Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

3秒目線を合わす

今日、御殿山ガーデンにて打ち合わせをしてきました。
私の立場は、セミナーのアドバイザー。
3秒目線を合わす_d0169072_22283571.jpg

桁違いのトレーダーさんが女性向け講座を考えているとのこと。
男性と女性の恋愛傾向の違いと、投資スタイルの相関性を、
心理学をベースに考えていらっしゃる方で、非常に興味深い内容でした。


それは、さておき・・・

3秒の美学。

最近の若手社長さんなど、人が思わず協力したくなる人の特徴として、
「いる人全員と2~3秒間、目を合わせる」という共通点があると思うんです。

たとえば、6名でミーティングしていても、
身内や社外の隔てなく、その場にいる一人ひとりときちんと目を合わせられる心オープン・怖さのない感じ。


発言していない人にでもです。


チラ見じゃなくって、2~3秒。
見られている側として「なんか、ずーっと私を見ているわっ」と思うくらい秒数。


すごいよね~

これは、「美人の極意テク」に入ると思うんです。



試しにやってみてください。

イチ・ニ・サン・・・・3秒間、初対面の人一人一人と目を合わせながら、普通に話すことができるかどうか・・・


  うわー、もう限界!目をはずしたーい
  普通の顔で話しているか、自信ないー
  わ、思ったより、相手の気持ちが気になりだすわ



などなど、内側の変化に気が付くはず。



それでも、楽しく、素直に会話を続けられれば、きっとそれは本物です。



これって、「さぁ、どうぞ!ありのまま見せますよ」という強さと素直さがないとできない行為だと思うんです!

私もさすがに2秒どまり。
明日からは、3秒がんばろーーっと。



by kakoirie | 2008-07-23 22:07 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム