Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

お通夜

今日はおばあちゃんのお通夜でした

おばあちゃんに近い親族が

手や足をふき
装束を少しずつ
身につけていきます

私も拭かせて頂きました


「おばあちゃん、お疲れ様だったね」


そう言葉をかけようとしていたけれど

いざ、側にいくと
言葉がつまってしまいます


何かを飲み込み
堪えるようにして
手と指をふきました


足に装束をつけるとき
やっと
一言だけ言葉が出ました



葬儀というのは
こんなにも
価値観を変えてしまうのですね


生きるということ
家族というもの
ご縁というもの


なんだろう


いろんな価値観が
変わる気がしています



明日は火葬場へ


私は
母の背中を通して
見つめているんだろうな


何かを引き継ぐために、、、



by kakoirie | 2010-02-24 23:02 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム