Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

タグ:モテる女の腹黒コワザ ( 46 ) タグの人気記事



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

「盛り上がったと思ったのに連絡先を聞かれない」@悩める女子のための婚活塾

最近、お茶会ゼミや日本メンタルヘルス協会のパーティー等で久しぶりにあった受講生に、
「先生、私あれからお付き合いする方ができました」
「先生、実は結婚しました!」と嬉しい報告を頂くことが増えてきました。


「本当のパートナーを引き寄せる」講座の効果、
やっぱりあるなぁ~とニンマリしていますemoticon-0109-kiss.gif

d0169072_041454.jpg
30代後半女性は、紹介サービスを利用することが多くなっていますが、
32歳くらいまでは、まだまだ「合コン」が主流ですね。
すると、「盛り上がったと思ったのに連絡先を聞かれない」って相談があったりするの。


  「盛り上がる」事と、
  「また会いたい。二人で会ってみたい!」と思われる事は違うよぉ~
  ちゃんと女性としての自分を出せた?



  「すっげー!」「ウケるぅ~」「今度、スキー行こうよぉー」とか、
  まるで会社の同僚とか、男の子みたいな、
  さっぱりした話し方して盛り上がったんじゃないの?



と聞くと・・・・「そうかも!emoticon-0106-crying.gif」と。

当たり前だけど、性的な魅力を感じたかどうかなのだよ。
人間的にはみんな魅力があって当然だから。

合コンでは、「自分が楽しめること」が大切。
そして、次につなげるための「また会いたい」と思ってもらう事。

話が盛り上がろうと、聞き手役で終わろうと・・・


男性と女性を感じさせるどきどきするような間が二人にあった?
アイコンタクトがあったかな?



 ・誰かが話している時に、ふと目があって
  「にっこり」と首を斜めに傾けて笑顔を送ったりしたかな?

 ・「○○さん、とっても面白いぃ~」「○○さんって、意外に熱い男なのねー!」など、
  相手の温度を上げるストロークを投げた?そして、それを嬉しそうに受け取ってくれた?

 ・さりげなく、自分の席に近づこうとしてくれた?
  あなた自身も、その努力をしたかしら?

 ・お手洗いのタイミングで、時間差で動いて、
  廊下でちょっと話すとか、二人だけの秘密時間をもてたかな?


男性って、「9割まちがいなく自分に気があるな・・・」と思わないと、
意外と誘ってくれないのよ~
結構、照れやだし、デリケート。

だから「素直な女性」がモテるんだもの。


楽しく過ごすのは大事だけれど、「甘い時間もあったわ」って思えるような、
そんな合コンタイムにしていきましょう。
あなたの女性としての魅力が少しずつ自然に広がっていくはずだから・・・

d0169072_22573228.jpg

<私が応援したいある女性に向けてのメッセージでした(^^)>









【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-03 22:52 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ

7月5日(土)『イイ男性と上手につながる方法』満席の開催レポートを書こうと持ったら・・・
d0169072_12021235.jpg
パワーブロガーさんが参加してくれて、記事にしてくださいました。
さすが・・・超わかりやすい!!そのまま転載させていただきます。ACOさんありがとう~♪
d0169072_12274149.jpg

「TOKYO ON STYLE ~アラサーOLのプチプラキャリアコーデ~」ACOさんの記事
--------------------------------------------------

栫井利依さん「イイ男性と上手につながる方法」セミナー
ご縁があり人気心理カウンセラー栫井利依 さんのセミナーに参加してきました。

リンク知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』



婚活女子向けに、本当のパートナーを引き寄せる講座などを開催している栫井さん。


婚活女子向けの恋愛コラム なども書かれていて

独身アラサー…もといミソニ目前なわたしにとっても

興味深い内容が盛りだくさんです。


このセミナーでは、パートナーを得るための講座のエッセンスが凝縮されていて


かつ「知的理解」と「表情&身体の動き」の実践が学べるとのこと。




個人的にはここにドキッ(笑)
男女の違いがわかっても、仕事でしっかり「対等に振る舞う」クセが付いている人には、
仕事の延長戦のような会話やリアクションしかできない事が多いのです。



講師の栫井さん。


スレンダーでめちゃめちゃ美人なのでそりゃモテるでしょう…


とつい思いたくなりますが

それでもアラサーのころは、服装はパンツのみ、男勝りでバリバリ仕事をしていて

モテとは縁遠かったんだとか?!

そこからモテ美人に変わった秘訣を教えていただきました。


d0169072_12345051.jpg

まずはじめに「男ってどんな生き物?」を知るところから。

選択式のワークを説いて、自分の中の「男性度」をチェックします。

男性らしさは「攻撃性・強がる、論理的思考、秩序・守る」のトライアングル。


その指数が高ければ、より、一般的に男性らしいと言えるということです。

男性でも、より男性的な男性と女性的な男性がいる。女性もまたしかり。

ワークの結果私はどちらかというと女性寄りだったなー。



自分から見てどのような男性を「優しい」「いい」と思うかと

自分に合う男性像がぶれているとうまくいかないんだそうです。

例えば「細かいところに気がつく」「流行に敏感」は女性らしさ。

そういう「女性らしさの高い男性」は自分からぐいぐい引っ張っていくタイプじゃない。

引っ張るタイプの人が合うなら、逆に、細やかさはない男性の方がいい、とか。

わーーこれは盲点だったかも。

ちなみに私は男性寄りな人が好きなほう。

そういう人に細やかな気遣いを…求めちゃだめなんですね(笑)


具体例をもとにしながら

「男性ってどんな生き物なのか」を説いていくのは

とても新鮮で面白かった!

これ、前提として知っているべきです。


では男性の特徴を知った上で、どうすれば女性として印象づけられるか?


実践で解説していただき、衝撃を受けました。


例えば合コン会場に遅れて入るとき…

「遅れてすみません・・・サササササ(気まずいからさりげなく目立たないように入りそっと席に)」

ってやりますよね。やっちゃいますよね。


でもここは一番目立つポイント。

この笑顔です!


d0169072_12383575.jpg

明るく、「遅くなってごめんなさ~い」


いきなりこんな笑顔見せられたら女性でもズキュン(古い?)です。


話を聞いているときも


d0169072_09141.jpg

笑顔!


首を振っているのがわかるくらい、大げさに「コクっコクっ」と首を振る!


他にも、合コンで隣の席の人と話しつつ、向かいの狙った相手に笑顔や話題を振る

「3つ首笑顔」テクや

初めてのデートで待っているときに可愛く見える姿勢

相手が来たときに見せる表情

メニューを選んだあと、料理が来たあと、ごちそうさまのとき・・・

超実践的で具体的な例を栫井さん自ら実演してくれました。


この女優のような表現力が

合コンからデートへ、デートから次のデートにつなげるために

有効なのです。

媚びるということではなく、違いを理解した上での有効な戦略。

なんか恥ずかしいしそっけないくらいがいいと思ってました私。反省…!


そして付き合ってからも。

付き合うまでは男性の好みを意識した振る舞いをしたとしても

付き合ってからは自分が中心。

いかに相手を「自分にとって」いい男性にしていくか

その教育方法、行動の仕方も具体的に解説していただきました。


「自分の喜ばせ方を相手にインプットする」


・・・そんな発想全然なかった・・・


そのあと、結婚することが決まった後に残しておくといいメモのこと

個別の質問タイムなどがあって

1時間半のセミナーはあっという間に終了。

とても濃い時間でした。


男性と女性の違い、特徴を理解した上だと

どんな相手と

どう自分らしくいられる関係性を築いていくのか

をスムーズに考えることができそうです。

結婚前の女性みんな、知っておいた方が絶対いい!


目から鱗の落ち続けたセミナーでした。

栫井さん、ありがとうございましたー!
--------------------------------------------------

こちらこそ!ACOさん、ありがとうございました。

d0169072_12283732.jpg


婚活女性に人気の講座はこちらです↓

自分にとっての「イイオ男」をはっきりさせよう!

【残3】7/19(土)&8/16(土)「本当のパートナーを引き寄せる」>>

自分を好きになって、そのまま愛されるわ・・・と思える土台があってこそ、
パートナーが引き寄せられるのです~

emoticon-0154-mail.gif 【その他、最新★2014年7月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-07-07 12:14 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

男は思っている上に「第一印象」におびえます!(婚活女子向け)

過去の書いたコラムをまとめた【婚活女子のための恋愛テクニックコラム】

emoticon-0152-heart.gif出会い編
   出会ってわずか5分間の間に男心を鷲掴み!「 第一印象力をアップ させる3ステップ」
   単純だけどかなり効果的 「出会いを増やすための2つのポイント」


でも書きましたが、笑顔についてもう一度書きたいと思います。


最近はFacebookやブログで「笑顔の私」を映し慣れている女性が多いと思いきや、
いやいや・・・実際に会う女性の笑顔は 笑顔になっていません!(笑)

笑顔ってコレ!コレ!
d0169072_15574670.jpg


この位の口元、ほっぺが上にギューっと上がる笑顔になっているかな?
しっかりね、笑顔になるための筋肉を覚えてくださいませ!


私はビジネスでもプライベートでも「初めての男性」に会う時には、
意識して、こんな笑顔をしています。


「目の三日月はこのくらいで、ほっぺはかなり上に上げて、上の歯と下唇に隙間あくくらい口を開く」
自分で見つけたチェックポイントを意識して、きっちり笑顔に。


なぜ男性の場合だけ笑顔をより意識するか?というと、
男性というものは「どっちが上?どっちが偉い?」と優劣を決めるところがあるから。


オトコはこれ無意識的にやっていますemoticon-0133-wait.gif
上だなって思えば、従う風の話し方になり、丁寧にうなづいたり、営業口調になったりね。


だから、初めての女性についても基本的に「オレの方が優勢」って思いたい。
そのくせ、「俺が追いかけたい女性であって欲しい」ってま反対の事を思っていたりする。


だから、はじめての女性には
「オレが上だよね=オレを上と見てくれるよね」なのだなemoticon-0128-hi.gif


これがあると、自分の心のエリアにサクって入れてくれる。
笑顔が好きとかかわいいとかじゃなく、「オレが上」をただ確認し、安心したいだけなのだよ!!


だからね、エラそうなキャスター系の笑顔じゃなくって、
無邪気な笑顔で親近感を出してあげたほうが、絶対に第一印象はスムーズなのよね。



なんだったら、この位口をあけてもいいよね。
d0169072_1675796.jpg

飲みかいの席だったら、この位の「無邪気っぽい」演出は必要ですわ


第一印象を手にしたら、今度は会話で第二印象を作ります。
これは、また今度お伝えしますね!


婚活成功時の2010年の時の写真なり~
d0169072_169965.jpg






★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



emoticon-0154-mail.gif 【栫井利依の最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


emoticon-0154-mail.gif 【6/22日&23月】栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-16 16:10 |  | 男女のツボ | Comments(0)

婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!

突然、このページが人気記事に浮上してきたので再UPいたします!


私がつねづね提唱している。女性のつの顔

母・少女・女・嫁の4つの顔をバランスよく持つこと。
それが女性としていつまでも愛される自分でいるコツemoticon-0115-inlove.gif
("母" だけだと男は愛してくれないの。 "少女"だけだと信頼されないの。)


emoticon-0152-heart.gif婚活中・結婚中・・・の方は、女子力をしっかり上げて挑むべし!!




【恋愛関係の過去のコラム・記事】

与える喜びを歓迎せよ!  男性は臆病なの   3秒目線を合わす  会話がわかんない時って
初回のデートは4回変身すべし!  合コンとキャパクラの相似  親しみやすい娘=中の上がもてる  語尾まで話す練習さ 握手でピピっと反応しちゃう  恵比寿三越のたい焼き

「気品」は40歳までに作られる!?(2)    「気品」は40歳までに作られる!?(3)
口を開いた赤ちゃん顔を合コンで見せるのです!  努力、努力!小さなガマンは栄養よ


なついてくるオンナは可愛い   きちんと感、女らしさ、そして馬鹿キュートで男性を視覚的につなぐ    アヒル口にぷるるん感が、可愛らしさを演出する    「anan」にて取材掲載「印象力UP!の極意」
出会うための単純な努力ポイントは2つ!    細かい女性はもてる?もてない?



あんたを日本一にするのは私だ   男モードでは、30分必要   女は笑っていないと男がおびえる・・・    スパーク教育法



結婚して4年たてば、二人を結ぶものはもうない!    男性が「この女性と結婚しよう」と思う3つのこと    Lovex2に戻りたいなら、ときめきのお水を増やす  オトコを褒めるのは「キャパ+10割」


婚活中「ちっ」と思うことで、傷つかないで    人とつながって生きると決めよう!寂しさを愛しましょう    







昔の記事の方が個性的ですね!おほほemoticon-0102-bigsmile.gif


質問へのアドバイス(1)
  結婚相手を探しているときに「好きになれない」



【婚活関係・内面磨き・お悩み・・・なんでもお答えします】

「こんな記事書いて!というリクエスト」 や 「質問」 をください!



d0169072_13122685.jpg実は、質問があった方が脳が動き出すタイプです。
「こういう時どうすれば?」「こんな時、どうしたらいいでしょう?」
など、自分以外の考え方を知りたいときなどに、気軽に聞いてください。

1行でも2行でも。
それがきっと、他の誰かの悩み解決のヒントになると思うんです。

コメント欄に質問や聞きたいことを書いてくださいね。
お名前はニックネームで大丈夫ですから。(恥ずかしい方は、非公開コメントでもOK)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-04-14 16:24 |  | 男女のツボ | Comments(2)

モテ(1)人に好かれるためには、やっぱり笑顔

昨日の藤川ミサさんによる、『男目線でガッチリつかむ必勝モテテク』講座

昨日のブログにも書きましたが、結婚して4年たつと・・・やっぱり婚活中の
あらゆるテクニックとか、努力って結構忘れているもんですね~

藤川さんから頂いたテクとに、私が思い出したことをつけ加えて、
連載でお届けしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

d0169072_16433515.jpg


「やっぱり第一印象
最初だけ笑顔じゃなく、常に笑顔よ~♪」
by 藤川ミサ


【栫井式解説!】

これ、基本中の基本ですが、意外とでてきない人が多いんです。
ためしに、会社のミーティング中、黙って15分間やってみてください。

1.口角をあげて、ほほえみを作る
2.そのまま、「うんうん」をうなづき続ける。
3.常に話し手、その他の聞き手の顔を機嫌よい雰囲気で見続ける。

この3つを15分やってみて、
疲れた人は(顔の筋肉がつる・・・とか、周りにいる人の顔を5分くらいか見続けられず、目線がノートとや景色に映ってしまう)

結局、第一印象の「笑顔で聴く」ができてない人です。
emoticon-0147-emo.gifガーンガーンガーン


カンタンに思えることこそ、チェックです。
メイクよりお洋服より、顔の表情に勝るものはなし!!ですよ~

d0169072_16495526.jpg





===========================

■現在募集中
【輝かせる女性をあなたがつくっていく!】
11/11~「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

【結婚している女性が後悔する「早く知っておきたかった」】
10/27(日)「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」 残7

【夢を実現する私になるための内面育成法】
11/23(土)~「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」





■満席御礼emoticon-0115-inlove.gif
・10月26日(土)&11月9日(土)
『本当のパートナーを引き寄せる』講座~結婚相手を引き寄せる


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-07 16:49 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

きちんと感、女らしさ、そして馬鹿キュートで男性を視覚的につなぐ

2010/12/5に書いた過去記事ですが、再UP~

------------------
先日書いた「外見磨くなら、本番を用意する!」の続き記事です。

「彼のためにキレイでいよう」と思うのは、相当無理があるよ・・・というお話を書きましたが、
2年以上の付き合っている彼(夫)には、どうすればいいのか?

での表現を使い分けると、女性として大切に扱われ続けると思っています。


まずは、



彼と外食をしたり、彼の友人や先輩の集まる会に「彼女(妻)」として参加する場合。
外の人から

   「こんな良いオンナがお前の彼女なのか?」
       =こんな良いオンナが惚れるって、お前すげーんだな


と見られる女になること。
彼が 誇らしいぜぇ と思えばグッジョブよemoticon-0148-yes.gif


モテるために必要だった、
子供っぽい可愛さ(女子アナっぽい感じ)は、女として未熟に映ります。


d0169072_19405831.jpg


1) きちんと感と女らしさを感じさせる外見であること。

2) 紹介された時、
   「○○さん!はじめまして△△です。
   彼がいつも○○○って言っている方ですよね!お会いできて光栄です~」
   事前に相手情報を得ておき、一言プラスして挨拶して印象アンカリングする!

3) 知らない話題でも、ご機嫌そうに笑顔で自然にすごす演技くらいする!

4) 店員さんにも、柔らかい物腰で接すること。

5) 帰り際「○○さん。楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました」
   など、締めくくりの言葉ははしょらず、ゆっくり相手に伝える。
   動作をゆっくりめで去っていく。



超、些細な事ですが、意外とできてない女性が多いですわ。


人の中身は、大人なら振る舞いで魅せるのです。
小さなワンストロークの会話で知性を感じさせるのです。


「お前、いいオンナと付き合ってんだな。大切にしてやれよぉー」と言わせてナンボよ♪




つづいて・・・




彼と二人っきりでプライベートな空間でいるとき。
毎回じゃなくていいのだけれど、
視覚的な刺激&バカ可愛さを演出する。

これは、彼の「お、かわいい(キュンemoticon-0115-inlove.gif)」を呼び覚ます感じね!



視覚的な刺激って、女性が思っているより男性には効果的です。
いつもおしゃれやセクシーで家にいるわけにいかないけれど、
突然ゲームのように可愛い事を遊びでしてみるといいと思うの。


ピンポンと彼が鳴らしたら、
  「いらっしゃい(お帰りぃ~)」
        とアイドルのような斜め45度の笑顔&スカートで迎え入れる。


  「なんだよ!いやに機嫌がいいなぁ~  (家でミニスカートって珍しいなぁ)

  「なんか、今日はとっても待ち遠しい感じだったの。さ!入って」
  「(かわいいぃ、キューン♪)」
  


と可愛い事をしてみる。


たまにやる!というのが効果的。

やっている自分も、
「可愛いことしてんなーアタシ」って自分をキュートに思えてきます。
(アナタの前だから、ついこんな姿を見せちゃうのよぉぉ~と恥ずかしい感じだと なおよい!)



最近の私の馬鹿かわいいは・・・これ
キティーのピンクの毛糸のパンツ

d0169072_19403823.jpg



とつぜん、スカートをめくって、
KARAのような尻ダンスをご披露いたします♪(は、はずかしい・・・笑)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-06-09 09:27 |  | 男女のツボ | Comments(2)

露骨にかわい子ぶってみるくらいで伝わる!

コドモくんが寝てくれたので、ちょっと一息入れてから、
今日は珍しく帰りの遅いダンナーの夕飯を準備しようかなぁ
(早朝出かけて、いつもは19時半くらいに帰ってくる人なの)


一人遊びしない、ママだーい好きで、
  「ボクを支えて歩かせなさい!」
  「おい!どこにいる?こっちへこい!」

と、常にリクエストが来る状況ですから、もう寝付かせるこの時間にはバテバテです。
(2歳まではガマンしてあげるわよ!もうぉー)


そんな中、明日は久しぶりに女性らしく振舞うためのセミナーです。


emoticon-0155-flower.gif 女性の振る舞い基本の「き」(LOVE編)  

  申し込みはこちら>>


愛され続ける女性には、「可愛らしさ」「変化」の2つが同居していると思うの。
結婚すると、母的な事、嫁的な事をしないといけないので、
多少 「ひきしめ役」 をやんないといけない。

男性は、どっちかというと、普通の日は家に戻ると「長男」になるもんね~♪


女はやりたくなくても、自然と 小さなガミガミ虫 になるのですわ。


だからこそ!意識して「可愛らしさ」をのぞかせる事。



2009年の私が見せていた可愛らしさを、ときどき見せちゃうのです。


   「今電車。電車に乗っている男性を見ていてふとおもったんだけど・・・
    やっぱり、●●さんっかっこいぃ~♪
    って思っちゃったわ」

   とか

   「なんか、楽しいね。(いきなり振り返って、首筋見せながら顔斜めに傾けてニッコリ!)」


ってやつを、やるのです。


はっきりいいます。
外から見たら「何をこの女、ぶってんじゃぁーー」です(笑)

でも、ターゲットとなるダンナーはそんなの気が付かないですから!


ターゲットに刺さればよいのです!
たまにはね~うふふふ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-06 21:52 |  | 男女のツボ | Comments(0)

出会うための単純な努力ポイントは2つ!

今週土曜日、お招きされてトークイベントをいたします。
「1月14日(土)結婚するための心のお話」

まだお席が3席?くらいあるようなので、よかったらいらしてくださいね!

先日の、ネスレカフェの公開収録で、
  「出会いを増やすにはどうしたらいいの?」 というご質問がありました
恋するハート - 写真素材
(c) *流れ星*ストック写真 PIXTA



学生さんからの質問だったので、シンプルにこんな風に答えました。


   ポイントは2つあります。

   1つめ。
     友人3人に聞いてください
     「私が素敵な男性と出会うために、外見を1か所変えるとしたらどこがいいと思う?」


     メイクやヘアスタイル、ファッション、話し方・・・などなど、
     女性は自分も努力している項目には厳しいチェックをしますから、
     かなり精度の高いポイントを指摘してくるはず。

     3人に聞くということは、Max3か所変更するってこと。
     場合によっては3人とも言う事が一緒。その場合、そうとう「そこがダメなんだ」と思って
     本気で改良していくんです。

     外見が少し変わってくるだけで、自分の見た目は思っている以上に魅力的になります。
     「私は変わった」という気持ちが、自分を前向きにさせ、人を魅了します。

     自分から魅了を放つ!のです。


   2つめ。
     自分をとりまく男子率を1.5倍にせよ!
     男に出会う母数が少なければ、勝率下がります。


     単なる男友達でいいし、メル友でもいい、
     もし5人いるとしたら、7人に男友達を増やす。メル友も増やす、趣味ともも増やす。

     友達、趣味とも、部活、クラス・・・なんでもいいので、
     自分の持っているチャンネル、全部の男子率を高める。

     すると、飲み会や外出する機会が増えるので、出会い率が高まります!!


単純にみえるけれど、かなり効果的ですわ!!


・・・でも、これじゃ、彼ができるだけで、結婚にいたるかどうかは別。

結婚メンタリティを、土曜日はお話したいと思っています~

■2012年1月14日(土) 14:00~17:00
『婚活メンタリティを作る!(結婚するための心のお話)』  申し込みはこちら→★


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-12 10:45 |  | 男女のツボ | Comments(0)

印象(=評価)を気にする男たち

昨日、Good Looking Guyが教えてくれたのですが、
4/26にリリースされたiphoneアプリの紹介記事でございます。

あなたの婚活力を徹底診断!
7つの婚活筋|心理テストに答えて7つの婚活筋から女子力を磨きましょ!
d0169072_13345091.jpg

記事 : 心理テストに答えて7つの婚活筋から女子力を磨きましょ!


男性との初デート、初紹介の時、
私が必ずしていた事があります。


それは・・・  「○○さんて、~な感じぃemoticon-0152-heart.gif」 と印象を伝える事!



男性って、意外と小心。気にしぃ~なところがあります。
なので「どう思われたか?」ってスッゴーク気にする。

そんな事ない!と口先では言うけれど、めっちゃ気にする。
自分がどんな印象なのか、女子ほど自分の事をしらないから、めっちゃ気にする。


なので、その日のデートの終盤に差し掛かったら、
相手を安心させてしまうことにしています。


   「○○さんて、モテそうですよね~」
   「え?そんな事ないよ。どうしてそう思うの?」
   「だって、なんか話の仕方が心地よくって、楽しかったものぉ~」



など、理由もちゃんと伝えてあげる。
ちなみに、理由はなんでもいい。ウソでもいい!(笑)

あまりに褒めるところがなかったら

   「○○さんて、なんか不思議ぃ~。気になる存在って言われません?」

など、“理由はわかんないけれどイイ感じぃ~”を伝える。
「何かしれないけれど、オレ、いいんだ(ワーイ)」と理由なくても、本人は信じるのですわ!


よろしくて?


男性は 「褒められたい=評価されたい」 で元気になる
女性は 「愛でられたい=女の子扱いされたい」 で可愛くなる


この基本原則にのっとり、しっかり最初から「素敵よぉ」と評価してあげてね。
イマドキ男子は、意外と怖がり。
こうしておけば、次回のお誘いはマチガイなし。
お誘いを乗るかどうかではなく、すべてのデートでこれをやるのよemoticon-0115-inlove.gif

褒め力を鍛えるのよ!!!emoticon-0155-flower.gif




私の書籍、ぜひお読みになってね!
本気で結婚したい方向けの、婚活メンタリティの作り方です。
バックグラウンドは心理学ですが、読みやすく、わかりやすいと評判です!(自画自賛でごめんなさい)

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-05-02 13:48 |  | 男女のツボ | Comments(0)

3月30日発売の「anan」にて掲載 「印象力UP!の極意」

おお!今日、anan編集部から雑誌が届きました

第一印象UPの秘訣は?
恋は初対面で決まる。

d0169072_1645548.jpg

ジャニーズ事務所さんはWeb絶対NGなので、念のため加工してみた。

心理、印象、歯科、話し方など、たくさんのプロがいろんな手法を教えてくれています。
リアルなアンケート調査結果もあるから、私も読んでいて勉強になっちゃいました。

私は、5分間で印象をぐぐーっとUPさせる3つのステップをご紹介しています。
概要をお伝えし、各ステップのプロが、その詳細を教えてくれる構成です。
雑誌に書いてないことも、こちらでご紹介しますね!


■[1Step] 出会い~5秒間 「見た目」

  男性は女性以上に視覚的な印象を重視します。
  女性がオーブンレンジのようにじわじわ~と印象を固めるのとはちがって、
  まるでトースターのように「当たり!」と思うと、そのまま突っ走る傾向に。

  なので、ちょいモサっとするくらい、いかにも「女子です」という洋服で女性らしい印象を。
  小林真央ちゃんくらいの、女子アナ服。フワっ、丸っヒラ でいくべし

  あと、チュニックとかダメです。ウエストラインをきちんと出す事。
  太くても、細くても、くびれがあると魅力的と感じるのは、世界共通のデータです。

  そして、素肌感。エロ・・・というより、健康的な要素を感じさせるとGood.
  首周りをあけること。 素肌がまったくわからないほど厚塗りファンデはNGよ!


■[2Step] 1~2分 第一印象確定ライン 「笑顔」

  好印象を与えるのは「笑顔」です。
  今さら書くまでもないけれど、2つのポイントを気をつけると、かわいい印象になります。

  1つめ。 少し歯が見えるくらいの、幼い笑顔であること。
  男性も最初は緊張しています。幼子が魅せるくったくない笑顔に安心するんです。
  口を閉じている笑顔より、まずは 心を開く=唇を開いた笑顔でいましょう。

  2つめ。 くるくる変わる表情であること
  いくら完璧スマイルでも、同じ表情でいられると返ってキョワイ!
  目を丸めて「へー、面白そう」という気持ちを伝えたり、「??わかんない??」という顔をしたり。
  男性は、何を考えているかわからないとおびえます。
  顔と言葉の表情を一致させて、くるくるね。ベッキーとか優香さんを参考にね!♪


■[3Step] 3~5分 ちょっとしたギャップが決めて 「話し方」

  相手の話をコクッコクッとうなづいて聞いてあげるのは当たり前。
  もちろん、相手に話をさせる質問も投げる!
  (聞き上手ができない人は、美人の極意講座に来てください)
  ここで大切なのは、見た目の印象とのギャップを出すような会話を入れることです。

  例えば、「おとなしい良い子タイプ」に見えるなら、仕事の話を真剣に聞いて、
  「なるほど~。●●さんのお仕事って、■■という事なんですね。面白そう」と要約力を見せつけます。
  お!こいつ、見た目より賢いジャン!というギャップが魅力になります。

  私の場合、「品がよさそう」に見える(らしい)ので、あえてちょっと辛口コメントをしてみたり、
  ゲラゲラ笑いころげて親近感を出し、「私、●●さんの話って、すごく好きだわー」と
  こちらから素直に折れるような切り返しをしてドキっとさせます。



わずが出会って5分の間に、
   視覚的魅力→親近感のある笑顔→会話力によるギャップのインパクトを達成するのです!



かなりの確率で、男心はわしずかみ!ですわ。
こればかりは“慣れ!”がいりますよね。

素敵な人の前でいきなりやると失敗しがちだから、
日ごろから、近くの男性つかまえて鍛えておくのです。
練習なくして、印象美人にならず!

がんばりましょ~(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-04-01 16:27 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム