Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

離職票っというのがあるんですねー

本日は、シンプルな日記でございます。

八王子へ!車でGo
2009031210070000.jpg


2月24日に退職したのですが、すぐに会社から何か封筒が届いたとか。
時間がやっとできたので、取りに行きましたら・・・
hoken.jpg


「離職票」と「雇用保険被保険者離職証明書」でした。

失業保険の手続きをする時に必要らしい。
(あと、雇用保険被保険者票もね)

こうやって考えると、本当に知らないところで、人事総務の方にお世話になっていたんだな・・・

営業職、企画職など、わかりやすい・目立ちやすい仕事に注目していたけれど、離れてみて初めてわかる、人事総務部のありがたみ。そして、親切さ。丁寧さ。

会社を退職したあと、人事部の方の対応が、その会社の結局の中身に見える。

まるで、母のようだぁ・・・

どうもありがとうございました!
お世話になりました!!!!!



by kakoirie | 2009-03-12 20:03 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム