Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

日常の中に、ちょっとだけ乙女な時間

『感性を信じることの大切さを知っている人は
 女性としての人間力が開花されいる人』




今日、とっても素敵な方と打ち合わせをいたしました。

「テーブルの上に
 お気に入りの柄の紙ナプキンを広げ、
 お気に入りのティーカップにお茶を注ぎ、スイーツ。
 子供たちと集まって、ティータイム。

 日常のちょっとした工夫で、気分をガラっとかえることができるのよね。
 かわいらしい、乙女な気分にさせる事って、お金かからないし、
 楽しくなると思うの」


そんな会話がありました。

私は正直、これまで


  「テーブルコーディネート?
  プチセレブ気分を味わいたいのかしら?
  “あたしって、素敵でしょ?主婦を楽しんでいるのよ”  っていいたいのでしょうね。
 
  ま、おもてなしされるのは歓迎だけれどさぁ。
  いちいち、日常にそれを入れていたら、旦那も付き合うの大変じゃん?

  だいたい、その趣味、お金かかるじゃん!
  余暇時間&マネーはございません。
  時間とマネーは“自分投資”につかうべし!」



と、心の奥底でコバカにしている事に気がついてしまった
(ああ、、ごめんなさい。)


しかし、小さいころを思い出した。

  お母さんが、「おやつよー」といって、お茶と手作りスイーツを用意してくれる。
  日曜日だけは、私のお気に入りのキキララのティーカップに、
  おいしいお茶が入っているの

  明るい日差しのお部屋
  テーブルで、お母さんと私と弟が、なんだかウキウキしながら食べている。
  お母さんは、本当に素敵な笑顔をしていたな。。。



そっか。
こういうちょっとした日常は、家族のつながりや、
きもちいぃーと感じる感性を思い出させてくれるんだった。


日常の中に、ちょっとだけ 乙女な特別時間を入れてみる



それって、自分の感性を信じることの第一歩だと思った。
(これを解説すると、論文ができちゃうので、なぜかは内緒ね。)


一歩、大人の女性に近づいたきがする。
わーい、ありがとうございます!○さん!



by kakoirie | 2009-01-30 17:01 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム