Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

ブログスキンが崩れ、修正に時間を要しております。申し訳ございません。  

タグ:美・商品 ( 31 ) タグの人気記事



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

美顔針でほっぺ復活

昨日は朝いちばんで美顔針に行ってきました。

d0169072_2247890.jpg

もちろん、私が持つ「美顔率インストラクター」のメソッドを開発した、
土門奏先生です♪

先生も私と同じ時期に出産したので、いつも子育て話が止まらない~

1か月先でも予約がなかなか取れないので・・・リンク貼らないよぉー
だって、もっと人気が出てしまったら私が予約とれないじゃない!(笑)
って、検索すれば出てきますけどね


先生から伝授していただいた美顔率メソッドでも、
あごや首周りの筋肉の硬縮がはげしく、頬肉が流れていってしまうのです。

一流の先生に、針をさしていただき、手でほぐしてもらいます。
30分後には立体的になっているからすごい!



先生曰く

   「栫井さん、いつもあごを前に出して(上げて)話している。
    そのクセを直さないとまた硬縮するよ」


との事。




これが・・・本当に恐ろしいことで、ふと気が付くとほんとにアゴ上がってんのよねー!
感じわるいね。なんだか。


これから私に会う皆さん。
ぜひ、愛をこめて「栫井さん、あご!あご!」って注意お願いします。




自分だけの意識では、すぐに忘れてしまうのー
どうぞご協力くださいませ!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-02-21 22:53 |  | お身体磨き | Comments(0)

炭酸風呂のコストは?

先ほど書いた「炭酸風呂の作り方と効果」ですが、本当に効果テキメン024.gif

だってね、うちの母。
何十年も冷えで辛くて、夏でも靴下とタイツを履いているくらいなんですが、
炭酸風呂に入った日は、夜中暑くて脱ぎだす・・・という奇跡!!を起こしていますの。


そんな母との電話での会話:


  私 「毎月、分量測って送るからさー、もっと入ってね。
     このあいだ、7セット置いてったけどどう?」


  母上「まだ1つしか使ってないわ」

  私 「えー042.gif!なんでよー。効果あるってわかっているのにぃー」

  母上「だって・・・・。あんなに大量に入れるんじゃ勿体ない。高いんでしょ?030.gif


ってな感じ。
まぁ・・・ 250gと210g=460gですからね。
かなりの粉を風呂にぶちまけている感はあるよね~(笑)



まぁ、毎日入るには高いと感じる人もいるのかな?



ってことで、計算してみようではないかぁ~066.gif



私はAmazon好きなので、こちらで探せるもので計算。
最近は5k単位で購入しています。
d0169072_12365348.jpg


d0169072_1237116.jpg

↑この写真のように、100円均で買った入れ物にざっくりいれて、
測るの面倒だから、付属のスコップでざっくり4~5杯づつ入れていますの。


先の画像にあるニチガさんだと

重曹    5kg¥1,090  → 250g 約¥55円
クエン酸 1kg¥700  → 210g 約¥147円



とういことで、1回あたりの炭酸風呂は  202円!



?計算あってなかったら、誰かコメントしてー!(汗)





毎日だと高いと思う人も、この金額なら週3回くらい入れますよね?
・・・と母上に説得する予定でしたが、
混乱しそうなので、勝手に今度大量に送りつけることにしました。

大量にあれば、使うしかないもんね。うふふ016.gif


もっと安いとこあったら、紹介してねー♪




056.gif 炭酸風呂の作り方と効果


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 12:48 |  | お身体磨き | Comments(2)

炭酸風呂の作り方と効果

年末に、「炭酸風呂は、美しくありたい女子には必須アイテム」と書きながら、
ぜんぜん紹介できてなかった記事を書きまーす。おまたせチャーン!


d0169072_1223791.jpg



■私が炭酸風呂の好きなところ

 064.gif すんごく温まる
    炭酸風呂につかってから寝ると、布団から足を出して寝ることも!

 064.gif 肌がキレイになる
    しっとりします。本によると細胞への酸素供給量が増えいいことづくめだった。
    あと、子供も39度くらいの低温にすると、熱くないから痒がらないし肌に良いかんじ!
    (低温でも炭酸効果で身体の芯が温まります)

 064.gif 頭皮がキレイになり、髪もさらさら
    私一人の時は、そのまま頭つけてジャブジャブ。お湯が真っ黒になるわー



■準備するもの
(1)下半身浴の場合15Lのお湯をはる
(2)重曹 250gを溶かす
(3)クエン酸 210gを溶かす
   ※重曹とクエン酸は食用グレードを使用します



しゅわしゅわーー071.gif



写真だとこんな感じ
d0169072_1223455.jpg

炭酸美容家の高橋弘美さんのブログより拝借



動画だとこんな感じ



これがもうーーーやみつきなのよぉーー!!
本当におすすめ。
血流上げないと美肌も代謝もあがりませんわ!

女子ならホットな体でいないとね♪



効果や理論は、何度もお会いしている素敵な働くスーパーママ「高橋弘美さん」の本を読んでね!

炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)




056.gif 【関連記事】炭酸風呂のコストは?






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 12:27 |  | お身体磨き | Comments(0)

徹夜1か月なのに気がフレてない不思議・・・

今朝届いた友人からのメールに、
ものすごーく同情の声がありました。

   かこいちゃん、だいじょうぶ?
   1日徹夜でもノイローゼになりそうなのに、
   1か月は創造を絶するよ(><)

との事。

確かにね・・・。

(1か月なぜ徹夜だったかというと、コドモの夜泣きです。最初はステロイド断ちに挑戦中で、痒がって泣くコドモを抱っこ。抱っこすると安心なのか、痒がるより睡眠を優先するのです。
その後、中耳炎で耳が痛かったらしく1日8回平均の夜泣き。 年明けは、高熱&手足口病→中耳炎のトリプル。夜中10~15回も泣くので、その都度抱っこしたり、立ってゆらゆらしたり。日中は、かぜで情緒不安定なので、私にベッタリくっついてて、仮眠はおろか、洗濯物も食事の用意もできず、母親にSOSでしたの。)



私のブログやFacebookを読んでくれている人はご存知かと思いますが、
1歳4か月目まで、3時間起きに泣いていた脅威のグズ男。

夜泣きで自分がどうなっちゃうか・・・を知っているのに、
今回、この過酷な状況で気がふれてないし、元気だし、風邪もひかないのが不思議。


答え、12月に学んだホメオパシーよ!
d0169072_11525449.jpg

過去記事読んで!参考になると思います>>



看病疲れのコキュラス、
燃えつく症候群のフォスフォラスを使ったのです。

ホメオパシーでおすすめの先生は愛子さんよ!


いやー、御の字でございます


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 11:56 |  | お身体磨き | Comments(0)

温めはオンナの命

今日の『美人の極意』講座のレポ記事その2です。 (その1はコチラ)


1日目は『美人の思考回路』をつくります。
最後、誘導瞑想で無意識の自分から”美人になるためのメッセージ”を頂きますが、


「温めなさい」という言葉をもらった方が多かったです。



冷えは、健康の大敵だけではなく 美の大敵 です。



平子理沙さまなんて、ダイエットのコツを聞かれても、美肌のコツを聞かれても、
バカのひとつ覚えか?と思うほど、「温める」しか言いませんよね(笑)

テレビ的にもう少し他の事も引き出したいと、インタビュアーは必死にアノテコノテで質問しても、
「うーん・・・。でも、やっぱりそれも温める事がコツなんです」とまた同じことを言うので、
大笑いしながらも、きっとそれは真実なのだろうなぁ~って思いましたなぁー



で!今日の講座で私が伝えたグッズを「知らない人」がいたので、
受講者フォローアップ記事として並べておきますね。


美への努力、最低限はこちらです↓
過去記事:「美人になるには、技+記憶+感性です(1)」より

 ・美顔率マッサージは2日以上さぼらない!
 ・野菜を切る暇もない時には、パワベジを飲む!
 ・化粧水だけでもはたきまくる!
 ・就寝時、玄米カイロによる顔の血流UPは守る!
 ・食器洗いは、クリームを塗ってからグローブをつけ、お湯で洗う!
 ・月に1回は内臓整体など、プロによるメンテナンスを受ける


玄米カイロ
d0169072_2313694.jpg


腰や内臓を温めるときに使う ゆたぽん
d0169072_232951.jpg


オフィスワークしているときは必須アイテムでした 花王めぐリズムのカイロ
d0169072_2365440.jpg


私は妊娠したい!っと思ったとき、徹底して温めをすることで、
基礎体温を平均36.3度 から  36.5~36.6度にあげる事ができました。



子供は風邪の子・・・・もいいけど、冷えはNGですよぉ~(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-11-10 23:07 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

マスカラはロレアル パリ『ダブルエクステンション』

長年愛用しているロレアル パリ『ダブルエクステンション』のマスカラ

お湯にぬれるとまつ毛から脱皮するように、
スルンっとマスカラがそのまま取れる!

いつも赤と白のタイプなのだけど、青と白のコンビが出ていた。
使用感をためすべく、新しいタイプを購入しました
d0169072_18115267.jpg


ウォータープルーフタイプは落とすのに苦労する=まつ毛と肌に負担がかかる
・・・という気がして嫌なのです。似たような商品がメイベリンから出ているけれど、
ロレアルの方が、お値段が張る分!?上質です。



「アヴァンセ ラッシュセラムUP」というまつ毛用の美容液も必須アイテム



そして、本日はさらにケサランパサランのイエローも購入。
ラメの入ってないタイプで、ハイライトに使うととても自然です。
d0169072_18155889.jpg
 




そして・・・大泣きのBabyとのショット。
d0169072_1820428.jpg

仕事の打ち合わせで、また恵比寿の学童保育「こどもみらい塾」さんを使用させていただきました。

私の所属するマネージメント会社の関連会社です。
みらい塾のスタッフさんが、打ち合わせの間、隣の部屋でBabyを見ていてくださいました。感謝!


・・・1時間なのに、大絶叫!!!  …保育園、気が思いやられるわぁ~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-03-13 18:19 |  | 外見磨き | Comments(0)

「美顔率」でマッサージしつつ、玄米カイロで血流UP

先日書いた「「美顔率」は血流UPの効果もあります。顔の硬縮にはカルシウムよ.」の続きです。

血流によって、収縮した顔の筋肉を戻すためのエネルギーが届くというお話でした。


私は、生まれた時から、“全身粉吹き状態”だったほどの乾燥肌。
そして血流もなかなか上がりません。こまめにグリセリン水を補ってもすぐ乾く。筋肉が硬くなる。


血流を手っ取り早くUPするには、ホットタオルですが、用意するの面倒に感じません?
寝るときに目にあてても、そのまま寝てしまったら布団がびちょびちょになるしね

・・・と思っていたら、
友人が「玄米カイロ」を手作りしてプレゼントしてくれました。

玄米の入った袋です。
レンジで1分ほどチンするだけで完成。繰り返し使えます。

d0169072_2095791.jpg



30分くらじんわり、優しい暖かさと、玄米のいい香りが漂い、
本当に癒されます。

肩においてPCを打ったり、
寝るときは目の上に置いて、その後、内臓を温めるためにお腹へ。


玄米カイロの一番すごいところは「湿温」
乾いた熱い温度と、湿ったスチームの熱い温度とでは、
身体への浸透が全然違うのです。

※花王のスゴイ技術「めぐリズム」さんにお仕事をいただいたときに勉強したの


電子レンジで温めると、玄米から出る水分によってホカホカのしっとりとした熱がじんわーり。
芯からじんわーーり温まる。
筋肉にじんわーーり暖かい熱が入り込む感じ。


癒されます~
そして、毎晩やっていたら、目の下のシワが改善されてきました。

血流効果ってすごいですね~



血流の次は、肌の菌を育てる話を書きたいと思います~♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-19 20:16 |  | 外見磨き | Comments(0)

「美顔率」は血流UPの効果もあります。顔の硬縮にはカルシウムよ

来週月曜日から募集開始する、今年のセミナーですが、
その中の新講座に「美顔率」があります。

『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~


顔の筋肉は、使ってないと硬くなる=衰える だけではなく、
         使いすぎて硬くなる=衰える  のです。

※硬縮した筋肉をほぐず(麻痺させる)ためにボトックス使ったりしていますよね

キーワードは「カルシウム!」


さ、ちょっとだけ難しいお話。

筋肉を縮めるときには、カルシウムが働きます。


例えば、笑顔のために「口角を上げよう」と指令する。

脳からの指令(電気信号)が筋線維に伝わり、
カルシウムが細胞質に入りこみ、筋肉が収縮し、笑顔になる。

簡単に書くと
  
   脳からの電気信号 → カルシウムが放出 → 縮む

放出されたカルシウムが回収されれば、筋肉が緩みもとに戻ります。



ところが!!


筋肉に過大な負荷がかかると、カルシウムが回収できず、緩まない。
つまり、過度に使うと疲れて「収縮」が「拘縮」する。


カルシウムが回収できず、縮まりっぱなし!固くなっちゃうってわけ!!


固くなると、隣接する筋肉を使って笑顔を作ろうとするので、
顔がどんどん歪んで(老けて)しまうってわけなのです!


カルシウムさん、なんとか戻ってぇ~・・・
戻すために大切なのは、血流!


血流によってカルシウムを戻すエネルギーが運ばれてくるってわけです。※簡単に言うとね。厳密にはもう少し複雑みたいです



血流が悪いと拘縮が解けないので、意識してケアしないといけないのです



・・・ってことを、半年前に知りました。
そこで、「美顔率」を使って血流UPを狙っていましたが、
最近は、別のアイテムを併用しています。

おかげで、左目の下のシワ(硬縮による影響でできたもの)が改善されてきました。
右目のシワも薄くなるといいなぁ~


どんなアイテムかというと・・・また明日にでも(^^)



月曜日から募集スタート:
  『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~ →★


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-02-18 00:27 |  | 外見磨き | Comments(2)

いいわ、プラズマクラスター

Babyが産まれたとき、ダンナーのご両親がプラズマクラスター7000を贈ってくれました。


これ、冬になって実感したけれど、本当に良いのです。
ウイルスやほこりだけでなく、肌とかのどが去年より潤っている気がします。

そうして・・・これ↓
d0169072_21552437.jpg

このショットじゃわかりづらいか。
今日はBabyを連れて池袋へ行ったので、電車の中でパチっと撮影したのですが・・・


じゃ、こっちでわかりますわね。



第10期 内面育成塾の受講者さんで、通称「ペッツ」が持ってきてくれたのですが、
すごくいい!今は値崩れしていて、Amazonで5000円で購入できます。


彼女の情報によると
 ・重さが150g(新商品は100g)
 ・24H使用して2年使えます
 ・USB電源もOK
 ・会社に常備していたときは一人だけ風邪をひきませんでしたよ。


とのこと。これは・・・オフィス勤めの人はゲットすべしよ!
年末、飛行機や新幹線乗る人も、ぜひゲットすべしよ!!(^^)

高濃度プラズマクラスター 25000搭載
イオン発生機 モバイルタイプ(シャープ)>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-12-13 21:59 |  | 外見磨き | Comments(2)

妊娠線予防にマッサージオイルを作る

しばらくブログ更新していませんでしたが、
昨日、実家から自宅に戻ってまいりました♪

ちょっとお腹が張る回数が多く、PCをいじらずひたすら安静にしていましたの057.gif
・・・でも、手作りしている「マッサージオイル」「化粧水」の材料がどちらもなくなり、
今日は、車で30分だけ外出いたしました。

以前も紹介しましたが、化粧水はローズウォーター+グリセリン+アロマオイルです
過去記事:3日に1度の化粧水づくり(ローズウォーター)


生活の木「ローズウォーター」が無くなったのですが、近場には売ってない~。
Amazonも考えたけれど、この時期宅配してもらうのって贅沢?
そこで、“天然・自然派食品の店”に行ってみたら、似たようなのがありました!


ダマスク ローズ ウォーター
なんと、200mlで2100円。これ、いいんじゃないかしら?(^^)

d0169072_224307.jpg


で、妊娠線予防には、マッサージオイル30ml+アロマオオイル6滴です。
写真とは違うけれど、スイートアーモンドオイル+ローズウッドにしております。
d0169072_22472150.jpg


容れ物は、100円均一のお店に丁度30mlのものがあったの。
2つセットで入っているので、なくなったら捨てて、新しいものを使用しています。

このサイトに動画でマッサージ方法が紹介されていたのでマネしております。
☆妊娠中のアロマ活用法☆


さ!明日は、箱根にて企業研修でございます。
12月にお会いした皆様♪ お元気でしょうか?楽しみにしております(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-22 22:47 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)
 
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム