Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

感無量です。
人生初開催の【直感コース】が修了しました!!
3回の対面講座、約2か月の質問無制限フォローアップ付きのコースです。

新幹線の中でパチリ!
d0169072_15580669.jpg

感覚の新しい使い方を教える【直感コース】
もともとある直感につなげるコースです。
直感につながるとは、奥深くにいる自分につながること。
d0169072_15574940.jpg
最終日は、
・グループセッション
・直感概念の再インストール
・波動の高め方
・エネルギー(PowerとForceと波動)の理解
・具現化と波動について
・行動力の3つの配分
・ふりかえり

をいたしました。


初回講義では、言っている事がわからない!反発心!もあったようです。
でも、習った事を日常の中で自分で使ってみる。

固定概念を外したり、直感の前の”感覚”を感知する能力を磨いたり、
「上に質問する」「答えを待つ」を経験したり。

d0169072_15575182.jpg
今回の参加者は、その道ではエキスパートの方ばかり。
誰一人としてジャンルが重なって居ない分、

 
・経営者として思考が大忙しの人がどのように直感につながるか
・スピリチュアルな能力を持つ人がどのように流れや具現化を理解するか
・エンパス体質の人がどのように自分の感覚を信じていくか
・講師としての実績は高いのにどこか自己肯定感が低い人がどう信じるか
・会社組織で力を発揮しながら視点が宇宙人みたいな人が何をつかむか?

 

と、幅広く見せていただきました。


直感につながるとは、究極的に自分を信頼することです。
つまり、私に依存的になったら直感につながりません。



私は、無理に導こうとしない。あくまでサインやきっかけを送り続けました。
教えすぎず、勝手に解釈をしないように適宜修正をしたり、
爆弾のようなキーワード(笑)を送ったり・・・


結果を気にしない。私もそれこそ直感を信じてコースを作りました。
その結果、みなさん直感にちゃーんとつながったんですよね。


「直感につながり、内側の自分に従って生きる」
を実感し理解する仲間ができて超うれしいです
179.png



173.png「行動エネルギーが湧いてこないのはなぜだろう?」このコースを受けて、そりゃー湧かないよなぁ~とわかりました。
自然に湧いてくるものだと勘違いしていました。そして、自分の感覚に素直になってきました。言葉にしてとらえること、本当に大切だと実感しました。


173.png今までは「迷いがあった」→「不安になる」のループでした。でも、このコースでシンプルに考えるクセがつきました。
直感でつかんで生きるスタイルができたからです。
そして、自分の次のステージが見えてきました。その結果、仕事量が自然と減っていき、急に人の流れが変わったことがはっきりわかりました。


173.png心のザワザワしたものが落ち着きました。流れてきたものを受け取ればいい。自分を信頼することができるようになりました。そして、もう1つ先の役割が見えてきたので、楽しみです。娘との関係も、私の枠が外れたせいか、以前は反発だけだったのに、相談しにきてくれるようになりました。


173.png今までは他の人の声を拾いすぎて恐れもありましたが、より自分の声をクリアに聞こえるようになったので、影響を受けなくなりました。直感につながっているという安心感、信頼感があります。ブログも、本当に言いたいことを書けるようになって、反応もすぐにあって申し込みにつながりました。今は、動きたくて仕方ありません!


173.png自分の脳の使い過ぎをやっと自覚できました。(30年間自覚なしでした)そして、やりたくないことを手放して不安になっていたけど、自分の資質を栫井先生がいったあるキーワードをインストールしたら、私のこころが歓ぶ仕事を大切にしてあげてなかった事に気がつきました。こんなに歓ばれてなおかついいお金も頂ける仕事なのに、なぜか裏メニューにしていたんです。「ちがうなー」と思うものがはっきり人・場・仕事でわかってきました。


5名の皆さん、急な私のトライアルコースにご参加いただき、
本当にありがとうございました。


私も勇気だして開催しました。結構ぶるぶるでしたよ~
でも、これで大切な【直感】につながる方法が解明できました!!! 


このコースは正直、私もつきっきりで毎日のように
フォローをしますので、高額コースとなります。でも、一生ものです。

来年は東京で開催させていただこうと思います。
早い者勝ちになりますが、興味があるかたは先に個別にご連絡くださいませ。



【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事

d0169072_13410473.jpg

写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席3!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-10-14 16:29 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

ハワイアンズのモノリスタワー、大満足でした

「つぅ〜れてって
連れてって 連れてってぇ♪」
 
d0169072_15392556.jpg
3月の本物HAWAIIに続き、
日本のHAWAII「ハワイアンズ」に行ってきました!
d0169072_15260001.jpg

ダンナのご両親とご一緒に\(^o^)/

新館モノリスタワーの「ファミリーロフト」よかったです
最大7名泊まれますよ
d0169072_15300817.jpg
子どもくん、大はしゃぎ!
d0169072_15301474.jpg
d0169072_15301654.jpg
 
しかし!肝心のプールで驚きの展開が!!

午後になると、定期的にサービスでフラのショーが始まりますが、
室内プール内のステージなので音が響く。
花火の光や音が苦手な子どもくんは、おびえてしまい
「プールあがる!お部屋にいく!」と3時間で出てしまいました(-_-;)
d0169072_15301269.jpg
まじっすか!!!
 
モノリスタワーのディナービュッフェはハズレなし!
そんじょそこらのホテルに負けず劣らず
大満足です!写真は1枚しかないけど。

d0169072_15343891.jpg
 
さて、メインイベントのはずの「ポリネシアン・グランドステージ」は
有料席を予約したけど、私とむすこくんはお部屋で留守番よ。
み、観たかったぁー(T_T)


ダンナ―が送ってくれたけど、ステージに上がったりして
ファミリーイベントとして楽しそうですよ!すごくよかったってさ!
d0169072_15392707.jpg
翌日は晴天だったので、お外のプールで午前中だけ遊びます。
「本当にショーない?やらない?ぼく、嫌だ」を連発し、
ホテルのスタッフにも自らショーがないか確認する慎重さです(-_-;)
d0169072_15255790.jpg
 
 
翌日は「メヒコ」でランチ!
d0169072_15442018.jpg
フラミンゴ見ながらカニピラフを堪能です。
ダンナ―は運転だったので、私とお義父さんはアルコールを頂きました♪
d0169072_15441855.jpg

贅沢しちゃいましたわー

しっかし、いつになったら、
大人も子供も等しく楽しめる旅行ができるのでしょうか?(笑)

 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-10-12 22:21 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事

【自分を信頼するとは】
  
自分を信じるとは、かつての私は、
「自分の人生をどのように解釈しているか?」に
ゆだねるところが多いと思っていました。
  

しかし、今は
「自分が感じていることを信じる力」と
「本音に従って行動してきた生き方」こそが、
信頼につながると思い出しています。

 
「これこそ、私の使命だ」と思えるような瞬間はとても少ない。

むしろ、
それは一瞬にして過ぎ去るもの。
思えた瞬間こそが真実だとこだわったり、
「あの感覚こそがーー!!」と掴み続けて生きてしまうと、
それって、「過去の自分」を基準にして生きる事になります。
 

ちがうちがう、そうじゃない。


そう思える瞬間を感じてたら、もう手放す。
 

ただ、今 自分が感じとれる事を信じて、
停滞や前進を繰り返し行くうちに、
自分というものが明らかになっていくだけ。



だから、きっとワークは役立たない。
ワークの目的は、俯瞰視点や自分をみつめる目を養う事にある!
 
【今 自分が感じとれる事 = 直感】
d0169072_09360101.jpg
写真:平田 智幸©気仙沼港 内湾、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)



さて、
直感を感じてばかりだと、浮いてしまう。
大切なのは、感じたことを信じて動く事。
現実的に動く事。


20代の頃、私が好きだった言葉は
「思い立ったら即行動!」でした。


そんな自分は子どもだから、若いからできると思っていたけど、
いやいやいや、
大人と言われる年齢になっても、
「思い立ったら即行動!」をしている人はいっぱいいる。


即行動する時に、
今やっている事を、投げ出してしまうことを
「わがまま」という。

投げ出す理由が自己都合だからだ。

現実の流れはあくまで過去→今→未来とつながっている。
そこに流れいてる人間がいる。
受け取った直感だけに固執して、そこをぶった斬るのも、
それはまた・・・人間らしからぬこと。


人生はシンプルだけど、
こうやって「人間らしくもがく」が用意されている。
だから、きっと精神性が大切になっていくのです。


直感コース、栫井利依だからこその直感コースを、
もっとお届けしていきたいな・・・


【関連する記事】<br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25676824/">1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25740796/">直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25835745">2回目:直感使い方を日常に落とし込む</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25842455">自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25873168">直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)</a><br>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-10-10 09:37 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

ミニミニドローン初体験!リアルライブテトラル

今日は朝からドローン練習(笑)
d0169072_10452661.jpg
日曜の江戸川区民祭りがあったんですが、
d0169072_10461506.jpg
d0169072_10462251.jpg
d0169072_10462682.jpg
いつも超破格のお値段のおもちゃコーナーがあるのです。
そこで衝動買いしたミニミニおもちゃがこの2点!
d0169072_10462992.jpg
購入価格
2000円のピコドローン
6500円のリアルライブテトラル
 
ドローン楽しそう~
2000円ので練習して、6500円のは本番用!と思い、
両方購入しちゃいました。

まずは、2000円のピコドローン。
40分も充電して3分しか飛ばないとのことで、ひたすら待つ。

いざ!電源いれて操作すると
「ぴあーーーっ」と一気に天井まで浮かび、
そのままガッツンガッツンとぶつかり、
あっという間にプロペラが2つ無くなりました。
(プロペラのスペアは各6あります)

ええ!もう破壊?って思ったけど、
まっすぐ宙に浮かぶドローンは
めっちゃ興奮です!これはやってみないとわからんかも!

 
なにせ6歳児がぶつけまくるから?
その後ピコドローンは一日で飛べなくなりました。

という事で6500円のリアルライブテトラルを開封。
気圧センサーがあるからちょうどよい高さで
「ピタっと空中で止まります!」これ、感動!操作しやすいです!

d0169072_10460687.jpg
ぶつけまくりますが、操作できる感じが楽しくて、
子どもは私に貸してくれません。
(なにせ、すぐ充電必要になるからあまり遊べないしね)

で!今朝、早起きしてワタクシやってみました。


・・・・全然、思う動きをしない!
ガッツンガッツン壁激突!
30秒も浮いていられないで撃沈(笑)!


こ、コントロールが超難しい!!
 

朝の3分で、プロペラ3つ壊しました。
ああ、これは何と言う高価なおもちゃなのでしょう。
スマホに映し出される映像を見る余裕なし。
コスパ悪いっ



しかーし
楽しい!不思議!もっと体感したい!
と満足しちゃってます\(^o^)/

新しい魅力は、きっとコスパを忘れます。
もう一回挑戦だわっ
元気になるなー、子どもこころは大切ですな
d0169072_10463134.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-10-10 06:29 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム