駅の地下道で迷っている人がいた
あきらかに困っているのを感じとり
「お手伝いしましょうか?」と行動へ移すこともできる。


”温かな関心”というのはこんな感じです。
最近は、”愛ある心のうち”があればそれは愛なのか?と思うのです。


「心の中で祈る・願う」も大切だけれど、
「どこまで自分が他人のために動けるか?」という事が大切だなと。
そうしないと、現実的に何もよくならないのだよね。


愛ある行動。これが足りてないような気がしてきてね・・・
d0169072_18065636.jpg

困っている時には
「何かできることがあったら言ってね」という言葉にする行動が欲しいし、

この道路、本当に危ないな・・・と思ったら、
「危ないのですけれど」と役所に連絡する行動が必要。


こう、触らないようにして生きている部分があるように思うのです。

私含めてです。で、行動までいかないのはなぜかな?と考えると、
「まずは自分が大事だから」
がやっぱり出てくる。

ひえ―!見つけてしまいました。
仕事(講座やカウンセリング)では自分を空にして相手に接する事ができるのに、
「日常は自分の行動は、基本的には自身のためであり、
 余裕がたくさんあるときだけは動く」だったのです。

これは愛ある生き方ではない。
マザーテレサを見よ!でございます。

ムダな買い物をしない主義は、引っ越しの多さから培われましたが、
それでも、子どものためには「経験だから」と称して
おもちゃはわりとたくさん買ってしまい、
必要なくなればポイと捨てることとても多い。

ゴミ問題は”見ない振り”をしていたな・・・と。
なんだか、自分の行動がとても浅はかで、
反省する日々です。




今日は、自戒の意味をこめて、
ここに私の悪行!?を書いてみました。

人・地域・世界・環境・・・。つながっていることを
ちゃーんと意識して生活したいです。


丁寧に生きる事、
自分の行動のその先の影響を意識して生きると決めました!





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-13 06:48 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

【募集】 栫井利依の特別個人セッション

7月から本格スタートした新形式の個人セッション。
毎月満席を頂きありがとうございます。
2018年1月、2月分募集開始します。


栫井利依の特別個人セッションのご案内です
d0169072_13082315.jpg


春に2か月間のお休みを頂いた結果、
直観的なリーディングの精度が上がっていることを実感しています。

以前は、初めての人ですと2時間半じっくりお話を聞き、
アドバスをする事にしていました。
しかし、1時間弱で十分同じ効果、いえ、むしろ早いです。
深い軸、根本からの声を意識化するので、
1時間後にはすっきり笑顔になってお帰りになります。



~セッションの流れ~


(1)声紋分析
声紋を取ります。表層意識と深層意識を視覚化するツールです
出てきた波形から、もって生まれた特性を説明し、現在の状況を伝えます。
(視覚・聴覚・体感優位。色から見る特徴や、ストレス状態・・等)
d0169072_16105286.jpg

(2)今日聞きたい事や、悩み、状況をお伺いしていきます。
栫井の洞察力、直観を使い「現状の心理分析」「状況の理解」等、今を明確にします。
d0169072_16255755.jpg


(3)くるくるリーディングをしながら深いメッセージを伝えます
私だけの持つリーディング能力です。こちらは、説明が難しい能力です
相手のエネルギーを視にいき、エネルギーのひっかかかりや滞りを見ていきます。

すると、「現在の状態」がさらに明確になります。
d0169072_16131966.jpg
その後、直観をつかって上に問いかけていきます。

「今、意識を変えると、近い未来どういう可能性が起こるか?」
といった、道筋をアドバイスします。

また、人間関係上の問題の場合、
相手のお名前を書いて頂く事で、正確にどのような人なのか?をお伝えします。

「相手に問題がありこちらの対応が必要なのか?」
「相手は本質なので、こちらが諦める必要がある」

など、はっきり立ち位置をアドバイスいたします。



(4)相談者が「直観を意識する」ためのトレーニングとして、
 カードを1枚引いてもらいます。誰でも直観はあるので、誰でもできます。

d0169072_16124201.jpg

約1時間でセッションは完了します。
自分が本来の状態と何かズレを感じるから悩んだり不安になります。
それを、心理分析・声紋分析をつかって本質や現状の整理を行い、
くるくるリーディングで違和感の原因や流れをお伝えします。

何かのざわめきの「意味」がわかるから、
視界が開けてスッキリするのです。



キレイな笑顔を見せて、皆さまお帰りになります(当日30分まで延長できます)。

d0169072_16281243.jpg



【ご感想】

017.gif「やはり視覚的なレポートって、理解しやすいです。
  階層や色(角度)も様々で、自分の深層分布図はこうなんだ?と実感しやすかったです。
  特性と性格は違うんだということ。自分を理解するってこういう事なんですね。」


017.gif「私へのアドバイスは衝撃的で言葉にできませんが(笑)、本当に安心しました。
  『今を満たすはもちろん大事だけど、
  可能性に向かう時には一歩踏みでる必要がある。突き動かす勇気が必要なんだよ』
  といった言葉の数々。メモとりまくりでした。」


017.gif「ある人に言われたことで感じたことをお伝えしたら
 『いいんじゃない。ぶわぁーとくるということは、これからに向けてのサイン。
  それは準備ができたというサインです。」そう言われてやっぱり!と確信しました。
  
そのために、具体的な今後のアドバイスと宿題を頂きました。」



個人セッションは、私も直感フル稼働です!

とても興味深く、楽しい時間なんです。


そして、今は「自分の直観への信頼」をお伝えした方がよい方が多いので、
直感で感じている事と、その訳し方(言葉への置き換え方)を
その場でレッスンし、体感していただくこともするようになりました。


いずれにしても、今のその方においての最適!を
個人セッションでは行っていきます。




◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇
「特別個人セッション」
[料金]30,000円(税別)
   ※内面育成塾の修了生は25,000円
   ※当日30分延長したい場合は5000円で追加できます
[場所]東京駅付近 申し込み後にご案内
[9月以降の特典]
   1か月後に、無料でその後の状態をメールでやりとりします(1往復)。
   その際には、こちら側でリーディングも行います。
   セッション後に変化が必ず起こるので、元にもどらないようにサポートします。
 
[日時]
-7/22(土)10~11時 11時~12時 12時半~13時半
       13時半~14時半 15~16時 16~17時
-7/27(木)10~11時 11時~12時
       13~14時 14~15時 15~16時
-8/24(木)10~11時 11時~12時
       13~15時 15~16時
-8/26(土)10~11時 11時~12時 12時半~13時半
       13時半~14時半 15~16時 16~17時
-9/22(金)10~11時 13~14時 
-10/7(土)14~15時 15:30~16:30
-10/28(土)13~14時 15~16時
-11/11(土)10~11時 13~14時 15~16時
-12/7(木)10~11時 13~14時 15~16時
-12/9(土)13:30~14:30 15:30~16:30
2018年
-1/20(土)10~11時 13~14時 15~16時
-1/30(火)10~11時 13~14時 15~16時
-2/10(土)10~11時 13~14時 15~16時
-2/20(火)10~11時 13~14時 15~16時

173.png申し込みはこちら>>]


◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇

【★直感と心理分析★ 栫井利依の個人セッションの感想】

★栫井利依(かこいりえ)プロフィール
d0169072_05360292.jpg
内面育成メソッド心理学協会 代表
日本メンタルへルス協会 外部講師


1973年生まれ。36歳で結婚し、2年後に息子を授かる。
エキサイト(株)にて、働く女性が美しくなるためのセミナーをプロデュースし、全満席130講座、約2000人受講。2009年より独立。
女性限定セミナー『ポリッシュナビ!』を週末限定で開催。人気セミナーは募集開始2時間で満席。また日本メンタルヘルス協会研究コースの外部講師でもある。女性からの支持の高い心理カウンセラーとしてテレビや雑誌など、多方面で活躍。
その後、2016年に「内面育成メソッド心理学協会」を立ち上げる。約10年間のセミナー事業で見えてきた自己変容プログラムを広めるために、東京・大阪・福岡にて講師の育成に力を注ぐ。また、自身の子育て経験から『親子で輝く★心の育て方講座』を作り、保育連合会にて講演するなど、女性のライフステージに合わせた専門知識を多く持つ。近年は幼少期より持っていた直観を生かして、心理学の領域を超えて、幅広い視点からのアドバイスを行う個人セッションにも力を入れている。

(実績:開催数745講座 / 受講者12,000人)


書籍:
「本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき」(小学館)
「あなたのなかの『美人オーラ』を引き出す方法」(大和出版
『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』( 全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売 )






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-12 15:38 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」村山幸徳先生のメッセージ

昨日は、午前中だけ社会運勢学として村山流気学をうちたてた
村山幸徳先生の展望セミナーに参加して参りました。

ここに来ると、懐かしの受講生によく再会できるのですが、
まさか!金沢にお住まいの受講生に会えるとは!
嬉しすぎる。本当にまっすぐなエネルギーの女性なんです。
d0169072_14274959.jpg
↑私、ALLユニクロでごめんなすってぇ(笑)


今、引き返せなくなっちゃったのだけど・・・
私が直感で「これを今月はやる」と決めた事にむけて
魂を注ぎ動き出しています。

(準備中の通信教材そっちのけで、この3日間はそちらに意識100%です)
 

緊張と混乱、細胞が動揺しているのか疲れがあるので、
展望セミナーは午前中だけの参加でした。
村山先生はご出席が難しいだろうと思っていたら、
なんと前半の最後30分、かけつけてくださいました

そのお姿に、涙があふれました。



村山幸徳先生の言葉、
涙でのどを詰まらせながら伝えてくださった言葉。
必死でメモを取りました。

 
「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」
「大きな流れの中心にある日本は、平和の国としてここへきて成長していかなければならない」
「本気になって動き出せば、世界を変えることができる」
「神仏のご加護。真心の国。」
「人生の中心を変えたい」
「すべていわれるがままにやると変えたい」
 

金曜日、私が受け取ったメッセージと同じなのです。

金曜日は衝撃的すぎて、翌日土曜日は動揺しまくっていた私。
そこへきて、また日曜日、それも村山先生から同じような事を
伺うとは思いもしませんでした。

こんな偶然があるでしょうか?
いくらなんでも、メッセージが深いだけに、
もう何も考えられなくなりました。

 
そんな村山先生が
「今年は九紫火星にかかっている。やり残してはダメ。
 自分の人生を懸命にいきないと!」

 

もはや、人からどう思われるか、
自分を守るためにバランスとって生きる事は、
今日から来年に限ってはやめたいと思う。

偽らず、直球で伝えてみよう。
頭で考えたら、こんな事は言えないし行動できない。
でも、私は「動く」と決めている。
直感が決めているのです。
d0169072_14401401.jpg
引用:An EPIC Eclipse : Natural Hazards


進みます!!!
愛のために。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:36 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

個人セッションからの~園児Xmas会。愛あるママたち集結♪

12/9(土)は個人セッション!
午前中はPTAの予定でしたが、
インフルエンザ流行中で役員3名しか参加できない事が発覚し延期に(笑)

おかげで、午前中ゆっくりしてから
午後2名様のセッションをさせていただきました。
そのうち1名、かなり!大きなエネルギーの方でした。
す・て・き(^^♪
d0169072_14161267.jpg
夜は、保育園のクラスの皆んなとクリスマス会!
もちろん司会進行ですー
d0169072_14075837.jpg
幼児21名をまとめるのは大変でしたわ。 
 
・マイク奪われる
・ビンゴは当たってなくても近寄って来る
・プレゼント交換で泣く子
・集合写真で並ばせたくても、
 3名の女児が代わるがわる機嫌を損ね時間かかる
・サンタ登場に泣く男児
・お開きです!と言うと抗議してくる女児
d0169072_14085858.jpg
いやーー!
司会して疲れた事はないけど、
今日はバテバテでしたわっ

でも、素敵な事ですね。
保育園って、ママさんたちと何か企画するってなくて、
せいぜい、たまに「ママ会(飲み会)」をする程度。

子どもを楽しまるパーティーだから、
・ごはんどうする?
・ケーキどうする?アレルギー対策必要よね
・ビンゴの景品どうする?
・会場に飾り付けしたいよねぇ

などなど、こんな多くの議題をLINEでやりあうので、
そりゃーもう・・・面倒・・・かと思いきや
「ケータリングは私が担当します」
「子供向けのビンゴの景品は私が100円均一で用意します」
「飾り付けできます」
と、担当丸ごと引き受けるママさんが続出!



すばらしい!!!

もちろん、私にできることは
「プレゼント交換、ビンゴゲーム等、司会進行やります!」
でございます(笑)

ホスピタリティにあふれた、いい思い出のひとときでした。
来年、それぞれ小学校バラバラだと思うからこそ、
積極的でもあるのかも。愛ある時間でしたわ~







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:13 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

くるくるリーディングの結果をあえて信じないでいたら?

昨日は栫井利依の個人セッションDayでした♪
d0169072_11231443.jpg
最初のお客様は・・・広島から
3年前に新幹線で毎月内面育成塾を受講しに来てくれた女性。
「私なんて幸せになっちゃ、だめなんだ」と思っていた自分を3ヵ月で変えました。
(当時のことは こちらの記事に→)その後、お仕事で活躍してご結婚まで。

  
2人目のお客様は・・・ウケた!
「春にくるくるリーディングをしてもらった時、
 この人とは関わらない方がいいと言われていた人がいました。
 断る理由もなかったし関わってしまたら・・・
 精神的にも時間的にも金銭的にダウンしまくって大変でした。
 (ご本人に掲載OKもらっています)
  
d0169072_16124201.jpg
3人目のお客様は・・・やられた!
かなり過去のマイナス方向に引っ張られていたので、
最初は私も心がざわつきました。
話を聞いているうちに、根本原因が見えてきて、
しっかり本道にもどしました!
ちょっとパワーをつかったので、さすがに私も疲れちゃったわ(笑)
  
d0169072_16105286.jpg
いろいろユニークなお客様たち。

でも、やっぱり共通するのは、
「自分が感じている事を信頼すること」
「自分が歪む場には距離をおくこと」
「相手の何を見続けるか、関わる部分に軸をつくること」
なのです。
 
人間世界は軸が大事ですからね。
(前回の話「他人軸×自分軸もいらない」真逆のようですが、そういうもの)
 

あー、すっきりした。
最近、カウンセリングするとお客様だけでなく
私もスッキリします!
 

【来年の特別個人セッション受付開始ました】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/ 





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-08 11:29 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです

「自分が思っている事」をキャッチできない人は、
「他人からどう思われるか?」が大事な人です。


 
いつの間にか、そうなってしまう事もあるし、
若いときには、そういう経験によって
社交性やビジネスマナーを身に着ける必要もあります。

training.jpg
内容に関係ないけど・・・起業したての初々しい!?35歳のころ


私は20代の頃、自己主張が激しく
「他人から個性的でデキる人に見られたい」くせに、
「他人からいい人にも見られたい」が強かった。


心理学やスピを学んだら
「人よりも精神性が優れている私」「魅力的な私」になりたくて、
それを1つの目標にして、そこへむけて自己変革に取り組んできた。
d0169072_2220550.jpg
結局、軸って・・・外なんですよね。
他人だったり、誰かの教えだったり、
自分が掲げた理想の私だったり。


世間では、4年くらい前から「自分軸」という言葉が流行りだしました。


「自分軸」が欲しいのは、
他人に影響されてしまう自分から逃れるため。

「自分らしく生きる」ために、
何だか知らないけど「自分軸」というのがあればいいと思っていたりする!
 
だから、この言葉が流行したのだと思います。


今の私はどう思うか?というと、
「自分軸」とか「他人軸」という『軸』はいらない。
なのです。


この世に生きる上での選択や判断基準として、
「自分主体」か「他者主体」の事を「軸」と呼んでないかな?


でも、それなら
状況によって違いますよね。
それは、生きていくうちに「自分なりのバランス」を学ぶだけのこと。

自分主体が幸せなタイプもいれば
他者主体が幸せなタイプもいる。
仕事は自分主体だけど、家庭は他者主体とかね。

仕事の初期段階なら「自分主体」でいいけど、
実力をつけてきたら「役割主体」という要素も出てきます。

・・・ね、書くとどんどん煩雑になるでしょ?

もう、意味わかんなくなるから、イラン!この概念って思うの。
d0169072_19132351.jpg

軸にこだわらなくていい。
真ん中は「空」がいい。
なぜなら『直感』が教えてくれるからです。
 

ある程度、人間を磨いて来たら、
私たちは、役目や役割のための人生にシフトしていきます。
人間が決めた役割ではないですよ。


この社会をよくするために、最小レベルに落とし込むと、
「私は今はこれなんだな」って直感でわかるのです。
だから、行動する力となる。
そして、応援されるフォースが降りてくるのです。



◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-06 19:13 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感につながるために、まずは自分に素直になる

昨日、Facebookでシェアした東洋経済の記事
d0169072_17273244.jpg
出所:http://toyokeizai.net/articles/-/199172
この記事に興味のある人が多かったです。

直感は私は3つのステージに分けてみています。

1stステージは簡単にいうと、
自分にとってのYes/Noがわかる。
つまり決断に直感を使うという事です。


そのためには、どういう心の土台があるか?というと、
『自分について、自分に素直に言葉にすること』になります。

たとえば、
「ああー、やっぱり女性としての身体には自信がないな」
「私は決めた期日通りにやらないとダメな自分が影をよぎるな」
「こういう瞬間芸のおもてなしトークができる私って好きだわ」
「イベントごとがあると傍観してられない私よね」等

こんな感じで自分に思っている事を言葉にする素直さです。


人は、他人について思う事を言葉にすることに長けていますよね。
「みんなのために!と協調性が強すぎて決定しない人が
 リーダーだとイライラするわ」
とか、他人から受ける影響は言葉にはできるんです。
でも、自分の内側が思っていることを言葉にするのは苦手です。


直感は理由なく閃くような『コレ!』というサインなんですが、
感覚的には”自分の中で閃く”ような感じです。
自分がもっている感覚を使うだけだから、
使えてなければ直感は感じとれないのです。



感覚が鈍ってくるのは、
1.自分にうそを言い続ける
2.「こう考えなくっちゃ」「こうするものだから」という
 こだわりや固定概念

 ↓ ↓ ↓

つまり!自分の声に耳を傾けないからなんです



自分の素直な気持ちを感じ取り言葉にする。
これって自分を大切に思えている人にしか実はできません。


自分がどう思うかをキャッチできない人はね、
他人からどう思われるか?が大事な人なのです。
他人からいい人に見られたいし、他人から見た自分の姿が好きなんですよね。


私もそうでした。
それで何が悪いのよ?って思っていました。
でも、安らかな日は来なかったな。ずーっと怖いんですよね、どこか…
d0169072_18065636.jpg

『自分について、自分に素直に言葉にすること』をやってみましょう!

怖いでしょうか?でも、だいじょぶです。
ばれません!!(笑)


自分の素直な気持ちを感じたからって、
それを外に出すとか、相手に言うとか、いきなり会社辞めるとか、
外に表現したらトラブルになる事はありますよ。


でも、表現しなければ外からは何もわかりません。
だから安心して、自分の素直な気持ちを「そうかそうかー」って
言葉にしてあげてください。


弱さがあるから、どうしようもないところがあるから、
人間って愛おしいものなんですから!!

自分の人生の道しるべは「直感」です。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-05 17:51 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

麻生太郎氏の言葉、平澤興先生もおっしゃっていました

今年3月の衆議院予算委員会にて山本太郎氏が
麻生太郎大臣にした質問の答えが「人間としての格の違いを見せつけた」と評判でした。

どんなものかというと・・・

山本太郎氏
「生きる上で2番目に大事な物は?」


麻生大臣
「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。
生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、
昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」



この言葉、どこかで聞いた事があるなぁ・・・と思いましたら、
今日、寝室に置いてある書籍の中にありました。

平澤興先生の言葉です。
d0169072_15284565.jpg
d0169072_15285109.jpg
この言葉は、元は浄土真宗の教えというネットのうわさもあり、
実際のところはわかりませんし、まぁ・・・どうでもいいですね。


平澤先生の本は、うちにセットものがあるので
時々めくります。

私にとっては聖書のような存在の本の1つです。
こころに清らかさを取り戻し、狭くなりがちな思考を広げ、
生き方とはもっとおおいなる尺度で見ていく事こそ寛容。

そういう事を思い出させてくれる聖書が必要です。
何気に、叶恭子さんの「美のジュエリー」も私にとっては聖書です!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-04 15:31 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

目標とあなた自身、夢と私自身(夢を叶えるメカニズム)

こんな風に生きたい!
こんな感じで人生を歩みたい!


そんなの種を感じると

こんな事をしたい!
こんな事をやってみたい!


目標が出てきます。



周りの人に伝わるのは、
「こんな事をしたい人」の部分。
だから目標とあなた自身をつなげて見る

だから、その目標のための手を貸してくれたり
情報をくださったりもしますね。



でも、あなた自身がつかんでおきたいのは、
「こんな風に生きたい」
「こんな風に在りたい」
という夢と私自身を感じておくこと。


夢は言葉にするというより、
イメージにしておく感じ。


ちなみに栫井の夢は、


私が笑っていて、自分の中の知恵となったところをシェアしたり、
直観から湧いてきたことを伝えたり、
大切な事を覚えておけるように理論的に伝えたりして、
私のところに集まってきた女性たちの中にある
光を強める事。そうしたら、この世の中がもっと素敵に安らかになる!


そんな光景です。
これは、15年前から変わらない私の夢です。



そこを感じていると、

その時、自分のおかれている状況に応じて
「こうしたい!これをやってみよう!」という目標が出てくる。

過去の自分が積み重ねてきたものや、
周りからの自分のイメージで人生をつくらなくていいのです。
私は、私のものなのですから!!!


それが、昨日書いたお話に通じますかね?
「11月のメルマガは安室奈美恵ちゃんからの栫井でした」
「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」



目標や実績で人生を作るのではなく、
お客様の声だけを中心につくるのではなく、
自分の夢を中心に人生をつくって行く。
本当に自分が叶えたいことに素直になってみる。


それが自ら燃える人生になっていく。
ねばりづよく、暖かく、自分が愛おしくなる人生。
自分の一番親しい人から応援される夢。



そんな風に私は思います。

d0169072_06082839.jpg


◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-03 05:59 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

11月のメルマガは安室奈美恵ちゃんからの栫井でした

11月末にメルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「安室奈美恵さんの直感の話し」です。 
とってもお恥ずかしいのですが今日は共有したいので全文を掲載いたします

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ 

【直感でわかる】
 
今日、昨日放送されていたNHKドキュメンタリー
『安室奈美恵「告白」』の録画を見ました。
d0169072_07075641.jpg
20代後半に「引退」という言葉が浮かんできたそうです。
そうして、デビューが決まった時に
「これは一生続けていく仕事じゃないな」と感じた。
「始まりがあれば終わりがある」とまだ15歳の安室さんは
知っていたのですね。



まさに、「直感」です。
自分の個を超えたところから
ふと「あ」と閃いたり、わかったりするもの。


それを、自分を透明にして、自分の中心を空にして、
受け止めること。


それは、経験を積んで山を越え続け
「自分」を見出してきた人ほど難しい事です。




お恥ずかしい。。。
これから、この文脈で自分の事を書くのは、
お恥ずかしいのですがお許しください。



私も2年前、大阪で講師養成セミナーをしている時、
「あ、もう私終わるんだな。講師養成セミナー」と思いました。




あぁーーっすみません!すみません!
安室さんという超一流と横並びで書くなど、
何様だ!!ですよね。きゃー!
でも、ごめんなさい。書いちゃいます!!



でも、どうやって終わらせるのか、
まだ受講したいという声がある中でしたし、


何より、私が独立してからずーっと開催していた
「内面育成塾」「美人の極意」「本当のパートナーを引き寄せる」
の3講座を、すべて認定講師に譲ったり終了してきているのです。



最後に残っている「講師養成セミナー」まで
終わらせると、もう・・・私には何も残っていない!
頭の中は大混乱です。





直感のメッセージというのは、
今の自分にはとうてい理解できない事があります。



でも抵抗せずにそれを受け止める。
積み上げてきたものがそれほど大きくないなら、
すぐに方向転換できますけれど、


長い年月をかけているものは、
大きな船がそう簡単に軌道を変えられないように、
ゆっくり、ゆっくり、海流や風を読みながら
軌道を変えていけばいいのです。





安室奈美恵さんも、20周年で引退したかった。
でも、大きな船にはいろいろな人が関わっているし、
世の流れもあり自分でタイミングを終焉することができなかった。
 
そこで、25周年で引退するとして、
あと5年をどうやって生きて行こうか。
そうして、今度は心の中で
「自分を支えてくれたファンへの感謝を伝えにいこう」と決め、
全国津々浦々周りはじめたのだそうです。


その結果、ご本人も想像していなかった流れがおき、
最高の明るく、パワフルな引退コンサートが開催をされますね。


直感でキャッチした事と、
この世の流れは異なります。



直感でキャッチしかたらと、すぐに動ける事もいれば、
時間をかけて調整していくこともある。


直感と現実の流れを分けて考える知性も、
来年からはお伝えしたいなって思っています。


いずれにしても、
「ああ、私はもうこの場所じゃないんだな」
って感じていた人は、今年何かありましたよね?



今年は、気学では「一白水星」の年でした。
全てが新しく始まる年。皆さんは、いかがでしたか?


私は、11月21日の講師養成セミナーをもって、
10年間で作ってきた全ての講座が終わりました。
あとは、直感のまま生きていきますよ!


ぜひ、そんな話を聞きに来てくださいね。


栫井利依
- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ 

ここまでがメルマガで書いた内容です。


2年前の講座中「あ、終わるんだな私」と感じた事。
そして、
「土曜日、民間学童保育ないんだな」とという現実を知った時に
「じゃ、私が生き方を変えよう」と思った事。
(その記事は→「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」)



その2つの点は線でつながり、
つながっていくところが「私の道」なのです。


人生は開拓するのではなく、つながった道を自信をもって生きるだけ。

そんな風に思います。



d0169072_16460553.jpg


☆彡メルマガをご希望の方はこちら>>まで。




■ 栫井利依のイベント

179.png人生の「今」の状態と未来のステージを紐解く特別セッション
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
12月7日(木)枠のみお席あります
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/

179.png栫井利依と気分アゲアゲクリスマスパーティー
12月16日(土)13時半~銀座で着席式でやります。気軽に来てね!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/26171618/


179.png9年目!気学でよむ2018年の運勢先読みセミナー
東京:1月7日(日)
http://kippolog.com/newyear/2018/
大阪:1月13日(土)
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-02 07:16 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム