Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

タグ:テレビ・メディア ( 84 ) タグの人気記事



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

9月29日(月)22時 日テレ「さんま&岡村祭り オトコってバカねSP」出演します

今日は、久しぶりにパワーブロガーのACOさんと朝一で打ち合わせでした♪

d0169072_14501474.jpg

同じ九紫火星どうしの私たち。(一回りちがいますがね・・・おほほ)
先日あったこの子も↓九紫火星だねぇー↓>

d0169072_16371513.jpg
やっぱり、九紫火星は顔周りがすっきりタイプの知的美人が多い気がします(笑)

気学的には2014年一番運気の低い星ですが、来週月曜日22時~23時半日テレ放送
「さんま&岡村祭り オトコってバカねSP」に出演します。


運気の良い、四緑木星の秘書ちゃんが同行してくれたら、きっと大丈夫かなぁ?
みんな若いねー、かわいいねー♪
d0169072_13141665.jpg

はっきり言いまして、 栫井節!?が最後出ているので、
あまり見られたくない姿でございます(笑)
※本人にしか伝わらん何かで発してるもので・・
d0169072_13131737.jpg
久しぶりのテレビですね。初めて出演させていただいたときは36歳でした。
5年たちましたが、あの時のプロデューサーさんが今でも覚えていてくださっての出演でした。

久しぶりで楽しい時間でした♪


055.gif 【最新★2014年10月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-25 14:57 |  ∟テレビ・メディア | Comments(2)

6年前にゲッターズ飯田に会っていた!あなた悪い人!がーん

今日、突然大きなことに「気づき」があったの。私の中でね!
なので、自分へのメッセージとして、この過去記事を最新にしておこうと思うの。
明日、もう一度読んでみたいから・・・

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

今日、探して物をしていたら2008年のノートを発見しました。
この頃、結婚を約束していた彼と別れ、まだ婚活するための勇気も出ず、
結婚相手を探すべく!?心の準備起業準備をすすめていた時期でしたわ
d0169072_12592499.jpg


「2008年4月21日ゲッターズ飯田さん」と書かれたページを開くと・・・

031.gifひえー。こてんぱんです(汗)
------------------------------

  ・頭の回転が速いから演じ分けられるが、人の悪い部分が見えるから毒を溜め込んでいる。
   
   (だから、毒づいたり吐く場所を持つこと。毒づいた方がいい。もっと出すこと。
   その方が素直に人を受け入れることができるし、楽だから。)

  ・この本心、本音を出すと楽にいく

  ・芸術・モノを企画したり作る仕事がよい。
   クリエーター向け・芸術系

  ・話は前半分しか聞いてない

  ・自分で動くとズレている

  ・この中で一番頭キレるけど、すぐ陰に入る。陰に考える。

  ・人嫌いの芸術家だと思えばいい。すると一発逆転。

  ・スパルタ教育・エリートを教える
 
------------------------------
d0169072_13125997.jpg

2008年の写真を加工 ↑ 解説ききながら泣きそうになった覚えがあるなぁ~



「悪いところが見える人。悪い人で実は人嫌いの芸術家(だと思った方がうまくいく)」


と言われてさ、ショックじゃない女性っているのかしら?(笑)

でも、「毒づく=毒舌」がウケて、テレビに何度も出演させて頂いたのは確か。
それも、私はまったく「毒舌」と思っていなくってさ、「そのように見えることをそのまま伝えた」んだよね。
d0169072_13271632.jpg


「美人すぎる心理カウンセラー」と紹介されていたのが、
気が付くと「毒舌」というテロップが入る事があったわぁ~
d0169072_13293915.jpg





気学鑑定055.gifでも言われたけれど、
私は「人の欠けているところが見える」という才覚があるようです。


「ここがおかしいから、こうしたらいいのよ!」がすぐわかる。


だから、本当のパートナーを引き寄せる講座内面育成塾でも、分析とアドバイスが的確と言われるのです
(一応。フォローさせてくれい!汗)



  「相手の言葉で腑に落ちるものや「真実」と思うものがあったら、
   相手から切り離して、自分の中に取り入れてガチャっと混ぜておけばいい」


といつも受講生に言ってます。


でも、受け入れがたくて衝撃的な言葉は「ガチャ」とは入らないYo!
でもいつか、表現を変えて自分に入っていく事があるから不思議Ne♪
占いのキーワードはいつもこうなる。面白いわ016.gif



   人に好かれようと思って仕事をするな。
   むしろ、半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事は出来ない。
   by 白洲次郎




Facebookで見つけた、長谷部さんがシェアしていた文章。


ふふふ・・・
やっぱり、こっちのキャラでいくかしらね・・・ふふ(笑)



055.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-07 21:18 |  | 内面磨き | Comments(0)

「an・an PLUS×リーガルハイ」の取材掲載

2013年11月 「an・an PLUS×リーガルハイ」(マガジンハウス)に
取材内容が掲載されていました。忘れてたぁ~

d0169072_151946.jpg

堺雅人さん、素敵すぎ016.gif


「怒る・断る・謝る・感謝 4大感情の伝え方」
d0169072_15192881.jpg


d0169072_15194314.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-01-06 15:22 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

映画「悪の法則」のプレスイベントで、南海キャンディーズに悪の心理分析をしてきました

土曜日は「本当のパートナーを引き寄せる」講座、日曜日は「心理学講座」、月&火に「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」。そのまま水曜日に突入すると、心理テストづくりがあったり、テンヤワンヤ024.gifでございました。やっと、久しぶりのブログです♪



14日(木)、本日公開の映画「悪の法則」プレスイベントにゲスト出演させていただきました。
d0169072_0121156.jpg


こちら、映画「悪の法則」。すごい豪華キャストです。
(ブラッド・ピット、キャメロン・ディアス、ペネロペ・クルス、そして監督がリドリー・スコット!)
d0169072_012364.jpg



私のお仕事は、このイベントで
南海キャンディーズの 山ちゃんとしずちゃんに心理テストをする先生のお役目でした。

この写真・・・
d0169072_016094.jpg

ブラッド・ピット扮する山ちゃん & キャメロン・ディアス扮するしずちゃん


マスコミもたくさん来ていたので、新聞やワイドショーなどで、
この姿の南海キャンディーズさんを見た人もいるかなぁ?


マイクを持って、心理テストをするところはある程度進行しないといけなかったので、
直前に台本を読んで、イメージトレーニング?
d0169072_0162566.jpg


立ち位置確認があったり
d0169072_0375775.jpg


パネルに書かれた質問を、読み上げたりカメラに向かって見せたり(汗)
d0169072_0163953.jpg




山里さん、とても面白かった!いやー、頭いい方です。
メディア記者の人に、この映画を何とか面白くとりあげてもらおうと、
面白いネタを10個くらい提供していたのです。
ニュースを見てみると、クローズアップしているトークネタがニュースによって違っているので面白い!


山里さん、頭の回転がよく、とても素敵でしたわ~



d0169072_0192112.jpg





吉本興業さんのサイトにあった、私の心理テストから導きだした深層心理はこんな感じでした。


   特別ゲストの心理カウンセラー、栫井利依さんによる悪人心理テストで、
   山里は“普段は無害だが、何かのきっかけで一気に破壊的なまでに復讐に入る悪人”
   しずちゃんは“人の弱みを利用して仲間に引き入れる、ゆがんだ優越性をもった悪人”
   であることが暴かれました。
   「当たってる」と自覚的な山里、「そんなことない」と応じて先生から「無意識なのね」と
   諭されるしずちゃん。これまた対照的な反応を示しました。

   http://yoshimotonews.laff.jp/news/2013/11/1114-7ad7.html


・・・・(汗)




えーっと、これはメディアイベント用にかなり誇張した表現をしております~
エンターテイメント性の強い心理テストです。
でも、その裏付けは・・・かなり調べておりますよ。
誇張しているだけで、その心理のカケラは精度高いつもりです004.gif



時間があわず試写会には行けなかったけど、
「悪」を演じるキャメロン・ディアスに興味あり。だれか、平日一緒にいきませんか?003.gif




■残席7 現在募集中

【あなた自身が占いをできるようになります!】
11/23(土)&24(日)「誕生日のわかる魂の求めるもの 数秘」講座


あと、栫井初心者さん向けに、こんなクリスマスイベントも企画しています~
【栫井利依☆クリスマスイベントクリスマスツリー】

12/21(土)http://ameblo.jp/pdscycle/entry-11691667351.html


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-11-15 23:23 |  ∟テレビ・メディア | Comments(1)

たかじん胸いっぱい・心理学的にやばい夫婦は?」

「鈴木Q太郎夫婦「お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるって?」の続き記事です。


 『ダンナが有名人の夫婦大集合スペシャル!』というテーマで、
アニマル浜口夫妻、大鶴義丹夫妻、鈴木Q太郎夫妻の中で、
一番、夫婦生活がヤバイ夫婦を決めます。


・・・ところが、汗かきました。




だって、


だってだって、


どの夫婦も、全然問題ないんだもの!!
d0169072_16474887.jpg

Q太郎さんの奥様ね、
「ダンナに内緒で実家の方に家を建て、別居婚のような状態になっている」
「生活費を入れないから、家事をやらない」
というトークがあったけど、その理由を聞くと全然問題ないのです。


奥様、かなり心根のまっすぐな女性なの。素晴らしいです。
「この問題がおきた、どうしようかな?」という時に、あれこれ妄想せず、
すぐ対処に入る方なのです。

難しく考えず、話し合いで相手を誘導するわけでもなく、
「そっか、じゃ、こうするわ」って状況を自分がストレスかからない方向に変える力がある034.gif
いやー、いい奥様を持ったと思います。Q太郎さん。




でも、危険な夫婦としてQ太郎さんを選ばせて頂きました。
d0169072_1648464.jpg


Q太郎さんは、心の世界を現実化しようとする前進力がある方です。
表面と違って、強い意志(いい意味での頑固さ)があります。

だからこそ、あるレベルまでいかないと家にお金を入れないんですよね。
奥様に今、自活力があるので、今は自分のポジションを上げることに注力している。



・・・・放送では、もっと丁寧に話しているんですが、
   長くなるので要約するとこんな感じ。以下はカットされちゃったけど、一番言いたい部分です。



こちらの奥様の対処能力が高いがゆえに、
二人で作るルールがないのが問題034.gif



   妻にとって約束を守ってくれた数は愛として受け取るという特性がります。

   約束を守ることが、“私は大切にされている”という実感につながり、夫婦仲をよくします。
   「相手が何を約束し、それを果たしてくれたか?」ということが、気になる時期が来るはずです。



だから、もう少しだけ奥様は、Q太郎さんにお願いをしてみるといいですし、
Q太郎さんは、自分がどんな事をすると、奥様のストレスを減らせるか?など、
何でもいいので、奥様への「約束ごと」をあえて作って行動してみて欲しいのです。



d0169072_1702728.jpg

収録後、スタジオの階段を降りるとお二人が待っていてくださって

  奥様 「どうしてあんなにわかるんですかー?すごい~」

  私  「何気ない会話から、心を分析するのは得意なのです~(ニコっ)」


素直が表現が嬉しくなって、少しだけ応援メッセージをお伝えさせていただきました。



幸せに、長くつづく夫婦関係をつくっていってくださいね~
d0169072_172147.jpg






【関連記事】
・収録の様子「たかじん胸いっぱい」関西テレビ」
「鈴木Q太郎夫婦「お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるって?」
・「たかじん胸いっぱい・心理学的にやばい夫婦は?」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-09-30 17:02 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

鈴木Q太郎夫婦「お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるって?」

8月に放送された「たかじん胸いっぱい」
関東では、9/14日(土)にテレビ埼玉で放送されました。

 収録の様子はこちら>>「「たかじん胸いっぱい」関西テレビ」
d0169072_1613376.jpg


 『ダンナが有名人の夫婦大集合スペシャル!』
(アニマル浜口夫妻、大鶴義丹夫妻、鈴木Q太郎夫妻)


鈴木Q太郎夫妻はとっても面白かったです。


ナント!収録した日が結婚3周年の記念日だったQ太郎さん。
以前、「ナイナイプラス」で心理分析をさせて頂いたので2回目の対面
d0169072_16161887.jpg



フィッシャー博士が集めた世界58地域の離婚事例を分析すると、離婚のピークは4年目。
つまり3年目あたりに波がきます(次は7年目あたり)。

「すれ違い」「期待している役割をやってくれない!」とか、理解より文句ばかり言ってしまったり、
無視して「気づけよ!」サインを発しているうちに、溝になってもとに戻るタイミングを失ったり・・・

という事が最も起こりやすい時期です。



■お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるってどんな心理状態か?

お嬢様の奥様。モテないくんだったQ太郎さん。
どうしてこの二人が付き合う事になったのか?
d0169072_16232871.jpg

ここにはギャップの心理があります。


テレビでした解説より、若干丁寧に説明します~029.gif

通常、生まれてから高校生くらいまでに、生まれ育った環境、生活習慣から
生活スタイルや洋服の好み、ユーモアのセンスなどが無意識に「快適ゾーン」として作られます。
そのため、自分と似たようなバックグラウンドの人に惹かれやすいのです。

一方、ギャップの心理もあります。
例えば、美人でちやほやされるタイプの人は、その状況に慣れているので、
そう扱わない人『黙ってついてこい!』と服従させようとする態度をとる男性に、
「予想と違う!」というギャップ効果で、興味・関心を抱いてしまうのです。

自分と似たようなバックグラウンドを持ってないQ太郎さんが、
例えば、そういった強気の態度を見せていたり、
本などの趣味嗜好が一緒だったりと、意外な価値観の一致を見出すと、
出会いに特別な意味のあるものだと感じるものなのです。



お二人とも、かなりうなづいていらっしゃったので、
どこか納得する思い出があったのかもしれませんね。


でも、どんな出会いも1年で覚めますので、
単なる刺激で終わらせなかったお二人なのだと思います・・・


さ~て、「心理学的にやばい夫婦」は誰になったでしょう? >つづきはこちら>>
d0169072_20352946.jpg


【関連記事】
・収録の様子「たかじん胸いっぱい」関西テレビ」
・「鈴木Q太郎夫婦「お嬢様が売れない芸人と恋に落ちるって?」
「たかじん胸いっぱい・心理学的にやばい夫婦は?」


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-09-30 16:36 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

「当たり前じゃない」「面倒くさい」がキメ台詞で人気になる!?

昨日3回目が放送されました。USPステーション~選ばれる起業家への特別インタビュー
 ※ラジオ音声です。放送日以降はいつでも視聴可能

d0169072_16183067.jpg


1回目は「栫井利依がどうして起業することになったのかしら?」
2回目は「起業したとき、まず何したの?」
3回目は「“時間がない”はありえない。コミットメント力について」


実はね、「当たり前の話」を質問されるまま答えているだけなので、ぜんっぜんテンションあがらないでインタビューが終わったの040.gif


「こんなくだらない事で、起業される皆さんのお役にたつのか?」と不安でしたが・・・・
予感は外れました048.gif


5回の放送が終わらないうちに、
たくさんのリスナーからのお便りが届くのはマレ!!らしい



以下、感想の一部を掲載します
056.gif ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

栫井先生の音声聞かせて頂きました。
見た目から想像出来ないパワフル感のギャップがステキだな~って感じながら聞いていました♪

「尖った等身大」「キャラ立ち」のお話は、とっても勉強になりました。
ある意味、ほんとの自分をもっと見せたらいいのかなとも♪

(森本直樹様=ナオ Facebook:https://www.facebook.com/naoki.morimoto.378



056.gif ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

今までのUSPステーションのカラーとは、 一変して、
本当に軽快でそのとんがりにとっても刺激をうけています。

こどもさんがいらっしゃるということも、私と重なる部分で、
そんな中でも、とんがることを恐れずに「当たり前~」と言い放つありようは
起業家としての覚悟がしっかりと見え、とっても刺激をうけています。

身体は資本です。そんなこと「当たり前よ~」って、
明るく言ってくださることをお待ちしています

(村上三保子様 http://ameblo.jp/happy-honey-life/



056.gif ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

こんにちは。栫井先生の音声、クリアで気持ちがスカッとしました。
「とがった等身大」「キャラ」刺激的ですね。
ですが起業家として身に着けることは必須です。

まず自分で自分を認めらるかですよね。

「そんなの当たり前じゃん~」(^^)
またパワフルなお声聞きたいです。

(兼原美保様 http://www.growwing.com



056.gif ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

栫井先生の生の『当たり前じゃん』が早く聞きたいです!
ほんとファンになりました!

ズバっと言われ、落ち込むよりも気持ちよかったです

わたしもどちらかと言えば辛口出身なので、
対談を聴いて眠っていたなにかが目覚めたような気がしました。
第三回と四回目も楽しみにしています。

(城田知美様 URL :http://laulea-counseling.com/ Blog:http://ameblo.jp/tomoriri/
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


とのこと。
他にもたくさんの感想をいただき、ありがとうございました!!!



『あったり前よぉ~』というキメ台詞が響いているよう。
d0169072_15152666.jpg

そういえば、初めてのテレビ「ナイナイプラス」の時も、岡村さんに『面倒くさい』を連発!

それが妙に響いて人気となり、3回目の放送の時には、
「この辺りで、ぜひ“面倒くさい!”って言ってやってください」とDから指導が入ったほど(苦笑い)
d0169072_15163125.jpg


素でやっている方が、キメ台詞があるようです。
次のキメ台詞・・・・何かしら?

おほほほ037.gif





------------------------------------
【募集】「15期 内面育成塾」「パートナーを引き寄せる」「T.O.E(夢の実現プログラム)」
【募集】「婚活女子必見★必勝モテテク」講座
【募集】「栫井式★内面育成スーパーメソッドを教える講師養成セミナー」

【お安く提供中】『内面育成塾』テキスト販売。自宅で学習できます。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-09-20 15:17 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

【必読】私は数秘「7」:美人すぎる修行僧なのです

今日はシークレットの数秘セミナーを開催しました。明日もやりまーす♪
あなた自身が占いをできるようになります「数秘」講座

毎度満席を頂いております。
そういえば、どの講座も満席だった。結局、T.O.E.もラスト怒涛の申し込みで満席になったのでした。感謝056.gif


d0169072_22205847.jpg

そして、毎度・・・受講風景写真を撮り忘れます(汗) 明日こそぉ066.gif



1日目は、数のエネルギーを読み取ることが中心。
逆にそれ以外やりません。


そして、今宵のうちに、寝る直前に再度エネルギーリーディングをしてきてもらって、
感覚器官に根付かせます


すると、明日の「過去数」「人生マップ」「9年サイクル」がピタっとわかる051.gif
もう自分だけでなく、占い師になれる能力が身についています。




マスターナンバー「11」「22」「33」は、左脳ではわからないので、
実際にその数字の人に会うこと!探すこと!!


あとは、AYAさんの記事がおすすめです。
AYAさんはね、私の内面育成塾をご自身で集客して伝えてくださっている方ですの



【AYAさんが書いた、数秘プロフィールはこちら】
072.gif 新種のHAPPY生命体RIKOの解説書 【誕生数33】
072.gif 地に足がついた霊媒師やす子の解説書 【誕生数11】






そんなAYAさんが、昨夜私の数秘プロフィールを書いてくれたの!
転載しちゃいまーーす!(元記事はこちら>>



≪数秘シナリオプロフィール≫*************************

美人すぎる修行僧
心理カウンセラー栫井利依の解説書 【誕生数7】





その端正な容姿、美しさ、キレの良さを作り上げたのは、並々ならぬ努力と経験。


「逆境」が大好物と言わんばかりに、逆境に襲われるたびに、
一段と大きく羽ばたく姿は、まさに不死鳥



「頑張り屋」、「努力家」の域を超えるそのパワフルなでストイックな取り組みぶりは、
まるで修行僧。



女優に憧れていた少女は、いつしか本物の女優となり夢を叶えるも、
大女優のイジメにより、道は閉ざされたように見えたが、不死鳥カコイリエは、
27歳、ノー学歴、ノースキルという、大好物「逆境」を栄養にし、
社会人遅咲きながらも、華麗な転身を遂げる。


たった2年で、エンターテイメント事業部のプロデューサーという地位を手に入れるも、
ハードワークがたたりダウン。


しかし、そんな大好物「逆境」が、一躍スターへと押し上げることとなるのである。


女性の社会での立場、悲惨な有様を目の当たりにし、不死鳥カコイリエは立ち上がった。


いよいよ、外見だけでなく、内面からも輝く360度完全美人の完成の時が来たのだ。


そんな美人オーラを放つ栫井利依を世間が放っておくわけもなく、瞬く間にメディアでも
人気の「美人すぎる辛口心理カウンセラー」として、世間を魅了。


『日テレ:みんなのアメカン』
d0169072_22383489.jpg




数秘術の誕生数「7」という神秘的で精神性が高く、高貴なナンバーを持つ栫井利依。


「7」のキーワードは、
探求心、分析力、専門家、完璧主義者、エレガント、優秀、聡明、明晰、直感など。




探求心旺盛で、とことん追求し、答えを見出していくことのできるその様は、
まさに、数字「7」が持つパワーの塊のような人。


それもそのはず、自身でも、数秘講座を展開。
心理カウンセラーであるとともに、数字も操るカリスマセミナー講師なのである。


人生のより深い理解を常に探し求める「7」は、学ぶことを止めない。


現在、1児の母でもある栫井利依は、寝不足でも、自身のセミナー開講だけに留まらず、
自身の学びを深めるため、日々、セミナーや講座に足を運ぶ。



「わたくし、心理カウンセラーですので、スピリチュアル系はちょっと…」と、
長年、拒んできたが、現在の得意技は、くるくるリーディング
その渦巻きの中に、栫井が見るものは…。





栫井利依の著書、
『「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる』、
『あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法』により、
モテた、結婚できた女子が、急増中
女子のバイブルとして、全国に浸透中。

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法



「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる





底なしの探究心と、修行僧並みの忍耐力で、これからも女性の幸せ、美しさの
布教活動に生きていく。

これが、宇宙が栫井利依に託したミッションなのかもしれない。



***************************************




・・・・おもろすぎるぅ037.gif


★濃いぃ~と自覚するセミナー講師は、AYAさんに書いてもらうといいと思いますよ。
 おすすめです♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-11-22 22:41 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

美魔女コンテスト!『美魔女の思考回路レッスン』その2

ちょっとだけ時間ができたので、「美ST」11月号に掲載された
美魔女コンテストのための『全国美魔女選抜テスト』の続き記事を書きます
d0169072_20492643.jpg

過去記事はこちら→★

私の講座『美人の極意』講座では、美人のもつ思考回路を植えつけ、
元舞台女優のスキルをつかって、感情表現を豊かに魅せる方法を伝えています。


シンプルでパワフルな3つの思考回路はこちら
d0169072_20531969.jpg


今回のみなさんは、「美魔女コンテスト」に応募するくらいですから、
1.自分が公的に美人に映ることを知っています。
2.美人に見られる方が超おトク065.gifという事実を知っています。
(無意識の人が多かったので、意識にあげておきましたわ!)


一番大切なのは、「3.美人として動く」という部分です。



美人は「快感誘発者」です。


一般の人は、
美しい人を見ると「わ~071.gif」と小躍りする感じ。

単純に相手は喜びを感じ
そして美しい人を良い人だと思い関心を寄せる



そういう外見を持っているのだから、笑顔を絶やさないでいるのは当然


相手が喜びとか期待を感じているのに、
庶民のように ニコっと笑うだけとか
ア・リ・エ・ナ・イ! 自覚が足りん!!!!





期待に応える優雅な振る舞いと、社会的に望ましいホスピタリティを持ちながら、
どこか相容れない「私らしさ=他人を気にしないで主張する」面が必要なのです。

d0169072_2131287.jpg

・・・とここまで書いて、活字で書くと意味がわからないなぁ・・・と思います。
わかるように書こうとすると、超長文になっちゃうしなぁ。


実際の美魔女さんたちへのレッスンでは、
席を譲るとか、落ち込んでいる人への声がけなど、
ささいな日常のシチュエーションで、美女と庶民の違いをレッスンいたしました。


レッスンの詳細は、また後日にでも053.gif


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-09-23 21:31 |  ∟テレビ・メディア | Comments(2)

美魔女コンテスト!選抜メンバーに『美魔女の思考回路レッスン』

さっくり雑誌掲載のご紹介記事を!


『美ST』11月号に、先日行った撮影の様子が映っております!



美魔女コンテストの全国一斉美魔女選抜テスト
心理テスト&美魔女の思考回路のレッスンを行いました!

d0169072_2391017.jpg


筆記試験、体組織チェック、血液検査、心理テストの4項目を一挙にテスト。

私は「美の素養」について項目をだし、心理テストを行い分析!
さらに049.gif
「美魔女の思考回路」をお伝えした方がいい方たちを選抜!?し、実際にレッスンしちゃいました♪
d0169072_2312469.jpg


受けてくださった方で、美魔女のファイナリストに選ばれた方が、
感想ブログを書いてくださっています。
よかったら読んでねぇ~016.gif

荒井 依里さん
  「同い年の利依先生♪ 利依(りえ)と依里(えり)で勝手に親近感♪(^^*)
  それにしても、あぁ。。。やはり立ち方から、先生は美人!!」。。。。。続きはこちらへ>>

古谷 礼子さん
  「美魔女の思考回路が足りなくて?^^;」
   利依先生の話はほんっと楽しくて、みんなで笑いながらの撮影になりました。
   "美人に求められてるのは、こういう振る舞いなのよ♪”みたいな話はそれだけ聞くと、ええ!
   なのだけれど、全然!ほんと、ためになったし、楽しかったです  。。。続きはこちらへ>>

竹村 きみえさん
  「美魔女の思考回路育成講座。」
   第3選考で受けた選抜心理テストの診断結果は。 
    " 『キレイになろうとする行動力のなさが弱点。』 『私が美魔女よ~!の意識不足!』"
   だそうです。 ・・・・・大当たり (._.)  。。。続きはこちらへ>>


小川 知子さん
  「美ST11月号撮影☆そして、ご報告と感謝」
   残念な結果のおかげで栫井利依先生の授業を受けさせていただくことができました!
   授業のあとは、なんだか美人オーラを出せちゃってるかも⁉と思えるほど素敵な授業でした。
   そして、栫井先生のお美しこと...。思わずツーショット(^^)  。。。続きはこちらへ>>
d0169072_23332552.jpg


       photo by 古谷 礼子様のページから拝借してきました



本当にありがとーー!美魔女のみなさまぁ~016.gif


【関連記事】
「美魔女コンテスト!『美魔女の思考回路レッスン』その2」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-09-20 23:25 |  ∟テレビ・メディア | Comments(3)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム